かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.24 18:15|カテゴリ:食べ物コメント(58)

韓国人「日本の特異な食べ物、バッタ醤油、アリチャーハン、昆虫寿司、セミ料理」「…」


日本の特異な食べ物


20170824-11.jpg

和歌山県で、豆の代わりにバッタで作った醤油


20170824-12.jpg

カイコ、バッタなど、その他の様々な昆虫の醤油を開発中


20170824-13.jpg

メキシコのように、昆虫そのものを楽しむ


20170824-14.jpg

アリチャーハン?
ザワザワ


20170824-15.jpg

これがアリチャーハン


20170824-16.jpg

頭、胸、腹、好きなだけ楽しむ料理


20170824-17.jpg

食べる番組の人も、拍手でリスペクト


20170824-18.jpg


20170824-19.jpg


20170824-20.jpg

寿司のさしみの代わりに…


20170824-21.jpg

清潔な昆虫寿司


20170824-22.jpg

ようこそ
イラッシャイマセ


20170824-23.jpg

伝統的な料理と、将来の食糧の致命的な出会い


20170824-24.jpg

昆虫の中でも、一番の人気はセミ。


20170824-25.jpg

公園に行って、セミを直接捕まえて揚げて食べる。


20170824-26.jpg

セミ料理の会も流行


20170824-27.jpg

香ばしい味


20170824-28.jpg

翼が付いていて…


20170824-29.jpg

翼は取り除いて食べる


20170824-30.jpg

そう?


20170824-31.jpg

好奇心が湧きますね
とにかく美味しいんでしょこれ?


etorrent
https://goo.gl/h7m6aJ








何処かの韓国人1

昆虫も幼い時から食べていたら大きな拒否感もなさそうだが…
ポンテギ(カイコの蛹を味付けしたもの)を食べるように



何処かの韓国人2





何処かの韓国人3

ゴキブリとエビは遺伝子構造が似ていると聞きました…食べるのは…



何処かの韓国人4

>>3
「雪国列車(映画)」のようにようかんで作ればわからないかも…



何処かの韓国人5

韓国も数年前まで、秋に生バッタを捕らえて売る人たちを見ました。
最近は見なくなりましたが。
ペットボトル一つでいくらとこんな感じだから、一つ買って家で炒めて食べたけど…



何処かの韓国人6

未来を考えれば、昆虫醤油のようなアイデアは大丈夫に見えるが…それでも嫌だ。



何処かの韓国人7

幼い頃、バイキングでイナゴ焼きを食べてみたが、今、食べろと言われたら食べられないだろう…

思い出したらオエッ
味は香ばしくて大丈夫でしたが…



何処かの韓国人8

なんか私たちも蛹、バッタ、今はセミの幼虫も食べて(以前には薬として使ったみたいだけど)いますが、以前、放送を見たら日本はもっと色々食べようとする人たちがいる様です。
食べるものがなくなれば、殆ど食糧に消えていくのは動物かも知れないが…
今は食べる物も多いから、ゴツゴツした虫けらよりはさなぎ程度のみw



何処かの韓国人9

ガクブル



何処かの韓国人10

その虫を食べますが、中から寄生虫が出て来たらウワァァァ…



何処かの韓国人11

7年を地中で過ごし、夏場に出て泣くセミを食うというメロドラマがインターネット漫画でまもなく登場しそうだwwww




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




767607. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:16 ▼このコメントに返信
ウンコ食うよりマシだろ?
Good0 日本語でおk0
767609. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:17 ▼このコメントに返信
味覚障害のおまエラにとやかく言われる筋合いは無い
おまエラ 糞でも喰らってろ
あ 既に喰らってたわ...
Good0 日本語でおk0
767610. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:17 ▼このコメントに返信
>中から寄生虫が出て来たらウワァァァ…

寄生虫民族が、何を語ってんだ?
Good0 日本語でおk0
767611. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>ゴキブリとエビは遺伝子構造が似ていると聞きました…食べるのは…

そら、共食いみたいなもんでwww
Good0 日本語でおk0
767612. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:19 ▼このコメントに返信
モノ好きが食うただのゲテモノだろ
お前エラみたく常食してるわけじゃない
Good0 日本語でおk0
767613. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:19 ▼このコメントに返信
>ゴキブリとエビは遺伝子構造が似ていると聞きました…

おまエラとエビでは、生き物としてのステージが違うだろ?
Good0 日本語でおk0
767614. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:22 ▼このコメントに返信
何でも食っていた奴隷民族が、少し人間に近づいただけで、エラそうに食い物を語るんだ?
Good0 日本語でおk0
767618. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:34 ▼このコメントに返信
ここ最近、南朝鮮では食品トラブルが絶えないと聞くが?
んな一般的な日本人が聞いた事も無い珍品を取り上げて笑ってる場合じゃねぇだろ?、馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
767619. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:35 ▼このコメントに返信
韓国では タコの躍り食い はメジャーらしいが、

タコの吸盤や、足の内の1本の生殖器は雑菌だらけ なんだが

よく食べられるな。日本の刺身は、長年の知恵と経験+現在の技術で 安全に食べらるが

不衛生な環境で生きてきた朝鮮人だけの 特別な免疫が有るんだろうな  
Good0 日本語でおk0
767620. nanasi 2017/08/24 18:36 ▼このコメントに返信
初めて知ったわ・・・一般的な日本食でもないものを取り上げて騒いでるの?ストーカー民族キモチワルイ
Good0 日本語でおk0
767621. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:36 ▼このコメントに返信
虫食べるにしろなんにしろ、
礼儀も約束事を守らない自称先進国な民族よりも、
紳士的や素直な未開のジャングルの部族と仲良くなったほうが、
得られるものが多いんだろうな。
Good0 日本語でおk0
767622. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:36 ▼このコメントに返信
そりゃイナゴなら、田舎の村とかは食べてるんだろうけど

セミとか蟻って、普通は食べないだろう。

ただ、食べれた方が食料危機とかに安心だろうけど。
Good0 日本語でおk0
767623. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:38 ▼このコメントに返信
うわ…日本未開すぎる…
さすがうんこを喰う国。
Good0 日本語でおk0
767625. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:39 ▼このコメントに返信
※767619
大腸菌食べる韓民族なら何でもありじゃね?
Good0 日本語でおk0
767626. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:40 ▼このコメントに返信
バクサイの韓国版のグルメ版みたら、もっとびっくりするわ
Good0 日本語でおk0
767627. カンヘル 2017/08/24 18:40 ▼このコメントに返信
 ハラビロカマキリを食べるといいよ。
Good0 日本語でおk0
767630. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:42 ▼このコメントに返信
昔ならともかく、農家の除草剤や殺虫剤に塗れた バッタは食べたら駄目だぞ

以前、アジアのどこかの国で多量のバッタを食べた人が 残留していた除草剤の成分にやられた、

という、ニュースを見た気がする。田舎だからこそ、危険だぞ。
Good0 日本語でおk0
767632. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:48 ▼このコメントに返信
またチョンが火病起こして日本語でおkを押しまくってんのか?
Good0 日本語でおk0
767633. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:49 ▼このコメントに返信
※767625
韓国では
下水を海洋投棄しているら、沿岸部の魚介類や海水浴は 自殺行為なんだよな
知人の管理栄養士は 韓国産の牡蠣は絶対に食べてはいけない、と講習で言っていたな

それに、屎尿を堆肥にせずに 直接肥料に使うから 生野菜は寄生虫や大腸菌まみれ とも言うな

まあ、日本統治時代までは糞尿に塗れて暮らして 居たのだから関係ないか
Good0 日本語でおk0
767634. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/24 18:55 ▼このコメントに返信
昆虫はゲテモノや貧しい国の代用蛋白食ではありません。
欧米でもウジのわいたチーズを食べる国もありまし、裕福な階級の人達でも虫を常食している国もあります。それに昆虫は家畜よりも生産性の高い蛋白源として、将来人口が増加した時の有力な食物です。
ただし、日本の昆虫食は放射能入りですので食べるのも命がけですね。
Good0 日本語でおk0
767635. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 18:56 ▼このコメントに返信
※767633
路上の糞と共に暮らしていた韓民族をインフラ整備して無理やり引き離してごめんなさい。
Good0 日本語でおk0
767639. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:08 ▼このコメントに返信
※767632
大腸菌大腸菌言われて反論できないからまたいつものホーシャノガー状態です。
Good0 日本語でおk0
767641. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:19 ▼このコメントに返信
トンスルには負けます
Good0 日本語でおk0
767642. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:32 ▼このコメントに返信
昆虫食の文化は確かに一定の地域にあるけど、寿司とかは大学の研究者でそういうことやってるのがいるって程度の話だろ
Good0 日本語でおk0
767643. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:35 ▼このコメントに返信
殺虫剤入り卵批判で、殺虫剤辞めたら…蛆虫が生卵から出てくる韓国って、素晴らしい。
Good0 日本語でおk0
767644. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:37 ▼このコメントに返信
将来の食糧危機や宇宙食に昆虫食が研究されてるらしいけど
正直抵抗感がハンパない・・・
Good0 日本語でおk0
767645. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:38 ▼このコメントに返信
なんだこれ?知らねえよ、つまんねえ
Good0 日本語でおk0
767646. 吐き気バリバリ、日本人だよw 2017/08/24 19:47 ▼このコメントに返信
韓国の伝統人糞酒「トンスル」の最強説には世界もひれ伏す。さすが韓国。凄い韓国。
韓国人しか飲まない貴重酒なんてホントにスゴイ!

さあ皆で・・・世界一のトンスル!にマンセー!
Good0 日本語でおk0
767647. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 19:55 ▼このコメントに返信
※767634
蚕なんかは、完全に養殖だから食べても安全でしょうね
エスカルゴの食用に養殖しているんですよね
昆虫食の時代が来ても、それは食用に養殖した物だと思いますよ。
ただ、ミドリムシをユーグレナと言うように ストレートな言い回しは避けた方が良さそうですが

ただ、御免なさい 画像の韓国人の顔を見て、リスペクトしているようには見えないです。
食べ物で 悪戯するような番組でなければ、良いですね。
Good0 日本語でおk0
767649. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:00 ▼このコメントに返信
一部のゲテモノ食いをさも日本人全体がやってるように捏造か。
なんだこの日本人代表ぶってる得体の知れない朝・鮮人は?
おまエラが「ポンデギ(検索閲覧注意)」なる気色悪いものを
好んで食ってることを知らないとでも思ってるのか?
Good0 日本語でおk0
767651. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:01 ▼このコメントに返信
あんまり聞いたことがねえなぁ。
在日界隈じゃこんなのが流行ってんのか?w
Good0 日本語でおk0
767652. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:02 ▼このコメントに返信
※767623
21世紀になっても上下水の区別もできず、上水源にトイレ等の汚水を故意に垂れ流したり、
いまだに糞尿売買で大金が稼げる韓国の独自文化を日本になすり付けんなよw

【 糞尿大好き民族=韓国人の報道の一部 】
◆韓国製の海産物の中にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求=米食品医薬品局(FDA)[2012/6/17]
◆南揚州市が15年以上にわたり、総人口の半数である首都圏住民2500万人の上水源に トイレ等の汚水を
わざわざ 『 秘密放流口 』 まで作り、違法に垂れ流していた[2012/8/21 朝鮮日報/YTN他]
◆【韓国】「自分の大小排泄物を販売して1億2千万ウォン収益」~検察が『猟奇女』を調査[2013/6/12]
◆結婚式で人糞を投げた男を立件「私の人糞と味噌を混ぜて食べてから持ってきた」=清渓川[2013/9/11]
◆【韓国】食用ハチミツをバキュームカーで運搬し逮捕=全羅北道群山[2014/7/7]
◆韓国軍では歯磨き粉1本を一気に無理やり飲ませたり、汚物をなめさせたりする訓練があると朝鮮日報が報道[2014/8/4]
◆「小便器なめろ!」今度は海兵隊で猟奇的な苛酷行為[2014/8/8]
◆「仕事ができない!」~助手に人糞を食べさせた大学教授[2015/7/14]
◆ただいま韓国で激増中、お子様お断りの飲食店 ~おしっこはコップに、大便付おむつはテーブルに[2015/8/19]
◆【韓国】100万市民の水源に人糞の混ざった汚水が垂れ流し=昌原市[2016/11/3 KBS]

■YouTube…韓国の人糞酒「トンスル」 - Korean Poo Wine
■YouTube…韓国人は本当にウンコを食べるのか?【トンスル】
■YouTube…김봉곤,"판소리 득음 위해 2년 묵은 똥물 먹었다!" - 교육위원회 시즌2-15회
(タイトル訳: ギムボンゴン、「パンソリドゥクウムのために2年寝かせたトンスル食べた!」- 教育委員会シーズン2-15回)

で?お前のコメのソースは?w また妄想コメで精神勝利の釣り宣言とか、
逃走後1カ月以上たってからコソコソと負け犬の遠吠えレスすんの?w (≧m≦)プッ
Good0 日本語でおk0
767653. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:04 ▼このコメントに返信
虫食はオマエラの宗主国様では地域により普通に食べるしカイコは当たり前に食べていたよ
Good0 日本語でおk0
767655. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:06 ▼このコメントに返信
※767645
伝統食では無く、日本では 新たな昆虫食の開発がされている、
韓国でも、昔は昆虫を食べたが 日本では未だに昆虫を食べる文化がある、と
リスペクトしている様で 蔑んでいるのでしょう。
まあ、キムチ、ガンギエイの様に食べ物でレッテル貼りをする民族ですから
Good0 日本語でおk0
767656. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:13 ▼このコメントに返信
シュールストレミング並みの臭いを放つホンオフェを食べる民族が何を言っているのかw
Good0 日本語でおk0
767657. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:17 ▼このコメントに返信
※767623
ウンコを食うのは韓国だろ。
Good0 日本語でおk0
767658. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:18 ▼このコメントに返信
悪食趣味ってのはもう半世紀ぐらいあるからなあ
筒井康孝が「狂気の沙汰も金次第」でセミやら毛虫を揚げて食べる「悪食趣味者の集まり」にも触れてたっけ
しかし、所謂ゲテモノのなかでも人糞つかって発酵させるなんてのは朝鮮半島独自の文化だと思うぞ
上記の筒井なんかはSFのネタにするために大便を皿にのせてナイフできったりフォークでつつきまわしたりしたそうだが、はたから見れば「ついに狂ったか」みたいなもので、通常の近代人の感覚では異常者あつかいってことだな

21世紀の感覚では理解されないかもしれないが、伝統とそれを裏打ちする中身があれば100年後には理解されるかもしれん(まあ他にどうしようもなかっただけで、特に優れた手法ってわけでもないから永遠に理解されることは無いという方にベットするけどな)

頑張れ
Good0 日本語でおk0
767659. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:19 ▼このコメントに返信
※767634
韓国の昆虫にも放射能とか農薬とか入ってるよ。
しかも日本の同じ昆虫より足や頭が多い。
Good0 日本語でおk0
767660. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:25 ▼このコメントに返信
春窮など、飢饉が絶えなかった朝鮮時代には 多くの昆虫食が有った思いますよ。
自国の昆虫食文化も研究されては
あ、もしかして あまりの食糧難に昆虫すら食べる物が無かったのかも知れません

北では 未だに昆虫食をしていると思いますよ。併合後に備えて今のうちに また、昔の味に慣れておいた方が良いですよ。
Good0 日本語でおk0
767662. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:32 ▼このコメントに返信
※767623
日本のように 屎尿を堆肥として使っていれば、ソウルは人糞塗れにならず、人民が飢えから救えたかも 知れませんよ。
まあ、民間療法にやたら排泄物を使うのは問題だったと思います、そこは、中止させた日本に感謝ですね
Good0 日本語でおk0
767663. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/24 20:39 ▼このコメントに返信
※767647
>画像の韓国人の顔を見て、リスペクトしているようには見えないです。
たしかに。
虫入りのキムチを食べられるなら、昆虫寿司くらいどうという事はないですよね。
Good0 日本語でおk0
767664. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:39 ▼このコメントに返信




   虫下しを飲んでまで、 寄生虫を楽しんでるくせに

Good0 日本語でおk0
767668. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:44 ▼このコメントに返信
沖縄出身の芸人やタレントとかがセミ食べる発言するけど、あれねあれはネタだから。同い年だけど食ったことなんて無い無い! あれは戦後すぐの食べ物の無い時代のことでしょ。
Good0 日本語でおk0
767669. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:47 ▼このコメントに返信
虫がどうのより画像の韓国人の顔のが気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
767670. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 20:51 ▼このコメントに返信
スレの韓国人も書いてるが、「ポンテギ(サナギを甘辛く煮た)」のは
韓国人の常備食(缶詰でよくある)国民食だ。

タイでも「トワマイ(サナギをカラッと揚げたもの)」があるが、
主にイサーンとか地方出身者(のオッサン)が食べるスナック。ウマイ。

タイのほうが美味しく調理してるゾ
Good0 日本語でおk0
767672.   2017/08/24 21:15 ▼このコメントに返信
聞いた事すらない
Good0 日本語でおk0
767694. 僕は日本人です。 2017/08/24 21:54 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の人が書いた文章って長い割には意味不明で
毎回、苦労するんだけど…今回は日本人が普段から
ゲテモノを食べていると紹介しているの?。
もしそうなら半島得意の捏造ですね。
どうしても日本人を貶めたい…その一念なんでしょう。
でも、日本を貶めたからって 半島の品格が上がる訳では無い
それが理解出来ない…悲しい民族です。
本当に霊的に生まれ変わる事を望んで止みません。
Good0 日本語でおk0
767698. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 22:02 ▼このコメントに返信
かわいい犬を食べるよりまし。
世界中で犬を食べるのを毛嫌いされてる韓国が
劣等感をごまかすために、またやりましたね。
益々韓国を軽蔑します。
日本人に生まれて本当に良かった。
Good0 日本語でおk0
767710. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 22:24 ▼このコメントに返信
※767620
長野のイナゴくらいは有名だけど、セミとか聞いたことないし、イナゴの醤油なんかは最近作って売り出し始めたものじゃないのか?
科学者によれば今後の未来は昆虫色が有用だとか言う人もいるけどさ。

つーかコメディアンだろうけれど、糸目のホリエモンみたいな奴はなんか下品なしぐさだな。
コメントも相まって。
無駄にムカつくわ。嘲笑われているようで。
反日の無い韓国のテレビだから、そんなヘイトなモンは存在しないんだろうけどさw
韓国人の本性はあるだろうけど。
Good0 日本語でおk0
767713. チョンはバカチョン 2017/08/24 22:30 ▼このコメントに返信
大腸菌食ってる豚が何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
767734. オレオレ、日本人だよ 2017/08/24 23:49 ▼このコメントに返信
狙って店探さない限り日本人でも知らんレベルだろ
っても人類は最終的に昆虫食うしか無いらしいな
Good0 日本語でおk0
767764. オレオレ、日本人だよ 2017/08/25 00:50 ▼このコメントに返信
卵や鶏肉がちゃんと食べられないDDTまみれな国が今現在もあるらしいですね(ほっこり)
Good0 日本語でおk0
767793. オレオレ、日本人だよ 2017/08/25 01:24 ▼このコメントに返信
未来食料危機になったら、こう言うのは役に立つ
現在各国で研究されている
先人の智恵素晴らし
蜂の子ウマイよ
Good0 日本語でおk0
767847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/25 06:22 ▼このコメントに返信
「食い物を粗末にするんじゃねぇ!」(流石に冗談じゃねぇわ・・・)
Good0 日本語でおk0
768038.              2017/08/25 13:28 ▼このコメントに返信
中国人は普通に蝉食べるよ
知っている中国人の人は中国では普通に食べてたよと話してたし
ただ、日本では食べたくても我慢したんだよとも

韓国人よ
お前ら近年まで人肉カプセル飲んでたの忘れたのか?
随分と世界的に問題になったろ
カニバリズムの習慣が韓国に残っているって
Good0 日本語でおk0
768226. オレオレ、日本人だよ 2017/08/25 21:37 ▼このコメントに返信
※767698
欧米のタレントが日本まで来て、韓国に行くのを
嫌がるのは、可愛い、可愛い、ワンコを食べる民族だからだよ。
Good0 日本語でおk0
768258. オレオレ、日本人だよ 2017/08/25 22:45 ▼このコメントに返信
虫下しを当たり前に飲む国なのに
変なところで繊細なフリをするヤツラだな。
Good0 日本語でおk0
774445. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 22:20 ▼このコメントに返信

 これ、ぜんぶ捏造だろう。よくやるね、カネと時間かけて。
日本人がこんなゲテモノ食うわけないじゃん。
                               
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★