かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.26 12:15|カテゴリ:文化コメント(75)

韓国人「意外と多くの日本人が中国語を学びますね…韓国語と思ってた」


意外と多くの日本人が中国語を学びますね


スレ主韓国人

私は初めて知りました。
毎日、韓国のニュースで韓国語を習ってる日本人に対するインタビューが沢山出てたので、私は日本人は韓国語をたくさん学ぶと考えたが…そうではないようですね…

日本では…

韓国語=趣味用
中国語=会社就職用
英語=会社就職用

中国語学ぶ人が凄く多いので日本の学校でも中文語科行こうという子たちが殆どの様です。
何か日本と中国はあまりお互いに習ってないと思ったのに意外ですね…


ガセンギ.com
https://goo.gl/X2WTSy








何処かの韓国人1

韓国も同じだけどね…

日本語=趣味用
中国語=会社就職用
英語=会社就職用



何処かの韓国人2

日本語も趣味ですね。
しかし、これからインドも増えるでしょうね。
中国は滅びます。



何処かの韓国人3

>>2
インドはあまりにも人種も言語も様々なのでビジネス用は英語です。



何処かの韓国人4

>>2
インドは英語圏といっても過言ではない程です。



何処かの韓国人5

英国の植民地の影響もあるし、あまりにも多言語なのでインド人たちも、英語を習ってますね。



何処かの韓国人6

ちなみに韓国は、高校での第二外国語では日本語の比率が最高です。



何処かの韓国人7

>>6
本当か?

修能技能試験の第2外国語の選択1位がベトナム語orアラビア語ですが…
高校では日本語を学び、試験はベトナム語かアラビア語を受けるという意味か?



何処かの韓国人8

第2外国語の試験を受ける人はベトナム語が最も多いですが、高校で第2外国語の割合表を見ると、日本語がほぼ80%を超えます。



何処かの韓国人9

私たちの学校は、ドイツ語が多かった。



何処かの韓国人10

私たちは、中国語でしたね…



何処かの韓国人11

日本人は一般的に外国語を学びにくい口腔構造をしてます。
中国語を学ぶ外国人のうち日本人の発音が一番良くないです。
捲舌音が絶対出来ないwww



何処かの韓国人12

当然でしょう。
正直に言って嫌いですが、中国のパワーと世界の影響力は認めます。

中国語を学ぶのも当然です。



何処かの韓国人13

日本人は日常生活の中でも漢字使うので、当然中国語には慣れるでしょう。



何処かの韓国人14

私も第二外国語は日本語を学びました。
日本に関心があったと言うより、学び易いので選びました。
日本語はまぁ、趣味だと言いますけど、実際は修能時間節約が正しいです。



何処かの韓国人15

以前には、英語をたくさん習う傾向だったが、最近は中国語ですね…
しかし日本は、中国からの移民もかなり進み、中華レストランもかなり多いので今頃だと遅い感じがしますね…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




768450. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:17 ▼このコメントに返信
韓国人は黙ってろ!
未開人は大未開人の言葉を学ぶもんなんだ。
Good0 日本語でおk0
768452. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:18 ▼このコメントに返信
韓国語を学ぶ理由が何処にある?

朝鮮に行くことはない
朝鮮人とは会話にならない
語呂のない不便な言語
歴史がないので中国語(漢語を学んだ方がいい
マトモに開かれない五輪

もう一度言おう
朝鮮語を学ぶ理由が何処にある?
Good0 日本語でおk0
768453. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:19 ▼このコメントに返信
中国は何だかんだで大国だから。
政治的に対立はするけど経済的には持ちつ持たれつだから仕事上必要な人達もいるんだろ。
チョン語?、何の役に立つんだ?
Good0 日本語でおk0
768454. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:19 ▼このコメントに返信
中国語を学ぶのは おまエラの同胞在日だろうが
中国の属国に戻してもらえたときに困らないようにするためだろ

韓国語? それこそおまエラ在日が帰ったときに困らないようにするためだろうが
いい加減現実を直視して身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
768455. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:19 ▼このコメントに返信
当たり前だろ。
韓国語なんて在日がたくさんいるし、有利になることない。
反対に、これだけ嫌韓者が充満してるのに、韓国語を知っていることのほうが恥ずかしい。
中国語は中国だけでなく、台湾、シンガポールでも使え有利。
やはり、朝鮮人はアホとしか思えない。
Good0 日本語でおk0
768456. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:19 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人11
>日本人は一般的に外国語を学びにくい口腔構造をしてます。

つミ 十五円五十銭
Good0 日本語でおk0
768458. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:22 ▼このコメントに返信
本当の韓流を愉しむ為には韓国語の修得が必須です。
チャンケの言葉なんて覚えてる暇はありませんよ。
Good0 日本語でおk0
768459. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:23 ▼このコメントに返信
けど習ったところでハングルの読み書きしか出来ねー奴ばっかりじゃねーかww
まあ異国に出稼ぎに来なきゃならん境遇には同情もするが
Good0 日本語でおk0
768460. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:24 ▼このコメントに返信
一流大学では第2外国語で韓国語を選ぶ学生が最多だという
Good0 日本語でおk0
768461. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:24 ▼このコメントに返信
韓国政府は日本語の学習を禁止すべきだ。
Good0 日本語でおk0
768462. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:25 ▼このコメントに返信
日本語はAV鑑賞する位しか役に立たないですね。
Good0 日本語でおk0
768464. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:27 ▼このコメントに返信
※768453
警察官が取り調べで必要だろww
在庫が祖国復帰の為に必要なんだろww
Good0 日本語でおk0
768465. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:27 ▼このコメントに返信
>日本語=趣味用 中国語=会社就職用 英語=会社就職用

支那語=近未来の母国語
日本語=なりすまし用
英語=欧米で日本人に、なりすまし用
Good0 日本語でおk0
768466. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:28 ▼このコメントに返信
犬恥ずかしい真実を暴かれてネトウヨ脱糞www
Good0 日本語でおk0
768467. しんや 2017/08/26 12:28 ▼このコメントに返信
俺も大学の時に第二外国語は中国語にしたな(^w^) 
朝鮮語もあったけど俺の学部は履修しても単位にならなかった。

朝鮮語は独学したんで多少読み書きできるが
朝鮮人をネットで八゜力にするぐらいしか利用価値が無いなw
Good0 日本語でおk0
768468. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:28 ▼このコメントに返信
もうすぐ地上から消えるミンジョクの言葉覚えても意味ないしなw

それ以前に、文字、発音が気持ち悪くて食指も伸びん。
Good0 日本語でおk0
768469. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:29 ▼このコメントに返信
>ちなみに韓国は、高校での第二外国語では日本語の比率が最高です。

反日の姦国世論とは裏腹に、国ぐるみで擦り寄りの練習か?
Good0 日本語でおk0
768470. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:31 ▼このコメントに返信
※768462
え?ナニAVなんて隅から隅まで見てんの?
気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
768471. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:33 ▼このコメントに返信
※768460
一体、どこの一流大学だ?
Good0 日本語でおk0
768472. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:36 ▼このコメントに返信
※768469
世界中の観光地とかでザパニーズする為じゃね?
Good0 日本語でおk0
768475. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:40 ▼このコメントに返信
※768462
今日も紗倉まなのAV見てシコるのか?w
朝鮮人は性欲が強いからなw
ほどほどにしろよwww
Good0 日本語でおk0
768476. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:45 ▼このコメントに返信
※768466
これは、ご馳走様と、ネトウヨに近づく朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
768477. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:45 ▼このコメントに返信
三国志が好きだし、中国には尊敬できるところがある。
韓国のことは軽蔑しかしない。
Good0 日本語でおk0
768478. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:47 ▼このコメントに返信
※768450
未開なのはお前のやり方だよ管理人
Good0 日本語でおk0
768479. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:51 ▼このコメントに返信
※768458
オワコンのゴミのために、人生ドブに捨てるようなマネができるかっつーのw
Good0 日本語でおk0
768481. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:54 ▼このコメントに返信
※768462
お前は、しこしこ シコ太郎w
Good0 日本語でおk0
768482. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:55 ▼このコメントに返信
※768464
朝鮮語しか喋れない奴は問答無用で帰国でいいだろ
Good0 日本語でおk0
768484. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:57 ▼このコメントに返信
これも事実誤認だと思うなぁ。
文法構成が似ているからといって、わざわざ時間をかけて『趣味として』韓国語を学ぶ必要ないし。 韓国紙の受け売り情報じゃないの?

あくまでわたしの周囲を感じて、の話ですが....韓国語を勉強するメリットってないですよ。  もちろん一部の韓国アイドルファンには価値ある言語だと思いますが....。 中国のように歴史も文化も圧倒的な国であれば、そして言語使用人口も考えれば『中国語を勉強する価値』はあります。  ただ.....申し訳ないけど韓国語を勉強するメリットが見出せない。


過去から現在に至るまで、その民族の振る舞いこそが現代に『ブランドとして』認知されていると思います。  素直に言って韓国の人、政治、経済、文化.....魅力ないんだよなぁ。  国家ぐるみの詐欺的行為ってことには興味津々だけどね。
Good0 日本語でおk0
768485. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 12:58 ▼このコメントに返信
朝鮮語を近い将来消えゆく、最も地球上で捏造に使用された惨めな言語として、ユネスコに文化遺産登録したらどうだ?
Good0 日本語でおk0
768487. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:03 ▼このコメントに返信
韓国語だと思ってた。
思ってた
 思 っ て た 

ああww これがホルホルって精神病か
ナルシストとか自意識過剰のことなんだ。実に分かりやすい病例だな。
Good0 日本語でおk0
768488. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:04 ▼このコメントに返信
少数民族語の朝鮮人が、やけに世界の言語を語るじゃねぇか?
沈没する船のネズミの様に危機を感じたのか?・・・しかし、全員、船ごと沈んで消滅してほしんだが?
Good0 日本語でおk0
768489. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:06 ▼このコメントに返信
よく知らんけど、中国語って言っても中国には、56の言語があるとか。

省によって違うらしいので、中国語ってよりも北京語では?

まあ、ある程度は共通語として使えるのかもしれないが。
Good0 日本語でおk0
768490. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:08 ▼このコメントに返信
ガセンギwwww
Good0 日本語でおk0
768491. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:14 ▼このコメントに返信
在日ですら習わない韓国語をなぜ日本人が喜んで習うと思ってるんだか。
Good0 日本語でおk0
768493. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:18 ▼このコメントに返信
※768467
前々から思ってたんだが、あんた本当に日本人か?
韓国を揶揄する事は言っているが、朝鮮の歴史に興味があり
何度も韓国に旅行に行っているとか、独学とはいえ朝鮮語を
勉強したとか...
とても日本人とは思えん。少なくとも嫌韓ではなく、親韓だろ?
下手すれば、一般人に成り済ました管理人、もしくはバイト?
Good0 日本語でおk0
768495. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:20 ▼このコメントに返信
※768458
もうじき赤組になるから在日は強制送還、在日はおでん文字と支那語を習え。
Good0 日本語でおk0
768497. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:23 ▼このコメントに返信
※768490
ネトウヨwwww
Good0 日本語でおk0
768501. しんや 2017/08/26 13:34 ▼このコメントに返信
※768493
俺はもちろん日本人だよ。
別に嫌韓ってわけでも無いし、特に親韓でもないよ(^w^)
ただ自分が面白いと思うことをもっと知りたかったり好きだったりするだけ。

もし俺が管理人やバイトだったらもっと真剣にコメつけるよw
暇な時期にしかこういうサイトを見ないし。
Good0 日本語でおk0
768502. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:38 ▼このコメントに返信
※768475
朝鮮人だから近親相姦モノのAVを観るんじゃないかw
Good0 日本語でおk0
768503. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:39 ▼このコメントに返信
ハングルの偉大さに比べれば日本語(笑)
Good0 日本語でおk0
768504. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:42 ▼このコメントに返信
韓国語習っても意味ないじゃん
Good0 日本語でおk0
768505. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:48 ▼このコメントに返信
台湾が中国語だから中国語習ってるが、覚えても中国に行こうとはならない不思議。
Good0 日本語でおk0
768506. エラの駆除撲滅  2017/08/26 13:54 ▼このコメントに返信
大嫌いな国の言葉を学び
大嫌いな日本へわざわざ来るks民族チョN子って

まじ超キモイわ
Good0 日本語でおk0
768509. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 13:59 ▼このコメントに返信
※768503
ハングルのどの辺が偉大なんだ?
ハングルの知識はまったくないが、日本語でいえば平仮名じゃないのか?
Good0 日本語でおk0
768511. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 14:05 ▼このコメントに返信
ハングルしか使わないから何時までも賢くならない

中国は略字は止めて元の画数に戻すそうだ

理由は国民が馬鹿になったから
Good0 日本語でおk0
768512. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 14:08 ▼このコメントに返信
※768509
ちょっと違う。「発音記号」だ。
でも漢字使わないと不便で仕方ないよな。
Good0 日本語でおk0
768513. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/08/26 14:09 ▼このコメントに返信
※768462

日本で大股開いて大活躍している南朝鮮便女にくわえさせる時、なんて言えばいいんだか教えろよ。
「奥までくわえろ」って何て言うんだ?

Good0 日本語でおk0
768515. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 14:36 ▼このコメントに返信
これって反日と嫌韓の違いが一発で分かる事例だよな。
いまだに「日本が嫌いなのになんで日本くるの?」とかズレたこと書いてる連中はよく理解しておくように。

韓国人が日本語を学ぶ:学ぶんじゃねーよ。日本に住み着くつもりか?来るんじゃねーよ。
日本人が韓国語を学ぶ:ジャップがウリたちの言語を学びますね。国格があがって誇らしいです。

韓国人が日本を嫌いなら当然嫌韓みたいな反応になる。嫌いなヤツには近づいて欲しくないからな。
ところが反日である韓国人は下のような反応になる。日本人が韓国語学ぶと嬉しくて嬉しくてたまらないんだよ。

反日ってのは日本を基準とした価値判断であって好きだ嫌いだとかいうレベルの話じゃない。
簡単に言えば日本を見下す立場にありたいと願うのが反日の本質なんだよ。
Good0 日本語でおk0
768517. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 14:50 ▼このコメントに返信
※768515
お前が一番ずれてる。
ジャップと平気で書くあたりがな。
Good0 日本語でおk0
768518.     2017/08/26 14:50 ▼このコメントに返信
日本語学習は趣味の為ニダ........ 嘘こけ
特許庁データペースの閲覧やら日本のトレンドを覗き見てパクるのには日本語必須。出稼ぎ売春婦も出稼ぎ歌手も日本語必須。
底辺からエリートまで日本語無しにはまともに金稼げないだろw
Good0 日本語でおk0
768521. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:14 ▼このコメントに返信
※768517
俺が思ってるんじゃなく韓国人がそう思ってるって意味なんだけど?(とくにガセンギの糞どもなんてそうじゃん)
ズレてると思うならどうでもい一つの単語に反応するんじゃなくく明確な反論してくれや。
反日を日本嫌いなんてズレた認識してるからチョンどもの対応に間違うんだよ。
Good0 日本語でおk0
768533. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:33 ▼このコメントに返信
※私は日本人は韓国語をたくさん学ぶと考えたが…

そろそろ日本人は韓国に憧れているという幻想は捨てた方がいいな。
現実を直視するのは辛いだろうが、幻想にすがりついても国を亡ぼすだけだよ。
Good0 日本語でおk0
768534. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:34 ▼このコメントに返信
>毎日、韓国のニュースで韓国語を習ってる日本人に対するインタビューが沢山出てたので

ばかちょんw
Good0 日本語でおk0
768541. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:49 ▼このコメントに返信
朝鮮語とか気持ち悪いわ!
モンゴル語の劣化コピー
Good0 日本語でおk0
768543. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:51 ▼このコメントに返信
NHKハングル講座
もともと朝鮮語講座としてスタートしたのだが
民団が「朝鮮語とはふざけるな」と抗議があり韓国語講座になった
だが、今度は総連が「韓国語とはふざけるな」と抗議
NHKは苦肉の策でハングル講座となりましたとさwww
ほんと、迷惑な連中だよ
Good0 日本語でおk0
768545. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 15:51 ▼このコメントに返信
朝鮮語なんて学ぶわけがない
朝鮮人が日本語を学んでくるんだから不要だろ
Good0 日本語でおk0
768553.    2017/08/26 16:04 ▼このコメントに返信
日本人が、朝鮮語を習うほと韓国に憧れを抱いている、韓国人と仲良くしたいと思っているのかね?w
韓国人は自意識過剰すぎてアホすぎるわw
普通、劣った国の言語なんて習おうとせんだろw
Good0 日本語でおk0
768554. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:05 ▼このコメントに返信
小学校では日中英から1選択
中学高校では英仏独西葡蘭から2-3選択しますね
Good0 日本語でおk0
768561. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:12 ▼このコメントに返信
※768462
ハ○メ撮りさせろって韓国語でなんていうの?
後学のために知りたい
Good0 日本語でおk0
768565. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:14 ▼このコメントに返信
なぜ、日本人が韓国語を学ぶだろうと、考えているのか。

全く、理由が分からない。誰か理由を知る人はいる?
Good0 日本語でおk0
768567. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:16 ▼このコメントに返信
韓国と民団は 在日に韓国語を必ず学ばせ
在日の帰国を支援しろよ
Good0 日本語でおk0
768574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:26 ▼このコメントに返信
他国の文化を貶めるのは 良くないが

朝鮮語の発音、字に直した時の語感の汚さ、ハングル文字 全てが気持ち悪い

韓国人は韓国語のオトマトペの表現の美しさを言うが、汚い。この感性は朝鮮人にしか判らない 
韓国文学が 世界で認められないのが 韓国語の表現を多国語に変換できないから、と言うが
絶対に違う。
Good0 日本語でおk0
768575. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:30 ▼このコメントに返信
テレビをつけた時、韓流ドラマをやっていると、嫌でも聞こえてくる韓国語の 耳障りさ。速攻でチャンネルを変える。何でこう、神経質そうで、気持ち悪い言語なんだろう
Good0 日本語でおk0
768580. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:39 ▼このコメントに返信
韓国人は ハングルに誇りを持っていますが、それならば、ハングルを学ぶ人達が どのくらい居るか知った上で言っているのか。
そもそも、韓国語自体、漢字をなくそうとして、迂回的な表現になり、同音異義語も多いのに。

漢字由来の言葉を無くしたら ますます単語の意味が分からなくなる。

言葉は世代毎に変化していく物だから 漢字由来の言葉を無くしたら 語源が判らない言葉となり、以前の言葉も分からなくなるぞ。
まあ、彼らは歴史に学ぶことが不都合だろうから 自分たちは困らないだろうが。
Good0 日本語でおk0
768583. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 16:49 ▼このコメントに返信
韓国語=趣味用?

韓流ドラマで興味を持つ、おばさんか学ぶの?
それとも、笑韓が高じて、学び出すの?

どちらも、余りにニッチだが。
どんな趣味を想定したのだろう。彼らは日本が韓国に興味を持っていると妄想しているからか
だからこそ、韓国語を忌避するのだが
Good0 日本語でおk0
768587. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 17:13 ▼このコメントに返信
戦後長く東京外国語大学においてすら朝鮮語の学科は無かったwww
Good0 日本語でおk0
768610. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 18:17 ▼このコメントに返信
台湾の方々ともっと仲良くなりたいから、中国語を学ぶ必要がある。
世界の状況を探る為、英語を学ぶ必要がある。
中共の動向を探る為、中国語を学ぶ必要がある。
朝鮮人を無視する為、朝鮮語は学ぶ価値無し。

Good0 日本語でおk0
768630. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 18:43 ▼このコメントに返信
※768509
文字の力は文明の力といえます。自国の言葉を自国の文字で書く。これは、当たり前のようですが、実際は違うことは思い浮かびますよね。

実際 漢字文化圏は広く、これが中華文明の影響が強さを表しています。
日本は、早くに仮名文字やカタカナで自国を表記出来るようになりましたが、朝鮮のように自国語を漢語で記すしかない地域が多かったのです。
ハングルが成立した時期 中国の周辺国は一斉に 自国の文字を作ろうとしました。自国のアイデンティティの為です。ハングルもその中の文字を参考にして作られています。
しかし、実際は各国で漢字を代替する文字を作ろうとしましたが、結局自然消滅してしまいました。
例外が、日本と韓国です。
日本は知識層だけでなく、武士や女性貴族などにも広がったせいもあるでしょう。
韓国の場合は、逆に愚民文字として無視された事が ハングルの保存につながったようです。それを、日本統治下に夏目漱石らに国語として整備され 新聞や教育により、普及しました。

ようは、自国独自の文字が存在する=独自の文明を持つ と言えるので
ハングルは充分価値があります。
ただ、使用を初めて 歴史が浅いので漢字を排除しようなど試行錯誤して成長途上とも言えますが。
この先、数世紀もハングルが使用されれば、充分偉大と言えると思いますよ。

Good0 日本語でおk0
768696. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 22:05 ▼このコメントに返信
※768452
本コレ。嫌韓抜いても役立つシチュが少なすぎるのよね。話者一億以下でしかも1/3は鎖国。広がりは少なく韓国の過去にも繋がってない孤立言語。しかも現代韓国は劣化日本以上のものではない。

一番訳に立つのは嫌韓翻訳ブログおったててアフィ稼ぎすることジャネw
Good0 日本語でおk0
768697. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 22:09 ▼このコメントに返信
昔韓国語を少し勉強したことがあるけど、すぐにやめた。
韓国が嫌いだし、使い道がなさすぎて韓国語を覚えようという意欲がわかない。
中国語はNHKの中国語講座を全部聞いたことがあるし簡単な文なら分かる。
中国語なら台湾や香港などでも使えるから韓国語よりは覚える動機があった。
Good0 日本語でおk0
768715. オレオレ、日本人だよ 2017/08/26 23:29 ▼このコメントに返信
韓国人従業員にコピーを頼むと
コーヒーを持って来るのが困る
Good0 日本語でおk0
768772. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 00:57 ▼このコメントに返信
※768452
母国語
Good0 日本語でおk0
768799. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 01:25 ▼このコメントに返信
※768513
ビョーキ貰うだけだから、別のにしとけ。
Good0 日本語でおk0
768811. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 01:42 ▼このコメントに返信
※768458※768460※768462※768466
そんなやつぁいねぇ。
Good0 日本語でおk0
768909. ムカつくチョン語を、わざわざ、習う日本人っているの?韓流婆さん除く) 2017/08/27 07:42 ▼このコメントに返信
英語教育は当たり前だし

原爆を落とした国は米国ダニ、名古屋w

とはならない。
嫌いな国の言葉、会話
を学ぼうとは、最初に思わないよ。
やっぱ、興味がある好きな国でないとテンション上がらないし、覚えは悪いでしょ。逆に嫌いな
憎悪
しか無いなら覚えは早いかもw。まあチョンチュンだけだがw
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★