かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.27 17:15|カテゴリ:日本政治コメント(46)

韓国人「日本自民党内に『反安倍』議員の会発足」「安倍も近いうちに終わりだね」


「山越え山」…日本自民党内に「反安倍」議員の会発足


「私学スキャンダル」で支持率墜落中、20人余りの勢力糾合…安倍批判集まり持つことに

日本の自民党内に党総裁である安倍晋三首相を牽制する議員の会が発足した。

安倍首相と夫人昭惠女史が関与する「私学スキャンダル」で安倍首相と自民党への世論が悪化したことによるものと無関係ではないようだ。

26日、共同通信によると、竹本直一、平沢勝栄衆議院議員は25日、党所属議員20人余りが参加した中で「日本の明日を創る会」の発足式を行った。

会は今後、安倍内閣に批判的な意見を持つ各分野の専門家を招請した中での討論会などの勉強会を継続的に行うことにした。

参加者は設立趣旨文で「政治への信頼を墜落させた行為が続いて、このままでは次期衆議院選挙で自民党は困難な戦いに突入するだろう」と指摘した。

続いて「現実を直視して、反省することは反省して再始動しなければならない」と強調した。

政界では、この会が、今後、自民党内の「反安倍」の中心になる可能性があるという観測が出ている。

これは自民党内では、過去7・2東京都議会選挙惨敗や安倍内閣支持率急落は、現在、政府と自民党の政策の失敗によるものではなく、安倍首相自身の不正疑惑に伴うという認識が広まったものと無関係ではない。

次期衆院選で当選が最大の課題である議員たちの間では、内閣と党の支持率向上のためには、現在「最大の障害物」に転落した安倍首相の交代も避けられないという認識が広がっているのだ。

実際この会に出席した議員は、安倍首相に近い麻生太郎副首相兼財務相や二階俊博自民党幹事長派閥所属もいるが、石破茂前防衛相や岸田文雄政調会長などのポスト安倍を狙う人たちと近い議員が多い。


20170827-06.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/bKUjkF








何処かの韓国人

自民党=悪の枢軸



何処かの韓国人

生活の心配なくなれば左翼が暴れるw
日本経済助けた恩恵も忘れて



何処かの韓国人

犬のように震えてるよ~



何処かの韓国人

安倍よ、醜くなる前に辞退した方がいい。



何処かの韓国人

明確に暴力性を持っている安倍が平和憲法を捨てて戦争する日本に疾走してるから、そうなるだろうな。



何処かの韓国人

安倍も近いうちに終わりだね




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




769133. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:22 ▼このコメントに返信
おまエラには関係のない話だけど
おまエラこそ現実から逃げるなよ
いつロウソク持って集まるんだ?
いや 北に統一してもらえ 中国の属国に戻してもらえるよう哀願しろ 経済破綻してIMFに泣きつけ
おまエラさっさと選べ
Good0 日本語でおk0
769134. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:22 ▼このコメントに返信
あはは、総理の身内がポーズ
平沢は晋三ちゃんの家庭教師です
党内にこう言うものを作っておいて内部自浄できていると言う表現、あくまでもポーズだよ

喜んじゃって惨めな半島ウニ
Good0 日本語でおk0
769136. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:24 ▼このコメントに返信
独裁じゃない証左じゃないか。
Good0 日本語でおk0
769137. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:27 ▼このコメントに返信
これ石破をボコる会じゃない?
Good0 日本語でおk0
769138. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:28 ▼このコメントに返信
日本の政治で注目すねきなのは野党じゃない。自民党内の反主流派。
それが分裂して小沢とか鳩山とか岡田とか出て行くんだけど。
結局野党は関係ない。

Good0 日本語でおk0
769139. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:31 ▼このコメントに返信
森友問題も加計問題も、これから事実関係が世間に伝わる。
(ただし、テレビと新聞しか見ない人には伝わらないかも、、、)

石破茂、中谷元、村上誠一郎、、加計問題で揺れているときに倒閣運動を仕掛けた。
この記事の20人は、内閣に入れなかった不満分子の集まりで石破らと共闘を組むだろう。

だけど、安倍政権が持ち直したら、ただの窓際族。
Good0 日本語でおk0
769140. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:33 ▼このコメントに返信
※769134
しかし、平沢は安倍首相の信頼を得ていない。
当選回数にもかかわらず大臣にもしてもらえないので不満分子であるらしい。
Good0 日本語でおk0
769142. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:35 ▼このコメントに返信
自民がくっだらねースキャンダルでつるしあげ食らったところで、左翼共産系の政党の支持率が上がるわけじゃないってのにね。

理想と資本主義との闘争を訴えるばかりで政府官僚の味方がさっぱりいない共産系、日和見で自分の立場優先、他の政治家の揚げ足取りに終始して日本国民をどう幸せにしていくのかをさっぱり考えてない民主系、こいつらに票を入れることはないわー
Good0 日本語でおk0
769146. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:41 ▼このコメントに返信
絶対石破をボコる会だと思う、二階ですら不快感示してるからねえ
岸田を育てる会でもあるね

安倍さんは自民党の後進を育てる事に本腰をいれている
河野や野田の起用もそうだ
中国よりの野田には左翼マスコミを叩く仕事を与えた
野田は在日韓国人と結婚したんだな
子供さん障害だとか、韓国では障害の子供が多いよな、まあ、血統的に仕方ないよな

河野にも中韓と対峙する外務大臣を与えた、河野は本当に嬉しそうだった
岸田路線を引き継ぐと言っていたよな
Good0 日本語でおk0
769147. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:45 ▼このコメントに返信
※769140
あまりにも身内だから大臣に出来ないと思うわ
コネ大臣になっちゃう
Good0 日本語でおk0
769150. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:48 ▼このコメントに返信
>自民党=悪の枢軸

自分たちが嫌いな人間は悪か。バカじゃねえ。
他所の国の事をとやかく言う前にてめえの国の事考えろ。
Good0 日本語でおk0
769151. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:50 ▼このコメントに返信
>日本経済助けた恩恵も忘れて

いつ朝鮮に助けてもらったんだっけ。
Good0 日本語でおk0
769152. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 17:54 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>安倍も近いうちに終わりだね

そんなこと言ってるおま鰓には、何か浮上の目があるのかねえ。
底なし沼に首まで浸かってるヤツが、
「あいつが水溜まりを踏んだ、ざまあ見ろ」って言うような
もんだと思うんだが。
チョーセン茹でガエルには到底分からんなw
Good0 日本語でおk0
769154. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:01 ▼このコメントに返信
安倍が何のスキャンダルを起こしてない中でこんなことしても、反安倍派のイメージが悪くなるだけなんだよなあ……
Good0 日本語でおk0
769156. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:05 ▼このコメントに返信
※769146
野田の旦那はエロサイト経営してた時に逮捕されてる
こんな為体な身内がいて左翼マスゴミを叩けるのかね?
Good0 日本語でおk0
769160. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:13 ▼このコメントに返信
アメリカ共和党といい、どんだけリベラル左派に浸食されてるやつらが政治界に多いかってことだな。
Good0 日本語でおk0
769161. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:18 ▼このコメントに返信
韓国のムンくんの化けの皮が剥がれかけなんだが…それは平気なのかな…
Good0 日本語でおk0
769162. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:21 ▼このコメントに返信
何にせよ
また選挙があっても自民に入れるからねw
無駄な誘導御苦労さんw
Good0 日本語でおk0
769163. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:25 ▼このコメントに返信
>安倍も近いうちに終わりだね
なんだ、また逆フラグか。
Good0 日本語でおk0
769166. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:28 ▼このコメントに返信
総理大臣といっても独裁とは程遠いし、大統領制ほど権力が集中してクビにできるわけでもなく
自民党だって党内にいくつかの派閥があるってだけの話

>安倍も近いうちに終わり
対韓国で甘いし、外国人移民推進とか不満はあって100点満点ではないけれど
今の上層部ではベストだよ
Good0 日本語でおk0
769167. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/27 18:29 ▼このコメントに返信
※769162
その選挙で日本人がどんな選択をするかが見ものですね。

「カップめんの値段も知らない」「ホッケの煮つけガー」「漢字の読み方ガー」で「良く分からんけど政権変えちまえ」とやったことを日本人は覚えているでしょうか。その結末も。

歴史を忘れた民族に未来はないですよ。
Good0 日本語でおk0
769168. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:31 ▼このコメントに返信









次の首相も嫌韓だから安心しろよチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
769169. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:34 ▼このコメントに返信
文大統領の方が安倍政権より短命だと思いますよ。
Good0 日本語でおk0
769173. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:41 ▼このコメントに返信
※769167
ああ、韓国に未来はないって自覚してるのかwww
Good0 日本語でおk0
769174.   2017/08/27 18:42 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人の工作活動とバレバレ
誰も支持しません工作活動に加担した政治家は犯罪者として処罰するべき
Good0 日本語でおk0
769175. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:42 ▼このコメントに返信
※769166
そうなんだよね。安倍は他に比べれば、マシってだけで

別に全てを任せられる程ではない。

逆に不思議なのは、そう言った国民の声を代弁する様な

政治家が出て来ないのは、何故なんだろう?

民進党やら共産党とかから、出ないのは当たり前として

自民の中からでも出てくれば良いのに、何故か出ない。

これは総理を目指す政治家にとっては、大チャンスなのに。

それとも総理を目指せる様な有能な政治家は、リベラル以上は

いないのかな?
Good0 日本語でおk0
769176. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:46 ▼このコメントに返信
※769167
庶民の感覚で政治をやったらどうなるか。
韓国の現状がまさにそれ。
衆愚政治ってやつな。

日本の政治に興味なんて持たずに、祖国に警告してやれよ。
このままじゃ韓国無くなってハゲタカに食われるぞってな。
あ、祖国じゃ半チョッパリって言われて差別されてるんだっけオマエラ。
コウモリは大変だな、周り中敵だらけで。
Good0 日本語でおk0
769178. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 18:55 ▼このコメントに返信
南朝鮮が無くなるのとどっちが早いかな
Good0 日本語でおk0
769180. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 19:00 ▼このコメントに返信
日本には右派 保守を標榜する政党は存在しない
アメリカのための日本であり続ける それが自民党の使命
彼らに植え付けられた思想 

例えば 共産主義の壁としての韓国を 支援し続けるのも
アメリカから仰せつかった 日本の仕事

だから親韓の安倍が降ろされても 大丈夫だよw
Good0 日本語でおk0
769183. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 19:03 ▼このコメントに返信
※769156.野田はマスゴミ叩くしかない、形だけでも保守の閣僚のフリしないと党内から不満が出る
大臣になりたい議員はたくさんいるからね
野田は閣僚になる前に訪中していたと言うからダメならば潰して首切ってダメ議員の烙印を押せば良い
そのつもりで安倍さんはワザと野田を配置した

自民党内では岸田が総理やる気満々だから

石破はもう絶対にないからな
左よりの二階にあそこまで言われるなんて完全に終わってる
Good0 日本語でおk0
769184. おたくチャイナ~? 2017/08/27 19:09 ▼このコメントに返信
※769180
IMFに警告され経済破綻するシナチク共産主義を信奉するトンマパヨクよりマシじゃね?

インドなかなかやるよねwww
Good0 日本語でおk0
769191. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 19:27 ▼このコメントに返信
あっゴメンねー安倍内閣の支持率回復しちゃったんだー
Good0 日本語でおk0
769197. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 19:39 ▼このコメントに返信
※769180
そりゃ、敗戦国の国体をわざわざ維持してくれた米国の意向を無下にはできないわな、恩知らずの韓国じゃあるまいし。

もし連合国で中露が強い発言力で戦勝国の権利を押し通してたら今頃日本なんて国はないわ。

その危機感をずっと抱いてるからこそ、来るべき日の為に日本はひたすら核物質を貯め込むために原発を推進し、米国の信用を得るためにアメポチと言われる立場でへいこらしてるんだろうが。
Good0 日本語でおk0
769202. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 19:48 ▼このコメントに返信
769180と769197は同一人物か
オモロwww
Good0 日本語でおk0
769224. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 20:48 ▼このコメントに返信
…という左翼マスコミの願望だろ。ホント分りやすい話だな
連日の偏向報道でバカな国民が支持率を急落させたんだよ
Good0 日本語でおk0
769271. オレオレ、日本人だよ 2017/08/27 22:12 ▼このコメントに返信
韓国人はどうして安倍首相を嫌うの どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
自民党も嫌いなんですかね?
Good0 日本語でおk0
769291.   2017/08/27 23:26 ▼このコメントに返信
※769137
知らんかったか石破は小沢が自民をうろうろしてた時代から嫌われてあのポジションだったようだな。
防衛省入ってどうもスキャンダルに近い嫌われ方をマスコミともみけした?・・・そんなこんなで経歴に傷があって危ない人間と党内で思われるように格付けが決まってしまった。
完全に自業自得だがやっぱり逆恨みをしてたんだろうな。とにかく石破にいじめや嫌がらせを受けた議員は山ほど居てあの小泉チルドレンすら擁護しない。安倍政権下のマスコミのいう安倍チルドレンも当然避けている。

その状態での加計学園のおおやらかしだもん。もっときつい制裁が行われてもしゃーないな。起死回生で民進党総裁選にでればいいのにw
Good0 日本語でおk0
769296. 名無し 2017/08/27 23:38 ▼このコメントに返信
石破って女の腐ったような性格だね!(笑)
Good0 日本語でおk0
769365. オレオレ、日本人だよ 2017/08/28 03:21 ▼このコメントに返信
安倍安倍言ってる人は選挙の事をまるで解っていないよね

ああ、外国人だなって思っちゃうよ
大統領制じゃないですから
共産党がネットで仮に大統領選挙しようとか言ってるけどいよいよ頭がイカれている
アメリカ被れかwww

私たちは地元の議員を応援して投票している
そうして選ばれた代表が総裁を選ぶんだよ
支持率って視聴率みたいなもので昔は無かった、あんまり意味ないよね
身近な地元議員が地元の為に役立ってくれるかが私たちには大切なんだよ

〈予算〉取ってきてくれるから
Good0 日本語でおk0
769374. オレオレ、日本人だよ 2017/08/28 04:10 ▼このコメントに返信
そう、そう、おらが町でも民主党時代民主党議員だったことあったけど懇意にしている建設会社に必要ない無駄な公共事業一杯やらせたりして借金一杯こさえた
過疎化してるのに借金こさえて貰っては困るんだが

そいつは地元にはもうおらんけどな
Good0 日本語でおk0
769382. オレオレ、日本人だよ 2017/08/28 05:02 ▼このコメントに返信
※769180
だが現在の韓国はその共産主義の壁の役割を完全に放棄してるよねww
じゃあもう韓国の存在意義なんてまるで無いよね
Good0 日本語でおk0
769388. オレオレ、日本人だよ 2017/08/28 06:24 ▼このコメントに返信
いいから現実を受け入れろよ
反省だの再始動だの完全に逃げだろうに
Good0 日本語でおk0
769396. オレオレ、日本人だよ 2017/08/28 07:27 ▼このコメントに返信
韓国に好意を持つ様な〇〇党みたいな糞馬鹿政党が二度と政権獲れないよ安心しな。
Good0 日本語でおk0
769413. 元祖日本人 2017/08/28 09:17 ▼このコメントに返信
そうだな。
ボク大統領の時は、日本は世界から孤立って言ってたし。
そろそろアベも終わる頃だろ。

ボク大統領が先に終わったけど、ブン大統領には頑張ってもらわないと。

なかなかの大統領だと評判いいみたいだし。
2ダーは幸せだよなぁ。

私も応援してるよ。
頑張れよ~ぉ!
Good0 日本語でおk0
770113. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 13:35 ▼このコメントに返信
ほんと朝鮮人はいつも自分たちの願望コメントばっかだなぁ。
日本国民からの視点で考えれないから、安倍さんの支持率UPに疑問ばっかなんだよなぁwww
Good0 日本語でおk0
774867. 竹島は日本の領土 2017/09/07 17:50 ▼このコメントに返信
※769296
その上に顔が腐ってる
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★