かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.29 00:15|カテゴリ:歴史コメント(105)

韓国人「ところで、日本は実際にどうやってあんな大国になったのですか?」


ところで、日本は実際にどうやってあんな大国になったのですか?


スレ主韓国人

日本の政治家たちを見れば…朴槿恵、李明博よりもっと答えが無いようですが…
日本の市民らは…政治に関心が全くないし…一体、どうやってあんな大国になったのですか?


ポムプ
https://goo.gl/6xzTMr








何処かの韓国人

黄金期の日本。
検索してみるとガクブルします。



何処かの韓国人

元々のポテンシャルに溺れたのです。
空母戦闘機を独自に作って、狂ったように名指しして米国とまともに太平洋海上戦をした唯一の国です。
しかし、ナチスドイツもそうだし、日本帝国もそうで…選択と集中に失敗したから、結局、敗戦に至る事になります。
ヒトラーが、欧州大陸を平定するまでにソ連に手を出していなかったら、日本が東アジアを平定するまで米国に手を出さなかったのに…



何処かの韓国人

韓国戦争の後方軍需基地の役割で、第2次世界大戦の敗戦を一瞬で挽回、その後、目覚ましい発展を遂げます。



何処かの韓国人

日帝強占期に、東南アジアの全ての資源を独占して、科学分野が急成長しました。
米国と一戦する程まで成長し、第2次大戦後に全て粉砕されたが、韓国戦争の為に再び回復したのです。



何処かの韓国人

日本は、第2次世界大戦の時に侵略した植民地から大量に略奪して自国に持ち帰りました。
そして、奪われた事がないのです。
島国の地理的利点です。



何処かの韓国人

明治維新が大きいですね。
その時、韓半島は権勢政治(泣)
今の日本の政治家はならず者だが、150年前の政治家と公務員は卓越していたんです。
それで、今まで上手く暮らしているのです。



何処かの韓国人

私たちが開国した時、既に微積分の本を書いていました。
基礎学問の水準が高かったのです。
ノーベル賞受賞者が着実に出るのも、このような基礎学問によっての事です。



何処かの韓国人

高宗と明治天皇は同い年であり、政権初期の国力は両国似ていました。
数十年後の指導者は、一人は自国をアジア最強の産業国家に作り、一人は植民地国家として作りました。
笑わせたのは、国を滅ぼした無能な人間たちを、明成皇后、高宗皇帝と称賛する者が散らばっているという事です。



何処かの韓国人

日本が偉いからではなく、中国、韓国、その他の国を沢山選んで食べた結果です。
日本自体は大した事はないです。
略奪の歴史的な利得だけです。



何処かの韓国人

アジアで一番先に近代化に成功し、西欧列強をベンチマーキングできて、敗戦後は衰えたが韓国戦争を契機に再び息を吹き返したんです。



何処かの韓国人

誰が何と言っても高速開港と強者に弱く、弱者に強い国民性w



何処かの韓国人

正解は明治維新です。
結局は人です。
政権勢力がどのような心理とビジョンを持ったかが国の百年を左右します。
日本人としては、アジアで唯一、自ら近代帝国に発展したので、自負心も凄いと思います。
日本の紙幣の人物たちは、皆、明治維新と関連がある人たちです。



何処かの韓国人

第2次世界大戦を頂点に、明確な「敗北」になりました。
明治維新の遺産は全滅。
そんな日本を復活させたのはマッカーサーです。
韓国戦争の英雄というマッカーサーは、韓国については一つも関心のない軍の輩でした。
ソ連の侵攻を予想して、また個人的な日本への興味で日本の再建に没頭します。
韓国戦争に備え、兵站基地も用意しました。
そして、日本は商売を開始します。
日本とマッカーサーの取引の下、韓国戦で100%復活する事ができました。
マッカーサーは、韓国ではなく日本の英雄であり、命の恩人です。



何処かの韓国人

逆に日本だけでなく、最近まで植民地から戦争で滅びて、かつ辺鄙な位置の韓国がどうしてこんなに大国になったのか世界では首をかしげています。
特に日本の嫉妬が激しいのが現実。



何処かの韓国人

今の大国は、殆どが植民地の為に発展したのです。
科学技術もあるが…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




769849. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:16 ▼このコメントに返信
日本が大国?笑わせるwそれなら韓国だって大国だ。
Good0 日本語でおk0
769850. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:16 ▼このコメントに返信
日本が大国だった時なんて一瞬たりとも無かったと思うけど……
Good0 日本語でおk0
769852. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:18 ▼このコメントに返信
自国の発展を自力で出来たと斜め下の考えをしているおまエラに
他国の発展を理解できるわけ無いやろ

だからおまエラは万年奴隷ミンジョクなんだよ
Good0 日本語でおk0
769853. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:18 ▼このコメントに返信
意地でも日本sageをしたい朝鮮人さんw
Good0 日本語でおk0
769855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:20 ▼このコメントに返信
韓国と合併して初めて大国になったんだよ
韓国の資源と技術力があれば
どん小国だってあっという間に超大国になれたんだ
Good0 日本語でおk0
769856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:26 ▼このコメントに返信
韓国に併合されていた大韓=日本帝国時代が最盛期でしょうね
戦後日本が独立してある程度経済成長できたのも
併合時代にレベルアップできたお陰です
本当に我々日本人は大韓半島に尻を向けて寝られませんよ
Good0 日本語でおk0
769857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:28 ▼このコメントに返信
もうどこから突っ込んでいいかわからん。
いつも張り付いてる1~2コメ含めて。
Good0 日本語でおk0
769858. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:28 ▼このコメントに返信
国産空母や戦闘機等に代表されるように、近代化以降培ってきた基礎技術があって尚且つ
アメリカ等の支援や投資があって、大戦で荒廃したインフラ等の再建こそが高度経済成長の要因であって、
朝鮮戦争特需はこいつらが思ってる程の要因ではないのに、何なの?
こいつらの恩を売ってやった的な謎の朝鮮戦争推しは。
Good0 日本語でおk0
769860. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:32 ▼このコメントに返信
良いんじゃないのw ホルホルOKだよw

そんなアホな事を言ってる間は、日本は安泰だよw

むしろ、冷静に日本の凄さを認め、追い付き追い越せされた方が

日本にとっては脅威だよ。まあそうならない所が、朝鮮人なんだがw
Good0 日本語でおk0
769861. しんや 2017/08/29 00:34 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人
今の大国は、殆どが植民地の為に発展したのです。
科学技術もあるが…


他の大国はともかく日本は殖民地の恩恵を受けたと言えるのかな?(^w^)
台湾もチョーセンも樺太・千島も南洋庁も満洲も投資はしたけど敗戦でみんな盗られちゃって
金銭的には損ばっかりしてる印象だなぁ
むしろ本土をもっとハッテンさせれば良かったのにね
Good0 日本語でおk0
769862. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:34 ▼このコメントに返信
>日本は、第2次世界大戦の時に侵略した植民地から大量に略奪して自国に持ち帰りました。

我々日本が歴史を隠している為、大半の日本人が知らないか、あえて目を背けている事実だよね。
Good0 日本語でおk0
769863. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:37 ▼このコメントに返信
ある程度、最初の方で煽りコメを連投して、ようやく今日の仕事は終了。

おやすみなさいw また明日もコメの仕事頑張ってねw
Good0 日本語でおk0
769865. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:40 ▼このコメントに返信
※769849
※769850
スレ主のバ韓国人に文句をいいなさい
Good0 日本語でおk0
769866. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:40 ▼このコメントに返信
理由って・・・「韓国人じゃないから」しか思いつかないよ・・・
Good0 日本語でおk0
769867. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:41 ▼このコメントに返信
戦国時代から火縄銃量産できるほど工業力が高くて
江戸時代300年の天下泰平で内乱による浪費を抑えて、文化や工業も発展、紙が大量に使われ識字率も向上した
明治時代の文明開化により産業革命を起こした西洋文化を取り入れ急成長できたのは、そういった下地があったから

韓国併合なんかして浪費しなければ、大戦も枢軸側に参戦せずにもっと発展できたんじゃないかな?
Good0 日本語でおk0
769868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:42 ▼このコメントに返信
>誰が何と言っても高速開港と強者に弱く、弱者に強い国民性w

朝鮮人に弱者扱いされる、アジア最大の大清帝国と世界最大のロシア帝国カワイソスw
Good0 日本語でおk0
769871. カンヘル 2017/08/29 00:44 ▼このコメントに返信
 なるべくしてなった。
Good0 日本語でおk0
769872. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:45 ▼このコメントに返信
いつも思うが「弱者に強く、強者に弱い」ヤツは
清やロシアやアメリカみたいな大国と戦争しないんじゃないのかな?
Good0 日本語でおk0
769875. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:50 ▼このコメントに返信
「不正がばれると失脚するから」だよ。韓国の様な「不正」が当たり前の国とは違う。いきすぎの面はあるが、多分その程度がバランスとしていいんだろうね。
Good0 日本語でおk0
769876. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:50 ▼このコメントに返信
しかし何だな。管理人かバイトか知らないが、適当なコメを
入れて、お金を貰ってるのに、こっちは結構、力を入れたコメを
入れても、無料かよw 何かアホらしくなってくるな。
Good0 日本語でおk0
769878. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:52 ▼このコメントに返信
※769868
米国も弱いって事になるねw
Good0 日本語でおk0
769879. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:52 ▼このコメントに返信
日本人は人間な。

チョンは人間よりゴキブリに近い。

その差じゃね?

生物学じゃなく中身(精神性)の話だけどね。

生物学的に言えばチョンは人間に近い近縁種かな。
Good0 日本語でおk0
769880. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:56 ▼このコメントに返信
※769872
その弱者ってのは、朝鮮になるんだけど、アイツら理解してんのかなw
Good0 日本語でおk0
769881. しんや 2017/08/29 00:58 ▼このコメントに返信
※769868
そういや第一次大戦で一応ドイツとも戦ってるな(青島の戦い)(^w^)
Good0 日本語でおk0
769882. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 00:59 ▼このコメントに返信
いやもうホントに頭が狂ってるよ
韓国の教育はキチガイの量産だな
どうにかしないと北より危ないわ
Good0 日本語でおk0
769883. 通りすがりの日本人 2017/08/29 01:00 ▼このコメントに返信
在日さんが反日下げコメ早く書くのはスレ立てた人と関係が有るからですよね
Good0 日本語でおk0
769884. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:00 ▼このコメントに返信
しかし朝鮮の発展に嫉妬してるってw

しいて上げれば、嫉妬じゃ無くて後悔だよ。

日本が技術や、経済支援をしなければ、アジア最貧国だったのにw
Good0 日本語でおk0
769885. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:01 ▼このコメントに返信
中国と朝鮮の優れたものを盗んだ!とか言ってるけど
おまえら日本はおろか西洋列強にもフルボッコにされてた時点で
全然優れてなかった弱者だったという当たり前の道理に気づかないものかね
まぁそのうすら馬鹿ぶりが特定アジアたる所以なんだろうが
Good0 日本語でおk0
769886. へへへへ 2017/08/29 01:05 ▼このコメントに返信
(●^o^●)
半万年 乞食の国と
ジパング 2700年 黄金の国じゃあ
国格が 違うでしょ

元々が 全然違うんだから 一緒にしないでよ
Good0 日本語でおk0
769887. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:05 ▼このコメントに返信
※769862
具体的にどこの国や地域から何をどれくらい持ち帰ったのか自称被害国ですら明確な数字を出せないほどだからね。
しかも餓死者が出た国や地域で日本軍の命令で食糧等を徴収していたのはイギリスの政府機関だったのにね。
まぁ金銀等は戦時中には換金手段がなかったし、戦後の金銀の流通量も増えていないのだけどね。
Good0 日本語でおk0
769888. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:09 ▼このコメントに返信
アホで有名なガセンギならともかく、他のサイトでもこれだからw

韓国って教育水準低いよなあw

例え日本の援助が有ったにせよ、この頭のレベルで今の発展が有るんだから

まさにハンガンの奇跡だよw
Good0 日本語でおk0
769890. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:11 ▼このコメントに返信
今日も朝鮮人はバカだった
Good0 日本語でおk0
769892. 芸ニューの名無し 2017/08/29 01:15 ▼このコメントに返信
いくら朝鮮人がわめいても 日本は大国。だから世界は日本を頼りにしている。現実に。韓国のように空威張りではない。
Good0 日本語でおk0
769893. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:16 ▼このコメントに返信
勝手にバカ全開で全然構わないんだが
ケツ持ちだけは金輪際御免だからな!
Good0 日本語でおk0
769894. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:24 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本が偉いからではなく、中国、韓国、その他の国を沢山選んで食べた結果です。
>日本自体は大した事はないです。
>略奪の歴史的な利得だけです。

この程度のことしか言えないあたりが、チョーセン人の限界。
越えられない壁がハッキリしてんだね。
Z工作員含めてこんなバカばっかりだから、先は短いとしかwww
Good0 日本語でおk0
769895. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:26 ▼このコメントに返信
逆に日本だけでなく、〜
特に日本の嫉妬が激しいのが現実。

1行目で日本が大国になったと認めてるのに
最後の行でなぜか日本が嫉妬している事になる。

さすが「あとで巻き戻して下さいよ!」のキムムギを産んだ国だわ。
Good0 日本語でおk0
769896. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:30 ▼このコメントに返信
※769876
コメを見てもわかるように妄想が激しすぎて就職もできず、引きこもって
自分の無能っぷりを逆恨みして、毎日病的妄想コメを1人8役までしながら
一日中連投しまくっている、人生完全敗北の社会不適合・中年ネカマニートパヨクだから、
気が向いたらぶん殴るお手軽サンドバッグ程度の存在だと思うのが正解 ^^
どうせいつもソースを出せず逃げるだけだしね(笑
Good0 日本語でおk0
769897. ななし 2017/08/29 01:30 ▼このコメントに返信
明治維新より江戸時代に着目すべきだな。当時の日本は金、銀が豊富にとれた資源大国であり、すぐれた磁器、絹糸を作り出す産業大国だったのだよ。だから、西洋人が交易にやってきていた。朝鮮には欲しいものがなかったからほっとかれていたわけ。
Good0 日本語でおk0
769898. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:31 ▼このコメントに返信
白村江の時点から上
Good0 日本語でおk0
769901. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:47 ▼このコメントに返信
糞まみれで極貧の朝鮮半島から一体なにが収奪できたのか?w
チョンどもはそろそろ歴史の真実を見ろ
Good0 日本語でおk0
769902. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:50 ▼このコメントに返信
遣隋使を打ち切った600年には既に先進国だ
中国から学ぶメリットがないって打ち切ったその時点からな

その前の朝鮮半島南部を支配していた300~400年には既に朝鮮半島含めた中国に対して優位に立っていた
Good0 日本語でおk0
769903. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:55 ▼このコメントに返信
日本と産業がまる被りの時点でw韓国は自力で成長したと思ってんのか?w
Good0 日本語でおk0
769905. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 01:58 ▼このコメントに返信
日本sageしたい南朝鮮人
でも日本には歴史的証拠があるからね。
お前らチョン国の妄想と願望の歴史と違うからねww
Good0 日本語でおk0
769906. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 02:00 ▼このコメントに返信
最近読んだ本でネイティブアメリカンのインディアンの部族名が日本語だったって話があって
結構面白かったんだよね。
古代日本人の行動範囲ってもしかしたら思っている以上に広かったのかもと思うとわくわくする。
もし、それが本当なら天の浮船は本当に空を飛んでいたのかもしれないね。
現代日本人が思う以上に古代日本は広くて大きくて奥行きがあるらしいよ。
Good0 日本語でおk0
769907. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 02:02 ▼このコメントに返信
おまえらが生きていられるのは、日韓基本条約による
史上及び地上最大の日本からの円借款と経済協力のおかげだよ
恩知らずの朝鮮人
Good0 日本語でおk0
769908. とくめい 2017/08/29 02:04 ▼このコメントに返信
簡単言うと運がよかったからです、島国ですから外敵から攻撃をされずに海の幸山の幸で人間が増えることが容易だった、長い間平和だから文明の発達が容易だった、その上銀が沢山獲れたので(金の前は銀がお金として重要だった)さしたる産業もないのに裕福だった、日本が銀の産出地だから基軸通貨になれた、元もウォンも円の言い換えです、ドルの由来はヨーロッパの銀の産出地の谷からきてるそうです、明治維新がどうのこうのと言っても元手となる金や銀が日本で取れた精製できたのが大きい事と人口が多いこと、多い人口を養える自然の恵みがあった、とにかく日本は恵まれてます。
Good0 日本語でおk0
769910. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 02:21 ▼このコメントに返信
どうやってってあんた、
朝鮮の金と米と技術と労力を奪ったからだろ(´・∀・`)
自分らでそう言ってたジャン
忘れたんかえ
もっと騒いでくれないとつまらん
Good0 日本語でおk0
769913. 普通の日本人 2017/08/29 02:31 ▼このコメントに返信
何故半島の人々は物事をまともに分析出来ないのだろう。其の過程に希望や夢等を現実の事として判断基準に入れる。だから正確な分析が出来ない。嫌な事も卑しい事も現実は現実。羨ましい事も妬ましい事も現実は現実。其れを無視して正確な分析は出来ない。だから発展も無い。
Good0 日本語でおk0
769914. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 02:55 ▼このコメントに返信
日本は明治維新前から韓国よりよっぽど進んでたし
もしまた戦争で滅茶苦茶になっても再び技術大国になれると思うけど
韓国は無理でしょ
国民性が違うから
Good0 日本語でおk0
769917. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:21 ▼このコメントに返信
植民地からの略奪で大国になったような言い草だが
既に大国だったから植民地を持てたことに気付かない限り
朝鮮はいつまでたっても奴隷国家のままだ
Good0 日本語でおk0
769918. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:46 ▼このコメントに返信
※769849
韓国はイタイ国ですよ。
Good0 日本語でおk0
769919. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:47 ▼このコメントに返信
※769850
ええ、その小さな国に併合されたのが朝鮮というかつての韓国の前身です。
Good0 日本語でおk0
769920. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:49 ▼このコメントに返信
※769855
いいえ、韓国は日本の資源と予算を湯水のように吸収して土人国家から急激に成長した国ですよ。
韓国が日本を助けた?
そんなことは一度もありませんね。
日本に助けてくれー助けてくれーって縋りついてたのが韓国です。
Good0 日本語でおk0
769921. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:51 ▼このコメントに返信
※769856
併合時代は際限なく乳を吸うかのように日本の富を吸い上げていく劣等国韓国を育てあげるのに日本は苦労しました。
韓国が日本を育てた?
何の冗談ですか?
それを聞いた世界各国は腹を抱えて笑っていますよ。
歴史を直視しましょう。
Good0 日本語でおk0
769922. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 03:55 ▼このコメントに返信
※769862
第二次世界大戦時、朝鮮半島の日本人には徴兵してなかったのに志願して日本軍に入ろうとした朝鮮人が殺到してましたよね。
さらに、台湾で開発され、朝鮮半島でようやく作れるようになった寒冷地でも育つ稲でコメが大量にできるようになったら朝鮮人、高く売れるからって自分たちで消費せずに日本に全部売って輸出してたそうですね。

あなたの歴史って何処の朝鮮半島のものですか?
妄想の中の朝鮮半島?
Good0 日本語でおk0
769925. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 04:08 ▼このコメントに返信
やれやれ、あまりにもバカすぎて反論する言葉が見当たらん
Good0 日本語でおk0
769926. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 04:29 ▼このコメントに返信
>辺鄙な位置の韓国がどうしてこんなに大国になったのか世界では首をかしげています。

何言ってんの?
誰のおかげだと思ってんの?
IMFや世界中から支援を受けて、やーっと国らしくなったってのに、何が大国だ?
身の程を知れクズ。
Good0 日本語でおk0
769928. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 04:57 ▼このコメントに返信
昔も今も、韓国人には現実が見えない。国内に居ても外国に居ても。
Good0 日本語でおk0
769929. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 05:02 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争特需
のコメントばかりと思っていたが。



韓国は何故発展したのか?

日韓基本条約で得た莫大な補償金によるインフラ整備。
日本の各種製造産業による、技術供与、技術貸与。
とかになるのかねぇ。パクりチョン
Good0 日本語でおk0
769930. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 05:05 ▼このコメントに返信
朝鮮人なんかたすけるんじゃなかった
Good0 日本語でおk0
769931. ななし 2017/08/29 05:09 ▼このコメントに返信
※769849
韓国は中国様の属国だぞ
勘違いすんな!
Good0 日本語でおk0
769932. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 05:27 ▼このコメントに返信
>日本の政治家たちを見れば…朴槿恵、李明博よりもっと答えが無いようですが…
その前提が間違っている事を先ず自覚しようね
韓国人達の考察はいつも前提が間違っている
「韓国人は日本人より優れているのに、なぜノーベル賞が取れないのか?」
「日本は戦犯国なのに、なぜアメリカは日本の味方をし韓国を軽んじるのか?」
「韓国料理は日本料理より美味いのに、なぜ日本料理は韓国料理より評価されるのか?」
こういった韓国人達の「なぜ」は全て前提が間違っている
前提に妄想や願望を盛り込むため現実的な答えが出せない
多くの人間はこういった問題に直面すると、自分の前提が間違っていると考えるが
韓国人だけはその前提が間違っているとは考えない
その理由も「だって事実だから」というまったく根拠の無い事実認定
韓国人は今までずっとこうだったし、ずっとこのままなのだろう
Good0 日本語でおk0
769935. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 05:58 ▼このコメントに返信
※769849
15分張り付き土人は管理人でも土人でもいいから消えなさい。
管理人ならまあ面白いアゲだからいいけど、土人なら本気でヤバいw
Good0 日本語でおk0
769936. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 06:10 ▼このコメントに返信









日本はアメリカの犬だから大国になれた!

中国の犬の韓国は地を這う発展途上国である!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
769946. 暴君 2017/08/29 06:59 ▼このコメントに返信
 
 韓国人に判りやすく説明すると。

アメリカ様の属国になったからだよ

アメリカ様が日本を大国にしてくれたのさ

どうだ裏山しいだろう。wwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
769949. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 07:21 ▼このコメントに返信
日本は昔から大国で、今もなお大国で、これからも大国であり続ける。
ただWGIPの影響で、日本人のほとんどは日本を大国だとは認識していない。だから世界から期待されている大国としての役割を果たしていない。
支那のような悪辣な小国が大国気取りで世界に迷惑を掛けているのに、真の大国である日本は小国気取りで逆に世界に迷惑を掛けている。
いい加減に目覚めろよ日本人!
Good0 日本語でおk0
769951. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 07:21 ▼このコメントに返信
ところが自国に持ち帰れてないんだよなあ>東南アジアの資源
何のために攻め込んだんだよ、アフォかと
Good0 日本語でおk0
769957. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 07:49 ▼このコメントに返信
日本が韓国に対して嫉妬とかあり得ない。
徴兵制だけでもダセェのによwww
観光地も文化も、美味い食べ物もない哀れな国wwww
Good0 日本語でおk0
769959. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 07:54 ▼このコメントに返信
>日本が偉いからではなく、中国、韓国、その他の国を沢山選んで食べた結果です。
その前に他国へ進出し先進諸国と戦争できるほどの力をどうやって手に入れたかという発想はないのですか。
韓国は開国から日韓併合まで戦争すらできませんでしたね。
Good0 日本語でおk0
769960. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 08:06 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の併合時は大赤字が現実なんだよ

Good0 日本語でおk0
769961. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 08:22 ▼このコメントに返信
※769855
>韓国の資源と技術力があれば
 どん小国だってあっという間に超大国になれたんだ

!((( 爆笑 )))!
その資源と技術力を持っていたはずの韓国とやらは、なぜ超大国ではなかったんですかねw
Good0 日本語でおk0
769968. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 08:56 ▼このコメントに返信
乳出し土人民族が泡を吹いて吠えているな

お薬を早く出して落ち着かせてね
Good0 日本語でおk0
769992. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 09:51 ▼このコメントに返信
日本は大したことないと言えば言うほど日本の属国をもっと大したことないとディスる事になるからなw
Good0 日本語でおk0
769995. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 09:58 ▼このコメントに返信
※769849
馬鹿発見!
Good0 日本語でおk0
770017. オレオレ、韓国人だよ 2017/08/29 10:47 ▼このコメントに返信
アイヌ、琉球国、韓国、台湾、中国・・
次はどこを侵略するんだチョッパリは?
Good0 日本語でおk0
770023.   2017/08/29 10:54 ▼このコメントに返信
※769849
※769850

日本の居るG7に韓国が入れてない時点で察しろよ
小物は黙っとけ
というかおまエラはG20の立場すら危ういことを自覚しろ
Good0 日本語でおk0
770035. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 11:17 ▼このコメントに返信
韓国が「日本にあらゆる物を伝えてやった」と誇る時代
新羅百済高句麗
新羅も百済も日本に再三攻められ貢物をする約束をしている
百済にいたっては王子を日本に差し出しているし倭人も多く移り住んだいた
新羅は度々貢物を怠っては日本に攻撃され又貢物の約束をしたという
これは日本のみならず、中国・朝鮮の書物にすら載っている事(日本の捏造ではない)
新羅が百済高句麗を滅亡させ朝鮮半島を掌握するも内部分裂
高麗が出来たが元(モンゴル)の度重なる襲撃で属国化
元を唆し日本襲撃をするも2度とも失敗
倭寇討伐を謳い対馬侵攻するも一度目、敢えて男衆がいない時を見計らい成功
二度目、今度は対馬守の城を襲う、高麗17000対対馬600
敢えて対馬守・男衆がいない時を見計らい襲撃するも敗退
対馬守には貢物をする事を約束
日本の将軍には謝罪をした
秀吉による明遠征(朝鮮出兵)、通り道であった朝鮮はあっという間に首都・漢城(今のソウル)を陥落
朝鮮政府は逃げて別の所に政府を置いた
秀吉軍は明との戦に備え漢城に城を気づくが秀吉の死により明遠征の意味をなくし撤退
朝鮮は明に援軍に来てもらい、更に日本軍の撤退=逃げ帰る、と調子付き
撤退中の日本軍を襲った(明軍は殆ど不参加)
挙句、総大将、名だたる武将を失い大敗(韓国では現代、なぜか大勝利と謳っているがw)
時が過ぎ近代、日清戦争で日本の勝利により朝鮮独立、「大韓帝国」が出来る
ロシアに多額の借金をした挙句、港の利権を等を売り渡し日本とロシアの関係悪化、日露戦争突入
日本は韓国の外交権などを剥奪していく
韓国は不服に思い国連の国々に日本非難の手紙を出しているが悉く無視される
日韓併合、国力の無さを痛感した韓国は日本傘下に下る、これは他の国々も納得の上

二千年ほど遡ってみても韓国を含む朝鮮が日本の上だった事はない
こんな状態で日本が大国になった理由に
自国の財産を収奪したからとか
そんな奪って大国に成り得る財産持ってて今まで何で土人国を続けてたんですかw
何で歴代属国だったのに宗主国様に奪われて無いんですかw
まあコレ問いかけたら「奪える財産「元から大国だった」という理解出来ない現実が待っているからなw
Good0 日本語でおk0
770037. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 11:20 ▼このコメントに返信
しかしまあ、第二次大戦のころに
ドサクサまぎれに中国・朝鮮の美術品・史料なんかが
日本に流出してるのは確かだよ。
大学の時、京都の藤井有鄰館見学させてもらったけど
入手経緯がどう粉飾してもドサマギにかっぱらったとしか読めなかったわ。
あ、保存状態は大変良好ですが。
Good0 日本語でおk0
770045. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 11:51 ▼このコメントに返信
大体てめぇらなんぞ地球上に存在価値すらもねぇゴミ族だろうがよ
さっさと半島諸共殲滅されて滅び去ってこの世界から消えて無くなれ
万年模造歪曲集り寄生害虫犯罪民族のゴミ共がよ
Good0 日本語でおk0
770068. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 12:29 ▼このコメントに返信
ミロwwこの在日共の言動を、立場解ってる?
駆除される理由が判りますね。
北のミサイルでの挑発、連動するnetでの挑発・・・
Good0 日本語でおk0
770079. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 12:47 ▼このコメントに返信
朝鮮人の劣等感は醜いね
劣等感で事実を認められない哀れな民族
Good0 日本語でおk0
770088. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 12:56 ▼このコメントに返信
※769856
その通り!日韓併合時代の朝鮮には自発的売春婦は存在せず、強制だった理由になるよな!
しかし今の韓国は、韓国女の海外遠征売春婦が示す通り、地に堕ちた偽りの経済な訳だよな!

今日も明日もこれからも日本人、台湾人そして中国人に金で簡単に股開く若い韓国女が増え続けるんだろうなぁー(棒)
Good0 日本語でおk0
770094. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 13:04 ▼このコメントに返信
※769862
卑怯で汚い嘘をつくのは止めなさい。短い一生、そんな様で良いのですか?
日本がなければ現在、韓民族はロシアか中国に吸収されてるか今よりもひどい
貧乏な国家だったろう。。
韓国から頼まれての併合で日本国民の多くの血税が朝鮮半島で使われた
心ある韓国の大学教授も韓国の歴史90%は捏造だとはっきり言っているのだ。
若い韓国人には自国の歴史に疑いをもってほしい。
事実はひとつ!韓国は世界一詐欺ねつ造が多い国ではないか。
1910年~1945年(日帝併合時代)
1910年 財政予算4600万円→1945年 財政予算31億円(7倍増)
1910年 公債1000万円→1945年 公債5億7000万円(57倍増)
財政予算は道路、鉄道、土地改良、土木工事、鉱物開発、電信電話施設、砂防、
治水、港湾修築、電力開発、塩田開発,炭鉱開発、などの産業投資資金として使われた。
植民地ではなく併合で列強隣国から日本が守ってあげたのに、日本が敗戦になったら
韓国は卑怯にも責任転嫁で恩を忘れて歴史歪曲による捏造教育を始め、いまも続いてる。
それは愚かしくも汚く、卑怯極まりなく、人間という皮をかぶった悪魔のような仕業です。
だからローマ法王も言ったのでしょう。霊的に生まれ変わりなさいと。
Good0 日本語でおk0
770103. じゃじゃ馬億万長者の奥様は魔女 2017/08/29 13:18 ▼このコメントに返信
※769881
ドイツ帝国の清国基地、チンタオ要塞を地上砲撃と東洋初の航空隊爆撃で
陥落させた作戦な。東宝映画の「青島要塞爆撃命令」でしか観たことはないが、
フランス製の複葉機に乗って加山雄三中尉らが、実質的に世界初の実戦運用と
なった水上機用航空母艦から発進し、ドイツ軍最新航空機と交戦したり、
(日本機には銃火器が積まれておらず、拳銃で応戦した)、逃げ帰ったり
しながらも、最終的には敵ビスマルク要塞爆撃に成功するという内容だった。
日本軍史上初の航空隊の話、しかも第1次大戦参戦の話とあって、珍しいが、
美人中国女スパイの暗躍とか東宝らしいフィクションが多すぎた。傑作ではないが快作。
Good0 日本語でおk0
770120. 2017/08/29 13:41 ▼このコメントに返信
>日帝強占期に、東南アジアの全ての資源を独占して、科学分野が急成長しました。

それもうアメリカと戦わなくても安泰じゃないかw
Good0 日本語でおk0
770132. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 14:12 ▼このコメントに返信
中国と韓国が経済成長したのは世界の投資家が儲けるための策略
今後も上げては落としの繰り返し
次はインドじゃない?

Good0 日本語でおk0
770133. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 14:12 ▼このコメントに返信
※769855
インドネシアかどこかが「韓国に」言った言葉だよそれw
「隣に日本という大国があればどんな国でも韓国程度には発展出来る」ってねw
悪口までパクる低知能w
Good0 日本語でおk0
770144. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:08 ▼このコメントに返信
※769855
併合前に日清・日露後なんですが。
Good0 日本語でおk0
770179. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:30 ▼このコメントに返信
※769849 ※769850 ※769855 ※769856 ※769862
認知バイアス全開の おまエラ現実を直視しろ

>日本に比べて経済規模(GDP)1/4、国際競争力1/4、海外直接投資額1/4、外貨取引量1/8、
>ODA1/7、人口1/2.5、領土1/4、領海・排他的経済水域1/47しか無い弱小国の小韓民国
Good0 日本語でおk0
770187. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:59 ▼このコメントに返信
笑わせやがるwww

韓国よりも圧倒的に格上の日本が、何故韓国如きに嫉妬しなければならないんだ?w

そもそも、日本は他国に嫉妬するような精神構造はしてないんだよ。
お前らみたいに、いつでも他の国を意識してホルホルしたり蔑んだりなんかしないのw
Good0 日本語でおk0
770191. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 17:21 ▼このコメントに返信
当時の朝鮮とヒュージョンすれば
どんな国でも大国になれたはず!
Good0 日本語でおk0
770206. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 18:29 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で日本が助かったのは経済じゃなく軍事と治安の面な
Good0 日本語でおk0
770232. - 2017/08/29 19:01 ▼このコメントに返信
※769884

あー、韓国が最貧国かどうかっていうより、日本が今より遥かに「暮らしやすい国」になっていた可能性の方が惜しいよw
特に東北、北海道
半島にあれほどつぎ込まなければインフラはもっと充実してただろうと思う
うざい在庫もいなかっただろうしねw
Good0 日本語でおk0
770262. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 20:07 ▼このコメントに返信
勤勉だからに決まっとる
Good0 日本語でおk0
770265. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 20:17 ▼このコメントに返信
アホか。
日本は100年前から先進国じゃい。

朝鮮戦争で大国化したと言うなら、何故だ未だ戦争が絶えない中東周辺から先進国が出現しない?
日本にあって朝鮮に無いもの、それは良質な人的資源だよ。

そこが大日本帝国と大便民国の違いだな。
Good0 日本語でおk0
770320. 2017/08/29 22:08 ▼このコメントに返信
倭国(日本)は二千年前から朝鮮より大国であり上国だった。

倭の奴国王が漢の光武帝からもらった金印を見よ。

漢の皇室に於ける序列は楽浪太守よりも上で王族や丞相待遇であった。

その頃の朝鮮人は楽浪郡から銅印もらって村長さん待遇であった。(笑)
Good0 日本語でおk0
770351. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 23:37 ▼このコメントに返信
>日本の政治家たちを見れば…朴槿恵、李明博よりもっと答えが無いようですが…

韓国人って政治に関して日本より良いという謎の自信持ってるよな…
ムンの現状見て一体どう思ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
770419. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 02:27 ▼このコメントに返信
第1は仮名文字の発明 コレにより、武士などの階層にも文字依る記録が容易になり、詩歌などの文化も発達した。
第2に 武士の台頭 天皇から皇族、貴族、武士へと権力が移動した。コレにより、天皇や貴族などは戦乱から免れた。
第3に 戦国時代。戦争で実学、リアルが優先される。収穫を増やす為に農地を開墾し、街道と水路を整備し、土木技術と流通を整備。城の建設のための石垣や材木の輸送。
土地争いや、記録、兵站の為の官僚的武士の誕生。
さらに、武具や武器の製造による技術力と生還力の拡大
経済の為に、様々な商品作物や工芸品が奨励される。
第4に、貨幣経済により 商業が発達し 庶民が豊かになり、庶民文化が生まれる。
第5に 海外との交易による西洋知識と技術と情報が常に幕府に届いていたこと
第6に 家綱の時代から文武両道が奨励。武士が武人だけでなく、公務員、官僚としての能力が必要とされる。
第7に 金山、銀山の存在。金持ちの国なんですね。庶民も豊かになると、庶民文化も開花するんですね。
第8に 教育レベル 藩の学校や私塾、寺子屋で世界でも類を見ない識字率を誇り、それが、工学や翻訳、科学技術の発展を可能にした。
第9に 黒船来航以来の危機意識。積極的に海外の知識を得て、アヘン戦争での清の敗北、アメリカが日本との開国を望むなどの情報、薩英戦争などで、世界情勢を得た雄藩の誕生
第10に 維新志士や海外への留学などで、優秀な人材が 国難の時代に各地に現れた、事。当時の日本の潜在的な文化レベルの高さを意味している。
Good0 日本語でおk0
770422. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 02:44 ▼このコメントに返信
朝鮮統治は基本的に赤字経営ですよ。朝鮮に収奪する物なんて有りませんし。金属などが徴収されたのは戦時だけでしょう。コメの収奪は日本との価格差に目を付けたコメ問屋サムスンなどの問題。農地だって、収奪をしていません。むしろ、所有不明の土地を農民に積極的に渡しています。

戦時下、占領下にあった国々経済封鎖を受けていた日本が資源を得るために植民地にする必要があり、人員を確保し、インフラを引く必要があったのです。あくまで、戦争続行のためで、侵略した土地で暴力や略奪するのは珍しい事ではありませんが。朝鮮人の行った事を言われても困ります。

日本の復興は それまでの技術の積み重ねと、ベビーブームでの人口の増加 松下やホンダなどの企業の勃興。それから、戦後から、昭和に懸けて現れた超大物総理大臣達の政治力と日本人の勤勉な性質からでしょう。

高度経済成長は農業中心の国家から、重工業やサービス業への産業構造の変換の成功もありました。
なにより、戦争などに巻き込まれず平和な時代が続いたことが第一の理由では無いかと思います。
Good0 日本語でおk0
770423. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 02:51 ▼このコメントに返信
基本、江戸時代から100万都市を抱える大国ですよ。
100万都市を支えるインフラな整備なぞ、朝鮮には理解出来ないでしょうが。

明治維新後は 両班と違い 優秀な能力と国作りに燃える情熱を持った維新志士が有ってこそですが、近代化に絶えうる技術と国力を持っていたのも原因です。
戦後の発展は日本を代表する大企業と優秀な政治家、官僚による物も多かったでしょう。

きほん、日本は何百年とずっと大国なんですよ。
Good0 日本語でおk0
770828. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:03 ▼このコメントに返信
※769861
台湾は後半黒字に転じたそうでw
ヤッパ半島とは違うんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
772282. オレオレ、日本人だよ 2017/09/02 15:31 ▼このコメントに返信
「大国=国土の大きさ」ではない。
どんな教育を受けてきたんだ?
Good0 日本語でおk0
774241. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 12:59 ▼このコメントに返信
逆に、韓国が発展したのは日本と中国が隣にあったおかげでしかない。って、世界に思われてます。それに気がつかない韓国に首をかしげているのですわ。
Good0 日本語でおk0
792589. このすば 2017/10/12 00:06 ▼このコメントに返信
韓国が自力で経済発展したと思ってる時点で
これ以上の発展は見込めないな
まあ日本を本気でなめててくれたら
逆に助かるんだけどね
Good0 日本語でおk0
794278. オレオレ、日本人だよ 2017/10/15 15:03 ▼このコメントに返信
本当は、明治維新など関係ないよ。

馬鹿の徳川りせいで遅れをとった。
-----------------------------------

委 奴 いと国日本の 大鏡を見よ。

世界最大の仁徳天皇陵を見よ。
------------------------------
アメリカを追い抜いたんだけどな。


その後の歴史教育が悪すぎて現在にいたる。
 打倒 反日。 打倒反日勢力。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★