かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.29 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(35)

韓国人「SKハイニックス、東芝の買収失敗に終わった可能性···」「沈み行くチョッパリ東芝からの脱出に成功!」


SKハイニックス、東芝の買収失敗に終わった可能性···影響は


20170829-01.jpg


既存の韓米日連合で新日米連合に交換可能
「新しい競争相手でないせいで、既存の市場に大きな変動はない」

SKハイニックスの東芝半導体部門買収がますます難航に陥っている。

27日外信によると、東芝は、既存の日米韓連合だった売却優先交渉者を米国ウェスタンデジタル(WD)などが含まれている「新日米連合」へと事実上の交代をしながら、売却が最終的には失敗に終わる可能性が高まったことが分かった。

東芝は当初6月、SKハイニックスが含まれている「日米韓連合」を優先交渉者に選定して売却交渉を行ってきた。

しかし、東芝の半導体パートナーであるWDが5月、売却に反対し、国際仲裁裁判所(ICA)などへの訴訟を提起して売却交渉は進展を成すことができず、デッドロックに陥っている。国際仲裁裁判所がWDの主張を認め、売却中止判断を下す可能性があり、懸念が高まっているからだ。

東芝は、来年3月までに売却を終了して債務超過の状態を解消することが目標であるため、売却先の決定を急いでいる状況である。しかし、ウエスタンデジタル(WD)の激しい反発に交渉は遅々として進まなかったが、これによる解決点を求めて交渉者交代が有力になったことが分かった。

SKハイニックスは当初、東芝との協業を通じて、脆弱だったNAND型フラッシュメモリ分野での地位を強化するという意志を明らかにした。しかし、今回の外信の報道が事実である場合、この戦略は無駄になる。

業界では、ハイニックスが東芝買収に失敗しても、半導体市場全体に大きな変化はないと予測している。

業界関係者は、「既存の東芝とウェスタンデジタルはパートナーであったため、今回の売却がウエスタンデジタルに進み行く変動はないだろう」とし「鴻海など新たな競争相手が出てくる局面ではないので、一度市場の持分率などでは、元の構図がそのまま維持されるだろう」と予想した。

一方、外信は東芝が半導体子会社東芝メモリを買収するための優先交渉者をこのように変更しただけに、買収額などの条件の交渉を急いで仕上げて、来る31日正式契約を締結する予定だと予測した。


NEWSIS
https://goo.gl/wpEvu5








何処かの韓国人

沈み行くチョッパリ東芝からの脱出に成功!



何処かの韓国人

ハイニックス株価暴落だな。
ムン・ジェイン大統領は安倍に泣きついてでも必ず東芝買収しなければならない。
東芝の技術を飲み込めば半導体で韓国が今後100年は絶対優勢を維持出来る!



何処かの韓国人

これは株価操作じゃないのか?



何処かの韓国人

終わってしまった。
アメリカも日本も韓国を信じない。



何処かの韓国人

韓国でもしLG電子が企業売却すれば、中国に売りたいかい?
プライドで拒否して米国に売るだろ…
日本も韓国に売りたいと思うか?
プライドを傷つけたんだよ。



何処かの韓国人

どんな影響があるんだよ。
むしろ株式市場ではSKの不安要素が消えてより上がるだろう。



何処かの韓国人

大韓民国が生き残る道は、中国の敵と友達になることだけである。
ベトナム、インド、フィリピンなど。
これらの合計人口だけで15億だぞ。



何処かの韓国人

まさかハイニックスほどの企業で霧散時の対策も無いと思ってるのか?



何処かの韓国人

買収しないでください。
白物家電以外でチョッパリ企業は必要ない。



何処かの韓国人

そもそも日本政府が売る気ないじゃないか(笑)



何処かの韓国人

ウェスタンデジタルの大資本は中国だからな。
東芝は中国への技術流出を取ったということだ。



何処かの韓国人

東芝の特許も技術も後れてるから、ハイニックスの競争力低下はないw




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




770148. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:16 ▼このコメントに返信
朝鮮人に売らなければそれでいいさ

どうせ元から出す金ないだろうけど
Good0 日本語でおk0
770149. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:17 ▼このコメントに返信
どんな手法を駆使しても姦国とだけは、交渉すら止めてくれ、後々気分が悪くなるから。
Good0 日本語でおk0
770150. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:17 ▼このコメントに返信
キングボンビーが取り付くのを避けられたようだな
Good0 日本語でおk0
770151. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:17 ▼このコメントに返信
なにが日米韓だ 日米で築いてきた技術だ おまエラに割り込む余地は無い
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
770152. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:18 ▼このコメントに返信
>終わってしまった。アメリカも日本も韓国を信じない。

以前は、信用が有ったとでも言うのか?
Good0 日本語でおk0
770154. 2017/08/29 15:22 ▼このコメントに返信
ハイハイ(笑)
よかったですね(大笑)
なんか気分良い(爆笑)
Good0 日本語でおk0
770155. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:26 ▼このコメントに返信
韓国企業が東芝買収に絡まなければそれで良し。
あとは米国のWDに株式3分の1以上持たせず、日本の独自路線で会社経営できればベストの結果。
Good0 日本語でおk0
770156. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:27 ▼このコメントに返信
日本が株式の半分以上だから、日本企業になるの?

それとも、アメリカ企業になるの?

Good0 日本語でおk0
770158. カンヘル 2017/08/29 15:29 ▼このコメントに返信
 沈没どころか、浮上さえしていない国。浮上していると錯覚してホルホルしているだけ。
Good0 日本語でおk0
770162. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:34 ▼このコメントに返信
今まで、アメリカが日本に、日本が姦国に、姦国が支那に、いずれ東南アジアの新興国に支那もやられるだろう?
その過程で、日本が姦国に移って行く過程をおまエラ大喜びしていただけ、日本は基本技術が有るから他分野(カメラ等光学機器)にわたり活路が有るが、姦国のそれはパクリ物だから・・・おしまい!
Good0 日本語でおk0
770163. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:36 ▼このコメントに返信
こういう延命策しても後が怖いんじゃないか。
東芝危機の原因である原子力事業をなんとかしないと、事業を売り飛ばす一時凌ぎにすぎない延命策では後々自分の首を絞めることになりかねない気がする。
Good0 日本語でおk0
770165. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 沈み行くチョッパリ東芝からの脱出に成功!

おまエラ前回は「チョッパリの技術いただき」だの
「日本技術を買い叩いて手に入れてシェア拡大」だの
馬鹿にしながらホルホルしていたくせに、排除された途端にこれかよw
Good0 日本語でおk0
770166. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:38 ▼このコメントに返信
酸っぱい葡萄だね
必死に買収に走ってたくせに、失敗した途端これだわ
Good0 日本語でおk0
770167. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:40 ▼このコメントに返信
姦国は、サムスンでいい気になり、日本の電機産業が斜陽になると、正々堂々と弱みを突いて豪快な嫌味を書き込んでくる。
しかし、ヒタヒタと第二世代の新興国が迫ってきているが、今をホルホルする事に興じていて、現実を直視しようとしない、まるで北との関係の様だ、脅威が存在しても同胞だからとタカをくくり危機感を持たず、日本へのミサイル発射を自分たちの功績の様に喜々とする、おまぬけ民族!
Good0 日本語でおk0
770168. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:41 ▼このコメントに返信
韓国の法則から外れたか。
これで東芝は持ち直すかもしれんな。
貧乏神と縁が切れれば、だが。
Good0 日本語でおk0
770169. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:48 ▼このコメントに返信
姦国には、〇姦発生率で負け、IMFの介入回数でも完膚なきまでに叩きのめされている日本。
そうだ、宇宙ロケットの発射失敗率で何とか、と思ったが、如何ともしがたい実力差が有るようだ。
Good0 日本語でおk0
770170. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:49 ▼このコメントに返信
おまエラどっちに転んでもぶっちゃけ大して気にも留めてないだろ

けっきょく降ってわいた自国企業の顛末を賞賛して
日本叩き&自画自賛のネタにできれば満足なだけの「エセ愛国者」たちだもんな

本心では日本企業の技術を喉から手が出るほど欲しいのはミエミエなんだけどな
Good0 日本語でおk0
770171. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 15:50 ▼このコメントに返信
どうせ最初からただの当て馬。
Good0 日本語でおk0
770175. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:21 ▼このコメントに返信
相変わらず根拠の無い主張をしているが、沈み逝くのは日本経済では無く、韓国経済である。

既に国際社会では周知の事実だが、多くの外資系企業や個人投資家は、韓国をハイリスク市場と認識しており、新規投資を避けている。

更に主要産業である韓国車の国内及び世界市場における販売低迷、世界的な保守傾向の流れによる輸出減少、FTA再交渉、家計負債額の急増、OECD加盟国最多の若年層失業率、競争率が高い雇用問題等を理由に韓国経済は衰退する可能性が高いと複数の韓国人経済専門家が指摘している。

現実と理想の区別すら出来ない愚かな民族は、いずれ後悔する事になるだろう。
Good0 日本語でおk0
770176. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:24 ▼このコメントに返信
ああ、やはり韓国は最初から信用されてなかったか。
日米韓連合とかって言われてても、
韓国側だけは資金の貸付のみOKで、経営権に口出しできない条件だったもんな…。
んで、結局ダメってことになったのねw
Good0 日本語でおk0
770177. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:28 ▼このコメントに返信
今後韓国企業の半導体、スマホ、電化製品、EV用バッテリー等の各分野は衰退する可能性が高いだろう。

既にこの分野は、日、米、中の各企業が本腰を入れている。

いつまで韓国が自画自賛出来るか楽しみだよ。

Good0 日本語でおk0
770178. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:30 ▼このコメントに返信
法則を断ち切った東芝w こりゃ復活の可能性が大幅UPだなw
Good0 日本語でおk0
770180. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:32 ▼このコメントに返信
ハイニックスが、交渉時には金は出すが口は出さないと言っていたくせに
交渉がまとまる直前で、手のひらを返して議決権をくれと要求したせいで
破談したんじゃん。

韓国人のいつもの裏切りが買収失敗の原因だよ。
Good0 日本語でおk0
770181. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:33 ▼このコメントに返信
日本は終わった、日本の技術力は地に堕ちた、とか普段言ってる

癖に、どんだけ東芝の技術を欲しがってんだよw

やっぱり、朝鮮人って口だけの民族だなw
Good0 日本語でおk0
770183. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 16:52 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェイン大統領は安倍に泣きついてでも必ず東芝買収しなければならない。

泣きついてきたら棒でたたいてしまえ
Good0 日本語でおk0
770185. nanasi 2017/08/29 16:55 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
 ムン・ジェイン大統領は安倍に泣きついてでも必ず東芝買収しなければならない。


どこかの国の寒村みたいに、国営企業じゃないんですよ(笑)
Good0 日本語でおk0
770193. ゴキブリ韓国人 2017/08/29 17:25 ▼このコメントに返信
今回は日本よりもアメリカの方が拒絶反応が大きかった。
アメリカ企業の英断!NASAが韓国人を採用しないのと同じ理由なんだろうねw
Good0 日本語でおk0
770204. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 18:23 ▼このコメントに返信
※770151
いや割り込まれてるからの日本の没落なんだが……

反日も嫌韓もお互い感情的で中身が稚拙すぎる
Good0 日本語でおk0
770253. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 19:47 ▼このコメントに返信
自国が溺れているのに気がつかないとは、やはり海胆
Good0 日本語でおk0
770286. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 21:25 ▼このコメントに返信
>まさかハイニックスほどの企業で霧散時の対策も無いと思ってるのか?

韓国企業だし、対策なんて無い方が自然だと思った
Good0 日本語でおk0
770322. オレオレ、日本人だよ 2017/08/29 22:15 ▼このコメントに返信
反日しているけど技術は欲しいニダ。ウリは頭脳がないニダヨ。
Good0 日本語でおk0
770364. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 00:20 ▼このコメントに返信
国自体は沈みかけてるのに人の心配してる場合かよマヌケなゴキブリチョン
Good0 日本語でおk0
770371. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 00:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人に売る訳ないだろ、身の程を知れ朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
770499. ゴキブリと朝鮮人は同意語 2017/08/30 09:32 ▼このコメントに返信
東芝買収は失敗したけど平気へ―キ!
ウリ達には世界一の特技があるニダ。朴ればOKニダ。
Good0 日本語でおk0
783108. オレオレ、日本人だよ 2017/09/23 13:49 ▼このコメントに返信
買収されちゃいましたちょーん。。。。
でもー議決権はSKはー持てないそうでーす。チーン。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★