かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.30 12:15|カテゴリ:歴史コメント(88)

韓国人「統治権を日本に奪われた韓国の庚戌国恥日…忘れられていた…」


「韓国庚戌国恥日は何の日ですか?」…忘れられた歴史


[1910年8月29日、統治権日本に奪われた日…知られず半旗掲揚も低調]


20170830-04.jpg


29日、第107回目の庚戌国恥日を迎えたが、大多数の市民は、何の日なのか正確に認知していないことが分かった。これ庚戌国恥日を広く知らせるためには、国の記念日に指定して積極的に推進しなければならないという声も出ている。

この日マネートゥデイが有線取材を通じて大学生・主婦・会社員10人を対象に「韓日国恥日が何の日であるか知っているか?」と尋ねたところ、8人(80%)は最初から知らず、1人(10%)は部分的に認知していた。正しく知っている市民は1人(10%)だけだった。

庚戌国恥日は1910年8月29日、日韓併合条約が締結された日である。日本の統治権を渡すという内容の条約で、この時から解放(1945年)まで約35年間、日本の植民地になった。

この日、李完用が尹徳栄を連れて皇帝の御璽を捺印にしながら併合条約が頒布された。日本は朝鮮を統治するために、朝鮮総督府を立てて、初代総督に寺内を任命した。親日派は爵位などを授けられた。

国を奪われた日であるが、これを認知している市民は珍しかった。大学生イ・ジェフンさん(20)は、「韓日国恥日は最初から聞いたこともない」とし、会社員キム・ジンヒさん(30)は、「高校の時に学んだような気はするがよく分からない」と答えた。会社員キム・サンホさん(36)は、「国を奪われた調印は知っていたが、正確にいつなのか、日付は知らなかった」と話した。

庚戌国恥日に敬意を払うために国旗を少し下げる「半旗」で掲揚しているが、アパートなどでは半旗掲揚された太極旗も見当たらない。ソウル市が昨年庚戌国恥日に半旗掲揚する新しい条例案を公布して市庁舎本館など半旗掲揚するなど官公庁を中心に実践するほどだ。

庚戌国恥日を忘れないために国の記念日に推進しようという動きも出ていたが失敗した。昨年、共に民主党ベク・ジェヒョン議員が韓国庚戌国恥日を記念日として指定する「国家記念日などに関する法律案」を提出したが、常任委員会に上程もないまま廃棄された。

これと関連しソ・ギョンドク誠信女子大教授は「国権を奪われた日なのに、良い歴史を記憶することも重要ですが、恥辱の歴史も必ず記憶して再びこのようなことがないようにすることが重要である」とし「関心を導くことができるよう、政府などを中心に、全体的なキャンペーンが必要だ」と述べた。


マネートゥデー
https://goo.gl/XLLnBV








何処かの韓国人

正規の教育を正常に受けていても知らないのに。



何処かの韓国人

恥辱の日だから覚えるのが嫌なのかもしれない…



何処かの韓国人

知らせるのは当然知らせなければならないが、屈辱的な日を国家記念日に指定するのはちょっとなさそう。



何処かの韓国人

恥ずかしい日なのに、知らせてどうするのか?
恥は埋めてしまい、忘れよう。



何処かの韓国人

李王家が国を完売した日をなぜ悲しむ必要が?



何処かの韓国人

北朝鮮が日本にミサイルを撃ったのも、多分これのせいかも知れないという気がしますね。



何処かの韓国人

半旗掲揚しました!
私たちのアパートには、私たちの家だけ掲揚されたようですね!



何処かの韓国人

10人の調査って…



何処かの韓国人

韓日併合すら知らない人がいるからな。
驚くべき韓国教育の現実!



何処かの韓国人

国権奪われたのが自慢なのか。
じゃあ国恥日は数え切れないものだぞ?
ただ知ってさえいればいい。
何が記念日だよ。



何処かの韓国人

国「恥」なんて感情的な言葉を使ってるから信頼性が減る。



何処かの韓国人

公務員の休みの日を1日作ってあげるようなもん。



何処かの韓国人

良い歴史も悪い歴史も忘れずに覚えて手本すべきである。



何処かの韓国人

休むのはちょっとオーバーだ。
きちんと教えることを重視しろ。



何処かの韓国人

忘れないように…痛恨の過去を。
親日派は子孫たちの教育も台無しにした。
財産を返還させて独立派の子孫にあげたい。
本当に。



何処かの韓国人

李完用などの乙巳五賊が国を売り飛ばした日と理解する方が早いようだ…



何処かの韓国人

親日派の歴史削除作戦である可能性が。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




770559. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:17 ▼このコメントに返信
あぁ、これも全部ネトウヨが悪いんだよなぁ~
Good0 日本語でおk0
770560. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:17 ▼このコメントに返信
大韓帝国が国家経営に破綻して多大な借金を日本が肩代わりした日
Good0 日本語でおk0
770561. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:17 ▼このコメントに返信
>忘れられていた

元から無かったから記憶に無いだけだろ

売春婦と同じ
強制された証拠など元から無いからコロコロと主張が変わる

所詮そんなものだ
おまエラ朝鮮人なんて
Good0 日本語でおk0
770562. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:18 ▼このコメントに返信
我々日本人が韓国に残した爪痕は深すぎるね
千年かかっても償えそうにない……
Good0 日本語でおk0
770563. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:18 ▼このコメントに返信
おまエラ、日本統治時代にしてもらったことは一生思い出さないんだろうな
Good0 日本語でおk0
770564. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:18 ▼このコメントに返信
※770559
歴史を忘れた韓国人が悪いんだろwww
未来はないね。
Good0 日本語でおk0
770565. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:19 ▼このコメントに返信
※770560
つまり朝鮮人が本当の事実を記憶しているのは
10人に1人ではなく
0人ということだな
Good0 日本語でおk0
770568. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:21 ▼このコメントに返信
※770562
朝鮮にした事はあっても韓国にした事はないな

分裂奴隷民族の片割れ風情が
Good0 日本語でおk0
770569. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:21 ▼このコメントに返信
日本人にとっちゃロクでもない乞食を押し付けられた建国以来最悪の厄日か
Good0 日本語でおk0
770570. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:21 ▼このコメントに返信
ああ、100万人の会員を持つ一進会が頼むから日本に併合してくれと頼まれ、日本が併合してやった日だな。
王は準皇族として優遇したのは、世界史で見て珍しい事実だ。
Good0 日本語でおk0
770571. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:22 ▼このコメントに返信
日本でも是非この日を記念日にすべきですね。
被爆反省日や敗戦反省日にのように扱わないと。
Good0 日本語でおk0
770572. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:22 ▼このコメントに返信
※770562
在日の罪ってことか。
「我々日本人」というなりすまし韓国人がお送りしますた。
Good0 日本語でおk0
770573. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:23 ▼このコメントに返信
※770571
そんな価値はないので平日です。
Good0 日本語でおk0
770574. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:24 ▼このコメントに返信
1919年の臨時政府樹立をもって大韓民国の建国としているなら、1910年の出来事なんて韓国には関係ないんじゃね
Good0 日本語でおk0
770575. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:25 ▼このコメントに返信
※770562
償う?きっと日本人一同そんなつもりは全く無いよww
Good0 日本語でおk0
770577. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:28 ▼このコメントに返信
カンコクwwwww
Good0 日本語でおk0
770578. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:28 ▼このコメントに返信
※770568
つまり我々日本人の残虐行為の数々を認めるわけだね。
それに当時は朝鮮なんて国は存在してないよ。
大韓帝国だから韓国でいいんだよ。
Good0 日本語でおk0
770579. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:29 ▼このコメントに返信
※770571
世界にゴミを生み出した日として戒めなければならんな

世界規模で祝日にしよう

最早手のつけられないゴミは処理しましょうということと
手のつけられないゴミに情けはいらないという意味で
ゴミの日だな
Good0 日本語でおk0
770580. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:30 ▼このコメントに返信
※770577
ネトウヨwwww
Good0 日本語でおk0
770582. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:30 ▼このコメントに返信
※770575
もちろん韓国以外の全世界に対して償うに決まってんだろ
Good0 日本語でおk0
770583. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:31 ▼このコメントに返信
韓国って像も記念日もみんなネガティブなもんばかりだな
Good0 日本語でおk0
770584. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:32 ▼このコメントに返信
自ら売り渡しておいて奪われたとかアホかと。
Good0 日本語でおk0
770585. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:33 ▼このコメントに返信
※770580
カンコクVSネトウヨwwwww
Good0 日本語でおk0
770586. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:38 ▼このコメントに返信
※770582
そんなモノサンフランシスコ条約で解決済み
Good0 日本語でおk0
770587. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:38 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>知らせるのは当然知らせなければならないが、屈辱的な日を国家記念日に指定するのはちょっとなさそう。

>何処かの韓国人
>恥ずかしい日なのに、知らせてどうするのか?
>恥は埋めてしまい、忘れよう。

慰安婦は韓国の誇りなので慰安婦記念日は制定します。
Good0 日本語でおk0
770590. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:42 ▼このコメントに返信
ネトウヨㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
770591. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:44 ▼このコメントに返信
※770587
まあ確かに韓国に極めて莫大な利益をもたらした英雄だよね
詐欺師のババア共だけどさww
Good0 日本語でおk0
770593. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:44 ▼このコメントに返信
こんな日なんかより、1948/8/15に独立したことをよく考えた方がいい。
1948年だからね。アメリカ(連合国)から独立したんだよ? 日本じゃないよ?


あと、こんな日にはたいして意味は無いよ。
ずっと属国だったんだからね。
Good0 日本語でおk0
770594. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:47 ▼このコメントに返信
カンコクwwwwww
Good0 日本語でおk0
770596. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:50 ▼このコメントに返信
※770562
朝鮮人を見てると傷口にたかる蠅を連想せずにいられない
汚らしい
Good0 日本語でおk0
770599. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 12:59 ▼このコメントに返信
近代化や教育、生活水準の向上など日本に丸投げしておいて 恥辱?
おまエラ ほんと恥知らずだな
北に統一してもらう 中国の属国に戻してもらえるよう哀願する 経済破綻してIMFに泣きつく
いい加減さっさと選べ 地獄を見ろ
Good0 日本語でおk0
770602. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:01 ▼このコメントに返信
※770578
おぉ
おまエラのような歴史を知らない奴隷ミンジョクであるペクチョンにも分かりやすく訂正するわ

エベンキが統治する旧韓国こと大韓帝国に対して日本が統治という事はしても
現韓国であるおまエラ南チョンに対しては全く何もしてないし
ましてや残虐行為をした、などという事実も、認めてもいない
おまエラのようなただの犯罪者であるザイチョンは日本人でもない

おまエラの言葉も国籍も勝手に都合よく解釈するなよ

機能性文盲持ち犯罪者遺伝子ミンジョクの片割れペクチョン君?
Good0 日本語でおk0
770603. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:01 ▼このコメントに返信
※770594
ネトウヨwwwwww
Good0 日本語でおk0
770605. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:05 ▼このコメントに返信
朝鮮が日本に救われた日だろ。

ボケーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


Good0 日本語でおk0
770608. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:09 ▼このコメントに返信
※770578
残虐行為ってのは何の事だ。
お前の脳内ソースや教科書・映画とか以外で説明してみ?
こう言う質問に対して答えられた朝鮮人は一人もいないんだよな、チョンの語る歴史なんぞ全部創作だから当たり前だけど。
Good0 日本語でおk0
770610. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:24 ▼このコメントに返信
日本に頼みこんで国を明け渡した日ね。
そりゃ朝鮮の歴史的に恥かしい話だし、捏造したくなるのも理解できるが、
真実って残酷なんだよ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
770611. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:26 ▼このコメントに返信
※770584
それも、売れ残って買い手のつかない粗悪品を…。
Good0 日本語でおk0
770612. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:27 ▼このコメントに返信
107年前の話なんてど~でもいいわw
Good0 日本語でおk0
770613. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:29 ▼このコメントに返信
韓国は毎日が国恥日みたいなもんだからなw
Good0 日本語でおk0
770615. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:33 ▼このコメントに返信
日本にたかり続けるきっかけになった日
Good0 日本語でおk0
770616. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 13:40 ▼このコメントに返信
あ~本当に北朝鮮に対して鈍感な奴等だよ
金豚は韓国に住む同胞なんてどうでも良いんだよ
北海道も東北も総連系列の北朝鮮在日一杯いるのに金豚はお構いなしだ
北朝鮮の国外にいる奴は金を豚に納める奴隷だよな

パヨクはそれなのに『安倍が悪い~アラートが~』
豚が悪いと決して言わずにのうのうとしてやがる

早く半島に帰れや

中国人も大陸に帰れよ
日本は危ないアル
Good0 日本語でおk0
770622. 名無し 2017/08/30 14:09 ▼このコメントに返信
そもそも白丁の犬豚に統治権が有りません、何もかも李王朝の私有財産でした
Good0 日本語でおk0
770623. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 14:13 ▼このコメントに返信
※770562

            /              丶
              , ' r、'´    _ _      ヽ    何か勘違いしているようだけど、あなたのご両親である
           /  /ヽヽ__ ' ´   _____,, イ ヽ    
          ,'  ,'  {_r'‐'',ニ二、ー===-‐'|l 、`、   在日チョンのルーツは白丁(ペクチョン)という  
           iヽ i //  '´  ̄`ヽヽ       l| l  i       
        ,' ヽ l /  、>‐=、、      =ニヽ ! l  l    韓国内で最も最下層の犯罪者やクズなのよ。  
        ,' /⌒ l |  ´ /(__,!゛       `、! |  !        
       ,' ! '^> |!   i。_oソ     , ニ、,  ノ 丿    つまり在日チョンってクズの中のクズって事なの❤  
       ,'  ヽ ヽ     ` ─       '⌒Y, ' /       
        /   |`T 、            j     /}´       ,'^!    
     /   l l i iヽ     i` ーァ   /ノ      / /      
      /    | | i i ! \   l_/    ノ |   {ヽ  / /  
     ,'    | | i iノ   丶、 __  , イ | |   l } 〃 二ヽ
    ,'    r| | '´\_  / ,' ,′  | |   |└'{_/ ,─`、      
   ,' , --─/ l | ─ 、 `X´ト、 ,′  | |  |  '-イ_ィ、 〉
Good0 日本語でおk0
770624. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 14:18 ▼このコメントに返信
奪われたあ?
哀願して踊り狂って喜んだ朝鮮人が。
この不快さは韓国ヒトモドキを一匹残らず◎さなくっちゃ根本的に解決できない。
Good0 日本語でおk0
770625. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 14:25 ▼このコメントに返信
※770603
カンコクVSネトウヨwwwwww
Good0 日本語でおk0
770626. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 14:43 ▼このコメントに返信
※770578
韓国人が残虐なのは認める。
軍人でもない民間人の朝鮮人が、朝鮮から帰国する日本人を女子供まで皆殺しにしてるしな。
中国残留日本人孤児はいても朝鮮残留日本人孤児がいないとか、どんだけ殺したんだよ。
Good0 日本語でおk0
770627. ななし 2017/08/30 15:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人馬鹿だから覚えてらんないんだろな、都合のいい事しか 笑笑
Good0 日本語でおk0
770628. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 15:01 ▼このコメントに返信
恥ずかしい記念日しかないじゃんw
Good0 日本語でおk0
770650. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 15:44 ▼このコメントに返信
大恥民国w
Good0 日本語でおk0
770651. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 15:45 ▼このコメントに返信
てか韓国の歴史って恥しかないんじゃ どこでホルホル出来るのか???
Good0 日本語でおk0
770659. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 16:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人をたすけるべきではなかった。
Good0 日本語でおk0
770662. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 16:50 ▼このコメントに返信
「朝鮮」は、支那属国時代の呼称

「大韓」は、日本併合時代への呼称


 韓国人は、未開・野蛮の支那時代の呼称、よりは、文明国入りさせてもらえた日本時代
 と関係する呼称の方が好きらしい!
Good0 日本語でおk0
770666. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 17:11 ▼このコメントに返信
普段「悪辣非道で残虐な日帝に力づくで国を奪われたのであって法的に認められない強制植民地ニダ」と言ってるのに

>李完用が尹徳栄を連れて皇帝の御璽を捺印にしながら併合条約が頒布された

こんな事実広めたらいくら脳みそがウジ虫でできてるヒトモドキでも「???」になる奴が100万匹に1~2匹は出てきちゃうから、メディアや政府が必死に隠してるんじゃん
Good0 日本語でおk0
770693. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 18:21 ▼このコメントに返信
日韓併合時の「大韓」呼称が大好きでしかたない。 朝鮮人たち!

ちなみに、「大韓民国」の国旗は、大清国、「属国旗」が、モチーフです!
Good0 日本語でおk0
770697. GomiKBS 2017/08/30 18:33 ▼このコメントに返信
元寇で対馬の人間が虐殺されたのを忘れず「高麗軍による日本人惨殺屈辱記念日」を制定して
「屈辱記念ノ碑」を作って「殺害された少女像」を大量に作ってミニチュアの像を土産にして
朝鮮人が来たら土下座させて謝罪させて像を高く売りつけてボッタくってまるで朝鮮人のように
儲けよう!
元寇当時の対馬の百万人の人口が殺害で100人に減った資料を今から発掘して国宝にして
世界文化遺産に登録しよう!韓国への慰謝料の請求権が消えていないことを大声で叫んで
認めさせて利子付けて百兆円を韓国政府からふんだくろう!
Good0 日本語でおk0
770732. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 19:34 ▼このコメントに返信
「大韓民国」と言って喜んでいる朝鮮人は、大日本帝国の王族となって、服従した高宗(こうそう、고종)こと、李氏朝鮮第26代国王の「大韓帝国」の国号を尊んでいるバカだけ。そして、それは有る意味正しい!

「大韓」の呼称は、日韓併合追認の国号だからな。

朝鮮人はそれも知らない。
Good0 日本語でおk0
770733. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 19:35 ▼このコメントに返信
日本に服従した王朝の国号が「大韓」

日本に服従した王朝の国の民=「大韓民国」

その、歴史的経緯が、国号化されてるわな。
Good0 日本語でおk0
770745. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 19:44 ▼このコメントに返信
「日本側韓日併合調書」の原本写真(右側)と大韓帝国純宗皇帝が頒布した調書原本

ttp://www.koya-culture.com/data/photos/20170835/art_15039277872972_8d3164.jpg

には、「日本帝国の文明、その新政に服従し、幸福を享受することで、民を救う」
とする旨が書かれている。

ちなみに、当時の朝鮮は、「文明」の国家とは思われていないことが、この文書
を読み解くためのキーワード。
Good0 日本語でおk0
770748. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 19:45 ▼このコメントに返信
大韓帝国皇帝が、日本の天皇に「国家経営が出来ません。併合して下さいお願いします」ってやったのが、
1910年の日韓併合だ
国際社会が合法だとお墨付きを与えたので日本も朝鮮を併合し、
各国の識者が当時の朝鮮を訪れて「世界で最も良い植民地経営をしている」と太鼓判を押したんだよ
奴隷制を廃し、食料を増産し、医療を与え、教育を与え、人口を倍にした
これを朝鮮人は最悪の統治だという
朝鮮人をニートにして王侯貴族のような生活をさせれば良かったのかな?
誰にも無理だよそんなのw
Good0 日本語でおk0
770758. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:02 ▼このコメントに返信
独立門って知ってます?
Good0 日本語でおk0
770760. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:04 ▼このコメントに返信
大韓民国独立の日は知っています?
Good0 日本語でおk0
770761. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:07 ▼このコメントに返信
三田渡の盟約の日は知っています?
Good0 日本語でおk0
770765. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:16 ▼このコメントに返信
李完用の決断で国が救われたんだよ。彼が売国奴の汚名を着てまで国を救った覚悟を 朝鮮人は理解出来まい。当時、他の選択肢を選べば 現在の韓国は無かった。
本当の親日派の安重根を 独立闘士と勘違いしている韓国人の愚かさよ。

日本人はA級戦犯が 天皇に変わり国のために責任を取り処刑された事を知る人が居ることを理解できまい。
Good0 日本語でおk0
770766. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:20 ▼このコメントに返信
いいか?
ご主人様が代わった大切な日だぞ。
忘れんな!
Good0 日本語でおk0
770768. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:24 ▼このコメントに返信
そんなことより、どうして国が滅んだかを学べよ。日本のせい、李完用ら乙巳五賊のせい、と言っているから「国を奪われた」国恥になるんだよ。
国を亡くした日、哀国記念日とし、日本の終戦記念日のように哀悼の日として平和への祈りと誓いの日とするなら、少しは理解出来るがね。
Good0 日本語でおk0
770773. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 20:41 ▼このコメントに返信
朝鮮戦争で
大統領が国民を見捨てて逃げ出し、国民ごと橋を爆破した日の事じゃないの?
あるいは、大統領が国の責任を放棄し、戦時統帥権をアメリカに投げ渡した日では?
それとも、大統領が国さえ捨てて、日本に亡命政権を樹立しようとした日とか?
Good0 日本語でおk0
770786. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:10 ▼このコメントに返信
日本に不良在庫を残らず買い上げさせてやった記念日とすりゃいいのさ。
Good0 日本語でおk0
770821. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:52 ▼このコメントに返信
※770745

明治初年の19世紀中ごろで、「文明」と認識されていたのはキリスト教文化圏の国家で

その中で、イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなどが、その文明国家の最高峰とされていた。(なお、19世紀では「文明国」であるかどうかが、国際法上で大きな意味を持つことになる)

日清・日露の経緯を経て、国際的に、日本国が文明国として承認される歴史的経緯を持っている。

なお、近世、近代と日本人が白人としての関係で認識されていた経緯は、先に述べた通り。
Good0 日本語でおk0
770822. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:53 ▼このコメントに返信
「日韓併合」


日本帝国の「文明」によって「幸福」を「享受」し、「民を救う」

と純宗により書かれている。


日韓併合時の「大韓」呼称が大好きでしかたない。 朝鮮人たち!
Good0 日本語でおk0
770823. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:53 ▼このコメントに返信
「日本帝国の文明、その新政に服従し、幸福を享受することで、民を救う」

「民を救う」の意味、わかるか?

その時、朝鮮人は、ヨーロッパ科学での「文明観」のもと、「人間とは異なるもの」

「奴隷」の対象として扱われる人種だったからやで。
Good0 日本語でおk0
770824. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:54 ▼このコメントに返信
なお、「文明」というのは、近代の造語で、「野蛮」「未開」の対義語として、存在した言葉。

「文明」という言葉を用いている時点で、「野蛮」「未開」を視野に置いて、それから脱却

することで「幸福」が「民」にもたらされ、「救う」としたのが、そこにある言葉。
Good0 日本語でおk0
770826. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:00 ▼このコメントに返信
天皇は、A級戦犯の死のもとに生かされている。

かつ、天皇の名のもとに、日本兵士は死んでいったのだから。


靖国にいた浮遊霊は、天皇来てない言うてたで。

仮に、お忍びで来ても仕方ないねんで。日陰者にしていることには変わらないから。


今、 お家で 起こっている現象、深刻に考えた方がええで。

というのが、霊能界、界隈での噂やな。
Good0 日本語でおk0
770827. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:03 ▼このコメントに返信
2014年10月22日、朝鮮戦争の「戦作権(軍事作戦統帥権)」を無期限に米軍に渡した日(笑)。事実上、軍事主権を放棄した。とっとと北のブタに統一されろ!!

Good0 日本語でおk0
770834. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:08 ▼このコメントに返信
日本帝国が負けて、その領土と利権の割譲が、米中露の戦勝国の間で行われた。
Good0 日本語でおk0
770835. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:09 ▼このコメントに返信
琉球民族の地も、米国に奪われた。

文明国間同士の戦争では、戦争の結果によって領土を植民地化することが
禁止されていた。

結果、第三国の存在、日本人ではないものとして、朝鮮、台湾は切り離された。
Good0 日本語でおk0
770837. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:10 ▼このコメントに返信
今の韓国は、軍事から経済まで、米国が利益を支配するものとなっている。

経済的権益は、株式のもと、外国人へ流れていく。現在の韓国人は、現代版のスレイブ

制度の中に生き、なおかつそれが自覚できない仕組みとなっているんやな。
Good0 日本語でおk0
770838. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:10 ▼このコメントに返信
くっつかない様に、離間の計が行われている。

日韓併合後の朝鮮人の生活を写した写真を精査してごらん。

プロパガンダにやられるのは、未熟な存在のせいやで。
Good0 日本語でおk0
770858. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:53 ▼このコメントに返信
昔の新聞読んでみたら、併合初日のソウルは超平和だったんだってさw
抵抗を警戒して厳戒態勢だったのに拍子抜けだったとさ
Good0 日本語でおk0
770873. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 23:40 ▼このコメントに返信
初代大統領の李承晩(イ・スンマン)に対する再評価作業が行われている中、アメリカ滞留時代に国籍を日本と表記した文書が公開されて注目を集めている。

最近アメリカの国家記録院と古文書保管サイトのAncestry.comが公開した資料によれば、1918年の李承晩元大統領の徴集書類で国籍が日本になっている事が判明した。

これに関連してニューヨークの韓国日報では、この書類は『第一次世界大戦徴集カード(U.S. World-War I Draft Registration Cards)』で、李承晩元大統領の『英語名』(Syngman Rhee)、『生まれた年』(1875年)などと一致する連邦文書60件が発見されたと伝えた。



●●● 1918年の時点だと、併合後に日本国籍を取得した事に成る、

アメリカに渡航するには、存在しない<大韓帝国>や<大韓民国>の偽造国籍では、パスポートもビザも取得不可能、
それが、歴史の真実、

韓国人も、韓国の歴史が<捏造歴史>だと認識しなさい。
Good0 日本語でおk0
770933. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 02:15 ▼このコメントに返信
※770826
自分はA級戦犯が天皇から戦争の臭いを脱臭しれくれた事を汲んで あえて、戦争の臭いがする靖国を参らないのだと思う。せっかくA級戦犯が身代わりになり、天皇は日本再建のための精神的主柱となった。しかし、靖国に参れば 天皇に戦争責任論が再燃しかねないし、中韓に利用される恐れがある。
そのおかげで、天皇は平和の象徴として世界でも認識されている。
Good0 日本語でおk0
770935. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 02:26 ▼このコメントに返信
自力で国家を運営できず破綻させてしまった。その為再建のための為に日本の吸収合併される道を選んだ。
歴史の流れに乗れず廃業寸前の商店を、となりの企業の日本が合併し、本来なら路頭に迷うはずの社員達も経営陣と一緒に吸収し、2号店として 大規模な資本投入をして 経営を立て直した。
そのが、駅前の大型ショッピングモールに競争に負けた日本は、自由民主陣営というフランチャイズにされ韓国など本店以外の店舗を失った。ってことかな。
韓国の国恥とは国を奪われた事で無く、自力での再建を諦めた事に対する国恥であるなら、わかるんだがなあ。
Good0 日本語でおk0
771032. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 09:58 ▼このコメントに返信
※770933

天皇というのは、祭司長、巫王が本義。エンペラー(司令官)が本義やないで。

中韓に利用される恐れ それに正面から接し、


非難があろうと、それを背負う責任があるわな。

朝鮮は、日王と称して、平和の象徴なんて見方してないで。

まー全部含めて、敗戦の将か、さもありなん。
Good0 日本語でおk0
771058. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 11:10 ▼このコメントに返信
「韓国併合ニ関スル条約」に関する李完用への全権委任状。大韓帝国の内閣総理大臣李完用の名前や、最後の朝鮮王純宗の諱である「土石」(土篇+石)の署名が見える。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%9D%A1%E7%B4%84#/media/File:General_power_of_attorney_to_Lee_Wan-Yong_signed_and_sealed_by_Sunjong.jpg
Good0 日本語でおk0
771060. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 11:11 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭(言語訳 byワイ)

皇帝である、私が言いますに、とても大変な事業を継承しましたが、力尽きました。
すること、成すこと纏まりがつかず、「大任」を人に託すことにしました。
皇帝である、私自身、内省するに、私自身を廃し、信頼し、敬仰する隣国の
大日本帝国の皇帝陛下に、韓国の統治を譲り与えたいと思います。
Good0 日本語でおk0
771061. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 11:11 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭 つづき



ここに、地位の上下なく、臣民である、あなた達は、国の状態と今の時代を理解して、わずらい、心乱すことなく、それぞれの、その仕事のもと、安らかにあり、日本帝国の「文明の新政」に心を服し、従うことで、幸福を共に、受け取りなさい。


惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
Good0 日本語でおk0
771329. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 23:36 ▼このコメントに返信
※771032
1988年、長崎市長が長崎市議会で天皇に戦争責任があると思う、という発言をして論難が起こり、その後銃撃される事件がありました。
その頃は、天皇の病状が悪化していた時期でもあり、何故この時期に、と言う自粛ムードもあり、賛否両論となりました。
わたしは、その時 長崎市長に宛てられた数千通の手紙を、ある書籍で読みましたが まだ、戦争の傷を知る人達が多い時代で有り、生々しい感情の籠もった手紙です。どれも、自ら筆を取らねばならぬ、という強い心境が込められていました。
それ以前にも天皇の戦争責任についての無責任とも取れる発言も有った事も論難が大きくなった一因の様でした。
戦争を知らない私には、天皇の靖国参拝については軽々しく述べることは出来ません。
出来れば この問題は未来に持ち越さず 国民の総意とすべきモノを 戦争を知る世代が存命の内に 戦争の当事者達の胸襟を開いた議論が有るべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
771913. (  ・ω・) 2017/09/01 23:30 ▼このコメントに返信
そりゃ、大韓帝国は明成皇后がカルトにはまったりして国家予算を浪費して、借金だらけ。
併合の前年なんて国家歳入の4分の3が日本からの借り入れ。
こんな状況で日本にそっぽ向かれたら国家が破綻するね。

Good0 日本語でおk0
779437. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 12:59 ▼このコメントに返信
日本人に会ったら、南北朝鮮は、土下座して、

お礼を言いなさい。

分かったか。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★