かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.30 21:15|カテゴリ:軍事コメント(60)

韓国人「韓国は日本と同盟国でしたか?」


韓国は日本と同盟国でしたか?


スレ主韓国人

テレビ朝鮮で米国と日本が重要な韓国の同盟国だと言っている。
いつから日本と同盟だったけ?
私は初めて聞くようですが…


etorrent
https://goo.gl/gX9Ngg








何処かの韓国人1

米軍が駐留している国は、軍事同盟と見れば良いです。



何処かの韓国人2

私たちが日本と同盟ではないとすれば、米国が黙っていない。
米国が「まぁ君たち、二人とも我が同盟だが、喧嘩はいけない」こうするだろう。



何処かの韓国人3

米国主導で日米韓三角同盟ではありますね。
これまで韓米、日米、このような同盟構図に縛られていたが、李明博、朴槿恵政府になって日韓軍事協定などをはじめ、そのような三角構図が日韓同盟の構図に繋がりました。



何処かの韓国人4

遠い同盟ですね。
主敵ですが。
韓国の主敵は、北朝鮮、中国、日本…ですよ。
大きな影響のない妄想をベラベラしゃべっているのは軽く無視すれば良いです。



何処かの韓国人5

>>4
中国、日本が主敵というのが妄想だと思うけど…
国防部も北朝鮮に対して主敵という表現を使わないとしたし…



何処かの韓国人6

韓米防衛条約、日米防衛条約。
米国という媒介体から自然に…日米韓協力体制。
韓半島の戦争が勃発すれば、在日米軍も投入されます。
在日米軍と協力関係にある日本の自衛隊も、在日米軍の兵站支援を行う事になります。
こんな風に組み込まれていると思えば良いですよ。



何処かの韓国人7

三方、四方、五方、六方のように単純に考えれば良いです。
米軍が駐留すれば、みんな軍事同盟なら、米国が駐屯するキューバも軍事同盟かな?
アフガニスタン、イラクも同じで…



何処かの韓国人8

何か勘違いしている人がいるが、日本とは同盟関係ではありません。



何処かの韓国人9

最近、私たちは同盟だと包括的にまとめて言わずに、お互いに経済協力体系とか、軍事協力体系とかのように少し詳細に言ってなかったですか?
日本とは、情報共有面において協調する事にし、米国という輪に縛られて軍事的にはお互いに助け合わなくてはいけないシステムです。
同盟国なら、同盟と言う事も可能であり、違うなら違うと言う事もできます。



何処かの韓国人10

言うなら、米国の軍事同盟の下で一つのカテゴリーに入れられたものです。
厳密に言えば、同盟というより外交的目的と利益が似ている為に一緒に動くのが正しいようです。



何処かの韓国人11

同盟ではなく、協力ですね。



何処かの韓国人12

自衛隊創立記念日も祝ってあげますよね?



何処かの韓国人13

我々の同盟国のまた他の同盟国なだけ…韓米関係が崩れてしまったら、日本は事実上、敵国です。



何処かの韓国人14

同じ陣営の国家であるだけで同盟ではありません。
正直、日本は米国の同盟なだけで…私たちは同盟ではありません。
ただ、私たちが米国と同盟であり、米国の陣営に含まれている為、敵国まではないが、同盟ではなく協力国というだけです。
私たちが米国と同盟が崩れると、日本は敵国ではないんだけど…だからと言って同盟でもなく、曖昧な国家になります。
敵ではないだけで…味方でもない国家です。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




770792. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:16 ▼このコメントに返信
同盟国?仲良し国あるいは兄弟国の間違いだろ?
Good0 日本語でおk0
770793. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/08/30 21:17 ▼このコメントに返信
韓国は日本と古くからゆかりの深い国です
Good0 日本語でおk0
770796. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:20 ▼このコメントに返信
赤の他人のコジキさんは黙っててくんないかな。
Good0 日本語でおk0
770799. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:22 ▼このコメントに返信
※770792
間違ってるのはお前の頭だwww
Good0 日本語でおk0
770802. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:25 ▼このコメントに返信
マスゴミが嘘吐きなのは万国共通なんだな
Good0 日本語でおk0
770803. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:25 ▼このコメントに返信
日米は同盟だが
米韓については
朝鮮戦争時に韓国が放棄した統帥権を米軍が持っていること
アジア大陸における共産主義社会との最前線ということで
仕方なく駐留しているだけ
その証拠に 韓国に駐留していた米軍の家族は在日米軍基地に避難しているだろうが
それに 韓国は兵器のブラックボックスを開けたり 情報が漏洩してしまうから信用など皆無
そんな状態では同盟などありえないことを思い知らなければいけないぞ
Good0 日本語でおk0
770804. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:27 ▼このコメントに返信
同盟?反吐が出るね。
少なくとも俺は南側の半島人を北側の半島人から守るために自分の命を賭けるとかありえないと思っている。
おそらく自衛隊の多くの隊員もそうだろう。
Good0 日本語でおk0
770805. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:27 ▼このコメントに返信
※770793
朝鮮は日本がちょっと優しくしてやったらつけあがってしまった勘違い女のような国です。
もう若くもなく侵略されるほどの魅力もない韓国は今では立派なクレクレ乞食国家。

「私は若いころはレ〇プされまくるほど魅力的だったのよぉぉぉ~~~!日本は今でも私の放漫な肉体を狙っているのよぉ!」

と、老いた肉体をさらけ出して他国にアピールしていますが、最近は何だあのBBA扱いでさっぱり相手にされていません。
Good0 日本語でおk0
770806. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:29 ▼このコメントに返信
※770804
韓国の為に自衛隊が命張るとか無いよね~
Good0 日本語でおk0
770807. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:29 ▼このコメントに返信
借りた道は枯葉の如し
日本と米国は同盟で正しい(笑)
米国と日本は同盟で正しい
韓国!?勝てるものも負けてしまう 過去日本は朝鮮という荷物を
抱えて負けてしまった 昔も今も朝鮮はお荷物
Good0 日本語でおk0
770808. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:30 ▼このコメントに返信
※770807
まぁ日米同盟も9条が邪魔して不平等同盟になってしまっているから、9条廃止して対等同盟にしないと長年頼ってきたアメリカさんに申し訳が立たないよね。
Good0 日本語でおk0
770809. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:31 ▼このコメントに返信
日本と韓国は同盟国ではありません
だから韓国人の難民はお断り、韓国に日本が補給物資を融通する事もありません
在日米軍が朝鮮有事に出るにも日本の許可がいります

竹島の棚上げ破って請求権協定も破って慰安婦合意も破ってますから
今後は軍事協力どころか経済協力もありません

在韓邦人は自己責任です
米軍基地、もしくは慰安婦像が鎮座する公館まで自力で辿り着いてください
Good0 日本語でおk0
770810. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:33 ▼このコメントに返信
日米同盟とか、米韓同盟とかあるから、日韓もある程度協力関係にはある。
その程度だ。
別に情報共有とかしてないしな。
まあ密かに、米軍や自衛隊から情報もらったりしてるんだろうけどね、韓国軍は!


しかし、、、、こと軍事に関してよくもこんな上から目線で話が出来ると思うわ…
身の程を知れ!
Good0 日本語でおk0
770811. 火出国 2017/08/30 21:33 ▼このコメントに返信
>韓国は日本と同盟国でしたか?

いいえ、違います。   敵国です。
Good0 日本語でおk0
770812. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:34 ▼このコメントに返信
12位か?おちたなあーー
Good0 日本語でおk0
770813. 只のおっさん 2017/08/30 21:38 ▼このコメントに返信
恩を仇でかえす国がどうなろうと知るか!!

同盟???何年かしたら日本が強引に同盟をせまったとか言い出すに決まってるわ!
Good0 日本語でおk0
770814. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:39 ▼このコメントに返信
表向きの立場は、重要な隣国
本音はどうでもいい国。というかすり寄ってくるな

韓国とは一度も同盟関係などなったこともない
韓国人は勝手な妄想をしないでくれ
Good0 日本語でおk0
770815. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:39 ▼このコメントに返信
まったく違います。

同盟であれば韓国が北と開戦すれば、日本は韓国の側に立って協力しなくてはいけないが、
日本にはあらゆる選択肢が残されています。
Good0 日本語でおk0
770816. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:42 ▼このコメントに返信
敵国? いいえ違います。言うなれば降り掛かる火の粉ですねw

まあ、被らん様にして、掛かったら振り払うだけの存在ですw
Good0 日本語でおk0
770820. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:50 ▼このコメントに返信
今回は何があっても助けないよ。安心して。
Good0 日本語でおk0
770825. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 21:56 ▼このコメントに返信
韓国は利用価値の無い敵国。
Good0 日本語でおk0
770829. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:04 ▼このコメントに返信
韓国の同盟国は米と北だろ。日本は関係ない
Good0 日本語でおk0
770830. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:05 ▼このコメントに返信
米国と日本がだろ、認知バイアスじゃん
Good0 日本語でおk0
770833. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:07 ▼このコメントに返信
嫌いな国同士が同盟になれるわけないだろ
Good0 日本語でおk0
770836. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:09 ▼このコメントに返信
同盟なんかどうでもいいから在日朝鮮人を全部回収しろ。
Good0 日本語でおk0
770839. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:11 ▼このコメントに返信
安保3要件で関係密接国かどうかという議論が国会でありましたね
民進の小川が必死に食い下がっていましたね
韓国が関係密接国に含まれるかどうか
キッパリ 政府側は違うといっているのに
韓国も含まれますねと執拗に質問していましたね

ハッキリ 言いましょう  敵国です 以上も以下もありません
北が間違えてソウル火の海にしても ざまぁ~~ としか思いません
Good0 日本語でおk0
770842. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:17 ▼このコメントに返信
アメリカ&日本→日本海
南朝鮮→東海

同盟国では無いなw
Good0 日本語でおk0
770843. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:18 ▼このコメントに返信
それにしても毎度毎度サイトに張り付いて最初に韓国側の書き込みをするって作業してて虚しくないのかね?仕事でやってるんだろうけどもっといい仕事探したほうがいいよ。
Good0 日本語でおk0
770844. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:19 ▼このコメントに返信
※770792
オマエラの兄弟国はすぐ隣に北朝鮮と言うのがあるだろ?
日本はアカの他人だ
Good0 日本語でおk0
770845. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:20 ▼このコメントに返信
自由主義陣営のはずが赤に擦り寄ってる国があるらしいよ
Good0 日本語でおk0
770847. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:21 ▼このコメントに返信
※770793
韓国と言う国は未だ70年の歴史しかありませんが、何か?
Good0 日本語でおk0
770850. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:22 ▼このコメントに返信
北が片付いたら大使召喚し直してからの断交待ったなしなんだから
新たな条約だの同盟だのを結ぶ必要性は皆無
関り合いにならないからさくっと滅びろ
Good0 日本語でおk0
770851.    2017/08/30 22:24 ▼このコメントに返信
同盟にも軍事同盟、隣保同盟、関税同盟、通貨同盟、都市同盟とあるが、日本と韓国は見当たらんな。
Good0 日本語でおk0
770852. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:25 ▼このコメントに返信
同盟国?ただの迷惑国だろw北朝鮮がおとなしけりゃただの隣国wとっくの昔に日韓断交してるよw
Good0 日本語でおk0
770853. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:29 ▼このコメントに返信
同盟ではないだろ?規制国家の分際で…
悔しかったら自立しれ!
Good0 日本語でおk0
770854. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:36 ▼このコメントに返信
同盟なんて結んだ覚えも、歴史的事実ももありません。
勝手に捏造して報道してんじゃねーよ。
両国がアメリカと同盟を結んでたとしても、韓国と日本がどうあがいたら同盟なんて結べるわけ?
アメリカの顔を立てて仕方なく手を組んでやってるだけだよ。
まぁその手もET状態で触れるか触れないかの手の組み方だけどね。
Good0 日本語でおk0
770855. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:41 ▼このコメントに返信
その主敵に弾貸してくださいってかwww
ダッセェwwww
Good0 日本語でおk0
770856. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:47 ▼このコメントに返信
アチソンラインの向こう側=レッドチーム
Good0 日本語でおk0
770857. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:53 ▼このコメントに返信
国際法や国際条約を、都合解釈する国は、未来が無いのを気づくのは何時だよw
世界は、韓国を見棄ててる。
Good0 日本語でおk0
770861. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 22:59 ▼このコメントに返信
元々は

日本=太平洋防衛の不沈空母
韓国=空母の護衛艦

でも今は

日本=太平洋防衛の不沈空母(イージス機能搭載)
韓国=時代遅れのポンコツ護衛艦でしかも乗員にスパイが多い⇒見捨てる予定
Good0 日本語でおk0
770868. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 23:26 ▼このコメントに返信
糞食いチョン猿と同盟なんて勘弁
夢見るなよ後進国
Good0 日本語でおk0
770870. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 23:28 ▼このコメントに返信
南北朝鮮は日本の敵です
向こうがそう言ってんだから
Good0 日本語でおk0
770872. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 23:37 ▼このコメントに返信
初代大統領の李承晩(イ・スンマン)に対する再評価作業が行われている中、アメリカ滞留時代に国籍を日本と表記した文書が公開されて注目を集めている。

最近アメリカの国家記録院と古文書保管サイトのAncestry.comが公開した資料によれば、1918年の李承晩元大統領の徴集書類で国籍が日本になっている事が判明した。

これに関連してニューヨークの韓国日報では、この書類は『第一次世界大戦徴集カード(U.S. World-War I Draft Registration Cards)』で、李承晩元大統領の『英語名』(Syngman Rhee)、『生まれた年』(1875年)などと一致する連邦文書60件が発見されたと伝えた。



●●● 1918年の時点だと、併合後に日本国籍を取得した事に成る、

アメリカに渡航するには、存在しない<大韓帝国>や<大韓民国>の偽造国籍では、パスポートもビザも取得不可能、
それが、歴史の真実、

韓国人も、韓国の歴史が<捏造歴史>だと認識しなさい。
Good0 日本語でおk0
770874. オレオレ、日本人だよ 2017/08/30 23:50 ▼このコメントに返信
同盟関係を結んではいない
同盟関係なら自衛隊がでるわ‥ 出ない、絶対にあり得ない
Good0 日本語でおk0
770883. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 00:22 ▼このコメントに返信
ムンムンを洗え北朝鮮と南朝鮮でかわまわい
Good0 日本語でおk0
770891. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 00:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>我々の同盟国のまた他の同盟国なだけ…韓米関係が崩れてしまったら、日本は事実上、敵国です。

もしかして多くの韓国人はここのところが分かってない?
Good0 日本語でおk0
770919. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 01:02 ▼このコメントに返信
同じ陣営ということだけど、米国のアジア戦略上の分断統治思想は個々の国同士は同盟して米国に逆らうことの無いように反目するようメディアで世論誘導していたわけ。それがいざ中国と対峙しなくてはならなくなった今、困ったことになっちまってると言うことかな。
まあ、半島は予定戦場。日本は橋頭堡兼兵站基地。
これは今も昔も変わらん。
Good0 日本語でおk0
770932. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 02:04 ▼このコメントに返信
この権に関しては日韓同意見だよな 自衛隊を韓国に送りたくないし、韓国軍を日本に入れるなど論外。
敵よりも厄介。
韓国は堂々と、主敵は日本!と主張しているのは周知の事実だからね
Good0 日本語でおk0
770938. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 02:38 ▼このコメントに返信
PKOで戦闘にまきこまれ窮地で、自衛隊に弾丸を借りながら、仇で返す国が同盟のはず無いだろ。
自衛隊の式典も前日にドタキャンするし。
日本が韓国に軍事的に協力して メリットって有るの?情報だって日本の方が北のミサイル発射を先に探知できるし。
Good0 日本語でおk0
770967. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 05:32 ▼このコメントに返信
韓国と同盟でなくて心から良かった
正直ゴスミアって意味なしだろう、日本が衛生の情報韓国に教えてあげているだけ

ムンジェインは北と連邦するし工場も再開すると明言している
北朝鮮に米国が空爆ならば韓国の許可が必要だとか下らぬ妄想をしているのでトランプに完全に無視されている

本当にアメリカが動く時は韓国に連絡が行くのは事後承諾だろうよ

今日はメイが来るな、南シナ海の打ち合わせかも知れない

結局北朝鮮は入り口で中国を引っ張り出して潰すのが狙いなんだよな
中国は北朝鮮問題で協力しないので韓国同様IMFから警告を受けている

経済と軍事はセットだ

西側の仕組みに従わなければ潰されるしかない
ソ連崩壊と同じ
皆ロシアは敵とか言っているがどうせロシアは勝ち組の味方

プーチンはウクライナに手を出した中国を怨んでいる
そしてウクライナの武器で金を唆してよい気分にさせているが狙いは中国から北朝鮮ひっぺがして奪うこと
半島有事の際は南下せよと命令が出ている
Good0 日本語でおk0
770969. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 05:43 ▼このコメントに返信
韓国は赤組なので同盟国ではありません
赤化統一したら、アメリカが遠慮なく攻撃します
Good0 日本語でおk0
770994. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:52 ▼このコメントに返信
韓国は、例えるなら近所に住んでるだけで親戚面してくる頭のおかしな人。
Good0 日本語でおk0
771008. 名無し 2017/08/31 09:12 ▼このコメントに返信
※770793
日本政府が乞食の朝鮮人を裕福な韓国人にしてあげたのですが何か質問は有りますか在日君!
Good0 日本語でおk0
771074. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 11:55 ▼このコメントに返信
とりあえず、北朝鮮の味方の韓国は滅ぼすべきだな。

韓国人は犯罪者なのだから。
Good0 日本語でおk0
771104. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 13:02 ▼このコメントに返信
※770805
いや、戦略的に関わってはいたが、老いてようが若かろうが最初からそういった目で相手にしてない。「最初から」だ。
Good0 日本語でおk0
771191. 元祖日本人 2017/08/31 16:49 ▼このコメントに返信
あら?
外務省の発表や、アベの話しを聞いてなかったのか?

共通の価値観が持てない、ただの隣国

だから同盟は無いんだよ。
日本が北チョーセンを攻撃したら、2ダーは日本を攻撃するんだろ?
いつも言ってるじゃないか。
それは同盟でも何でも無いよなぁ。

そんな事より、大国とか先進国の話題を頼むよ。
世界第何位とかってやつ。
Good0 日本語でおk0
771253. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 20:11 ▼このコメントに返信
>韓国は日本と同盟国でしたか?

いいえ、違います
ゼッタイにあり得ません
てか、韓国との同盟なんてゼッタイにNOです(唾)
Good0 日本語でおk0
771259. ななし 2017/08/31 21:07 ▼このコメントに返信
断じて同盟関係など無い。未来永劫無いw
三角同盟なんて造語も無いw
Good0 日本語でおk0
771284. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 21:45 ▼このコメントに返信
※770793
そこが、両国の大きな勘違いなんだよな。実際は隣国にもかかわらず ほとんど交流が無かった。
だからこそ、日本人は朝鮮人を同じ価値観が有ると思い併合をしてしまった。そして、戦後もお人好しな態度をとり続けてしまった。世界には、恩を恩とも思わない、誠意も約束も通じない破廉恥な民族が存在する事が 理解出来なかったのだ。
Good0 日本語でおk0
782111. co 2017/09/21 12:02 ▼このコメントに返信
韓国はただの迷惑な隣国。
敵国関係になることが両国間にとっての望ましい関係。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★