かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.08.31 06:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(29)

韓国人「日本ではそんな事があるのか…」 日本の医学部大学病院で使い捨て医療器具を再使用して摘発


日本の医学部大学病院で使い捨て医療器具を再使用して摘発


兵庫医大病院 使い捨ての医療機器、洗って再使用

兵庫医科大学病院(兵庫県西宮市武庫川町)は29日、厚生労働省の通知で手術後に廃棄するよう定められている医療機器を、洗浄して患者130人に再使用していたと発表した。同病院によると、感染症など患者の健康被害は確認されていないが、手術後1年間は経過観察を行うという。

この機器は、骨に穴を空けるドリルの先端に取り付ける金属製器具4種類。昨年12月から今年7月末にかけ、医療機器の洗浄を担当する複数の看護師が事前協議をせずに、手術で1度使った器具を洗浄、滅菌し、整形外科と脳神経外科で135回の手術に再使用していた。

7月中旬に厚労省から西宮市保健所に情報提供があり、8月1日、同保健所と近畿厚生局が立ち入り検査。その後、同病院を文書で是正指導した。

病院によると、看護師らは「厚労省の通知は知っていたが、滅菌して安全性が担保されていれば再使用しても問題ないと思っていた」と説明。同病院は看護師らの処分を検討する。

----------------------------


スレ主韓国人

神戸大学医学部ですってwwwwwwww


ガセンギ.com
https://goo.gl/pnAhpU








何処かの韓国人1

大学病院で…



何処かの韓国人2

いつも通り上手にしているから、放っておきましょう。



何処かの韓国人3

>>2
ふふふふふふ



何処かの韓国人4

晩夏の夜、心温まるニュースに感謝。



何処かの韓国人5

本当に…どこかの田舎の病院でもないのに…



何処かの韓国人6

猿などを治療する動物病院では、何度でも使えるでしょう。



何処かの韓国人7

大学病院がブルブルブル。



何処かの韓国人8

北朝鮮なのか?www



何処かの韓国人9

これはちょっと……
いくら滅菌して使うと言っても、マニュアル社会である日本でこのような事ができるんですね。
マニュアルより費用がもっと重要な状況になってるのかな…



何処かの韓国人10

これは驚くべき事ですね。
大学病院で…



何処かの韓国人11

日本ではそんな事があるのか…




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




770979. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 06:23 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>神戸大学医学部ですってwwwwwwww

>兵庫医大病院 使い捨ての医療機器、洗って再使用
って書いているんだけど?
漢字が読めないだけじゃないんだな
私立大学を国立大学がやったように捏造するとは
おまエラ
専門外のことを偉そうに論じる教授しかいない
論文はコピペしかできない大学しかないのに
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
770980. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 06:25 ▼このコメントに返信
馬鹿だな、お前らと違い、日本では滅多に無いことであり得ないから記事になるんだろ。
日本の場合こういうことをした場合、必ず報いがくると思う。
ただこういう毎回手術ごとに廃棄している国のほうが世界では少ないのでは?
Good0 日本語でおk0
770983. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 06:57 ▼このコメントに返信
韓国では手術前に手を洗うかどうかのアンケート調査で、かなりの数の医師が洗わないって答えてたような。
日本のこと全然笑えない、というかどんな些細なことでも日本をたたきたいだけの人々だから自国のクズっぷりに気が付かないんでしょうね。
Good0 日本語でおk0
770985. ななし 2017/08/31 07:14 ▼このコメントに返信
自国の現状も知らないで呑気なもんだね。

韓国で何故あれ程急激にMERSが蔓延したのか、ちょっとでも考えてみたら?
Good0 日本語でおk0
770986. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:32 ▼このコメントに返信
病院に対して怒りを感じなきゃいけないのに、
朝鮮人が口出しすると、そっちにイラッとくるから
やめて!

頼むから自国をみてくれ。
Good0 日本語でおk0
770988. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:35 ▼このコメントに返信
注射器を使い回している、姦国や支那が日本の珍しい記事に飛びついて批判か?
事件として表面に出てくる・・・考え物だが、出ただけマシか?
Good0 日本語でおk0
770991. ななし 2017/08/31 07:44 ▼このコメントに返信
韓国で実力派ぶってる外科医師の多くは整形ブームからの元闇医者じゃん。
ホント足元見ない奴らだな。
Good0 日本語でおk0
770993. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:51 ▼このコメントに返信
きっと以前は煮沸消毒後更に滅菌ライト保管して使う感じだったのでは?

法律違反かもしれんが綺麗なんだから問題出なかったんだろう

アフリカ地域とか行けばまだ煮沸消毒じゃねーか
Good0 日本語でおk0
770995. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:53 ▼このコメントに返信
併合時に、日本は朝鮮を助けないで、使い捨てにしといた方が得策だったな?
Good0 日本語でおk0
770996. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:55 ▼このコメントに返信
※770995
そうそう、なまじ金をかけインフラ整備したり、教育を施したから変な知恵を付けてしまったな?
Good0 日本語でおk0
770997. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 07:57 ▼このコメントに返信
滅菌システムに何を使っていたのか患者に説明して謝罪して、高価になるが滅菌システム(三種類以上の組み合わせ)を導入すれば良いのでは、私立医科大の付属病院で使用済み備品にこのような杜撰な管理がなされているのが発覚したことに憤る。
Good0 日本語でおk0
770998. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 08:08 ▼このコメントに返信
姦国の美容整形医も、同じ金型を使い回して、同じ顔のキムチ女を量産しているじゃないか?
Good0 日本語でおk0
771005. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 08:58 ▼このコメントに返信
現実的な行動だがまだ早かったようだな
Good0 日本語でおk0
771009. 名無し 2017/08/31 09:14 ▼このコメントに返信
「韓国メディアによると、韓国の病院でまた、使い捨て注射器の再利用が原因とみられるC型肝炎集団感染事件が発生した。」 自国にことは忘れたのか?
Good0 日本語でおk0
771029. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 09:44 ▼このコメントに返信
その看護師がキム君で使いまわしで使ってる機材を業者に納入させたことにしてバックマージン貰ってたりしてw
Good0 日本語でおk0
771039. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 10:24 ▼このコメントに返信
兵庫大と神戸大の区別ぐらいしろよ。ちょんぐるってそんなにいい加減なのかw
Good0 日本語でおk0
771045. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 10:37 ▼このコメントに返信
日本の病院でも悪いことして捕まえてみると外国人のことが多いからね!
Good0 日本語でおk0
771050. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 10:58 ▼このコメントに返信
使い捨てでもちゃんと消毒と殺菌してれば滅多なことは無いだろうけどな
南朝鮮みたいに消毒殺菌なにもせず使いまわして感染しまくることは無いだろうな
Good0 日本語でおk0
771120. 2017/08/31 13:40 ▼このコメントに返信
アジアで唯一南半島だけがMERS流行、食い止めるのにさんざん苦労したことも忘れたのかい?
日本では希に起こるような事態がそっちじゃ日常だってことを認識した方が良い
Good0 日本語でおk0
771137. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 15:04 ▼このコメントに返信
地球上の使い捨て民族が、何か言ったか?
Good0 日本語でおk0
771138. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 15:14 ▼このコメントに返信
俺が子供の頃風邪をひいて注射打つときは、煮沸消毒してる注射器をガチャガチャ取り出して使ってたけど
Good0 日本語でおk0
771171. 伯爵 2017/08/31 16:02 ▼このコメントに返信
まあ俺なんてディスポシリンジをオートクレーブかけて100回以上再利用してるけどな
Good0 日本語でおk0
771177. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 16:16 ▼このコメントに返信
もったいない精神ってやつか
Good0 日本語でおk0
771178. 通りすがりの日本人 2017/08/31 16:17 ▼このコメントに返信
※771171
自身の体に使うならなにも言うことは無いが患者に使っているなら、直ぐにやめろ。
お巡りさん、これ※771171調査して。注射器使いまわしの疑いがある。
Good0 日本語でおk0
771248. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 19:55 ▼このコメントに返信
患者請求できないオペに使う器械のレンタル料やディスポの器具が高額だから保険点数と割にあってないんだよ
誰も滅菌せずに使ったとは言ってない
ただディスポだから使ったら洗って滅菌せずに捨てようねってやつを洗浄し、ほぼ毒みたいな強力消毒液に浸け、高圧滅菌機やガス滅菌で新品同様の清潔状態にして再利用してましたって話
もちろん感染症ある人のは捨ててたと思うよ
Good0 日本語でおk0
771295. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 21:59 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
神戸大学医学部ですってwwwwwwww

兵庫医大なんですけどぉ
兵庫医大って西宮市にある私立の民間医大に付属する病院なんですけどぉ

隣接市である神戸市海の向こうの住人に要らぬ濡れ衣着せられ可哀相ス
Good0 日本語でおk0
771317. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 22:45 ▼このコメントに返信
注射器使い回し先進国に言われましても…C型肝炎の集団感染なんて今のところ起きてませんし…
Good0 日本語でおk0
771332. オレオレ、日本人だよ 2017/08/31 23:58 ▼このコメントに返信
※771171
それは、医療廃棄物?勝手に処分出来ないんじゃ無いの?
Good0 日本語でおk0
771387. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 03:35 ▼このコメントに返信
韓国じゃ使いまわさない方が奇跡ニダ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★