かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.01 09:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(47)

韓国人「日本が世界を制覇する日も遠くなさそうだね…」「日本旅行によく行く人との結婚を本当に深刻に考えなければならない時です」 日本の首都圏北部で収穫した基準値7倍超の放射能キノコが発見される


日本の首都圏北部で収穫した基準値7倍超の放射能キノコが発見される


スレ主韓国人

東京の北の栃木県で収穫したキノコから基準値の7倍を超過する放射能が検出されたというニュースです。




直売所のキノコから放射性物質

栃木県那須塩原市の農産物の直売所で販売されたキノコから国の基準を超える放射性物質が検出され、直売所は、自主回収を行うとともに食べるのを控えるよう呼びかけています。
栃木県那須塩原市によりますと、市内にある農産物の直売所「そすいの郷直売センター」で、今月、販売されたキノコ、「チチタケ」を購入した人から「自分で調べたら国の基準を超える放射性物質が検出された」と市に連絡がありました。
市が調べたところ、この「チチタケ」から国の基準の7倍を超える1キログラムあたり720ベクレルの放射性物質が検出されたということです。
「チチタケ」は、市内の男性が県外で採取して直売所に持ち込み、今月8日から22日にかけて134パック、合わせておよそ21キロが販売されたということで、市が採取された場所などを調べています。
直売所は、自主回収を行うとともに、買った人は、食べるのを控えて届け出て欲しいと呼びかけています。
今回の「チチタケ」に関する問い合わせは、「そすいの郷直売センター」、電話番号0287-37-7768で受け付けています。


20170901-01.png


ガセンギ.com
https://goo.gl/a4BxPV








何処かの日本人1

やっぱり


何処かの日本人2

さすが放射能汚染大国日本
汚染されてるわ食えば食中毒になるわ
日本の食は危険過ぎだろ
中国よりはるかに酷い


何処かの日本人3

人は数年で放射能汚染のこと忘れちゃっても
半減期何十年とかなんだよなーw


何処かの日本人4

栃木名物チタケうどん


何処かの日本人5

3.11以降私はきのこを食ってない
俺の中できのこ雑炊は、もうなくなってしまったんだよ!!!!!!!!!!!!


何処かの日本人6

やっぱりなー、ちょっと匂いしたもん


何処かの日本人7

こうやって風評被害が広がるんだな


何処かの日本人8

福島は切り離して太平洋に流したらいいのでは


何処かの日本人9

細菌、最近、青森と新潟の国会議員二人が亡くなっている。どう見てもホの影響としか
考えられないしぃ。


何処かの日本人10

ホクトのキノコなんか測定済みじゃん
西日本産なら大丈夫だよ
東日本の天然物は出てもおかしくない
那須は汚染濃度が高かったのは当時から言われてた


何処かの日本人11

大したことないやん。一気に一キロ食う奴なんていないしw
俺は食うで


何処かの日本人12

実害がある可能性が高い物を風評被害とは言わない。
お前みたいな馬鹿だけが食べて応援して、どっかのキャスターみたいに急性白血病になったりするんだぞ。
少しは危機感持てよ。


何処かの日本人13

3~17日前に売れたキノコを食べるな!と言われても…
キノコってそんな長い期間保存しとくものなのか?


何処かの日本人14

キノコ雲に見えて焦った


何処かの日本人15

内部被曝した!!販売元と施設に慰謝料と損害賠償を要求する


何処かの日本人16

>国の基準の7倍を超える...

これくらいなら食べても大丈夫じゃね。
俺は食わんけど。


何処かの日本人17

その人が自分で調べなければそのまま流通してたのか


何処かの日本人18

チェルノブイリでも動物が元気に駆け回っている。
案外放射能に対応するもんだよ生き物は。
まぁだからといって東電は許さんけどな。


何処かの日本人19

きのこ雑炊はうまかった・・・398円でね
すかいらーく時代から愛していたのに!!!!!!!!!!!


何処かの日本人20

うちの小学校では日光修学旅行が放射能の影響で今も中止


何処かの日本人21

朝鮮テロリストがバラまいた


何処かの日本人22

いま我らの体にあまり影響は見られなくても
数世代後の人たちに放射能の影響が出るから怖いの
今破壊されたDNAが世代に受け継がれて
潜伏期間のように後に影響するから
直ちにはないということ
あとのほうがひどいんだ





何処かの韓国人1

近い内に商品として出そうですね。
原子味きのこうどん。



何処かの韓国人2

どうした?いつも通り食べて応援したらどう?



何処かの韓国人3

日本が世界を制覇する日も遠くなさそうだね…



何処かの韓国人4

事実を言えば、東京は既に被爆地域だ。



何処かの韓国人5

日本に旅行へ行った韓国人たちも沢山食べたのだろう。
まぁ、本人の責任だがw



何処かの韓国人6

>朝鮮テロリストがバラまいた

------------------------


まだ、関東大震災の輩が居るんだ。



何処かの韓国人7

>>6
韓国戦争が勃発すれば、入隊して在日韓国人を殺すという放射能猿達もいます。



何処かの韓国人8

>>6
あんな非常識な奴がとても多くて…(涙)



何処かの韓国人9

韓国の日本産食品の輸入の現況が気になります。
安全かどうか…



何処かの韓国人10

日本旅行によく行く人との結婚を本当に深刻に考えなければならない時です。
当然、日本人と結婚する考えは捨てなければなりません。
最後のコメントのように、放射能が怖い最も大きな理由は人間のDNAを変える事です。
次の世代の子供がどうなるかわからないという事です。
X-MENを望むなら、挑戦してみても良いですが…



何処かの韓国人11

放射能蚊も…現実性がありますね。



何処かの韓国人12

韓国も数十年後が心配ですね。
日本へあまりにも沢山行くのに、どうして良いか…



何処かの韓国人13

>キノコ雲に見えて焦った

---------------------


ああ、きのこ雲は笑わせるw
倭寇チョッパリの奴らはきのこ雲なんて凄く慣れてるだろ?
既に、二発落された経験もあるじゃないw
放射能は意外に中毒性があるらしい。
最近、それをまた落されたくて馬鹿な事をしてるのを見ると、近々キノコ雲をどこかで作り出すんじゃないか?
ただ放射能が詰まったキノコを独自に生産して食べなさいwww



何処かの韓国人14

頑張れ~~さぁ、食べて応援しなきゃ…何してるの?wwwww



何処かの韓国人15

消費者:医療費をくれ。

キノコ販売者:放射能に汚染されたキノコという証拠文書がない。

消費者:放射能測定数値が証拠。

キノコ販売者:数値の測定は、日本では法律違反なので証拠にならない。

消費者:朝鮮人たちがキノコに放射能をばら撒いた! (嫌韓運動)

韓国人:(爆笑)




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




771447. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:16 ▼このコメントに返信
放射能大国として着々と力をつけてきてるな、ジャップランドは。
Good0 日本語でおk0
771449. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:17 ▼このコメントに返信
何度も言うが、姦国人は、放射線以外で日本に物を言えないのか?
Good0 日本語でおk0
771450. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:20 ▼このコメントに返信
前段の日本人コメは、どう考えても自作自演だろ?

Good0 日本語でおk0
771451. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:21 ▼このコメントに返信
おまエラ 放射能で日本を貶めるとか 語彙が少ないんだな?
いや おまエラは核廃棄物を練り込んで舗装しているから
日本より放射線量が高いことを思い知れ
そんなに放射能が好きなら
北の核で焼かれてしまう方が良くないか?
Good0 日本語でおk0
771452. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:21 ▼このコメントに返信
朝鮮製はこれの数倍は毒性を持ったモノを販売してるんだぜ?

ちゃんと規制しろよ
Good0 日本語でおk0
771453. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:22 ▼このコメントに返信
※771447
チョンなら、黙ってそのまま販売を続けて政府から営業停止とか食らうだろうな。

自分で検査、報告、自主回収するからまだ韓国よりはマシだ。
Good0 日本語でおk0
771454. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:25 ▼このコメントに返信
これも物証があるのかな。
記事によると個人の自己申告のようであるが、バヨクの可能性が高そう。
いつも日本を貶めるのは朝鮮人と、左翼日本人。
Good0 日本語でおk0
771456. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:28 ▼このコメントに返信
ああ、日本人でもこういった反応はあるよ。

天然モノのきのこだと出るよね。ましてや那須高原じゃあ出てもおかしくはない。
ちゃんと調べて売ってくれよ。

しかしそれ以外、、韓国人の反応は過剰だね。
放射線の数値を測るのは違法って、そんなものはないのに、まだ言ってる。
東京は被爆されているって、外国の大使館まであるのに、測定してないとでも思っているのか?
民間、行政、外国人などみんないつでも測ってるわ!
Good0 日本語でおk0
771457. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:28 ▼このコメントに返信
>「チチタケ」を購入した人から「自分で調べたら国の基準を超える放射性物質が検出された」と市に連絡がありました。

自分でって何?
それに対応し公表する行政って何?
普通は、各自治体の衛生検査所が正式に放射線の検査をしてから公表するだろ?
このスレ自体が捏造ネタだろ?
Good0 日本語でおk0
771458. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:33 ▼このコメントに返信
放射性物質の飛散状況を見てみると
まああるだろうなと思える
Good0 日本語でおk0
771459. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:34 ▼このコメントに返信
色々と不思議な記事だな
Good0 日本語でおk0
771461. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:37 ▼このコメントに返信
まず南朝鮮人は来るな!
話はそれからだ
Good0 日本語でおk0
771463. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:39 ▼このコメントに返信
一般市民からの指摘を受け調査に乗り出し
結果を迅速に発表して被害を最小限に留めるよう努める日本

国内すべての原発から放射能漏れが常態化しているにも関わらず
それを把握している政府が自らそれを隠匿し
海外からの指摘にもダンマリを決め込む韓国

さてあなたならどちらを選ぶ?
Good0 日本語でおk0
771464. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:49 ▼このコメントに返信
放射線を吸収しやすいキノコで7倍なら特に問題ないレベル
そんなに放射能が気になるのに自国のキノコは調べないのか?www
Good0 日本語でおk0
771466. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:52 ▼このコメントに返信
わしのキノコは?
Good0 日本語でおk0
771467. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:53 ▼このコメントに返信
福島の米や野菜買って食べてますよ。
いまドラッグストアでも測定器売ってるから気になる人は測ればいい。
Good0 日本語でおk0
771469. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 09:58 ▼このコメントに返信
※771447
そんな国に徴兵に怯えながら居座り続けるカスチョンwwwwwwwwwwwwww
早く帰れ、腰抜け野郎wwwww
Good0 日本語でおk0
771471. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:05 ▼このコメントに返信
「叩く奴は電気使うなよ?」(食わないけどw)
Good0 日本語でおk0
771476. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:26 ▼このコメントに返信
>市内の男性が県外で採取して直売所に持ち込み
県外ってとことは栃木で採取してないって事なんだが
Good0 日本語でおk0
771480. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:33 ▼このコメントに返信
在日が日本にいるうちは放射能も大丈夫って事だろう。
Good0 日本語でおk0
771481. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:38 ▼このコメントに返信
キノコの放射能は大丈夫だと思うけど、日本旅行をよくする女との結婚は要注意。
8割は短期デリのバイトで稼いでいるから。
Good0 日本語でおk0
771482. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:41 ▼このコメントに返信
元スレ主の韓国人は放射性物質と放射能の区別がついてないようだなw

まあ、北関東の天然キノコを採集したやつは人間の管理下に無いから、
測定で放射性物質が出てくる可能性が高いね。
Good0 日本語でおk0
771483. しんや 2017/09/01 10:44 ▼このコメントに返信
※771466
放射精物質ですね(^w^)
Good0 日本語でおk0
771485. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:52 ▼このコメントに返信
シナチク左翼の仕業じゃないの?
放射能放射能と必死こいてコメントしてる奴が他のまとめサイトにも沢山いる
闇のパヨチンメタル系左翼の仕業かもしれん
検査されているものは安全
検査されてないものから問題
左翼は今、日本国民の感情において完全に劣勢だ
北朝鮮を庇えば庇うほど一般から嫌われる
日本の危機に親米でなければ軽蔑されるだけ
反米主義はそのものズバリシナチクの傀儡である
福島まで行ってキノコを持ってきて違う場所の山や人の畑に植える可能性がある

今中国は経済破綻寸前で(IMFから警告を受けている)党大会の前に安倍晋三総理を引きずり下ろした位の功績がなければ習近平も実は《進退》が危ない
『貴国には失望した』と居丈高に各国を恫喝ばかりしている王毅は外交失敗で粛清の噂さえある
反米左翼や中国工作員ならやるだろう
安倍晋三を引きずりおろしさえすれば何でも良いのだ
Good0 日本語でおk0
771487. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 10:58 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>韓国の日本産食品の輸入の現況が気になります。
>安全かどうか…

おま鰓の衛生観念じゃ、そんなこと気にしても意味ないし、時間の無駄だろ。
大体、前頭葉もおかしいしな。今更なんだよw
Good0 日本語でおk0
771488. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 11:01 ▼このコメントに返信
トンスルランドの方が放射線量が高い現実から逃げまくるチョン猿
他にもノロウイルスや汚染卵、海産物は全て大腸菌まみれ、こんな汚らしい国は核で焼き払った方がいいよね
Good0 日本語でおk0
771489. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 11:01 ▼このコメントに返信
※771483
山田くん、座布団1枚差し上げて。
Good0 日本語でおk0
771493. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 11:16 ▼このコメントに返信
💀バイ菌・南朝鮮猿ども!文明劣等民族韓国!

南朝鮮韓国で 鶏卵から殺虫剤成分が検出、
豚足やゆで豚から基準値の約120万倍を超える大腸菌が検出、
焼酎にたばこの灰が混入したケース、
ハンバーガーから黄色ブドウ球菌が検出、

「まるで動物のエサ」「日本がうらやましい」などと悲嘆の声も。加工食肉は雑菌まみれ!異物や雑菌が混入した不衛生な食品.「まるで動物のエサ」「日本がうらやましい」などと悲嘆の声も。
加工食肉は雑菌まみれ!異物や雑菌が混入した不衛生な食品、政府の調査で明らか


Good0 日本語でおk0
771505. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 11:40 ▼このコメントに返信
在日朝鮮人(チョンモメン)のコメントを本国朝鮮人が読んでいるギャグ
洛東江で摂れた新鮮な緑藻ラテをどうぞ
Good0 日本語でおk0
771509. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 12:01 ▼このコメントに返信
※771457
その人、原子力や放射能関連の研究所所属のエキスパートだったんかね???

720ベクレルって、自然被爆のうち、日常の水や食物からの主にカリウムによる内部被ばくよりだいぶ低い数値で、ギャーギャー言うほどでもないんだけど(直売所は後々こじつけの責任問題になったら面倒なので、回収してるだけだと思う)

自分で数値調べる人だったら、安全かどうかわかると思うけど。放射能ガーな人なだけな気がするけど。



Good0 日本語でおk0
771517. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 12:23 ▼このコメントに返信
またもや日本人が誰も知らない謎の記事が登場w
どこのメディアの記事だよw
Good0 日本語でおk0
771522. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 12:30 ▼このコメントに返信
※771447
「ソウル在住の韓国人の身体から基準値10倍の放射能が検出されました。」
「日本のせいニダ!」

いつもの風景。
Good0 日本語でおk0
771528. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 12:33 ▼このコメントに返信
放射能うんぬんは反日国の挨拶みたいなもんだろ。
日本人が関わったら必ず不快な思いをするんだよ。
というか日本人に不快な思いをさせるために日々方策を練っている国なんだから。
Good0 日本語でおk0
771537. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 12:53 ▼このコメントに返信
※771471
「原発反対するなら電気使うな」って原発推進派が言うのは無理筋。

捕鯨賛成派から「捕鯨反対なら魚食うな」って言われたらどう反応する?
俺だったら「そんなに鯨好きだったら鯨だけ食ってろ、俺らは鯨以外の魚食うから」って言うね。

原発も同じで「原発がそんなに好きなら原発の電気だけで生活すりゃいいだろ、俺たち水力火力太陽光だけで生活するから」って言われたら終わる話だから。

Good0 日本語でおk0
771541. こんなの 2017/09/01 12:58 ▼このコメントに返信
こういう話しが出てるなら、普通は来ないだろ?この手の話が焼け石に水なほどニダニダと日本に押し寄せる下半島人て何なの?
Good0 日本語でおk0
771548. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 13:05 ▼このコメントに返信
※771457
民間で食品に含まれる放射性物質測ってくれる業者は原発事故後雨後のタケノコのようにあちこちにできて、関心が薄れた今は検査料金がだいぶ安くなって個人でも測ろうと思えば測れるよ。

ちなみに、チェルノブイリ事故後、統計的にヤバいとわかってきた食品の代表的なものにキノコがある。
キノコのほかだと、タケノコ、ブルーベリーなど「~ベリー」と分類される低背の木の実が含有放射性物質が異様に高かった。
Good0 日本語でおk0
771612. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 13:59 ▼このコメントに返信
うーん
一応あるんだよね、ググるといくつか記事が出てきた。
でも出所がなんだかとっても胡散臭い。
Good0 日本語でおk0
771624. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 14:26 ▼このコメントに返信
自国で調べてごらん!もっとすごくて驚いちゃうよ!
Good0 日本語でおk0
771631. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 14:50 ▼このコメントに返信
※771467
どんな測定器だよ
Good0 日本語でおk0
771640. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 15:23 ▼このコメントに返信
色々と不思議な話のようだが、
「県外から採ってきた」
さて、原産地表示は何処かな?
Good0 日本語でおk0
771681. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 16:10 ▼このコメントに返信
韓国人は、自国の放射能に晒された野菜も 韓国のモノは自然放射能だから大丈夫だ、とか言っているじゃん。
7倍程度なら、毎日食べるわけで無し問題ないよ。100倍、1000倍の線量なら 流石にまずいが。
動物は 自然に放射能を摂取しても排出するから、食べたからって体内にとどまる訳でも無いんだよね。
微細粉じんのように付着した放射性物質が肺に留まり体内被曝する、とかじゃないから。
Good0 日本語でおk0
771684. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 16:14 ▼このコメントに返信
ごめん、放射能と放射性物質を混合してしまった
Good0 日本語でおk0
771688. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 16:19 ▼このコメントに返信
那須、塩原辺りなら 距離的にはあり得るのかね。7倍程度なら判らないが。
韓国人は この様な記事が出ていることに逆に疑問に思わないの?日本政府が放射能汚染を言論統制しているんじゃ無かったの?
Good0 日本語でおk0
771694. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 16:28 ▼このコメントに返信
日本では直営所の様な場所でも放射線検査をしている事に目を向けろよ

韓国の食物が放射線以前に、どれだけ汚染されているかは興味なく、自国の食物は安全で品質も最高、とか どうすればそんな妄想を信じ込めるのか

Good0 日本語でおk0
771759. オレオレ、日本人だよ 2017/09/01 18:32 ▼このコメントに返信
※771537
そういうのは暮らしてから言うことだ。
Good0 日本語でおk0
772376. オレオレ、日本人だよ 2017/09/02 19:16 ▼このコメントに返信
※771759
何を言ってるんだおまえは。
Good0 日本語でおk0
773106. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:33 ▼このコメントに返信
原発事故の後、青森のキノコ、測定の結果120bq/kg(日本の基準値100bq/kg)で出荷停止
検査の結果、半減期の短いセシウム134は0、よって福島原因の汚染ではない事が確定
セシウム137の半減期は30年なんで、チェルノや核実験由来の放射能汚染と推測された
世界で一番放射能汚染された地域は、中国の砂漠、ガンガン核実験したんでね
朝鮮半島の放射線量が高いのも実はこれのせい、汚染経路はPM2.5と同じだもの

ちなみに、欧州主要国での食品の基準値は1,000bq/kg
この那須のキノコも欧州では全然セーフ
いや、だからと言っても勿論日本じゃアウト、売っちゃダメだよな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★