かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.03 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(31)

韓国人「評論家たちが選ぶ日本のアニメベスト10」


評論家たちが選ぶ日本のアニメベスト10


20170903-02.jpg


スレ主韓国人

日本の雑誌、芸術新潮9月号で日本のアニメ100周年を迎え、ベスト10を選定しましたね。
30人の評論家たちの投票で決定したとします。




<アニメのランキング>

20170903-03.jpg

1位 / 14票
新世紀エヴァンゲリオン(1995)-庵野秀明

2位 / 11票
機動戦士ガンダム(1979)-富野由悠季

3位 / 9票
宇宙戦艦ヤマト(1974)-松本零士

4位 / 8票
AKIRA(1988)-大友克洋

5位 / 7票
くもとちゅうりっぷ(1943)-政岡憲三
鉄腕アトム(1963)-手塚治虫
風の谷のナウシカ(1984)-宮崎駿
魔法少女まどかマギカ(2011)-新房昭之
この世界の片隅に(2016)-片渕須直

10位 / 6票
天空の城ラピュタ(1986)-宮崎駿
GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊(1995)-押井守

12位 / 5票
うる星やつら2/ビューティフルドリーマー(1984)-押井守
火垂るの墓(1988)-高畑勲
君の名は(2016)-新海誠

15位 / 4票
白蛇伝(1958)-藪下泰司
伝説巨神イデオン発動編(1982)-富野由悠季
少女革命ウテナ(1997)-幾原邦彦
新世紀エヴァンゲリオン劇場版/まごころを君に(1997)-庵野秀明
千と千尋の神隠し(2001)-宮崎駿
ほしのこえ(2002)-新海誠

21位 / 3票
わんぱく王子の大蛇退治(1963)-芹川 有吾
長靴をはいた猫(1969)-矢吹公郎
アルプスの少女ハイジ(1974)-高畑勲
未来少年コナン(1978)-宮崎駿
となりのトトロ(1988)-宮崎駿
機動警察パトレイバー2/the Movie(1993)-押井守
マインド・ゲーム(2004)-湯浅政明
かぐや姫の物語(2013)-高畑勲





<監督順位>

20170903-04.jpg

1位 / 38票
宮崎駿(天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ)

2位 / 20票
高畑勲(火垂るの墓、アルプスの少女ハイジ)
富野由悠季(機動戦士ガンダム、伝説巨神イデオン)
庵野秀明(新世紀エヴァンゲリオン、神秘的な海のナディア)

5位 / 19票
押井守(攻殻機動隊、うる星やつら)

6位 / 10票
政岡憲三(くもとちゅうりっぷ、桜)
松本零士(宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999)
新海誠(君の名は、ほしのこえ)

9位 / 9票
片渕須直(この世界の片隅に、マイマイ新子と千年の魔法)
新房昭之(魔法少女まどかマギカ、物語シリーズ)

11位 / 8票
大友克洋(AKIRA、MEMORIES)

12位 / 7票
手塚治虫(鉄腕アトム、ブラックジャック)

13位 / 6票
杉井ギサブロー(銀河鉄道の夜、タッチ)
湯浅政明(マインド・ゲーム、ピンポン)

15位
藪下泰司(白蛇伝、西遊記)
出﨑統(あしたのジョー、ガンバの冒険)
幾原邦彦(少女革命ウテナ、輪るピンクドラム)

18位 / 3票
芹川 有吾(わんぱく王子の大蛇退治、サイボーグ009)
今 敏(パーフェクトブルー、千年女優)
矢吹公郎(長靴をはいた猫、一休さん)
細田守(時をかける少女、おおかみこどもの雨と雪)
大隅正秋(ルパン三世、走れメロス)





評論家たちの順位である為か、古い名作が多く目立って…
深夜アニメは「魔法少女まどかマギカ」が唯一ですね。


etorrent
https://goo.gl/9sk3gX








何処かの韓国人1

細田守が思ったより票が少ないですね。



何処かの韓国人2

評論家らが古い作品に慣れている所為でしょう。
古い作品に、優れたものが多いでしょうか?
最近の作品は、完成度や作品性が劣るでしょうか?



何処かの韓国人3

>>2
音楽もレッド・ツェッペリン、ビートルズ、ジミ・ヘンドリックスのように昔の歌手たちが多いです。
先駆者的な感じで受け入れなければならないようです。
もちろん、作品自体も叩く事はできないが…



何処かの韓国人4

>>2
最近の作品が選ばれない最大の理由は、個人的に益々アニメの原作の質が落ちて、過度に収益に拘るからではないか?
2000年代半ば以降、2クール以上の中編ないしは、3-4クール以上の長編より1クールを中心に出しているから…



何処かの韓国人5

火垂るの墓……
極右が違うと言うが、不便な事は事実です…
小学生の時は、悲しくて泣きながら観たが、現実を知ってみると…苦笑…



何処かの韓国人6

>>5
新房よりは…



何処かの韓国人7

宮崎駿、ウ~ブルブル



何処かの韓国人8

エヴァンゲリオンはちょっと素晴らしいです!



何処かの韓国人9

上位圏にあるのは一様に厳密、真剣、謹厳の重い重い重い塊の作品だけ…
だからと言って、クオリティの良い軽い作品もないけど…
あの状況を少しでも変える事ができなければ、日本のアニメ界も引き続き停滞状態を免れないだけで…



何処かの韓国人10

新房昭之は何故こんなに高いんだろう?
「魔法少女まどかマギカ」が5位(!?)だが、その下に「君の名は。」があり、その下に「千と千尋の神隠し」がありますね。ブルブル
細田守作品もランキングになく、監督ランキングも低い…
他の事は全部理解できるけど、新房はどうしてこんなに評価が悪いのですか?



何処かの韓国人11

「くもとちゅうりっぷ」は確実に傑作です。
1943年!日本のキチガイ発狂戦争美化映画とアニメも作っていた時期に、テントウムシがクモに言い寄られて苦労しているストーリーを歌で解く話で、一切戦争話と関係なくて日本軍部が困惑を受けたが、戦争が終わってからは日本アニメの傑作として残っていますね。
(この時代の戦争賛美アニメ「桃太郎 海の新兵」のようなものは触れられてもいないのに対照的)
手塚治虫も絶賛して、カラー版でリメイクして新たに脚色して作りました。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




772582. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 06:23 ▼このコメントに返信
>評論家たちの順位である為か、古い名作が多く目立って…
>深夜アニメは「魔法少女まどかマギカ」が唯一ですね。

おまエラが下請けで作ってやったと自負する作品が少ないからって妬むなよ
所詮おまエラは下請け
おまエラはおまエラのウリジナル作品だけ見ていればいい
Good0 日本語でおk0
772584. 在日野郎含め何が、友好、だよ。朝鮮人韓国人在日はヘイトだよ。 2017/09/03 06:45 ▼このコメントに返信
火垂るの墓

を純粋に受け留めず
被害者コスプレ
と非難する時点で、韓国人の心、は腐っている。
Good0 日本語でおk0
772585. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 06:49 ▼このコメントに返信
本当に朝鮮人って、よく日本のアニメを知ってるなあw

自分はオッサンだが、知らないのも多いぞ。

まどマギとか、聞いた事はあるがどんなアニメか知らんし。
Good0 日本語でおk0
772586. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 06:53 ▼このコメントに返信
999の監督はりんたろう
Good0 日本語でおk0
772590. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 06:58 ▼このコメントに返信
この企画の成り立ち
www.shinchosha.co.jp/geishin/
実は過去にも、アニメのアンケートランキングが作られた例はあった。が、どれも納得のいくランキングではなかった。例えば、「世界と日本のアニメーションベスト150」(ふゅーじょんぷろだくと)というムックでは、アニメ業界関係者へのアンケートで、世界と日本の作品がひと括りにされたため、ソ連の作家ユーリ・ノルシュテインの作品が1位と2位を占めることになった。また「オールタイム・ベスト 映画遺産 アニメーション篇」(キネマ旬報社)では、「映画」に限定されたせいで、『ヤマト』も『ガンダム』も『エヴァ』も上位に入ってくることはなかった。
 さらにもうひとつ、気になる動きがあった。NHK BSで、日本アニメ100周年を記念して、「ベスト・アニメ100」という視聴者投票が行なわれることが発表されたのだ。その様子を注視しつつ、本誌のアニメ特集の準備を進めていった。そして、NHKの投票結果が発表された。1位&2位が『TIGER & BUNNY』のテレビ版と劇場版、3位は『魔法少女まどか☆マギカ』、4位&5位が『ラブライブ!』(テレビ1期と2期)。そうか、現役の若いアニメファンによる人気投票となったのか……。これを見て、本誌の企画は決まった。批評家の方々の見識をお借りして、日本アニメ100年にふさわしいランキングを作ろう。
 ということで、結局のところ本誌のランキングがどうなったのかは、ぜひ誌面をご覧いただきたい(監督ランキングは本誌HP立ち読みで公開中)。おそらく多くのアニメファンが、なるほど、と納得してくれるであろう結果となっている。またその一方で、「えっ、この作品がこんなに上位に!?」という驚きもあるはずだ。他にも気鋭の監督たちのインタビューなど、たっぷりと読み応えのある特集となっているので、ぜひじっくりお読みいただきたい。
Good0 日本語でおk0
772591. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 07:20 ▼このコメントに返信
※772586
ヤマトも違ったよね? 確か権利問題でゴタゴタしてたし。
Good0 日本語でおk0
772592. ななしさん 2017/09/03 07:29 ▼このコメントに返信
反日の癖に日本のアニメ観てるんじゃねーよ。
Good0 日本語でおk0
772595. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 07:49 ▼このコメントに返信









勝手に日本のアニメ文化を受け入れんじゃねぇよチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
772596. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 07:49 ▼このコメントに返信
※772582
ネトウヨって、何でもかんでも「おまエラ」に結びつけたがるよね。
相当心が歪んでいるんだろうねw
Good0 日本語でおk0
772599. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 08:17 ▼このコメントに返信
※772596
ネトウヨではなく愛国者です。
チョンは朝から暇ですねww
Good0 日本語でおk0
772600. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 08:29 ▼このコメントに返信
今敏さん・・・
Good0 日本語でおk0
772601. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 08:31 ▼このコメントに返信
※772596
また在日が逃げました。
Good0 日本語でおk0
772602. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 08:32 ▼このコメントに返信
二大寒いワード
・おまエラ
・パヨク
まじ寒いです・・・
Good0 日本語でおk0
772603. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 08:39 ▼このコメントに返信
※772599
愛国者ww朝から冗談きついっすwww

ただの無職でしょwぷっww
Good0 日本語でおk0
772608. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 09:05 ▼このコメントに返信
ランキング上位にあるのはその作品の影響で
その後のアニメ環境がガラッと変わってしまった革命的作品
「どこかで見たような」ものでは味わえない
初見でガツンと来るようなインパクト

それが判らんうちは韓国人にはまともなものは何も作れないだろうなぁ
Good0 日本語でおk0
772648. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 10:27 ▼このコメントに返信
嫌韓が選ぶ韓国の屑アニメベスト10(超主観)
1位 ワ・ピース
2位 スーパーキッド
3位 朝鮮銀河鉄道999
4位 らむば1/3
5位 スペースガンダムV
6位 スーパー特急マジンガー7
7位 宇宙戦艦 亀船
8位 宇宙黒騎士
9位 稲妻アトム
10位 テコンV
Good0 日本語でおk0
772649. 名無し 2017/09/03 10:29 ▼このコメントに返信
この世界の片隅には最高だった君の名はより、良かった!
映画館で泣いたな、もっともみんな泣いてたが!
Good0 日本語でおk0
772665. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 11:16 ▼このコメントに返信
おまエラも面白いが、エラバレしもの、って言葉を思い付いた人は天才じゃないかと思ったな。パヨクは数少ないまともな左翼さんのためにも区別をするために必要かな。
Good0 日本語でおk0
772676. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 11:46 ▼このコメントに返信
※772586
りんたろうは劇場版、TV版は違う
Good0 日本語でおk0
772679. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 11:47 ▼このコメントに返信
※772591
ヤマトの監督は松本さんであってる、権利関係は原作が誰かってとこ
Good0 日本語でおk0
772692. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 12:21 ▼このコメントに返信
しかし松本零士センセーはゴタゴタの宝庫やね…
ヤマトからしてそうだし
大ヤマトとかでも揉めてたし
銀河鉄道物語もアレだし
センセーの自己主張が強すぎなのかな?

個人的には70~80年代のトミノ好きだけどときどきやらかすんだよな~御大。
Good0 日本語でおk0
772757. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 14:17 ▼このコメントに返信
※772602
宇宙で一番寒い単語「ネトウヨ」を連呼するおまえらが言えることかw
Good0 日本語でおk0
772758. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 14:19 ▼このコメントに返信
※772603
日本で生活保護で暮らしてる恥ずかしい韓国の犬がなんか言ってるwww
Good0 日本語でおk0
772759. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 14:20 ▼このコメントに返信
※772692
20年位前から著作権関係の団体のお偉いさんやってるはず。
漫画描かないで都内でそういう抗議活動とかにばっかり顔出してたよ。
Good0 日本語でおk0
772773. 元祖日本人 2017/09/03 15:31 ▼このコメントに返信
でもマンガを発明したのは2ダーなんだろ?
それを日本が勝手に真似して、さも日本が原作みたいに自慢した。

そう言う設定だよな?
日本の作品なんか見てないで、誇らしい原作を見ろよ。
そっちの方がいいだろ。
Good0 日本語でおk0
772778.   2017/09/03 15:37 ▼このコメントに返信
マジンガーZ永井豪を入れられない韓国パクり事情
Good0 日本語でおk0
772903. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 20:26 ▼このコメントに返信
くもとちゅうりっぷって戦前のアニメじゃん……
そりゃアニメの歴史的には意味がある作品なのかも知れないけど
今見て面白いアニメじゃないだろ

海外で映画ベスト10をやる時に戦艦ポチョムキンやら市民ケーンやらが上位に入ってくるのに近い感じ
Good0 日本語でおk0
772960. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:27 ▼このコメントに返信
「サザエさん」と「ドラえもん」は?
Good0 日本語でおk0
772963. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:36 ▼このコメントに返信
評論家って、制作側になれなかったか、外野からやじるほうが楽だと気づいた人達でしょ。
Good0 日本語でおk0
773033. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 02:52 ▼このコメントに返信
「ガンスリンガーガール」と「うさぎドロップ」が入っていないなんて!
Good0 日本語でおk0
773893. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 21:12 ▼このコメントに返信
※772692
松本先生はなぁ・・・。
もともとは後輩の面倒見がすごくよい方だったのですが
信頼を寄せていた人に裏切られ詐欺られてから
すっかり変わってしまわれた・・・。

ごたごたが多発したのもその事件のあとからなんよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★