かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.03 21:15|カテゴリ:日本経済コメント(42)

韓国人「日本の電気メーカーが窮地に追い込まれた原因は?」「まだ技術流出論を信じてるのか?」


日本のメディア「日本の電気メーカーが窮地に追い込まれた原因は?」日本の反応


東芝、シャープ、富士通…日本の電機メーカー苦境 円高放置、シャープは韓国のサムスン電子に技術提供しすぎで…

東芝の経営難やシャープの身売りのほか、最近も富士通の携帯事業売却が報じられるなど、日本の電機メーカーの苦境が目立っている。

東芝は、経営トップが関与した事実上の粉飾決算を2009年頃から行っていた。こうした経営風土の問題もあるが、当時は政府と日銀の金融政策への無理解から、強烈な円高になっていた時期でもある。粉飾は経営トップとして決して許されないことだが、円高が圧力になっていたことは否定できない。

シャープが陥っていた経営不振は、円高の時、白物家電などの生産拠点を海外に移転したために、その後の円安が他社はメリットとなったのに、シャープではデメリットだったことも背景にある。

それに加えて、シャープは歴史的に、韓国のサムスン電子に技術提供しすぎていた。09年頃からの円高ウォン安で、シャープの液晶事業・半導体事業は大幅な赤字になった一方、サムスンは同程度の技術で価格競争力が一気に高くなり、逆転したという経緯も忘れてはいけない。

続き
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170829/soc1708290003-n1.html


ガセンギ.com
https://goo.gl/bgUcTf








何処かの日本人1

何をいまさらw


何処かの日本人2

羽のない扇風機や吸引力が落ちない掃除機
そうか、液晶のないテレビを作れば・・・・・・


何処かの日本人3

会社がバカなだけ


何処かの日本人4

地獄の?吐き民主党時代だったもんな。


何処かの日本人5

技術力はもう負けてね?


何処かの日本人6

韓国に技術提供したシャープやソニーなどは先を見ることのできる優れた企業
日本人としてそういうメーカーの製品を優先的に購入したい


何処かの日本人7

「非韓三原則」を守らないから、こういう目に遭うんだよ。


何処かの日本人8

サムスン電子ってのは
「外国人投資家に儲けさせるための会社」
「日本の家電メーカーをつぶすことを目的としている国策企業」
なんだろ?
普通の会社じゃないよな。


何処かの日本人9

日本は経営が未熟なのだろうね。
役人体質なんだろ。


何処かの日本人10

笑い話だよな、他社に技術提供して自分の会社は倒産だろう
シャープを見て、世界は笑ってるよ


何処かの日本人11

日本のすばらしいガラケーの技術が盗まれたか?


何処かの日本人12

日本の製造業はこのまま全滅するから、日本側としては「あの韓国の技術の起源は実は日本なのだ」と言い張って心を慰める事しか出来ない


何処かの日本人13

そもそも家電なんて小泉・安倍ちゃんの時代から
ボロボロだっただろwwwネトウヨm9(^Д^)


何処かの日本人14

円安になれば日本の製造業が復活すると言い張っていた人もいたけど
結局全く復活しなかったね、むしろ一社また一社と壊滅し続けている


何処かの日本人15

サムスン電子の今年の年間営業利益が5兆円ちょっと
日本最大のトヨタがせいぜい1.6兆円
日本の家電メーカーは全滅しててお話にならない


何処かの日本人16

製造業では日本の負けが確定した
となると、話題をすり替えて別の要素で日本が勝っていると言い張るしかない
それって惨めだよな


何処かの日本人17

シャープの場合、技術流出もあるが
自己中で国内メーカーの信用を落としてた部分もあるだろ
パネルよこせって言ってるのに自社優先でまわさないもんだから
サムスンに依頼し、そしてサムスンはしっかり納めたとかさ


何処かの日本人18

スパイ防止法なんで作らないんだよ


何処かの日本人19

日本政府には為替のことが何もわからない人しかいない


何処かの日本人20

韓国サムソンに技術提供し、挙句の果てに台湾ホンハイに会社ごと売り渡したシャープw
マヌケ過ぎる経営トップww





何処かの韓国人1

まだ技術流出論を信じてるのか?



何処かの韓国人2

>>1
それを信じなければ日本人のメンタルが崩壊するだろwwww



何処かの韓国人3

>>2
共感します。



何処かの韓国人4

理由は簡単~!
チョッパリの技術が遅れているから!
技術が良ければ、いくら高くてもみんな買っている。
国が滅びていってるのに、まだ言い訳して他人を中傷しているのか…
上手く行くと思ってるの?



何処かの韓国人5

韓国で産業スパイ行動してバレた国家の1位が日本です。
中国でもなく、日本です。



何処かの韓国人6

>>5
ああ、それは呆れますねwww



何処かの韓国人7

>>5
日本が技術合作や技術移転を特にしない理由の一つが産業スパイで成長した経済発展だから…
自分たちは正反対に、非常に受動的且つ防衛的な経営方式だから、今日の電子産業が崩壊した理由のひとつの可能性もありますね。



何処かの韓国人8

倭寇たちの捏造は日常だ。



何処かの韓国人9

ねたみや嫉妬が台湾の奴らのようだね。



何処かの韓国人10

コメントを見てたら昔を思い出すね。
日本が自動車で盛んに飛ばしていた時代、日産が技術面でも規模面でもルノーよりはるかに進歩している会社でしたが、そんな日産がルノーに越された時、既に倭寇たちの経営はアホだとかいう噂は起きていました。



何処かの韓国人11

企業がよく言う言葉、日本の奴らは技術移転を絶対にしない事で有名だが、あんな話をしているから発展がなかった。
最近は、LGが電気バッテリーも技術移転を要求したが、断られたので私たちが独自開発したので、ダンピングに下るような妨害工作ばかりだ。
今は、私たちに先を越された。
わずか数年前なのに…



何処かの韓国人12

日本の電子業界は既に10年前から滅びているのに、何をww
だから世界情勢の成り行きを知らずにいるから…
大企業が1日で破産するのか?
既に10年前から競争力がなかったのに…



何処かの韓国人13

2Gフォンの技術が今も有効なヘル日本~~
3G、4G、5G?そんな技術がなくても、日本企業は日本では生き残るというのが…



何処かの韓国人14

>サムスン電子ってのは
>「外国人投資家に儲けさせるための会社」
>「日本の家電メーカーをつぶすことを目的としている国策企業」
>なんだろ?
>普通の会社じゃないよな。

-------------------------


サムスンをフリーメイソン程度に考えてるのか?クソが。



何処かの韓国人15

>>14
そもそも、グローバル企業は全て外資本が半分ぐらいはあるのに、これを持ち出して喧嘩を売るという事自体が呆れます。
更に、日本企業各社は我が企業より外国人の持ち株率がはるかに高いです。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




772918. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:16 ▼このコメントに返信
もう日本は何もかもおしまいじゃねぇかwww韓国がどうのとか言ってる場合じゃねぇだろwww
Good0 日本語でおk0
772919. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:17 ▼このコメントに返信
韓国が窮地であることは見て見ぬ振りかよ(笑)
サムスンまた爆発だってさ
Good0 日本語でおk0
772920. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:17 ▼このコメントに返信
毎度毎度飽きもせずこのネタかよ、しつこいわ
Good0 日本語でおk0
772922. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:22 ▼このコメントに返信
>日本の電気メーカーが窮地に追い込まれた原因は?

人件費の安い海外に工場を作ったけど
海賊版や劣化コピー製品など安い品が氾濫し売れなくなったからだろう
技術や権利の意識の無いおまエラ特亜が元凶だな
そもそもおまエラは水車ひとつ作れなかっただろうが
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
772924.   2017/09/03 21:24 ▼このコメントに返信
クドい
いつまでおんなじところグルグル回ってせんずりこいてんだこいつら
Good0 日本語でおk0
772925. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:26 ▼このコメントに返信
勝ち誇りたいのなら何か革新的な代物の1つでも開発してから言えよ
Good0 日本語でおk0
772926. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:26 ▼このコメントに返信
先日どこかでサムスンが東芝の技術者を一億で引抜きしたニュースをみたような。
Good0 日本語でおk0
772927. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:28 ▼このコメントに返信
つうか、原因は民主党政権。
あれがなければ、まだ戦えた。
Good0 日本語でおk0
772928. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:30 ▼このコメントに返信
◎ サムスンに技術はなくパクリ会社の証明は
① サムスンの特許侵害訴訟は4,000件以上あり、賠償金総額は営業利益(59億ドル)を超える。
② 日本ではパイオニアが勝利して5,900万ドルを勝ち取っている。
③ 2015年、サムスンはアップルに対し特許やデザイン侵害で5億4,820万ドルを支払ったが、その他にも特許3件について1億2,000万ドルの判決を受けている。
④ 技術者については日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきたのは有名。
⑤ サムスンの日本法人会社の仕事の大半は、最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送ること。
Good0 日本語でおk0
772929. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:30 ▼このコメントに返信
◎ サムスンに技術はなくパクリ会社の証明は
① サムスンの特許侵害訴訟は4,000件以上あり、賠償金総額は営業利益(59億ドル)を超える。
② 日本ではパイオニアが勝利して5,900万ドルを勝ち取っている。
③ 2015年、サムスンはアップルに対し特許やデザイン侵害で5億4,820万ドルを支払ったが、その他にも特許3件について1億2,000万ドルの判決を受けている。
④ 技術者については日本人技術者を大量に引き抜いて知識を吸収してはクビにするという戦略を繰り返してきたのは有名。
⑤ サムスンの日本法人会社の仕事の大半は、最先端の日本製品を分解して部品を調べて本国に送ること。
Good0 日本語でおk0
772931. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:38 ▼このコメントに返信
まあ分かりやすいよな
サムソンとか日本人技術者を切ったとたんに爆発事故、そして解決のメド立たずww
Good0 日本語でおk0
772932. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:40 ▼このコメントに返信
電子製品に関して言えば「最終製品作るのに大した技術力要らなくなった」が正解。
部品や素材のハイテク化で最終製品作るのは技術的には大した事ない。
資本があってデザインやテスト品質管理が出来れば、後はマーケティング力とかリリースタイミングとかの問題でしかない。
大手電機メーカーなんて少なくと20年ぐらい前から下請け束ねる会社みたいなもんだったから今の状態になるのは当然だったよ。サムスンやLGも次はより安い労働力と最新生産ラインの東南アジアに潰される運命でしかない。
Good0 日本語でおk0
772934. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 21:47 ▼このコメントに返信
ちょっと前に、東芝の技術を売ってくれ~って騒いでいたのは

何処の国の朝鮮人だったっけ?

韓国が日本の技術を抜いた? ヘソが茶を沸かすわw

現実を見ろ。日本の技術は世界から好評価だが、韓国の技術はまったく

信用されてないデータが、つい先日のスレでやってたじゃねーか。
Good0 日本語でおk0
772942. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:00 ▼このコメントに返信
実際に製造機械は日本製だし
技術移転をしていないから流出だって言ってるわけだし
工業製品に限ったことじゃない
苺を筆頭に農産物、魚の養殖技術、建築技術
ネタを仕込んで持って帰ってるのが企業のみならず個人レベルで行われてるじゃん
自動車のエンジンに朝鮮には不要な出っ張りがあったりねw
日本の家電製品が軒並みアウトになったのは人件費のせい
日本が加工輸出で食えなくなった=先進国の仲間入りをしたってことなんだよ
計算方式が違ったり、パクりで開発費をかけずに済むサムスンと日本の企業を比べてもらっては困る
アニメ制作会社とそこいらのMAD動画製作者をくらべるようなもんだw
Good0 日本語でおk0
772946. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:05 ▼このコメントに返信
> まだ技術流出論を信じてるのか?

信じているも何も、それ以外に何がある?
Good0 日本語でおk0
772948. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:06 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>倭寇たちの捏造は日常だ。

だからさ、どうしてどいつもこいつも、
鏡に向かって喚くのが好きなんだ? w
Good0 日本語でおk0
772951. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:06 ▼このコメントに返信
東芝とか原発の制御システムが入ったHDD盗まれたじゃん…
その一週間ちょっと後に韓国が原発の制御システムできた!!って発表…
韓国はそういう国だよ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
772952. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:07 ▼このコメントに返信
試しに韓国への輸出を止めてみればいい

ちょっと前に、その時の技術や工場を支那に捨てて引き上げた企業も多いけど
その後、支那は何か開発できたのか?
支那やチョンは何もできないそれが答え
Good0 日本語でおk0
772953. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:14 ▼このコメントに返信
技術流出も何も、日本の劣化コピーを安く売る以外に何があるんだ?

まあ、確かに世界を視野にしたビジネスを日本は怠ってきたのも原因ではあるが。

すべては先人の利権にしがみつき低コスト生産ばかり追い求めて技術者を大事にしなかったバブル世代のトップどもが衰退の原因なのも言うまでもないがな。
Good0 日本語でおk0
772957. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:23 ▼このコメントに返信
規格の統一と組立ての自動化で家電の組立ては簡略化されて誰でも出来るようになった。
もはや途上国の教養も無い低賃金労働者の仕事になったんだよ。
Good0 日本語でおk0
772958. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:24 ▼このコメントに返信
経団連が率先して技術流出させるって息巻いてるからな
Good0 日本語でおk0
772959. クソ喰い民族成敗 2017/09/03 22:26 ▼このコメントに返信
憂慮すべきは、自国 南トンスルランドのメーカー
だと思うのだが?ww
Good0 日本語でおk0
772961. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:28 ▼このコメントに返信
※772918
韓国人はこっち見るな。
日本は日本人が舵を取る。
オマエラは韓国の方だけ向いてろカス。
Good0 日本語でおk0
772962. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:31 ▼このコメントに返信
中国人韓国人は日本企業で雇わない、工場見学もさせないってとこから始めないと
何しろスパイの前科が酷すぎる
Good0 日本語でおk0
772964. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 22:38 ▼このコメントに返信
※772931
問題は、韓国企業に切られた日本人技術者は国内では裏切り者扱いでつまはじき、また来てくれないかと韓国に声をかけられたらホイホイついて行ってしまう立場だってことだな。

特に、携帯が流行してからというもの、アマチュア無線などの趣味が廃れて電波技術者ってのが育たなくなった。

歳食ったじじいは実力があってもコンピューター使えない、新しい言語覚えないのでなかなか使いづらいと思うが、その前の世代あたりにはは実力あってコンピューターも使えて、戦争は日本が悪い教育受けてる連中がいるんだな、、、

かといって流出防止だけで飼い殺すもの好きもいねーしな。

いま日本企業に勤めてる技術者に十分な給料払ってやってねーからこういう問題が起きる。
Good0 日本語でおk0
772971. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/03 23:04 ▼このコメントに返信
国家の産業レベルが上がるにつれて、産業のメインストリームが変わる事はどこの国でもある事です。日本自身、かつてアメリカのダレス国務長官に「自動車なんかよりトランジスタラジオ作っていなさい」と嘲笑されたものですが、今や材料、工作機械、環境関連機器などではトップです。
しかしだからと言って、最近の大企業不振(三洋、東芝、シャープ、タカタなど)を安穏としていられる場合でしょうか。人件費の安い他国に生産を移せば、雇用の流出につながりますし、家電の国内生産やめたからってそれに代わる雇用が自動的に出てくるわけではありません。又、昔と違って簡単に社員の首を切れる昨今、格差の拡大につながります。最後に、単に産業構造の変化だけでなく、経営のまずさも不振の原因であることは否めません。それはホンハイに買収されたとたんにシャープの業績が持ち直した事からも明らかです。

韓国を揶揄しても、日本の問題が解決するわけではない。安穏としていると、その内「自動車なんかよりAVで稼いだら」と言われるようになりますよ。
Good0 日本語でおk0
772972.   2017/09/03 23:06 ▼このコメントに返信
韓国には自国技術がないから、パクることしかできないのは事実。
自国技術なんてものができる科学力があれば、ノーベル賞位取れるだろうに、
とれていないことからも明白。

だから先進国の工場や技術者を買収してビジネスやってる。
酔いも悪いも、これが事実。

医薬業界ではつい先日も、SK Biochem社がイギリスの大手製薬メーカー、BMSの
アイルランド工場を買収したばかりだ。
BMSは時代遅れの化学合成の医薬から撤退し、抗体医薬核酸医薬にシフト。
韓国はBMSが切り捨てた合成医薬の技術を手に入れ、「自国企業の先端技術ニダ♪」と大喜び。

ほかにも韓国企業がやってるのは、特許切れの抗体医薬(バイオシミラーと言う)の
販売権・製造権を”買ってきて”、自国生産。

事実じゃんw
Good0 日本語でおk0
772973. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 23:16 ▼このコメントに返信
実際3年位前東芝の元技術者がフラッシュメモリの研究データを韓国企業に渡して捕まってるし
こんなんばっかだろ
Good0 日本語でおk0
772974. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 23:26 ▼このコメントに返信
そんなに日本の部品が使われているならもっと儲かっててよいのではないでしょうか

どこに隠されているのですか?
Good0 日本語でおk0
772978. オレオレ、日本人だよ 2017/09/03 23:50 ▼このコメントに返信
※772971
あんたは、K国で、ローソクの製造販売をしてみたらどう? w
Good0 日本語でおk0
772979.                 2017/09/03 23:55 ▼このコメントに返信
朝鮮人ごときにしてやられる日本人がわるい
Good0 日本語でおk0
772995. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 00:44 ▼このコメントに返信
※772971
だから日本は産業シフトしてるだろうが。
自分の言ってることと日本の現状をすり合わせることもできないのかお前は。
Good0 日本語でおk0
772997. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 00:48 ▼このコメントに返信
※772972
これな、日本の原発開発も同じやねん。
日本国内で、新型原発の実験なんかできないから、ひたすら海外で実績あげた原発会社を買収して技術吸収するってのを繰り返しとる。
原発技術の基礎ができてないから、東芝みたいにダメな会社つかまされてドツボにはまる会社もおる。
日本の原発技術なんか、プラント建築技術は世界一でも設計技術はくっそ時代遅れやで。
Good0 日本語でおk0
773004. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 00:58 ▼このコメントに返信
だからその自慢話ちょっと前に聞いたって
何回同じ話すんだよ、鳥頭かよ
他に無いですって事?遠まわし過ぎるわw
Good0 日本語でおk0
773011. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 01:15 ▼このコメントに返信









バカでも作れる製品で勝負しないだけ!

バカはいくらでも日本製部品買うからな!

バカには太刀打ちできない電化製品や医療機器で勝負している

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
773017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 01:38 ▼このコメントに返信
かつて日本メーカーが強かった白物家電や電子機器は
デジタル化で発展途上国の産業になり
日本メーカーも発展途上国で生産するか撤退している

発展途上国の韓国がその分野で、先進国の日本メーカーより優位に立つのは当たり前
Good0 日本語でおk0
773027. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 02:18 ▼このコメントに返信
まあ、そのうち韓国も中国から同じ事を言われる様になるよ。

白物家電とか無駄な機能が多いよな もう、ブレイクスルーが起きない産業なら途上国でも充分生産出来るから、無駄に高性能にする必要は無いし 低価格帯を選ぶなら日本製に拘る必要は無いし、日本企業は選択を間違えたのかね。
松下幸之助の言うように、あくまで途上国の生活を楽にする、適度な性能と価格の家電をその国で生産し、アフターケアを行い国民のブランドのして行けば やがて国民が豊かになり、より多くの商品が売れるようになる。
これでは、いけなかったのかね。
Good0 日本語でおk0
773029. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 02:25 ▼このコメントに返信
技術者を大事にしないなら、韓国も日本の二の舞ですよ。40代で肩叩きされた技術者は、その技術を抱えて 
次にどこに行きますかね。
Good0 日本語でおk0
773048. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 04:12 ▼このコメントに返信
欧州や米国の家電メーカーが没落したのと同じ理屈だよ(笑
そういうもんだよ、別に欧米のメーカーに技術が無いわけじゃない
むしろアメリカなんか技術ではトップだろう
ただし人件費の関係で発展途上国に負けるんだよ
iPhoneなんかは全部外注という荒技で利益を確保している(苦笑
アメリカは何も作ってない
Good0 日本語でおk0
773049. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 04:14 ▼このコメントに返信
先進国になると製造業はダメになるんだよ
技術や技術者は関係無い
稼ぎ先が金融になったり、権利関係になったりする
というか欧米がそういう世界を作ってる
Good0 日本語でおk0
773090. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:00 ▼このコメントに返信
逆に知的財産を全く所有してない南朝鮮とか中国は、組み立て工場を止めた後
というより止めざるを得ないんだけど、そうなった時どうする気なんだろうね?
ちょっと前から必死になって手当たり次第に特許申請してるみたいだけど
どっちの国も基礎の部分からパクるのが当たり前なので、暗中模索の状態から抜け出せずに
ゴミ特許ばっかり申請してるのが現状、売春婦と空き巣と金の密輸でやっていくしかないんじゃないの
Good0 日本語でおk0
773116. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:53 ▼このコメントに返信
自分たちで何も生み出せない猿のくせに生意気なんだよチョンコどもは
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★