かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.04 06:15|カテゴリ:中国コメント(56)

韓国人「日本で販売されるワニ、ブルブルブル」「中国のようですが…」「円で書かれてます」「いやそれ元」


日本で販売されるワニ、ブルブルブル


20170904-01.jpg


スレ主韓国人

ブルブルブル


bobaedream
https://goo.gl/hQ6W4z








何処かの韓国人1

鶏肉のようです。



何処かの韓国人2

スーパーで売ってますか?
ライオン肉、シマウマ肉ももうすぐ発売しそうですね。



何処かの韓国人3

中国のようですが…



何処かの韓国人4

>>3
円と書かれていますね。



何処かの韓国人5

>>4
あれは円ではなく、元です。



何処かの韓国人6

>>5
円です。
元は漢字で書きます。



何処かの韓国人7

>>6
円は漢字で書かないんですか?wwwww
両国とも前には写真の記号を書いて、後は、中国も日本も違います。
全部、発音だけが少しずつ違うだけで、「円」です。
そして、写真の背景は中国です。
漢字が見えないんですか?



何処かの韓国人8

>>6
無知だねwwww
黙ってるのか?



何処かの韓国人9

写真を見ると、日本ではなく中国ですね…タイトル修正ですねwwwww



何処かの韓国人10

100グラムに138円?
1キロで138円ではないみたい。
100グラム138円で、1キロで1380円?



何処かの韓国人11

タイでワニのコース料理を食べたけど食べられます。



何処かの韓国人12

うぉ~



何処かの韓国人13

食べるに値します。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




773059. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:19 ▼このコメントに返信
おまエラはどこからネタを拾ってくるのやら...
北がICBMや水爆の実験をやってアメリカや世界を挑発しているというのに
おまエラ朝鮮戦争の当事者なんだから現実を直視しろ
おまエラは北に滅ぼされてろ逃げるなよ
Good0 日本語でおk0
773060. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:20 ▼このコメントに返信
スレ主は日本を未開だと馬鹿にしようとしたんだろうが、残念だったな。
こいつらのコメントみると、知ったかぶりが多いし、物証がないのに言い切る。
物証、証拠を大事にする日本人とは永遠に相いれない。
Good0 日本語でおk0
773062. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:34 ▼このコメントに返信
脊髄反射で日本だと思って、嬉しくてスレ立てたのかwww

無様wwww
Good0 日本語でおk0
773064. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:39 ▼このコメントに返信
拾った画像で捏造投稿。
実にらしい所業じゃないかw
Good0 日本語でおk0
773065. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:42 ▼このコメントに返信
朝鮮人とは関わるな
Good0 日本語でおk0
773066. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:46 ▼このコメントに返信
いいじゃん! 日本ってことでw
おまエラの「頭のなかにだけあるいつもの日本」に混ぜておけばw
韓国人には現実とか関係無いでしょ?
慰安婦と同じように、勝手に世界史を捏造して、妄想世界でホルホルしてればいいじゃん。
Good0 日本語でおk0
773067. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:58 ▼このコメントに返信
元も¥使うの知らないとか恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
773068. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 06:58 ▼このコメントに返信
漢字が読めない韓国…おっと朝鮮人哀れw
Good0 日本語でおk0
773069.    2017/09/04 07:04 ▼このコメントに返信
東アジア各地の通貨単位を漢字表記(繁体字)にするとすべて圓。
「¥」を通貨記号にしているのは日本と中国。
それを知らないでこんなスレを立てる。
韓国人はバカばかり。
Good0 日本語でおk0
773070. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:17 ▼このコメントに返信
同じ記号使ってるからなぁ
それで詐欺まがいの事も起きてるし
新しい記号作るかJPY表記で統一するかせんといかんよーな気も
$は結構様々な国で使われてるけどそこんとこどうなってんすかね?
Good0 日本語でおk0
773071. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:29 ▼このコメントに返信
コイツラが無知でバカなのは今に始まったことじゃないけど、ワニ肉売っていからそれがどうしたってんだよアホ
Good0 日本語でおk0
773073. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:37 ▼このコメントに返信
※773069
日本の円を読んだ時のおとが、中国だと元、韓国だとウオン、ベトナムだとドン
全部日本円の事だぞ
Good0 日本語でおk0
773074. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:37 ▼このコメントに返信
※773069
その通り、支那の通貨は、一般的には人民元だが、「圓」を単位としている為、日本の円と同じ¥で表示する。
このスレのネタ元は支那からの物だろうが、¥マークに飛びつきスレ上げしたんじゃねぇ?
Good0 日本語でおk0
773075. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:51 ▼このコメントに返信
元の読みはユアンだから通貨記号も¥
Good0 日本語でおk0
773076. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:51 ▼このコメントに返信
所で、姦国ではスーパーで犬肉は売っていないのか?
いあいあ、売っていないのは知っているけど、火病る奴が居るかも、と敢えて聞いてみたかったんだ?
Good0 日本語でおk0
773077. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:56 ▼このコメントに返信
写真が日本のものか中国のものか議論されているあいだ
韓国人のコメントが擁護と批判でコロコロ替わってて面白いな

韓国人の風見鶏根性ここに極まれりってとこか
Good0 日本語でおk0
773078. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 07:56 ▼このコメントに返信
円も元も¥表記するのを知らんのだろうよ
ってか漢字の方みりゃ解るだろうにな
Good0 日本語でおk0
773079. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 08:01 ▼このコメントに返信
※773078
あの国は漢字を捨てた国
ハングル以外は読めないから中国語と日本語の区別がつかなくてもしかたのない事
Good0 日本語でおk0
773080.    2017/09/04 08:07 ▼このコメントに返信
※773073
圓は清朝末期に欧州との貿易によって得た銀貨(洋銀)を、清人がその形状から銀圓と呼んだことにはじまる。
アヘン戦争後にイギリス領土になった香港の造幣局が、1866年にドル(香港ドル)の漢字表記に「圓」を採用。
日本はこれに倣って、1871年に新貨条例を制定して貨幣単位に「圓」を正式採用した。
大東亜戦争後に新字体が制定され圓か円になった。
朝鮮半島で通貨単位が圓(ウォン)と定めたれたのが1883年のこと。
Good0 日本語でおk0
773082. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 08:15 ▼このコメントに返信
※773071
自分たちが犬を食べることを避難されてるからなんとかして日本も同じようなもんだということにしたいんでしょうよ。
Good0 日本語でおk0
773085. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 08:33 ▼このコメントに返信
店員の着ているもの、名札、中国じゃん。日本ではこれはありえない!
Good0 日本語でおk0
773086. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 08:35 ▼このコメントに返信
漢字分からんのに無理に捏造すんなよ…
中国と分かったとたん擁護してんの草生えるわ
韓国人は歴史的に中国には逆らえないので(ブルブル)ってか?
Good0 日本語でおk0
773088. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 08:56 ▼このコメントに返信
日本と関係無い写真で捏造する…
いつもの事ですね。
こうして南朝鮮国内で真実のようになった事案が何件あるか
Good0 日本語でおk0
773089. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:00 ▼このコメントに返信
知らんかった・・・>¥
Good0 日本語でおk0
773091. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:04 ▼このコメントに返信
¥は元々は日本の通貨記号で文字コードとして割り当てて使ったりしてたんだけど、中国がまだ貧乏で反日でもなかった頃に印刷とかに日本の機器をそのままで使えるからって使用しだして定着しちゃったんだよ。
Good0 日本語でおk0
773103. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:32 ▼このコメントに返信
こういう捏造は無知を晒すだけ
だから南朝鮮人と言われる
Good0 日本語でおk0
773104. ななしさん 2017/09/04 09:32 ▼このコメントに返信
\138だけに反応したんだね
よく見れば値札の上の漢字やネームプレート(ピントがぼけてるが)で日本でないことはわかる
情報源がどこかを明かさないで「未開」と言いたい捏造ぶりが半端ない
Good0 日本語でおk0
773115. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:53 ▼このコメントに返信
チョーセン人、己のバカさを宣伝しまくるの図。
その糸吊り目、整形でぱっちりさせろよw
Good0 日本語でおk0
773120.    2017/09/04 10:10 ▼このコメントに返信
※773073
ベトナムのドンの漢字表記は「銅」だよ。
これは銅銭が流通してたことによる。
Good0 日本語でおk0
773127. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:29 ▼このコメントに返信
在日秀樹のブーメラン
身内で遊んでろ
Good0 日本語でおk0
773130. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:50 ▼このコメントに返信
画像検索してみたら2007年04月07日の中国・深セン(深圳)に
ジャスコが開店した時の画像だね
他の国でもワニを食べるので特別変わった食材じゃないんだけどね
Good0 日本語でおk0
773147. あらら 2017/09/04 12:01 ▼このコメントに返信
ホント残念。ご苦労様。論破されちゃったね。
Good0 日本語でおk0
773157. ゼロ 2017/09/04 12:18 ▼このコメントに返信
韓国は事実より願望を優先するから、一目で中国と分かる写真でも日本だと妄想できるんだね。
Good0 日本語でおk0
773162. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 12:22 ▼このコメントに返信
食糞、おまエラって何でそんなに馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
773163. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 12:26 ▼このコメントに返信
日本円、中国元、韓国ウォン 
どれも語源は「圓:日本旧字体(旧漢字)」
元は発音が同じ、画数が少ないので、圓の替わりに使ってる。

上のレスで深圳のジャスコって書かれてますね。
泳鮮鳄鱼肉(商品名) 
繁体字(香港、台湾)なら、泳鮮鱷魚肉(3文字目が違う)
日本なら、泳鮮って使わない  
Good0 日本語でおk0
773170. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 12:31 ▼このコメントに返信
この無神経な飾りつけは中国の日常だな
Good0 日本語でおk0
773200. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 13:05 ▼このコメントに返信
日本でもワニの肉を食べさせる店はあるね。ただ、こういう形で肉を売るとは思えんが(w
割とおいしいんだけど、特別な味なわけじゃなくて、たしか鶏肉に近かったような気がする。
なら鶏食えばいいじゃん、くらいな味。
Good0 日本語でおk0
773203. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 13:10 ▼このコメントに返信









韓国では犬肉売ってるだろバカチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
773214. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 13:36 ▼このコメントに返信
前にヤクルトスワローズの外人選手が、ワニが大好物って言って

どっかの店で食べてたから、日本でも食べれる店はあるんだろうね。

ただそれは、外人向けのレストランとかだろうし、一般的には見た事ない。
Good0 日本語でおk0
773221. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 14:07 ▼このコメントに返信
※773214

別に外国人向けのお店じゃなくても、ワニ肉食べさせるお店くらい
地方にも普通にあるよ。昔は「ゲテ物食い」とか言ってたけど、
今ならもっと一般的じゃないの?
自分が食べた珍しい肉はシカとダチョウ、カエルとワニも一口だけ食べたことある

Good0 日本語でおk0
773224. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 14:29 ▼このコメントに返信
むしろ韓国人の浅はかさが露呈する結果でワロタw
Good0 日本語でおk0
773228. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 14:38 ▼このコメントに返信
※773221
へーそうなんだ。自分も地方の者だけど、あんまり外食しないし

しても、ファミレスぐらいだからかな、見た事ない。

まあ、仮にメニューで見ても、ワニを頼む勇気はないなあw

カエルってスゲーなw そりゃ食べられるんだろうけど

食料危機でもない限り、食べれる自信はないなあw
Good0 日本語でおk0
773262. ふむふむ 2017/09/04 15:49 ▼このコメントに返信
ワニ肉は日本でも冷凍パックで売ってる。ゲテモノじゃなくて、アレルギー関連の専門ショップで鶏肉が食べられない人の代用食として売ってる。

韓国人はウォンが円の旧字体の『圜』の韓国語読みだって知ってんのかね?
自国の通貨単位すら日本起源。
Good0 日本語でおk0
773273. 暴君 2017/09/04 16:04 ▼このコメントに返信
 日本は円、中国は圓だよ

圓は円の旧字体で日本でも使ってたから

混乱しないように、中国のは元って表記するようにしてる。

中国の紙幣を見れば、すぐに判るよことだ。
Good0 日本語でおk0
773292.    2017/09/04 17:00 ▼このコメントに返信
※773273
>中国の紙幣を見れば、すぐに判るよことだ。

現在の中国の紙幣は「圆」で表記されている。
現在でも発音が同じで画数の少ない「元」をあてるのが習慣となっているため、「人民元」と呼ばれる。
「圓」が紙幣に表記されているのは台湾と香港だが、香港には「元」と表記される紙幣もある。
Good0 日本語でおk0
773295. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 17:08 ▼このコメントに返信
なんでオレンジ(?)咥えてるんだ?
一緒に煮ると美味いのか?
Good0 日本語でおk0
773301. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 17:29 ▼このコメントに返信
ソースを確認しないでふざけた日本関係(と思っている)画像を出して日本下げをやってるいつもの半島人だなw
Good0 日本語でおk0
773303.   2017/09/04 17:31 ▼このコメントに返信
ウリには日本かどうか事実かどうかなんて重要ではないニダ
日本を罵ることが出来ればウソでも何でもいいニダ
そんな事、今に始まった事ではないニダ昔からニダ
Good0 日本語でおk0
773380. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 20:26 ▼このコメントに返信
日本でワニ肉なんてレア食材、一般売りしてたらびっくりするわ!
大きな卸もやっている精肉専門店じゃなきゃ取扱いなんてないぞ。
(通常は加工済みの冷凍だ)

生で扱えると言う事をかんがえると、現在中国の豊かさがわかるな。
Good0 日本語でおk0
773435. ちょんころり 2017/09/04 21:52 ▼このコメントに返信
ワニ肉も食えない貧乏人が朝鮮である。
肉が食えなくて羨ましいんだよね。
おまエラはヒモムシでも食ってろよ。
Good0 日本語でおk0
773468. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 23:03 ▼このコメントに返信
まず、盛り付けに目を向けろよ 韓国ではコレが普通の盛り付けだろうが

日本では、こんな食べ物をゴミにするような盛り付けは しないんだよ。

さらに、販売員も素手だろ この不衛生さと盛り付けの時点で朝鮮か中国のどちらかなんだよ。
Good0 日本語でおk0
773494. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 00:18 ▼このコメントに返信
揚子江鰐か?
Good0 日本語でおk0
773505. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 00:31 ▼このコメントに返信
漢字も読めない無能民族の末路
Good0 日本語でおk0
773890. 亡八 2017/09/05 21:01 ▼このコメントに返信
私が判定しまっす!
「大清属国高麗国旗」
  読める → 多くのアジア漢字文化圏の人々
  読めない → チョッ
Good0 日本語でおk0
774522. 僕は日本人です。 2017/09/07 01:20 ▼このコメントに返信
兎に角、日本を貶めたい…
と、飛びついたネタですね。
毎回、思うのですが……飛びつく前に確認しないの?。
馬鹿なの?。
後から事実を知った時……平気?。
何も感じないの?。
日本人なら恥ずかしくて…生きていけないです。
Good0 日本語でおk0
774990. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 00:21 ▼このコメントに返信
ほんと、朝鮮人はバカばっか。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★