かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.04 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(49)

韓国人「チョッパリが精神障害者じゃなかったっけ(笑)」 日本麻生副総理、また妄言…今度は精神障害者卑下


日本麻生副総理、また妄言…今度は精神障害者卑下


頻繁な失言で舌禍を経験している麻生太郎日本副首相兼財務相、今回は精神障害者を卑下する表現を使って物議をかもしている。

3日、日本のメディアによると、麻生副総理は2日愛媛県西條市で実施した講演で精神障害者を卑下する「きちがい」という表現を使った。


20170904-06.jpg


彼は、その地域のお祭りの日程が近づいていると言いながら、「選挙を熱心にする人は、祭りを熱心にする人だ。私の場合(自分の選挙区の祭り)は、7月なのに、お祭りの時には本当にキチガイみたいな人々ばかり」と述べた。

麻生副首相のこの発言は、来月末に開かれる衆院補欠選挙に先立って応援に駆けつけたこの地域を訪問した席で出てきた。

発言が出た後、「精神障害者に対する差別的な表現」という批判が殺到すると、、麻生副総理は記者団に「不適切な表現だった」と遺憾を表した。

麻生副首相は先月29日には、政治家としての心構えを取り上げながら、ナチスの独裁者アドルフ・ヒトラーを擁護する発言をして物議を醸している。

彼は当時、横浜で開かれた自民党内派閥麻生派の研修会でヒトラーの「結果を残した最初の政治家といわれる。人が良いだけでは可能なことではないことを、皆さんもよく知っているだろう」とと述べた。

麻生副総理はこの発言にも議論を醸すと謝罪をしている。

2008~2009年の首相を務めた麻生副総理は、過去2013年に講演で改憲正当性を言及し、ナチス政権に習おうという趣旨で発言し、今年1月には「(日韓)通貨スワップ締結に応じて韓国に金を貸しても返してもらえない可能性もある」と話して韓日関係を梗塞させた。

彼は2003年には、日本が朝鮮皇民化政策の一環として、強制した創氏改名強要について「朝鮮人が「姓をくれ」と言った」と妄言をした。昨年6月には、「90才になっても老後が心配になるという人がTVに出てくるけど'いつまで生きているつもりなのか'」と述べたことが批判を受けた。


20170904-07.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/sGcbbM








何処かの韓国人

精神障害者は、率直に言って軽蔑されてもしょうがない(笑)



何処かの韓国人

キチガイという言葉が精神病患者を卑下する言葉というのか?
私はこいつは嫌いですが、これは少し変な気が…



何処かの韓国人

日本は地球上から消えなければならない国の一つである。
あんな人間が残っている限り私の思考は変わらない。



何処かの韓国人

醜い猿たち…



何処かの韓国人

北も東も暗殺しなければいけない奴が多いね。



何処かの韓国人

こんな記事がリアルタイムランキングで上がるクレイジー国



何処かの韓国人

どの国でも政治家も引退年齢が必要だな。
年齢重ねるほど賢明さがぼやけていくのは認め必要がある。



何処かの韓国人

麻生が精神障害者だろ。



何処かの韓国人

チョッパリが精神障害者じゃなかったっけ(笑)
漫画でも歌でも、障害者以上と言われてるのを嫌がらないのに、障害者よりも奇妙な連中だということを分からないのかな。
自分でそう感じないか?



何処かの韓国人

なぜあの国は猿に服を着せて国を運営させてるんだ?



何処かの韓国人

自分は精神がしっかりしるけど他の人は精神病と言う人が精神障害なんだよ。



何処かの韓国人

麻生より安倍が良いな。
麻生は無い。



何処かの韓国人

本人も精神障害者でありながら卑下をしたから笑われてるのね。



何処かの韓国人

首相も副首相もあの国のレベルにぴったり。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




773093. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:17 ▼このコメントに返信
こいつは安倍と共に国外追放するべきだな!
Good0 日本語でおk0
773095. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:19 ▼このコメントに返信
マスコミ業界では禁止用語であるが、そうでなければ普通に使っている。
特に問題にするような発言ではない。
マスゴミは、安倍内閣の閣僚を狙い撃ちし、打倒に必死になっているのがミエミエ。
いつかマスコミの傲慢さとまやかしが暴露されるだろう。
Good0 日本語でおk0
773096. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:19 ▼このコメントに返信
麻生は気違いだな……
Good0 日本語でおk0
773097. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:20 ▼このコメントに返信
本来キチガイに差別的な表現はない
ネットではそうだが、少なくとも辞書では差別用語には当てはまらん
マスゴミが普段から差別用語として使ってるからそう思うんだろう
Good0 日本語でおk0
773099. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:22 ▼このコメントに返信
言葉狩りだねくだらない
お前エラ朝鮮人の得意なレッテル貼して被害者ぶるのによく使う手口だ
本当に韓国人に生まれなくて良かった
Good0 日本語でおk0
773100. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:24 ▼このコメントに返信
言葉狩りをやってるのってたいてい反日左巻き売国奴なんだよな
キチガイ なんか 正気を失って人が違っている の短縮形みたいなものだろうが
バカチョン とか使い勝手の良い事実を述べただけのような 日本語の妙を壊そうとするなんて
そんなに日本語が嫌いならクニへ帰れ 日本から出て逝け
おまエラが言葉を使うなどおこがましいわ
ロシアの植民地になっていればシベリアの奥地で隔離されていたんだろうことを思うと
ホント日本って世界に謝らないといけないねぇ
Good0 日本語でおk0
773101. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:26 ▼このコメントに返信
つまり祭好きな人は精神異常者だから排除しろと言ったわけか。
これは政治家として到底許される発言ではないね。
本人の議員辞職は当然だが、安倍はどう責任を取るつもりかな。
今度こそ安倍の悪運も尽きただろうね。
それともまた北傀からミサイルが飛んでくるのかw
Good0 日本語でおk0
773102. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:29 ▼このコメントに返信
あんな差別主義者が大臣だなんて、日本人として狗恥ずかしいです
それを庇うネトウヨたちも犬情けない
Good0 日本語でおk0
773105. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:32 ▼このコメントに返信
これで麻生を切らなかったら安倍政権もお終いだな。
妄言癖のあるコイツは政権のお荷物なんだから、さっさと首切った方が良い。
Good0 日本語でおk0
773107. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:35 ▼このコメントに返信
これは酷すぎるな!
さすがの我々ネトウヨでも庇いようがない
Good0 日本語でおk0
773108. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:41 ▼このコメントに返信
韓国人の9割は精神疾患
5千年中国の奴隷だったので、火病と言う朝鮮人だけが持つ精神疾患を患ったww
朝鮮人が雑魚過ぎたので中国人様に刃向かう事が出来ませんでしたwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
773109. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:42 ▼このコメントに返信
※773107
でも、セン人の捏造・妄想癖ほどは酷くはないからw
Good0 日本語でおk0
773110. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:43 ▼このコメントに返信
ガセンギは全員キチガイまたは精神障碍者
Good0 日本語でおk0
773113. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:49 ▼このコメントに返信
朝鮮人に言われるまでもなく、世襲馬鹿はこんなもんだw
Good0 日本語でおk0
773114. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:52 ▼このコメントに返信
遺伝子異常のサイコパスチョン猿どもが精神障碍者認定ってギャグのつもりか?
パヨクとチョンは鏡見てしゃべるのが好きだなw
Good0 日本語でおk0
773117. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:55 ▼このコメントに返信
麻生氏擁護の人たちは良く考えて下さい。
キチガイという言葉に元々は悪い意味はなかったとしても
現在では完全に罵倒語、差別用語とされているのです。
麻生氏もそれを認識しているからこそすぐに発言を取り消したのでしょう。
しかし精神疾患を患う人たちが受けた心の傷は簡単には消せないのです。
謝れば済むを許したのでは精神障害者の無念は晴らせません。
どうか安易に麻生氏を擁護しないで下さい。
彼の放言癖は余りにも度が過ぎています。
ここらでお灸をすえてやる事も必要ですよ。
Good0 日本語でおk0
773118. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 09:57 ▼このコメントに返信
カスゴミの「差別認定」なんぞどうでもいいわ。
何様のつもりだこのカス共。
Good0 日本語でおk0
773119. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:09 ▼このコメントに返信
ネット上だと基地外って言葉は精神障害者を指さずに
単に頭がおかしい生き物の事を指してるんだわ、例えば朝鮮人とか
Good0 日本語でおk0
773121. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:14 ▼このコメントに返信
韓国に全く関係ない亊なのにネタを探してきては日本を蔑む
北がミサイルを撃とうが核実験をしても反日を楽しむ韓国人の方が精神障害者だと思うけどな
Good0 日本語でおk0
773122. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:17 ▼このコメントに返信
日本のメディア特にテレビは自分達の物凄い数の失言は完全無視か一瞬謝るだけで
勝手に済ませる横暴ぶりなのに、
政治家とか一部気に入らない、若しくは後ろ盾の無い芸能人とか
話題になってる一般人とかの失言にはねちねちねちねちしつこく攻撃してくるのがな。

ナめられてるのは政治家でも芸能人でもなくて、お前ら国民だよ。
「失言」といえば道理も通る気がするだけで、やってる事は言葉狩り。
一部非公開のステージとかでも失言探しアラ探ししてるもんなマスコミは。
Good0 日本語でおk0
773123. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:18 ▼このコメントに返信
麻生は全国10000000万人の精神障害者を敵に回したな。
再選は絶望的だろうてw
Good0 日本語でおk0
773124. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:20 ▼このコメントに返信
連コメks鬱陶しいな
Good0 日本語でおk0
773125. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:20 ▼このコメントに返信
キチガイ言われ過ぎて覚えてるニダーがいるww


Good0 日本語でおk0
773126. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:27 ▼このコメントに返信
言葉狩りなんてものは存在しません。
公的に使われる言葉が制限されるのは当然でしょう。
ネトウヨは何と戦っているのですか?
Good0 日本語でおk0
773128. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 10:34 ▼このコメントに返信
※773123
ちゅーごく人もびっくりの、10000000万人wwwwwww
Good0 日本語でおk0
773131. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:01 ▼このコメントに返信
>精神障害者は、率直に言って軽蔑されてもしょうがない(笑)

では、朝鮮民族は軽蔑されても仕方ないな?
Good0 日本語でおk0
773132. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:01 ▼このコメントに返信
朝鮮人は全員キチガイ
Good0 日本語でおk0
773133. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:02 ▼このコメントに返信
キチガイマスゴミが勝手に決めた「放送禁止用語」でしか無いのに
Good0 日本語でおk0
773134. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:05 ▼このコメントに返信
ユダヤ人の虐殺に関しては、今の物差しで物は言えないものの、非難される点だろうが、選挙で選出された指導者が、軍事力で領土を拡張した行為は、口を挟む余地は無いだろう?
Good0 日本語でおk0
773136. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:10 ▼このコメントに返信
マスゴミの連中、ネットしすぎじゃね?w

まぁ「ちょっと言葉が乱暴じゃないですか」「そうですね、気を付けます」
程度の問題で差別とかは全く関係無い話
Good0 日本語でおk0
773138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:22 ▼このコメントに返信
※773123
在日韓国人ってそんなに居たっけ?
Good0 日本語でおk0
773140. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 11:35 ▼このコメントに返信
※773110
ガンセキの連中は決して特別な韓国人なんかじゃ無い
韓国の主要メディア自体がこんな感じだろ、コイツらこそ一般的な韓国人
Good0 日本語でおk0
773146. GomiK 2017/09/04 11:58 ▼このコメントに返信
「90%以上が認知障害者で火病」と韓国政府が認めた韓国人が
無知でエラそうなことをいうと全部お笑いになる
朝卑と同じだ ユカイ ユカイ!
Good0 日本語でおk0
773148. ちょうせんきょうじん 2017/09/04 12:12 ▼このコメントに返信
いちいち揚げ足とってるな
アホ
韓国人を殺すことが先決だ
Good0 日本語でおk0
773166. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 12:29 ▼このコメントに返信
いつにもまして過敏に反応してるのうw
身に覚えのある人達は必死ですなw
Good0 日本語でおk0
773197. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 13:03 ▼このコメントに返信









敵国日本と国交しているチョソもキチガイだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
773209. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 13:29 ▼このコメントに返信
そもそも、キチガイ→精神病患者と考える方がおかしいのでは?

そう言う風に受け取る人こそが、精神病→キチガイという

考えを持ってるんだと思う。

例えば、誰かがブスと言う言葉を使ったとして、和田アキ子に失礼だろって

言ってる様なモノ。 誰も和田アキ子なんて出してないのに、お前が

言ってるじゃんみたいな。
Good0 日本語でおk0
773210. わかったか! 2017/09/04 13:30 ▼このコメントに返信

韓国朝鮮人は、近親相関が多すぎて、毎年奇形児、精神障害児が山のように生まれてるだろ。

とにかく多いよな、特に精神障害児がな。日本に来る留学生にも精神のおかしなキチ害が多いこと。

Good0 日本語でおk0
773218. わかったか! 2017/09/04 13:47 ▼このコメントに返信
YOMEIアンケート

日韓関係は良好だと思いますか
思わない (97%)
南北朝鮮人が好きですか
いいえ (100%)
朝鮮戦争が再開したら日本は韓国を
助けない (99%)
韓国とのスワップについて
必要ない (100%)
便衣兵という言葉を知っていますか
はい (97%)
Good0 日本語でおk0
773219. わかったか! 2017/09/04 13:47 ▼このコメントに返信
外患誘致罪を知っていますか。
はい (99%)
外患誘致罪[有罪=死刑]を知っていますか。
はい (98%)
有田芳生議員はテロリストだと思いますか。
はい (99%)
河野談話を支持しますか。
いいえ (98%)
菅元総理が外患罪で告発されているのを知っていますか。
はい (81%)
Good0 日本語でおk0
773223. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 14:23 ▼このコメントに返信
つんぼ
めくら
Good0 日本語でおk0
773231. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 15:02 ▼このコメントに返信
ずっと政務を精力的にこなしてた麻生さん…危ないコメントが急に出だしたね

何か意図が有りそうだけど、辞職にまで発展しない程度でお願いって思う
Good0 日本語でおk0
773298. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 17:20 ▼このコメントに返信
放送禁止用語だから「キチガイ」が駄目なだけ、意味は「頭や精神が不自由な人」
用例は「韓国人の9割が一つ以上の対人精神疾患をを持つキチガイだ」
Good0 日本語でおk0
773349. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 18:48 ▼このコメントに返信
※773126
あなたの頭の中のネトウヨというものは何かと戦ってるのですね?
私たちは関知しませんが。
Good0 日本語でおk0
773350. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 18:49 ▼このコメントに返信
※773117
キチ〇イという言葉はあなたの為にある言葉です。
鏡を見てください。
キチ〇イがうつります。
Good0 日本語でおk0
773389. オレオレ、日本人だよ 2017/09/04 20:46 ▼このコメントに返信
何かに熱狂的になる人のこと指す言葉でもなかったっけ?釣りキチ、雀キチとかさ。
そういう文脈だと、麻生さんの発言だって、祭りに熱狂的に興じる人たち、って意味であって、特に誰かをけなそうって意図を持ったものじゃないだろ。
Good0 日本語でおk0
773511. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 00:38 ▼このコメントに返信
※773093
おまえが、出て行け。
Good0 日本語でおk0
773519. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 00:45 ▼このコメントに返信
※773105
何も出来ない根暗な在コ童貞に言われる筋合いはない。
Good0 日本語でおk0
773544. オレオレ、日本人だよ 2017/09/05 02:05 ▼このコメントに返信
精神障害者と精神異常は違うんじゃない
サイコパスを精神障害者とは呼ばないと思うけど
朝鮮人=火病=精神障害者=基地外
つまり、基地外=朝鮮人 だから問題なの
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★