かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.06 06:15|カテゴリ:サブカルコメント(35)

韓国人「日本のアニメの秀作というのが面白いのかよく分かりません」


日本のアニメの秀作というのが面白いのかよく分かりません


スレ主韓国人

「君の名は」
「ハウルの動く城」
「もののけ姫」など
私が探して観たのではなく、団体で観たり、弟の知人が観ようと言って観たりそんな感じですが…
皆さん面白い、秀作だとして観ているが…面白いのか分からないんですよ。
アニメだからそうなのか、理由が正確に分からないですね。
他の皆さんが良いとしなかったら、観ても数年後には観たという記憶もないでしょう…


ポムプ
https://goo.gl/D11wF6








何処かの韓国人1

「君の名は」が秀作だなんて…
「鋼の錬金術師」をお勧めします。



何処かの韓国人2

全て凡作です。
日本を美化し、宮崎駿を美化しているのです。



何処かの韓国人3

>>2
「もののけ姫」が凡作なら、代わりに名作アニメはどんなものがありますか?



何処かの韓国人4

いや、「HELLSING(OVA)」、「天元突破グレンラガン」を観なくて何をしてるんですか!



何処かの韓国人5

アニメは歳を取ってちょっと時間が経っているので、まぁ枯れてきてはいます。
それでも「もののけ姫」は私にとっては最高の作品です。



何処かの韓国人6

漫画、アニメの表現力で感動します。
日本のアニメを観ていると本当に細かいディテールまで気を使って作っているというのが見えますから…
「君の名は」の場合、ストーリーも良かったですよ。



スレ主韓国人7

>>6
ディテールは認めます。



何処かの韓国人8

アニメも商売ですから、過大包装された部分もあります。
それをフィルターなしに見る人たちがいるからです。



何処かの韓国人9

純粋な面白さだけを考えれば、その作品よりも面白いアニメはいくらでもあります。



何処かの韓国人10

ミシュランの星3つの食べ物でも、本人の口に合わなかったら、駄目ですからね。



何処かの韓国人11

「CLAYMORE」
「シュタインズ・ゲート」
「十二国記」
をご覧になってください。



何処かの韓国人12

「君の名は」…個人的に本当に面白くなかったです。
日本最大の観客動員としてあまりにも期待をしたのか…
そして、漫画の好みはTV版の方がもっと面白いと思います。



何処かの韓国人13

私は「天空の城ラピュタ」を20回は観ました。
音楽、演出、ストーリー…名作とはこんなものです。



何処かの韓国人14

「精霊の守護者たち」と「電脳コイル」お勧めします。



何処かの韓国人15

>>14
「電脳コイル」を推薦するとは、アニメを観る目がある方ですね。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




774065. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:17 ▼このコメントに返信
おまエラはキムチ戦士とかいう臭作でも見てろ
Good0 日本語でおk0
774066. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:26 ▼このコメントに返信
>日本のアニメの秀作というのが面白いのかよく分かりません

おまエラには歴史も文化も無かったから仕方ないだろう
日本には少なくとも平安時代には文学が存在したしおとぎ話などもあるからね
おまエラって何か遺ってたっけ?
そもそもの感性が違うことを思い知れ
おまエラ身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
774067. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:27 ▼このコメントに返信
日本を貶めることを前提で論じるコメントは見るに値しない。
全世界がこれだけ評価しているのだから、朝鮮人は日本アニメを見るな、そして論じるな。
汚らわしい、あっち行け!
Good0 日本語でおk0
774068. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:28 ▼このコメントに返信
年中反日をこじらせて「日帝残滓排除ニダ!」と狂ってんのに
どんだけ日本のアニメ観て語らってんだよwww
そこは無条件愛国チョソらしく、日韓アニメを比較して
自国アニメを称賛しなくちゃダメだろw
Good0 日本語でおk0
774069. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:32 ▼このコメントに返信
※774066
平安時代の世界最古の長編小説である源氏物語を、それも女性が描いたというのはすごい。
枕草子、更級日記、蜻蛉日記、十六夜日記なども女性。
世界で紀元1000年前後の大昔に、女性がこれだけ輝いていた国はいない。
Good0 日本語でおk0
774070. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:33 ▼このコメントに返信
臭作かな?
Good0 日本語でおk0
774071. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:40 ▼このコメントに返信
宮崎先生を韓国人が批判してどうすんだよ
Good0 日本語でおk0
774072. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:40 ▼このコメントに返信
全て見る価値もないゴミです。
新感染や軍艦島の面白さ、深さの1000万分の一もありません。
パンツだけ見えれば喜ぶ単なるロリコンの国です
Good0 日本語でおk0
774074. 韓国は世界一 2017/09/06 06:47 ▼このコメントに返信
ドラえもんは韓国の漫画ニダ。
Good0 日本語でおk0
774076. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:52 ▼このコメントに返信
主はただ気に入らないだけだろ?
批判するならだれでもできる。
共感を呼べる内容がない。ディテールとストーリーが合わないとかだったらまだましだが、それもない。
アニメ見てロリコンどもがバイアスにかかってるバカと一緒だ。
Good0 日本語でおk0
774078. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:06 ▼このコメントに返信
見る前にこのアニメは韓国人が作った、日本でも大人気のアニメだって言えばおもしろいと感じるだろうよ
Good0 日本語でおk0
774080. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:23 ▼このコメントに返信
溺れている犬や猫 動物じゃなくていいや
人が溺れていたらどうする?

やっぱり助けるでしょ?

えっ?(◎_◎;) 嘲笑って石投げたりするの?

そりゃアニメ見ても面白くないでしょうよ
Good0 日本語でおk0
774081. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:35 ▼このコメントに返信
いや、そもそも韓国人は見る必要ないからな?
Good0 日本語でおk0
774082. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:37 ▼このコメントに返信
姦国のオリジナルのアニメは、どうしたんだ?
もし、サムスンの様に成り上がりの作品が出てきたら、日本の物を貶しホルホルすんだろうな?
Good0 日本語でおk0
774083. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:41 ▼このコメントに返信

いやだから日本人はだれ誰も朝鮮人に「観てくれ」と言ってない
批評する立場にないんだって

Good0 日本語でおk0
774084. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:44 ▼このコメントに返信
韓国ドラマを見ると分かりますが
韓国人の感情は日本や世界と異なります
Good0 日本語でおk0
774087. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:03 ▼このコメントに返信
> 「精霊の守護者たち」と「電脳コイル」お勧めします。


これ「精霊の守り人」だと思う。
Good0 日本語でおk0
774089. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:18 ▼このコメントに返信
※774072
そう思うならウリナラファンタジーだけ見てれば?

わざわざ他国の物を批判するとか、流石世界最高民度、いい性格してるな。
Good0 日本語でおk0
774090. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:27 ▼このコメントに返信
理解する必要なんてない。されたくもない。
Good0 日本語でおk0
774094. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:49 ▼このコメントに返信









日本のアニメや漫画はチョ~~~センジンに理解してもらう為に作ってるわけじゃありません!

チョソは勝手に日本のアニメ文化を受け入れんな!

反日国家ならちゃんと拒否しろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
774097. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:59 ▼このコメントに返信
※774066
あいつらの諺を知れば分かる。日本人とは感性が全く違う。
日帝残滓だの漢字廃止だの頭が悪いことばっかりやってるから言葉もおかしい。
ハングルは読んでも意味が分かりにくいため読書の習慣もない。

貧弱な感性と浅はかな知性。性格悪くって世間知らずで頭も悪い。
そんな人間に日本のアニメなど分かるはずもない。
Good0 日本語でおk0
774125. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10
>ミシュランの星3つの食べ物でも、本人の口に合わなかったら、駄目ですからね。

はいはい、君らはンコの方が口に合ってますよね。
Good0 日本語でおk0
774127. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:26 ▼このコメントに返信
またひとつ、日本と韓国の価値観があわないことか証明されました。日本にいる韓国人は価値観があう半島にお引き取りください。
Good0 日本語でおk0
774138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:48 ▼このコメントに返信
>私が探して観たのではなく、団体で観たり、弟の知人が観ようと言って観たりそんな感じですが…
ハイ、こういう言葉をつけないと発言できない時点で
最初から「日本のアニメなんて見る価値なんてない」と言ってるも同じ
例えば、世界一の料理人が作った世界で最も旨い料理でも
最初から「不味くてとても食べられない」と言おうと思ってれば簡単に「不味い」と言える
世界で最も支持され名曲と言われる名曲でも
最初から「この程度の曲が名曲扱い?w」とバカにしようと思っていれば簡単に否定できる
韓国人のこの「最初から日本を下げてやろう」という意識がある以上
韓国人の日本考察にはまったく意味がないよ?w
Good0 日本語でおk0
774149. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:52 ▼このコメントに返信
君の名はが歴史的なヒットを飛ばし
多くの書店のコミックコーナーでは大半が日本の翻訳コミックが売り場を占拠し
ポケモンGo!では国民の1/10である500万人がプレイし
妖怪ウォッチや戦隊玩具を子供に買い与えるために親が大挙して玩具屋に押しかける
そして、日本に訪れる韓国人は年々増加するばかり

現実をちゃんと考慮して話し合おうね
Good0 日本語でおk0
774200. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 11:34 ▼このコメントに返信
キムチは見るな。
キムチは来るな。
嫌悪されてるのに、わざわざ見て、来て、ヘイトや嘘を吐く。
キムチの卑しさは人外の人擬き。
Good0 日本語でおk0
774203. 元祖日本人 2017/09/06 11:46 ▼このコメントに返信
分からなくていいんだよ。
2ダーにはキムチのヒーロー作品があるだろ?
それさえ見てれば大丈夫。
Good0 日本語でおk0
774208. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 11:55 ▼このコメントに返信
皆が良いというのを「オレは嫌いだ」といえる自分が好きな韓国人
実際 おおいよね。
Good0 日本語でおk0
774211. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 12:03 ▼このコメントに返信
韓国人のためにアニメつくってる人は世界中で1人も居ないってだけ。つまり普通の事
Good0 日本語でおk0
774276. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 14:24 ▼このコメントに返信
※774072
何で突然パンツとかロリコンの話になるのか・・・
そういうことしか頭にないのだな。
パンツが見えなくて火病してるのはお前らだろう、ロリコン民族韓国人よ。
Good0 日本語でおk0
774279. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 14:29 ▼このコメントに返信
まぁ、なんでも日本のマネする韓国がほとんど成功できてないのがアニメとかの分野だよねぇ。
独自性を出そうとするとなぜかキムチが絡んだり、自国のアピール要素を入れてしまいグダグダになる。
エンターテインメント性より「韓国です!」って自己主張が強い作品なんか誰が見るんだよ。
Good0 日本語でおk0
774283. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 14:57 ▼このコメントに返信
日本人も韓国のアニメ、ドラマ興味無いよww
見てるのは在日だけw
Good0 日本語でおk0
774380. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 19:25 ▼このコメントに返信
※774076
>ミシュランの星3つの食べ物でも、本人の口に合わなかったら、駄目ですからね。

スレの流れ的にスレ主の嗜好を聞いて、それに沿った作品をチョイスするっていう、当たり前の展開が皆無っていうのが韓国人だよね。
翻訳者が省いたのかもしれないし、翻訳するまでもない少量でスレの流れの相手にされない程度には、存在したのかもしれないけれど。

こういう押しつけがましい所とか、独りよがりな主張とか、認知バイアスだけでかたずけていいもんなのか、疑問に思ってしまうわw
ほぼ事実だし、便利な言葉だけどさ。認知バイアスwww

世界に認められる名作映画を嫌って、子供向けアニメを名作と主張する奴もいれば、実写じゃなければ口に合わないとか、逆にアニメしかダメとか言う奴もいるだろうに。
多様性とか相手の立場とか配慮とか、その辺が皆無な韓国人らしい内容のスレだったね。
日本アニメネタとはいえ、日本アニメの名前を次々上げるくらいには海外作品をチェックしている親日モドキな韓国人が多くて嫌になるが。
Good0 日本語でおk0
774415. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 20:58 ▼このコメントに返信
※774069
男は漢文を書くのが常識とされていた時代であったので、
この手の文学は女しか書けなかった
だから紀貫之は『土佐日記』で、女のふりして書くしかなかった
Good0 日本語でおk0
775490. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 01:12 ▼このコメントに返信
こいつの嗜好がわからなければどうしようもない話だ
アニメじゃなくてもいいから今まで見た中で好きなのは1つか2つ具体的に出せ
じゃないと世間と自分の趣味が合わないことを自慢してる典型的なバカなだけ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★