かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.06 00:15|カテゴリ:軍事コメント(113)

韓国人「史上最強の戦艦がコチラ」「戦艦大和だと思ったら違ったw」「認めたくないが、チョッパリ戦艦は最強です」


史上最強の戦艦


20170905-10.jpeg

20170905-11.jpeg


スレ主韓国人

米国のアイオワ級戦艦…
第2次世界大戦末に建造されて朝鮮戦争にも使われたことのある戦艦です。

2011年に最後のアイオワ級戦艦は退役
米国の最も大きな航空母艦であるニミッツ級(10万t)の半分を超える58000t級の排水量

406mm 3連装主砲3基(9門)127mm 2連装副砲6基(12門)

406mmの砲弾の重さだけで1.2tの質量


板違いのスレだけどミリタリーに関心のない方たちにも大きくて美しい戦艦をお見せしたくて写真2枚だけ載せました…


ガセンギ.com
https://goo.gl/UJ5GtV








何処かの韓国人1

5.8万トン…私たちのイージス艦が1万トンを超える程度なのに…言葉が無いですね



何処かの韓国人2

そのイージス艦も我が国は3隻、日本は6隻ですね…日本はイージスの保有が2位ですし…
韓国も3~4位ぐらいですが…
米国は80隻を超え、予定されたイージス艦の建造が終わったら100隻になります。

米国を除く全世界のイージスをすべて合わせても米国の半分の半分にもならないんです…



何処かの韓国人3

戦艦大和だと思ったら違ったw



何処かの韓国人4

認めたくないが、チョッパリ戦艦は最強です。
大和、武蔵…



何処かの韓国人5

>>4
ヤマトホテル、武蔵旅館ですね



何処かの韓国人6

大和の主砲が460mmで歴史上最も大きな口径の主砲を持っていたが…
そんなに大きく作った理由は製作技術が西洋の戦艦に比べて未熟だったと言うのが定説です。
実際に分析した時、アイオワ級戦艦(上)に比べて攻撃力、防衛の両方とも20~30%程度低かったと知られています。



何処かの韓国人7

>>4
大和は最強という名に相応しい活躍をしましたか?www



何処かの韓国人8

大和の現実は、米空母が怖くて港に閉じこもっていたのでホテルと呼ばれてました。
戦争敗戦が近づいてくると、仕方なく出撃し、米国の爆撃機100台余りと潜水艦の魚雷に当たって沈没したのですwww



何処かの韓国人9

それでも…同じ戦艦同士でのスペックでは最強です。
大和型が沈没して以降には戦艦を作らなかったんです。
大艦巨砲主義の終結者の役割をちゃんと果たしましたwwww



何処かの韓国人10

まぁ、最初に相手の戦艦を倒す為により強力な戦艦として作られたわけですが…
米国は日本が最初に行った奇襲の空母作戦で敗れてしまいました。
日本は空母での技術が早くから発達したにも関わらず、なぜそんなに大艦巨砲主義の戦艦主義政策を選択したのか疑問です。武蔵まで作って…
後半、日本は空母に変えましたが、すでに戦争は負けた状況でした。



何処かの韓国人11

クソ笑えるwwwwwwwwwwwwww
大きさだけ大きくてボーッとしてただけで、実戦ではすぐに沈没した大和が最強?wwwww
活躍は、アリ程もできず、割れて沈没した大和を美化してる奴も居るんだなwwwww

歴史上、最悪の病的戦艦として挙げられる大和なのにwwwww



何処かの韓国人12

大和なんかよりむしろ悲運のビスマルク挙げたらw




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




773962. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:16 ▼このコメントに返信
あの画像は日本の戦艦が自爆してる画像だよな?やっぱり日本製はゴミwww
Good0 日本語でおk0
773963. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:17 ▼このコメントに返信
ガセンギだと自虐すらないのな
Good0 日本語でおk0
773966. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:20 ▼このコメントに返信
最強は韓国製だぜ?
なんたって潜水艦にもなるんだからな!
Good0 日本語でおk0
773968.    2017/09/06 00:24 ▼このコメントに返信
国すらなかった連中が何かいってらw
Good0 日本語でおk0
773969. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:25 ▼このコメントに返信
※773962
日本の戦艦が自爆してるあの画像って何?

幻でも見てんの?
Good0 日本語でおk0
773971. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:28 ▼このコメントに返信
韓国人が『定説です』とか言うときは、
ほぼ捏造で頑張って定説にしようとしてる時だな。
Good0 日本語でおk0
773972. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:30 ▼このコメントに返信
日本が戦艦を作っていた時、韓国は・・・存在しませんでしたwww

「日本に植民地にされていたニダァ~~~~!
謝罪と賠償汁!
日本製はゴミ!」


何も持っていなかった韓国人の慟哭が闇夜に吸い込まれていきます。
しかし誰も同情してくれませんでした。

「また韓国人が火病の発作起こしたぞ!」
「ほっとけ、酔っ払いみたいなもんだ。どうせくだらないことで喚いてる。」
「歴史が無いことにどうしてあそこまで劣等感抱けるのか理解できん。」
「・・・でも先進国人のつもりらしいぜ?」
「ハハハ、悪い冗談だ。」
Good0 日本語でおk0
773973. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:32 ▼このコメントに返信
そのころのチョーセン人が製造できた物は何でしたか? www
Good0 日本語でおk0
773974. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:33 ▼このコメントに返信
>ヤマトホテル、武蔵旅館

日本は無駄な物を作る事に関しては天才ですねwww
Good0 日本語でおk0
773975. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:34 ▼このコメントに返信
※773966
この前、韓国の亀甲船がイスカンダルに行ったって聞いたよ。
証拠が安岳3号墳壁画にも書かれてるってさ。
Good0 日本語でおk0
773976. chacha 2017/09/06 00:34 ▼このコメントに返信
ほんとバカばかり。
真珠湾で機動部隊が成功した時は大和型戦艦はほぼ完成しててわ。
当時はまだ対艦巨砲主義のまっ最中。
チャーチルがマレー沖で航空機のプリンスオブウェールズを沈められた時は驚いてたわ。
だいたいお前らは、その最中旭日旗を振って大本営発表にマンセーしてたじゃねーか。
まるで当時から韓国という国があって反日してたみてーに言うな。
この裏切り者の卑劣漢が。
Good0 日本語でおk0
773977. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:35 ▼このコメントに返信
※773973
米とか雑穀とか布とか・・・ウンコ!ウンコならいつでも作れたニダ!

・・・今も昔も変わりないようで。
Good0 日本語でおk0
773978. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:35 ▼このコメントに返信
※773974
地球の無駄が何か言ってる。
Good0 日本語でおk0
773979. ななし 2017/09/06 00:36 ▼このコメントに返信
空母や航空機が戦争の主流になった後も戦艦を量産しまくった
アメリカを時代遅れと揶揄しないのか?

なぜ開戦直後に2隻の戦艦が竣工しただけの日本を指して時代遅れの
無能呼ばわりするのか?

零戦と並んで初期しか活躍しなかったUボートを賞賛し続け
現代でさえ世界最高と称するのは何故なのか?

朝鮮人の反日・日本卑下は答えが無い。
Good0 日本語でおk0
773980. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:37 ▼このコメントに返信
※773974
作れなかったオマエラが口にしていい言葉じゃねーだろwww
Good0 日本語でおk0
773981. chacha 2017/09/06 00:37 ▼このコメントに返信
※773973
猫車。
朝鮮唯一の近代兵器。
Good0 日本語でおk0
773982. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:38 ▼このコメントに返信
※773962
朝から晩までソースゼロの病的妄想コメの連投ばかりと思ったら、
とうとう幻覚まで見えるようになったのか?w
親や近所に迷惑かける前に、明日朝一で精神病院への入院手続きをしに行きなさいw

Good0 日本語でおk0
773983. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:39 ▼このコメントに返信
※773974
韓国は役に立たないものを作る天才だよね。
なんで携帯に自爆機能つけたり、橋に倒壊機能つけたり、ビルに傾斜機能つけたりするの?
世界中誰もが「そんな機能いらない」って思ってるよ。
Good0 日本語でおk0
773984. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:40 ▼このコメントに返信
米軍もアイオワ級戦艦の主砲(米軍最大の艦砲)では、
大和型戦艦の装甲は貫通出来ないって結論を出してなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
773985. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:40 ▼このコメントに返信
じゃあアリゾナ級はなんか戦果あげたのか?
Good0 日本語でおk0
773986. ななし 2017/09/06 00:41 ▼このコメントに返信
※773979
竣工じゃなくて進水だった
Good0 日本語でおk0
773987. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:43 ▼このコメントに返信
※773969
察してあげなよ。
ただでさえ糸目なのに、もはや悔し涙でろくに見えてないんだろうから。
Good0 日本語でおk0
773988. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:45 ▼このコメントに返信
19世紀の国際法では、野蛮国、未開国に分類される地域は、土地に所有権がなく、その土地は、植民地化してよいという国際的ルールがあった。

北海道は、それにあたるとして、当時ドイツが、植民地化するために狙っていた。
日本はそれを防ぐために手を打っている。

朝鮮も、未開なので、ロシアが狙っていた。その布石が歴史的結果。

当時、アジア人は、ヨーロッパの科学の文脈で、人間としての純度が問われる存在であった。
つまり、どの程度猿が混じってるか、を問題とした。

日本人は、白人の血が混じっているから、文明化に成功していると、考えられていた。
フランス、ゴビノ『人種不平等論』参照

でも、朝鮮人は、「朝鮮動物」というように陳列の対象になる存在として19世紀理解されている。
Good0 日本語でおk0
773989. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:46 ▼このコメントに返信
当時の国際的環境に照らし合わせて、その当時の動き
を見ると、

①アジアの奴隷化
②アジアの植民地化

この2点に抗するために、日本人にとっても朝鮮人にとっても、
共存として選んだのが、併合。そういった歴史的文脈を、
朝鮮人は理解していない。

故に、いつまでも逆恨み的であるし、プロパガンダに
操作された、バカばかりを量産している。

捏造とプロパガンダの歴史しか、教わっていないから。
Good0 日本語でおk0
773990. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:46 ▼このコメントに返信
また当時の認識では、黒人と白人の間では
交配すると、「失敗」するという考え方
がヨーロッパの科学で発生している。

それに対し、日本人との交配は「成功」
している。と理解されている。
シュトラッツ『日本人の身体』参照。

だから、19世紀、20世紀の流れが、そういった
白人社会、ヨーロッパ文化との関係で、どのように
歩んできたのかを、理解できないと、なぜアジアが
そのようになったのか。国境が変化してきたのか?
それらを理解できない。

朝鮮人は、日本人に手をさしのべてもらった歴史を
理解していない。
Good0 日本語でおk0
773991. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:46 ▼このコメントに返信
19世紀以降の日本の立ち振る舞い、一つ欠けても
今のアジア人の位置は存在していない。

カースト制のように、人種秩序の中で、生きること
を強いられるものとなっていた。

今の感覚で、後ろ向きに見ても、正しく世界を見ることはできない。
Good0 日本語でおk0
773992. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:47 ▼このコメントに返信
16世紀、宣教師が、バチカンに報告書を出した際に、その文書では、日本人は白人だと記載されている。

次に19世紀、フランスのゴビノは、日本人の文明性の高さは、白人の血が流れているからと判断してる。

それに対して、朝鮮人、支那人は、同じアジアでも全くの別種で、未開性、野蛮性が甚だしい。
というのが、19世紀のヨーロッパの認識、だから、当時のヨーロッパ法では、未開、野蛮は
植民地にしていいという国際法が成立していたので、支那人は奴隷化が進み、ヨーロッパ人に付き添って江戸の末期には
長崎に、印度人、支那人が奴隷として来日していた。

支那人、朝鮮人と日本人は、歴史的に語られてた内容、文脈は、全然異なる背景をもっている。
それが、近代以降の歴史の差異となっている。

朝鮮人は、人種的カーストの底辺にいた結果、日本との併合を進んで行った自民族のもう一つの
歴史を、学んでもいないし、知らされてもいない。恥ずかしい歴史であるから。
Good0 日本語でおk0
773993. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:47 ▼このコメントに返信
ちなみに、ヨーロッパ文化で、日本人が白人との関係で理解されていたのは、アイヌ人種との関係が

先立つものではなくて、1600年代に日本にいたドイツ人医師の記した『日本誌』が基になっている。

そこに、記されてる日本の文明性が優れていた為、19世紀のヨーロッパで、日本人は白人の血が混じっ

ているという説が生じ、それとの関係で、その後アイヌ人との血縁関係が証拠立てとして、取り上げら

れた。順序を確認すると。

① 江戸期の日本人の文明性の高さ ← 白人の系統に違いない
② 19世紀の開国後、アイヌ人の研究 ← 白人の系統に違いない

となっている。
Good0 日本語でおk0
773994. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:48 ▼このコメントに返信
ヨーロッパ人が、当時、黒人、アジア人を差別するのが当然だと考えていたのは、

生物学的に、骨格調査と脳量計測との関係で、非白人が、身体特性的に知性が低い
存在だと考えられてきたから。

だから、白人に非白人の血液が交配によって、入り込むことを極端に嫌い、
19世紀から20世紀にかけ、民族浄化思想やジェノサイドが生じてきた。
これが20世紀の歴史の正体。

実際、人種によって、成熟度は異なり、成人になる速度も異なる。
日本人が若く見える、長寿とされるのは、遺伝子的側面も有している。

ただ、19世紀の人体の計測には誤りがあるので、
グルードの『人間の測りまちがい』を参照しておくこと。
Good0 日本語でおk0
773995. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:48 ▼このコメントに返信
18世紀、非白人は、白人(すなわち人間)とは、別種の生き物だと考えられていた。

だから、駆逐の対象として、ハントの対象として、狩りが行われている。

19世紀、朝鮮人は、未開として「植民地の対象」、かつ「奴隷化の対象」となっていた。

その結果、朝鮮も「併合を望み」、「日本人として、人種の上書き」を計ることへと進んでいった。

それが植民地としていない事実となっている。近代の日韓の歴史。

今の朝鮮人は、それを恥ずかしい歴史として、教えないし、知らされていない。
かつ、政治利用のプロパガンダとして、反日思想だけを教育している。
Good0 日本語でおk0
773996. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:48 ▼このコメントに返信
なお、今の韓国人が、韓国人を徴用して兵士としているように

日本国籍となって、朝鮮地方の人間であった、朝鮮族は、徴用されて当然の扱いであった。

現在、徴兵制の韓国兵 → 強制徴兵!と発言してるレベル。

今の時代も強制徴用している韓国、というレベルの問題。

売春婦の供給は、「第五種補給品」の歴史で明らかで、人道的に問題あると朝鮮人自身が当時考えていないから、朝鮮人女衒が買って販売していただけ。

朝 鮮人の思考は、法治の原則として欠陥思想で、「遡及法」思考で生きることが、日常から訓練されている。常に後ろ向きで、当時の慣習や価値観、状況を無視 して、今の意味性や価値観で、世界を再度切り取ろうとしている。国際的には、それは認識の欠陥だと思われてるし、どの国からも相手にされなくなってくる。
Good0 日本語でおk0
773997. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:49 ▼このコメントに返信
混血は、白人にとって、悪い特徴が出ると言って排斥している状態で、ヨーロッパの科学では、19世紀、日本人と白人の間では、混血がうまくいくと、理解されていました。

ちなみに、歴史的には、16世紀、19世紀~20世紀と日本人は、白色人種との関連性で、ヨーロッパ人は考えていました。

それが、中国人、朝鮮人と日本人を分ける近代以降の歴史的文脈として反映されています。

なお、日露戦争で日本人に負けて、ロシアが、黄禍論として、プロパガンダします。
1919年に、国際連盟にて日本が、「人種的差別撤廃提案」を出し、賛成多数であったが、議長国アメリカが、その権限で否決。『昭和天皇語録』では、それが、WW2のトリガーの一つになったと語っている。

実際の戦争状態は、この1919年、大正8年を境に始まっていて、結果として現れたのが昭和時代。

ジェラルド・ホーン『人種戦争』を参考文献として挙げておく。
Good0 日本語でおk0
773998. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:49 ▼このコメントに返信
アメリカの国際法違反の2つ。

  ①民間人を狙った大量虐殺

  ②原爆は人種差別を前提にした、人体実験

     (東京裁判に当時参加した、唯一の国際法の権威、パール判事のことば参照)

なおアメリカは、当時のフライングタイガースの結成を行って、パールハーバーより
以前に、先制攻撃を行い、国際法上の中立の違反もやってます
Good0 日本語でおk0
773999. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:50 ▼このコメントに返信
※773974
中途半端に教育して経済支援して大韓民国という無駄を作ってゴメンナサイ。
Good0 日本語でおk0
774000. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:50 ▼このコメントに返信
国際法の『中立条約』に違反し、中国軍に2つの援蒋ルート(南部仏印とビルマ経由)を使って、イギリスと共に戦闘 機・戦闘車両・重火器を含む軍事物資を大 量に送り込んだばかりでなく、空軍兵士(フライング・タイガース)までをも送り込み、日本軍機と戦闘を行うなどなど、日本軍とはすでに交戦状態、戦争を起 こしていたのです。

「国際法」に照らしても分かるとおり、米・英両国は、日本に対して「宣戦布告をせずに戦争を仕掛けていた」のである。

以下、パール判事の言葉

「国 際法の基本原則によれば、もし一国が、武力紛争の一方の当事国に対して、武器、軍需品の積み出しを禁止し、他の当事国に対して、その積み出しを許容すると すれば、その国は必然的に、この紛争に軍事干渉をすることになるものであり、宣戦の有無にかかわらず、戦争の当事国となるのである」 (東京裁判 裁判官 ラダ・ビノード・パール)
Good0 日本語でおk0
774001. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:50 ▼このコメントに返信
21世紀に入って、「戦犯」という概念で、歴史を語っているのは、

戦勝国でもない、敗戦国でもない、第三の立場と位置付けられた

第三国人の朝鮮人と、支那人だけw

いつも世界の間で周回遅れをして、

100年くらい、認知が遅れている人種の言葉がそれ。
Good0 日本語でおk0
774002. カンヘル 2017/09/06 00:50 ▼このコメントに返信
(´∀`)「じゃ、おまエラはどんな船を作れたの? たらい船?」
(´・ω・)「たらい船も無理だよ、たって桶も作れなかったんだから」
Good0 日本語でおk0
774003. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:50 ▼このコメントに返信
WW2の際

ドイツは、人道的な罪 として裁かれた

 ※ なお、これは、19世紀ヨーロッパの人種主義
   の結果でドイツだけの責任とはならない。
   優性法などは、アメリカが早くに導入、ドイツ
   はそれに習った。アメリカは17世紀から異人種
   間の婚姻禁止、ジム・クロウ法など人道、人権
   に反する政策が行われてきた。


   ●問題は、当時の世界認識では、それが正しい
   と思える科学知識がひかれていたこと。
   その前提を知らないと、なぜ、歴史や人の心が
   そのように動いたかがわからない
Good0 日本語でおk0
774004. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:51 ▼このコメントに返信
日本は 平和に対する罪 で裁かれている。

    ※支那・朝鮮は、それに対して「人道的な罪」 
    として、どのように、なすりつけることが出来 
    るかを画策している。

 国家総動員して、対処しなさい。
 

  平和に対する罪:先に行われていたアメリカの戦争行為や、支那の国際法を
  無視した通州での日本人虐殺の経緯を見れば、どう目に映るだろうか??
Good0 日本語でおk0
774005. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:52 ▼このコメントに返信
※773974
無駄な物を作らない韓国人によると、古代韓国では
「飛車」とかいう乗り物があったそうだなw
文献にある形状通り再現して、飛ばしてみてくれないか?
Good0 日本語でおk0
774006. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:52 ▼このコメントに返信
大カテゴリ 朝鮮人 
小カテゴリ 韓国人

頭おかしい セガ


大カテゴリ 日本人 
小カテゴリ アイヌ民族・琉球民族・大和民族
Good0 日本語でおk0
774007. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:52 ▼このコメントに返信
戦前 

大カテゴリ 日本人 

小カテゴリ アイヌ民族・琉球民族・大和民族・台湾民族・朝鮮民族

    
    → アイヌ人・琉球人・台湾人・朝鮮人・大和人
Good0 日本語でおk0
774008. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:53 ▼このコメントに返信
民族名はそのまま「民族名+人」の形で言語化されているのが日本語。

沖縄人は、本島の人間を、やまとんちゅーと言っているが、

別に差別意識で発言しているのではない。


つまり、対外性の構造の中では、大和民族=大和人

となっている。朝鮮民族=朝鮮人 

セガ 頭わるいの? 頭おかしいの?


媚韓企業=セガ 
Good0 日本語でおk0
774009. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:53 ▼このコメントに返信
「朝鮮」は、支那属国時代での呼称

「大韓」は、日本併合時代への呼称


 韓国人は、未開・野蛮の支那時代の呼称、よりは、文明国入りさせてもらえた日本時代
 と関係する呼称の方が好きらしい!
Good0 日本語でおk0
774010. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:53 ▼このコメントに返信
日韓併合時の「大韓」呼称が大好きでしかたない。 朝鮮人たち!

ちなみに、「大韓民国」の国旗は、大清国、「属国旗」が、モチーフです!
Good0 日本語でおk0
774011. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:54 ▼このコメントに返信
「大韓民国」と言って喜んでいる朝鮮人は、大日本帝国の王族となって、服従した高宗(こうそう)こと、李氏朝鮮第26代国王の「大韓帝国」の国号を尊んでいるバカだけ。そして、それは有る意味正しい!

「大韓」の呼称は、日韓併合追認の国号だからな。

朝鮮人はそれも知らない。
Good0 日本語でおk0
774012. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:54 ▼このコメントに返信
日本に服従した王朝の国号が「大韓」

日本に服従した王朝の国の民=「大韓民国」

その、歴史的経緯が、国号化されてるわな。
Good0 日本語でおk0
774013. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:55 ▼このコメントに返信
「日本側韓日併合調書」の原本写真(右側)と大韓帝国純宗皇帝(李氏朝鮮第27代)が頒布した調書原本

ttp://www.koya-culture.com/data/photos/20170835/art_15039277872972_8d3164.jpg

純宗が頒布した調書原本には、

「日本帝国の文明、その新政に服従し、幸福を享受することで、民を救う」

とする旨が書かれている。

  ※ちなみに、当時の朝鮮は、「文明」の国家とは思われていないことが、
   この文書を読み解くためのキーワード。
Good0 日本語でおk0
774014. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:55 ▼このコメントに返信
明治初年の19世紀中ごろで、「文明」と認識されていたのはキリスト教文化圏の国家で

その中で、イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなどが、その文明国家の最高峰とされていた。
(なお、19世紀では「文明国」であるかどうかが、国際法上で大きな意味を持つことになる)

日清・日露の経緯を経て、国際的に、日本国が文明国として承認される歴史的経緯を持っている。

なお、近世、近代と日本人が白人としての関係で認識されていた経緯は、先に述べた通り。
Good0 日本語でおk0
774015. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:55 ▼このコメントに返信
なお、「文明」というのは、近代の造語で、「野蛮」「未開」の対義語として、存在した言葉。

「文明」という言葉を用いている時点で、「野蛮」「未開」を視野に置いて、それから脱却

することで「幸福」が「民」にもたらされ、「救う」としたのが、そこにある言葉。
Good0 日本語でおk0
774016. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:56 ▼このコメントに返信
「韓国併合ニ関スル条約」に関する李完用への全権委任状。大韓帝国の内閣総理大臣李完用の名前や、最後の朝鮮王純宗の諱である「土石」(土篇+石)の署名が見える。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%9D%A1%E7%B4%84#/media/File:General_power_of_attorney_to_Lee_Wan-Yong_signed_and_sealed_by_Sunjong.jpg
Good0 日本語でおk0
774017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:56 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭(現代語訳 ワイ)

皇帝である、私が言いますに、とても大変な事業を継承しましたが、力尽きました。
すること、成すこと纏まりがつかず、「大任」を人に託すことにしました。
皇帝である、私自身、内省するに、私自身を廃し、信頼し、敬仰する隣国の
大日本帝国の皇帝陛下に、韓国の統治を譲り与えたいと思います。
Good0 日本語でおk0
774018. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:56 ▼このコメントに返信
あの当時の朝鮮人は何をしていたんだ。牛車に猫車でアイゴー段階かw
Good0 日本語でおk0
774019. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:56 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭 つづき



ここに、地位の上下なく、臣民である、あなた達は、国の状態と今の時代を理解して、わずらい、心乱すことなく、それぞれの、その仕事のもと、安らかにあり、日本帝国の「文明の新政」に心を服し、従うことで、幸福を共に、受け取りなさい。


惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
Good0 日本語でおk0
774020. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:57 ▼このコメントに返信
●「文明」という言葉は、19世紀に出来たもので、「野蛮」「未開」の対義語
となっている。国際法上では、この「文明」が、国、民族の存亡に関わり、
外交上での関係を左右されるものであった。

オーストラリア、ニュージーランドが、イギリスに殖民されているが、

その法律上の正統性としているのが、文明国、イギリスという考え方。

野蛮民・未開民は土地に主権が無いと法律上定義されていたから。
Good0 日本語でおk0
774021. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:57 ▼このコメントに返信
日本は、この「文明」の称号を、国際的に獲得するために、脱亜入欧政策、

いわゆる、「文明開化」として、日本の習俗、宗教、法律、技術、道徳、

旧来からあるシステムの改変を行っている。
Good0 日本語でおk0
774022. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:58 ▼このコメントに返信
爵位を持ってる、被植民地の民族

欧米の植民地政策、施行先でどのようになってる?

存在するかぁ???????

ヨーロッパ人種の植民地の正当性は、野蛮民族、未開民族であることが

定義の一つだから、おそらく無いやろうな。だから、「植民地」という

言葉を利用するのは、いろいろと、背景にある知識を理解しておかなくてはならない。
Good0 日本語でおk0
774023. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:58 ▼このコメントに返信
●「植民地」という言葉の概念、歴史的背景を知らないバカだけが、安易に
 「植民地」という言葉を用いている。 
Good0 日本語でおk0
774024. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:58 ▼このコメントに返信
高宗は、李氏朝鮮第26代国王、後に大韓帝国初代皇帝。韓国併合後は大日本帝国の王族として徳寿宮李太王と称された。 

日本で準皇室の扱いの待遇を受けている。そんな植民地があるか?
Good0 日本語でおk0
774025. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 00:59 ▼このコメントに返信
朝鮮王並びに、大韓帝国の皇帝の命に背いて、反乱分子となっているのは、今の韓国・北朝鮮。

逆賊の臣民が、朝鮮人。 それが、歴史的な位置づけ。
Good0 日本語でおk0
774028. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:13 ▼このコメントに返信
沈没する前から戦艦作るのやめてたしむしろ一番始めに作るの辞めて空母にシフトしてるんですが
アホかな? いや分かりきった事か
Good0 日本語でおk0
774030. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:17 ▼このコメントに返信
日本の伊号潜水艦は、「潜水空母」という概念。日本人いっとるがな~!
Good0 日本語でおk0
774031. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:18 ▼このコメントに返信
確かに大和は坊ノ岬でボコられて沈んだが、
米軍は大和を沈めるためにそれだけの航空機等の戦力をつぎ込まなければならなかった
お前らは牛車引いてる時代にな
Good0 日本語でおk0
774032. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:21 ▼このコメントに返信
※773962
湾岸戦争も知らない在日お子ちゃまはトンスル飲んで寝てろ
Good0 日本語でおk0
774034. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:25 ▼このコメントに返信
※774032

在日には、本場のトンスルが手に入らない。シコシコして寝るだけ。
Good0 日本語でおk0
774035. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:27 ▼このコメントに返信










作れないチョソカスのヒガミだな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
774036. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:29 ▼このコメントに返信
ある意味間違ってはいない。
WW2以後もアメリカ海軍の各艦隊旗艦として1990年まで君臨し続け、
トマホークも搭載した戦艦なんてものはアイオワと他のアイオワ級戦艦しか無いんだから。
Good0 日本語でおk0
774037. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:32 ▼このコメントに返信
大和や武蔵を語るな 穢れる
能力なしの韓国人 いや南朝鮮人
水車も作れなっかった奴民
Good0 日本語でおk0
774038. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:37 ▼このコメントに返信
万年、いかだに乗っている民族が、
「ヤマト」民族を笑うとは…
笑わせてくれる(笑)

まぁ、大和は、(最初から)残念ながら役には立たなかったが…
「いかだ」民族に、笑われる筋合いはない(笑)
Good0 日本語でおk0
774041. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:45 ▼このコメントに返信
帝国海軍が大艦巨砲主義ってのがそもそも誤った知識なんだが
所詮調べることもできずにうのみにしてるだけの連中だな
大戦が始まってからも戦艦造り続けた英米仏になんか言ってやれよw
Good0 日本語でおk0
774042. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は時系列と事実の証拠でもって議論してくれ

毎度毎度 日本は大艦巨砲ばっかり追及していた っていうけど
最後の武蔵が完成したの開戦して直ぐで それ以降戦艦1隻も作ってない
それ以後空母しか作ってないぞ
信濃の空母への改装も真珠湾前に決まっていた事
(その後に計画は凍結していたがミッドウェーの敗北でまた計画が急速に進んだ)

寧ろ旧型化した戦艦を終戦までひたすら作ってたのは米国なんだが
アイオワ型なんぞ日本の金剛型に対する為の艦だぞ
そしてアメリカが作るであろうパナマ運河をぎりぎり通れる艦を想定して作った艦が大和型だ
大和型はアイオワが出てくる前にアイオワ型をやる為に生まれていた艦なのだ
どれだけ先の事を考えていたかが判るだろう
Good0 日本語でおk0
774043. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 01:53 ▼このコメントに返信
5000年前に
火星から移住してきた技術は
どこへ失ってしまったんだ?
Good0 日本語でおk0
774046. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 02:09 ▼このコメントに返信
いつもの思いつき。
 ↓
>そんなに大きく作った理由は製作技術が西洋の戦艦に比べて未熟だったと言うのが定説です。
Good0 日本語でおk0
774047. m9(^Д^) 2017/09/06 02:21 ▼このコメントに返信
>イージス艦も我が国は3隻
使い物にならんけどな。
・ソナー保護カバー破損につき、ソナーが使い物にならん。
・魚雷発防衛システムが錆びて、使い物にならん。
・雑音が大きすぎて、前線ではキケン極まりない。
・トップヘビーで操艦に難あり、転覆の危険も。
・過ぎた重武装により、おそい船足。
ま、大戦末期に沈んだ信濃みたいなもんだ。
おそらくたいした役には立たない。w
Good0 日本語でおk0
774049.   2017/09/06 02:45 ▼このコメントに返信
大和型好き、魚雷アホみたいな数喰らっても大丈夫構造好き

なにもなかった民族にはロマンがなくて哀れだなぁ
Good0 日本語でおk0
774050.   2017/09/06 02:45 ▼このコメントに返信
大和型好き、魚雷アホみたいな数喰らっても大丈夫構造好き

なにもなかった民族にはロマンがなくて哀れだなぁ
Good0 日本語でおk0
774051. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 02:50 ▼このコメントに返信
自転車も買えない貧乏人に、国産のSUVを笑われた気分だ。
笑いながら音の鳴る自転車を必死に漕ぐ姿に哀しさを感じるよ。
Good0 日本語でおk0
774052. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 02:58 ▼このコメントに返信
目の前の現実に気づけよ
Good0 日本語でおk0
774053. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 03:21 ▼このコメントに返信
※774047
信濃下げは戴けないねぇ…艤装途中の艦と欠陥放置のお笑いを比べるなよ
Good0 日本語でおk0
774054. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 03:30 ▼このコメントに返信
※774047
信濃は進水はしていたけれど、艤装されてなかったし、乗員の習熟訓練も未熟な状態で、危険な海域を無謀とも言える折衷案で強行軍させられた結果だ。

少なくとも相手に沈められた船に対して、日常運行において問題起こして漂流するような船と比べるのは失礼だ。
Good0 日本語でおk0
774055. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 03:33 ▼このコメントに返信
日本が大和建造してた頃 自転車ひとつ作れなかった奴らがなんか言ってる
Good0 日本語でおk0
774056. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 03:41 ▼このコメントに返信
世界最大最強
韓国には未来永劫縁のない言葉だね
韓国人が何と喚こうが大和武蔵は誇らしい
Good0 日本語でおk0
774058. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 04:04 ▼このコメントに返信
まぁ、その時には人力車しか作れなかった朝鮮人には理解できないだろうね。
大和がいかに素晴らしいモノだったか。
自力で世界最強の戦艦を作れた、って事が何よりも誇らしかったんだよ。
今現在、中国と日本は世界最高のスパコンを抜きつ抜かれつ開発を続けているが、
抜かれたからといってそれは無意味だったとでも言うつもりなんだろうか?
そら朝鮮人にノーベル賞は無縁な訳ですわw
Good0 日本語でおk0
774062. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 04:55 ▼このコメントに返信
戦後になってから戦艦バンガードを竣工させたイギリス。しかも廃品利用。大和の竣工は真珠湾攻撃直後。
Good0 日本語でおk0
774063. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 05:38 ▼このコメントに返信
まぁた韓国人が妄想で騙ってるわ┐(´д`)┌アメリカは太平洋と大西洋行き来するのにパナマ運河使う必要があった(^^)パナマ運河通れるサイズの船に載る砲のサイズ逆算してその砲の射程距離よりも更に上の射程距離の砲を載せたのが大和(^^)解ったか知ったか韓国人((o(^∇^)o))
Good0 日本語でおk0
774064. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:05 ▼このコメントに返信
韓国って言うか朝鮮は当時日本だったから、素直に胸張ればいいのにな
頑なに日本はって、おまエラも当時日本だろといつも思うわ
Good0 日本語でおk0
774073. 暴君 2017/09/06 06:42 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人11
>クソ笑えるwwwwwwwwwwwwww
>大きさだけ大きくてボーッとしてただけで、実戦ではすぐに沈没した大和が最強?ww

 高身長を自慢して日本人はチビだと馬鹿にしてたのに

日本に併合された無能民族に言い聞かせたい。wwwwwwww

てか、駆逐艦すら作れなかった韓国人が、戦艦大和を馬鹿にする姿をご覧ください。wwwww
Good0 日本語でおk0
774075. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 06:51 ▼このコメントに返信
武蔵は20本以上の魚雷と、20発近くの爆弾の直撃でまだ浮かんでたって
たしか人類の船舶史上、最高記録だった覚えが・・・ちなみに当時最新鋭の
英戦艦プリンスオブウェールズは6発の魚雷と1発の爆弾で沈んでる。
独戦艦ビスマルクも3発の魚雷と、砲撃により沈んでる。
アイオワ級を悪く言うつもりはないんだけどね、あれもアメリカの集大成だし。

ただ言えるのは、何も作れなかった朝鮮人が好き勝手に評論すんな気持ち悪い
ってことかな。
Good0 日本語でおk0
774079. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 07:10 ▼このコメントに返信
ちなみに大和型戦艦のあまりの頑強さに唖然とした欧米が日本の造船技術を信用し
戦後日本の船舶受注に貢献してくれたって話は有名なんだけどなぁ。

あと46cm砲が技術力が無くて大きくなったとかもう意味不明すぎて訳が分からない。
41cm連装砲が砲塔全体で1000tに対して、46cm3連装砲は2730tもある、

重さで比較をすれば、5階建てマンション建物丸ごとの重さと同じで、
それをぐるぐる旋回させて、仰角とって射撃してたんだ。
制御するのに41cm砲や16インチ砲の何倍の技術力が必要だと思ってんのか。
Good0 日本語でおk0
774086.   2017/09/06 07:57 ▼このコメントに返信
>大きく作った理由は製作技術が西洋の戦艦に比べて未熟だったと言うのが定説です。

どこの低能国家の定説だよw
大きければ重い砲弾を撃ち出せる反面衝撃や反動が桁違いに大きく船体の大型化は避けられない
それを防御力のバランスを取りながらいかに小さい船体に収めるかの答えが大和型ってのが世界の定説
Good0 日本語でおk0
774091.   2017/09/06 08:28 ▼このコメントに返信
すごい嫉妬心だな

みっともない
Good0 日本語でおk0
774092. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:38 ▼このコメントに返信
チョンはそのころ日本の奴隷だったんだろ?ww
Good0 日本語でおk0
774095. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 08:51 ▼このコメントに返信
韓国なんかごときがモノ申すな
関係ない
Good0 日本語でおk0
774099. 元祖日本人 2017/09/06 09:07 ▼このコメントに返信
なんだ、大和の話しか……
2ダーには亀甲戦艦があるじゃないか。
確か世界4大海戦で、各国の海軍が研究して参考にしたんだろ?

大和なんかどうでもいいから、その誇らしい自慢を聞かせてくれよ。
映画まで作ったくらいだし、そっちの方が楽しそうだ。
Good0 日本語でおk0
774134. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:36 ▼このコメントに返信
>774064
全くだな。併合されたとはいえ、自分達の先祖を自らバカにしてる事に気付かないアホ。

ほとんど成果をあげられずに戦術、戦略上で航空部隊には負けたが、純粋に戦艦同士の真っ向勝負なら大和が世界最強。戦後、連合軍もそれを認めているし、だからこそ撃沈を至上命令とした。まあトンスル人のいつもの負け惜しみ。悔しくてたまらないんだよなぁwww
Good0 日本語でおk0
774136. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 10:38 ▼このコメントに返信
未だに大艦巨砲主義とか間違った認識してるのか

歴史を正視できないとは
劣等感が酷いねぇ
Good0 日本語でおk0
774207. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 11:55 ▼このコメントに返信
戦争を有利な時点で終わらせられなかった日本が一番無能なんですよ。
動機も五族協和からの八紘一宇も悪くなかったし差別全盛期に全うなものだった。
涙を飲んでミッドウェー前に満州から撤退するかしてればなと思うが
もしなんてないわな。。なので結果からみて負けた日本がカスだったって事。
次回は負けないようにするしかない。
Good0 日本語でおk0
774209. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 12:00 ▼このコメントに返信
結果論だが東南アジアから南、ビスマルク諸島まで確保して
カスみたいな満州、清国、朝鮮半島なんて放棄してれば良かったな。
Good0 日本語でおk0
774250. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 13:18 ▼このコメントに返信
>大和の主砲が460mmで歴史上最も大きな口径の主砲を持っていたが…
そんなに大きく作った理由は製作技術が西洋の戦艦に比べて未熟だったと言うのが定説です。
実際に分析した時、アイオワ級戦艦(上)に比べて攻撃力、防衛の両方とも20~30%程度低かったと知られています。

これは韓国人が新たに作った定説か。おそらく他の国では通用しないからな。

Good0 日本語でおk0
774255. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/06 13:32 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11
クソ笑えるw(略)

韓国製の
独島艦は?
潜水艦は?
イージス艦は?
高速艇は?
軍服は?
軍靴は?
兵士用ヘルメットは?
兵士用防弾チョッキは?
K―2戦車は?
K-9自走砲は?
スリオンヘリコプターは?
K-11複合型小銃は?
統営、光陽(救難艦)は?
ピースアイ(早期警戒管制機)は?
etc。
Good0 日本語でおk0
774267. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 14:07 ▼このコメントに返信
※774207
アホ。

日本は第二次世界大戦始まる前にもう詰んでた。
白人至上主義の世界でぽっと出てきた有色人種の先進国家は目立ち過ぎた。

かといって、周辺アジア国のように白人支配を受け入れるには日本の文化レベルは高すぎた。

負けるなんてのは最初から言われてたこと。
負けるにしても一矢報いて足掻けるだけ足掻いてやろう。
そんな戦争だった。

日本が足掻かなかったら、アジアはすべて土人国家扱いのままだった。
お前のようなかつての祖先を馬鹿にする言動をする奴は地獄に落ちろ。
Good0 日本語でおk0
774277. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 14:26 ▼このコメントに返信
猫車しか作れなかった馬鹿な国が何言ってんの?
Good0 日本語でおk0
774285. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 15:15 ▼このコメントに返信
糞チョンの遠吠えが心地よいw
Good0 日本語でおk0
774316. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 15:52 ▼このコメントに返信
自虐なんですね わかります
Good0 日本語でおk0
774365. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 18:41 ▼このコメントに返信
ちなみに日本が大艦巨砲主義偏重で敗れたってのは全くの誤り。

日本は開戦後は殆んど空母と駆逐艦(あと軽巡洋艦を少々)しか建造してない、
大和・武蔵は第二次大戦参戦前の起工で1937~1938で戦前なのよね。
開戦時点での艦隊全体での空母の比率は、世界の海軍で最も高かったのよ。
最も空母機動戦力に力を入れた海軍だったのだよ、これを知らない人があまりにも多い。

ミッドウェー以降、無茶な作戦続きでどんどん空母や航空隊に損害が出て
錬度を維持できなくなっちゃったんだけどね。
Good0 日本語でおk0
774431. 只のおっさん 2017/09/06 21:33 ▼このコメントに返信
※773962
お~い、バイアス君!
あれは大和じゃなくてアイオワ(違うかも・・)が艦砲射撃している写真なんだが、韓国は近代において戦艦を持った事がないから攻撃されて爆発してる様に思ちゃってるね。
少しは自分の無知を知って、発言する前に調べる癖をつけなさい!
多少は人類に近づけるかもしれないぞ!
Good0 日本語でおk0
774432. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 21:38 ▼このコメントに返信
なに言ってんのやぁ?最恐はセオル号やろう?
Good0 日本語でおk0
774473. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 23:30 ▼このコメントに返信
> そのイージス艦も我が国は3隻、日本は6隻ですね…日本はイージスの保有が2位ですし…
> 韓国も3~4位ぐらいですが…

スペイン ミサイルフリゲイト「アルバロ・デ・バサン」級:5隻(2002~2012年就役)
ノルウェー フリゲイト「フリチョフ・ナンセン」級:5隻(2006~2011年就役)
オーストラリア ミサイル駆逐艦「ホバート」級:3隻(2017~2020年就役予定)

韓国 ミサイル駆逐艦「世宗大王」級:3隻(2008~2012年就役)

で?3~4位?
オーストラリアと最下位を争う5位ですよw現実見ろよwww
Good0 日本語でおk0
774476. オレオレ、日本人だよ 2017/09/06 23:42 ▼このコメントに返信
恐ろしい火力だな 衝撃で出来た海面の跡も凄い
半島には こんなモノが打ち込まれたのか?
小山くらい吹っ飛ばしそうな感じだが
地形が変わっても可笑しく無い

沖縄や硫黄島も こんな砲火に晒されたのかね
とても、韓国人の様な気持ちになれない。
Good0 日本語でおk0
774608. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 07:51 ▼このコメントに返信
韓国のイージス艦ってイージスシステムの無いミサイル艦じゃん。
Good0 日本語でおk0
774871. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:19 ▼このコメントに返信
糞が戦艦語るな!泥舟にでも乗ってろ!
Good0 日本語でおk0
775488. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 01:10 ▼このコメントに返信
亀甲船に比べたら大和なんてアヒルボート以下ニダ!
壬辰倭乱のときに大和なんてあっても海の藻屑にしてやったニダ!
Good0 日本語でおk0
777427. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 16:04 ▼このコメントに返信
※774267
言わんとすることは分かるが、撤退は出来たでしょ。
結局陸軍と海軍、薩摩長州のカスみたいな怨恨の結果だわ。
戦争まで行った勇気は良かったと思うが、引き時はあった。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★