かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.07 18:15|カテゴリ:軍事コメント(42)

韓国人「石破茂を見損ないました」 日本で相次ぐ核兵器保有・配備と主張…「ポスト安倍」石破加え


日本で相次ぐ核兵器保有・配備と主張…「ポスト安倍」石破加え


「米国核兵器で日本守ると言いながら配備していないのは、妥当な議論じゃない」

日本の「ポスト安倍」候補に挙げられる石破茂前自民党幹事長が米軍の核兵器の自国内配備案を公に取り上げたと共同通信が6日伝えた。

報道によると、石破前幹事長はこの日午前TV朝日番組に出演し、「米国の核で(日本を)守ると言いながら、国内(日本国内)にこれを置かないことは本当に妥当な議論とすることができようか」と必要性を提起した。

これは、北朝鮮が6回目の核実験を強行した状況で、日米同盟を通じた抑止力強化のためには、日本国内への米軍の核兵器配備するかどうかを議論しなければならないという見解を強く提起したとみられる。


20170907-12.jpg


石破前幹事長は安倍晋三首相の後を狙う有力次期走者であるだけでなく、防衛相を務めた経験がある。

日本政府が、核兵器保有・製造・搬入を禁止する非核三原則を対外的に堅持し、核不拡散を主張する中で自民党大物の核配備論言及は、国内外で批判を受ける可能性があると、通信は指摘した。

石破前幹事長は非核3原則を狙って核兵器を「持たずも作らずも持ち込ませずもなく、議論もしていないことは本当に大丈夫か」と改めて疑問を提起した。

彼は、米国の「核の傘」と通常戦力を含む総合的抑止力としての同盟国を守るという「拡大抑止」の原理を取り上げた後、核兵器を「持ち込ませないと拡大抑止力を維持することは、本当に矛盾である可能性がある」と主張した。

石破前幹事長は、その一方で、核兵器保有については、「唯一の被爆国である日本が(核兵器を)持つことは、世界のどこが保持しても良いという話になる」と否定的な意見を述べた。

彼は米軍の核兵器配備について、日本国民が持つことになる反感は理解できているとし「感情的に持ち込ませない方が良い点は当然だ」と付け加えた。

先立って、安倍首相の側近である河井克行自民党総裁外交特別補佐官は前日、インドを訪問した席で、日本でも中距離弾道ミサイル(IRBM)などを保有しなければならないと主張した。

このため、日本が北朝鮮の核実験とミサイル発射を理由に国内の兵器配備を強化すべきだとし、軍国主義がさらに加速する可能性があるという憂慮の声が出ている。


聯合ニュース
https://goo.gl/8Xjyy9








何処かの韓国人

世界の核ドミノを防ぐためには、北朝鮮の核放棄を条件に米軍撤収なければならないのに…
猿が核を持てば、北朝鮮よりも10倍は危険だろ!



何処かの韓国人

人間の尊厳の価値を知らない獣奴安倍チンピラ



何処かの韓国人

私たちは脱核を宣言したのにどういうことなの…?



何処かの韓国人

自民党はまともな政治家がいないな。



何処かの韓国人

何を言っても、韓国の後にです。
割り込まないでください。



何処かの韓国人

北、中国、ロシアも核を持っているわけだし、米国はNATO式で韓国と日本に核を配備して、この地域に核バランスを成​​し遂げなければならない。



何処かの韓国人

石破幹事長ファイティング!
応援します!



何処かの韓国人

日本は戦犯国の帝国主義教育を再起動したというニュースをご存知ない方が多いね。



何処かの韓国人

戦犯国であり、敗戦国であるチョッパリが核を持つことはない。
チョッパリが核を保有すれば、ドイツも核を保有できるようになって、世界中が無差別に軍拡競争をすることになるだろう。



何処かの韓国人

石破がポスト安倍はなく、安倍は石破のアバターであり、真性軍国主義者は石破茂ある。



何処かの韓国人

愚かだね。
今は生存のためにも核を持つべきではない。
君たちが核を持った瞬間、韓国を含むすべての北東アジア諸国を敵に回すのに。



何処かの韓国人

もし石橋が首相になれば、少し危険だが歴史について少しでも良心があることで知られている人なのに、突然、核武装したいなんて…
少し危険どころじゃないのか?



何処かの韓国人

日本が北朝鮮の核に対して、韓国よりも大げさ震えた本当の理由はこれである。
日本も核兵器を懇願するからである。



何処かの韓国人

石破が加勢したんです?本当に石破が?



何処かの韓国人

石破は自民党内反安倍だが、真性保守なので日本のことであれば躍起になって突っ走るバカ野郎。



何処かの韓国人

石破を見損ないました。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




774870. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:17 ▼このコメントに返信
当たり前、下チョンミンスじゃないんだから
Good0 日本語でおk0
774872. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:20 ▼このコメントに返信
>石破前幹事長は安倍晋三首相の後を狙う有力次期走者であるだけでなく、防衛相を務めた経験がある。

おまエラ 石破なんか もはや次期総理候補でもなんでもないぞ
それより おまエラはおまエラの現実を直視しろ
ロウソク持って集まる準備しろ
北に統一されてしまえ
中国の属国に戻してもらえるよう哀願しろ
経済破綻してIMFに泣きつけ
おまエラは地獄を見るのが相応しい
Good0 日本語でおk0
774874. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:23 ▼このコメントに返信
反日無罪が罷り通り、文を始めとして北のスパイがウジャウジャいる蝙蝠国家なんぞにこそ核なんぞ許されないがな。
技術的にも信用面でも貴様等南チョンに核武装なんぞ出来る訳ねーだろ。
Good0 日本語でおk0
774876. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:25 ▼このコメントに返信
石破も唯一まともなことを言ったが、所詮次期総裁選を見据えての発言。
保守系から評判悪いもんだから意識したと思う。
テレビの次期首相候補の期待値は、あくまで左派系の票も入っている数字。
ただこいつのしゃべり方と、目が気持ち悪く、うちの女房は生理的にダメと言っている。
やはり安倍さんでいい!
Good0 日本語でおk0
774877. カンヘル 2017/09/07 18:32 ▼このコメントに返信
 ザンパンマン、またはザンパイマン。
Good0 日本語でおk0
774878. 名無し 2017/09/07 18:35 ▼このコメントに返信
この話納得いったよ。アメリカの核の傘に守られているという前提でやってるけど、その傘はどのくらいの大きさですか、いつでも本当にその傘さしてくれるんですか? 多分守ってくれるだろう、という甘甘の認識で議論もしないのはまずいだろう、と。もちろん韓国ではそんなことまで報じず、ただ軍国化する日本という方向でしか報じないが。
Good0 日本語でおk0
774879. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:42 ▼このコメントに返信
抑止力のため核兵器を持つのは、当然。現在も、中国、ロシアの核弾頭が、日本に向いてる事を忘れてはいけない。
Good0 日本語でおk0
774882. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:51 ▼このコメントに返信
水爆実験で韓国の川も水も食べ物も放射能まみれで危険
韓国製はやばい
Good0 日本語でおk0
774883. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:51 ▼このコメントに返信
朝鮮人は文脈が読めないということは甚くわかったw
Good0 日本語でおk0
774884. オレオレ、韓国人だよ 2017/09/07 18:52 ▼このコメントに返信
日本が核を持ったら
即日世界中から核ミサイルを撃たれる。
広島長崎の比ではない被害が出る。
戦犯国には許されないこと。
Good0 日本語でおk0
774885. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/07 18:53 ▼このコメントに返信
日本のように戦略的縦深に乏しい国が少数の核兵器を持ったところで抑止力として機能するのか?という疑問に対して。

私は半島危機がどんな結末を迎えるかがその答えを出すと思います。もし、トランプの勇ましい発言通り、アメリカが躊躇なく北を潰せば、先の疑問を裏付けるでしょう。逆に北の核ミサイルの脅威にビビッて譲歩すれば、小国でも大国に対して核による抑止力をもちうることの証左になります。その暁には我も我もと続く国が現れるでしょう。そうした意味で北朝鮮の核開発は歴史的実験だと思います。
Good0 日本語でおk0
774886. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:54 ▼このコメントに返信
石破は逆に日本に独自核武装させないためにアメリカの核を持ち込ませる・持ち込ませないに焦点をずらしてるんやでw

現状でも日本の領土内にわざわざ地上から発車するタイプのアメリカ制御下のICBMだのを配備しなくても日本の領海の一歩外でアメリカのSLBMぎょーさん積んだ戦略ミサイル原潜が待機してるかもしれんので全く変わらんだろがw
Good0 日本語でおk0
774889. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 18:55 ▼このコメントに返信
ドイツもイタリアもアメリカとニュークリアシェアリング結んでるやん
日本も必要な時に貸してもらえ
Good0 日本語でおk0
774894. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:14 ▼このコメントに返信
ちょ.そってバカだね。
Good0 日本語でおk0
774895. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:15 ▼このコメントに返信
※774884
撃たせないために持つのに、アホか? 自国に被害をこうむってまで、日本を攻撃できるのかということ。
Good0 日本語でおk0
774896. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:17 ▼このコメントに返信
※774884
日本の方が、全国民が火病の精神疾患の韓国よりは核を持っても安全だと思うけどね。

そもそもなんで第9条ができたと思う?

戦争の惨劇を再び起こさない用に設けたんだぜ?戦争をの出来事を何とも思ってないなら作るはずがない。

日本を過去を忘れた民族とか言うやつがいるけど、それを教訓に憲法に活かしてるんだ。

過去の出来事をマイナス方向に使ってるのは韓国の方だと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
774897. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:20 ▼このコメントに返信
※774884
お前の願望とかどうでもいいから
現状で一番核を撃ち込まれる可能性が高いのは北の仲間の南朝鮮なんだけど
Good0 日本語でおk0
774898. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/07 19:21 ▼このコメントに返信
※774889
独伊がニュークリアシェアリングを結べたのは、当時のワルシャワ条約機構軍、とりわけソ連の通常戦力が圧倒していて核なしでは自国を守りきれず、同盟が瓦解するおそれがあったからです。これを日本に当てはめれば、空自も海自も周辺国に対して余程相対的に弱体化し、尖閣も北海道も守れなくならなければアメリカはニュークリアシェアリングに同意しないと思われます。
 又、ニュークリアシェアリングではシェアした核の使用は自国に侵入した敵軍の撃破に限られていました。つまり、敵侵攻部隊の根拠地への予防攻撃などに使うことはできず、使うときは自分たちも被爆覚悟だったわけです。日本にその覚悟があるでしょうか。
Good0 日本語でおk0
774899. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:24 ▼このコメントに返信
韓国人は 日本の首相に何を求めているんだ
安倍首相が韓国に何かしたのか

一体、韓国人は何と戦っているんだ
Good0 日本語でおk0
774900. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:27 ▼このコメントに返信
国際条約や国家間合意さえ無視し、腰抜けで馬鹿なうえ
プライドだけは異常に高く、日本に核攻撃をする反日映画を作るたびに
大人気となる、憤怒調節障害(火病)や認知バイアス持ちの民族に
核兵器なんか持たせられるかよw
いい加減にチョソは身の程を知れっつーの!w
Good0 日本語でおk0
774901. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:29 ▼このコメントに返信
日本が核開発を禁止されているのを知らない日本人が増えてきたなw
Good0 日本語でおk0
774903. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:32 ▼このコメントに返信
石破が総理なんて笑える
マスゴミが自民で持ち上げる政治家は超危険
Good0 日本語でおk0
774904. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:36 ▼このコメントに返信
石破は自分の支持母体からバッシング食らって方針転換か?

今更取り繕うな、見苦しい

お前はパヨク側だよ
Good0 日本語でおk0
774907. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:50 ▼このコメントに返信
見損なって身震いしてばかり見放されているのに
Good0 日本語でおk0
774908. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:51 ▼このコメントに返信
バカが多いな、戦争を防ぐのに一番重要なのは力の均衡だ。

いつの時代も力を多く持ちすぎたところが野心を持つと侵略が始まる。

非武装が戦争を避けられるとか馬鹿じゃねぇの?

中立とかで戦争回避できたのは攻めてもメリットがないからってだけだ。

右翼だろうが左翼だろうが問題を直視できないバカが増えると戦争になる、そうリベラリストどものことだよ。
Good0 日本語でおk0
774909. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 19:52 ▼このコメントに返信
※774885
君はいっぺん放射能を浴びてみたら?
Good0 日本語でおk0
774912. 2 2017/09/07 20:07 ▼このコメントに返信
韓国人ってどこまでバカなのww
呆れるってより、韓国人に未来はないな。
Good0 日本語でおk0
774915.   2017/09/07 20:14 ▼このコメントに返信
石破はダメだと思っていたが見直した
Good0 日本語でおk0
774922. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 20:42 ▼このコメントに返信
※774884
韓国が核を持とうとしたらそれだけで全世界から核が飛んでくるよね。
戦犯国であることをごまかす韓国だから当然だよね。
Good0 日本語でおk0
774924. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 20:56 ▼このコメントに返信
あれ?ウリナラも核武装ニダって話はどこいった?www
Good0 日本語でおk0
774932. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 21:21 ▼このコメントに返信
韓国人って結構勤勉なんだね
俺は大統領以外の韓国の国会議員の名前は一人も知らん
石破は嫌い
Good0 日本語でおk0
774943. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 21:30 ▼このコメントに返信
>君たちが核を持った瞬間、韓国を含むすべての北東アジア諸国を敵に回すのに。

石破の主張はともかく、元々特亜については敵国みたいなもんだし、今更そんな事を言われても…って感じだわw
他のアジアや諸外国が味方になるならそれでいいしなwww
Good0 日本語でおk0
774948. エンアカーシャ 2017/09/07 21:40 ▼このコメントに返信
自衛隊のレーダー機密情報が、中国の工作員に盗まれて、
石破議員が逃亡を幇助した事件が有った、
台湾が工作員を逮捕して、日本へ送還してくれた(台湾ありがとう)、
当時の責任者だった、石破議員は、
<犯人を取り調べない>
<犯人を即日強制送還する>
<盗まれた情報を取り返さない>
<中国政府に賠償を求めない>
<漏洩したレーダーシステムを更新しない>
と、NHKのTV独占取材に、本人が答えていた、
生で観ましたよ、
<日本を腐らせる売国奴>が実在すると、知った瞬間でした、
ほかに、
公共事業費を、傘下の企業に40%キックバックさせる様に、
各都道府県に強要して、10年計画で39兆円を横領すると、
表明していた、石破議員、
名目は、啓発事業だったが、明らかに不法行為だった、
こちらも、TVキャスターの質問に本人が答えていた、
<公共事業とは関係無いが継続する>
<キックバックしている企業を摘発しない>
と、言っていた、
完全に、犯罪者である。



Good0 日本語でおk0
774967. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 22:37 ▼このコメントに返信
こいつら石破に詳しすぎだよね、工作員(笑)
Good0 日本語でおk0
774968. 大統領が世界のトラブルメーカー 2017/09/07 22:38 ▼このコメントに返信
論議は自由だろ
核の研究も、設計するのも、いつでも造れるようにする事も自由だろ
非核3原則には反していない

北朝鮮が所有するなら、日本が持っても問題無いと思うけどいかがかな?
韓国も持ちたいんなら作れば良いだろ
Good0 日本語でおk0
774976. オレオレ、日本人だよ 2017/09/07 22:59 ▼このコメントに返信
石破は韓国人に支持者が出てきた時点で候補から外れてしまった
韓国人が応援し始めるとみんなだめになっていくね
Good0 日本語でおk0
775017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 03:20 ▼このコメントに返信
この件については正論だが、石破が首相になったら経済が死ぬから軍拡も出来ないぞ…
Good0 日本語でおk0
775026. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 06:15 ▼このコメントに返信
鬱病患者の様な顔付き、に見えるのは俺だけか?
Good0 日本語でおk0
775054. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 08:35 ▼このコメントに返信
トロ~っ、とした言い方も鬱病患者そのもの
Good0 日本語でおk0
775203. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 13:53 ▼このコメントに返信
※774976
敵に回せば頼もしいが、味方にしたら敗北必至。
「Kの法則」が発動し始めた模様。
Good0 日本語でおk0
775215. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 15:10 ▼このコメントに返信
※774884
ウザイ奴だな。こんな掲示板に書くことより祖国に帰って兵役に就け。日本を罵りながら死ぬより祖国で死んだ方がましだろう。
Good0 日本語でおk0
776179. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:22 ▼このコメントに返信
中韓好きな石破ですら今の情勢にこれぐらいの危機感を持ってるってことだよ。
どこまで頭がお花畑なんだよ、韓国人って。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★