かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.08 18:15|カテゴリ:交流コメント(27)

韓国人「韓国の弾頭重量制限解除の記事の日本の反応を見てみたんだけど…」「ほっとしますねww」


韓国の弾頭重量制限解除の記事の日本の反応を見てみたんだけど…


弾頭重量の制限解除=韓国のミサイル開発で米韓首脳

韓国政府によると、文在寅大統領とトランプ米大統領は4日夜、電話で会談し、両首脳は北朝鮮の核・ミサイルによる挑発に対応するため、韓国が開発・配備可能なミサイルの弾頭重量に関する制限を解除することで合意した。
現行の指針では、韓国が開発・配備可能なミサイルは、射程が最長800キロ、弾頭重量は最大500キロとされている。ミサイルに搭載可能な弾頭重量の制限廃止で、破壊力向上を図ることができる。
一方、文大統領は電話会談で、在韓米軍への最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をできるだけ早く完了させる方針を伝えた。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000004-jij-krより引用


ガセンギ.com
https://goo.gl/X73MSM








何処かの日本人1

撃ったら、絶対東に飛ぶなぁ。


何処かの日本人2

弾頭重量を大きくすることについては、敵国への打撃力をより大きくするのだから、北朝鮮への対応としては良いことではあるんだろうけど、射程距離の延長については北朝鮮の領域を飛び越えてくることになるので、中国は反発するかもしれないし、発射の向きを変えて日本へ向かって攻撃するだなんてことにはならないでしょうかね?
まあ北朝鮮だけでなく、中国の真剣さを引き出すことを狙っているのかもしれないけれど。


何処かの日本人3

お笑い韓国軍にミサイルって扱える?肝心なときに共食い整備で役に立たないってオチが有りそう。


何処かの日本人4

今さら遅い。


何処かの日本人5

米韓でこんな制限が決まっていたのですね。
初耳です。
日本もなにか制約をうけているのかな?


何処かの日本人6

とうとうそこに手をつけるんだね。(・・;)
北には良いプレッシャーになると思う…って言いたいけど、開発中に大きな事故を起こしそうだね(;^∀^)
ま~破壊力をあげる分は仕方ないんだろうけど…(・・;)


何処かの日本人7

韓国製やろ?
肝心な時にボタン壊れそうやな。


何処かの日本人8

冷戦時代のキューバ危機みたいになりそう


何処かの日本人9

やめて欲しい。気分次第で日本に撃ってくる。又はそれで日本を脅す。


何処かの日本人10

さっきはファイナルフラッシュをうってすいませんでした


何処かの日本人11

これで北が止めるとは思えないけど…


何処かの日本人12

なんかトランプの対岸の火事みたいな対応が気に入らない。有事でメチャクチャになるのはアメリカ本土より日本。


何処かの日本人13

他国に頼って、日本は指くわえて待ってる坊やです。情けない。過去の戦争で戦死した方々は呆れてるよ





何処かの韓国人1

ほっとしますねww
日本人達は弾頭重量解除が何を意味してるのか理解出来て無いようですwwww



何処かの韓国人2

追加の反応…

-------------------

何処かの日本人

韓国のことだ、北よりも日本に向けたミサイル開発をするかもしれない。
政権が不安定になれば、それすら国民の顔色うかがいの材料にするだろうな。
西側同盟国の中で、唯一敵性国家だ。
アメリカもいい加減なもんだ。


何処かの日本人

それよりも日本に核武装を!


何処かの日本人

韓国の基本政策は反日、日本にとっては隣にある敵国。対北朝鮮対策だとしても日本にとってはリスクが増す。日本はこれを許すのか。
日本が対北朝鮮対策で何かをすれば韓国は必ず反発するんだぞ、おかしいだろ


何処かの日本人

この合意は北朝鮮に対する攻撃力を高めるだけでなく、いずれは日本にとっても脅威になる。
朝鮮半島は北も南もヤクザと詐欺師だ


何処かの日本人

混乱に乗じて日本を目標とした中距離弾道ミサイルを配備しかねないのが韓国と言う国

-------------------




何処かの韓国人3

流石放射能国…



何処かの韓国人4

翻訳有難う御座いますww



何処かの韓国人5

>西側同盟国の中で、唯一敵性国家だ。

日本が自分自身についてよく理解してて笑ったwwwww



何処かの韓国人6

奴らはこの事がどれだけ重大な事か分かって無いようですねwwww
今のうちにさっさと実用化させましょうwww



何処かの韓国人7

重量制限解除が意味を知らずにいますね…
射程距離制限解除だけは防がなければならないというコメントもありますがw



何処かの韓国人8

まだ射程距離が日本に届かないと思ってるねwww
一体いつの話をしてるんだwww




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




775340. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:16 ▼このコメントに返信
ネトウヨってほんとバカですねwww
Good0 日本語でおk0
775342. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8
>まだ射程距離が日本に届かないと思ってるねwww
>一体いつの話をしてるんだwww

まあ、南朝鮮製なんか、どこ飛ぶかわからんシロモノだしなw
Good0 日本語でおk0
775343. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:22 ▼このコメントに返信
こいつらにとって日本人ってのはヤフーにしかいないの?
Good0 日本語でおk0
775344. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:23 ▼このコメントに返信
ネトウヨ連呼は徴兵されますね(笑)
Good0 日本語でおk0
775345. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:23 ▼このコメントに返信
弾頭重量が増える ってミサイルの推力も増やさないと飛ばないんだけどおまエラ理解しているか?
単に弾頭の爆弾の量を増やしたり 推進剤を多く積めばいいってものじゃないことを思い知れ
弾頭重量を増やしただけのミサイルの打ち上げテストをやって
実験場が壊滅する姿が目に浮かぶわぁ
北の情勢も気になるから早急に実験やってみてね
お笑い韓国軍の新しい1ページ 待ってるよ
Good0 日本語でおk0
775347. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:25 ▼このコメントに返信
工作員のコメントしか見れないんじゃない?
読みたいものは大抵ワーニングらしいから
Good0 日本語でおk0
775349. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:26 ▼このコメントに返信
つーか、日本の防衛力は中国を念頭に整備してるんで、
韓国が中国以上の軍事大国にならなければど~でもいい。
Good0 日本語でおk0
775351. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:27 ▼このコメントに返信
一切の進歩が無いのが朝鮮人ってもんじゃないの?
半世紀前に終わってる事を現代まで引き摺ってる奴等が進歩なんて言葉を使うのか。
偉そうな事はこれまで散々ぶち上げてきた目標を一つでも達成してから言ってくれ。
潜水艦とか空母とかロケットとかどれか一つでも成し遂げたの?
君達の言う10年後っていつの事なの?
Good0 日本語でおk0
775353. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:31 ▼このコメントに返信
2日前にも同様のスレがあったけど、そんなにホルホルできるような話かね?w

韓国は1994年3月韓米軍事当局が締結し、2010年に改正したGPS合意覚書により、
荷重500kg以上、飛行距離300km以上の誘導兵器や偵察機も軍用コードの使用が禁止。
玄武-3を含めた韓国軍が開発したミサイルは商用GPS装置で運用されているが、
それは北朝鮮レベルの妨害電波にも 『 極めて脆弱 』 な状態。
これを克服するために、『 韓国が独自技術を開発する事も禁止 』 されているけど、
このGPS合意覚書が解除や破棄されたわけでも無いだろ。

・「韓国が開発したミサイルはセキュリティー信号使用不可。米国への報告義務で、軍では悩むことさえタブー視」より
ttp://news.donga.com/NewsStand/3/all/20150621/72024120/1(元記事:韓国語)
それに韓国は、独自でGPS衛星を打ち上げるロケットすら作れないしなw
Good0 日本語でおk0
775356. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 18:48 ▼このコメントに返信
やっぱり明日は日本に天罰が下るのかな……ブルブル
今夜はとても寝られそうにないね
Good0 日本語でおk0
775359. ree 2017/09/08 19:08 ▼このコメントに返信
あきれる!!!併合前の朝鮮人と思考方法がまったく一緒、中国から買った兵器で日本に勝ったつもりだったり、ロシアの威を借り日本に譲歩を求めたり、自分の立場を全然理解していない。頭悪すぎ。
Good0 日本語でおk0
775360. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 19:13 ▼このコメントに返信
イプシロンロケットにちょっと細工するだけでいいねん
楽なお仕事
Good0 日本語でおk0
775361. ree 2017/09/08 19:16 ▼このコメントに返信
〈重量制限解除が意味を知らずにいますね…
射程距離制限解除だけは防がなければならないというコメントもありますがw ・・・・・・・
日本にミサイル発射すると言っているが、日本人が慌てていると言っているが、韓国人の願望ですか?
Good0 日本語でおk0
775362. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 19:20 ▼このコメントに返信
※775356
でも、日本にいるんだよな。
あ、設定では半島から書き込んでることになってるんだっけかwww
Good0 日本語でおk0
775363. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 19:29 ▼このコメントに返信
※775356
お前の言う天罰って何だ?北朝鮮からのミサイルなら日本は防御手段があるが
同時に攻撃されるソウルには防御どころか、その時間さえ無いんだけどw
しかもそんな首都圏に総人口の約半数が住んでいて、核攻撃以外の多連装ロケット砲の
攻撃だけでも100万人以上の死傷者と言われているのに呑気だねw
Good0 日本語でおk0
775365. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 19:31 ▼このコメントに返信









北朝鮮のICBMがアメリカまで届くって時点で韓国に関係なく開戦は始まるのにな!

北朝鮮はアメリカ軍基地と同時に韓国にも攻撃始めるからな!

楽しみ楽しみ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
775366. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/08 19:39 ▼このコメントに返信
韓国軍が扱うとなると「整備不良・誤動作・誤作動・操作ミス」が心配だな・・・。
・2017年04月、P-3CKが緊急投棄SWを操作ミス、ハープーンミサイル2発、魚雷2発、爆雷2発の計6発を海に落とした。
・2014年04月、ファントム戦闘機が滑走中にサイドワインダー1発が滑走路に落下。韓国空軍は「ミサイルは約2・4キロ転がった」➡転がったのではなく、2.4キロ飛んだのでは。
・2012年の米韓演習で、韓国海軍イージス艦が発射したSM-2が標的と反対方向に飛び、自爆した。
同じく、サブ・ハープーンも目標から11キロも外れた水域に落下した。
・2011年06月、空対地ミサイルAGM-142の2発が故障でロケット噴射せず、海に落ちた。
・2006年10月、F-15Kが訓練中に、ペイブウェイⅢの演習弾を誤って目標から約10キロも離れた畑に落とした。
・2006年秋、500MDヘリの発射した「TOW」のロケットが点火せずに地面に落下。
Good0 日本語でおk0
775369. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 20:36 ▼このコメントに返信
>何処かの日本人12

>なんかトランプの対岸の火事みたいな対応が気に入らない。有事でメチャクチャになるのはアメリカ本土より日本。

まず日本人自身が認識を改めなとなとこのコメントみて思ったわ
トランプ云々いう以前に、日本人がずっとここ数十年、何度ミサイル撃たれても何の動きも見せなかったのが一番悪いと思うわ

「人工衛星打ち上げ実験成功おめでとうございます」
「一発だけなら誤射かもしれない」

自国の領空領海にミサイル飛ばされてたのに、こんなのがまかり通ってた日本人の反応にくらべりゃ、現状でさえ北朝鮮の立場で発言するサヨク論者がメディアで喚くのを許してる日本に比べて、米国本土への脅威と見て色々手を打ち始めてるトランプ米国を「対岸の火事みたいに見やがって気にいらん」とか言えたもんじゃないわ
Good0 日本語でおk0
775370. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 20:43 ▼このコメントに返信
※775360
そういう風に楽観視してる人けっこういるみたいだけど、常時どこからでも発射できる体制を整えるまでのお仕事だから、全然楽じゃない数年単位の大事業なんだよ

日本はすぐに対応できるから、みたいに安心するのは良くないし、自分からは九条教に近いお花畑に見える

潜在的な技術があるのは良い事だけど、その事を、いつでも使える戦力と混同しかねないような論調で安保に絡めて語ってはいけない
Good0 日本語でおk0
775376. 775344 2017/09/08 21:14 ▼このコメントに返信
済みません。※775344に間違いがありました。

X ネトウヨ連呼は徴兵されますね(笑)
〇 ネトウヨ連中は徴兵されますね(笑)
Good0 日本語でおk0
775383. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 21:23 ▼このコメントに返信
ハープーンでさえ大外しするし、SM2は反対の方向に飛んでいく
間違いなく日本に飛んで来るね^ー^
Good0 日本語でおk0
775409. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 22:22 ▼このコメントに返信
韓国人7と韓国人8で言ってる事ちぐはぐだなw
Good0 日本語でおk0
775415. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 22:43 ▼このコメントに返信
ミサイルを日本に向けるつもりなら、まずは在日を引き取るべきだ。
Good0 日本語でおk0
775427. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 23:40 ▼このコメントに返信
※775340
1コメ奪取するための無理矢理短文がこれかよwww
頭の悪さが滲み出てるな。
Good0 日本語でおk0
775428. オレオレ、日本人だよ 2017/09/08 23:43 ▼このコメントに返信
※775376
いえいえ、なりすましてまで投稿しなくて結構です。

×:ネトウヨ連中は徴兵されますね(笑)
〇:ネトウヨ連呼は徴兵されますね(笑)

お間違えのなきよう。
Good0 日本語でおk0
775443. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 00:14 ▼このコメントに返信
※775356
また、妄想。 現実社会では、生きられないんだね。
Good0 日本語でおk0
776178. 名無し 2017/09/10 10:18 ▼このコメントに返信
※775342
今までの韓国のミサイルはアメリカから買って配備しただけです!
韓国にミサイル開発能力はありません!
その証拠に韓国国産(米国のパクリ)のミサイルはすべて失敗してます!
魚雷も対艦ミサイルもすべて失敗してます!
上手く出来たのは爆弾だけです!(笑)
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★