かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.10 12:15|カテゴリ:歴史コメント(53)

韓国人「太平洋戦争の時期の日王の生涯記録した『昭和天皇実録』完成」 韓国の反応


日本、太平洋戦争の時期の日王の生涯記録した「昭和天皇実録」完成


20140910-01.png

日中戦争、太平洋侵略戦争など昭和の激動期に日本の主権に君臨した昭和(裕仁 1901~1989)日王の生涯を記録した「昭和天皇実録」が9日公開された。日本宮内庁が製作した「昭和天皇実録」は、総61冊、1万2000ページあまりの膨大な量を誇り、24年の編纂作業を経て完成された。

宮内庁職員112人が編纂に参加し、これまで知られていなかった昭和日王の側近など、国内外で収集された3152件のデータを基にした。昭和天皇実録公開を控えて、新しい事実の発見に期待が集まったが、太平洋戦争開戦?従前関与などと関連し「昭和史」を書き換えるほどの新しい事実は発見されなかったと専門家たちの大半の意見だと読売新聞は指摘した。

また、まだ解けていない昭和史の謎も少なくない。今後実録編纂に使用された元の史料の公開が行われるという指摘である。一例として、昭和日王は1945年9月27日、マッカーサー連合軍最高司令官との会談で、「戦争の全責任を私負う」と発言したことで、マッカーサー回顧録に記載されているが、昭和天皇実録には、これらの言及が抜けている外務省の公式記録(2002年公開)に特化し、マッカーサー回顧録の関連部分を一緒に乗せて戦争責任問題の短所を併記するにとどまった。

実録はこれと共に1978年太平洋戦争A級戦犯が靖國神社に合祀された後、昭和日王が靖国参拝を中断した理由は、巷間に知られているようにA級戦犯合祀の不快感のためと、米国の沖繩長期軍事占領を希望していることなどについても明確に言及しなかった。保守性向の産経新聞の本稿では、実録分析結果昭和日王は、広島に原爆が投下された3日後の1945年8月9日旧ソ連軍が満州に侵攻した情報に接した直後「終戦」を決断したと報道した。

また朝日新聞などによると、昭和日王は、第二次大戦の降伏直前の1945年7月30日から8月2日の間にも戦争の勝利を祈願する祭文を神社の3カ所相次いで送ったことが明らかになった。一方、1901年大正日王の長男で生まれた昭和日王は、25歳の時に即位、「生きている神(現人神)」になった。

第2次大戦終戦後、絞首刑に処せられた東条英機などA級戦犯とは異なり戦後、「人間宣言」と「象徴日王」として余生を過ごし、1989年87歳の若さでこの世を去った。歴代日王の中では支配期間が最長である62年であり、最も長寿だった。

今回公開された実録によると、日本政府は当時、癌が発症した事実を当事者である昭和日王に知らせなかった。


NAVER
http://goo.gl/pzyLiU

「天皇」だったり「日王」だったりで忙しいですが、原文そのままです。








何処かの韓国人1

明らかではないか。
また操作して美化するようにして小説を書くように有利なように修正し記録しるだろうから誰が日本の作る記録を信じるだろうか。
100%操作して作成して出されたはずだ。



何処かの韓国人2

いざその人が間違ったのでは無いが、それでも、太平洋戦争終戦後に戦犯として殺さなければならなかった。
ヤツらの王が外勢によって死んでこそ戒めを悟らせる事を感じるのだが、今の日本のアホな様子は…



何処かの韓国人3

軍部に利用された面もあります。
死ぬ前に自分が死ぬかもという事を隠蔽されたという点では悪い面もないわけではない。
しかし戦犯という点で同情する価値は全くありません。
受けなければならない審判を避けた人。



何処かの韓国人4

戦争の歴史ね。
私達も翻訳して読めば良いだろう



何処かの韓国人5

新刊小説ですか?



何処かの韓国人6

日王が百済人の血が流れるのはよく知られた事実であり、日王も認めている。
しかし百済を滅ぼした新羅が嫌いだ!
その時から半島で刃を研いだらしい。



何処かの韓国人7

>>6
根拠を正しく示してください。



何処かの韓国人8

>>6
まるでダムに一滴の血が混じったような物なのにwww



何処かの韓国人9

そんな風に言えば中国人と私達の何が変わるというのだ?
日本は日本で韓国は韓国だ



何処かの韓国人10

ヒトラーの伝記もそんなに長くないが何をそんなにヨイショしてあんなに長く書くのか?



何処かの韓国人11

あの猿大王は私もよく知らない。
爆弾に落とされて米国の子分になった敗北神。



何処かの韓国人12

全人類の怒りを買った、戦犯の日王のガキを地獄から引っ張り出して斬首する必要がありますが、閻魔大王が許可するかな?



何処かの韓国人13

最高位級戦犯だ。
韓国民族の亡国の元凶だ。
その後任の日王でも責任を負わなければならないと言うのが正しいのだ。



何処かの韓国人14

過去の歴史も直して操作します。
「日王一代記」を操作するのは日本には簡単だろう。
真心と正常なことが欠落した日本人だ。
信じられるものは何もない日本だ。
過去の歴史や近現代史まで直して操作してます。
天皇の一代記は多分も神として操作したと思う



何処かの韓国人15

日本は記録などをする必要がなさそうだ。
後の世代もどの様になるか決まってるのに記録がなぜ必要なのか?



何処かの韓国人16

キチガイなショーをするんだな。
戦犯をテーマにするなんて野蛮な日本だな。



何処かの韓国人17

日本人は靖国神社に米国人捕虜を食べた戦犯が居ることを知って参拝するんだろう?
食人種に参拝する日本のレベルww



何処かの韓国人18

いろいろ言葉巧みに変えて自分の思い通りに解釈して書くのだろう




何処かの韓国人19

過去を美化するな。
後に明らかになるぞ。



何処かの韓国人20

しかし自作小説を書いて発表するなんて…
日王の生涯?血を吐きそうだ




【動画】月収30万の生活保護受給女、号泣理由が酷い!「減額されたらもう終わりなんです!」

外国人「日本人のFF15評価がめちゃくちゃ低い、Amazonが大惨事になっている…」

中国人「日本にはもう自慢できるものが無いと思う」

【画像】指一本でマ○コと乳首両方隠すことに成功した女子大生が現れる

海外「韓国という国は一体どうなってるの?整形して白人になろうとしたり…」海外の反応

日本人「接客業は座るな!店員同士で会話するな!客に絶対服従しろ!チップは払わん!」

【韓国の反応】韓国人「反日のせいで韓国は地獄行きだ」

【ワロタw】世界に誇る慰安婦像がゴミ置き場と化すwwwwwwwwwww

外国人「日本や北欧のように勝ち組国家に住んでる奴らは何で自ら死を選びやすいのか」

「今年もまた、日本軍による奇襲攻撃の日が近づいて来たね・・・」【海外反応】

ヤバすぎワロタwww韓国の超巨大な波の出るプールがすごいwww


最速人気記事!

オススメ記事!




54887. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 12:30 ▼このコメントに返信
お前ら関係ないから
Good0 日本語でおk0
54890. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 12:44 ▼このコメントに返信
あの時代、あの世界情勢で奇跡的に戦地になってないのに
どこの国よりも戦争被害を訴えている不思議
Good0 日本語でおk0
54891. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 12:45 ▼このコメントに返信
天皇陛下万歳と言っていた韓国人がよくもそんなこと言えるよなあ
Good0 日本語でおk0
54892. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 12:45 ▼このコメントに返信
相変わらずというか、軍部の台頭に懸念を示していたとかポジティブなことは一切報じず、
マイナスな方向ばかり強調して報道すんのな。
Good0 日本語でおk0
54893. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 12:47 ▼このコメントに返信
あきらかにこれ、ヘイトだし、日本差別だよな。さすが小中華、高麗棒子。
早く滅びねぇかなぁ。
Good0 日本語でおk0
54899. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:03 ▼このコメントに返信
皇族の方々は無事で国体も維持された日本、王族が滅び国も分割された韓国
人徳の違いだな。
Good0 日本語でおk0
54903. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:08 ▼このコメントに返信
韓国なんて建国何十年レベルだから、作りたくても作れないよな!(笑)
朝鮮時代の事を書いても属国としての歴史だから、書いても惨めなだけ!
可哀想な民族だよな(笑)
Good0 日本語でおk0
54904. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:10 ▼このコメントに返信
旧帝国憲法第一条にて、「天皇は神聖にして侵すべからず」と定めているので、
どっちにしろ天皇に責任はない。
その憲法も天皇が強権で設定したものではなく、国民が選んだ議員によって
立案され、議会によって可決・承認された。
Good0 日本語でおk0
54907. kou 2014/09/10 13:11 ▼このコメントに返信
韓国にエンペラーいますか?
アメリカ等訪問した時
緋毛氈が引かれ大統領は白ネクタイで
迎えてくれる人物って
韓国にいますか?
Good0 日本語でおk0
54911. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:18 ▼このコメントに返信
もし昭和天皇に手をかけてたら現在まで戦争続いてたと思うぞ
Good0 日本語でおk0
54912. マチカネ 2014/09/10 13:19 ▼このコメントに返信
 自国に、まともな歴史もない。偉人、聖人君子もいない。だから、歴史をでっち上げ、卑怯者やテロリストを英雄と捏造。究極の妄想自画自賛。
Good0 日本語でおk0
54913. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:19 ▼このコメントに返信
奴らには鞭打つ主人が必要
  只、それだけ
Good0 日本語でおk0
54920. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:27 ▼このコメントに返信
自分たちが神話と歴史を一緒くたにするアホミンジョクだから記録史料を小説とか言ってたり、中には昭和天皇陛下本人が書き残していたと思ってる間抜けなやつもいる。ちゃんと字を読まない(読めない)、読んでも思い込みが強すぎて客観的に理解できない機能的文盲が多すぎるんだよね。
話は通じない、字は読めない、では意思の疎通は無理。1000年後、韓国がまだ存在してたら改めて話し合おうかwww
Good0 日本語でおk0
54921. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:27 ▼このコメントに返信
おい国連これがヘイトスピーチっていうんだよ
テストに出るからな
Good0 日本語でおk0
54924. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:34 ▼このコメントに返信
悔しくって羨ましいくて悪口しか出ないニダ!まで読んだw

そんなに悔しいならパククネ大統領実録書けばいいじゃん韓国人よぉ~w
Good0 日本語でおk0
54926. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:36 ▼このコメントに返信
韓国人て全く教養がないね
Good0 日本語でおk0
54928. マチカネ 2014/09/10 13:37 ▼このコメントに返信
 ご託宣を並べても、本音を言えば天皇陛下が羨ましいんだろう。だから、貶しながらも、起源説も主張する。
Good0 日本語でおk0
54933. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:44 ▼このコメントに返信
日王というのは世界でも韓国だけ
Good0 日本語でおk0
54937. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 13:52 ▼このコメントに返信
アメリカ人や中国人より言ってることが糞だな。戦った側でもねぇのに。それに日王って誰だよ足利義満か?
Good0 日本語でおk0
54938. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:00 ▼このコメントに返信
天皇陛下を日帝→日王に格下げしてそんなに嬉しいか?
竹島の件もあるから月山明博は捕らえて謝罪と賠償させた後死刑だな。
嫌々渋々仕方なく日韓併合をした後日本に散々世話になりながら独立と同時にすべて仇で返すお前らのようなミンジョクはさっさと地球上から消滅しろ(怒)バーカ
Good0 日本語でおk0
54939. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:00 ▼このコメントに返信
いつも日帝の軍国主義ってんのに、軍事に疎い天皇が実権握っちゃダメだろw
軍部が政治に介入し強権的且つ戦争遂行を最優先に動かしてこそ軍国主義と言うもんだ。
Good0 日本語でおk0
54940. 北の刈り上げ王子 2014/09/10 14:07 ▼このコメントに返信
北朝鮮にODAして韓国潰して貰えよ!
Good0 日本語でおk0
54941. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:11 ▼このコメントに返信
天皇陛下には百済系の血が混じってるニダなんて言ってホルホルしてる一方で日王なんて侮辱もする。
何がしたいのかさっぱり分からんな、やはり基地外か。
Good0 日本語でおk0
54942. 名無し 2014/09/10 14:16 ▼このコメントに返信
コイツら「戦犯!戦犯!」騒ぐけどオマエラ被告側じゃねーかw
朝鮮系日本人の戦犯は無視かよw
Good0 日本語でおk0
54943. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:22 ▼このコメントに返信
韓国人が出すこうしたコメントって、
日本人が目を通すことを知ってるんだろうか?

日本人の精神的な支柱である天皇をここまで貶(おとし)めておいて
しっぺ返しを怖れないんだろうか?

韓国人には明日が無いと思うよ・・・・
Good0 日本語でおk0
54944. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:22 ▼このコメントに返信
>ダムに一滴の血が混じったような物なのに


めちゃくちゃ上手い事言うねこの韓国人
そもそも百済の正当な子孫は明らかに日本人
現在の韓国人が数千年前、天皇家に嫁いだ女性の百済の血を語るのは命取り
韓国人思考で言ったら、日本人に土地返せと言われてしまうよ
Good0 日本語でおk0
54945. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:23 ▼このコメントに返信
厨二が書いた『ぼくが考えた大韓民国の歴史』を幼いころから
国民に刷り込んでる国がなんだって?
Good0 日本語でおk0
54946. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:25 ▼このコメントに返信
厳密には祖先を遡ってイザナミイザナギにたどり着かないだけの事だが、実際は血じゃなく環境や風土、慣習が文化を作るのも確かだからね。たかが神話、されども神話。日本の神々は懐が広いですよん。
Good0 日本語でおk0
54948. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:31 ▼このコメントに返信
近現代史の研究を進める上では非常に重要な一次資料なんだが、その価値も分からないとは。

無条件愛国主義者は、これだから低能と言われるんだ。駄目だね、まったくもう…。
Good0 日本語でおk0
54949. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:33 ▼このコメントに返信
必死に日王と言い変えたがるのが劣等感の現れだよな
Good0 日本語でおk0
54952. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:37 ▼このコメントに返信
しかもその百済系の側室っていうのは、渡来したのは200年前って家柄であり
そんなもんをまるで天皇家自体を百済王族の傍系みたいに妄想してるってね・・・

対日コンプが激しすぎるよチョン君
Good0 日本語でおk0
54953. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:40 ▼このコメントに返信
よぉ韓国人 オメエらには自国の「正史」と逃げずに向き合う度胸あんのかヨ??

今のオメエらは、由緒正しき 百済人ではなく、百済を汚染し滅ぼした北方よりの蛮族侵入者エベンキだって【DNAが証明する世界の事実】受け止められるのか?
相次ぐ内乱で、民族としてのよりどころを失くしてしまい、エセ皇室モドキをデッチあげてきた過去 もうじきに世界の常識として喧伝されるから 愉しみに待っとけw
Good0 日本語でおk0
54957. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:50 ▼このコメントに返信
これって日時・時間・行動まで事細かに記録されてるんだよね。捏造とか創作云々言う前に是非読んで欲しい
Good0 日本語でおk0
54958. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:56 ▼このコメントに返信
反応を見て毎度思うのだが
ほんと韓国人て知識が無いのな
無いのに戦前の日本の~で条件反射的に騒ぎ出す有り様
Good0 日本語でおk0
54960. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 14:58 ▼このコメントに返信
見もせずにこんな反応できるなんてホントすごいよな
Good0 日本語でおk0
54962. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 15:03 ▼このコメントに返信
天皇陛下を侮辱するということは、先祖代々から子子孫孫までも含めた私たち日本人の全てを侮辱するということです。
Good0 日本語でおk0
54963. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 15:04 ▼このコメントに返信
結局は奴らの批判て
自分たちの劣等感や嫉妬の「韓国は・・」を
現実を一切無視して「日本は・・・」って言い換えてるだけ
だから「お前が言うな」になるだよ
Good0 日本語でおk0
54965. ccg 2014/09/10 15:05 ▼このコメントに返信
これ、ハングルに翻訳したらどのくらいの量になるかなw
Good0 日本語でおk0
54969. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 15:36 ▼このコメントに返信
オイオイ・・・

ことを荒げたくない奥ゆかしい日本人だって
ここまで天皇を貶(けな)されれば
いい加減、韓国なんざ斬り捨ててしまえってことになるよ。
Good0 日本語でおk0
54975. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 15:47 ▼このコメントに返信
結局、都合の悪い資料を資料として認めない本質が出てるんだよなあ
Good0 日本語でおk0
54979. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 16:22 ▼このコメントに返信
翻訳御苦労様です
おかげでますます朝鮮半島人が嫌いになりました
ありがとうございます
Good0 日本語でおk0
55003. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 17:45 ▼このコメントに返信
天皇陛下を日王と表現しているうちは、日本に来る韓国人にそれなりの対応します。
Good0 日本語でおk0
55043. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 18:31 ▼このコメントに返信
素顔の昭和天皇は心優しい相撲マニアの海洋生物学者。ただそれだけだ。とにかく純朴なお人柄だった。韓国人には到底理解できないだろうな。だいたい日王って何だよ?
Good0 日本語でおk0
55045. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 18:33 ▼このコメントに返信
昭和日王とか大正日王とか
すごい違和感だわ。

日本と朝鮮では正式名称で呼ぶと決まってるのに
なぜ、改ざんする?
Good0 日本語でおk0
55059. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 19:06 ▼このコメントに返信
捏造ファンタジーはあんたらの伝統だろ
一緒にすんなボケ
捏造したら後から分かるわ
あんたらが嫌いな資料ってもんがあるんだわ

嘘は書いてなくても、書けない事実はあるんだろうな
アメリカへの配慮やその他

マッカーサーとの会話知りたいよね
Good0 日本語でおk0
55072. オレオレ、日本人だよ 2014/09/10 19:46 ▼このコメントに返信
韓国は大統領の歴史書ある?
そういや、みんな死んじゃったものね。
Good0 日本語でおk0
55084. 一言主 2014/09/10 20:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人が言うところの日王とは朝鮮の宗主国が任命した
「使持節都督倭・百済・新羅・任那・秦韓・慕韓六国諸軍事安東大将軍倭国王」のことかな!
なあんだ、36年間の植民地ではなく半島は昔から日本の領土だったんだ。
歴史も漢字が読めないから知らないのだね!
Good0 日本語でおk0
55210. オレオレ、日本人だよ 2014/09/11 00:00 ▼このコメントに返信
朝鮮は王が死んだら一族皆殺しで文化も燃やしてたからな
日本は大切に守ってきたし残っている
韓国以外では日本の文化が良く残っている
今でも最先端技術が上手く共存しているよ
日本が韓国の歴史を破壊というのは全くの嘘
韓国は日本のも韓国のも前の歴史は破壊する民族なんだよ
Good0 日本語でおk0
55449. オレオレ、日本人だよ 2014/09/11 17:26 ▼このコメントに返信
日帝、日帝いう割に、陛下のことは「日王」という言い方をする。矛盾してるだろ。

先帝陛下をディスってばかりいるがレスを見る限りどうせ「天皇の陰謀」あたりのトンデモ本を読んで知った気になってるんだろうな。ばかばかしい。
Good0 日本語でおk0
57059. すぐる 2014/09/15 09:20 ▼このコメントに返信
天皇制は廃止すべきだと私は思います。

天皇・皇族だって同じ人間なのに、公務を担うというレールがしかれ、自分の考えを自由に述べる権利、職業選択の自由、プライバシー、海外に移住する自由など、国民が当たり前にもっている自由もないし、病気の治療を終えて間もないときでも公の場に出れば容赦なくキャーキャー騒がれ、そこで笑顔を見せないといけないというのはかわいそうです。第一それら基本的人権を規定した日本国憲法とも矛盾してますし、本来なら終戦後新しい日本の憲法をつくる上で天皇制を廃止して共和国としてスタートすべきだったと私は思います。

戦前まであった華族・士族も廃止されたことだし、カースト制度のあるインドでさえも憲法でカーストによる差別を禁止し、君主制ではなく共和制をとっているんだから、日本も皇室制度を廃止して、アメリカとか韓国とか台湾みたいな国民が大統領を選ぶ共和国になるべきだと思います。

国民投票で王制を廃止し共和制に移行したギリシャのように、日本でも天皇制の是非を問う国民投票を実施すべきだと私は思います。
Good0 日本語でおk0
57486. 日本人として 2014/09/16 09:24 ▼このコメントに返信
外国人てちがう
Good0 日本語でおk0
66059. ゆき 2014/10/05 01:02 ▼このコメントに返信
日王なんて日本も世界中、中国さえ使わない侮蔑語を使う常識のない国。外交的にあり得ない。日本にヘイトを毎日やってて。世界中にこの事実を知らせましよう。かんこくは世界中で軽蔑されるよ。英語得意なあなた方やってよ。お願いします。
Good0 日本語でおk0
72447. オレオレ、日本人だよ 2014/10/14 10:01 ▼このコメントに返信
カスみたいな国に天皇陛下を批判する権利はない。
勝負してみるか?戦争か?経済か?なんにだったら日本に勝てるんだ?w
ユダヤ人は優秀だったから迫害受けたが、お前ら下等民族朝鮮人は猿と知能変わらないから、生かしておいたのに弱い奴が昔虐められたと、先生に言いつける力は半端無いなwボケw
お前のとこの大統領股で政策考えるくせwカス!
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★