かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.09 09:15|カテゴリ:竹島コメント(49)

韓国人「日本海より東海が理に適っています」「清海が一番いいな」 島根県、県の公式ホームページに「東海」と表示された地図を使用し抗議され削除


島根県、県の公式ホームページに「東海」と表示された地図を使用し抗議され削除


スレ主韓国人

最近、類似する事件が多いんですが、日本の右翼たちが各地方や企業のホームページに「東海」と表記されている場所を探して電話やインターネットで抗議して、観光地の案内パンフレットなども徹底的に見て「東海」と表記されていれば抗議して消してしまう事件が頻繁に起っています。




県HPに「東海」=島根

島根県は7日、日本海を韓国政府が主張する「東海」とハングル表記した地図を県のホームページ(HP)に掲載していたと発表した。
該当ページは削除しており、記者会見した平野英夫広報室長は「チェック漏れで申し訳ない」と陳謝した。 


ガセンギ.com
https://goo.gl/sMTd3b








何処かの日本人1

なあに、どうせ図書館では器物損壊シール貼られるさ


何処かの日本人2

とりあえず、請け負った業者は今後受注できないようにしろよ


何処かの日本人3

ちょっとまて
そもそもなんでそんな地図が差しこまれたんだ?
どこの業者に頼んだんだよ


何処かの日本人4

言われなきゃそのままだったんだろうな


何処かの日本人5

朝鮮人天国、島根
同和天国、鳥取
朝鮮人同和天国、大阪


何処かの日本人6

トンヘ表記w ホント、なりすまし日本人職員のずる賢いことといったら…


何処かの日本人7

韓国に発注してるのか???


何処かの日本人8

スパイが紛れ込んでるのか
キモっ


何処かの日本人9

フフフじわじわと浸透しているな


何処かの日本人10

そりゃ島根にミサイル落ちても問題ない言われますわ


何処かの日本人11

下請けがコリアン


何処かの日本人12

これだから田舎ものの民度は。


何処かの日本人13

ほらね
島根にミサイルが落ちてもよかっただろ?


何処かの日本人14

詫びは良いから誰がやったか晒せ


何処かの日本人15

グーグルの地図使ったのか


何処かの日本人16

あー、島根って朝鮮の入り口だもんな
ミサイル落ちても(日本にとって)意味は無いよな


何処かの日本人17

なんで朝鮮語がわからないのに東海と記したんだろう


何処かの日本人18

作った業者を指名停止しろよ


何処かの日本人19

どこまで汚鮮されてんだ


何処かの日本人20

韓国人大爆笑





何処かの韓国人1

倭寇たち…



何処かの韓国人2

色々やってくれるdeath



何処かの韓国人3

「日本海」は絶対にないが、「東海」を主張するのも国際社会では受け入れていないです。
私たちが「日本海」に対するイメージは鬱憤と怒りならば、日本人が見る時「東海」という単語のイメージはとんでもないと思えば良いです。
日本の立場では西側の海なのに、東側の海へと強要するのだから…
これは国際社会の主導の下に、第3の名称を決めてくれれば良いのだろう。
推薦の名称は「東アジア海」東アジアにある海だからこのように呼ぶのが良いんじゃないか。
私たちは略して「東海」とも呼べるし。



何処かの韓国人4

>>3
日本海より東海が理に適っています。
そして、韓国としても譲歩したのです。
高麗海、朝鮮海と呼んだものを国籍をなくし、大陸の東だから東海としたのです。
盧武鉉政府の時は、清海にしろと提案したが、日本が拒否。
国際社会主導か、当事国同士で合意したり、片方がロビー活動をしたりするので国際社会は挟むことが出来ません。
そして、東海の表記がまだ少ないけど、増えるものと見て、国際社会に次第に通用するようにしています。



何処かの韓国人5

>>3
清海が一番いいな。



何処かの韓国人6

島根県の場合は、日本の立場では当然、非難を受ける事です。
まるで韓国の鬱陵郡の公式ホームページで、東海を日本海と表記したのと同じケースですから~
そして、防衛的に見ても、東海は日本基準で見れば、西の方だから、東海と表記する事自体が話にならないんです。



何処かの韓国人7

>>6
アジアの立場では東です。



何処かの韓国人8

>>6
お互いの利益が相反するのに、日本の立場から考えてみる理由がありますか?



何処かの韓国人9

>>6
この前、日本側と韓国側の主張を見ましたが、個人的に韓国側が優勢なようですね。
大まかに歴史的に高麗海、朝鮮海と呼ばれたが、現在は日本海で呼ばれる為、率先して東海にしようと…
しかし日本が拒否し、ある程度の妥協点も努力もないから、私は私たちなりに東海(大陸の東)で推し進めていくしかないですね。



何処かの韓国人10

とても人を笑わせるコツを知っている奴らwwwwww



何処かの韓国人11

ふふふ、狂ってる。



何処かの韓国人12

東海ではないです。
韓国海です。



何処かの韓国人13

イングランドの東、スカンジナビア半島の西南側の海域を北海と呼ぶが、日本の西側にある海だからと東海と呼べない事もないです。



何処かの韓国人14

もう日本の反応を見ると疲れますね。
そのままあんな風に暮らせとして放置したいですね。
関係を持ちたくないです。



何処かの韓国人15

歴史的に民族の国々は、その領海を知っていて高麗海、朝鮮海と呼んだのです。
チョッパリよ、お前らも歴史を大切に思うんじゃないのか?
最近になって先取りで日本海という名称にした事で言い張るのはちょっとやめなさい。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




775531. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:17 ▼このコメントに返信
このテーマ昨日から連投だな?
職員が間違えたから、訂正したんだろ?
若しくは、そいつが在日か、サヨクだろ?
と、昨日は書き込んだが?
Good0 日本語でおk0
775532. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:21 ▼このコメントに返信
>しかし日本が拒否し、ある程度の妥協点も努力もないから、

この問題を見てもわかるように、今後は韓国への「配慮」は一切必要ない。
Good0 日本語でおk0
775533. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:22 ▼このコメントに返信
姦国人は、日本海との古い資料の根拠を示せば、主張していた「東海」以外の名称を訳の解らない根拠を言いだし、次々に提示する事実・・・
結局、姦国人は、日本海の呼称が気に食わず、ただゴネているだけ。
Good0 日本語でおk0
775534. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:23 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>>>3
>日本海より東海が理に適っています。
>そして、韓国としても譲歩したのです。
>高麗海、朝鮮海と呼んだものを国籍をなくし、大陸の東だから東海としたのです。
>盧武鉉政府の時は、清海にしろと提案したが、日本が拒否。
>国際社会主導か、当事国同士で合意したり、片方がロビー活動をしたりするので国際社会は挟むことが出来ません。
>そして、東海の表記がまだ少ないけど、増えるものと見て、国際社会に次第に通用するようにしています。

おまエラ正しい歴史を思い知れ
どこが理に適っているんだ?
日本列島が無かったら太平洋だろうが
そもそも日本が付けた名前ではない上に日本が名前を主張したわけでもない
国際的に通用している名称をおまエラの都合で変えるなど身の程を知れ
万年属国が主権を持っていなかった頃の呼称を主張するなど笑止千万
それができるのはおまエラの主権を握っていた宗主国さまだけだぞ
Good0 日本語でおk0
775535. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:24 ▼このコメントに返信
>「日本海」は絶対にないが、「東海」を主張するのも国際社会では受け入れていないです。

そんな事を姦国人が言って大丈夫なのか?日本としては構わないが・・・
日本海を否定しているのは姦国だけ、そして東海を主張するのも姦国だけ。
Good0 日本語でおk0
775536. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:26 ▼このコメントに返信
「朝鮮海と記載された古地図が多くあるので東海と呼ぶのが正しい」
何度考えてもこの主張の意味がわからないんだが韓国人達は理解しているのだろうか?
Good0 日本語でおk0
775538. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:27 ▼このコメントに返信
日本海、東海については
① 韓国は併記しろといっているが、1986年まで国際水路機関の日本海単独表記に同意していた。
② 日本海は日本が言い出したものではなく世界が言い出した。日本海という名称が地図に最初に登場するのは、1602年刊行したイタリア人マテオリッチの「坤輿万国全図」が最初。
③ フランスの古地図でも、日本海海域に海の名称の記載のある地図は407枚あり、そのうち日本海表記は249枚あり、東洋海は32枚あったが、東海は1枚もなかった。
④ 各国でも各国の東海はあるが、国内で言ってるだけで、世界に文句言うところはない。例えば日本でも東海はある。紀伊半島の東側の海。ベトナムは南シナ海を東海、ドイツ、デンマーク、スウェーデン等はバルト海をいう。
⑤ 本当にうっとうしい連中。お前らの宗主国でさえ日本海と言っているぞ。中国にとっては東海は東シナ海だから、永遠に味方にならないから。
Good0 日本語でおk0
775539. しんや 2017/09/09 09:27 ▼このコメントに返信
 
千ョンコは相変わらずアホじゃのう
東海は西洋じゃバルト海、東洋じゃ東シナ海のことだべ(^w^)
Good0 日本語でおk0
775541. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:29 ▼このコメントに返信
>日本海より東海が理に適っています。 そして、韓国としても譲歩したのです・・・

言っている事が全くアホの発想。旧来からの呼称を勝手に、いつ何処と譲歩して東海を主張してんだ?
姦国は、嘘つき売春BBA・徴用も、常に後出しジャンケンをするの国
Good0 日本語でおk0
775542. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:42 ▼このコメントに返信
>アジアの立場では東です。

では、朝鮮半島は、北も南も「東支那半島」でいいんだよな?
文句ねぇ~よな?
Good0 日本語でおk0
775544. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:44 ▼このコメントに返信
>東海ではないです。韓国海です。

ほらほら、朝鮮人よぉ、根拠が無いから同胞でも、ブレ放題じゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
775546. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:48 ▼このコメントに返信
おまエラ、今まで、そうやって日本絡みの記憶を、捏造して上書きして来たんだな?
Good0 日本語でおk0
775548. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:50 ▼このコメントに返信
>関係を持ちたくないです。

大変ありがたい申し出だ、熱の冷めないうちに、ロウソク買いに走れ!
そして、再度、熱くなり火病れ~!
Good0 日本語でおk0
775549. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 09:54 ▼このコメントに返信
どうでもいい事やしょうもない事ばかり主張してるうちに
面倒になって誰からも相手にされなくなった朝鮮乞食という民族がいてだな
Good0 日本語でおk0
775550. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:08 ▼このコメントに返信
日本海という名称がよほどチョンの気に障るんだなw

東海?
韓国海?

なにそれ、昔から「日本海」ですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
775551. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:10 ▼このコメントに返信
東海ではどこの海か分からんだろ。
韓国のローカル名称ならいいんじゃね。
韓国軍も日本海だろ。
日本海は国際名称。😄
Good0 日本語でおk0
775552. キムチ 2017/09/09 10:11 ▼このコメントに返信
東海ではどこの海か分からんだろ。
韓国のローカル名称ならいいんじゃね。
韓国軍も日本海だろ。
日本海は国際名称。😄
Good0 日本語でおk0
775553. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:13 ▼このコメントに返信
歴史的に民族の国々は、その領海を知っていて高麗海、朝鮮海と呼んだのです

コリエイトとして歴史が世界が通用するとでも?
とことんバカだなチョン猿w
Good0 日本語でおk0
775555. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:15 ▼このコメントに返信
自国だけでお好きにお呼びください。

国際的に認められているのは日本海だけです。東海を海外に向けてロビーし、うまくいかないと韓国海にしようと言い出すモラルのなさ、人間とは呼べませんね。
Good0 日本語でおk0
775557. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:17 ▼このコメントに返信
このサイト、スマホで入るとえげつないくらい広告に引っ掛かるな。

そんなに広告収入が欲しいのか?

Good0 日本語でおk0
775559. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:39 ▼このコメントに返信
じゃあ、朝鮮半島も東半島な
Good0 日本語でおk0
775560. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:45 ▼このコメントに返信
日本は韓国が主張する東海表記を認めていないのだから削除するのは当然の対処だ。

更に「日本海」は国際社会も認めている呼称なのは周知の事実である。

韓国は厚顔無恥な振舞いをするのは大概にしておくべきだ。
Good0 日本語でおk0
775561. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:45 ▼このコメントに返信
太平洋は東海に変わります!
Good0 日本語でおk0
775563. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:52 ▼このコメントに返信
韓国はつくづく図々しい国だってのがよくわかるわ。
Good0 日本語でおk0
775566. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:57 ▼このコメントに返信
物乞い半島w
Good0 日本語でおk0
775567. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:58 ▼このコメントに返信
もううるさいからこの国消しちゃえば全部解決な気がしてきた
弱小海軍ごときが海上自衛隊に喧嘩売るとかネット弁慶でも妄想しすぎだろ
Good0 日本語でおk0
775568. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 10:59 ▼このコメントに返信
地方公務員に在日さんがいればこの手のトラブルは増えるだけ
Good0 日本語でおk0
775572. 159 2017/09/09 11:05 ▼このコメントに返信
お顔がどこぞの半島丸出し わかりやすい
Good0 日本語でおk0
775573. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:08 ▼このコメントに返信
確か国連のアンケート?か何かでも日本海表記が50%ちょいで「日本海の支持はたったの半分くらいだw」とかホルホルしてたよなこいつら。
その中身を良く見てみると東海表記支持は200ヶ国以上ある中でたった11ヶ国で日本海表記支持が120~130ヶ国、残りは棄権ってオチだった。
結論は出てるんだよ、うっとおしいわこいつら。
Good0 日本語でおk0
775574. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:09 ▼このコメントに返信
思想的に問題ある役人がそれほど多いわけじゃないがノンポリの間抜けは多い
慣例に従ってれば給料は貰える。問題意識もなく仕事をさぼってると言うことだ

島根県議会も自民党が議長人事を慰安婦合意とバーターで決議して問題になった
至る所に潜んで悪事を仕掛ける国賊サヨクに役人どもが全く対処してないんだ
Good0 日本語でおk0
775577. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:17 ▼このコメントに返信
別に韓国人が日本海を東海と呼ぶのは好きにしたらいい
ただそれを他の国に押し付けんな

東海にしても旭日模様にしても
メーカーに業務妨害になるほどクレーム入れて折れたら勝利宣言
そりゃ韓国人は嫌われるわ
Good0 日本語でおk0
775578. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:38 ▼このコメントに返信
広島型の10倍の水爆実験はマジでやばいぞ

地下水も川も放射のまみれ韓国の食品はマジでやばい
Good0 日本語でおk0
775580. ニダ 2017/09/09 11:48 ▼このコメントに返信
朝鮮乞食は見るもの聞くもの何でも欲しいニダ~~♡
Good0 日本語でおk0
775581. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:50 ▼このコメントに返信
太平洋も韓国理論で行けば東海にできるだろ
日本海にこだわってないで大きく行けよw
地球を韓国球って名前に変えるまでがんばれw
Good0 日本語でおk0
775582. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 11:55 ▼このコメントに返信
おまエラのちっこい国、チョロっと日本海に面してるだけじゃねえか。
で、おまエラのそのちっこい国から見て東にあるから東海とは
どこまで図々しいんだ。
ばーかチョン
Good0 日本語でおk0
775584. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 12:08 ▼このコメントに返信
ちいさな細工でじわじわ侵略してくるコリアン
もっと目を光らせて、気が付いたら手遅れなんてことは無しにしてくれよ
Good0 日本語でおk0
775589. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 12:20 ▼このコメントに返信
外国での『東海』表記運動って、相手が根負けして表記を変えるまで嫌がらせを続けるらしいな
まさにゴキブリの本領発揮ってやり口だが
日本人は、朝鮮族が“そういう”連中だと理解して対処しないと出し抜かれるぞ
Good0 日本語でおk0
775593. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 12:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人に配慮なんてしてたら絶対に調子に乗って
もう名前に日本とついてたら何でもかんでもアタックしてくるぞ
名称も表記も日本海以外ありえない
Good0 日本語でおk0
775595. 名無しさん 2017/09/09 12:28 ▼このコメントに返信
まあ「日本と言う名前を削除したいからひねくり回す下衆さ」は論外というのは皆さんの仰る通りとして、
アジアってのも論外だね。
そもそもアジアってのはトルコのあたりの名称。
日本から見れば、ヨーロッパを含めた大陸のあっちがわを全部「ベトナム」と呼ぶようなもの。
あるいは西南蛮大陸とかね。
うまいカテゴライズがないから便宜上アジアで通しちゃあいるが、割と異質な別種の文化圏をどんだけ抱え込んでるのよと。
それを地名に使おうだとか、そもそも地名なんてものに愛着ないのがまるわかり。
そんな奴の命名は、絶対に受け入れちゃいけない。
Good0 日本語でおk0
775608. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 12:45 ▼このコメントに返信
ぐぐったら、日本語地図をハングル翻訳したものだったから、翻訳ミスではなかろうか?もし中国語とハングルを1枚の地図に併記したら、東シナ海は 中国語は東海、ハングルは西海となる。因みに日本海とは外国人がつけた名称で、日本は古来 北海としている。これは京の北方にあるから。
Good0 日本語でおk0
775654. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 14:13 ▼このコメントに返信
竹島の領有地を主張する島根県がそんなヘマしてていいの?
やらかした責任者には懲戒免職でも良いくらいだろ⁉︎
Good0 日本語でおk0
775660. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/09 14:21 ▼このコメントに返信
※775535
東海と併記する地図は1990年代には1%でしたが、今では40%にまで増えています。韓国人は反日のためなら地道な努力を惜しみません。

それと島根県のHPに東海と併記されていた件について。
「中国の地図に釣魚台ではなく尖閣と書いてあっただろ」と日本が主張するなら、韓国も同じ論理で「日本自身が東海という名称を使っていた」と言えるはずです。

今回に限らず慰安婦や軍艦島問題もいつも日本のオウンゴールで決着ですね。わざわざ自分が不利になる言動ばかりするとは日本はマゾなのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
775693. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 15:10 ▼このコメントに返信
県職員に堂々と在日か帰化人が紛れ込んでるって話だろ島根県 知事はなにしてんだ
こんな奴とっとと追い出せ こう言う奴は何度もやるぞ 朝鮮人は裏切るのが常識だ
Good0 日本語でおk0
775694. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 15:13 ▼このコメントに返信
今更馬鹿である
西洋人が決めたルールに従え
迷惑千万な国だな
Good0 日本語でおk0
775762. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 16:22 ▼このコメントに返信
さすがシナチク奴隷
清海→シナチク海
Good0 日本語でおk0
775836. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 19:45 ▼このコメントに返信
韓国人?しっくり来ないなー
朝鮮ヒトモドキ?バッチリじゃん
Good0 日本語でおk0
775839. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 19:49 ▼このコメントに返信
日本の立場は国際的な地名取り決めの上で主張がある。
中世も経験してない半島は感情論に終始し、地名を変えれば自国領土になると思い込んでいる。
半島の理屈を国際地名の朝鮮海峡に当てはめればすぐに破たんする。
Good0 日本語でおk0
775933. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 22:30 ▼このコメントに返信
日本の未来の為に、朝鮮人は○除するべき
Good0 日本語でおk0
775991. オレオレ、日本人だよ 2017/09/09 23:30 ▼このコメントに返信
おまエラだけ呼んでろよ。
必死こくなよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★