かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.10 00:15|カテゴリ:日本政治コメント(35)

韓国人「日本で独身税の議論が…」


「独身はより多くの税金を払いなさい」…日本で「独身税」新設議論


日本で、独身らにより多くの税金を課すいわば「独身税」新設をめぐり、インターネット掲示板とSNSが熱くなっている。
7日、東京新聞によると、先月29日、人口30万人の小都市石川県かほく市で「ママ課」という名前のボランティア団体と財務省公務員が意見を交換する懇談会で出た話がマスコミの報道で知られ、独身税が人の噂で話題になった。
この席で、ボランティア団体ママ課の一人の会員が「子供を生まない事も選択肢の一つではあるが、結婚して子供たちを育てれば、生活水準が下がる。独身者に負担を負わせる事はできないのか」と聞くと、財務省公務員は「独身税の議論はあったが、進行していない」と答えた。
報道を通じてこのような対話内容が伝わると、かほく市に「なぜ独身税を提案したのか」、「子供を育てる世代だけが大変な訳ではない」という内容の抗議の電話・メールが殺到し、インターネット上でも批判が殺到した。
「ママ課」という名前のボランティア団体を、かほく市の一部署として誤解しつつ、市に対する非難世論が高まるなどの騒ぎが持ち上がっているのだ。
問題が大きくなると、かほく市は「政府に独身税を提案した訳ではない」と釈明をしたものの、批判は下がらなかった。
ちょうど石川県は「子供を作らない女性を税金で面倒を見てあげるのはおかしい」と言って、論議を起こした森喜朗元首相の故郷でもある。
議論について目黒順子、上智大学名誉教授は「日本では結婚をしなかったり、子供を作らないことを問題視する思考がずっとある」、「しかし、結婚をするかどうかは自由なので罰則のように課税をしてはならない」と話した。
橋本ヒロ子、十文字学園女子大学教授は、「問題の背景には結婚を求めながらも、結婚する環境を作ってくれない政府の姿勢にある」、「日本は保護者が負担する教育費が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高い」と批判した。



20170909-02.jpg




スレ主韓国人

日本も、母親がブルブル


etorrent
https://goo.gl/hhRVWk








何処かの韓国人1

馬鹿な話だが斬新だ…
税金は、同様に払っても結婚した人たちに更に多くばら撒くのはどの国でも同様。
独身者は、普通に結婚した人々の60~70%しか受け取っていないです…



何処かの韓国人2

日本の政治家と右翼は、必要もない頭をつけて酸素を浪費しているから、酸素税を取らなければならないようだ。



何処かの韓国人3

>>2
頭は飾りです。
人々はそれを理解できません。



何処かの韓国人4

何か近い内に、自由韓国党で独身税法案を上程しそうな気がするが…



何処かの韓国人5

>>4
以前、李明博、朴槿恵が統一税と独身税を調べて悪口だけを食らいました。
統一は、いつするか分からないのに早くから税金徴収を増やすのかと…



何処かの韓国人6

>>4
既に独身税の論議がwwww



何処かの韓国人7

私も一人で生きているとはいえ、独身税を払うのが正しいようです。
子どもを産んで暮らす人たちはみなさん苦労を凄くしていたよ。
もちろん、自分たちが好きでしてるんだけど、私はできない。



何処かの韓国人8

>>7
それはまったく話にならない無理矢理ですか?
そして、子どもを産んで育てていると大変な事もあるが、その分だけ幸せを(鳥肌の立つコメントですね…)与えてくれます。
少なくとも結婚と独身の自律性は保障されなければならないと思われます。



何処かの韓国人9

お金がない独身も多く、更に独身税まで課せば、より結婚しないでしょう。



何処かの韓国人10

私たちは、既に独身税を出しているのと同じです。
独身税を何とかしたいなら、控除からすっかりなくして開始しなければならない。



何処かの韓国人11

独身税を導入すれば、多分、契約結婚をして暮らす人が増えるのでは?



何処かの韓国人12

チッチッ…自発的に結婚したい環境を作れない政府を批判すべきであり、お互い独身税賛否で中傷しているねチッチッチッ。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




776021. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:15 ▼このコメントに返信
(*^_^*)日韓友好(*^_^*)
Good0 日本語でおk0
776023. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:16 ▼このコメントに返信
うわぁ...これネトウヨは絶対に対象になるね。お気の毒に。
Good0 日本語でおk0
776024. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:16 ▼このコメントに返信
それよりもネトウヨ税が必要だと思う
Good0 日本語でおk0
776025. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:17 ▼このコメントに返信
そんなもんより外人に金払わせろ
特にザイチョン

朝鮮学校もすべて潰して仕舞えばいい
Good0 日本語でおk0
776026. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:19 ▼このコメントに返信
童貞ネトウヨ税だろw
Good0 日本語でおk0
776027. ばななんななしさん 2017/09/10 00:19 ▼このコメントに返信
管理人さんのブログをお母さんに見せたら
 「伊藤博文が戦犯?なに寝ぼけたこと言ってんのよ、タコ」だってWWW
Good0 日本語でおk0
776028. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:21 ▼このコメントに返信
在日の生保打ち切りが先だな
こんなもん契約結婚でスルー可能じゃん
Good0 日本語でおk0
776029. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:23 ▼このコメントに返信
独身税なんていうから反発が大きくなる。
優良な子孫を育成した者に報奨金を出す制度にすればいいだけ。
不良品を作ってしまったら罰金で。
Good0 日本語でおk0
776034. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:26 ▼このコメントに返信
>独身税を導入すれば、多分、契約結婚をして暮らす人が増えるのでは?

韓国には人頭税のほうが向いてそうだな、嘘つきしか居ないからw
Good0 日本語でおk0
776035. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:26 ▼このコメントに返信
朝鮮税でいいじゃん

朝鮮人の子孫を残そうとする者に罰金な
そうでもしないと朝鮮人という世界的な負債が増えていくじゃないか
Good0 日本語でおk0
776036. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:27 ▼このコメントに返信
なんとか慰安婦賠償金の財源を見つけないと駄目ですからね。
無職中年ネトウヨから搾り取ったお金ならハルモニも喜んでくれるでしょう。
Good0 日本語でおk0
776037. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:28 ▼このコメントに返信
※776023※776024※776026
と、日本を小馬鹿にしてるけど韓国のことだ、数十年したら必ず政策をまねして同じ税を導入する。
日本が導入しなかったら「韓国は日本とは違うニダ!」と言って導入する。
必ず最悪の選択をする。
韓国だから。
Good0 日本語でおk0
776038. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:29 ▼このコメントに返信
※776036
反日税が導入されて阿鼻叫喚の在日の姿しか見えないw
Good0 日本語でおk0
776043. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:33 ▼このコメントに返信
私は生粋の未婚日本人女性なんですけど
独身の起源は朴身といって我が大韓民国なんですから
独身日本人男は韓国に対して即刻独身税を納入しなければなりませんねぇ
Good0 日本語でおk0
776044. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:35 ▼このコメントに返信
自分の子供がネトウヨに育ってしまった親の悲しみはいかばかりか……
Good0 日本語でおk0
776046. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:38 ▼このコメントに返信
※776044
しかし、「なんで日本に住んでいるのに韓国人に生まれてしまったんだ」っていう悲哀には敵いませんね。
Good0 日本語でおk0
776047. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:39 ▼このコメントに返信
※776026
出たっ!在コ童貞! キモっ。
Good0 日本語でおk0
776048. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:40 ▼このコメントに返信
パヨ在日は叩かれるのが快感なのかわざわざフルボッコにされによく来るな、、、
風俗行くと罵倒プレイが高いからか?
Good0 日本語でおk0
776054. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:44 ▼このコメントに返信
※776026
童貞学生さん、無理しなくてもいいのよ。
ここにはあなたを童貞だからって馬鹿にする人は・・・。
ね?
私は童貞ですって胸を張って生きて行けばいいの。
世の中には童貞が好きな女の子もい・・のよ。
さぁ、私は韓国人の味方で(飯を食ってる)童貞です!って大声で叫びなさい!
Good0 日本語でおk0
776055. カンヘル 2017/09/10 00:44 ▼このコメントに返信
 で韓国人や荒らしは、ちゃんと税金納めているのですか?

Good0 日本語でおk0
776056. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:44 ▼このコメントに返信
ん?
あ、韓国籍の人は大丈夫ですよ。
当然、参政権はないし他の国民向けサービスの対象外ですが。
Good0 日本語でおk0
776057. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:45 ▼このコメントに返信
昨日は一日中ブルブル震えて過ごしました。
今夜は安心して眠れそうです。
金正恩大元帥の温情に感謝します。
Good0 日本語でおk0
776060. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:55 ▼このコメントに返信
独身税は必要。科したらますます結婚ができないって批判あるけど、ドイツのように子供を望めない人にすればいい。45歳以上に科すのが妥当。男は45以上でも子供作れるってなるけど男女平等である。あとは、親の面倒を見てる人の税の控除。田舎の親への仕送りも控除対象になるような政策が欲しい。
Good0 日本語でおk0
776062. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 00:59 ▼このコメントに返信
※776057
北朝鮮と韓国の戦争だからな。
韓国に住んでいるはずのオマエはさぞかし怖かったろうw
Good0 日本語でおk0
776068. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 01:03 ▼このコメントに返信
※776060
必要以上に賢いと子供作るなんて今の世の中リスクって考えるらしいからな。
逆に族上がりのヤンキーにーちゃんねーちゃんなんかがポコポコ子供量産して田舎に行くほど幼稚園とか増えて、地域の会社に立地規制が入ったとか幼稚園の騒音がひどいとか結構問題になってる。
Good0 日本語でおk0
776070. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 01:04 ▼このコメントに返信
いやあ、相変わらずコモパヨが必死ですねえw
Good0 日本語でおk0
776077. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 01:21 ▼このコメントに返信
バツイチで養育費払ってる人は免除にしてくれ・・・
Good0 日本語でおk0
776090. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 01:47 ▼このコメントに返信
在日に対する在日増税を財源として祖国帰還事業を促進しよう!
Good0 日本語でおk0
776094. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 02:10 ▼このコメントに返信
※776070
いえいえ、コモウヨほどじゃないですよwww
Good0 日本語でおk0
776099. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 02:25 ▼このコメントに返信
※776094
キモイパヨ在日さん、永遠にさようなら~
Good0 日本語でおk0
776101. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 02:50 ▼このコメントに返信
※776094
考えなしのオウム返しはつまらんよ。
Good0 日本語でおk0
776124. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 07:09 ▼このコメントに返信
独身税は必要だろ
どのみち税加算しなくても結婚しないやつはしない
そいつらの老後を子供に負担だけさせたくないわ
Good0 日本語でおk0
776198.    2017/09/10 11:21 ▼このコメントに返信
憲法の人権規定で揉めそうね。
Good0 日本語でおk0
776199. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:22 ▼このコメントに返信
(女は免除ですよね?)
Good0 日本語でおk0
776281. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 15:25 ▼このコメントに返信
所得の全てを自分のために使える「独身貴族」がより多く負担するのは当然では?
結婚している人は育児に所得の大部分を使わざるを得ないんだから、独身者からの補填があって然るべき
それでも出生率が上がらないなら、もう大和民族それ自体が滅びを望んでいるんだよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★