かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.10 06:15|カテゴリ:社会コメント(42)

韓国人「ヘル朝鮮、自殺予防予算が日本の1.3%しかなかった…」


一日36人自殺、予防予算99億…日本のわずか1.3%


20170910-01.jpg


一日36人…OECD平均の2倍

年社会経済的損失6兆超え

精神的健康増進センターの役割不十分

周辺の積極的治療勧誘必要

自ら命を絶つ人が一日平均36人に達するなど、大韓民国は、数年間「自殺共和国」という汚名から抜け出せずにいる。 2013年「自殺予防の日(9月10日)」指定後も現実に政策が変わってはいないという評価だ。関連統計ではいつも「経済協力開発機構(OECD)平均の数倍」という修飾語がつく。特に国の未来に責任を負うべき若者はもちろん、安定した老後を楽しむべき高齢者の極端な選択が深刻な状況である。政策・社会的な無関心が老若男女問わず極端な選択を幇助しているという指摘が出ている。

◇OECD 1位の自殺率、経済的損失も深刻。8日、保健福祉部によると、2015年基準で1万3153人が自ら命を絶った。 OECD基準である10万人当たりの自殺率でみると、韓国は25.8人で、OECD加盟国平均(12人)の2倍以上に多い。 OECD 2位の日本(18.7人)より7人以上の多く圧倒的1位だ。健康保険政策研究院によると、自殺による社会経済的損失は年間6兆4769億ウォンで、がん死亡による社会経済的損失(年間14兆ウォン)に続いて二番目に多い。

◇関連予算、日本の1.3%水準。政府が2011年に自殺予防を制定し、5年単位で自殺予防の基本計画を策定して施行しているが、関連予算は法外に不足した状況である。今年の自殺予防事業の予算は99億3100万ウォンで、日本の関連予算7508億ウォンの1.3%水準だ。政府が最近発表した来年度予算も105億5200万ウォンだ。地方政府の予算をすべて合わせても200億ウォンに過ぎない。このような予算では、先進国と同じレベルの自殺予防相談やサポートインフラストラクチャは期待しにくいという指摘だ。

◇空回り政策。韓国の地方政府学会の「地方政府の自殺予防政策が自殺率に及ぼす影響」報告書によると、基礎自治体の自殺予防条例の制定と精神的健康増進センターの設置運営が接続されておらず、地域の自殺率を下げる効果を出せないことが分かった。何よりも街の中心部に精神的健康増進センターが設置されており、高齢者の自殺率の高い農漁村地域までは手が届かない。これは自殺率地域偏差(10万人当たりのソウル19.9人、江原道28.7人)を育てる原因となっている。

◇社会的関心が解決法。20代の極端な選択...学校・職場関係を整理し、SNSの写真やフレーズでこれを暗示する特徴がある。 50~60代はいつもと違って、好意を示すなど特異な行動を見せる。中央自殺予防センターの関係者は、「自殺の兆候が見られたとき、暖かい言葉で治療を勧めたり、周囲の人と一緒に対処しなければならない。」と助言した。


文化日報
https://goo.gl/au6gLF








何処かの韓国人

ナイーブで善良な人には生きづらい世界。



何処かの韓国人

戦争中の国より人が多く死ぬのが通常の国か?



何処かの韓国人

死ぬ前に残される人の事を考えて!



何処かの韓国人

若者には公平な機会が与えられる社会、高齢者になると生活保障がされている平等な国。
これらの共同体がなければ、人生、死よりも生きる方が辛い。



何処かの韓国人

自殺には年齢が必要ない。
誰でも自殺することができる。



何処かの韓国人

予算は、社会福祉士の給料だけで消えちゃうからなあ。



何処かの韓国人

資本主義はお金がなければ毎日死ぬほど働かなくてはいけない。
いっそ自殺したほうが天国。



何処かの韓国人

狂牛病や原発事故で三、四人死んだだけで、国全体が大騒ぎなのにな。



何処かの韓国人

死なせてやればいい。
本人が辛いんだから。



何処かの韓国人

36 x 365 = 1年で13140人が自殺か。
今後さらに増加するだろうな。



何処かの韓国人

公務員は遊びに行って死んでも殉職で国家報勲処をくれるというのに・・・



何処かの韓国人

死ぬ奴は置いておいたらいい。
健康に生きる人々を助けてくれれば自然に減少するはず。



何処かの韓国人

以前は日本が自殺共和国だった。
一年に8,500人程度が自殺し、うつ病は国民病と言われるほどだった。
今韓国はそれを超えて新記録を。



何処かの韓国人

これがヘル朝鮮か。



何処かの韓国人

社会構造的な原因が大きいんだよ。
社会構造を変えようとする努力もしなければならない。
個人のせいだけではない。



何処かの韓国人

保守政権が作ったヘル朝鮮。



何処かの韓国人

ゴミのような国だ。
滅んで消えてしまえばいい。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




776117. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 06:21 ▼このコメントに返信
>自ら命を絶つ人が一日平均36人に達するなど、大韓民国は、数年間「自殺共和国」という汚名から抜け出せずにいる。

たったそれだけかよ
ただでさえのさばっているんだから
もっと逝ってもいいんだよ
いや 北と決着つけたら一気に減らせるんだろうけど
おまエラ武器を捨てて敵前逃亡するものなぁ
ホントおまエラは根絶やしになるべきだ 朝鮮半島は更地になればいい
それが世界の願い 地球の意思 宇宙の摂理だ
Good0 日本語でおk0
776118. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 06:30 ▼このコメントに返信
韓国の一番の問題は年寄りの自殺率が世界でもダントツに高いこと。(10万人当たり81.9人で日本の17.9人の4.7倍)
老齢年金受給者は60歳以上人口の35.3%(2014年)で、平均額は33万ウォン(3.5万円)。
高齢者の雇用は公共中心で、給与水準が月20万ウォン(2.1万円)と低い。
そのため、空き缶や古紙を回収して生きている高齢者は約175万人いる。
未来・老後に希望のない韓国で生まれなくて、本当に良かったとつくづく思う。
Good0 日本語でおk0
776119. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 06:35 ▼このコメントに返信
逆に他の人はなんで朝鮮人なんかに生まれてしまったのに自殺しないんだろう。この世で1番みじめな存在じゃん。
Good0 日本語でおk0
776120. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 06:46 ▼このコメントに返信
こんな事ですら取り敢えず日本下げする奴居るんだな。さすが南朝鮮人。
1日36人と言わず360人くらい逝っちゃって下さい。
Good0 日本語でおk0
776121. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 06:54 ▼このコメントに返信
どーでもいいんだけどさ、何で単位が「日本」なんだよ。だから駄目なんだよ。
Good0 日本語でおk0
776122. ななしさん 2017/09/10 06:59 ▼このコメントに返信
韓国人はどんどん自殺に励むべきだと思います。
Good0 日本語でおk0
776123. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 07:03 ▼このコメントに返信
>>776118.
このコメントは比較的まともだな

いつもながら、なんでもかんでも韓国の批判しかしないのか?
自殺が多いのは日本も同じだろう
構造的に似てるからか…韓国のが社会がより殺伐としている感じだが
Good0 日本語でおk0
776125. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 07:13 ▼このコメントに返信
1日13万人が自殺するようになれば
韓国は1年強で消滅するのに・・・チッ
Good0 日本語でおk0
776127. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 07:36 ▼このコメントに返信
Q.何故、日本と比較するのか?
A.キチガイだから
Good0 日本語でおk0
776129. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 07:53 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>以前は日本が自殺共和国だった。
>一年に8,500人程度が自殺し、うつ病は国民病と言われるほどだった。

ん? 俺が昔聞いたのは1日に3万人だったと思うぞ サラっと適当な事を書いてやがる。
Good0 日本語でおk0
776131. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 08:11 ▼このコメントに返信
韓国で年金が受給できないなら日本に来ればいいのに
Good0 日本語でおk0
776132. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 08:15 ▼このコメントに返信
韓国で自殺では保険金がおりないように法改正すれば劇的に自殺数は減ると思うよ
韓国の最高裁で消費者側が勝っちゃったから立法のほうで法律化しないといけないだろうけど
韓国では何割の人が本当の自殺何だろうね
Good0 日本語でおk0
776133. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 08:30 ▼このコメントに返信
※776123
日本も韓国も似てるんだったら在日韓国人は韓国に帰ればいいのに。
当たり前のように大きな顔して日本に住み着いてるけど在日韓国人は密入国者とその子孫なんだから本来日本に居てはいけない存在なんですよ。
Good0 日本語でおk0
776135. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 08:47 ▼このコメントに返信
チョンは使えないなw

どうせ死ぬなら北朝鮮に突っ込めよw

本当に馬鹿だなwww
Good0 日本語でおk0
776136. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 08:53 ▼このコメントに返信
※776123
正直言うと朝鮮人を相手にまともなコメントする気はない。
最初から話しが通じると思ってないから。
朝鮮以外の国の方にはまともなコメントをするけどな。
Good0 日本語でおk0
776138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:05 ▼このコメントに返信
南朝鮮のは北朝鮮と同じで只働きの奴隷制度の軍隊w
Good0 日本語でおk0
776140. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:14 ▼このコメントに返信
そんな事より広島型の10倍の水爆が爆発したのだから
朝鮮半島の地下水も河川の水も今後100年は汚染され続ける

韓国産の放射能食品は危険
Good0 日本語でおk0
776147. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:29 ▼このコメントに返信
※776123
日本に対して敬意を払う国には、こちらも敬意を払う。
失礼な国には、こちらもそのように扱う。
韓国が敬意を払ってもらいたいなら、韓国が変わるしかない。
Good0 日本語でおk0
776161. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:46 ▼このコメントに返信
>ゴミのような国だ。
滅んで消えてしまえばいい。

完全に同意。
Good0 日本語でおk0
776165. (o^^o) 2017/09/10 09:50 ▼このコメントに返信
いい大学を出なければまともな人生を送れない…
整形しなければ人扱いされない…
そんな国に生まれたのは何かの罰なんだから
自分で自分の人生を早く終えてもしょうがないよね
Good0 日本語でおk0
776181. 漢江大橋 2017/09/10 10:34 ▼このコメントに返信
漢江大橋に飛び込み台を作ってやれよ これなら少ない予算でも可能だろう
OECDの中で韓国の貴重なトップの種目だぞ
Good0 日本語でおk0
776184. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:43 ▼このコメントに返信








全世界がチョ~~~センジン滅亡を願っているからそれでいい!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
776186. 2017/09/10 10:44 ▼このコメントに返信
チョソさんたちにはどんどん善良になって欲しいデスぅ
Good0 日本語でおk0
776187. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:45 ▼このコメントに返信
※776131
在日韓国人なんて無能で汚くて卑怯なこの世で一番たちの悪い乞食のくせになぜだか上から目線で態度だけはでかい。
まるで自分の国のようなこの発言は許せない。
トランプさんがいい大統領かどうかは疑問だけど不法滞在している外国人を排除しようとするところだけは見習ったほうがいいと思う。
Good0 日本語でおk0
776191. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:01 ▼このコメントに返信
問題ない、続けなさい。
Good0 日本語でおk0
776192. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>戦争中の国より人が多く死ぬのが通常の国か?

おま鰓は戦争中の国なんだと、何度言えば……wwww
Good0 日本語でおk0
776202. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:28 ▼このコメントに返信
予防も抑止も無意味だろ
アッパーキメて「社会の現実」を感じさせないようにせんとな
Good0 日本語でおk0
776211. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 12:15 ▼このコメントに返信
チョンの人口調整政策?
Good0 日本語でおk0
776226.     2017/09/10 12:40 ▼このコメントに返信
日本人の自殺率をもっともっともっと減らさないといけない。特に若者の自殺はなんとしても止めるべき。
Good0 日本語でおk0
776230. ななし 2017/09/10 12:47 ▼このコメントに返信
予防しなくていいんじゃ?
Good0 日本語でおk0
776250. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 14:08 ▼このコメントに返信
※776123
韓国がどうなろうがどうでもいい。
ていうか、日本がこうだから韓国はと、やたら比較対象に日本を持ち出すのが気持ち悪いだけ。

オマエラ日本の劣化コピーだってことを自分から認めるとこから始めないと、いつまでたっても日本を追い越したいって無駄な妄想から抜けられない。
Good0 日本語でおk0
776252. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 14:11 ▼このコメントに返信
※776131
頭悪・・・

自分達がナマポ不正受給してるのが問題になりつつあるなら、既得権益を受け続けたい奴らは新規参入を阻むのが普通。

それを「日本に来ればいいのに」って、競争相手増やした挙句自分の首絞めるとか、マジ最悪な選択しかしない民族の本領発揮してるわ。
Good0 日本語でおk0
776260. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 14:23 ▼このコメントに返信
韓国が予算突っ込んだところで役人がポッケないないするだけじゃね?
それか、また銅像建てるか。
Good0 日本語でおk0
776267. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 15:05 ▼このコメントに返信
>>死ぬ奴は置いておいたらいい

同感
他国に集る事しか考えていない国など捨て置けばいい
Good0 日本語でおk0
776328. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 16:47 ▼このコメントに返信
捨て子を輸出したり障碍者を塩田奴隷にしたりしてる国
騙す奴より騙される奴が馬鹿の国
弱い者を徹底的にいたぶって優越感に浸りながらやってきた国
弱った者が自殺するのは当たり前
ヘル朝鮮たる所以だよ
Good0 日本語でおk0
776580. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 00:46 ▼このコメントに返信
もう少しすればその自殺予防の予算も付けられないくらいの経済に陥るよ
税金をばら撒き最低賃金をバカなペースで上げ企業の競争力を落とす
所得が増えれば内需が拡大する可能性はあるがその前に企業がつぶれる
韓国経済に明るいニュースとか無いだろ
しかも改善する見込みの無い問題ばかり
Good0 日本語でおk0
776604. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 01:21 ▼このコメントに返信
>以前は日本が自殺共和国だった。

ん?以前から韓国は日本のより自殺者率は多かっただろ(10万人あたりの自殺者の割合とか)
ちゅーか、韓国は世界2位の自殺率だし(日本は17位)
韓国は除かれる「先進国の自殺率」なら、日本は1位だけどさ。
Good0 日本語でおk0
777690. 名無し 2017/09/13 02:50 ▼このコメントに返信
もっと増えてくれ。
一人でも多くの韓国人が亡きものになってくれることを心から願う。
Good0 日本語でおk0
777953. 年寄り 2017/09/13 17:47 ▼このコメントに返信
火病だから仕方がない
朝鮮人に生まれた事を恨みなさい
Good0 日本語でおk0
778161. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 01:36 ▼このコメントに返信
日本人の過労による自殺と 韓国社会の社会構造、精神性がもたらす自殺を一緒にするな

朝鮮時代に社会構造が回帰しているんだよ。両班と家畜のような民衆 恨の精神 自己を高めるので無く他者を引きずり下ろす 溺れた犬を叩く 自分が食えない飯なら炭を入れてしまえ 序列社会 甲の横暴

そんな、病んだ朝鮮時代に回帰しているんだから敗者は希望が無いのだから自殺するしか無いだろ

甲の横暴の許容は、いつか甲を引きずり下ろして自らが甲に成る事が願いだから、乙は甲の横暴を受け入れている。しかし、だから甲に成る望みが無ければ自殺。乙に引きずり落とされたら自殺 甲の横暴に絶えきれず自殺。

Good0 日本語でおk0
778162. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 01:39 ▼このコメントに返信
どうせ、カード破産で破滅して借金苦で自殺しているんじゃない

また、徳政令を出してやれよ
Good0 日本語でおk0
778164. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 01:42 ▼このコメントに返信
火病の鳥のAAを思い出すな。

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★