かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.10 09:15|カテゴリ:日本政治コメント(62)

韓国人「安倍の支持率上げるためのショーに子供が利用されている!」「これだと全員死ぬんじゃないか?」


「ミサイル発射たので、体隠してください。」…日本で2千人が参加した避難訓練


日本で北朝鮮のミサイル発射に備え、大規模な人数が参加した避難訓練が行われた。

6日、共同通信によると、この日島根県は県内の隠岐で住民2千人が集まった中、北朝鮮のミサイル発射を想定した避難訓練を行った。

北朝鮮の弾道ミサイル発射の事実を全国瞬時警報システム(Jアラート)を介して、住民1万4千人に伝播して学校、官公庁などにいた住民が机の下に身を隠したり、窓のない廊下に避難する訓練が行われた。


20170910-02.jpg

「ミサイルが発射されたので、体を隠してください。」...日で2千人の参加避難訓練。6日島根県隱岐の住民2千人が参加する北朝鮮のミサイル避難訓練を実施した。小学校の生徒が袋を頭の上にのせてミサイルの破片から身を守る姿勢をとっている。



隠岐諸島の小学校で、ミサイル発射のために窓ガラスの破片が飛び散ることを想定して訓練が行われた。

ミサイル発射のニュースを伝える校内放送が流れると、教師がカーテンを閉めた後、学生に教室の中央に集まるようにして、学生は袋を頭の上に上げたまま体を丸めた。

日本政府は、ミサイルが落ちた場合、屋外にいる場合、頑丈な建物や地下街などの地下施設に避難し、建物がなければ口と鼻をハンカチで覆うよう呼びかけている。また、室内にいる場合、窓のない部屋に移動するように案内している。

日本政府や自治体は、去る3月以後、北朝鮮のミサイル発射に備えた避難訓練を実施している。似たような訓練は、先月29日、北朝鮮が日本列島の上空を通過するミサイルを発射した後、特に多く開かれている。

ミサイル発射翌日の先月30日、石川県でミサイル避難訓練が開かれ防災の日の1日には北海道、青森、福岡の3つの県で同じ訓練が実施された。

この日の島根県で行われた訓練は、島の地域では初めて実施されたミサイル避難訓練である。参加住民数2千人は、これまで実施された訓練の中で最も多い。

隠岐諸島は5月末、北朝鮮の弾道ミサイルが、この地域から300㎞離れた東海上に落ちたことがあり、北朝鮮ミサイルに対する地域住民の警戒心が高い。


20170910-03.jpg

6日島根県隱岐の住民2千人が動員された北朝鮮のミサイルに対する避難訓練を実施した小学校で生徒が訓練に参加している様子。


聯合ニュース
https://goo.gl/ncQcqp








何処かの韓国人

安倍の支持率上げるためのショーに子供が利用されている!



何処かの韓国人

子供が訓練する姿は可愛いですね。



何処かの韓国人

これだと全員死ぬんじゃないか?



何処かの韓国人

また不安をあおる記事かよ。



何処かの韓国人

爆弾飛んで来たら、こんなことしたって死ぬだろ。



何処かの韓国人

日本人は経済は先進国なのに、指導層にとっては利用されやすい種のようだ。
本当に不思議な国だわ。



何処かの韓国人

マンションの駐車場で埋没してゆっくりと痛みを感じながら死ぬなんて…
一発で蒸発されたほうがましだと思うけど。



何処かの韓国人

日本にミサイルが落ちたら自動的に3次世界大戦だな。



何処かの韓国人

SM3で迎撃すれば良いだけ。



何処かの韓国人

安倍よ、ジョンウンのおかげで支持率上がったかい?



何処かの韓国人

ほら危険だろ!
日本には渡航禁止にするべき。



何処かの韓国人

日本は遠いのに大騒ぎである。
北朝鮮は日本に関心1つもないのに。



何処かの韓国人

日本がなぜあのようにするか。
これは戦争の恐怖を利用して、日本国民の安保意識を増加させて、自分たちの平和憲法を改憲し国防費を増額して軍隊を作ることを正当化しようとする下心である。



何処かの韓国人

これが私たちがしなければならないことでは?



何処かの韓国人

お前らはミサイルより放射能なんとかしろよ!



何処かの韓国人

安倍は軍隊作りたくて必至だな~



何処かの韓国人

韓国も、すべての近所に生活必需品や救急薬の用意された住民の避難所を作ろう。



何処かの韓国人

私も訓練を受けたい...家の近くの避難所を知りたい。



何処かの韓国人

地震ならともかく、ミサイルでこれは無いよな~



何処かの韓国人

猿たちぶるぶる震えてる(笑)




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




776141. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:16 ▼このコメントに返信
なんだあれ?あれで助かるとでも思ってんのか?ふざけてんのか?

やはり未開日本…
Good0 日本語でおk0
776142. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:17 ▼このコメントに返信
>安倍の支持率上げるためのショーに子供が利用されている!

危機感を持たない、姦黒人に一切言われる筋合いはない!
Good0 日本語でおk0
776143. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:17 ▼このコメントに返信
こんなことさせられるのも
おまエラが当事者意識が無いからだろうが
さっさと北と決着つけろ
おまエラは滅びてしまえ 根絶やしになれ 朝鮮半島なんか更地になってしまえばいい
世界に迷惑かけるな 身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
776144. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:20 ▼このコメントに返信
>また不安をあおる記事かよ。

それでは、いざ紛争になった際に姦国人は、38度線で臭い口を大きく開けロウソク持って「平和」を叫んでデモをしろ!
Good0 日本語でおk0
776145. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:24 ▼このコメントに返信
>日本人は経済は先進国なのに、指導層にとっては利用されやすい種のようだ。

ロウソク持ってデモをして、大統領を選び自己満足している様な民族が、何を語ってんだ?
Good0 日本語でおk0
776146. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:26 ▼このコメントに返信
>私も訓練を受けたい...家の近くの避難所を知りたい。

訓練を受けず、避難所も知らず死んでくれないか?
Good0 日本語でおk0
776148. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:31 ▼このコメントに返信
うだうだいってないで在庫ゴキブリ全員強制徴兵しろよ
気持ち悪いし邪魔で邪魔で仕方ない
Good0 日本語でおk0
776149. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:31 ▼このコメントに返信
>マンションの駐車場で埋没してゆっくりと痛みを感じながら死ぬなんて…
一発で蒸発されたほうがましだと思うけど

方法は自由に選んでいいが、確実に逝ってくれ!
Good0 日本語でおk0
776150. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:32 ▼このコメントに返信
軍事関係者とか中東に戦争写真撮りに行くジャーナリストの人達は、通常ミサイルなら直撃でない限り、伏せるだけでかなりの怪我を回避できると言及していたよ。爆風やそれに伴う飛んでくる破片を防ぐだけでかなり違うって。
核でも爆風から回避するのは重要と。
Good0 日本語でおk0
776151. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:35 ▼このコメントに返信
>ほら危険だろ!日本には渡航禁止にするべき。

勿論、全く同意だ!
しかし、一つ教えてくれ、朝鮮語には「当事者意識」という言語はないのか?

Good0 日本語でおk0
776152. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:36 ▼このコメントに返信
>安倍の支持率上げるためのショーに子供が利用されている!
自分達への非難を逸らし支持率を上げるために国民に嘘の反日歴史を教えてる国があるってねw
それを国内だけで何十年もやってるだけならまだしも、その嘘歴史を海外にまで
積極的に広めては矛盾と疑問点だらけで「嘘つき民族」「また日本に金をくれと言い出した」と
ネットでは既に嘲笑の的になっている国がねw
さて、どこの国でしょう?

Good0 日本語でおk0
776153. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:37 ▼このコメントに返信
※776141
単純に生存確率を上げる方法でしかないよ
それでもやらないよりはマシ
Good0 日本語でおk0
776154. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:39 ▼このコメントに返信
>これは戦争の恐怖を利用して、日本国民の安保意識を増加させて、自分たちの平和憲法を改憲し国防費を増額して軍隊を作ることを正当化しようとする下心である

隣国の脅威が増大する事により、軍事予算を増額する理由として、至極、当然の事だろ?
Good0 日本語でおk0
776156. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:40 ▼このコメントに返信
水爆なんてどこかに落とされた日には被害は計り知れない。

もう猶予はない。朝鮮半島に核を落とすべきだ。

朝鮮人を一掃しようよ。
Good0 日本語でおk0
776157. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:42 ▼このコメントに返信
※776153
未開の国では確率論なんて難しい話をしても理解できないんだから。
ミサイルが落ちようが戦争再開しようが、
乞食してレ-イプして寝るしかないキムチ人を憐れんでやろうぜ。
Good0 日本語でおk0
776158. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:43 ▼このコメントに返信
ミサイル発射されてJアラートが出されても、何か出来るのはほんの2,3分
この時間で出来ることと言えば、コンクリート等の建物の中に入り頭を隠すことぐらい
この避難訓練は正しいよ
これを笑うって事は、南朝鮮にはどこにでも核シェルターがあり、余裕で逃げ込めるんでしょうなw
Good0 日本語でおk0
776159. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:44 ▼このコメントに返信
今まで、嫌な思いをさせられた姦国の事は、全て忘れてやるから民族ごと消え去ってくれないか?
誰一人生き残らないでくれよ、頼む!
Good0 日本語でおk0
776160. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:46 ▼このコメントに返信
そんな事より水爆で地下水も河川も今後数十年間汚染され続ける韓国は
対策を急ぐべき
地下水脈の放射能汚染水が出てくるもは数年後から価が高くなる

韓国製の食品は放射能汚染されているので危険
Good0 日本語でおk0
776162. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:47 ▼このコメントに返信
※776141
敵国との国境沿いに首都を置く未開民族がどの面下げて言ってるんだか・・・。
おまエラの首都滅ぼすのにミサイルなんて要らないよ。
Good0 日本語でおk0
776163. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:49 ▼このコメントに返信
北朝鮮と戦争中の南朝鮮人が全然焦ってないので
朝鮮国外では、ひょっとして南朝鮮と北朝鮮ってグルなんじゃないの?
って思われ始めてるよ?
Good0 日本語でおk0
776164. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:50 ▼このコメントに返信
おまエラ朝鮮人の民族紛争だろ?
どっちが残ろうが構わねぇが、日本に迷惑を掛けねぇで、さっさと同胞で大量に殺し合いケリを着けろ!
Good0 日本語でおk0
776166. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:51 ▼このコメントに返信
※776141
うんうんwそうだねw そんな日本から早く脱出して
ミサイルだけじゃなく、多連装ロケット弾1万発からの防御手段も
避難する時間すら無いソウルにでも帰国しましょうねwww
Good0 日本語でおk0
776168. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:51 ▼このコメントに返信
避難訓練の類も知らんのか

大体、修学旅行とか抜かして売春婦ババァに土下座させに行くのはショーじゃないのか?
無関係な子供を利用してんじゃねぇよ
Good0 日本語でおk0
776169. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 09:52 ▼このコメントに返信
※776141
ずいぶん、おざなりな煽り文句だな。
給料泥棒。
Good0 日本語でおk0
776171. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:03 ▼このコメントに返信
直撃じゃなければしゃがんで頭を守り目と耳をふさぐのは十分合理的な姿勢なんじゃないの
鉄筋コンクリの校舎内にいるならガラス窓から離れてしゃがむのは、かりに核弾頭が使用された場合でも有効だろう
まあ想像力欠如の莫迦にはわかるまい

とりあえず、政府は各都道府県に避難訓練の実施をよびかけるべきだね
ミサイルが飛んでくる可能性があるのにマスコミが非協力的で国民に目隠ししてる状態なんだから政府広報をしっかりして欲しい
Good0 日本語でおk0
776172. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:08 ▼このコメントに返信
※776141
近隣にミサイルが飛んできても直撃くらう確率の方が低い
鉄筋コンクリート校舎内にいるなら爆風や衝撃、振動によるガラスの飛散による被害を想定するのが正しい

そんなことより君らの国の首都はミサイルなんか使わずとも千門単位の榴弾砲で火の海になるんだが避難訓練は大丈夫なのか?
Good0 日本語でおk0
776173. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:09 ▼このコメントに返信
密入国者の子孫が生活保護費詐欺しながらキーボード叩く姿が目に浮かぶ

例のお笑いの奴ら深夜のテレビでたまに見るがサモシイ顔してるな~
Good0 日本語でおk0
776175. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:11 ▼このコメントに返信
自衛隊の365日・24時間の監視体制に最大限の敬意を表すと共に、その隙をかいくぐった邪悪な北のミサイルが着弾すれは日本人の被害は皆無ではないことを自覚し、真剣に現在の事態を受け止めなければならないでしょう。
制裁に反対する組織は、聞こえの良い言葉を並べても、日本人の生命・財産を軽んじているのですよ。・・・逆に奴ら及び朝鮮総連を糾弾しよう!
Good0 日本語でおk0
776176. 名無しさん 2017/09/10 10:12 ▼このコメントに返信
いつもテメー等が喚いている『統一』をサッサとして、北を制御しろよ
あっ北の制圧されるから、日本にミサイルが向けられる状態は変わらんかw
Good0 日本語でおk0
776177.   2017/09/10 10:16 ▼このコメントに返信
普通に考えて日本の事見てる暇はないと思うんだけどなあ
もうちょっと危機感持とう?
Good0 日本語でおk0
776180. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:27 ▼このコメントに返信
朝鮮人と日本のサヨクって考え方が似てるね
Good0 日本語でおk0
776182. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:40 ▼このコメントに返信









安倍内閣のの支持率上げる為に韓国に経済制裁したっていいんだぞ!

なんせ日本全国民が嫌韓だから当然支持率上がるからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
776185. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:43 ▼このコメントに返信
慰安婦像をバスに乗せるショーをしている民族はどこのどいつだ?
Good0 日本語でおk0
776188. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 10:47 ▼このコメントに返信
ミサイル被害が直撃か無害かしか想定できないバカは真っ先に死んでどうぞ
どうせ役に立たないし

着弾地点から離れたところでどうやって身を守るか
衝撃波や爆発で吹き飛ばされている物に対してダメージを受けない様にする方法は何か
何をやっても変わらないと思うならつったっててどうぞ
Good0 日本語でおk0
776189.     2017/09/10 10:51 ▼このコメントに返信
ソウルと北朝鮮国境の距離って、東京↔横浜くらいだよな。
Good0 日本語でおk0
776193. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:07 ▼このコメントに返信
※776189
駅でみると品川駅から横浜駅が約21kmなので、その倍ぐらいあると思う。
Good0 日本語でおk0
776195. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:14 ▼このコメントに返信
爆発に巻き込まれて死亡の仕方(描写・被害・惨状)とかの知識(?)
アニメの影響というかアニメまんまというかそこ止まりの奴が多くねぇ
Good0 日本語でおk0
776196. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:15 ▼このコメントに返信
この記事のどこに食糞乞食寄生虫どもが火病る要素があるのか全くわからない。やっぱりおまエラ食糞乞食寄生虫どもは異常なんだわ。
Good0 日本語でおk0
776197. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:19 ▼このコメントに返信
避難訓練をしっかりやっている児童ほど生存率が上がる事を3.11で学んだ
Good0 日本語でおk0
776200. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:25 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人
>ほら危険だろ!
日本には渡航禁止にするべき

大賛成www
来 る な バカチョン(唾)
Good0 日本語でおk0
776201. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:28 ▼このコメントに返信
>>何処かの韓国人
>日本は遠いのに大騒ぎである。
北朝鮮は日本に関心1つもないのに

在日米軍基地があるし、ミサイル実験は日本を飛び越える
流石、自分に都合の悪いニュースを見ない、認知バイアス基地外ミンジョクw
あほか(唾)
Good0 日本語でおk0
776205. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:38 ▼このコメントに返信
※776158
シンクホールなら沢山あるニダよ。
Good0 日本語でおk0
776208. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:50 ▼このコメントに返信
そうだ日本は危ないから韓国人は来ちゃダメだ、日本へ来ないように韓国政府は渡航禁止しろ
訓練はやらないよりやった方がマシなんだけど
日本政府は正しい

在日は訓練しなくて良いぞ
総理が煽ると絶賛火病中だから
半島に帰れよ、在日にはそれが安全だろ(笑)
Good0 日本語でおk0
776209. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 11:58 ▼このコメントに返信
朝鮮半島の放射能汚染がマジでヤバイレベル
Good0 日本語でおk0
776210. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 12:11 ▼このコメントに返信
日本にミサイルが向いてるから平然としてるんだろうけど、
朝鮮戦争も未だ終わってないのに、隣でばかすかミサイル打ち上げられてて、
そちらの方の危機感も持たないの?
Good0 日本語でおk0
776213. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 12:17 ▼このコメントに返信
ま、チョンの悲鳴は最期の瞬間の断末魔まで取っておいてくれや
Good0 日本語でおk0
776235. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 13:06 ▼このコメントに返信
韓国人の憎まれ口は結構ありがたい
あいつらがどんなひどい目に会っても
全く同情しなくて良いから精神的に楽になれる
Good0 日本語でおk0
776236. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 13:10 ▼このコメントに返信
無意味と分からんほど本人達も無能じゃないだろ
他愛ない現実逃避だよ
Good0 日本語でおk0
776240. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 13:14 ▼このコメントに返信
日本が日本人のために訓練して何が悪いんだ
朝鮮人は日本に来るな、日本から出ていけ
Good0 日本語でおk0
776251. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 14:11 ▼このコメントに返信
※776141
朝鮮人はそのままじっとしててください。
byセオル号の船長wwww
Good0 日本語でおk0
776254. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 14:13 ▼このコメントに返信
※776141
被害を最小に抑える努力をあざ笑う民族はその時になって血まみれで右往左往するしかできないのですよ。
な、震度3で道路に飛び出す韓国人よw
Good0 日本語でおk0
776277. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 15:20 ▼このコメントに返信
空襲警報を鳴らし、子供に防空頭巾を被らせ、外国への憎悪を煽る
まさに内政の為に敵を作る手法だね
Good0 日本語でおk0
776313. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 16:18 ▼このコメントに返信
※776141
馬鹿なんだなw

北朝鮮と日本の至近距離でミサイル飛んできたら、直撃した次点でまず助からない。
だとしたら、直撃しなかった時に助かる確率を上げる方法を指南するのが常識だ。
そんなことも分からないから、あの程度の地震でうろたえたりパニックになったりするんだよw
Good0 日本語でおk0
776319. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 16:25 ▼このコメントに返信
こいつら何で危機管理ができないんだと思ってたけど
アメリカに「北朝鮮は間違いなく敗北するが、朝鮮半島の大半が壊滅する」って言われてるのに、何もしないで受け入れ態勢に入ってんのな?wwwww
Good0 日本語でおk0
776341. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 17:12 ▼このコメントに返信
韓国が問題を解決しないせいで、周辺国が迷惑を被っているんですよ。
謝罪と賠償したらどうですか?
Good0 日本語でおk0
776437. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 20:59 ▼このコメントに返信
もしもの時は、「朝鮮民主主義人民共和国」の国旗を描いて掲げること
韓国ではそんな口コミも?
Good0 日本語でおk0
776455. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 21:30 ▼このコメントに返信
外国人は口出しするな
Good0 日本語でおk0
776458. オレオレ、日本人だよ 2017/09/10 21:34 ▼このコメントに返信
今から防空壕は間に合わないよなぁ(当時とは威力も違うし)
Good0 日本語でおk0
776582. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 00:49 ▼このコメントに返信
※776146
>これが私たちがしなければならないことでは?

実のところ、韓国でもミサイル防衛訓練みたいなのはやっている。
ミサイルに限らないとは思うけれど、民間の訓練。
サイレンを鳴らし、民間人は地下や建物に隠れるか、近くのシェルター・避難所に避難する訓練を実施している・・・らしい。

韓国人自身もマンネリ化しているためか、サイレンが鳴っても何するでもなく過ごしているようだけど、観光でやってきていた外国人は驚くっていう動画があったりする。
そして韓国人自身も、地方住みの奴とかは訓練の事を知らなかったりもするっていうね。
まぁ開戦すればソウルが火の海だってのは昔から言われているし、北の砲撃などがあれば次に来るのは国境の秘密トンネル抜けた特殊部隊や歩兵が占領にやってくるだろうから、ソウルでは訓練の重要性は、他の地域よりも高いんだろうね。

今じゃ何の役にも立ってなさそうだけど。

それなのに実際に日本上空をミサイルが通過している事実をもって日本が訓練を行う事を、韓国は扇動だとか軽挙だとか言う。
微妙に真偽の疑惑のある韓国軍船撃沈事件を別にしても、韓国領土で韓国人が住む島に向かって野砲ぶち込まれたのは、忘れるほど昔の事じゃないだろうに。
韓国上空を北のお手製偵察ドローンが飛んだことはあっても、北朝鮮ミサイルが飛んだことがないってだけで、北を軽視し過ぎだわ。
例え日本方向にしかミサイル撃ってないにしても、日頃から主敵呼ばわりを相互やってるし、アメリカや日本だけじゃなく韓国ソウルも火の海になるとか言ってる韓国人もいるんだから、もっとまじめに「当事者として解決を目指せよ」。
アメリカや中国が如何こう言って、責任転嫁するなよ。何のために人生の二年間を兵役に取られていると思ってんだよ。陸続きの北朝鮮の歩兵に対するための陸軍兵士の確保のためだろうが。
Good0 日本語でおk0
776624. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 03:32 ▼このコメントに返信
北は絶対に日本にミサイルは落とせないんだよ

北が欲しいのは日本の支援と金だから

落としたら日本は支援できなくなる、何も獲られない

脅しの見せしめとして韓国にはやるかもね

韓国は本当は貧乏だから
甘みがないからね

Good0 日本語でおk0
777835. オレオレ、日本人だよ 2017/09/13 12:25 ▼このコメントに返信
訓練を批判してる日本の左翼と
まったく同じ内容の文句言ってるんだよね。
つまり、そういうことだ。
Good0 日本語でおk0
778176. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 02:08 ▼このコメントに返信
不安があれば、対策を行うのは当然のことであり、国民の権利でも有る。

馬が逃げてから厩舎を直す民族には判らない事ですかね。現状の北の体制と行動を間近で見ても、危険度のレベルが上がった事が理解出来ないのは、自分には危険が及ばない、と言う謎の心理からですね。

韓国人にとってのレッドラインはどの辺なんでしょうか
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★