かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.11 06:15|カテゴリ:軍事コメント(21)

韓国人「トランプ、韓国の戦術核再配備、核武装の許容を検討」


トランプ、韓国の戦術核再配備、核武装の許容を検討


20170911-01.jpg


米国のドナルド・トランプ政府が、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対抗して、韓国に戦術核再配備や韓国と日本の核武装を認める案を検討していると、米国のNBNC放送が8日(現地時間)報道した。
この放送は「トランプチーム、攻撃的な対北朝鮮オプション準備」というタイトルでウェブサイトに掲載した記事で、トランプ大統領が北朝鮮の6回目の核実験直後の昨年3日、ホワイトハウスで緊急国家安保会議(NSC)を主宰して対応策を検討した内容を詳しく伝えた。
NBC放送は、12人以上のホワイトハウス、米国防部などの高官らを相手に深層取材をしたとして、トランプ政府が外交的、軍事的措置を盛り込んだ「対北朝鮮対策パッケージ」を用意していると報道した。
ホワイトハウスの関係者は、NBC放送に「トランプ政府は韓国が要求すれば、戦術核兵器を韓国に再配置することを排除しないだろう」と話した。
NBC放送は、戦術核兵器の再配備は多くの人が「考えることもできないだろう」(nonstarter)といっており、これは米国が朝鮮半島でこの30年余り維持してきた韓半島非核化の原則を破ることだと指摘した。


20170911-02.jpg


米政府のある当局者は、この放送に「米政府高官らは、中国側に北朝鮮に向け原油の供給中断など、より強力な処置をしなければ韓国と日本が独自の核武装プログラムを推進するものであり、米国はこれを制止しないだろうという点を『明らかな事実を通報した』(made the case)」と明らかにした。
この当局者は「これは、北朝鮮よりは中国により明確なメッセージになるだろう」と、同放送にて話した。
米政府当局者は「我々は絶対しなかった全ての『過激な案』(crazy stuff)を検討した」と話した。
トランプ大統領は、3日、マイク・ペンス副大統領、ジョン・ケリー秘書室長、ジェームズ・マティス国防長官、ハーバート・マクマスター国家安保補佐官、ジョセフ・ドンポドゥ合同参謀議長、ダンコーツ国家安保局長が出席した国家安保会議を主宰した。
NBCは「国家安保補佐陣は、大統領に対北先制打撃が含まれた軍事オプションと地域の安保公約(大韓防衛公約など)の遵守に向けた核能力(nuclear capabilities)案などを提示した」とホワイトハウスと国防部関係者の言葉を引用して伝えた。

米国の軍当局者はこの放送で「中国は米国高官たちに北朝鮮を先に攻撃すれば、中国が北朝鮮を支援すると通知した」と話した。

20170911-03.jpg


しかし、米政府の高位当局者は「もし北朝鮮が先に米国の目標物を攻撃すれば、全てが変わることだ」と説明した。
この当局者は「米国が(北朝鮮に)核兵器を動員する可能性が少なくて、核先制使用は極度に過激な処置で、米国と国際社会の同盟国でも支持を得ることは難しい」、「しかし、大統領のチームは政策検討の一部とすべてのオプションを検討した」と述べ、米国が北朝鮮に対する核の先制攻撃まで検討したことを示唆した。
また、米国は北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対する対応手段として、ミサイル防御網を大幅に強化することにして、欧州で運用中の地上配備のイージスSM-3ミサイル迎撃システムの配置を検討していると、同放送が伝えた。
宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官も、7日のブリーフィングで「SM-3等を導入して多層防衛システムを構想している」と話した。
米国は北朝鮮と取引する中国の機関を制裁する「セカンダリー・ボイコット」処置を準備しているが、中国は米国高官たちに、米国がその措置を断行すれば、外交的に強く対応して、対米報復に乗り出すだろうと警告したと、同放送が伝えた。
トランプ政府は、北朝鮮と取引する中国銀行を制裁する外交的に危険な処置を真剣に考慮していると同放送が報道した。
トランプ大統領と中国の習近平国家主席は、この6日電話で45分間、北朝鮮問題を協議したが、今後の処置について合意に至らなかったと米政府官僚が話した。
中国は特に、北朝鮮に対する原油供給の中止要求を拒否したと関係者が話した。




スレ主韓国人

トランプが実行するなら、私たちがトランプの悪口を言ったのは全て取り消すが…
やるからには戦術核は必要なく、核開発がサンキューです。


ポムプ
https://goo.gl/TTucSU








何処かの韓国人1

中国が黙っていないだろう…



何処かの韓国人2

本当にそうなったら、直ぐに核武装しなければなりません。
核開発する事に対する経済制裁も、米国が主導しているが、米国が許せばゲームオーバーです。



何処かの韓国人3

実現の可能性はありません。
中国圧迫用のようです…
中国は原油の中止をしろ。



何処かの韓国人4

米国トランプが、武器を売る事を考えて~横行する中国を叩こうと…
韓半島の緊張を利用してるね…
ヤクザの超大国、米、中の間に挟まって私たちだけ余計に鼻血を出しますね(泣)



何処かの韓国人5

>>4
それはね…北朝鮮の奴らの所為で、韓国だけが苦しみます(泣)
この大騒ぎの最中、韓国をいたぶる工夫ばかりですね。



何処かの韓国人6

あれが実現の可能性を持っているように見えますか?
THAADで大騒ぎしているのは中国であり、そして日本も黙っていないだろう。
日本も核開発をと言います。



何処かの韓国人7

>>6
記事を読むと、韓国、日本の両国に核武装させると…



何処かの韓国人8

経済制裁はどうして?
北朝鮮の核を認めなければならないが、上手くやる事が出来るのでしょうか?
戦術核を置いても作戦権もないのに。



スレ主韓国人9

トランプなら分からないでしょう。
選挙の時も韓国の核開発を主張しました。
ミサイル協定も無制限に解放したのを見ると、狂った所が少しあると思います。



何処かの韓国人10

>>9
ミサイルを解放するかどうかは、協定文にサインするまでは分からないです。



何処かの韓国人11

現実的には不可能だ。



何処かの韓国人12

希代の独裁者、習近平国家主席と、歴代で最も気の狂った米大統領が会ったら、不可能だった事が一気にね…



何処かの韓国人13

日本は駄目だ本当に…クソ、本当に日本は酷いのに…



何処かの韓国人14

益々、強い圧迫に行くしかなく、中国、ロシアも北朝鮮に対する直接的な介入能力がないので、戦術核は入ってこないでしょう。
独自の核開発は、米国が得する部分ではないので、圧迫用のゴリ押しのようですね。



何処かの韓国人15

トランプはあまりにも言葉が頻繁に変わって~
まぁ、米国大統領の言葉が何度も変わって信頼が出来ません。
言葉に慎重さが足りません。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




776644. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:26 ▼このコメントに返信
いっそのこと 同盟関係を解消し 駐留部隊もすべて引き揚げて
おまエラ勝手にどうぞ っていう状況にしてやれ
米国の国益考えたら何のメリットがあるんだ?
核を持たせたら日本に落とすとか言ってるんだからね

Good0 日本語でおk0
776646. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:27 ▼このコメントに返信
無理で~す!

中国というご主人様が許すはずが無いw

ロシアもな

属国民族としてのDNAが染み込んでる韓国にできるわけがない

Good0 日本語でおk0
776647. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:48 ▼このコメントに返信
永久戦犯国に核を持たせるなんてとんでもない!
原発の技術やロケットの技術も全て取り上げるべきだよ。
Good0 日本語でおk0
776649. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:51 ▼このコメントに返信
口だけ
核拡散防止の方針はは変わらない
無いよね
日本や韓国が持つなら東南亜細亜も持ちたくなるしね
多分北が降参しなければ空爆

…って言うかさ、おそらく今も内緒でアメの原子力潜水艦日本の何処かで深く沈んでるから有るのと同じだと思うよ

日本はさ、あー知らんかった遺憾遺憾って言えば良いだけなんだよね
Good0 日本語でおk0
776650. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:52 ▼このコメントに返信
我が日本国には竹槍という最終兵器があります。
これさえあれば北傀のミサイルも怖くありません。
Good0 日本語でおk0
776653. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 06:57 ▼このコメントに返信
※776647.776650 早く半島に帰って兵役につけよ
それとも、お宅チャイナ~?
帰っチャイナ~よw
Good0 日本語でおk0
776654. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:00 ▼このコメントに返信
日本は核作って先ず朝鮮半島で実験だよ。ソウルとピョンヤンに高性能の核を一発ずつ落として威力を確かめよう!落としてもどこの国も文句いわねーよ。寧ろ世界平和に貢献した事になり平和賞貰えるかもw
Good0 日本語でおk0
776655. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:00 ▼このコメントに返信
ミサイルとロケットは違うよ。

お前らミサイルに核積んで、自国地域で自爆すんじゃねw。
Good0 日本語でおk0
776657. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:14 ▼このコメントに返信
再配備って韓国がじゃねーだろ
在韓米軍がだろと
Good0 日本語でおk0
776659. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:28 ▼このコメントに返信
776654、日本がそんなことしなくても何れ破綻でヤケクソの中国様がやるんじゃない?
あいつら朝鮮人は要らんが土地だけは欲しいから
Good0 日本語でおk0
776660. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:35 ▼このコメントに返信
人の持っている物を、すぐに欲しがるクレクレ姦国人が、嬉しそうだな?
Good0 日本語でおk0
776661. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 07:46 ▼このコメントに返信
Yニート、社会復帰を検討

・・・ってか?
Good0 日本語でおk0
776663. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 08:25 ▼このコメントに返信
※776647
ああ、表音文字だもんねニダ
Good0 日本語でおk0
776664. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 08:25 ▼このコメントに返信
韓国の放射能汚染がヤバイ
地下水も川も放射能まみれで韓国の食品は危険
Good0 日本語でおk0
776666. IOC 2017/09/11 08:49 ▼このコメントに返信
こんなやつに武器持たしたら
何処に使うと思う?
わかるだろうwwww
Good0 日本語でおk0
776668. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 08:55 ▼このコメントに返信
普通に考えれば、北朝鮮に核は持たせられないって言ってるのに

韓国ならOKってなるハズがない。

北朝鮮と韓国は同じ朝鮮人ってのを忘れてないか?
Good0 日本語でおk0
776737. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 11:04 ▼このコメントに返信
※776647
朝鮮人はとにかく「核」って言葉をみだりに使いすぎ
お前らは頭に血が上ると慎重な行動や言動ができないから
誰にも信用されないってわかってる?
Good0 日本語でおk0
776767. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 12:26 ▼このコメントに返信
※776647
永久戦犯国って何?
そもそも韓国も、その戦犯国の一部だけど?

永遠事大主義国・南朝鮮が、中国の顔色を窺う必要があるんじゃないのか(笑)
Good0 日本語でおk0
777007. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:42 ▼このコメントに返信
北を認めると「核ドミノ」が起きる。特に北はテロ支援国であり、
核技術がテロリストに渡ることを意味する。認めるとしたら相当のアホ。
小さな日を放置して、燃え広がるのを見ているレベルでアホ。
韓国人の思考はほんと・・・「願望」丸出し。
Good0 日本語でおk0
778446. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:58 ▼このコメントに返信
判っているじゃ無いか 中国、ロシアを恫喝しているんだよ
Good0 日本語でおk0
778447. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:59 ▼このコメントに返信
日本に核配備されると、日本も狙われるから いらないなあ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★