かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.11 18:15|カテゴリ:歴史コメント(106)

韓国人「最近の日本の歴史教育の水準がコチラ」「日本は、歴史教育をしてないと思います」


最近の日本の歴史教育の水準


20170911-10.jpg


画像の翻訳

今の職員たちとお盆連休の話になったんだけど、

職員:韓国はお盆は休まないの?

私:お盆はないけど、8月15日は独立記念日だからお休みです。

職員:あらそう?どこが独立したの?

私:………


ガセンギ.com
https://goo.gl/qanG9P








何処かの韓国人1

お盆って何?

※韓国では「お盆」と言わずに「秋夕(チュソク)」と言います。日付は旧暦の8/15なので2017年のお盆は10/3~10/6がお休みだそうです



何処かの韓国人2

いたずらに知っていながら、知らないフリで聞いた可能性もありますね…



何処かの韓国人3

>>2
流石に私もそう思う…



何処かの韓国人4

日本人が翻訳機にかけて作った話のようだ…
8/15がお盆と思う韓国人がいるのか?
その日は独立記念日…光復節だ!

「韓国はいつ独立したのか?」と言いたいだけだと思うが…



何処かの韓国人5

オボンて何ですか?
昔におばあちゃんがチュソクをお盆と言っていた気がするが…



何処かの韓国人6

日本の最大の祝日です。
お盆は、毎年太陽暦の8月15日を中心に行われる日本の祝日として、先祖の魂を迎え入れて、もてなして、皆の健康と幸福を祈願する日だ。
韓国で言えばチュソクのような概念です。
奴らは西欧化し、旧暦をグレゴリオ暦で現す文化になってるので、旧暦ではなくグレゴリオ暦8月15日にお盆を持って来てるのです。



何処かの韓国人7

第2次世界大戦の時に自分の同盟国が米国だと考えていたアホな日本人もいるのに今更…



何処かの韓国人8

植民地支配はしたが、侵略した事はないと話すアホな日本人だからねwwww



何処かの韓国人9

日本は、歴史教育をしてないと思います。
特に近現代史は教えません。



何処かの韓国人10

近現代史を教えてないし、古代は最初から無いので…
中世のみ一所懸命に教えてるみたいです。



何処かの韓国人11

教えてやったら良いのです。
お前らが原子爆弾を撃ち込まれる日だというのをwww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




776927. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:16 ▼このコメントに返信
日本はいつまで嘘の歴史を学ぶつもりだ?
Good0 日本語でおk0
776928.   2017/09/11 18:16 ▼このコメントに返信
現実を見れない馬鹿ばっかりだな、チョンは
Good0 日本語でおk0
776929. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:20 ▼このコメントに返信
>植民地支配はしたが、侵略した事はないと話すアホな日本人だからねwwww

朝鮮については、どちらもしたことがないな。
Good0 日本語でおk0
776930. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:20 ▼このコメントに返信
※776927
いつになるんですかねぇ?
なんせnhkですら嘘をまき散らしてるからねぇ
731部隊の番組は嘘ばっかりで、ほんとひどかった

ちなみに韓国はアメリカから独立したんだけどね
Good0 日本語でおk0
776931. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:21 ▼このコメントに返信
>職員:韓国はお盆は休まないの?
>私:お盆はないけど、8月15日は独立記念日だからお休みです。
>職員:あらそう?どこが独立したの?

あれ?先日おまエラの酋長が 建国は1919年とか言ってなかったっけ?
確か1919年だと3月1日のはずだろ?
それに8月15日って無理矢理日程を決めたんじゃなかったっけ?
そういえば1945年でもないし
おまエラ自らの力で独立してから言え
Good0 日本語でおk0
776932. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:23 ▼このコメントに返信
朝鮮人よ、お前らは日本から独立したのではなく、アメリカから独立したということを知りなさい。
1948年8月13日が李承晩が独立を宣言した日。
お前ら馬鹿だから歴史を知らないことを恥と思え!
Good0 日本語でおk0
776933. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:25 ▼このコメントに返信
※776927
ほんとに困ったものです。
未だに慰安婦がいたなんて教育する学校があるみたいです。
あんな売春婦詐欺集団の捏造を教えるなんて…。
Good0 日本語でおk0
776934. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:26 ▼このコメントに返信
恥ずかしすぎて自国の歴史を直視できないバカミンジョクwwww

チョーセンジンって恥ずかしいねえw
Good0 日本語でおk0
776935. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:27 ▼このコメントに返信
大統領が変わるたびに建国日が変わるアホの国w
Good0 日本語でおk0
776937. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:28 ▼このコメントに返信
>その日は独立記念日…光復節だ!

日本では、7月7日は「たなばた」だが、姦国では8月15日は「たなぼた記念日」だな?
Good0 日本語でおk0
776938. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:29 ▼このコメントに返信
キチガイチョンに何言われても頭にこない。
Good0 日本語でおk0
776940. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:33 ▼このコメントに返信
で?独立記念日はいつにするか決まったのか?
Good0 日本語でおk0
776941. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:33 ▼このコメントに返信
>侵略した事はないと話すアホな日本人だからねwwww

弱小民族よぉ~、侵略ってのは、インフラ整備し教育し社会秩序を正す事を言うのか?
悔しけりゃ侵略されなければ良かったんだが?
70年以上もたつと奴隷乞食もエラそうな口を利くようになるんだな?

Good0 日本語でおk0
776943. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:42 ▼このコメントに返信
姦国の来年の教科書には「気に食わないものに対しロウソクを持ってデモをする事」という「民主主義」の定義が記述される。
Good0 日本語でおk0
776945. カンヘル 2017/09/11 18:45 ▼このコメントに返信
 侵略される前よりも侵略された後の方が、裕福になって人口が二敗になって平均寿命が二倍以上になった。
 あれ、おかしいと思わないのですか?
Good0 日本語でおk0
776947. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:46 ▼このコメントに返信
8/15って、どこから独立したの????????
1948年だよね?????
Good0 日本語でおk0
776948.   2017/09/11 18:48 ▼このコメントに返信
朝鮮人の頭がおかしいだけだって理解できてないとこがすごいよな・・・
Good0 日本語でおk0
776949. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:49 ▼このコメントに返信
何もかもが間違っててどっからツッコめばいいのやら
ほんとどういう歴史教育受けたらこうなるんだ
Good0 日本語でおk0
776950. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:51 ▼このコメントに返信
>>教えてやったら良いのです。
 お前らが原子爆弾を撃ち込まれる日だという事をwww

 ん? お盆の話をしてるんだよな。
 韓国では、盆に原爆が落とされたと教えられてるのか?
 それとも、日本と韓国では一週間から十日ぐらい、時差があるのか?
Good0 日本語でおk0
776953. おいアホキムチ^^ 2017/09/11 18:55 ▼このコメントに返信
※776927

妄想に逃げてないで、アホ韓国の現実を直視しなさい

●ソウル独立門の由来に現地若者「日本からだ!」→正解は中国

前略

現在ある場所に建てられたのも理由がある。ここは、迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって土下座以上の屈辱的な三跪九叩頭の礼をさせられていた場所なのである。 

中略

日本が清に勝ち、朝鮮の独立を認めさせた時、まず朝鮮人たちが行なったことが迎恩門の破壊であった。そして、募金によって独立門が建てられたのだ。ところが、韓国の若い世代はこのことを知らない。「有史以来、朝鮮半島の国は独立国家であった」などというデタラメが学校で教えられているからだ。

独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ「日本からに決まっているだろう」と答える。

しかし、そこで「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。

ttp://www.news-postseven.com/archives/20111208_74172.html
Good0 日本語でおk0
776954. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:57 ▼このコメントに返信
>>日本の最大の祝日です。

 ん? そうなのか? 正月や黄金週間の方だと思うが。
Good0 日本語でおk0
776955. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:58 ▼このコメントに返信
※776949
どんな歴史教育というか、
歴史教育を受けてないんだろ。
そもそも、世界中のどこの国とも、
整合性の取れないものを歴史なんていわないだろ。
Good0 日本語でおk0
776956. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 18:58 ▼このコメントに返信
支那では、「歴史」は「政治学」として教育している。西洋科学にある「そこにあった人間の探求」ではなく、

どのように、他者を貶め、自身が優位としてあるか? そのために綴るのが、支那での歴史書や。

支那の歴史解釈は、結果プロパガンダを内に含んで、政治と感情で、数値や事実を捏造することが行われている。


支那の操り人形の朝鮮人も、そのようにある。
Good0 日本語でおk0
776958. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:01 ▼このコメントに返信
知るか!
空想世界の記念日なんか学校で習うわけねーだろうが!
ボケ!!
Good0 日本語でおk0
776959. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:02 ▼このコメントに返信
✖ 独立した
〇 独立させてもらった
◎ 棚から牡丹餅で独立しちゃった
Good0 日本語でおk0
776960. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:03 ▼このコメントに返信
そういえば、9/11はニューヨーク同時多発やらせの日だぞ。ジェット燃料の白灯油が燃えたせいで、分厚いコンクリートの壁は、霧状になるほどの大爆発を起し、
太い鉄柱はどろどろに溶けて、現場に居た人は、軒並み癌が発症したなあ。小型の純粋水爆だったんだろ?(これは、核のゴミも残らない、当時最新式)
Good0 日本語でおk0
776961. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:04 ▼このコメントに返信
日本に旅行にくるなよwww
Good0 日本語でおk0
776962. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:06 ▼このコメントに返信
※776959

独立した ×

分割統治された 〇


植民地 ×

正式な手順のもと併合した 〇

Good0 日本語でおk0
776963. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:07 ▼このコメントに返信
※776932
1948年8月13日に首都・ソウルで、韓国樹立の宣布式が挙行されているのですが・・・
その2日後の8月15日を独立宣言としています。

なぜなら8月15日にすれば、独立が1945年になるからです!!!
・・え? 何言っているかわからない??? 
それはあなたが歴史を知らないチョッパリだからです。

歴史を知っている韓国人であれば、日付を合わせることで、独立の年度を3年さかのぼらせることができるのは当然の論理なのです!!

「イヤイヤ!そんなの無理だろ!!」 
そういう発言をしているから、いつまでも「歴史を知らないチョッパリ」と呼ばれるのですよ。
わかりましたか?

おれはわからなかったw
Good0 日本語でおk0
776964.   2017/09/11 19:07 ▼このコメントに返信
 ヘレン・ミアーズ 『アメリカの鏡・日本』

  ☯日韓併合は、大韓帝国、皇帝の「請願」☯

  ・・・こうした公式記録を見る限り、なぜ、日本が韓国国民を「奴隷にした」
  として非難されるのか理解できない。もし、奴隷にしたのなら、イギリスは
  共犯であり、アメリカは少なくとも従犯である。

  日本の韓国での行動はすべて、イギリスの同盟国として「合法的」に行われた
  ことだ。国際関係の原則にのっとり、当時の最善の行動基準に従って行われた
  ことである。しかも、その原則は日本がつくったものではない。欧米列強、
  主にイギリスがつくった原則なのだ。・・・1910年、日本が韓国を併合した
  のは、新皇帝が「請願」したからだった。・・・
Good0 日本語でおk0
776966.   2017/09/11 19:07 ▼このコメントに返信
日本海、東海について

① 1986年まで国際水路機関の日本海単独表記。韓国もそれに同意。

② 日本海の由来は、1602年刊行したイタリア人マテオリッチの「坤輿万国全図」が最初。
 それが国際的な用語となる。

③ フランスの古地図には、日本海海域の名称記載のある地図が407枚ある。
 そのうち【日本海】表記は249枚、【東洋海】は32枚あったが、【東海☯】は0枚。

④ 世界の幾つかの国で【東海】が存在する。各国、それぞれに「東」とする「位置関係」
 が存在する。それは「個別的なもの」であり、それぞれの国が国内文化として称するものとなる。
 紀伊半島の東側の海は、日本では、東海と称している。ベトナムでは南シナ海を東海、
 ドイツ、デンマーク、スウェーデン等はバルト海を、東海と言う。

⑤ 以上、【東海】は朝鮮人の恣意的な呼称であり、国際性を持つ基準を満たすものではない。
Good0 日本語でおk0
776967.   2017/09/11 19:08 ▼このコメントに返信
トランプ 「朝鮮人は乞食」

アメリカ人「朝鮮人は、ムービング ゴール ポスト」

日本人  「朝鮮人は認知の欠如」

支那人  「高麗棒子!」

法王   「朝鮮人は霊的に生まれ変われ」


 この「ムービング ゴール ポスト」という意味は、定めたルールを破って、
 自分勝手な態度をとる。という意味で、信用できない、交渉できないという意味。
Good0 日本語でおk0
776969.   2017/09/11 19:08 ▼このコメントに返信
新渡戸稲造曰く。

「乞食は握り飯を受け取る時、一つ目は礼をいい、
二つ目からは塩加減が足りないと文句を言い、
三つ目からおかずをつけろと要求してくる」
Good0 日本語でおk0
776970.   2017/09/11 19:09 ▼このコメントに返信
!! 朝鮮人、乞食がよく使う発言録 !! 

「安倍が~~」 = I beggar 
         (私は乞食です) 
Good0 日本語でおk0
776971.   2017/09/11 19:09 ▼このコメントに返信
1951年 サンフランシスコ平和条約草案検討
    韓国が竹島を韓国領とするよう要求
    アメリカはラスク書簡により、韓国の要求を拒否
1952年 要求を拒否された韓国は、勝手に李承晩ラインを設定
    韓国、竹島を占領
    
    サンフランシスコ平和条約発効

●「竹島虐殺事件」=朝鮮人の侵略行為であり戦争行為。

これを契機に、南朝鮮は、日本に対し、国際法的に戦争行為を行ったことになる。


   ※ ラスク書簡。
  独島、もしくは竹島またはリアンクール岩に関して、この普段無人の島嶼は、我々の情報によれば、
  韓国の一部として扱われたことは一度もなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島庁の管轄下にあります。
  この島は、韓国によって権利の主張がなされていることが、これまで明らかになっていません。
Good0 日本語でおk0
776972.   2017/09/11 19:10 ▼このコメントに返信
●言葉の使い方  - 竹島編 ー

  実効支配 ×

  日本人虐殺を伴う、侵略、不法占拠 〇



実効支配とは、国際的用語では、

  『ある地域を支配している勢力に対し、他の勢力が否定活動を行ってない状況』

をさす。つまり、元々支配していた勢力が影響力をなくし、他の勢力がそこを支配した場合に、
元の勢力が、否定できる能力(抗議なり軍事活動なり)を有しない場合を指す。

竹島に関しては占領以後日本政府は一貫してその行為を否定しているから、実効支配はされていない。
Good0 日本語でおk0
776973.   2017/09/11 19:10 ▼このコメントに返信
順序を確認すると、

① 朝鮮人が、震災のもと、犯罪行為をしていた。

② 日本で報道、警報、日本人の自衛団形成。

③ 見回りの際、犯罪性のある朝鮮人が殺された。
-----------------------

〇小樽新聞 大正12年9月3日号外第一 「隊をなして石油・爆弾使い放火」
 
〇九州日報 大正12年9月4日号外第三 「鮮人捕縛 爆弾其の他押収」


 ※朝鮮人は、爆発物、武器などを用いて、放火・殺人・暴行・略奪・レ,イプ等の犯罪行為を

  行い、日本人を大量に虐殺,、殺害した。
Good0 日本語でおk0
776974.   2017/09/11 19:14 ▼このコメントに返信
中国の歴史書には、形式があって、「人」という文字を付けていたら「敬意」を表す記号となっている。

 魏志倭人伝のように、「倭人」としていることは、「倭」を「有徳」の人たるものとして、別格扱いしている

 記号なんやで。朝鮮半島での地域の人間には、「人」は付けられてない。


 朝鮮人は、「倭猿」などと言ってるが、漢字を読めない古代中国の古典知識のないアホだけが

 言ってるのであって、古代中国華夷思想でも、近代の西洋中心主義の時代でも、朝鮮人は

 動物扱いされているのが、歴史的史実。実際そのような状態だったから。
Good0 日本語でおk0
776975. 日本 2017/09/11 19:15 ▼このコメントに返信
でもね?嘘の歴史はいかんよ❗️南朝鮮人も自分達の恥ずかしい歴史をもっと直視しろ‼️
Good0 日本語でおk0
776977.   2017/09/11 19:15 ▼このコメントに返信
「朝鮮」は、支那属国時代での呼称

「大韓」は、日本併合時代への呼称


 韓国人は、未開・野蛮の支那時代の呼称、よりは、文明国入りさせてもらえた日本時代
 と関係する呼称の方が好きらしい!
Good0 日本語でおk0
776978.   2017/09/11 19:16 ▼このコメントに返信
「大韓民国」と言って喜んでいる朝鮮人は、大日本帝国の王族となって、服従した高宗(こうそう、고종)こと、李氏朝鮮第26代国王の「大韓帝国」の国号を尊んでいるバカだけ。そして、それは有る意味正しい!

「大韓」の呼称は、日韓併合追認の国号だからな。

朝鮮人はそれも知らない。
Good0 日本語でおk0
776979.   2017/09/11 19:16 ▼このコメントに返信
日本に服従した王朝の国号が「大韓」

日本に服従した王朝の国の民=「大韓民国」

その、歴史的経緯が、国号化されてるわな。
Good0 日本語でおk0
776981.   2017/09/11 19:17 ▼このコメントに返信
「日本側韓日併合調書」の原本写真(右側)と大韓帝国純宗皇帝が頒布した調書原本ttp://www.koya-culture.com/data/photos/20170835/art_15039277872972_8d3164.jpg

には、「日本帝国の文明、その新政に服従し、幸福を享受することで、民を救う」
とする旨が書かれている。

ちなみに、当時の朝鮮は、「文明」の国家とは思われていないことが、この文書
を読み解くためのキーワード。
Good0 日本語でおk0
776982. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:17 ▼このコメントに返信
『日韓歴史共同研究委員会』では日本側の提示した史料に追い詰められ、
「韓国に対する愛情はないのかーッ!」と怒鳴る事しかできない醜態を晒し、
2001年には韓国側主導で準備・開催された『韓国併合再検討国際会議』でも、
日本の合法性が国際的に認められ、ここ100年の韓国史さえ捏造歪曲だらけの
韓国人がいくら吠えてもねぇw
Good0 日本語でおk0
776983.   2017/09/11 19:17 ▼このコメントに返信
明治初年の19世紀中ごろで、「文明」と認識されていたのはキリスト教文化圏の国家で

その中で、イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなどが、その文明国家の最高峰とされていた。(なお、19世紀では「文明国」であるかどうかが、国際法上で大きな意味を持つことになる)

日清・日露の経緯を経て、国際的に、日本国が文明国として承認される歴史的経緯を持っている。

なお、近世、近代と日本人が白人としての関係で認識されていた経緯は、先に述べた通り。
Good0 日本語でおk0
776984.   2017/09/11 19:18 ▼このコメントに返信
なお、「文明」というのは、近代の造語で、「野蛮」「未開」の対義語として、存在した言葉。

「文明」という言葉を用いている時点で、「野蛮」「未開」を視野に置いて、それから脱却

することで「幸福」が「民」にもたらされ、「救う」としたのが、そこにある言葉。
Good0 日本語でおk0
776985.   2017/09/11 19:18 ▼このコメントに返信
なお、「文明」というのは、近代の造語で、「野蛮」「未開」の対義語として、存在した言葉。

「文明」という言葉を用いている時点で、「野蛮」「未開」を視野に置いて、それから脱却

することで「幸福」が「民」にもたらされ、「救う」としたのが、そこにある言葉。
Good0 日本語でおk0
776986.   2017/09/11 19:18 ▼このコメントに返信
「韓国併合ニ関スル条約」に関する李完用への全権委任状。

大韓帝国の内閣総理大臣李完用の名前や、最後の朝鮮王純宗の諱である「土石」(土篇+石)の署名が見える。

ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E4%BD%B5%E5%90%88%E3%83%8B%E9%96%A2%E3%82%B9%E3%83%AB%E6%9D%A1%E7%B4%84#/media/File:General_power_of_attorney_to_Lee_Wan-Yong_signed_and_sealed_by_Sunjong.jpg
Good0 日本語でおk0
776987.   2017/09/11 19:19 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭 (現代語訳 byワイ)



皇帝である、私が言いますに、とても大変な事業を継承しましたが、力尽きました。
すること、成すこと纏まりがつかず、「大任」を人に託すことにしました。
皇帝である、私自身、内省するに、私自身を廃し、信頼し、敬仰する隣国の
大日本帝国の皇帝陛下に、韓国の統治を譲り与えたいと思います。
Good0 日本語でおk0
776988.   2017/09/11 19:19 ▼このコメントに返信
条約公布に際し大韓帝国皇帝(純宗)が公布した勅諭 つづき



ここに、地位の上下なく、臣民である、あなた達は、国の状態と今の時代を理解して、わずらい、心乱すことなく、それぞれの、その仕事のもと、安らかにあり、日本帝国の「文明の新政」に心を服し、従うことで、幸福を共に、受け取りなさい。


惟爾大小臣民は、国勢と時宜を深察し、煩擾するなく各其業に安じ、日本帝国の文明の新政に服従し、幸福を共受せよ。
Good0 日本語でおk0
776989.   2017/09/11 19:20 ▼このコメントに返信
明治初年の19世紀中ごろで、「文明」と認識されていたのはキリスト教文化圏の国家で

その中で、イギリス、ドイツ、フランス、アメリカなどが、その文明国家の最高峰とされていた。
(なお、19世紀では「文明国」であるかどうかが、国際法上で大きな意味を持つことになる)

日清・日露の経緯を経て、国際的に、日本国が文明国として承認される歴史的経緯を持っている。

なお、近世、近代と日本人が白人としての関係で認識されていた経緯は、先に述べた通り。
Good0 日本語でおk0
776990.   2017/09/11 19:20 ▼このコメントに返信
なお、「文明」というのは、近代の造語で、「野蛮」「未開」の対義語として、存在した言葉。

「文明」という言葉を用いている時点で、「野蛮」「未開」を視野に置いて、それから脱却

することで「幸福」が「民」にもたらされ、「救う」としたのが、そこにある言葉。
Good0 日本語でおk0
776991.   2017/09/11 19:21 ▼このコメントに返信
●「文明」という言葉は、19世紀に出来たもので、「野蛮」「未開」の対義語
となっている。国際法上では、この「文明」が、国、民族の存亡に関わり、
外交上での関係を左右されるものであった。

オーストラリア、ニュージーランドが、イギリスに殖民されているが、

その法律上の正統性としているのが、文明国、イギリスという考え方。

野蛮民・未開民は土地に主権が無いと法律上定義されていたから。
Good0 日本語でおk0
776992.   2017/09/11 19:21 ▼このコメントに返信
日本は、この「文明」の称号を、国際的に獲得するために、脱亜入欧政策、

いわゆる、「文明開化」として、日本の習俗、宗教、法律、技術、道徳、

旧来からあるシステムの改変を行っている。
Good0 日本語でおk0
776993.   2017/09/11 19:22 ▼このコメントに返信
爵位を持ってる、被植民地の民族

欧米の植民地政策、施行先でどのようになってる?

存在するかぁ???????

ヨーロッパ人種の植民地の正当性は、野蛮民族、未開民族であることが

定義の一つだから、おそらく無いやろうな。だから、「植民地」という

言葉を利用するのは、いろいろと、背景にある知識を理解しておかなくてはならない。
Good0 日本語でおk0
776994.   2017/09/11 19:23 ▼このコメントに返信
●「植民地」という言葉の概念、歴史的背景を知らないバカだけが、安易に
 「植民地」という言葉を用いている。 

高宗は、李氏朝鮮第26代国王、後に大韓帝国初代皇帝。韓国併合後は大日本帝国の王族として徳寿宮李太王と称された。 

日本で準皇室の扱いの待遇を受けている。そんな植民地があるか?
Good0 日本語でおk0
776995.   2017/09/11 19:24 ▼このコメントに返信
今の朝鮮人の扱いも、歴史的位置づけでは、朝鮮王、大韓帝国皇帝の勅命に逆らった状態に

ある、逆賊の臣民やからな。儒教思想からすると、今の朝鮮人の存在は罪人に等しいで。
Good0 日本語でおk0
776996. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:28 ▼このコメントに返信
※776967
マラドーナがない、やり直し。
Good0 日本語でおk0
776997. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:28 ▼このコメントに返信
韓国人にとっては、史実に基づいた日本の歴史は全て「捏造」です。実際に事実を証明する証拠や文献、新聞資料など何の意味もありません。ただ単に「自分達に都合が悪いから」です。ま、どうあがいても日本人は韓国人の本質を知ったし、今後、譲歩する事はありえない。
 いや、国際的な関係で、韓国に援助が利益になる場合はそうするでしょうが、ほぼない。あ、韓国が北朝鮮に攻撃して、結果として、韓国の被害だけで、日本には被害がなかったら、多分、韓国に援助するよ
Good0 日本語でおk0
776998. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:29 ▼このコメントに返信
ココ自演ばかりでキモイ。キムチ臭い。
Good0 日本語でおk0
776999. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:34 ▼このコメントに返信
「いつ独立したのか」すら分からない民族は朝鮮だけ

嘘と妄想を重ねて、何が何だか訳わからなくなってるんだろうな
Good0 日本語でおk0
777000. 日本 2017/09/11 19:34 ▼このコメントに返信
今、詳しいコメントを読んで勉強したが南朝鮮は情け無い歴史だね!日本がー!じゃないだろ〜。自分達のご先祖を恨みなさい❗️
Good0 日本語でおk0
777001. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:36 ▼このコメントに返信
ガセンギwwwww
Good0 日本語でおk0
777003.   2017/09/11 19:37 ▼このコメントに返信
大韓民国史に残る 近年の出来事!


朴槿恵 = 503号へ改名した大統領

文在寅 = アメリカ大統領に乞食と言われた大統領 


  この「大統領」という言葉も日本由来の和製の言葉。
  


 
      
Good0 日本語でおk0
777004. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:39 ▼このコメントに返信
※777001
ネトウヨwwwww
Good0 日本語でおk0
777006.   2017/09/11 19:41 ▼このコメントに返信
※776996
トランプ 「朝鮮人は乞食」

アメリカ人「朝鮮人は、ムービング ゴール ポスト」

日本人  「朝鮮人は認知の欠如」

支那人  「高麗棒子!」

法王   「朝鮮人は霊的に生まれ変われ」

マラドーナ「あいつらはサッカーではなくてテコンドーを仕掛けてきた!
      文明のスポーツ、朝鮮人にサッカーは100年早すぎた!」


 この「ムービング ゴール ポスト」という意味は、定めたルールを破って、
 自分勝手な態度をとる。という意味で、信用できない、交渉できないという意味。
Good0 日本語でおk0
777008.   2017/09/11 19:46 ▼このコメントに返信
※777006

マラドーナ「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか?」
Good0 日本語でおk0
777010. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:50 ▼このコメントに返信
日本国の建国が2677年前だなどと教えているんだから何を今更
本当の日本の建国は1952年4月28日なのにね
Good0 日本語でおk0
777011. name 2017/09/11 19:50 ▼このコメントに返信
日本国の悪状況

全ての原因は南鮮・北鮮、半島と縁を切れない現政府、政治屋にある。

日鮮断交というと必ず「極端なことを言うな!」「出来もしないことを」と抜かす連中がいますが、彼らは1972年(昭和47年)に行った台湾断交をどう言い訳するのでしょうか?
台湾との断交は良い断交?南鮮との断交は悪い断交?ンあことはねえよな。フン切りのこれまでの悪い政府、政治屋と現政府にあるといってよいだろう。
Good0 日本語でおk0
777012. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:50 ▼このコメントに返信
※776931
実は未だに独立してないのさ
清→(独立 日本のおかげで)→日本→アメリカ→ほぼ北朝鮮→アメリカ
はて独立?
Good0 日本語でおk0
777014.   2017/09/11 19:53 ▼このコメントに返信
19世紀の国際法では、野蛮国、未開国に分類される地域は、土地に所有権がなく、その土地は、植民地化してよいという国際的ルールがあった。

北海道は、それにあたるとして、当時ドイツが、植民地化するために狙っていた。
日本はそれを防ぐために手を打っている。

朝鮮も、未開なので、ロシアが狙っていた。その布石が歴史的結果。

当時、アジア人は、ヨーロッパの科学の文脈で、人間としての純度が問われる存在であった。
つまり、どの程度猿が混じってるか、を問題とした。

日本人は、白人の血が混じっているから、文明化に成功していると、考えられていた。
フランス、ゴビノ『人種不平等論』参照

でも、朝鮮人は、「朝鮮動物」というように陳列の対象になる存在として19世紀理解されている。
Good0 日本語でおk0
777015.   2017/09/11 19:54 ▼このコメントに返信
当時の国際的環境に照らし合わせて、その当時の動き
を見ると、①アジアの奴隷化、②アジアの植民地化

この2点に抗するために、日本人にとっても朝鮮人にとっても、
共存として選んだのが、併合。そういった歴史的文脈を、
朝鮮人は理解していない。

故に、いつまでも逆恨み的であるし、プロパガンダに
操作された、バカばかりを量産している。

捏造とプロパガンダの歴史しか、教わっていないから。
Good0 日本語でおk0
777016.   2017/09/11 19:54 ▼このコメントに返信
また当時の認識では、黒人と白人の間では
交配すると、「失敗」するという考え方
がヨーロッパの科学で発生している。

それに対し、日本人との交配は「成功」
している。と理解されている。
シュトラッツ『日本人の身体」参照。

だから、19世紀、20世紀の流れが、そういった
白人社会、ヨーロッパ文化との関係で、どのように
歩んできたのかを、理解できないと、なぜアジアが
そのようになったのか。国境が変化してきたのか?
それらを理解できない。

朝鮮人は、日本人に手をさしのべてもらった歴史を
理解していない。
Good0 日本語でおk0
777017.   2017/09/11 19:54 ▼このコメントに返信
19世紀以降の日本の立ち振る舞い、一つ欠けても
今のアジア人の位置は存在していない。

カースト制のように、人種秩序の中で、生きること
を強いられるものとなっていた。

今の感覚で、後ろ向きに見ても、正しく世界を見ることはできない。
Good0 日本語でおk0
777018.   2017/09/11 19:55 ▼このコメントに返信
16世紀、宣教師が、バチカンに報告書を出した際に、その文書では、日本人は白人だと記載されている。

次に19世紀、フランスのゴビノは、日本人の文明性の高さは、白人の血が流れているからと判断してる。

それに対して、朝鮮人、支那人は、同じアジアでも全くの別種で、未開性、野蛮性が甚だしい。
というのが、19世紀のヨーロッパの認識、だから、当時のヨーロッパ法では、未開、野蛮は
植民地にしていいという国際法が成立していたので、支那人は奴隷化が進み、江戸の末期には
長崎に、奴隷として印度人、支那人がヨーロッパ人に付き添って来日していた。

支那人、朝鮮人と日本人は、歴史的に語られてた内容、文脈は、全然異なる背景をもっている。
それが、近代以降の歴史の差異となっている。

朝鮮人は、人種的カーストの底辺にいた結果、日本との併合を進んで行った自民族のもう一つの
歴史を、学んでもいないし、知らされてもいない。恥ずかしい歴史であるから。
Good0 日本語でおk0
777019.   2017/09/11 19:55 ▼このコメントに返信
ちなみに、ヨーロッパ文化で、日本人が白人との関係で理解されていたのは、アイヌ人種との関係が

先立つものではなくて、1600年代に日本にいたオランダ人医師の記した『日本誌』が基になっている。

そこに、記されてる日本の文明性が優れていた為、19世紀のヨーロッパで、日本人は白人の血が混じっ

ているという説が生じ、それとの関係で、その後アイヌ人との血縁関係が証拠立てとして、取り上げら

れた。 順序を確認すると。

① 江戸期の日本人の文明性の高さ←白人の系統に違いない
② 19世紀の開国後、アイヌ人の研究←白人の系統に違いない

となっている。
Good0 日本語でおk0
777020.   2017/09/11 19:55 ▼このコメントに返信
ヨーロッパ人が、当時、黒人、アジア人を差別するのが当然だと考えていたのは、

生物学的に、骨格調査と脳量計測との関係で、非白人が、身体特性的に知性が低い
存在だと考えられてきたから。

だから、白人に非白人の血液が交配によって、入り込むことを極端に嫌い、
19世紀から20世紀にかけ、民族浄化思想やジェノサイドが生じてきた。
これが20世紀の歴史の正体。

実際、人種によって、成熟度は異なり、成人になる速度も異なる。
日本人が若く見える、長寿とされるのは、遺伝子的側面も有している。

ただ、19世紀の人体の計測には誤りがあるので、
グルードの『人間の測りまちがい』を参照しておくこと。
Good0 日本語でおk0
777021.   2017/09/11 19:56 ▼このコメントに返信
18世紀、非白人は、白人(すなわち人間)とは、別種の生き物だと考えられていた。

だから、駆逐の対象として、ハントの対象として、狩りが行われている。

19世紀、朝鮮人は、未開として「植民地の対象」、かつ「奴隷化の対象」となっていた。

その結果、朝鮮も「併合を望み」、「日本人として、人種の上書き」を計ることへと進んでいった。

それが植民地としていない事実となっている。近代の日韓の歴史。

今の朝鮮人は、それを恥ずかしい歴史として、教えないし、知らされていない。
かつ、政治利用のプロパガンダとして、反日思想だけを教育している。
Good0 日本語でおk0
777022.   2017/09/11 19:56 ▼このコメントに返信
なお、今の韓国人が、韓国人を徴用して兵士としているように

日本国籍となって、朝鮮地方の人間であった、朝鮮族は、徴用されて当然の扱いであった。

現在、徴兵制の韓国兵 → 強制徴兵!と発言してるレベル。

今の時代も強制徴用している韓国、というレベルの問題。

売春婦の供給は、「第五種補給品」の歴史で明らかで、人道的に問題あると朝鮮人自身が当時考えて
いないから、朝鮮人女衒が買って販売していただけ。

朝鮮人の思考は、法治の原則として欠陥思想で、「遡及法」思考で生きることが、日常から訓練されている。常に後ろ向きで、当時の慣習や価値観、状況を無視して、今の意味性や価値観で、世界を再度
切り取ろうとしている。国際的には、それは認識の欠陥だと思われてるし、どの国からも相手にされ
なくなってくる。
Good0 日本語でおk0
777023. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:56 ▼このコメントに返信
ムン大統領に直接聞いたが
まだ独立してないって言ってたぞ
何処の国からだって?
そりゃ聞くだけ野暮だろ
Good0 日本語でおk0
777024. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:57 ▼このコメントに返信
猿が魚と交尾し、突然変異として生まれたのが元祖チョンである。(頬骨が魚と一致)
チョンは力も技術も無い為、中国人に5000年間奴隷扱いされました。
現在は劣等感丸出しの口先だけのヘタレ野郎ばかりです。ww
Good0 日本語でおk0
777026. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 19:59 ▼このコメントに返信
糞ワロタw 棚ぼた独立だもんな...
それも領土を2つに割られたから解釈という言葉は正しくないよな
単に日本の領土を奪って分割しただけだよなw
Good0 日本語でおk0
777029.   2017/09/11 20:02 ▼このコメントに返信
独立した ×

分割統治された 〇 (日本は、台湾地方と朝鮮地方を切り離される)


植民地 ×

正式な手順のもと併合した 〇
Good0 日本語でおk0
777030.   2017/09/11 20:06 ▼このコメントに返信
李氏朝鮮の朝鮮王が勅命として行った併合を、

日本弱体化のため、戦勝国が切り離した。

それが、歴史的真実。

Good0 日本語でおk0
777031. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:10 ▼このコメントに返信
※776927
おまエラ、何時まで嘘の歴史を信じてるんだ?

あっ、本当の歴史が判るとおまエラ・・・なんだよなぁ(笑)
Good0 日本語でおk0
777032. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:11 ▼このコメントに返信
もう70年以上経ってるんだけどさぁ・・・・?

で、公式に韓国が認め世界中に発表したい独立記念日って、一体何時なのさ?。
Good0 日本語でおk0
777034.   2017/09/11 20:13 ▼このコメントに返信
※777032

独立していないのに、独立記念日も存在していない。

虚構の妄想記念日。
Good0 日本語でおk0
777036.   2017/09/11 20:19 ▼このコメントに返信
>日本弱体化のため、戦勝国が切り離した。

そのために、強占とか、植民地などという言葉で、表現して

朝鮮人の国家としての正当性を偽装しているに過ぎない。

朝鮮人は、「逆賊の臣民」これが歴史的位置づけ。

Good0 日本語でおk0
777037. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:22 ▼このコメントに返信


え?
下半島の建国記念日が 8/15 ってのは
先月決まって広報を始めたんじゃなかったっけ?

なんで、下半島以外の人間がまだ耳にもしてないようなことを知ってると思うのかとても不思議だ。

だいたい、スレヌシですら先々月まで知らなかったことを
なんで、下半島以外の人間がまだ耳にもしてないようなことを知ってると思うのかやはりとても不思議だ。


Good0 日本語でおk0
777042. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:39 ▼このコメントに返信
※777004
ガセンギVSネトウヨwwwww
Good0 日本語でおk0
777044. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:45 ▼このコメントに返信
歴史嫌い
でも歴史や戦前の新聞とかを怖いもの見たさにちょこっと読んでみたらチョソが嫌いになった
日本人が全員歴史を学んだらみんなチョソ嫌いになるだけだよね
Good0 日本語でおk0
777045. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:48 ▼このコメントに返信
後、広告うぜ
Good0 日本語でおk0
777046. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 20:50 ▼このコメントに返信
ん…?そもそも韓国は独立じゃないよな…。
日本と戦争でもした気になってるのかなw
Good0 日本語でおk0
777049. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 21:05 ▼このコメントに返信
まともに歴史一つ教えず捏造しかしない日本人。
世界中から軽蔑されるのも当然ですね
Good0 日本語でおk0
777077. オレオレ、日本人だよ 2017/09/11 21:54 ▼このコメントに返信
※776930
アメリカ軍政府な。
Good0 日本語でおk0
777086.   2017/09/11 22:02 ▼このコメントに返信
まともに歴史一つ教えず捏造しかしない支那・朝鮮人。
世界中から軽蔑されるのも当然ですね
Good0 日本語でおk0
777108.    2017/09/11 22:58 ▼このコメントに返信
※776994
■植民地
1.国外に移住者が移り住み、本国政府の支配下にある領土のこと。
2.近現代においては、本国政府の憲法や諸法令が原則として施行されず、本国と異なる法的地位にあり、本国に従属する領土のこと。

内地と外地の間に法律上の区別が存在したことから、アカデミズムの世界では外地を「植民地」と呼んで研究や議論が展開されることが多い。
そのせいか日本の政治家やメディアも植民地支配という。

法的には併合だがね。
Good0 日本語でおk0
777122. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 00:08 ▼このコメントに返信









>「日本は、歴史教育をしてないと思います」

日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
777226. 池上彰 2017/09/12 07:00 ▼このコメントに返信
棚ぼた国家
Good0 日本語でおk0
777297. 名無し 2017/09/12 10:31 ▼このコメントに返信
韓国みたいな嘘の歴史教育はしてません、日本は真実の歴史教育だけをします!
Good0 日本語でおk0
778015.                     2017/09/13 20:08 ▼このコメントに返信
それにしても建国の父が詐欺師ってのは凄いよな
Good0 日本語でおk0
778155. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/09/14 01:25 ▼このコメントに返信
日本がおまエラを中国から独立させてやった日はいつだっけな。
ちゃんと祝えよ。

大統領が変わると、建国記念日が変わる地獄チョウセンゴキブリどもが、歴史をうんぬん言ってんじゃねぇよ。
独立させてくれた米国にちゃんとお礼言えよな、基地外ゴ民族。
Good0 日本語でおk0
778462. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:35 ▼このコメントに返信
日本から分割されアメリカ統治下に組み込まれた日

そこに、韓国人の力は介在されてい無い あくまで、日本と連合国間の事情
Good0 日本語でおk0
778464. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:38 ▼このコメントに返信
日本敗戦後も、他のアジアの国々は 西洋列強の再植民地化から戦い続け、独立を勝ち取ったのに

韓国、朝鮮は米ソの統治を進んで受け入れた、オカシイと思わないの
Good0 日本語でおk0
778465. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:50 ▼このコメントに返信
だれか、時系列で教えてやれよ

李氏朝鮮から現在の韓国と朝鮮の成立までの歴史を

歴史を ねつ造しているから世界と話が噛み合わない事に気づかないで

世界の方が韓国の歴史を知らない、真実を知らせる必要が有る、とか言い出すんだよなあ
Good0 日本語でおk0
780464. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 17:26 ▼このコメントに返信
おまエラの歴史教育↓
チョッパリに文化を伝えてやったニダ。誇らしいニダ
チョッパリに酷い事をされたニダ。許さないニダ
だろ?
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★