かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.12 12:15|カテゴリ:歴史コメント(40)

韓国人「日本の人々がドラえもんにちょっとイラつく理由」


日本の人々がドラえもんにちょっとイラつく理由


20170912-04.jpg

日本の人々がドラえもんにちょっとイラつく理由


20170912-05.jpg

国内だけでなく、世界的に大きな人気を得ているアニメ「ドラえもん」
日本では最長寿人気TVシリーズで、1969年から着実に劇場版シリーズを制作しています。
 

20170912-06.jpg

最近、中国で「新ドラえもん-ゾウとおじさん」が人気の下、放映中だが、特に中国ファンから声援を受けています。
その理由は何でしょうか?


20170912-07.jpg

「日本が第2次世界大戦で敗戦します」
まさに、漫画の中のドラえもんとのび太の一言のセリフが、中国ファンを歓喜させており、日本のファンを困惑させました。


20170912-08.jpg

中国で放映された劇場版には、太平洋戦争当時、戦争で犠牲になる危機に瀕している象を救う為にドラえもんとのび太は、1945年第2次世界大戦の現場に行くという内容が盛り込まれています。


20170912-09.jpg

「祖国の為に兵士も動物も、喜んで命を捧げなければならない」

そこで第2次世界大戦当時、日本帝国軍人の言葉にドラえもんとのび太は喜んだ表情で「日本の敗戦」を発言します。


20170912-10.jpg

「客観的、歴史的事実に忠実に描いている」
「日本の敗戦を言及したのは創作者の勇気ある選択」
「ドラえもんが世界的に愛される理由」

漫画の中の敗戦の発言は、ドラえもんが日本の良心を引き出しているという評価を得たのです。
これは原作者「藤子F不二雄」の意図がよく反映された事でもあります。


20170912-11.jpg

幼い頃、実際、第2次世界大戦を経験した藤子F不二雄。
彼は戦争の惨状を知ってもらう為に、これまで戦争を素材にしたエピソードから日本帝国主義を批判する内容を作成した事で有名です。


20170912-12.jpg

自国の過去の過ちを認めて、客観的な歴史認識と態度を見せてくれたドラえもん。
依然として歴史歪曲と過ちを認めない日本の政治家たちの、鏡となる事を願います。


etorrent
https://goo.gl/QAJCNr








何処かの韓国人1

歴史を歪曲していないのに、イラつく日本人…なんなんですか?



何処かの韓国人2

日本版では、戦争がすぐ終わると言うだけではないですか?



何処かの韓国人3

>>2
極右からの脅迫や反発を恐れて…
こいつらは、戦争犯罪を非難した社会党のトップを17歳の少年に暗殺させるテロも犯します。



何処かの韓国人4

幼い時は本当に想像力を刺激される漫画です。



何処かの韓国人5

幼い時、45巻以降に、何で漫画が出て来ないのかと待ったが、後に理由を知った時とても悲しかったです。



何処かの韓国人6

中国の奴らがああしてるんじゃないです。
自分たちも認めないし。



何処かの韓国人7

日本は第2次世界大戦で敗れたと思っていません。
そのまま各国家の事情により「終戦」になったと思っています。
日王の降参文でさえ敗戦とか降参とか、そのような単語は一つも使用していません。
そのまま終戦だとばかり言っています。
日本の全ての歴史歪曲はここから始まってます。



何処かの韓国人8

最近のマンガ家たちは右翼が多いんですけど…
敗戦後をよく知っているゲゲゲの鬼太郎でも、手塚治虫のような人とはあまりにも違います。
最近の日本の漫画の大半が右翼…
国内の馬鹿が美化するが…



何処かの韓国人9

やはり日本信者が登場するね…



何処かの韓国人10

核2発で反省しない民族なら、もっと多くの核が解答になるでしょう。



何処かの韓国人11

ドラえもん、楽しいです。



何処かの韓国人12

タイトルでいう「日本の人々」ではなく「日本の極右派と一部の政治家」が嫌がっているのです。
日本の一般人は、実はこの部分にはあまり関心がないです。
もちろん関心がないとか、無知というのが免罪符になるわけではないが、部分を全体化させて白眼視する事もあまり賢明でできず、事実をきちんと知らせて関心を求めなければならないが、韓国内ですら少女像を置いて「恥ずかしい~」と云々する障害者たちが多い事が…本当に。



何処かの韓国人13

>>12
正解~
このような事を韓国で報道する度に感じるのに…
実際に日本の一般人たちは、特に興味がないです。
自民党をはじめとする極右団体は反応するでしょうが。



何処かの韓国人14

藤子F.不二雄と村上春樹は、信じて見られる日本の作家で一番好きな作家です。



何処かの韓国人15

日本で無条件愛国主義者ではない現地人の発言は、韓国で無条件愛国主義者的な人たちに歓迎されている。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




777332. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:16 ▼このコメントに返信
のび太「ドラえもん、ネトウヨを一掃できる道具出してよ」
Good0 日本語でおk0
777333. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:18 ▼このコメントに返信
※777332
ドラえもん「22世紀に朝鮮って名の付く国名ねーから」
Good0 日本語でおk0
777335. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:22 ▼このコメントに返信
こんなのは原作でも触れられてるし今更な話だ。
で、これでイラついてる日本人ってのは何処にいる?
藤子不二雄が反戦・反日のソースは?
またバイアス拗らせてんのか朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
777336. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:22 ▼このコメントに返信
>日本の人がドラえもんに少しイラつく理由

どこがイラつくんだ?誰がイラつくんだ?
そういう類の題材、戦争時の動物に対する作品は他にも色々あった筈だが

おまエラが逆にイラついてんだろ?w
日本がイラついてるのが見えないとか
ドラえもんは韓国アニメだったと思ってた事とかw

おまエラが思ってるからって他国がそうと思うなって
これだからペクチョンはwww

いつもの事だけどもw
Good0 日本語でおk0
777337. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:23 ▼このコメントに返信
※777332
おまえんとこのは、紛い物のトンチャモンだろが。
Good0 日本語でおk0
777339. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:24 ▼このコメントに返信
おまエラ ドラえもん が戦争を扱うのは テレ朝だからだぞ
基本的には子供に夢を与え 道徳的教訓を少しばかり与える 話がほとんどだということを思い知れ
いや そもそも おまエラ特亜に ドラえもん は勿体ない
おまエラ特亜に 日本のドラえもんを評する資格は無いことを思い知れ
Good0 日本語でおk0
777340. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:24 ▼このコメントに返信
意外だ、数年前までドラえもんは韓国のマンファだと思い込んでいたはずだが
Good0 日本語でおk0
777341. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:25 ▼このコメントに返信
日本人がイラつく理由
ただお前が思った事に日本人をだすな!
これだから一度も戦で勝った事のない劣等感丸出し民族は困るww
Good0 日本語でおk0
777342. しんや 2017/09/12 12:28 ▼このコメントに返信
 
チョーセンジンに
ドラえもんなど日本の作品を見て欲しくないですね(~w~)

チョーセンジンが見ると
とっても大事なものが汚された気持ちになります...。
Good0 日本語でおk0
777344. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:33 ▼このコメントに返信
漫画は違和感ない。アニメだと変。
微妙に表現の違いがあるんだな。
何を喜んだか?の違いだよ。

未来から来たから日本が敗戦することを知ってる。
戦争がやっと終わるよって喜んで見せる。 それが原作。

アニメは日本が敗戦することを喜んで見せる。
Good0 日本語でおk0
777347. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:35 ▼このコメントに返信
歴史を歪曲していないのに、イラつく日本人…なんなんですか?

>まったくイラついてないよ。朝鮮人は何言ってんの?
Good0 日本語でおk0
777348. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:43 ▼このコメントに返信
日本は第2次世界大戦で敗れたと思っていません。
そのまま各国家の事情により「終戦」になったと思っています。
日王の降参文でさえ敗戦とか降参とか、そのような単語は一つも使用していません。
そのまま終戦だとばかり言っています。
日本の全ての歴史歪曲はここから始まってます。


>日本人は素直に謙虚に敗戦を認めてますよ。
歴史歪曲をする韓国人とは違いいます。
Good0 日本語でおk0
777349. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:45 ▼このコメントに返信
これ漫画とアニメで違うっての見たわ

それにしても、ドラえもんは韓国の作品だと思ってたんだって?ww
そっちの勘違いにイラつくわ盗っ人テヨンどもが
Good0 日本語でおk0
777350. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:50 ▼このコメントに返信
韓国人がドラえもんを語るな。汚らわしい。
Good0 日本語でおk0
777352. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 12:56 ▼このコメントに返信
まだ、コレの事言ってんのか?
ちょっと前にも、話題にしてたみたいだが。
藤子F先生のブラックジョークだろ?
まあ普通なら現代の人間でも、喜ぶ事ではないが
象を助ける事に集中するあまり、そんな表現になった。
ましてや、のび太は劣等生だから、歴史的背景もよくわからない。
そもそも、それを聞いた兵士が怒るって表現が、のび太達は
無神経だったと言わんばかりの表現じゃないの?
Good0 日本語でおk0
777353. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:00 ▼このコメントに返信
「私はあなたの意見には 反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
フランスの哲学者、ヴォルテールの言葉だな。

朴槿令氏を弾圧した朝鮮人には、一生かかっても理解出来ないだろう。
Good0 日本語でおk0
777355. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:05 ▼このコメントに返信
空襲で猛獣の檻が壊されて暴れると被害が拡大するから猛獣を毒で死なせると言う状況で
「もうすぐ戦争が終わって空襲が無くなるからゾウを殺さないで済む」と喜んでるだけなんだよ

「日本が負けるの」って喜んでる部分だけ切り取って曲解して拡散するのが気に入らないんだ

Good0 日本語でおk0
777357. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/09/12 13:07 ▼このコメントに返信
トンチャモンみてぇなばったもんしかねぇ地獄チョウセンなんざ、藤子F先生も大嫌いだったろうよ(笑)
Good0 日本語でおk0
777358. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:12 ▼このコメントに返信
※777348
韓国版トンチャモンなら歴史修正やらかしそうだな。
Good0 日本語でおk0
777359. 2017/09/12 13:13 ▼このコメントに返信
日本が終戦の事実を知らないんだって(笑)
こいつら、どんか教育受けてるだ?(笑)
これが事実だとしたら、あきらかに韓国は歴史を捏造して国民に教育してるって明確だよね!(笑)日本は笑い韓国は気づかず恥ずかしをえる
Good0 日本語でおk0
777360. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:19 ▼このコメントに返信
そろそろ真面目に考えたほうがいいよ
マジでつまんねえぞ
Good0 日本語でおk0
777361. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:20 ▼このコメントに返信
広告のせいでコメントの2ページ目めくれないし(笑)2度と見ないどこ(笑)日本人は気づいてくれ!昔は朝鮮人なんか眼中になかったじゃん!しかし最近では韓国を意識して韓国人が好かれてると勘違いしてる!このサイトって表向きは韓国人にたいして反日精神を植えつけてる感じだけど、ホントは韓国人の存在や慰安婦、連行を日本人に植えつける逆反日工作なんです!こんなん相手にしたらダメだ!韓国人は無視しよう!そしてこんなサイト見ないどこ!みんな気づけ!
Good0 日本語でおk0
777362. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:32 ▼このコメントに返信









チョソは敗戦国のクセに余裕だな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
777363. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:39 ▼このコメントに返信
※777361
眼中に無し、無視した結果が売春婦騒動だろ。
無知は罪。
Good0 日本語でおk0
777365. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:42 ▼このコメントに返信
俺らが戦うわけじゃねぇがねw
Good0 日本語でおk0
777366. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 13:52 ▼このコメントに返信
※777361
スマホで見てるなら、PC版にすればいいよ。
Good0 日本語でおk0
777367. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 14:06 ▼このコメントに返信
※777361
それもひとつの考え方かもね。
ここの管理人がどういう意図で掲示板を運営しているか分からないから様々な憶測が広がっているような。
Good0 日本語でおk0
777369. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 14:16 ▼このコメントに返信
のび太は韓国人ニダ ドラえもんはMoon大統領ニダ
Good0 日本語でおk0
777372. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 14:54 ▼このコメントに返信
※777332
掲示板利用者は素直に日本の敗戦を認めているようだが、その人たちがネット右翼?
Good0 日本語でおk0
777376. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 15:07 ▼このコメントに返信
※777363
でも、ここの掲示板である必要はないよね?

他にも、もっと為になるサイトはたくさん有るんだし。

もしここが本当に在日がやってるならば、在日利権に協力してる

様なもん。
Good0 日本語でおk0
777387. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 15:23 ▼このコメントに返信
朝鮮系利用者が、掲示板利用者に言い掛かりをつけサイトから追い出す行為は営業妨害です。

すぐやめなさい。

Good0 日本語でおk0
777439. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 16:26 ▼このコメントに返信
別にいいじゃん、管理人が中国工作員でも朝鮮や韓国人でも
勉強になるとかならんとかは個人の主観
自分は他のまとめブログも読んでいるよ
比較して楽しんでいる

軸を鈴置さんとこと、みずきに置いてるから

ここはカイカイよりも全羅道だかの脱北朝鮮や中華系朝鮮族の無知で未開な様子がよく解って面白いよw

こりゃ韓国はやっぱり発展途上国と実感するよね

Good0 日本語でおk0
777468. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 17:26 ▼このコメントに返信
実は同じ記事でも各サイト翻訳がチョイチョイ違うんだよ
そこを比較するのもオモロイよね
日韓離間の為でも何でも日本人は相手を知る事ができる
それが中国共産党が行っている工作だとしても、なるほどこう言う策なのかと、智恵に繋がる
知らないよりはマシじゃない?
中国は日本叩きをユダヤ人左翼に指南してもらっているから、そうしたユダヤ人の策謀も知る事が出来た

今は閣僚にフリーメイソンの麻生さんがいるので日本は富裕層ユダヤ人のイギリス寄りかな?
暴力革命とかはフランス系らしいけど南シナ海には英仏両方来ているね

トランプの婿がユダヤ人だから意思の疎通もしやすい

今時のキッシンジャー発言もかなり面白いなぁ
Good0 日本語でおk0
777471.   2017/09/12 17:34 ▼このコメントに返信
これはどうでもいいけど
それに反応する韓国人の妄言にイラつく
Good0 日本語でおk0
777475. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 17:47 ▼このコメントに返信
単純な思い。
セリフを微妙に変えて、ドラえもんを政治的に利用をするな!
Good0 日本語でおk0
777509. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:53 ▼このコメントに返信
※777376
そんなこと言い出したらどれが日本人だよ?

言ったところで誘導されても逆に怪しいんだけどな
Good0 日本語でおk0
777683. オレオレ、日本人だよ 2017/09/13 02:06 ▼このコメントに返信
※777332
ホラえもん「韓国破壊爆弾~!キムチ君、生きているから苦痛を感じるんだ。これを爆発させてみんなで新世界に旅立とう。」
キムチ「さすがホラえもん!(ぽちっとな)」

            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______
     朝鮮半島はこうしてなくなった
Good0 日本語でおk0
777711. オレオレ、日本人だよ 2017/09/13 05:02 ▼このコメントに返信
「ラジコン大海戦」の回読ませたら卒倒しそうだなw

ドラえもんがラジコンの戦艦大和に旭日旗はためかせ軍艦マーチ流して航行してるという
Good0 日本語でおk0
777798. オレオレ、日本人だよ 2017/09/13 10:48 ▼このコメントに返信
ドラえもんの言葉で一番納得した言葉といえばこれ
「どっちも自分たちが正義と思ってるよ。戦争なんてそんなもん」
Good0 日本語でおk0
779250. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 02:23 ▼このコメントに返信
のび太の動物を愛する優しい心を歪めるな

Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★