かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.12 18:15|カテゴリ:日本政治コメント(30)

韓国人「安倍首相の写真が道徳の教科書に?…日本市民団体反発拡散」


安倍首相の写真が道徳の教科書に?…日本市民団体反発拡散


日本の小学校道徳の教科書に安倍晋三首相の写真が載って市民団体の間で現場の学校がこの教科書を採択しないこと促す運動が拡散していると産経新聞が8日報じた。

市民団体は、名古屋市、横浜市、京都市などで「教育出版」が作成した道徳の教科書に現首相の写真が掲載されたことについて、不適切だと抗議集会を開いたり市教育委員会にこの教科書の問題点を知らせる手紙を送っている。

問題となったのは、教育出版の小学校5年生の道徳教科書の中で、日本産ボブスレーを開発する中小企業の話を紹介する「下町ボブスレー」部分である。安倍首相がボブスレーに乗ったまま笑顔をする写真が掲載された。

市民団体は内容と直接関連がないのに、安倍首相の写真が教科書に掲載されたと指摘している一方で、その教科書に極右教科書を作った育鵬社が関連していると主張している。

育鵬社は極右系である「新しい歴史教科書を作る会」(つくる会)が主張する歴史歪曲教科書を作ったところである。その道徳の教科書の監修者は、このフ育鵬社を支援する民間団体「日本教育再生機構」の理事出身だ。

これに対して教育出版は、「政治的な意図や特定の団体との関係は一切ない」としながら問題の写真について「国産(日本産)ボブスレーが誕生した喜びを象徴する写真で、国家による中小企業支援を紹介するために使用した」と説明した。


20170912-15.jpg


聯合ニュース
https://goo.gl/8Vmgge








何処かの韓国人

日本のレベルがあのように低いから笑いしか出ない



何処かの韓国人

外交以外で、安倍が何か道徳的にしたことがあるのか?



何処かの韓国人

安倍首相かわいいなw



何処かの韓国人

自民共産党www
そういえば503(朴槿恵)が正常に学んだのは安倍の基本製作だったなwww



何処かの韓国人

チョッパリ金正恩



何処かの韓国人

朴正煕、全斗煥級の独裁権力掌握ですね。



何処かの韓国人

日本の若い世代がかわいそうなだけだ。
あんな歪曲された教科書で歴史を学ぶ若者たちは歴史に無知で、大人は歴史を歪曲して…
本当に過去に戻ってる。



何処かの韓国人

キム・ジョンウンは何をしようとしているのか心中が見透かされるが、あいつは何をしようとしているのか分からない野郎だ!



何処かの韓国人

あの猿の子供たちは道徳ではなくて泥棒という科目を習うようだね。
私たちの領土を見下げる泥棒の猿子。



何処かの韓国人

独裁者の匂い。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




777485. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:16 ▼このコメントに返信
戦犯者として教科書に載るのか?
Good0 日本語でおk0
777486. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:21 ▼このコメントに返信
日本市民イコールパヨチン左翼
Good0 日本語でおk0
777487. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:21 ▼このコメントに返信
おまエラ 道徳 って知ってるか?
反日左巻き売国奴 にとっては自らの存在や行為を否定されるから反対しているだけなんだぞ
あ おまエラは存在そのものが犯罪だから 道徳なんか説かれても鬱陶しいだけか

 
Good0 日本語でおk0
777488. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:21 ▼このコメントに返信
× 市民団体
〇 反日パヨク もしくは 白丁
Good0 日本語でおk0
777491. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:25 ▼このコメントに返信
朝鮮人は少しぐらい道徳を学んだほうがいいなw
Good0 日本語でおk0
777493. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:28 ▼このコメントに返信
1コメント取ったアホは『戦犯』って、脳内が現在進行形で東京裁判やってるのかね?
時系列が計れないのはDNAの劣化コピーで大脳に欠陥があると言うのは本当なんだな

全く全くチンパンジーより下の民族らしいね

言葉通じないだけではなく言葉の使い方すら解らないとは…
Good0 日本語でおk0
777496. しんや 2017/09/12 18:30 ▼このコメントに返信
※777491
やっぱりチョーセンには道徳の授業って無いんだろうなあ(^w^)
日帝残滓(修身)だから無くしたんだろうね
Good0 日本語でおk0
777500. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:32 ▼このコメントに返信
独裁って言ってる意味分からんわ
マスゴミは偏向報道ばっかしてて支持率は上下してる
選挙をやったらちゃんと自民が勝つけど、
細川羽田・民主党政権と政権交代もしてるじゃん
独裁っていうのは中国みたいに国民が何を言ってもガン無視して虐殺するような国のことだぞ?
Good0 日本語でおk0
777501. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>あの猿の子供たちは道徳ではなくて泥棒という科目を習うようだね。

DNAレベルで、嘘吐き・泥棒のスキルを持ち合わせているチョソさん、
何か言いましたか? w
Good0 日本語でおk0
777502. カンヘル 2017/09/12 18:34 ▼このコメントに返信
 市民団体って、どこの市民団体?
Good0 日本語でおk0
777503. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 18:35 ▼このコメントに返信
放射能漏れ洩れで地下水と食べ物が今後100年は危険な韓国終わった
Good0 日本語でおk0
777504. 愛国日本 2017/09/12 18:35 ▼このコメントに返信
これで、日韓スワップ取引は完全に終わった。
Good0 日本語でおk0
777505. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/12 18:45 ▼このコメントに返信
※777496
だけど、学校の制服は日帝残滓なのに無くさないんだよね。
それどころか日本の女子高生の制服より韓国の制服の方が良いといって自慢してる。
学校教育も日帝残滓なのに無くさないんだよね。
生徒が机を使って勉強するのも日帝残滓なのに無くさないんだよね。
【李氏朝鮮では先生だけが机を使い、生徒には机が無かった。日本の寺子屋では生徒も机を使った】。
Good0 日本語でおk0
777510. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 19:05 ▼このコメントに返信









チョソは何おめおめと敵国日本と国交してんだ!

日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
777512. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 19:17 ▼このコメントに返信
※777485
朝鮮人(当時は日本人)も沢山戦犯だったねw
Good0 日本語でおk0
777515. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 19:22 ▼このコメントに返信
思うんだが、韓国みたいにバカが自分勝手に動くと政治が安定しない。
それなら、日本みたいにバカを一緒くたに洗脳した方がまだ統率が取れるってもんだ。
どっちが強いかなんて猿でもわかるだろ
Good0 日本語でおk0
777517. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 19:26 ▼このコメントに返信
日本市民(笑)でお察しだな(笑)
Good0 日本語でおk0
777524. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 20:01 ▼このコメントに返信
まさか、レンホーやら、志位とかじゃ珍妙でしょ
左翼って護憲とか言いながら平然と言論弾圧するよな。ヤツらが権力握ったら怖いよね
Good0 日本語でおk0
777525. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 20:02 ▼このコメントに返信
選挙で選ばれてるのに独裁者?
Good0 日本語でおk0
777526. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 20:03 ▼このコメントに返信
太陽フレアも安倍のせいとか言い出す団体なんだろ?
Good0 日本語でおk0
777530. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 20:13 ▼このコメントに返信
この写真で安倍ちゃんが独裁者扱いかよ。
Good0 日本語でおk0
777545. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 20:58 ▼このコメントに返信
おい、NHK
こっちも取り上げるんだろうな?
Good0 日本語でおk0
777548. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 21:18 ▼このコメントに返信
※777485
ば〜か、ば〜かwwwww
Good0 日本語でおk0
777565. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 21:42 ▼このコメントに返信
その市民団体とやらは当然新潟県知事のヘイト発言にも抗議するんだろうな?
Good0 日本語でおk0
777589.    2017/09/12 22:15 ▼このコメントに返信
× 日本市民団体
◯ 在日土人部族
Good0 日本語でおk0
777601. オレオレ、日本人だよ 2017/09/12 22:38 ▼このコメントに返信
>市民団体は内容と直接関連がないのに、安倍首相の写真が教科書に掲載されたと指摘している一方で、その教科書に極右教科書を作った育鵬社が関連していると主張している。

>これに対して教育出版は、「政治的な意図や特定の団体との関係は一切ない」としながら問題の写真について「国産(日本産)ボブスレーが誕生した喜びを象徴する写真で、国家による中小企業支援を紹介するために使用した」と説明した。

これはさ、確かに怪しい会社の関連があれば、それ関連の団体代表の写真が使われるのは何かの意図があるだろうって思っちゃうことも理解できる。

でもさ、そういう危惧よりも、出版社の説明内容(政府支援下での成果)の方がより納得できるし、妥当な選択肢だったって思っちゃうよね。
市民団体の主張の説得力や妥当性に比べて、出版社側の説明のなんと一般的で当たり前の内容かと。

安部さんも長期政権だから過去の出来事の中には多く登場しているだろうし、長期故にいつまでも現役首相っていう看板も付いてきちゃうけどさ。
それって批判すべき事なのか?
過去の業績を誇って、現政権の人気取りとかそういう主張もあるだろうけれど、道徳の教科書使う連中が参政権持つ頃には、さすがに安部さんも身体的年齢的に厳しくて首相降りているだろうし、現首相だったとしても長くはないだろ。
過去の道徳の教科書に載っていた首相ってことで、その後も「あの時の首相さんの派閥の人なら・・・」とか考える若い投票者や支持者って、まずいないだろ。

むしろ共産系とか宗教系の奴ほど、過去の著作や書籍に感銘を受けて支持してます!っていう支持層多いしw
まして写真のテロップに安倍首相って書かれているだけで、安倍さんの功績をあげつらった内容って訳でもあるまいしさwww
Good0 日本語でおk0
777666. オレオレ、日本人だよ 2017/09/13 01:12 ▼このコメントに返信
※777485
戦犯なんて、言われて、悔しい日本人は、一人もおらんよ。 
Good0 日本語でおk0
777946.   2017/09/13 17:29 ▼このコメントに返信
市民団体って・・・隠れマルクス主義たちがまた反対している
Good0 日本語でおk0
778198. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 03:50 ▼このコメントに返信
下町ボブスレーw
結局不勉強なバカしか居なくて、別企画でヤマハが作る事になった。
Good0 日本語でおk0
779253. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 02:33 ▼このコメントに返信
韓国人は まず写真の内容を知ろうよ。ただ、写真の話だけでは何も判らないだろうに。

まあ、これが韓国マスコミのレベルだからしょうが無いね

朝鮮人にこそ下町ボブスレーの様な話は必要なんだけど・・・理解出来無いだろうなあ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★