かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.14 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(34)

韓国人「東芝、やっぱり韓国に買ってもらうしかなかった」 日本の共同通信「東芝、SKハイニックス陣営と半導体売却覚書締結することに」


日本の共同通信「東芝、SKハイニックス陣営と半導体売却覚書締結することに」


日本の東芝は13日、半導体子会社、東芝メモリ売却と関連しSKハイニックスが含まれている「日米韓連合」と覚書を締結し、交渉を進めることを決めたと共同通信が伝えた。

通信は、東芝の関係者のコメントを引用して、東芝側が米国ウエスタンデジタル(WD)とも協議を継続することにしたと付け加えた。

WDは、東芝と提携関係にあり、東芝が韓米日連合に売却することについて反対し、訴訟を提起すると同時に、「新日米連合」を構成して、直接買収に飛び込んだ。

日本経済新聞も「東芝が今日理事会を開き、東芝メモリ売却と関連し、韓米日連合と本格的に交渉することにする覚書を締結することを決定した」と報道した。

それとともに、東芝は、次の週に開かれる理事会で売却先の最終合意を目指していると伝えた。

ただし覚書は法的拘束力がなく、他の陣営とも交渉を継続することができると日本経済新聞は付け加えた。


20170914-01.jpg

東芝広告看板[聯合ニュース資料写真]


聯合ニュース
https://goo.gl/tvtmLD








何処かの韓国人

やっぱり韓国に買ってもらうしかないのかよw



何処かの韓国人

韓国にはサムスン半導体があるから、東芝なんていらないでしょ。



何処かの韓国人

覚書は、前にもあったように紙くずに過ぎないから!



何処かの韓国人

日本の連中は最初、韓国企業には売ってはならないと叫んでいたが、さすがにチャンケ企業に売るよりは韓国企業が良いみたいだな。



何処かの韓国人

本気で笑うわ。
日本ではサムスンやらSK半導体技術は、元々日本の技術だったとか精神勝利していたのに、韓国企業に売るのかよ。



何処かの韓国人

日米韓連合で韓国が買収の主体だと思うか?
議決権もなくお金出すのか?



何処かの韓国人

中華圏の企業が虎視眈々と狙っているから注意しろ!
率直に言って、シャープも中華圏業者に売却したくなかったらしいが最終的には鴻海グループに売却してしまった。



何処かの韓国人

中国と締結しないのは幸いである。
東芝の技術であれば、中国は喉から手が出るほど欲しいだろう。



何処かの韓国人

韓国企業は日本企業に対してほとんど好意的であるという事実!
だから日本も現実を直視し、アジアで生きていく道を見つけなければならない。



何処かの韓国人

日本の半導体産業の終わりが見えたな。



何処かの韓国人

日本の電子産業は没落した。
いまや世界に食いこめる企業は、ソニーやパナソニック程度しか残っていない。



何処かの韓国人

東芝は、ネンドフラッシュメモリ、ハイニックスは、DRAMに強く二人合わせれば、相乗効果があるだろうね。



何処かの韓国人

あれは厳密に言えば売却ではなく、増資である。
議決権のない優先株増資。



何処かの韓国人

東芝も利口だね。
二股かけて条件の良いほうに売るんだろう。



何処かの韓国人

どうせハイニックスは経営参加もできないんだろ?
意味ないじゃん。



何処かの韓国人

これは日本の、販売価格高める作戦だよ。
互いに競争させて、少しでもより高く売りたいのさ。



何処かの韓国人

これの結果に基づいて、来年上半期skハイニックスが見物だな。



何処かの韓国人

数年前のサッカーの看板はすべて東芝だったのにねえ~



何処かの韓国人

少なくとも韓国の大企業は、国境の概念があまりないからなぁ。



何処かの韓国人

覚書かよ。
こんなのただの時間稼ぎだろ。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




778414. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:16 ▼このコメントに返信
東芝を韓国企業にする?なんで日本はこんなに韓国に憧れるんだ?
Good0 日本語でおk0
778415. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:16 ▼このコメントに返信
金もないくせにおまエラが払うわけでもないだろ
Good0 日本語でおk0
778416. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:16 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>どうせハイニックスは経営参加もできないんだろ?
>意味ないじゃん。

だなww
Good0 日本語でおk0
778417. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:19 ▼このコメントに返信
おまエラ いい加減諦めろ 邪魔するな
おまエラには経済活動は無理だ
おまエラが貨幣経済になって何年だ?
韓国なんかに売ったら技術が流出するだけで碌な事にならないからな
Good0 日本語でおk0
778419. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:21 ▼このコメントに返信
もうちょっと喜んどけよ気付かれるとバカにしがいがないだろ
Good0 日本語でおk0
778421. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:30 ▼このコメントに返信
収益上がるの分かってんのに
日本の資本でどうにかならんかったんか
Good0 日本語でおk0
778427. 名無し 2017/09/14 15:53 ▼このコメントに返信
東芝と言いシャープと言い経営陣は、何でこんな能無しばっかりなんだ!
バブルの頃は誰が経営者でも上手く行く、不況な時こそ実力が物言う!
Good0 日本語でおk0
778428. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 15:56 ▼このコメントに返信
※778414
頭悪いコメントしか出来ない惨めで情けないザイ。
しかもたった一人で荒らすしか無い哀れさ。
Good0 日本語でおk0
778430. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:02 ▼このコメントに返信
ばらまいてんだろ金をぜひともほしいから
Good0 日本語でおk0
778431.   2017/09/14 16:10 ▼このコメントに返信
日米半導体協定
1986年に日米間で締結された協定で,日本製半導体製品のダンピング輸出防止を骨子とする。
1991年の改訂では日本市場における外国製半導体のシェアを20%以上に引き上げることを目標とする条項

何故か日本の半導体メーカー全滅で海外シュア100%になるって事なのでしょうか?
Good0 日本語でおk0
778432. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:18 ▼このコメントに返信
>東芝メモリ売却と関連しSKハイニックスが含まれている「日米韓連合」と覚書を締結し、
>交渉を進めることを決めたと共同通信が伝えた。
交渉するだけで売却は決まってなく、WDとも協議を続けるってあるぞ
ttps://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13I0L_T10C17A9EA2000/

つまり何も決まってないってことだ
Good0 日本語でおk0
778434. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:22 ▼このコメントに返信
日米間連合つっても、これほとんどが日本政府とアメリカ(政府だろ?)

ただ、それだと自国優遇、とか政府主導って叩かれるから
韓国にかませてるだけに見えるが・・・

SKって金何割出すんだ?
Good0 日本語でおk0
778436. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:30 ▼このコメントに返信
今晩食べる美味しいご飯は爺さんや親父達が勝って作った財産で買ってきたもの
いま我々が手をこまねいていたら 負けることに慣れてしまったら
子供やその子供が芯を取る頃には惨めで貧素な晩飯で我慢させる事になるぞ
Good0 日本語でおk0
778438. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:42 ▼このコメントに返信
中身読んでいない
おそらく経営に役員が残れるか残れないかというショボイ条件とかだろう
潰れて良いよ
コアな部分はもう逃がしているんじゃね?
Good0 日本語でおk0
778441. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:49 ▼このコメントに返信
東芝はNANDフラッシュメモリ技術を90年代にサムスンに供与してしまった。結果、サムスンは半導体帝国となってしまった・・・。このまま東芝半導体がSKハイニックスに買収されると、日本の半導体産業は壊滅的状態になること必至。

もっとも、東芝のフラッシュメモリ技術は特許なので、SKハイニックス一社独占だと、「独禁法」に抵触すると思うけど・・・。

いずれにしろ、韓国に手渡すべきではないと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
778444. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 16:55 ▼このコメントに返信
韓国に売却とかホルホルしてるけど日米韓連合ってSKは一番下っ端じゃん
なんで韓国が陣頭指揮とってるみたいになってんの
どうせあとで後頭部殴られたとか言うんでしょ
Good0 日本語でおk0
778448. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:00 ▼このコメントに返信
※778427
経営者たる者、自分の財布の勘定し始めると自然とこうなっちゃう。w

本当は会社のため思うなら粉飾とかしちゃいけないのにね。
東芝の場合、例の原発の話小さいうちに何とかすりゃよかったのに
結局、大穴明けちゃった訳だし。
Good0 日本語でおk0
778449. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:01 ▼このコメントに返信
朝鮮は要らんw
Good0 日本語でおk0
778456. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:21 ▼このコメントに返信
ミイラ取りがミイラになる ってこういう時に使うのかな?
憐れんで技術揚力してやってんだと見下していた相手に先を越され、挙句の果てに買収される見事な展開
Good0 日本語でおk0
778458. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:25 ▼このコメントに返信
※778414
WDに譲歩させるための東芝の駆け引き材料。 
Good0 日本語でおk0
778461. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:33 ▼このコメントに返信
※778427
成功もあれば、失敗もあるのが、資本主義経済。

東芝は、上場廃止をおそれて、稼ぎ頭を手放そうとしている。そういう意味では、アホ。
Good0 日本語でおk0
778466. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 17:52 ▼このコメントに返信
何か変だな、東芝半導体は手放しても勿体ないって事か?
或いは朝鮮半島有事までジリシリ引き延ばして価値を上げようとしているのか?
まだ正式に決まったわけではない
ウエスタンがどう出るのか?
Good0 日本語でおk0
778469. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 18:15 ▼このコメントに返信
安倍は韓国に金を渡し、東芝は技術を渡す。
これはひょっとして朝貢ですか。
Good0 日本語でおk0
778479. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 18:23 ▼このコメントに返信
※778469
WDに対する当て馬だろ。
Good0 日本語でおk0
778492. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 18:39 ▼このコメントに返信
※778414
馬鹿チョソ国に帰って北のミサイルの盾になれ、日本に居るより楽しい時を過ごせるぞ。お前らの国にはお前らと同じかそれ以上の基地外ばかりだから。
Good0 日本語でおk0
778508. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 19:16 ▼このコメントに返信
自民党は 反共であって 嫌韓ではない

むしろ昔から親韓であった
Good0 日本語でおk0
778510. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 19:20 ▼このコメントに返信
仮にこっちで決まっても、東芝がWDに訴訟に負ければ
又二転三転、コロコロコロコw
Good0 日本語でおk0
778517. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 19:32 ▼このコメントに返信
日米韓連合に売却したらまたWDから裁判起こす言われるんじゃないの??
東芝何やってんだ??
Good0 日本語でおk0
778523. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 19:51 ▼このコメントに返信
まあ東芝は何回も取引先変えてるからとにかく高い値段で有利なように売ろうってんだろう。
日米韓連合でも東芝の瀬戸際戦略韓国の影響力下げさせるように交渉しててるらしいからうまくいけばコリアンは金出すだけで日本がうまい汁吸えるかもしれん。
Good0 日本語でおk0
778527. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 20:09 ▼このコメントに返信
のちの東(海)ニダ ハイニックスである
Good0 日本語でおk0
778530. オレオレ、日本人だよ 2017/09/14 20:19 ▼このコメントに返信
やっぱり何か変だな
東芝もウエスタンデジタルも有事待ちか?
Good0 日本語でおk0
778743. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 04:15 ▼このコメントに返信
※778427
創業者が墓で泣いているね!
東芝の社員が哀れだな
Good0 日本語でおk0
778916. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 12:34 ▼このコメントに返信
小池百合子はCIAエージェント、安倍がロシアに近づいているからその抑えで都民ファーストであります。若狭は帰化日本人でCIAのエージェントでしょう。このあたりは小泉とも通じます。
ちなみに経済産業省には80年代の日米貿易摩擦へのアメリカの危機感からスパイとして大勢送り込まれていて、今ではCIAはコントロールが効かず東芝半導体を韓国企業へ売り渡す売国行為を行なっています。
Good0 日本語でおk0
791157. オレオレ、日本人だよ 2017/10/09 01:19 ▼このコメントに返信
※778461

いっその事上場廃止にした方が良かったみたいね。
中国に売り渡すよりは〜、が相変わらずあるがSKの背後にいるのは中共らしいんだが。
SHARP買収したとこと一緒で。韓国企業迂回して技術盗むって聞いたことがある。
兎に角特亜は信用出来んよ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★