かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.15 06:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(22)

韓国人「日本、記者会見中に標本の殺人ダニが逃げ大騒ぎ、日本の反応」


日本、記者会見中に標本の殺人ダニが逃げ大騒ぎ、日本の反応


20170915-01.jpg

20170915-02.jpg


県庁で会見中、標本マダニ“逃亡”

マダニが媒介するウイルス感染症「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」の注意喚起の為、県が4日、県庁記者室で開いた会見で標本として持ち込んだマダニ1匹が姿を消した。
体長2、3ミリで、机に並べてピンセットでつかもうとした際に見失い、殺虫剤をまく騒ぎとなった。
会見では、SFTSの発生状況などを県感染症対策室が説明。
県衛生環境研究所職員が生きたマダニと、血を吸って6、7ミリになった死んだマダニを試験管から取り出し、机の上に並べて見せた。
見失った後、出席者ら約10人が10分近く捜したが見つからず、急きょスプレー式の殺虫剤を机の周辺に散布。
同日夜には、部屋全体に行き渡る殺虫剤も使った。
マダニの行動範囲は草木のない状況では1.5メートル四方ほどで、殺虫剤を浴びれば死ぬという。
マダニのSFTSウイルス保有率は数%とされていて、見失ったマダニがウイルスを持っていたかは不明。
同対策室は「シャーレなどふたのある容器に入れて見せればよかったと思っている」と反省している。


ガセンギ.com
https://goo.gl/Ai6Dnf








ヤフコメの日本人1

何やってんの


ヤフコメの日本人2

>>1
笑っちゃいけないんでしょうけど吹きました


ヤフコメの日本人3

なんで標本から出そうと思ったのか、、、


ヤフコメの日本人4

殺虫剤まいめそのマダニは回収出来たの?なんでもっと慎重に出来ないのかな、大の大人が。


ヤフコメの日本人5

生きてるサンプルを持ち込む必要はないと思うんだけどね。
ウチのサンプルはちゃんと死んでるから、もう何年も学生への説明に使ってるけど逃げないよ。


ヤフコメの日本人6

そりゃ逃げるわな


ヤフコメの日本人7

コントやね(^_^;)


ヤフコメの日本人8

危険予知能力なさすぎ


ヤフコメの日本人9

標本から出したらいかんでしょ


ヤフコメの日本人10

そりゃ、もしそのマダニがウイルス持っていて下手すりゃ命に関わるから慌てるわ


ヤフコメの日本人11

面白いな。
笑わせてくれるよな。


ヤフコメの日本人12

他のどんな会見よりも、広報効果の高い注意喚起になったな。


ヤフコメの日本人13

まあ、話題にはなったね。


ヤフコメの日本人14

思わず笑ってしまった(^-^;


ヤフコメの日本人15

会見場、パニックになっただろうな…


ヤフコメの日本人16

危機管理意識ゼロ
写真で十分 本物見せることがうれしいのかね?
担当外れたほうがいい


ヤフコメの日本人17

アホや


ヤフコメの日本人18

安易過ぎるね!


ヤフコメの日本人19

なんでやるの?って事するとだいたいこういうこと起きますよね…


ヤフコメの日本人20

ガラス容器に入れて見せるだけで十分なのに。





何処かの韓国人1

ププッwwwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人2

必ず想像を現実にする能力は認めてやらなければならない。



何処かの韓国人3

まったくwwwwwwwwwwwww
朝から吹いたわwwwwwwwww
ギャグコンサートよりもっと笑わせるwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人4

殺人ダニにウイルスがなければ、閉じ込めておく訳がないでしょう。
本当に間抜けなのか、殺虫剤をかけて死ぬんだったら、とっくに…
虫の死骸でも発見できるだろう。



何処かの韓国人5

ふふふ、虫テロでも計画したのか?



何処かの韓国人6

ふふふふふふ脳みそはありますか?wwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人7

面白い日本w



何処かの韓国人8

殺したダニを見せるべきなのに、生きているダニをどうして見せるのか?
誰か一人死ぬものを見せてあげようと、生きているダニを標本として見せてくれるのですか?
箱から取り出さなくても…
もし箱が割れて脱出すれば、同じ事ではないのか?
ああ、だから放射能も大丈夫としているのか。
どうしてダニを逃がしても大丈夫と言うのかw



何処かの韓国人9

これが日本のお笑い界が凄く大きな市場だという事だねww
日本は社会人も笑わせる才能があるんだねww



何処かの韓国人10

何故こんなに愚かなのか。
子供でもないのに…



何処かの韓国人11

狂ってる…突然、吹き出したから同僚たちが見て大騒ぎ…
ふふふ、本当に笑わせるwwwwwwwww



何処かの韓国人12

放射性物質の管理もああするようです…



何処かの韓国人13

放射能の露出の弊害→知能低下



何処かの韓国人14

時々、このような小人チキンらに植民地支配された事が信じられなくなる。



何処かの韓国人15

>>14
まさに歴史的な不思議www




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




778774. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 06:18 ▼このコメントに返信
まったく...

危機意識が低いとまるで朝鮮人だぞ?
Good0 日本語でおk0
778775. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 06:19 ▼このコメントに返信
毎年口蹄疫や鳥インフルエンザなどを流行させている
おまエラにとやかく言われる筋合いは無い
Good0 日本語でおk0
778780. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 06:49 ▼このコメントに返信
>県衛生環境研究所職員が

日本の専門家の危機管理能力ww
コイツ等が県庁の専門職員で危機あれば一応指示する側の立場だろwww
散々韓民族の皆さんが指摘してくださってるけど日本の地方職員のこの低レベルなバカ共に原発・放射能など管理や指導出来る訳ない
だってバカが専門職員やってるんだもんw
Good0 日本語でおk0
778781. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 06:53 ▼このコメントに返信
どこまでも無様に現実から逃げ回る腰抜けだな
Good0 日本語でおk0
778782. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 07:05 ▼このコメントに返信
宮崎県の危機管理能力の無さは鉄板だろ。

韓国で口蹄疫が流行っている最中に、わざわざ韓国人の農業留学生受け入れて、宮崎で口蹄疫大発生ww

韓国人を受け入れている時点で、危機管理能力がないのが明白。
Good0 日本語でおk0
778787. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 07:39 ▼このコメントに返信
♪ドリフ♪

殺虫剤噴霧じゃなくドリフなら
消火器ばらまき、顔真っ白常態
で長介初め、志村加藤が暴れ回るw
Good0 日本語でおk0
778789. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 07:50 ▼このコメントに返信
北の攻撃が有った時も、無防備のまま死んでけ!
Good0 日本語でおk0
778790. 重滅韓師団長 2017/09/15 07:53 ▼このコメントに返信
こんなのに管理させとくのはマズイ希ガスwww
Good0 日本語でおk0
778793. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 08:00 ▼このコメントに返信
帰化人や背乗りチォン猿のケンチャナヨ行動が目に余る。
Good0 日本語でおk0
778803. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 08:58 ▼このコメントに返信
マダニ逃がした奴は在日だな
Good0 日本語でおk0
778821. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 09:51 ▼このコメントに返信
ま ダニ だからな
Good0 日本語でおk0
778823. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 09:57 ▼このコメントに返信
これ、もう薄れた話
Good0 日本語でおk0
778837. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 10:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人3
>まったくwwwwwwwwwwwww
>朝から吹いたわwwwwwwwww
>ギャグコンサートよりもっと笑わせるwwwwwwwwwwwwwww

このように、
お笑い韓国軍を始めとするマヌケぶりは棚に上げるK国人でありました。
少しは自省してみたらいいと思うよ、なあ、ば.か.ち ょ ん君ww
Good0 日本語でおk0
778937. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 13:20 ▼このコメントに返信
おまえらの飲食店大腸菌だらけだろ、笑ってる場合かよ不潔なトンスル猿
Good0 日本語でおk0
779034. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 18:01 ▼このコメントに返信
>県衛生環境研究所職員が
こいつら一般的な県庁職員じゃなく
単にオタクな研究職だから一般常識なんてないぞ
サービスで生きてるの見せたろ♪ぐらいの気持ちだよ @宮崎県民
Good0 日本語でおk0
779037. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 18:12 ▼このコメントに返信
ダニがダニのスレ上げてんじゃねぇぞ!
Good0 日本語でおk0
779069. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 19:01 ▼このコメントに返信
「殺人ダニ」が「殺人ニダ」に見えてしまった俺はダニに刺されたのか
Good0 日本語でおk0
779104. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 20:25 ▼このコメントに返信
だーかーら、植民地じゃなく併合だろ
Good0 日本語でおk0
779137. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:54 ▼このコメントに返信
日本に入国する韓国猿も同類だよ。

韓国猿のくせにダニを見下さないように。
Good0 日本語でおk0
779294. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 07:24 ▼このコメントに返信
※779069
自分も一瞬「殺人ニダが逃げた...」に見えて固まったが、「殺人ダニが逃げた...」でよかった。はるかにマシだよ。
Good0 日本語でおk0
780019. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 20:41 ▼このコメントに返信
韓国では このダニは大丈夫なの?

防疫体制が機能しないで、しょっちゅう騒ぎに成っているのに MERSで封じ込めに失敗して感染拡大を招いたのを忘れたの

それとも、キムチを食べているから大丈夫なの
Good0 日本語でおk0
780651. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:14 ▼このコメントに返信
ドリフターズだな、志村後ろ後ろを地で行くとは、いやヤスキヨのメガネメガネか(笑)
不注意だ、日本は平和
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★