かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.15 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(47)

韓国人「日本でも韓国のようにキムチの漬け込みをするんですか?」


日本でも韓国のようにキムチの漬け込みをするんですか?


スレ主韓国人

キムチ作りの良い時期?


20170915-06.jpg


etorrent
https://goo.gl/Wtnksv








何処かの韓国人1

キムチ前線?



何処かの韓国人2

キムチのグローバル化が非常に上手くされています。



何処かの韓国人3

あいつら、キムチを日本のキムチとして、自分たちのものとして作ろうとしています。



何処かの韓国人4

>>3
デマです。



何処かの韓国人5

>>4
デマではなく、実際に進行しました。



何処かの韓国人6

>>4
デマではないです。
初期にキムチが素晴らしいと凄く言っていたが、東京で開かれた国際食品規格委員会で、日本がキムチのローマ字表記を「Kimuchi」にしたが、韓国の反発で恥をかいて「kimchi」と訂正した事件もあります。



何処かの韓国人7

>>4
デマではありませんww
日本でも、キムチを日本のキムチとして自分たちのものにしようとしたんです。



何処かの韓国人8

>>3
キムチ前線を日本語版で作ってみました。
という事を見るだけでも、そのまま韓国のキムチを作るように楽しさとして作ってみたようですね。
日本がそれほどキムチを日本のものにしようとする動きを、日本でほぼ10年近く住みながらほとんど感じた事はありません。
しかし、日本特有の日本人好みに合わせた改良(と書いて根本のない改造で読む)後、日本式カレーやラーメンのように十数年経てば、韓国のそれとは異なるという名分で、これは日本の食べ物だという話が普通に走り回るでしょう。
そして、もっと時間が経てば、韓国のプルコギや豚肉カルビのように焼肉用金網で焼いて食べる肉(日本でよく言う焼肉)やキムチなどが日本式という名分の下、だんだん変わって行くんです。
その点については、日本も日本だが、ブルーベリー煎を作る政府も一役買うのではないかと思いますね。

ブルーベリー煎:韓食グローバル化事業でブルーベリー煎の研究開発に2億円かけた。



何処かの韓国人9

少し真剣に言えば、たくあんのような漬け野菜を作る事はしているそうですね。



何処かの韓国人10

あれが、何かと探してみたら…
韓国ではキムチが美味しく漬けられるキムチ作り推薦の日を気象庁で発表する。
寒くなる気候、季節の変化に合わせて地域別にキムチ漬けの日の推薦日を知らせてくれるのだ。
それで日本版のキムチ漬け推薦の日も作ってみました!
先に寒くなる北部地方から順に下り、キムチ作りをして下さい!
まぁ…日本の中年女性の韓流の好みに合わせて作ったあまり意味のない企画のニュースだったんです。
しかし、韓国の気象庁があのような細心の機能をすると思ったのかw
企画の言い訳にしてもちょっと最もらしい事を言うべきでw
私の個人的な主観では、日本の機関やマスコミはあまりにもくだらない事をたくさんして、韓国の機関やマスコミは、何もせず持ちこたえながら、毎月、月給が出たら最高という感じです。



何処かの韓国人11

日本は受け入れるのも早いし、自国化するのも早いです。
そして、そのように自国化したものを、グローバル化する事も凄く早いです。



何処かの韓国人12

日本のキムチは本当に韓国人の口には合わないようです。
キムチなのにとても甘いです…




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





779115. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:17 ▼このコメントに返信
日本がキムチを盗むぞ~
Good0 日本語でおk0
779116. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:18 ▼このコメントに返信
管理人死ね
Good0 日本語でおk0
779117. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:18 ▼このコメントに返信
え?
おまエラの同胞くらいだろ そんな不衛生なことやってるのは
普通は信頼あるメーカー品しか購入しないからね
下手したら淘汰されるだけだし
Good0 日本語でおk0
779120. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:26 ▼このコメントに返信
この画像NHKじゃね?
あそこならこう言う気持ち悪い事してもおかしくないわ。
Good0 日本語でおk0
779121. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:27 ▼このコメントに返信
なんの番組?
Good0 日本語でおk0
779124. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:29 ▼このコメントに返信
チョソは日本のこうした番組の1コーナーまで逐一チェックしてんのかよ?w
どんだけ見張ってんだかな・・・本当にきめえストーカーだわ。
たまたまネタとして取上げられたことが、スレ主チョソにはそんなに嬉しかったのかね?w

Good0 日本語でおk0
779128. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:32 ▼このコメントに返信
ってかさあwキムチって元々は加藤清正だったかが絡んでた日本製の漬物だったんだろ?盗んだのはエベンキじゃん
Good0 日本語でおk0
779130. カンヘル 2017/09/15 21:36 ▼このコメントに返信
 韓国の自慢の品はキムチと慰安婦。
Good0 日本語でおk0
779131. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:39 ▼このコメントに返信
まぁ画像の真偽は分からんし、日本メディアの汚鮮が酷いのかもしれんが、本当だとしてもチョン達もよくこんなの目ざとく見つけてくるなw
ソッチのほうが驚異的だろ。
新聞の記事のように長い時間閲覧可能なわけじゃなくピンポイントで視てないと発見できないはずなのにな
それともTVでやる側とこうやって南鮮内で広報する側の出来レースか?
Good0 日本語でおk0
779133. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:41 ▼このコメントに返信
韓国のキムチって元々は唐辛子がなかったから今とは全然違ってたんじゃなかった?
Good0 日本語でおk0
779134. ななしさん 2017/09/15 21:43 ▼このコメントに返信
日本でも、ということなら在日はやってる
漬物工場でバイトした時は、白菜を溶液に数日漬け込み、パックされたキムチの元と満遍なく混ぜるだけだった
Good0 日本語でおk0
779136. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:52 ▼このコメントに返信
日本にはものすごい数の在日韓国人がいるからね。
そういう人たちに向けてだろう。韓国メディアはそこまでのことを放送しろよ。
分かってて、日本にキムチ奪われるっていう焦燥感や被害者意識を
わざと煽ろうとしてるんじゃないか? 韓国人はそういうの好きだもんなw
Good0 日本語でおk0
779138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:56 ▼このコメントに返信
「唐辛子を食べ過ぎると馬鹿になります。」
以上、キムチ危険情報をお伝えいたしました。
Good0 日本語でおk0
779139. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 21:57 ▼このコメントに返信
在日とかがやってんじゃない?
あと日韓交流とか言って日本人にやらせんのやめてくんないかな
唐辛子の毒に皮膚がやられないようにゴム手袋つけてかき回すのはグロ映像でしかないよ
Good0 日本語でおk0
779140. 多数派の日本人だよ 2017/09/15 21:59 ▼このコメントに返信
朝鮮漬けの現地化に一々意見など持つな元下人たち。
Good0 日本語でおk0
779142. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:12 ▼このコメントに返信
日本が我が韓国のキムチを盗もうとしている!!ってよく言うよね。

でもカマンベールチーズを日本が国内で作っても、フランスは盗んだって言わないけど?
でも生春巻きを日本が国内で作っても、ベトナムは盗んだって言わないけど?
いくらでも盗んだって言わないけどシリーズができるけど、韓国はなんで言うんだろ。

あ、それぐらいしか代表するものがないのか・・・。
Good0 日本語でおk0
779143. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:17 ▼このコメントに返信








早く朝鮮戦争再開しろよ!

アメリカが北朝鮮潰して北朝鮮がアメリカの領土になっちまうぞ!

北朝鮮がICBM作ってアメリカまで届くなら韓国関係無いからな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
779145. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>日本のキムチは本当に韓国人の口には合わないようです。
>キムチなのにとても甘いです…

痛覚で味を語るな、バカ。
Good0 日本語でおk0
779148. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:42 ▼このコメントに返信
起源等がどうとかじゃ無くて、美味いもんを何処で食えるかじゃないの?こういう所に意見を言ってる日本人も韓国人も、主張が全く理解出来ない。。
Good0 日本語でおk0
779150. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:46 ▼このコメントに返信
だからさ、「キムチは韓国の文化だよ」。日本製の方が売れるとか、そういうのは単に「安全性」の問題だから関係ない。「キムチは韓国のもの」もういいだろ?
Good0 日本語でおk0
779156. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 22:58 ▼このコメントに返信
そういえばここ最近スーパーで韓国産キムチめっきり見なくなったな。
6、7年前の韓流ごり押し全盛期はこれでもかってぐらい置いてあったが。

Good0 日本語でおk0
779160. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 23:07 ▼このコメントに返信
日韓併合する前まで食料が無く、糞食ってたチョンが何か言ってるぞww
唐辛子は南蛮貿易で日本に持ち込まれ、唐辛子と白菜を混ぜた保存食が元祖キムチ。
その後朝鮮に伝りました。
歴史的資料もあるから調べろや。
分かったか?糞食い土人がww
Good0 日本語でおk0
779164. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/09/15 23:18 ▼このコメントに返信
だからさぁ、「キムチを食い過ぎた基地外」と馬鹿にされてんのに、まだキムチキムチ言うのかよ(笑)

物乞いは、たかだか漬物の一種にどんだけ執着すんだよ。
Good0 日本語でおk0
779169. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 23:53 ▼このコメントに返信
キムチ好きな日本人はかなり多いが、
彼らが好きなのはあくまで日本人の口に合わせた日本産のキムチであって
酸っぱくて寄生虫の混じった韓国産キムチじゃないからな
Good0 日本語でおk0
779170. チョン 2017/09/15 23:53 ▼このコメントに返信
「火病」の原因になるキムチは食いません。
それに「汚すぎる」食い物。
見て吐き気するもの。
Good0 日本語でおk0
779172. ドランクドラゴン 2017/09/15 23:56 ▼このコメントに返信
韓国人の辛いもの好きは味音痴なんだよ
Good0 日本語でおk0
779173. オレオレ、日本人だよ 2017/09/15 23:59 ▼このコメントに返信
日本人でキムチなんか漬けてる奴いるのか?
その季節になると鼻にツンとくる臭いを漂わせてるのかねw
Good0 日本語でおk0
779175. 2017/09/15 23:59 ▼このコメントに返信
ぬか漬けはおいしい。好き。だがキムチは気持ちが悪い。
白菜をわざわざ長期間雑菌で腐らせぐちょぐちょにして食うとか信じられない。
Good0 日本語でおk0
779176. キムチ食って癌になろう 2017/09/15 23:59 ▼このコメントに返信
アノ、見るからに「反吐が出そうな」植物。
チョンの好物?。
だから「基地害」が多い。
Good0 日本語でおk0
779177. 乞食の食い物、キムチ。 2017/09/16 00:02 ▼このコメントに返信
乞食もキムチ食って「下痢」する。
ありゃ、人間の食うものじゃないだろう。
Good0 日本語でおk0
779178. dfs 2017/09/16 00:06 ▼このコメントに返信
日本に興味など無いと言いつつ、自国の物が日本に取り入れられると、
日本人すら知らないような情報をひっぱってきて悦に浸るのはなんでなのよ。
Good0 日本語でおk0
779181. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 00:13 ▼このコメントに返信
前の会社の社長がホステスのキムチ女孕ませたらしくて親が来日して乗り込まれて嫁子供追い出された
そのまま結婚したらどんどん親戚が居候で会社に住み着いて、そしたら冷蔵庫に漬け始めたのよ キムチを
もう臭くて臭くてたまらなくて会社やめた 客もびっくりして寄りつかなくなってた
Good0 日本語でおk0
779221. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 01:11 ▼このコメントに返信
※779115
カプサイシンで脳が壊れる食べ物を好き好んで食いたいとは思いません。
盗む?
「日本人が盗むほどキムチにあこがれていてほしいニダ!」と言いたいなら盗むとか遠回しな表現はやめなさい。
韓国人のツンデレとか誰得ですか。
Good0 日本語でおk0
779231. チョンはバカチョン 2017/09/16 01:35 ▼このコメントに返信
在日があちこちで
売ってるよ

大腸菌たっぷりで私は買わない
Good0 日本語でおk0
779239. m9(^Д^) 2017/09/16 01:58 ▼このコメントに返信
韓国式って水洗いせずに菜モノを漬け込むんだろう?
日本には食品衛生法ってものがあってだな。
下手したら営業停止。
また、日本人はそういう事にはシビアだから、最悪企業がつぶれる。
Good0 日本語でおk0
779277. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 06:07 ▼このコメントに返信
※779133
中国から伝わった原始的な漬物技術に、日本から伝わった唐辛子を入れただけ
韓国人は論理的思考や体系化、定義が苦手なミンジョク
キムチ作りでも、発酵に使う菌を選べず、「何でも入れて適当に発酵させる」方式
だから、各家庭で作り方も違うし、味も違うし、菌(複数)も違う
一方、日本で作られる改造キムチは、発酵に使う菌も定義され、安定的に作られる
いくらかの韓国料理やマッコリなどの酒も、かつて日本が定義してやったのだそうな
おまけに、今の韓国語も、日本による定義が加えられているため、文法が似すぎてしまった
発音が全く違うのに、不自然に文法が似ているのはそのせいだってさ
Good0 日本語でおk0
779280. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 06:17 ▼このコメントに返信
うちは白菜づけ漬けて取り出した後キムチの素かけて食べる
歯を磨いても臭いから朝はキムチ食えない
スッキリ白菜づけだけで食べたい時もあるから
桃屋よ有り難う
Good0 日本語でおk0
779291. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 07:05 ▼このコメントに返信
漬け込みをするけど、君の所と違って衛生的にね、日本の漬物の手法もいれてやるよ しかしにんにくは人によって大変嫌われるので他人に目迷惑をかけるから、君の国とは違ってマナーとして朝は食べないようにしている
Good0 日本語でおk0
779311. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 08:23 ▼このコメントに返信
反日と劣等感が韓国人の活力
Good0 日本語でおk0
779338. オレオレ、日本人だよ 2017/09/16 09:48 ▼このコメントに返信
してねーからこっち見んな山葡萄原人
Good0 日本語でおk0
779688. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 00:11 ▼このコメントに返信
朝鮮漬けニダ!! キムチで無いニダ!! トンスル飲んで キーセンパーティー ホルホル ニカ!!!
Good0 日本語でおk0
780039. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 21:21 ▼このコメントに返信
在日向けだろ、昔、駅にキムチの行商がいたな・・・思えば あれが在日朝鮮人だったんだな
Good0 日本語でおk0
780052. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 21:28 ▼このコメントに返信
これが クールコリア戦略か 日本のテレビ局が在日のモノになっている証明だな

戦略が成功しているのに盗まれた、とか非難していたら せっかくの戦略も台無しじゃないの
Good0 日本語でおk0
783841. ちよん 2017/09/24 22:49 ▼このコメントに返信
55だけど、ガキの頃婆ちゃんが「朝鮮漬け」って出してくれたのは、ちょっと辛い塩付けはくさいだったぞ
Good0 日本語でおk0
808548. オレオレ、日本人だよ 2017/11/12 20:09 ▼このコメントに返信
※779178
悦に入るより、文化盗まれたってわめき散らしてるだろ。
お好み焼きにキムチを入れたとかさ、ピザを和風にアレンジしたって、イタリア人はなにも言わないよ。
ホットドッグにいろんな物はさむけど、アメリカ人は何もいわないよ。
それより、前にこんなスレ見た→「日本人はキムチが日本の食べものだと思っている」
ウーッwwwww、キムチが和食だなんて死んでも思われたくないわ。
和食にニンニク料理はないぜよ。
Good0 日本語でおk0
808553. オレオレ、日本人だよ 2017/11/12 20:26 ▼このコメントに返信
※779128
十年以上前に中国に行った時
中国人ガイドさんがキムチは中国人が作ったって
言ってたのを思い出す。
Good0 日本語でおk0
808554. オレオレ、日本人だよ 2017/11/12 20:29 ▼このコメントに返信
※779124
日本人も知らない事をよく言い出してくるよね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★