かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.17 12:15|カテゴリ:歴史コメント(82)

韓国人「戦争に対する日本人の考え方がヤバい」


戦争に対する日本人の考え方


村上春樹「中国人も韓国人も怒る日本、戦争・原発事故の全ての責任を回避」

20170917-05.png

春樹は「1945年の終戦に関しても、2011年の福島第1原発事故に関しても、誰もしっかりと責任を負っていない」戦争に対する日本人の考え方を例に挙げた。
彼は終戦後「悪かったのは軍閥であり、天皇も利用され、国民も騙されてとんでもない事をされた」とし、誰もが「犠牲者、被害者」になってしまい「結局、誰も悪くなかった事」になったと指摘した。
春樹は「これでは中国人も、韓国人も怒る」と付け加えた。

------------------------


スレ主韓国人

日本の歴史は、実際にあんな考えをしています。
被害国の立場で、自分たちが不利な事は隠蔽、縮小します。
あいつらは歴史に無知な方に属しています。
それを政府は幇助しているのです。


ポムプ
https://goo.gl/MqyjjS








何処かの韓国人1

人に迷惑かける事を嫌い、幼い頃から教えている奴らと言っていたが、自国の人たちにのみ該当するのかwwwww



何処かの韓国人2

>>1
島国を越えて大陸を征服する為に、どのような蛮行も犯しても良いと信じて誇張した奴らです。



何処かの韓国人3

>>1
その対象が自分じゃなければ良いと考える奴らです。



何処かの韓国人4

日本信者の奴らもあんな風に考えています。



何処かの韓国人5

高等学校時代、日本人の友達が留学に来ていたが、神風について聞いたら名誉だと言い切ってましたね。



何処かの韓国人6

原爆被害者だと駄々を捏ねるんだって…



何処かの韓国人7

米国を見て残酷だとしながら、自分たちは平和を愛した東洋人と認識する奴らです。まぁ…



何処かの韓国人8

被害者コスプレの映画、アニメが幅を利かせています。



何処かの韓国人9

猿の本性を人間と比較する事自体がウケる。
猿と人間はその根本が違います。
猿の習性を知っていれば、すぐ見えてくるのがあの卑しい奴らです。



何処かの韓国人10

日本は早く沈んでこそ…



何処かの韓国人11

これで、徹底的に謝罪と反省をしているドイツとは対照的なもてなしを受けます。
敗北者のような奴ら。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




779841. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:16 ▼このコメントに返信
やはり我々日本人は犬腐っているね。
Good0 日本語でおk0
779842. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:18 ▼このコメントに返信
>戦争に対する日本人の考え方

反日左巻き売国奴 の言など日本国民の総意ですらないぞ
市民 を騙っていても 国籍含めどこの馬の骨かもわからないし
Good0 日本語でおk0
779844. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:19 ▼このコメントに返信
ナチスにすべての罪を被せて涼しい顔をしてるドイツ人と同じだね。
なのになぜドイツは韓国に愛され我々は憎まれるのか……
Good0 日本語でおk0
779845. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:22 ▼このコメントに返信
>春樹は「これでは中国人も、韓国人も怒る」と付け加えた。

中国と韓国はまったく違うな。
韓国人が怒る資格はない。
Good0 日本語でおk0
779846. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:22 ▼このコメントに返信
映画監督とか役者とか作家、兎に角文化人ってのは反日パヨクだらけ(特に団塊世代)。
陛下を天皇などと呼び捨てにする辺りどんな教育受けてきたのかお察し。
聞く価値無し。
Good0 日本語でおk0
779847. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:23 ▼このコメントに返信
言っとくけど日本とお前らは、ドイツとオーストリアの関係だからな。
日本人は戦争の反省をしたからこそ、本来払う必要もない金をお前らに払い、半島にあった莫大な日本の個人資産を放棄してしまった。
でも本当の過ちと反省はお前らと関わってしまったことだ。
もう今後関わらないことを全国民が願っている。
Good0 日本語でおk0
779848. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:25 ▼このコメントに返信
確かに戦争の時は日王が腹を切るべきだったよ。
福島原発の時は安倍を縛り首にしなきゃならなかった。
それが最高責任者の責任の取り方ってもんだろう。
我々日本人は大きな禍根を残してしまった。
Good0 日本語でおk0
779849. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:26 ▼このコメントに返信
※779844
反日老害の意見を勝手に日本人の総意にすんな
Good0 日本語でおk0
779850. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:27 ▼このコメントに返信
村上春樹=日本人作家で世界中でファンが一番多い
=日本一世界的に共感される文章書ける作家
=日本一世界的な思考・感性持ってる作家
=先生の言葉に違和感感じる人は日本以外の世界中の人と感性も思考は勿論あらゆる全てがズレてるって事
Good0 日本語でおk0
779851. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:28 ▼このコメントに返信
村上春樹先生は正に日本人の鑑ですね。
ネトウヨは先生の爪の垢でも煎じて飲みなさい。
Good0 日本語でおk0
779852. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:30 ▼このコメントに返信
ノーベル文学賞が欲しくて欲しくてたまらないんだと思う。
数年前に、イスラエルでの授賞式の挨拶でパレスチナ問題に触れてイスラエルを批判した。
ユダヤ人を敵に回したためノーベル文学賞が遠のいた。
そこで、中国人ロビーの力を借りようと、中国の歴史プロパガンダに協力して媚を売っているのだと思う。
Good0 日本語でおk0
779853. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:30 ▼このコメントに返信
※779851
馬鹿か?
やつは日教組だぞw
正直ライトノベル程度の作家
Good0 日本語でおk0
779854. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:30 ▼このコメントに返信
※779851
何で?
Good0 日本語でおk0
779855. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:34 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>日本の歴史は、実際にあんな考えをしています。
>被害国の立場で、自分たちが不利な事は隠蔽、縮小します。

加害者のくせに、被害者コスプレとやらが大好きで、せっせと捏造に励み
大袈裟に喚き叫んでは「金・物・謝罪」をせびりとろうとするクズが
近くにいるんで、日本人はうんざりしてるんですよねえ。
Good0 日本語でおk0
779856. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:34 ▼このコメントに返信
ネトウヨは村上春樹を扱き下ろそうと必死だけど
もし彼がノーベル賞取ったら韓国人にホルホルするんだろ?
見苦しいにも程があるぞ
Good0 日本語でおk0
779857. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:40 ▼このコメントに返信
※779848
何で福一で安倍総理が出てくんだよ。
当時の与党はミンスで総理は管だったろうが、奴等に言えハゲ。
Good0 日本語でおk0
779858. 重滅韓師団長 2017/09/17 12:43 ▼このコメントに返信
今は朝鮮人の撲滅こそが名誉だなw
Good0 日本語でおk0
779859. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:47 ▼このコメントに返信
いや実際のところ村上春樹の言うとおりじゃないか。
戦争責任は軍部に押し付け知らん顔。
原発事故の責任なんて誰も取ってない。
全部本当の事だろ。
左翼だ老害だなんて言って人格攻撃する奴は卑怯者だ。
ネトウヨはちゃんと論理的に反論してみろ。
Good0 日本語でおk0
779861. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:50 ▼このコメントに返信
※779844
「ハトポッポみたいなドイツ人」が先頃、K国に来たんだっけな。
それはさておき、K国がドイツを好きだと言っても、
ドイツはK国なんかどうでもいいんだよなあ。
そこらあたりが、K国人の滑稽なところだよ。
\/  ←こんなの描かれてファビョってたくせに、もう忘れたのか、鶏アタマwww
Good0 日本語でおk0
779862. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:50 ▼このコメントに返信
ノーベル賞目当てに右往左往してるゲス作家がなに言たって?
Good0 日本語でおk0
779863. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:51 ▼このコメントに返信
結局彼はどう責任とったのかな?
Good0 日本語でおk0
779864. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:54 ▼このコメントに返信
今日もネトウヨの遠吠えが響いてるなw
お前らがいくら吠えたって、村上春樹の影響力の足下にも及ばないぞw
Good0 日本語でおk0
779866. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:56 ▼このコメントに返信
戦前、戦中派の作家は「国民が望んだんだ」って書いてますけど
たとえば『戦艦武蔵』の吉村昭
筒井康隆だって「流行ってたからだ」って書いてる

ハルキの言うような発言を持て囃してる連中ってどんなやつらだろうね
調べてみると面白いことがわかるかも
Good0 日本語でおk0
779868. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:59 ▼このコメントに返信
私は筋金入りのネトウヨで生粋の日本人だけど
村上春樹の本名は朴春樹といって我が大韓同胞なんだから
日本人は韓国に対して即刻村上春樹使用料を支払わねばなりません
Good0 日本語でおk0
779871. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:07 ▼このコメントに返信
※779844
ワールドカップで盛大にドイツに喧嘩売った韓国が何だって?
Good0 日本語でおk0
779873. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:09 ▼このコメントに返信
おまエラが尊敬してるドイツも同じだろ。
全てナチスが悪いですー。一応謝るけど俺らは悪くありませーん。賠償金は払いませーん。
大抵そういうもんだよ。過去のことに何百年とらわれてなきゃいけないんだ。
あ、千年経っても忘れないんだったっけ。さーせん。
Good0 日本語でおk0
779874. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:09 ▼このコメントに返信
※779859
お前みたいに、リアルタイムで日本を攻撃し続ける在日から、日本を守らにゃいかんだろ。
真っ当に、日本のために活動してる在日の団体とかある?
あったら教えてくれ。
言えないなら、お前等自体が日本の敵ってことだ。

竹島の漁民を虐殺した謝罪を、お前等在日はしたのかよ?
震災の被害地に実際に火事場泥棒にやって来た、韓国人。
靖国神社で爆破テロを起こす韓国人。
振り込め詐欺事件を起こす韓国人。
そんなんだらけ。

いい加減にしろや。
Good0 日本語でおk0
779876. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:16 ▼このコメントに返信
ドイツ「悪かったのはナチであり、国民は利用され騙されてとんでもない事をされた」→許される
日本 「悪かったのは軍閥であり、天皇も利用され、国民も騙されてとんでもない事をされた」→許されない

とんだダブルスタンダードだな
しかもドイツは賠償してないぞ
Good0 日本語でおk0
779877. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:21 ▼このコメントに返信
春樹、勉強が足りないなあ。
Good0 日本語でおk0
779878. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:25 ▼このコメントに返信
掲げよう!御旗の印を

朝鮮征伐

支那征伐 
Good0 日本語でおk0
779879. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:25 ▼このコメントに返信
この人本当にそこが浅いんだな、改めて驚いたわ
小説家ってこのレベルなのかね?
きちんとした対人関係築いた経験あるんだろうか? 交友関係が異様に狭いか偏っているのか
実体験としての人間同士のやりとりの経験が薄いんじゃないだろうか
Good0 日本語でおk0
779880. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:25 ▼このコメントに返信
※779844
韓国に愛されるって罰ゲームそのものだねw
Good0 日本語でおk0
779881. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:27 ▼このコメントに返信
春樹って、学校出てるの?(失笑)
Good0 日本語でおk0
779882. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:28 ▼このコメントに返信
晩節を穢したな。
Good0 日本語でおk0
779883. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:28 ▼このコメントに返信
まとめ
米朝開戦となった時、初期の北への攻撃は最大規模となる。壊滅的なダメージを一瞬で与える。
これで北朝鮮は内部崩壊する。腐れ儒教の朝鮮。上が金正恩で他の人民はすべて金正恩氏より下。このバランスが一気に崩壊する。今は頂点にいる金正恩に負けが見えた時、朝鮮人はどうするか。朝鮮人の血には抗えない。手のひら返しが始まり朝鮮人民は生き残るために金正恩氏の排斥を企てなぶり殺しにされる。
ルーマニアのチャウシェスク大統領も独裁で、革命が起き国軍が革命側に寝返り最有的に配偶者と共に公開処刑で銃殺された。
独裁が続くと、独裁者に対しての不満が段々と積もっていくもの。ましてや、恨の国朝鮮で金王朝を恨まぬものなの居ないだろう。
北の負けが見えた段階でアメリカへの攻撃を仕掛けるモチベーションは皆無になる。たとえ、金正恩氏が国を壊滅させても戦おうとしたとしても朝鮮人が従うはずなし。
金正恩氏のカリスマが崩壊する。困難が立ちふさがると投げ出したくなるのが朝鮮人。そして誰かのせいにする。負けは嫌だ。誰のせいだ?金正恩だ。負けはコイツのせいで朝鮮の負けではない。
金正恩を倒せば朝鮮は悪の金正恩を倒す勝者となる。朝鮮人の思考はこうなのだ。
タガが外れた朝鮮人の残酷性。ベトナム戦争でもお馴染みだ。金一族はなぶり殺しとなる。
まずは、初期の段階で大きなダメージを与え勝てないと思わせる。これが大事となる。
勝馬金正恩がいかに負け馬に転落したかを朝鮮人民に認識させる事。これがカギになる。
軍人はリアリストだ。朝鮮軍が革命軍に変わる時金王朝が終焉となる。
革命が起こったところで朝鮮人には統治能力はない。金王朝のあとが問題となるのは変わらない。次の統治者も朝鮮人?
Good0 日本語でおk0
779884. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:30 ▼このコメントに返信
「悪かったのは軍閥であり」から「結局、誰も悪くなかった事になった」にどうしてつながるんだろう
自分で矛盾した子と言ってるって気づかないようじゃ、ノーベル賞はおろか小学校レベルの国語力だ
この手の人は頭が悪いくせに自己顕示欲ばかり強くていらつく
Good0 日本語でおk0
779888. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:41 ▼このコメントに返信
物書きが日本人全体を語るんじゃねえ
こいつ気持ち悪いんだよ
Good0 日本語でおk0
779893. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:47 ▼このコメントに返信
似非日本人の言と、その言にホルホル祭りしている似非日本人もしくは反日パヨ珍たちのコメントかあ(爆笑)

そんな憎い日本に何故に何ゆえに(大事だから2回)旅行したり、勝手に棲み着いたりしているの~🎵馬鹿なの~?タヒぬの~?御国はとうとう滅びるの~🎵🎵🎵🎵🎵
Good0 日本語でおk0
779894. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:51 ▼このコメントに返信
で、テメーら食糞乞食寄生虫野郎どもは北に何もしねーのか?どっちが迷惑か考えろ。この食糞乞食寄生虫野郎どもが。
Good0 日本語でおk0
779895. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:52 ▼このコメントに返信
韓国の戦争、というか安保に対する考えも相当おかしいし気が狂ってるよ
Good0 日本語でおk0
779896. にゃー 2017/09/17 13:55 ▼このコメントに返信
レフト春樹さん、チベット、ウイグル問題に一言お願いします。
Good0 日本語でおk0
779897.   2017/09/17 13:57 ▼このコメントに返信
先ずは、国賊植村の銅像から作ろう!!

 誣告罪、罪人 植村像
Good0 日本語でおk0
779898. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:58 ▼このコメントに返信
> 「悪かったのは軍閥であり、天皇も利用され、国民も騙されてとんでもない事をされた」

それはGHQのストーリーやで。
Good0 日本語でおk0
779899. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 13:59 ▼このコメントに返信
俺は村上春樹なんて大嫌い。そんなに日本が反省が足りないと思うなら

自分が全財産を中韓に献上して、土下座行脚でもすれば?

一般の日本人は、反省が足りないとか思ってないから、しないけど

思ってて、やらないってのなら、そっちの方が酷くない?
Good0 日本語でおk0
779900. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 14:06 ▼このコメントに返信
政治に思いが行かないタイプの方ですね。いかにもサヨクらしい。
ハッキリ言えばあの戦争を望んだのは国民だ。アメリカだ。天皇が、軍部がなんて小さな話じゃない。
じゃあ責任てなんだ?だれがどう取るべきなんだ?アンタそれに答えられるのか?

だから、「軍部が悪かった」って政治的決着を選択したんだよ。日米双方が。
それで張本人の片割れである日本国民には憲法9条を押し付けてWGIPを施すという「罰」を与えた。

これ以上責任を求めるなら、日本を戦争へと追いやった状況自体を作った世界の政治そのものが反省をなさなければならない。
石原莞爾は「ペリーが悪い」と言ったそうだが、これが真理ではなかろうか?
Good0 日本語でおk0
779904. 元祖日本人 2017/09/17 14:30 ▼このコメントに返信
戦争に対する考え?
しないに越した事は無い。
でも仕掛けられたら戦うしか無い。
戦ったら絶対に勝たないといけない。
負けたら今の日本みたいにアカや2ダーが、やりたい放題する悪い世の中になる。

2ダーの戦争とは
北チョーセンのミサイルは2ダーの物で
米軍も2ダーが好きに使えて
でも戦うのは米軍で
日本を占領して支配者になる。
って言う筋書きだろ?

たまには祖国のために戦えよ。
最強なんだろ?
Good0 日本語でおk0
779906. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 14:48 ▼このコメントに返信
※779846
共産党の浸透やマスメディア(当時は右翼)の偏向については何も語らない今の左翼
それを隠すべく軍部が悪い・政府が悪いだからなー
Good0 日本語でおk0
779907. m9(^Д^) 2017/09/17 14:52 ▼このコメントに返信
アホの発言をバカチョンが評価。
どこから突っ込んで良いのか困っちゃうナ。
一言っとくが、ハル奇は変人。
日本人の総意だと思わないでね。
Good0 日本語でおk0
779910. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 14:57 ▼このコメントに返信









日本全国民はチョ~~~センジンが滅亡すれば良いと思っています!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
779911. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 14:59 ▼このコメントに返信
東京裁判で処刑された人も浮かばれませんね。
村上氏は日本人全員が戦争責任を取らねばならないと考えているのでしょうか?
戦時は日本国民のほぼ全員が戦争に向かっていた。
だから日本の責任と取るのかもしれませんが、誰かに戦争の責任を取れというのは海に撒かれたソーダ水を分けろというものでしょう。
作家としてあまりに荒唐無稽ですね。
Good0 日本語でおk0
779912. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:03 ▼このコメントに返信
 ドイツは敗戦処理を上手くやったね。戦争の補償は全くせず、ナチスに全ての責任を被せ、そのナチスによる被害には「ドイツにも責任がある」と言って、補償をした。結果、「ドイツは補償をして、周辺国から許された」という評価になった。実際の戦争責任に対する補償は全くしていない。逆に日本は天皇を守り、周辺国、被害国には多額の補償をした。これがいいか悪いかは数百年後に評価されるだろうが、基本的に当時の国際法では戦争責任に対する補償等全くなかった。だが、ほぼアメリカの属国となる事で、日本は発展の機会を得たのは否定出来ない。
Good0 日本語でおk0
779913. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:07 ▼このコメントに返信
ノーベル賞乞食(笑)。
Good0 日本語でおk0
779914. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:08 ▼このコメントに返信
※779850
全世界の過半数を占めるだけの部数売り上げを達成してから云え
現状共感者は居るのかもしれんが日本においても世界においても少数派であり、民主的主流を
示してるわけではない

ましてや戦争当事者でない特定アジアに四の五の言われるいわれはまったく無いし
そもそも論で云えば全て国際条約で終わった話だ
Good0 日本語でおk0
779915. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:12 ▼このコメントに返信
こうやって後ろから撃って来る売国日本人がいる限り、歴史戦は負け続けるだろう、何しろ当の有名な日本人が
言っているのだから、中国人や韓国人は事実と思い込むだろう。
この様な連中がくたばらないと当分の間はだめだ。
Good0 日本語でおk0
779924. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:29 ▼このコメントに返信
※779850
村上教ですか?
日本はどんな意見を持つことも許されてますよ
世界中でファンが多いのはおっしゃる通り間違いないですが、だからと言って意見が違う人を排除するっていうのはいただけませんね、ファシズムじゃないんだから。
それにいくら多くても日本で7千万人が読んでいるわけでも支持されているわけでもないでしょう。
所詮は一部なんですよ
ちなみに私は村上春樹の本は3回ほど読もうとして3回とも3ページ程で辞めました
文体が全く肌に合わないんですよね、なので作品については良いも悪いも評価はないです。
本を読まないとかでもないですよ。たとえ一万ページでも好きな作家であれば読めます。
Good0 日本語でおk0
779928. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:36 ▼このコメントに返信
ギリシャ『戦争の賠償を』
メルケル『一時、金は貸したるわ、せやけど絶対に返せや!乞食が!』
ポーランド『戦争の賠償を』
メルケル『絶対払わんわボケッ!いつの話やねん!』

ドイツを見習う……?(笑)
Good0 日本語でおk0
779931.   2017/09/17 15:43 ▼このコメントに返信
先ずは、国賊、植村隆(慰安婦捏造の朝日新聞記者)の銅像から作ろう!!

 誣告罪、罪人 植村像 
Good0 日本語でおk0
779933. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:56 ▼このコメントに返信
※779864
で、コモパヨ君。君の持つ純粋な影響力ってのはどれだけあるんだろうねえ?
「ハルキの言い分に纏わり付いているだけのノミ」程度にしか見えないんだが。
Good0 日本語でおk0
779939. 豆腐ハンバーグの酢味噌和え 2017/09/17 16:30 ▼このコメントに返信
すごいなぁ、全部ブーメランだぁ
Good0 日本語でおk0
779940. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 16:38 ▼このコメントに返信
普通、敗戦処理と言ったら軍人や官僚、戦争を指揮した政治家や国家元首は家族もろとも全員処刑されるもんだけどな
日本の場合はアメリカが温情をかけすぎてごく一部しか処刑しなかったから日本は付け上がってしまった
今からでも遅くない、日王やWWII時の政治家の子孫を処刑するべきだ
日本の真の戦後はそこから始まる
Good0 日本語でおk0
779942. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 16:50 ▼このコメントに返信
※779850
村上春樹って誰?
どんな本書いてんの?
日本の小説家だったら、夏目漱石や川端康成、又は三島由紀夫とかが代表的な作家だろ。
Good0 日本語でおk0
779943. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 16:51 ▼このコメントに返信
聞いてるかドイツ
言われてるぞ
Good0 日本語でおk0
779945. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 16:52 ▼このコメントに返信
ヴェノナ文書 検索
Good0 日本語でおk0
779947. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:07 ▼このコメントに返信
フィクション2000回の未経験に過剰な責任は困りますぜ?
Good0 日本語でおk0
779950. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:17 ▼このコメントに返信
顔がキモイのに 容姿がオシャレじゃないのに ヤッチャッタ話ばかりなんだろ こいつの小説?
Good0 日本語でおk0
779956. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:31 ▼このコメントに返信
>「1945年の終戦に関しても、2011年の福島第1原発事故に関しても、誰もしっかりと責任を負っていない」
福島第1原発事故は戦争ではないというツッコミは置いておくとして、責任は取ってないが原因は両方とも明白だろ。
先の大戦の原因は軍部と戦争を煽ったマスコミ。原発事故は東電の不作為の人災。
Good0 日本語でおk0
779966. 年寄り 2017/09/17 17:55 ▼このコメントに返信
軍閥の性にするけど第二次世界大戦は日本国民、マスコミ関係が正確な情報を伝えなかった
韓国は日本の事を言えないと思います、朝鮮戦争が起きた原因は知っていますか
原因は恥ずべき行為ですよ、日本を批判出来ません
Good0 日本語でおk0
779970. 只野仁成 2017/09/17 18:02 ▼このコメントに返信
そんな日本に徹底的にボコボコにされた
チョンが気の毒すぎるわ。
なんで抵抗せずにやられ放題だったんだ?
原因を究明して修正せんと又やられる。
研究不足が致命的。
Good0 日本語でおk0
779974. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:05 ▼このコメントに返信
村上は中韓に阿って購買層を広げたいだけだから
何だかシュレーダーの本宣伝ととリンクしてるよな
Good0 日本語でおk0
780010. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 20:12 ▼このコメントに返信
チョンに戦争の何がわかるの?
5000年間中国の奴隷のくせにw世界で5000年間も奴隷だった民族てチョンしかいないよねww
Good0 日本語でおk0
780108. ななし 2017/09/18 00:08 ▼このコメントに返信
※779841
“犬腐っている”ってどういう意味ですか。日本人に判るように説明してください。そして日本人に話すときは“正しい日本語”を使ってください。
Good0 日本語でおk0
780109. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 00:08 ▼このコメントに返信
※779841
「我々韓国人」の間違いですね。
Good0 日本語でおk0
780110. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 00:10 ▼このコメントに返信
※779856
誰も春樹のことなんか話題にしてないよ。
お前だけだボケ。
Good0 日本語でおk0
780135. ななし 2017/09/18 00:41 ▼このコメントに返信
※779848
日本人ならどんな売国奴でもどんな下衆でも“日王”と言う言葉は使いません。なぜなら日本語には“日王”と言う言葉はないからです。日本には歴史上古代倭国に係る支那文献で倭王武その他数名の記録があるだけで、有史以来“日王”は存在していません。漢字を捨てた為か無知が原因か定かではなが“王”と“皇”の字は全く意味が異なり、厳然と区別されています。その意味でも翻訳者さんも若し日本人なら“天皇”を“日王”などと言う安易な誤訳は避けるべきです。若し韓国側が“天皇侮蔑の目的”で“日王”を使っているニュアンスを伝えたいなら、例えば「天皇(韓国側本文は天皇の侮蔑語“日王”表記しています、以下同)」と言うように正確に日本語化する努力をお願いします。“天皇”は日本国の象徴であり元首であります。日王は日本人として使用するのはあまりにも不敬です。韓国人が文大統領を文酋長と言うようなものです。
Good0 日本語でおk0
780154. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 01:16 ▼このコメントに返信
高宗の実の父、大院君と王妃ミンビとの対立。
政争に勝利したミンビが当時の国家予算の六倍のものぼるお金を私用で使い
放蕩しまくったつけで朝鮮王朝は事実上破たんしていました。
しかし、現代のように、破綻したから借金はチャラというわけにもいかないので、
欧米から厳しい取立てがありました。
そこへ、日本が借金を全て肩代わりするという条件で外交併合を持ちかけ、
大韓帝国側が承諾したので、戦争にならず日本に併合されたのです。
朝鮮民族自身が白人国家の植民地になるよりはと日本を選択したのです。
当時の朝鮮側の資料では日本のほうがマシと判断したのです。
しかし併合には膨大なお金が必要で、その対応を巡って併合反対派の伊藤公と軍部が対立したのですが、
安重根が併合反対派の伊藤公を暗殺した事により韓国併合が実現しました。
Good0 日本語でおk0
780166. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 01:40 ▼このコメントに返信
つまり春樹みたいな人は責任を取るすべてを引き受けてくれる存在がほしいのね。
キリストが欲しくて、救済が欲しいんだろう
特定の責任者がいない。みんなが責任を背負っているこの状況が耐えられないんだろう
断罪し、その人が悪いとすることで罰すれば、自身の面子は立ち、海外からの重圧も反らせることができるよね
早く楽になりたいんだね

日本人は自分たちの内に悪が存在していたとすれば、それを抱えていたことを認め
全体で背負うことを選ぶ傾向にある。我々もみな悪かったかもしれないと悪霊を祀り鎮魂し、
個人だけを徹底的に憎むということはなかなか出来ない。

責任の所在が曖昧でよくわからないと自分たちでも感じる時もあるが
それが日本らしさでもあるだろう。
結果、諸外国との摩擦にもつながるが、それが日本文明ってやつだろう。
Good0 日本語でおk0
780182. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 02:16 ▼このコメントに返信
ラブロマンスしか書けない物書きが偉そうに語んじゃねーよ
世界中にファン?
心病んでるアホしか読まねーだろ
あんなクソみてーな小説
Good0 日本語でおk0
780197. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 04:33 ▼このコメントに返信
ま、春樹がそんなこと言ってもノーベル賞なんか取れねーよw

日本国内では晩節を汚す埋もれるだけの作家になるだろう
Good0 日本語でおk0
781280. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 00:07 ▼このコメントに返信
当時、名誉ある2等国民として高麗棒子と満州で呼ばれていた事は知っている?
韓国人は この言葉の由来すら本気で知らないからな
朝鮮人は加害者側なのに反省が無いから 同族同士で殺し合い、ベトナムを侵略し 光州の暴動の様な物を許容し、テロリズムを賞賛する
一方 戦争の過ちに気づいた日本は 現在、平和国家として世界に認められている。
Good0 日本語でおk0
781283. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 00:18 ▼このコメントに返信
独立闘士は殺人やテロを犯しても義挙であり、義士なんだよね

そんな価値観で先進国を名乗る愚かさ 過ちに気づけない限りリッパード大使に 殺人未遂を行うような事件は起こり続ける 
しかも、大統領が謝罪もせずに民衆の茶番で許されたことになっている
戦争を起こされても不思議じゃ無い状況なのに 不問にされたのは普通の国とみられていない証拠だろうに

そう言えば、アメリカで史上最悪の銃乱射事件を起こした韓国人も 被害者の中の一人と考えているし、ベトナムへの謝罪も元軍人達の圧力で否定したのも忘れている 都合が良すぎない
Good0 日本語でおk0
781292. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 00:32 ▼このコメントに返信
極東軍事裁判により連邦国の一方的な裁きが行われ 日本は受け入れた
A級戦犯にされた方々が責任を取り死刑に処された
他にもB.C級戦犯とされた方々も刑に処された

日本人は過去の過ちとして 誰かの責任とせず日本人の原罪のように捉えている 今では被虐史感と呼ばれているが 少なくとも以前の日本では一般的な事で有った

ところが、韓国人の加虐性のねつ造為に 日本人は朝鮮半島統治の正当性を返って知らしめる結果になった
虚偽のデータは大義が有ったとしても、認められない 
そこの認識の違いで韓国人全体の信頼が失せ 韓国だけに嫌韓になったんだよ
Good0 日本語でおk0
781366. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 02:45 ▼このコメントに返信
あのー。あなた方も日本国民でしたよ?反省はどうなってるのかな??
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★