かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.17 09:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(39)

韓国人「ミサイル発射、1日前から知っていたが…見物だけの韓・米・日」


ミサイル発射、1日前から知っていたが…見物だけの韓・米・日


米、発射時間予測の30分前、ホワイトハウス緊急会議開いて
日、3分で主要な地域に警告文字…迎撃するなどの直接対処はできず
中「安保理決議違反に反対」

◆北朝鮮またミサイル挑発/各国の時間帯別のミサイル対応◆

「北朝鮮のミサイルの動きを完全に把握している。」

安倍晋三首相は15日、ナレンドラ・モディインド首相と首脳会談を終え、日本に到着した直後、記者たちに会って、北朝鮮のミサイル発射についてこう語った。

実際、今回の打ち上げ前に確認されたいくつかの状況を見ると、韓・米・日の情報当局は、北朝鮮のミサイル挑発準備を、少なくとも24時間前に事前に把握していたとみられる。

特に、米国と日本の息苦しい動きがマスコミに捕捉されミサイル発射準備のニュースは一般人にも、あらかじめ知らされた。

米NBCは13日午後4時30分(韓国時間14日午前5時30分)、米軍関係者のコメントを引用して「過去48時間の間に、北朝鮮が移動式ミサイル発射台を移動させるなど、発射兆候が捕捉された」と伝えた。

日本のメディアはNBCの報道を引用したり、あるいは当局者発で14日夜から関連報道を出し始めた。朝日新聞は、ソウル発の記事で韓国の軍関係者から確認した情報として 「13日午前からミサイルの移動発射台が動き始め、発射台のサイズからICBM(大陸間弾道ミサイル)級「火星14号」と推定される」と伝えた。

ミサイル発射日前からすでにミサイル発射の準備の動向を検出し、緊急事態に備えていたのだ。米国の情報当局は、北朝鮮の移動式ミサイル発射台とミサイル発射に必要な機器を輸送する状況を衛星写真などを通じて詳細に把握していたことが分かった。

米国は特に、北朝鮮のミサイル発射30分前にホワイトハウス国家安保補佐官を中心に関連参謀たちが緊急会議を招集したことが分かった。米国が発射準備の動向を段階的に把握し発射時点まで正確に予測したという分析が出てくる理由だ。

発射された時間より前に準備していたいくつかのホワイトハウスのスタッフが緊急事態を迎え慌ただしく動く姿も捉えた。

北朝鮮がミサイルを発射した直後、ジョン・ケリーホワイトハウス秘書室長がすぐにドナルド・トランプ、米国大統領に関連する事実を報告することができたのも、正確な情報と迅速な対応のおかげであった。

同日、大統領府で言ったように、米国が捕捉した北朝鮮のミサイル発射の兆候については、韓国政府と共有した。韓国も日本と似たような時点で少なくとも24時間前までに、米国からの情報を共有されたことが分かった。

しかし、その時点で私たちは、北朝鮮に800万ドル支援を検討して続行することを決定して発表を強行したことは、かなりの論議が残る。韓国政府は、少なくとも14日未明から、北朝鮮が同盟国である米国を攻撃するための武器であるICBMと推定されるミサイル発射を準備していることを把握していたにも関わらず、北朝鮮の支援計画を明らかにしたからである。今後「対北朝鮮の国際共助で韓国が食い違いを出している。」という批判が出てくるだろうという懸念が大きくなる部分だ。北朝鮮のミサイルが自国の上空を越えた日本は、この日も長く準備していたように、迅速に対応し、前回の対応よりも進化した姿まで見せた。3分で警報文字を出した。菅義偉官房長官が緊急ブリーフィングを通じて詳細を説明したのは、ミサイル発射35分後だった。菅官房長官は「安倍首相が専用機の中ですべての報告を受けて、国民の安全の確保、迅速な情報開示などに関する6つの指示を下した」と明らかにした。菅官房長官主宰で最初の国家安全保障会議(NSC)が開かれたのは、午前8時だった。午前9時30分に、インド歴訪から復帰した安倍首相が出席した中、すぐに第二のNSCが開かれた。安倍首相は専用機で国民の安全と態勢の指示を下した後、空港に降りてすぐNSCを開催した。

このように迅速な対応が可能だったのは発射情報を事前に把握したおかげだ。

一方、米国軍と情報当局は先月、北朝鮮のミサイルが日本上空を通過する際に「ミサイルより早い警報」で有名になった全国瞬時警報システム「Jアライブアップデート(JAlert)」は、3分後にアラーム文字を送信した。

北海道をはじめとする日本東北部地域の12の広域自治体が対象である。北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した時間(午前7時04~06分)よりも早かった。前回の文字では具体的内容がなく、混乱を経験したという不満を反映して、文字の内容をアップグレードした。警報と地域などを通過する新幹線などの運行がミサイルの日本通過が確認されるまで、10分ほど停止した。

中国外務省は同日の定例ブリーフィングで、「北朝鮮が安保理決議に違反して弾道ミサイルの技術を利用して、ミサイルを発射することに反対する。」と述べた。

ロシア政府も、韓半島の追加の緊張の高まりをもたらす北朝鮮の挑発的行動を断固として非難と強調した。


毎日経済
https://goo.gl/G4X8aB








何処かの韓国人

米国メディアは前日、日本のマスコミは、12時間前発射予想報道をした…韓国メディアは?



何処かの韓国人

見ている以外に何もしてないだろw



何処かの韓国人

いきなり迎撃も出来ないだろ。



何処かの韓国人

韓半島で戦争になれば喜ぶ国も多い。
特に米国、日本。



何処かの韓国人

戦争は絶対にダメ!
少なくとも私が生きている間はやめてくれ。



何処かの韓国人

私たち国民もミサイル準備過程から発射時点以降に文字ニュース見れたらいいのに。



何処かの韓国人

対北支援80兆?
飢え遅れていく国民をちょっと生かしなさい。



何処かの韓国人

ムン・ジェインが戦術核配置反対だからちょうど日本が核武装して、私たち南朝鮮を保護してくれば良いという気がする。



何処かの韓国人

見物してただけじゃないよ!
支援策を発表たよ。



何処かの韓国人

唯一の解決策は、国籍を変えること。
移民が正解だ。



何処かの韓国人

ミサイル発射を知っても、対北支援を発表する理由は何なの?
国民を守る意志がないように見える。
これは弾劾の理由になるのではないか?



何処かの韓国人

落ちる場所に米国船がいたら戦争に。



何処かの韓国人

米国よ、情報の共有は、日本とだけしなきゃ。
ムン政府に情報与えると、中国、北朝鮮に流れていくぞ。



何処かの韓国人

あらかじめ知っていたのなら迎撃システム稼働すべきなのでは?



何処かの韓国人

すでに北朝鮮は、水素爆弾を米国本土に落とす能力あり、米国は迎撃する能力なし。
今後の米朝平和協定締結で駐韓米軍は撤収し、韓半島の共産化が果たされるわけだ。



何処かの韓国人

対北支援は賛成する人のお金だけでやってくれ。
税金は使うなよ。



何処かの韓国人

日朝戦争がおすすめだ。



何処かの韓国人

発射するのを知っていて対北支援って…
これは利敵行為では。



何処かの韓国人

韓国はミサイル発射されたら、1時間後に会議招集ですかね。



何処かの韓国人

核ミサイルが落ちたら国民に死ねと?



何処かの韓国人

あらかじめ知っていたのが何の自慢になるなのか。
迎撃もできないのに意味がない。




【動画】韓国企業が全イスラム教徒を激怒させ敵に回した!!絶対やってはいけない詐欺が発覚しバッシングの嵐!

日本「バングラデシュよ、貸した金の利子などもういいよ・・・。」日本さん、神だった

アメリカ人「日本は中国が日本を超える先進国である事を認めるべき」

【衝撃】E-girlsの金髪、avデビューwwwwwww(画像あり)

海外「また日本から凄まじい技術が・・・」

日本語が「世界で最も難しい言語」と称される理由wwwwww

英紙に掲載された安倍首相とメイ首相の2コマ漫画(海外の反応)



【韓流】 韓国人「日本で大騒ぎになっている女性K-POPグループの鋭い失言…これから日本での活動が可能かどうか…」

中国人「アフリカの子供が汚水を飲んでるのを見た日本人の反応をご覧ください」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




779788. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:18 ▼このコメントに返信
>韓半島で戦争になれば喜ぶ国も多い。特に米国、日本。

ピンポーン!そうだ、分かっているじゃん。
少しでも朝鮮民族が少なくなれば良いと心から願っている。
Good0 日本語でおk0
779789. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:20 ▼このコメントに返信
>戦争は絶対にダメ!少なくとも私が生きている間はやめてくれ。

これが朝鮮民族の本性。普段はエラそうな事を言っても、揺るがないTHE朝鮮人だ!
Good0 日本語でおk0
779790. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:24 ▼このコメントに返信
>対北支援80兆?飢え遅れていく国民をちょっと生かしなさい。

なら、ロウソクを買いに走れや!
この期に及んで南北飢餓比べか?
全ての朝鮮人が、飢えて・殺し合い壊滅しちまえ!
Good0 日本語でおk0
779791. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:25 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェインが戦術核配置反対だからちょうど日本が核武装して、私たち南朝鮮を保護してくれば良いという気がする

えっ?
Good0 日本語でおk0
779792. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:27 ▼このコメントに返信
>唯一の解決策は、国籍を変えること。移民が正解だ。

キム・パク・ユンのまま、半島の土になれ!
Good0 日本語でおk0
779794. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:29 ▼このコメントに返信
もう韓国の存在価値ないじゃん
Good0 日本語でおk0
779795. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:30 ▼このコメントに返信
>ミサイル発射を知っても、対北支援を発表する理由は何なの?国民を守る意志がないように見える。これは弾劾の理由になるのではないか?

おまエラがロウソクで選んだ、北の使徒であるザイトラが、北の国民をしっかりと守ってんじゃねえか?
どうすんだ、もう一本ロウソク買いにくのか?
Good0 日本語でおk0
779796. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:35 ▼このコメントに返信
>対北支援は賛成する人のお金だけでやってくれ。税金は使うなよ。

姦国人、小せぇなぁ!
しかし、おまエラ自身が火病りながら納得して選んだザイトラは最初から、その方向で進んでいる事を、いい加減に自覚せいや!
Good0 日本語でおk0
779797. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:39 ▼このコメントに返信
>日朝戦争がおすすめだ。

姦国人には、目・耳は付いていても機能していないのか?
首の上についているエラの張った頭部には何が入っているんだ、頭はタダの飾りか?
少~しだけでも状況を考えて判断してみ?
Good0 日本語でおk0
779798. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:40 ▼このコメントに返信
>09/17 09:18 By:オレオレ、日本人だよ URL

喜ぶ国
って戦争特需を言ってんだろコイツら。
実際には難民だらけでになり、得意、の
カネくれ!
援助しろ!
の乞食が溢れて迷惑になるだけで儲かりません。
Good0 日本語でおk0
779801. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:43 ▼このコメントに返信
>核ミサイルが落ちたら国民に死ねと?

と、思うのは私だけ?
Good0 日本語でおk0
779802. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 09:46 ▼このコメントに返信
>米国メディアは前日、日本のマスコミは、12時間前発射予想報道をした…韓国メディアは?

普段と変わらずに、反日に関するニュースを垂れ流していたんだろ?
このような状況になったのは、日本が悪い・・・とよ!
Good0 日本語でおk0
779808. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:04 ▼このコメントに返信

1人しか書き込みしてないじゃんww

3連休に韓国の悪口ねぇ・・・頑張ってね。

いまから天保山いくんで!じゃww










一生やっとけクズww
Good0 日本語でおk0
779813. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:18 ▼このコメントに返信
核兵器を訪有していないのは日本だけ。
中露など核を持つ国に囲まれているのに何もしてこなかったのだから当然の結果。
この場合、何もしなかったのは国ではなく、日本国民すべてが何もしなかったのだ。
さっさと北朝鮮に降伏しろよ。そうすりゃ丸く収まる。好きなんだろ平和が。
憲法も改正せず、軍隊も持たず。それじゃ蹂躙されるのは当然だ。
Good0 日本語でおk0
779814. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:21 ▼このコメントに返信
結局、ムン・ジェインは「金をやるから撃たないでくれ!」と言ったということか?
Good0 日本語でおk0
779815. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:29 ▼このコメントに返信
おまエラはどさくさに紛れて日本に向けてミサイル撃っただろうが
やはり おまエラ 北が攻めてきたら日本を攻撃する んだな
おまエラ いい加減北と決着つけろ 迷惑だ
世界にはおまエラを構ってやるヒマなんか無いんだぞ
Good0 日本語でおk0
779816. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:38 ▼このコメントに返信
※779808
何言ってんだこいつ?w
普段コモパヨとか馬鹿にされている中年無職パヨクが
必死にお出かけアピールとかウケルwww


Good0 日本語でおk0
779817. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:42 ▼このコメントに返信
この程度なら※欄でも言えると言うべきか
「まだ※欄程度で済んでいる」と言うべきか
Good0 日本語でおk0
779818. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:49 ▼このコメントに返信
北朝鮮は日本の領土にミサイルを発射する事は出来ない。

仮に実行すれば、最も北朝鮮が恐れている独裁政権崩壊(石油供給停止)や金正恩が海外に保有している(個人資産凍結)の制裁は避けられなくなる。

それ以前に日本の領土に1発でもミサイルを着弾させれば、北朝鮮は焦土化して金正恩はこの世から消える事になるけどね。



Good0 日本語でおk0
779819. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:50 ▼このコメントに返信
【動かぬ証拠】

自民・山田宏
「1899年大韓帝国発行の“大韓地誌”、大韓帝国の東端を東経130度35分と記しており、
竹島は含まれず。また『日本海』と単独表記」(画像あり)
Good0 日本語でおk0
779824. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:01 ▼このコメントに返信
基本迎撃ミサイルは国土に落ちるものしか迎撃できない。それで十分だから。イージス艦を太平洋に持っていけば迎撃できるかもしれないがやる意味もないし外したら一巻の終わり。それに日本上空で迎撃したらわざわざ破片を落としすだけで馬鹿らしい。jアラートはミサイルの破片の落下を警告する警報なのにわざわざ自分たちで落としてどうする??しかも迎撃ミサイルは一発いくらだと思ってんだよ。
結論は迎撃厨はキチガイってこと。
Good0 日本語でおk0
779826. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:04 ▼このコメントに返信
※779808
今日天保山でデモとか座り込みとかあったっけ?
台風来てるから気をつけてね。天保山で遭難して新聞に載るなよ。日本中の笑い物だぞ。いや、そっちの方が面白いか。
Good0 日本語でおk0
779829. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:23 ▼このコメントに返信
日本はちゃんと落ちてきたら撃ち落とす準備はしてました
南朝鮮は見てただけかもしれんがなw
Good0 日本語でおk0
779830. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:26 ▼このコメントに返信
まさに虎の威を借る狐が日本。
日本独自では何を知ることも出来ず米軍 韓国情報当局のお陰でやっと知れただけw
自分の実力は全くないのにw
Good0 日本語でおk0
779831. クソ喰い民族成敗 2017/09/17 11:32 ▼このコメントに返信
日朝戦争がおすすめとか言ってるトンスラー...

そうなって、自分らの部落が無事でいられるとでも?ww
バカは死ななきゃ治らない〜.....チーン.....♬
Good0 日本語でおk0
779832. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:34 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>あらかじめ知っていたのが何の自慢になるなのか。
>迎撃もできないのに意味がない。

まあ、君らは、何も知らないまま一瞬で蒸発するのが幸せだろうwww
Good0 日本語でおk0
779835. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 11:46 ▼このコメントに返信
いちいち内部でやってることを表に出さねーだけ

非常時シミュレーション、ミサイル解析、落下地点予測
影響がないと分かっているものには手を出さないことで
出来ることが山ほどあるんだよなぁ
Good0 日本語でおk0
779837. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:07 ▼このコメントに返信
韓国って韓国軍のニュース無いの?
北がミサイル撃った後に韓国軍がミサイル飛ばしてたぞ
練習だけどな
Good0 日本語でおk0
779838. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:09 ▼このコメントに返信










北朝鮮がアメリカに届くICBMを持ってるなら韓国は関係無くなるな!

アメリカは勝手に動いて北朝鮮とドンパチ始めるわな!

北朝鮮は腹いせに国境付近のロケット砲群で韓国を攻撃!

もう楽しみでしょ~~~~~~~~~~~~~がない!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
779839. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 12:12 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人 あらかじめ知っていたのが何の自慢になるなのか。迎撃もできないのに意味がない。

先制攻撃以外に迎撃・防御策も無いのは、敵対国の国境から40km程度の場所に首都を設け、
更にその首都圏に総人口の約半数が集中しているおまエラ馬鹿チョソだけだw

★米朝衝突「その時」韓国はこれだけの被害を被る。2万4000発以上もの砲弾が...(「週刊現代」2017年9月2日号) ・開戦時には、1時間あたり2万4000発以上もの砲弾が、それぞれの弾を発射後3分30秒でソウルに降り注ぐ。その際の被害見積り
・1994年の第一次北朝鮮危機の際、米軍がクリントン政権に提出した評価見積もりによれば、開戦24時間以内にソウル首都圏で約150万人が死傷。
・2004年に韓国の合同参謀本部が作成した『南北軍事力評価研究』では、開戦後24時間以内の韓国側の死傷者は、230万人と見積もっていることが判明。これはあくまでも、通常兵器による被害。
(ソウル在住ジャーナリスト・金敬哲氏)
・この他、核兵器・化学兵器を使用した場合、死傷者は総人口の1割にあたる500万人と見積もられている。

争え・・・もっと争えaa(ry
Good0 日本語でおk0
779860. sgr toguchi 2017/09/17 12:48 ▼このコメントに返信
北朝鮮がミサイル発射するたびに日本はお祭り騒ぎ。本当の有事に成るまで報道は控える事は出来ないものか。国連も狼狽えるばかり。金正恩はニタニタ笑っているだけ。
Good0 日本語でおk0
779905. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 14:44 ▼このコメントに返信
中国のミサイルならともかく、韓国が北朝鮮のミサイルを恐れるのは滑稽だな
北朝鮮が韓国を攻撃するならミサイルなんか使わん
榴弾砲でソウルを火の海にでるだろ

明確な敵対国との国境線ギリギリの位置に首都を置いて、かつ極端な人口集中をさせておきながら中長距離ミサイルに怯えるなんて愚の骨頂だわw

まあ日本も北のミサイル実験に「人工衛星打ち上げ実験成功おめでとうございます」とか抜かす野党党首だの、更に脅威が明確になってさえ「一発だけなら誤射かも」などと頓珍漢ば事を大新聞が垂れ流してたのをそのまま見過ごして「外交と安保は票にならない」という現実を積み重ねてきて、現状このザマなんだから韓国を笑える立場にはないとは思う

しかしながら、今この瞬間でいえば安倍政権の日本と文政権の韓国では天地の開きがあるわな
Good0 日本語でおk0
779922. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:28 ▼このコメントに返信
※779813
丸く収まるか❓
お前の頭の中だけがか❓

Good0 日本語でおk0
779930. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 15:38 ▼このコメントに返信
※779830
だから憲法改正が必要なのに必死で反対してるじゃん
日本人のなりすましが・・・

お前の事は❓
兵役逃れの不法滞在者風情が語るなよ!
Good0 日本語でおk0
779995. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 19:14 ▼このコメントに返信
戦後日本で朝鮮人をのさばらせ、韓国に李承晩を据えたアメリカには、分断の杭を打つ意図があった。

竹島は日本の領土だが、李承晩時代から不法占拠している。
(※韓国は非武装日本をいいことに漁民の命を奪い、或いは拘束して日本国を脅し、交渉材料にした。)
いわゆる慰安婦問題はなかった。慰安婦は売春婦だった。
いわゆる徴用工問題は1965年に解決済みだ。戦時徴用は何処でもあったし、国民の義務だった。
(※でっち上げで軍艦島に言いがかりをつけているが、韓国人の言う事実はなかった。)
密航で不法に入ってきて無理やり住み着いた在日は、直ちに出ていかなければならない。
朝鮮人によって流布されているような関東大震災朝鮮人虐殺は無かった。
朝鮮併合は当時の朝鮮人の意見を受けいれたものであり、国際法から見ても合法だった。
臨時政府や独立運動に正当性はない。

仏像返せ。終戦時、日本が残したインフラや、その他日本と日本人の財産、満州や半島、日本で日本と日本人から奪った財産を現在の貨幣価値に換算して返せ。奪った日本人の命を返せ。
Good0 日本語でおk0
780008. 亡八 2017/09/17 19:56 ▼このコメントに返信
※779839

クレクレ族が4500万人も残るのかよ・・・
Good0 日本語でおk0
780016. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 20:32 ▼このコメントに返信
※779830
779808. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 10:04 ▼このコメントに返信
1人しか書き込みしてないじゃんww
3連休に韓国の悪口ねぇ・・・頑張ってね。
いまから天保山いくんで!じゃww
一生やっとけクズww

威勢よくお出かけ宣言したのに1時間半も立たずに帰宅w
引きこもり無職パヨクにとってはこの程度の外出でも
いちいち報告するべきことなの?w
Good0 日本語でおk0
780162. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 01:35 ▼このコメントに返信
※779808
台風で、風雨強いのに。 ほんと、非現実。
Good0 日本語でおk0
780354. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 13:39 ▼このコメントに返信
※780016
結局のところ、エア外出だったんだろうね。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★