かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.17 17:15|カテゴリ:中国コメント(47)

【韓国経済崩壊】 韓国人「中国のTHAAD報復、思ったよりもヤバいことに…」「ロッテは日本企業ではないのか?」 中国でマート事業撤退することにしたロッテ…他の事業者も次々と打撃懸念


中国でマート事業撤退することにしたロッテ…他の事業者も次々と打撃懸念


20170917-05.jpg


ロッテグループがマート事業を、中国から撤退すると知られ、他の系列会社の事業も次々打撃を受けるとの懸念が高まっている。このような状況は、中国での事業中の韓国の他の企業にも影響を与える可能性があり、政府レベルの対応が切実に要求される。

ロッテグループが中国に投資した資金は、8兆ウォンを超えることが15日分かった。ロッテは、中国で百貨店・マート・スーパーなどの流通事業のほか、製菓・飲料などの食品分野、ホテル・免税店・シネマなどのサービス分野、ケミカル・アルミニウムなどの石油化学製造分野、キャピタルなどの金融系列会社を運営している。中国に22の系列会社が進出している状況である。

ロッテグループが中国内のロッテマートの店舗全部または一部売却することが知られ、売却金額にも関心が集まっている。ロッテは売却主管社にゴールドマン・サックスを選定して、ほとんどの店舗の実態調査も終えたことが分かった。ロッテ側は店舗の一部を売却するか、全体を売却するかどうか決めていないとの立場だが、投資銀行(IB)業界は、全体の売却に力が載ると見ている。

ロッテマートの中国店舗の帳簿価値は8300億ウォン水準と推定される。しかし、実際の売却は、帳簿より少なく付く可能性が大きい。ロッテの立場では、交渉を急がなければならない不利な立場にあるからである。営業停止中の人件費などの固定費が着実に発生しているからである。帳簿上で売却しても、過去5年間で、中国ロッテマート累積赤字万5000億ウォンを超える状況で利益は大きくないと考えられる。これに整理過程で発生する在庫処理などの追加料金もロッテが負担する。

マート以外の系列会社の中国の事業も問題だ。特にシン・ドンビンロッテグループ会長が「中国版ロッテワールド」を作ると野心的に明らかにした「瀋陽ロッテタウン建設」は3兆ウォンが投入される事業である。個々のプロジェクトでは、最大の規模だ。ロッテタウンには、ロッテワールドやショッピングモール、ホテル、アパートなどが入る予定だったが、昨年11月にTHAAD報復が本格化した後、消防点検などの理由で工事が中断された状態だ。この他にもロッテ資産開発が2019年の完工を目標に1兆ウォンを投入した成都複合商業団地の建設プロジェクトも百貨店の商業施設の許可が出ない為に着工もできずにいる。

業界では、ロッテマートの中国の撤退決定で他のプロジェクトに対する、中国当局の報復がもっとひどくなると見ている。特にロッテ七星飲料とロッテ製菓などの食品会社は、中国の消費者の不買運動の直撃を受けたうえ、ロッテマートという大型消費チャネルが消えるだけに収益悪化は避けられないものと見られる。


国民日報
https://goo.gl/K721mK








何処かの韓国人

思ったよりヤバいことになってるな…



何処かの韓国人

今回のことで、全世界が中国は相手にできない独裁ということ再び認識してほしい…



何処かの韓国人

ゴミのような中国人朝鮮族を信じないでください。



何処かの韓国人

朝鮮族は追放だけが答え!



何処かの韓国人

中国への海外旅行をやめましょう。



何処かの韓国人

今は損害が大きいだろうが、長期的に見た場合よい決定である。
中国の韓国企業は、是非続いてほしい。



何処かの韓国人

北朝鮮と中国は敵である。
忘れるな。



何処かの韓国人

雨降って地固まる~この際、大変でもチャンケ捨てて多様化しよう。



何処かの韓国人

韓国もチャンケ労働者を追い出そうぜ!



何処かの韓国人

人件費安いからって中国に工場構えた連中。
自業自得だよ。



何処かの韓国人

迅速な撤退と他の地域への再投資が必要ですね。
共産党とはどのような取引もしないというの原則なのに、これを破った投資家が、最終的に損害を受けたわけだ。



何処かの韓国人

インドに市場を切り替えるのはいかがでしょうか。



何処かの韓国人

政府の政策に呼応して中国に報復されているが、政府は、他人の家の火事ように見ている。
このような政府を信じてどのように企業活動できるだろうか。



何処かの韓国人

信用という点では日本のほうが中国よりまし。



何処かの韓国人

そもそも共産国家に行って商売すること自体が間違っていると思うのだが。



何処かの韓国人

不法に健康保険の給付まで受けているのがチャンケです。
法を直してチャンケは入国禁止にしてすぐに追放するべき。



何処かの韓国人

よくやった!
ロッテの不買やめるわ。



何処かの韓国人

このような中国の策略にもかかわらず、韓国政府は、WTO提訴もできず、中国顔色を見ているだけ。
これが正しい政府のすることだろうか。
この渦中に対北支援は素早く動きながら、中国の自国企業に対し手をこまねいているだけ。



何処かの韓国人

韓国で労働している中国の労働者もいる撤収させろ。
お金がもったいない。



何処かの韓国人

私たちも、中国に報復しましょう!
中国旅行キャンセル!
中国茶、中国の電子製品などの中国ブランド商品の不買!



何処かの韓国人

国内チャンケ留学生やチャンケ芸能人を追い出せ!!!



何処かの韓国人

みんな中国にはかかわるな。
あいつらはチンピラ集団である。
東南アジア、インドに行け!



何処かの韓国人

ロッテは日本企業ではないのか?




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!





779951. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:21 ▼このコメントに返信
おまエラ ロッテ くらい消えても問題ないだろ?
そもそもおまエラが日本企業と認識しているんだし
おまエラ ロッテは日本企業だと言ってやらなかったのか?
まあ 日本人は在日企業と認識しているけどな
どうせなら 日本からも撤退してくれても何も問題ないんだけど?
Good0 日本語でおk0
779953. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:22 ▼このコメントに返信
南も南だが中国もやってる事がみみっちい。
まぁ元鞘に収まる頃合いなんじゃないの?
Good0 日本語でおk0
779955. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:31 ▼このコメントに返信
日本人なら韓日の架け橋である大ロッテ財閥に寄付しろよ
大ロッテが傾けば困るのは日本だぞ
韓国がくしゃみをすれば日本は肺炎で死ぬと言われる経済界の常識を知らんのか
Good0 日本語でおk0
779958. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:33 ▼このコメントに返信
敵と味方の区別がつかないからそーなる
区別がつくならこんな状況に追い込まれたりはしねーけどな
Good0 日本語でおk0
779959. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:34 ▼このコメントに返信
日本の一般人は韓国のことなど興味ない。
どうでもいい。
Good0 日本語でおk0
779960. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:34 ▼このコメントに返信
※779955
朝鮮人の常識、世界の非常識って言葉あるんだぜ。
知らないのか?
Good0 日本語でおk0
779961. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:40 ▼このコメントに返信
韓国がどうなろうと知ったこっちゃない。
韓国には興味ない。
Good0 日本語でおk0
779962. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:42 ▼このコメントに返信
  
中国の軍事パレードに出席して アメリカに怒られ
THAAD配備して 中国に怒られ
  
これがバランス外交の成果なんですね
  

Good0 日本語でおk0
779963. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:42 ▼このコメントに返信
※779955
まじで?知らなかった。
ロッテってただの菓子メーカーだろ?
そんな日本の経済の主軸とは思えないけどな。
Good0 日本語でおk0
779964. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:45 ▼このコメントに返信
韓国と中国がどうした?日本人に関係ない。
Good0 日本語でおk0
779965. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:53 ▼このコメントに返信
中国のTHAAD報復?そうですか。興味ないです。
Good0 日本語でおk0
779967. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 17:56 ▼このコメントに返信
ロッテって中国だと 楽天 って書くんよね
なんか気味が悪い
Good0 日本語でおk0
779968. ななし 2017/09/17 18:01 ▼このコメントに返信
ロッテははよ潰れろ。
Good0 日本語でおk0
779969. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:01 ▼このコメントに返信
日本の資本がかなりの部分を締めて、それでいて韓国企業を名乗るロッテを標的にするのは中国からしたら至極当然だろうなw
Good0 日本語でおk0
779971. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:02 ▼このコメントに返信
蝙蝠外交してご主人様に逆らうからだろw日本には制裁できないが属国弱小韓国にはなんでもできるしw
ほんと中国の韓国への対応を日本政府に真似してもらいたい位だよ。
Good0 日本語でおk0
779972. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:03 ▼このコメントに返信
※779955
だいたい「架け橋」って言葉を使うのは
在日かパヨクなんだよな
Good0 日本語でおk0
779973. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:03 ▼このコメントに返信
以前、支那が尖閣の関係で騒いでロッテマートボッコボコにしてた時「もっとやれ」って大喜びしてたじゃねーか。ロッテもロッテで「日本企業ではありません!朝鮮企業です!」って必死だったけど。
Good0 日本語でおk0
779975. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:06 ▼このコメントに返信
💀 韓国経済がほんとにヤバイwww 2017・9

千ョンはバカで情弱なので「20年前の通貨危機は政府が堅実だったおかげで再建できた・・・と思っているが、
実は、「それIMFに向かって言ってみろよ(笑)、あれ?堅実な政府が破綻するかっていう矛盾、通貨危機当時は日本が助けたこと、日本のケツ持ちが無かったら速攻で国がこけてた、20年前の通貨危機当時は日本が援助したおかげ、何度も日本に助けられそれを隠してまたタカる韓国、日本からの多賀の借金も未だに返していない、自国通貨建てで借金できない国は破綻する、勧告とは二度と関わるな、もう助けるな、無視、放置」と
日本国民は韓国を完全無視がよいという結論の大嫌韓時代である。
Good0 日本語でおk0
779976. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:06 ▼このコメントに返信
これからはエンゼルパイの時代だな、アッキー良かったね
Good0 日本語でおk0
779977. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:09 ▼このコメントに返信
中国より日本の方がましだ? 中国からインドにシフト変えしよう? 韓国人は 何でも自分が思った事は 相手がどう思おうと実現できるんだな🎵 地球上で一番 力の有る国なんだね😁 日本人は 韓国を相手にしないし そうすれば政府が与党ではなくなるだけ。また インドは 安倍さんが 先に 手をつけているよ。
Good0 日本語でおk0
779978. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:11 ▼このコメントに返信
※779955
>韓国がくしゃみをすれば日本は肺炎で死ぬと言われる経済界の常識を知らんのか

これ逆だぞ、正式には「日本がくしゃみをすれば韓国が風邪をひく」
またパクった上に劣化かよwww
Good0 日本語でおk0
779980. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:16 ▼このコメントに返信
昔だけどロッテは北朝鮮も結構支援していたんだよね
Good0 日本語でおk0
779981. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:25 ▼このコメントに返信
前にTOYOTAとかの日本企業ボコボコにされていた時の事思い出したわ~

あの時と立場が逆転だね。
Good0 日本語でおk0
779982. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:26 ▼このコメントに返信
※779955
THAADの話は日本人じゃなく、中国人に聞くべきだぞ。
Good0 日本語でおk0
779983. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:27 ▼このコメントに返信
千葉ロッテは身売りするのか?
Good0 日本語でおk0
779984. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:28 ▼このコメントに返信
THAADの話などくだらないな。嫁と酒飲んでた方がいい。
Good0 日本語でおk0
779986. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:31 ▼このコメントに返信
アメリカから参加をしないように要請されていたのに
中国の軍事パレードに参加した西側唯一の国が韓国
アメリカはAIIB参加を見合わせ日本も追従したのに
後ろ足で砂をかけるように参加を表明した韓国
一連の韓国の行動でアメリカの韓国に対する心証はどれほど下がったか理解できてるか?
アメリカにちょっと強く言われたら、アメリカにツバを吐き中国の靴を舐め
中国から恫喝されたら、今度は中国にツバを吐きアメリカに媚び諂う
そして、中国とアメリカに圧迫されたら今度はインドが正解だ!と言い出す
自分達の言動にはまったく誠意がなけらば芯も無いと客観的に見れない物かね?
Good0 日本語でおk0
779987. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:32 ▼このコメントに返信
クネが共産党パレードに参加した時は
中国と一緒に日本をいじめてやるニダー!!って大喜びしてたくせに
Good0 日本語でおk0
779988. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:33 ▼このコメントに返信
ロッテはいいが他の企業ががんがん夜逃げしてるのも
ちゃんと報道してるのか?

現地の職員の給料全部踏み倒して逃げた企業が
相当数あるらしい
それがさらに嫌韓を煽ってるみたいだが
Good0 日本語でおk0
779989. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:35 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>インドに市場を切り替えるのはいかがでしょうか。

インドにも嫌われるのがオチwww
Good0 日本語でおk0
779990. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 18:36 ▼このコメントに返信
オール・インした南朝鮮の自業自得じゃん
日本が撤退していくのを見ながら「ドル箱から手を引いてバカニダwww」って笑ってただろうがw
突っ込みまくった上に撤退が遅れた南朝鮮・ドイツ・フランスは地獄を見る
バブルの崩壊を借金だけで支えてる中国経済に思いっきりツッコんだんだからしょうがねえよなw
Good0 日本語でおk0
779991. 2017/09/17 18:39 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>今回のことで、全世界が中国は相手にできない独裁ということ再び認識してほしい…

こんなローカルな話し世界の誰が気にするよ 中国人でさえ大して気にしちゃおらんやろ
Good0 日本語でおk0
779994. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 19:13 ▼このコメントに返信
そして中国がまたアメを渡すと、ホイホイ付いて行くんだろ。
遺伝子に刻まれんだからどうにもならんよ。
Good0 日本語でおk0
779999. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 19:33 ▼このコメントに返信
中国に旅行行くなぁ〜
日本に旅行行くなぁ〜

お前ら朝鮮人はどこもしまいに行けなくなるぞwww
Good0 日本語でおk0
780000. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 19:41 ▼このコメントに返信
夜逃げは恥ずかしいぞ、日本に逃げてくるなよ。
Good0 日本語でおk0
780014. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 20:26 ▼このコメントに返信
>迅速な撤退と他の地域への再投資が必要ですね。

再投資って簡単に言うけど、どこにそんな金があるのかね?
韓国企業の勝手な都合で解雇する、中国人従業員への保障は莫大な金額になるぞ。
おそらくその何割かは訴訟になるだろうし、すべてが終わるのは10年以上かかるかもね。
Good0 日本語でおk0
780027. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 21:06 ▼このコメントに返信
笑えるのが
中国に報復だ!
とか内需経済弱小国が何言ってんだか?笑
本当にまた金融危機が訪れますよ?😵
輸出が駄目、スワップも駄目、北もやばくて、食品の衛生管理までガタガタ。川は緑に濁り、雪降らないのにオリンピック開催予定。笑
いい加減、他国に頼るのやめたら?
毎回、人のせいにするしか脳が無い民族はいよいよ通じない世の中になってきましたよ。日本でさえ大変なんだからさ。😵
まぁ、どうなろうと知ったこっちゃないけど。笑
Good0 日本語でおk0
780028. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 21:08 ▼このコメントに返信
おいおい!新大久保のロッテ工場壊されて跡形もなくなってるぞ!!大丈夫か!?
と聞こうとしたらこういう事情があったのね。おめでたう。
Good0 日本語でおk0
780035. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 21:17 ▼このコメントに返信









私は生粋の日本人だがハッキリ言ってやる!

ロッテは日本から出ていけ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
780096. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 22:58 ▼このコメントに返信
思ったよりヤバイって、バカチョンはどう思ってたんだろ。
こんなとこでも朝鮮人のレキシニンシキが適当だと判るな。
過去数千年の間、中華が敵対国家になにをしてきたか知らないのか?
ずっと属国やってきたなら、それぐらい学んでもよかろうに───
Good0 日本語でおk0
780099. オレオレ、日本人だよ 2017/09/17 23:25 ▼このコメントに返信
そら御主人様に歯向かったらあかんやろ
やっぱ、中国人は朝鮮人の躾け方がちゃんと解ってるわ。
徹底的に躾けやったほうが朝鮮人は媚びてくるからな
さすが半万年前からの御主人様だけあるわ
Good0 日本語でおk0
780202. チョンはバカチョン 2017/09/18 05:00 ▼このコメントに返信
朝鮮人を受け入れる国なんてどこにもない
さっさと滅びろ
Good0 日本語でおk0
780223. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 07:03 ▼このコメントに返信
製造業の日本企業も中国から出ていくが良い
サービス業の企業は中国で金を搾り取れ
Good0 日本語でおk0
780227. 韓国だけは嫌だ 2017/09/18 07:30 ▼このコメントに返信
コウモリはいつまでも飛び回る事なんか出来ない 結局力尽きて落ちるのだろう何処に落ちるかは不明だが😜
もし日本に落ちようものなら空気銃で追い払え‼️ 落ちてバタバタしているなら来た朝鮮に向けて蹴っ飛ばせ‼️
Good0 日本語でおk0
780359. オレオレ、韓国人だよ 2017/09/18 13:52 ▼このコメントに返信
ロッテは日本という優良な客がいるから大丈夫(^^)
Good0 日本語でおk0
780664. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:53 ▼このコメントに返信
※779955
ロッテが「架け橋」なら是非叩き壊してしまわないとね。
日本と韓国の間にそんなものあってはならないと思うわ。
Good0 日本語でおk0
781322. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 01:10 ▼このコメントに返信
以前日本も攻撃に会い チャイナリスクを体験した。韓国は横目で見て笑っていたのだろうが、属国が主人に刃向かえば どうなるか忘れていたらしいな
サード以前は中国との蜜月を謳歌して、アジアの仲間はずれ日本、とか調子に乗っていたが現在はコリアパッシングの認識が漸く理解が追いついたようだな。

日本と違い中国に経済を依存し過ぎているのだから、ダメージは日本の比にはならないだろう。それに比べ中国のダメージは微々たるモノ チャイナリスクを明日の我が身としなかった愚かさの罰だ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々


おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★