かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.18 09:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(50)

韓国人「日本はなぜ北のミサイルを迎撃しないのか?」「技術の限界だな」


北朝鮮のミサイル事前検出したアメリカ、自国上空通過の日本は、なぜ迎撃しないか?


当局「直接的な脅威と判断しないし」…専門家「失敗する可能性避けた。」

20170918-02.jpg


北朝鮮「火星-12型」発射シーン公開(平壌朝鮮中央通信=連合ニュース)北朝鮮の朝鮮中央通信が中長距離弾道ミサイル(IRBM)の火星-12型発射シーンを16日報道した。
キム・ジョンウン労働党書記長は、ミサイル発射訓練を見て「大国主義者たちに、彼らによる限りない制裁封鎖の中でも、国家核戦力の完成目標をどう達成するか、見せつけなければならない。」とし「終着点にほぼ到達したのだから、全国家的な全ての力を合わせて最終的な結果を見なければならない。」と述べた。


20170918-03.jpg


去る15日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル(IRBM)を発射して北海道の上空を通過して太平洋に落下するまで、日本と米国がこれを迎撃なかった背景を置いて疑問が提起されてている。

特に米国が発射日前、北朝鮮の燃料注入の事実を確認したという報道が出てきて、十分に準備する時間があったにもかかわらず、ミサイルの軌跡を眺めた理由について、さまざまな解釈が出ていると、AFP通信が17日(現地時間)報道した。


20170918-04.jpg

15日(現地時間)、東京で日本上空を通過した北朝鮮のミサイルのニュースを伝えるTVニュースの画面横を通行人が通る様子。[EPA =連合ニュース]



米政府当局者は、北朝鮮の今回のミサイル発射が迎撃をしなければならなレベルの脅威ではなかったと主張している。

米国防総省ロバートマニングスポークスマンは、「米国と同盟国への直接的な脅威と判断したなら、我々はそれを撃墜した。」とし、米軍と同盟が保有武器の能力を強調した。

日本は低高度ミサイルを撃墜することができる高性能パトリオット砲台と海上自衛隊のイージス艦に搭載した海上配備型迎撃ミサイル(SM-3)を保有している。

日本は米国と一緒にSM-3ミサイルが高空飛行する短距離ミサイルからIRBMまで迎撃できるようになっている。

米国防総省は、まだ技術が不完全ではあるがSM-3がICBMと中距離ミサイルを命中させることができることを証明して見せている。


20170918-05.jpg

日米新型迎撃ミサイル発射実験のシーン。日本の防衛省が2月9日ホームページを通じて公開した日米共同開発の新型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」発射実験場面。発射は4日、米国ハワイ沖で行われた。



日本の場合には、憲法的限界のせいで迎撃に出るのが難しかったという指摘が出ている。平和憲法に基づいて、自己防衛を除いては、独自の軍事行動が制限されているというのがその理由だ。

北朝鮮の防衛の専門家である武貞秀士拓殖大学教授は「日本は唯一、ミサイルが領空に入ってきたり、日本の領土に目標物が落ちるときだけミサイルを迎撃することができる」と述べた。

彼は「最近発射されたミサイルは、日本(空域の)はるかに上を飛行し領土には何も落ちなかったので、政府が迎撃命令を下さしていないのだろう。」と説明した。

しかし、このような場合には、ミサイル防衛の技術の限界をさらすことを懸念し、迎撃を控えるという分析もある。

ヘリテージ財団のシニア研究員ブルース クルリンノは「北朝鮮がミサイルを発射して日本上空を飛んだ際SM-3を含む、日本の近くに配置されたいくつかのミサイル防衛システムの範囲よりも高く飛んでいた。」と説明した。

加藤明J.F.オバーリン大学国際政治学教授は、「ミサイル発射の初期段階では、日本の領土に直接的な脅威になるのかを判断するのが技術的に難しい。」と述べた。

続いて「ミサイル迎撃に失敗する可能性がある状況で、日本のミサイル防衛技術が完全でない、という不要な印象を与える結果につながる可能性がある。」と述べた。

つまり、日本とアメリカでは確実な脅威ではなく、失敗の可能性があるミサイル迎撃の負担を抱え込もうとしないということだ。


聯合ニュース
https://goo.gl/EotFRR








何処かの韓国人

技術の限界だな。



何処かの韓国人

迎撃はこの記事のように簡単なことじゃあないんだよ。



何処かの韓国人

大陸間弾道ミサイルは一度領土から発射されると、宇宙空間に出て、1万キロ以上を飛行して他の大陸を打撃するシステムであるが、発射されてしまえば宇宙空間に出たのを迎撃するシステムは容易ではなく、日本、韓国、中国、ロシアでさえあの程度の高迎撃システムはない。
THAADは中距離ミサイル防御用である。
あれを迎撃するには終末点、すなわち、自国の領土に落ちるとき、それを迎撃するしかない。



何処かの韓国人

レベルの低い推測記事だな~



何処かの韓国人

迎撃は、実際に訓練ときはすべてのデータを持っているからな。
いつ発射するかや、軌道をすべてを知っている。
実戦であれば失敗の確率は当然大きくなる。



何処かの韓国人

だから、私たちにはTHAADが必要ない。
核武装が答えだ。



何処かの韓国人

直接的な脅威と判断していなくて迎撃しなかったってのはでたらめである。
ミサイルの高度が高すぎて迎撃できなかった、が正解。



何処かの韓国人

もうキム・ジョンウンの首に懸賞金をかけろ!



何処かの韓国人

北朝鮮がテポドンミサイル撃って1600km成功したのが1998年である。
20年の間にミサイル開発と核にオールインした北朝鮮だ。
すでに1998年に、北朝鮮のミサイル開発水準は世界レベルだった。
今はどのような開発したのか想像もできない。
irbmであれicbmでも、高度が高くなると迎撃するのは不可能である。
イラク戦争時パトリオットミサイルが北朝鮮のスカッドミサイル迎撃率が0%だったという。
スカッドも迎撃できないのにirbmを迎撃?
無理無理。



何処かの韓国人

大統領府の言論掌握が怖いわ。
北朝鮮のミサイルに対する韓国政府の対応を指摘する記事が一切なく、米国、日本の話で国民の目を防ごうとしている。



何処かの韓国人

最高のパフォーマンスのアメリカでさえ迎撃率が常識的な期待よりもかなり低い。
その事実を公開したくないという意図が最も大きく、北朝鮮が引き続き飛ばすのは、それを知りたい中国、ロシアの戦略だ。



何処かの韓国人

THAADがゴミということ認めたくない連中がいるってこと。



何処かの韓国人

失敗した場合、当然の売れなくなるだろうからねえ。



何処かの韓国人

ミサイル迎撃ではなく、日米韓三国は、キム・ジョンウン暗殺の作戦構想をしなければならないと思う。



何処かの韓国人

北朝鮮が迎、撃すれば宣戦布告とみなして攻撃するっていったからビビったんだよ。



何処かの韓国人

日米は迎撃の可能性も持っている。
私たちには可能性すらないんだが。



何処かの韓国人

だから防衛なんて言ってないで先制攻撃するべき。



何処かの韓国人

ハズレたら安倍の支持率が大暴落するのでしませんでした。



何処かの韓国人

チョッパリも米国の許諾なしには何もできません。



何処かの韓国人

危険性がないから、迎撃をしないという日本。
では自国民に避難警報出したのはなぜなのか。



何処かの韓国人

実は毎回迎撃しようとしてるけど失敗してるのかもね~




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




780253. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:17 ▼このコメントに返信
おまエラは、直接砲撃を受けたとき、何かしたか?
Good0 日本語でおk0
780254. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:20 ▼このコメントに返信
日本の領空内を通過したわけじゃないし
わざわざ無駄に迎撃したり 破片を日本に落とすのも馬鹿らしいからな
それより それに呼応して おまエラが日本海に向けてミサイルを撃ったのは
どさくさに紛れて何をやっているんだ?
北の短距離ミサイルとやってること同じだぞ
さすが 北に攻め込まれたら日本を攻撃する と豪語しただけのことはあるな
おまエラ さっさと北に滅ぼされてしまえ
あ 勝手に経済破綻して滅びるか...
Good0 日本語でおk0
780256. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:22 ▼このコメントに返信
>だから防衛なんて言ってないで先制攻撃するべき。

当事者意識ってもんが有るなら、日米に頼らず姦国がやれ!
どうせ、いつもの臭い口だけの戯言だろ?


Good0 日本語でおk0
780257. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:24 ▼このコメントに返信
いいか、基本、おまエラ同法の内戦だっと事をわすれんじゃねえぞ!
Good0 日本語でおk0
780258. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:25 ▼このコメントに返信
朝韓合同ミサイル演習ご苦労様です。
で?迎撃できてないんでしょ?

日本本土に弾頭が落ちる心配ないのに日本上空で迎撃してどうすんだ?


Good0 日本語でおk0
780259. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:28 ▼このコメントに返信
>大統領府の言論掌握が怖いわ。北朝鮮のミサイルに対する韓国政府の対応を指摘する記事が一切なく、米国、日本の話で国民の目を防ごうとしている。

そりゃ、おまエラがロウソクで選んだ、かりあげクンの使徒である、南朝鮮の大統領だから当然だろ?
Good0 日本語でおk0
780260. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:29 ▼このコメントに返信
>チョッパリも米国の許諾なしには何もできません。

では、おまエラは、誰のお許し待ちなんだ?
Good0 日本語でおk0
780261. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人はバカだから領空範囲ということが分かっていないんだろう。
国土の上空であっても領空範囲というものがあり、その定義は難しい。
大気圏までという人もいるし、それより狭いという人もいて決まっていない。
ただ明らかに低い侵入であれば撃ち落としても構わないが、今回は違うようだ。
ただ日本の迎撃ミサイルが足りないことは事実。
今であれば、野党も反対しないから、予算をつけて大量に設置しようぜ。
Good0 日本語でおk0
780262. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:32 ▼このコメントに返信
アメリカと日本はまだ手の内を見せてない
おまエラそこ理解できないからアホと言われるんだよ
Good0 日本語でおk0
780263. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:36 ▼このコメントに返信
100%迎撃出来たら核ミサイル兵器なんかとっくに消滅してるわい。
Good0 日本語でおk0
780264. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:38 ▼このコメントに返信
恐怖を日本の出来事で紛らわす韓国人。、
これが、韓国を通過したら国民が総火病って、パニックになり国を脱出する奴が続出すんだろうな?
いいか、絶対に日本に来るんじゃねぇぞ!・・・絶対だからな!
Good0 日本語でおk0
780265.   2017/09/18 09:40 ▼このコメントに返信
無駄な迎撃は敵に情報を与えることになるのさ
本当の敵の支那が目を凝らして見ているんだよ
迎撃態勢は重要な軍事機密だからね

韓国人には理解が難しいだろうけど
Good0 日本語でおk0
780266. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:40 ▼このコメントに返信
※780257
同胞・・・〇
同法・・・×
スマン!
Good0 日本語でおk0
780267. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:41 ▼このコメントに返信
まあ。フツーに技術の問題だろ。
でもな。いくら日本を貶めようとしても宇宙ロケットが自国で開発できない言い訳にならないよ。
自分を高めるんじゃなくて、他人の足を引っ張るばかりだと悲しくならないのかなー?
Good0 日本語でおk0
780268. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:43 ▼このコメントに返信
韓国なんて何でもかんでも他力本願だから、物理的に出来ることと出来ないこともわからないんだよ。現状把握もまともに出来ない奴らが、ムタ確定のノーベル賞受賞者の為の台座を山ほど準備してあるってのも笑えるがな。
Good0 日本語でおk0
780269. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:49 ▼このコメントに返信
日本国内でオマエラの仲間が迎撃するなと喚いてるんだよ・・・(呆
Good0 日本語でおk0
780270. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:49 ▼このコメントに返信
んで、このタイミングで北に支援を・・・とか言うザイトラは流石、北と同じ朝鮮民族らしく基地外なんじゃね?
まぁ、やらせろや、そして国際的にも北と同様に孤立しろ!
Good0 日本語でおk0
780272. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 09:56 ▼このコメントに返信
こいつら徴兵自慢をする割には軍事に疎いね
Good0 日本語でおk0
780274. ななし 2017/09/18 10:05 ▼このコメントに返信
人の国の心配より自分の国を心配した方がいい
Good0 日本語でおk0
780275. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:06 ▼このコメントに返信
高度が高すぎて撃ち落とせない
落としても無駄
Good0 日本語でおk0
780276. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:11 ▼このコメントに返信










北朝鮮と韓国を滅ぼす為に日本領土に撃ち込んで来るのを待ってるんだ!

しょせんチョソにはG7先進国日本の考えには及びもつかないだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
780279. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:16 ▼このコメントに返信
※欄で暴れる「自称」喧嘩番長のごとし
Good0 日本語でおk0
780280. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:27 ▼このコメントに返信
※780257
PCに怒鳴りつけて楽しいww

本当にダメな人間なんだね。
Good0 日本語でおk0
780281. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:29 ▼このコメントに返信
他人事wバカじゃあねえの
だから日米から見放されるんだよ
Good0 日本語でおk0
780282. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:31 ▼このコメントに返信
おはようさんww

今日も朝早くから陰口に精が出るねww

ある意味、尊敬しますわ。

直接言う根性はないもんなwww













可哀そう・・・
Good0 日本語でおk0
780284. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:46 ▼このコメントに返信
練習台として撃ち落としてもいいんじゃないかな
自前でミサイル撃つと金掛かるし海に落ちるの見てるだけは勿体ないかも
Good0 日本語でおk0
780285. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:49 ▼このコメントに返信
先制攻撃は悪の枢軸金正恩ロケットマンでなくてはならない
Good0 日本語でおk0
780288. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 10:54 ▼このコメントに返信
まだ確認することがある
アメリカやその他の国の対話の可能性
韓国の立ち位置の最終確認
北朝鮮が攻撃してくれば反撃が可能になる
Good0 日本語でおk0
780289.   2017/09/18 11:01 ▼このコメントに返信
ネトウヨと朝鮮人って、すごく似てるね。


木を見て森を見ず。

ミイラ取りがミイラに。

愛国者(きどり)似非ですわ。

学生時代が悲惨。


俯瞰して見ると、よく似てるのが分かる。ただ本人が気づいてないのが致命傷。
Good0 日本語でおk0
780293. パラオ 2017/09/18 11:03 ▼このコメントに返信
※780257
君は現実でもクズだけどネットでもクズなんだね。

逃げまくりの人生謳歌って楽しい?
Good0 日本語でおk0
780295. XomiK 2017/09/18 11:09 ▼このコメントに返信
ビンボー工作員 ほかにやることないのか?
Good0 日本語でおk0
780298. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:17 ▼このコメントに返信
※780281
じゃあ、その人達のことを気にしなければいいだろwwwww
Good0 日本語でおk0
780300. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:19 ▼このコメントに返信
ヘタレのコモパヨwww
Good0 日本語でおk0
780301. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:21 ▼このコメントに返信
アレ?
韓国は、「北朝鮮は反乱軍であり、朝鮮戦争は朝鮮半島唯一の国家である韓国の内戦、北朝鮮への攻撃は韓国への攻撃とみなす」って言ってるよね?

鶏頭の韓国人、自分で言ったことも忘れちゃってるの?

日本は、韓国にこれ以上くだらない口実を与えたくないんだよ。
北のミサイル撃ち落とせば、日本が戦端を開いた損害と賠償をと言い出すに決まってる。
正直関わりたくない。
Good0 日本語でおk0
780306. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:37 ▼このコメントに返信
そもそも自分の所に落ちてこないミサイルにミサイルぶつけるなんて絶対無理だからな
北のミサイルの数倍以上の速度で2000キロは飛ばないと頭上通過するミサイル撃ち落すとか無理ゲーだろ
こっちに向かって来ないミサイルに後追いで発射じゃ基本追いつけないんだっての
簡単な事だろが
単にあさっての方向に飛んでいったのを無視しただけで何騒いでんだアホ共は

Good0 日本語でおk0
780307. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:40 ▼このコメントに返信
北が暴走したら国境から40キロ程度のソウルなんて1番最初に火の海になるというのに・・・。
Good0 日本語でおk0
780309. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:41 ▼このコメントに返信
国内のゴミ掃除が効果ありそうだぞ
Good0 日本語でおk0
780310. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:44 ▼このコメントに返信
※780298
黙っていれば好いのだが、自分たちの事は棚に上げて、臭い口を広げ日本の動向を揶揄するだろ?
お前が知り合いなら、黙るように言っておけや。
Good0 日本語でおk0
780313. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 11:57 ▼このコメントに返信
簡単に言えば落下中に迎撃するシステムだから頭上飛び越えて太平洋の彼方に落ちるミサイルは迎撃出来ないし、する必要もない
ただ発射時点では軌道が正確に読めないので発射された方角に警報出すのが当たり前ってだけのこと
失敗して落ちてくる可能性もあるしな
それより韓国軍のミサイルはちゃんと飛んだのかよっての
日本は必要な時だけ迎撃するからよその国のことよりそっちの心配してろやw
Good0 日本語でおk0
780330. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 12:29 ▼このコメントに返信
あのさ、日本人拉致してるのは韓国北部地方だし、ミサイル撃ってるのも、核で恫喝してるのも韓国北部地方なわけよ
こんだけ当事者意識が欠落してたら、そりゃ統一も無理だわさ
Good0 日本語でおk0
780337. 只野仁成 2017/09/18 12:44 ▼このコメントに返信
あれだけの高度では世界の度の国でも迎撃不能はその通り。
更にもっと問題なのは、あれだけ高い高度だと世界の常識として
既存の領空の概念が適用されない。
それを迎撃したとなると別な大きな問題が出てくるわ。
情弱者共。
Good0 日本語でおk0
780381. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 15:09 ▼このコメントに返信
中国が迎撃ミサイルのデータが欲しいために北朝鮮に何度も撃たせているんじゃないの?
それを日米当局が知っているから迎撃しなかったとか?
Good0 日本語でおk0
780411. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 15:52 ▼このコメントに返信
宇宙ステーションより高い高度を飛行する物体を
迎撃する国際法的な根拠がない
落下してこないなら危険でもないし
技術的にできないってのも無論あるが
Good0 日本語でおk0
780445. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 16:45 ▼このコメントに返信
高度がって弾道ミサイルと勘違いしてアホか
ミサイルの性能が見たいのに
迎撃するわけ無いだろ
Good0 日本語でおk0
780471. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 17:42 ▼このコメントに返信
多分北はもうすぐミサイル撃てなくなるよ
米海軍が200隻日本海と太平洋に来る
的だらけだから、撃てば何れかに当たる、北朝鮮ミサイルの照準に合わせたハリボテ軍艦すらあるかもしれない
それぐらいはするよね
アメリカは北朝鮮から攻撃されたと言う実績さえあれば良い
国連を納得させられる材料が必要だから
太平洋にアメリカの軍艦が来れば当然ロシアも潜水艦や軍艦出してくる
うっかりロシアの軍艦に当たると言う事になればプーチンはすぐに南下するだろう

元々南下するための口実がほしいから
金豚はロシアが味方と思っているかもしれんが実は誰も行きたがらないシベリア開発の為の奴隷が欲しい

不可侵を結んでいても背後から襲うのがロシアだ
なるようになれば日本も北朝鮮在日捕虜としてロシアに差し出すのでは?北海道、東北には一杯いるからな(笑)
Good0 日本語でおk0
780474. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 17:49 ▼このコメントに返信
※780293
在コ童貞の呻き。 キモっ。
Good0 日本語でおk0
780505. 2 2017/09/18 18:41 ▼このコメントに返信
韓国人は人を罵る前にそのことについて勉強してから罵れ。
Good0 日本語でおk0
780563. 2017/09/18 20:15 ▼このコメントに返信
落ちてこない物に何十億円の迎撃ミサイル撃ってどうすんだい!
Good0 日本語でおk0
780652. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:15 ▼このコメントに返信
南朝鮮に核心技術なしw
Good0 日本語でおk0
780722. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 02:40 ▼このコメントに返信
北朝鮮が先月発射した弾道ミサイルは、日本の領空通過時に最高速度の約550kmのスピードに達しており、日本が追撃しなかったのは技術的な問題ではなく「日本の領空を侵害しない」と判断されたからだ。

因みに各国間の領空に関する認識は上空100km以内と暗黙の了解になっており、この事実は日本だけでなく、韓国国防部の関係者も認めており「上空100km以上については、相互平和利用の為に領空外とみなすのが一般的」と説明している。

一部の無知な韓国人は、日本の追撃技術云々主張する前に自国の国防を学んでから主張しないと恥を晒す事になるだけだ。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★