かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.18 21:15|カテゴリ:歴史コメント(49)

韓国人「日本人が実際に韓国の龍仁市に首都移転を計画したという」


日本人が実際に韓国の龍仁市に首都移転を計画したという


「日本は朝鮮に首都を移そうとした?」

最近、どこかでこのような文章を見たけど日本は日本帝国時代、首都を朝鮮に移す計画をしたそうです…
これはどういう話なのか説明いたします。


20170918-07.jpg

日本帝国時代の領土


上の写真は日本帝国時代、日本の領土です。
当時の日本は現在、日本本土と韓半島、満洲一帯、東南アジア一帯を占めていました。
この時、日本はあの広い領土にも意欲を止めないで中国大陸に進出の野望を抱いていました。
そうして大陸進出を準備しているとき日本東京地域に大きな地震が起こるのです。


20170918-08.jpg

日本最悪の地震と呼ばれる関東大震災

当時、日本はこの地震をきっかけに、首都移転の必要性を感じたそうです。
日本の東京一帯である関東地方には当時、自然災害があまりにも多く起きていたために首都としての役割をするのは厳しいし、中国大陸進出のためには日本本土の中央にある東京は実用的ではないと感じたそうです。


20170918-09.jpg


結局、日本は地震、火山のような自然災害がよく起きるので、地理的に日本本土と植民地領土のあらゆる場所の中間にあるところに首都を造ることを計画を立てました。
その時日本が思ったかも候補地は計三ヵ所が選ばれたといわれるが…


20170918-10.jpg

20170918-11.jpg


日本の岡山、福岡に首都を置こうという主張があったが、日本本土の都市であり、大陸に行くために船に乗って行かなければならないという欠点があり、二つの地域は、事実上首都として脱落した状況でした。


20170918-12.jpg


そして最後の三番目の候補が朝鮮の首都、京城の近く、現在の京畿道の龍仁市でした。
もともとの候補には、京城(現ソウル)が候補地として浮上したが、京城に首都を置くと朝鮮人が力を持つと判断し、計画は首都を東京から龍仁へ移転することがほぼ確定化された状況でした。


20170918-13.jpg


しかし、第二次世界大戦で日本が敗亡することにより、すべての計画は水泡に戻りしまいました。
恐ろしい事には、日本が計画を立てた当時、直接訪ねてきた日王の宮殿を建てるための測量測定もすべて終えた状態だったそうです。
本当に、その前に日本が敗亡して良かったです。
もう少しで私たちの祖先が生活の基盤を日本に奪われるかもしれない状況だったのです…




スレ主韓国人

まぁ、事実ではあります。
思えば、日本人たちも知っているようです。
列島が、人が暮すには良くないという事実を…


ポムプ
https://goo.gl/Ti4qDi








何処かの韓国人1

テレビで見たことあります。
中国進出、満州進出の為には、真ん中である韓半島が良いんでしょうね。



何処かの韓国人2

事実ですか?



何処かの韓国人3

>>2
はい、龍仁市の土地測量までしました。



何処かの韓国人4

もしかして、釜山ではないですか?



何処かの韓国人5

>>4
釜山も発展させました。
日本本土と一番近く、連結ができる所だから。



何処かの韓国人6

大陸侵略基地だったのでしょう。
本首都ではなく、副首都、そんな所だと思います。



何処かの韓国人7

でも、何故あえてソウルではなく、龍仁だったのか…



何処かの韓国人8

>>7
朝鮮の首都ではなく、日本の第2の首都が必要だったのでしょう。



何処かの韓国人9

龍仁は分からないが、韓国を兵站基地として大陸進出を夢見ました。
全羅南道羅州、順天、このような穀倉地帯も全てかっさらって行ったじゃないですか。



何処かの韓国人10

京城(ソウル)が、日本の第2の都市でした。



何処かの韓国人11

これからも注意しなければなりません。
未来がどうなるかは誰も保証できません。



何処かの韓国人12

生居鎭川、死居龍仁というが、龍仁とは…



何処かの韓国人13

>>12
私もそれを考えたww



何処かの韓国人14

>>12
それは、龍仁地域の説話から由来した言葉です…




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




780590. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:16 ▼このコメントに返信
日本は韓国を侵略する計画を立ててたんだ?侵略国家だもんな?
Good0 日本語でおk0
780591. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:18 ▼このコメントに返信
※780590
建国年月日も知らんのかこのアホは
Good0 日本語でおk0
780592. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:18 ▼このコメントに返信
またラノベかと思ったら今度はテレビ番組ですか
白丁につける薬無し
Good0 日本語でおk0
780593. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:20 ▼このコメントに返信
>どこかでこのような文章を見たけど
>…したそうです…

はあ、やれやれ。相変わらずこういうレベルでお話すんのね。
Good0 日本語でおk0
780594. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:20 ▼このコメントに返信
おまエラ 日本の首都を東京だと思ってるだろうが
遷都令を出していないから 京都なんだぞ
そもそも おまエラは朝鮮戦争でソウルを逃げ出した李承晩が
資格も権限も無いのに九州を領土として要求し臨時政府を置かせろと言っただろうが
恥を知れ 身の程を弁えろ
正しい歴史を思い知れ
Good0 日本語でおk0
780596. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:21 ▼このコメントに返信
朝鮮人って頭が悪いだけじゃなく、おかしいんだな。
Good0 日本語でおk0
780597. ネトウヨに生まれなくてよかった 2017/09/18 21:22 ▼このコメントに返信
実行されていたら、今頃韓半島にネトウヨがウジ虫のように湧いていたのかな~?
想像するだけでもぞっとするね。
Good0 日本語でおk0
780599. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:24 ▼このコメントに返信
ネトウヨvsガセンギwwww
Good0 日本語でおk0
780602. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:29 ▼このコメントに返信
日本が戦争で負けなければ、東京都民のように今の韓国人が勝ち組人生を獲得することになっていたのか
ありがとうUSA
Good0 日本語でおk0
780603. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:30 ▼このコメントに返信
※780597
今は朝鮮半島にゴキブリが湧いている状態だがな。
Good0 日本語でおk0
780606. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:32 ▼このコメントに返信
※780596
このコメントに激しく同意します。
Good0 日本語でおk0
780609. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:36 ▼このコメントに返信
ロシアとの緩衝地帯である朝鮮に遷都??
Good0 日本語でおk0
780610. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:36 ▼このコメントに返信
ネトウヨ連呼まだ日本にいたのか?嫌儲2ちゃんねるにでも行けや、敷居が高すぎて無理なのか?(笑)
Good0 日本語でおk0
780612. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:38 ▼このコメントに返信
朝鮮半島はただでもいらない。
朝鮮人の面倒をみるなどごめんだ。
Good0 日本語でおk0
780614. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:43 ▼このコメントに返信
ここのネトウヨ連呼厨では厳選コメンターとも戦えまい、まして保守速報は出禁であろう
だからここに来ているんだろうな(笑)
Good0 日本語でおk0
780615. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:44 ▼このコメントに返信
不浄の地にはコモパヨがうじゃうじゃ。
そんなのに囲まれて暮らすなんざ、まっぴらごめんだろ。
やめて正解だよ()
Good0 日本語でおk0
780616. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:46 ▼このコメントに返信
聞いた事ないねー(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
780620. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:52 ▼このコメントに返信
※780590
韓国にどれだけの価値があるとおもってるの?
はっきり言ってただでやると言われてもいらない土地だよ。
かなりの高額で引き取ってくれと言われても嫌だと思うような土地なんだよ。
神様も仏様も嫌がって寄り付かないような呪われた土地なんだよ。
韓国人はその呪われた土地に生まれたヒトモドキなんだよ。
Good0 日本語でおk0
780621. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 21:55 ▼このコメントに返信
関東大震災後に陸軍の今村均が朝鮮への首都機能移転を提案、朝日新聞は京都へ戻せと主張。具体的な検討までは進んでいない。
Good0 日本語でおk0
780626. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:08 ▼このコメントに返信
※780597
なんでそのネトウヨが大部分を占めるような国に在日韓国人が居座ってるんでしょうねぇ。
日本人にとって在日韓国人はウジ虫以下の存在なんですが。
Good0 日本語でおk0
780627. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:09 ▼このコメントに返信
※780590
違うでしょ
日王家が本家である大韓皇帝に頭を下げて韓半島に遷都させてくれという話ですよ
Good0 日本語でおk0
780628. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:10 ▼このコメントに返信
もうめちゃくちゃ。
日本が満州や東南アジアへ進出したのは関東大震災の後だろ。
Good0 日本語でおk0
780629. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:12 ▼このコメントに返信
にんちばいあす
Good0 日本語でおk0
780631. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:18 ▼このコメントに返信
※780590
併合時の話だから韓国なんて影も形もないじゃないか。
日本国内の遷都話だろ?何の問題もない。
朝鮮半島に遷都する話自体は当時の日本の大失態だと思うけどな。
Good0 日本語でおk0
780633. 火出国 2017/09/18 22:21 ▼このコメントに返信
※780627
おい、認知機能障害者はだまっとれ。
福岡でさえ、本州に渡るのに船を使うからダメだと言っといて、なんで朝鮮半島に行くってなるんだよ。
そっちの方が船で何時間も掛かるだろうが。
馬鹿だから、地図は読めないだろうけどな。
Good0 日本語でおk0
780634. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:22 ▼このコメントに返信
※780627
歴史を知らん奴だな。
まず第1に中国の属国である朝鮮が「皇帝」名乗れる訳無いだろう。名乗った瞬間僭称皇帝として中国に滅ぼされてるぞ。
第2に併合時は既に朝鮮王朝は名前だけの物になって実験は日本が握ってたから天皇陛下が頭下げる必要は欠片も無い。
Good0 日本語でおk0
780637. 名無し 2017/09/18 22:36 ▼このコメントに返信
測量したのは全土だ
測量杭を呪いの杭だろ騒いだくせにw
Good0 日本語でおk0
780638. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:36 ▼このコメントに返信
デマだよ
皇居は引越しできないし、朝鮮で要人警護がまともにできるわけねーじゃん
Good0 日本語でおk0
780639. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:40 ▼このコメントに返信
韓国人は日本が朝鮮を植民地にしたというが、
古来、植民地に自分の国の首都を移した国があるか?
自分たちの発言に矛盾は感じないのか?
Good0 日本語でおk0
780640. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:49 ▼このコメントに返信
※780597
ネトウヨの国に埋もれてないで、早く帰国して祖国を守ったらどうだ?
なぜ祖国に帰らない⁉︎
なぜ嫌いな日本人の国に文句垂れながらしがみついてるんだ⁉︎
Good0 日本語でおk0
780641. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:53 ▼このコメントに返信
いっそ首都じゃなくて日本全体が海の果てに引っ越せば世界は丸く収まっただろうに
Good0 日本語でおk0
780642. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:53 ▼このコメントに返信
まぁ、仮に遷都の話があったとして、
最前線近くにある首都よりはましなんじゃね?
Good0 日本語でおk0
780643. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:53 ▼このコメントに返信
仮に事実だとしても朝鮮人の本質を見抜く前の話だろう。

実際に現在の韓国が別の国家になっているのが何よりの証拠だ。
Good0 日本語でおk0
780644. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:54 ▼このコメントに返信
※780641
大陸からのはみだしもんが何か言ってらw
独立する気がなくいまだに中国にしがみついてるなwww
Good0 日本語でおk0
780646. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 22:59 ▼このコメントに返信
※780627
大韓帝国初代皇帝(在位:1897年10月12日 - 1907年7月20日)
( ´_ゝ`)フーン
ずいぶん古くからあるな、えっと半万年の歴史だっけ?
アレ今西暦6897ねんだっけ???
Good0 日本語でおk0
780650. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:04 ▼このコメントに返信
水原ナントカみたいな、日本人じゃないくせに日本名名乗って日本語を喋って、日本の社会に寄生してるくせに毎日日本の悪口を、捏造してまで垂れ流す、そんな汚いイキモノは一匹残らず消えてくれたらいいのに。
Good0 日本語でおk0
780654. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:26 ▼このコメントに返信
※780597
ホントコイツ気持ち悪いわ
Good0 日本語でおk0
780658. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:37 ▼このコメントに返信
何で朝鮮人ってこういう嘘を平気で吐くんだろう
Good0 日本語でおk0
780660. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:41 ▼このコメントに返信
※780627アハハハ無知蒙昧


>日王家が本家である大韓皇帝に頭を下げて韓半島に遷都させてくれという話ですよ


もう、在日パヨクは可哀想、憐れだ(笑)としか言えない
気の毒な御目出度い脳ミソ、本当に小学生レベル
朝鮮学校卒じゃ、しかたがないな

『明国』に樹立して頂いた『李氏朝鮮王』が天皇家の『本家』だとか朝鮮人は満州族のなれの果てなのに何にも知らないんだな(笑)

お前ら何でそんなに今上陛下の親戚になりたいの?
どんだけ今上陛下に憧れてるんだよ、惨めったらしい

残念ながら、お前らの親戚は建州女真族愛新覚羅氏なんだよ
ガッカリしたか?
無知だね~、お勉強できないね(笑)
Good0 日本語でおk0
780661. オレオレ、日本人だよ 2017/09/18 23:47 ▼このコメントに返信
※780627
朝鮮半島は汚物にまみれた土地だったのに?
色のついてない汚れたボロボロの衣服着てる朝鮮男や乳出しチョゴリ着てる朝鮮売女がうろついてたのに?
文盲でアタマおかしい朝鮮人がいるようなところに遷都なんて冗談にも程があるわ。
この世で一番汚れた土地に遷都なんてしなくても日本には清らかで美しい場所が山ほどあるんだよ。
韓国人は日本と皇族にものすごい憧れがあるからそういう計画があったと思い込みたいのかもしれないけどね。

韓国人は本当に惨めだねぇ。
Good0 日本語でおk0
780667. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 00:02 ▼このコメントに返信
※780641
その日本にうじゃうじゃ気持ち悪い韓国人が旅行に来るんですが。
どういうわけかその日本からどうしても離れようとしないおぞましい在日韓国人が居るんですが。
この手の薄汚いイキモノを一匹残らず駆除してしまいたいと思っているのは私だけではないと思う。
Good0 日本語でおk0
780674. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 00:26 ▼このコメントに返信
いろいろ屁理屈つけて「ウリナラは引く手あまたの価値ある国と民族ニダ」って
ホルホルするのを常時やってんだからなw こいつら脳内ドラッグきめすぎだろw
Good0 日本語でおk0
780693. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 00:56 ▼このコメントに返信
杭かなんかで朝鮮の地脈はボロボロにされてたんじゃないの?
そんな土地に首都移転の計画なんか立てたの?
Good0 日本語でおk0
780748. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 08:05 ▼このコメントに返信
※780627
日本が戦争に負けるまでは日本に媚び諂って「天皇陛下」っていって崇め奉ってたくせに日本が負けたとたん手のひら返して貶め始めた。
それでも日本の高度成長期やバブル期にはおとなしくしててバブルがはじけて日本がちょっと勢いなくしたとたん「慰安婦ガー」って言い出してそれが通用しなくなると「強制徴用ガー」っていって日本を貶めそれによってお金をむしり取ろうと必死になってる。
韓国人って自分たちの言ってることややってることに矛盾を感じたり恥ずかしいと思ったりしないんだろうか。
自分たちの言い分がすんなり受け入れられると本当に思ってるんだろうか。
Good0 日本語でおk0
780809. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 10:45 ▼このコメントに返信
乳だしチョゴリとか不潔で猿みたいな生活してた原始人だらけのところに移転するわけないだろw
ほんとチョン猿は気持ち悪いな
Good0 日本語でおk0
781001. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:02 ▼このコメントに返信
笑うしかない。
戦前の首都移転計画は現在で言う国語英語化論みたいなもんであってww相手にする人もいなかった事ですよ。
自分も古本屋で見た戦前の本にちらっと書いてあったの読んだだけですが。岡山とか都市名も書いてありませんでした。
実際に移転しようとしたのは松代ですよwww
Good0 日本語でおk0
781382. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 03:43 ▼このコメントに返信
ソースを出せよ
Good0 日本語でおk0
781934. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 02:17 ▼このコメントに返信
韓国人は笑い事では無いだろう 確かに発展はするだろうし、勝つ初のための投資がされるだろう

だた、天皇が本土から外地にお住まいを移す事はあり得ないだろう

そして、第2の首都になれば戦争で日本と同じく焦土のにされただろう
Good0 日本語でおk0
782007.   2017/09/21 07:46 ▼このコメントに返信
今だって首都機能移転構想は「栃木・福島地域」「岐阜・愛知地域」「三重・畿央地域」の三つと
候補地まで絞られていて、一応まだ生きている。開店休業状態だが

戦前で言えば、大東亜縦貫鉄道構想というものがあって、
要するに新幹線をシナ大陸、東南アジア、インド、更には同盟国ドイツまで延ばすという誇大な計画があった

敗戦後には亡国に至ったのは日本語の不完全性のせいであって、公用語を英語に変えよう、いやフランス語の方が良いと大真面目に主張する人達が居た

朝鮮に遷都するというのは、それと同レベルのものであって、「そんな事を主張する人も居た」というレベルでしか無い
それを「チョッパリ達は歴史的に常に神聖な韓国の地を狙ってるニダ!!」というのは、
いつもの韓国人の国民病の「自意識過剰ブスの被害妄想」以外の何物でも無い
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★