かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.19 15:15|カテゴリ:経済コメント(67)

韓国人「日本がポーランドに次世代原子炉輸出打診、20基導入予定」「商用原子炉もないのに輸出だって?」


日本政府「次世代原子炉」輸出打診「ポーランド、20機導入検討」


日本政府が次世代原子炉と呼ばれる「高温ガス冷却原子炉(HTGR)」輸出に乗り出した。原子力発電(原発)のインフラ輸出戦略一環だ。

日本経済新聞は日本政府がポーランドを対象に、従来の設備に比べ安全性が高いとされるHTGRの輸出を推進していると17日報道した。ポーランドは現在HTGR 20機導入を検討しているという。ポーランド政府は新たなエネルギー源と高温ガスの導入を計画したという。契約が実現されれば、総1兆円(約10兆2285億ウォン)以上の規模を形成する見通しだ。

日本政府は民官合同で受注を推進する方針だ。日立製作所、三菱重工業、富士電機などの関連技術を保有した自国企業と協力する。

現在、日本では、原子力研究開発機構がHTGR関連の研究・開発を遂行している。まだ商用の原子炉はない。日本政府は、ポーランドに開発・輸出を念頭に置いた技術協力を申請するものと見られる。

現在HTGRは日本をはじめ、韓国、米国、中国が積極的に開発を進めている。日本は、この2015年、インドネシアのHTGR導入、国際入札でロシアと対戦し、苦杯を飲んだ。

HTGRは冷却剤中心、既存の原子炉が水を使用するものとは違い、ヘリウムガスを利用する。化学反応と蒸発はもちろん、水素および水蒸気爆発現象も起きない。このような特性のために原子炉を冷却することができない状況でも炉心溶融が起こらない。

2012年の福島第1原発は非常電源が切れて冷却水循環機能が停止、炉心溶融(メルトダウン)に繋がった。

HTGRは二酸化炭素をほとんど排出しないことも注目すべき部分だ。ポーランドは現在、大部分を石炭を基盤とした火力発電に依存している。 地球温暖化を防止するための「パリ協定」によってHTGRにエネルギー源の返還を決定した。





スレ主韓国人

ポーランドをはじめ、英国、スイスなど欧州が製造業・電子産業など、積極的な技術協力を推進中といいます。
我が国も英国とポーランドで受注を目指してると言いますね…


ガセンギ.com
https://goo.gl/1Stb6q








何処かの韓国人1

商用原子炉もないのに輸出だって?
ポーランドも気が狂ってるのか?
あんなものを契約しようとして?



何処かの韓国人2

どうせ売ろうとする国は多く、買おうとする国家は殆どないので、莫大な競争が激しくなるでしょう。
明らかなことは、工事代金は原子炉の完成後、電気料金で賄います。
原発の建設は大半がその様なモノですwww
外国の原発建設は本当に何の使い道もないのです。



何処かの韓国人3

日本は原発輸出で失敗して東芝破産したんじゃなかったっけ?



何処かの韓国人4

>>3
そうなんですか…
だとしたら分かりそうな気もしますがwww



何処かの韓国人5

>>3
思い返してみたら、その時は新技術原子炉と完成品を持って契約したけど、工事の途中で原子炉に問題あって会社が倒産しましたねwww
今回は完成品も無いのにあの様に売り込むのを見ると日本の奴らの頭が一体どのように構成されたのか知りたいですwwww



何処かの韓国人6

東芝が潰れた原因なのに何を未練たらたらとwww



何処かの韓国人7

すべての種類の次世代原子炉をよく見たら、安全性は本当に無さそうです。
日本製の次世代と呼ばれる原子炉で事故が起こる事を確信しました。
ポーランドは後悔するでしょう。



何処かの韓国人8

核融合エネルギーの商用化までは何年掛かるでしょうか?
数年前には…近いうちに実用できる程、発展中というニュースを見たと思うけど…



何処かの韓国人9

>>8
早くても30年はかかる様です…



何処かの韓国人10

私も、核融合炉の信奉者ですが、50年以上かかると見ています…



何処かの韓国人11

ポーランドへの発注…これはちょっと韓国が奪えたら良いですねwww



何処かの韓国人12

ポーランドも放射能問題がおきますねwww。



何処かの韓国人13

ポーランドは、チェルノブイリを知らないのか?
日本はそれより被害規模が4倍以上の原発事故が起こった国家なんだぞwww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




780951. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:16 ▼このコメントに返信
日本がボーランドみたいな偉大な国になれるわけないだろ?バカか?
Good0 日本語でおk0
780954. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:18 ▼このコメントに返信
嘘に嘘を重ねるからどんどん頭おかしくなる朝鮮ゴキ
Good0 日本語でおk0
780955. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:19 ▼このコメントに返信
>我が国も英国とポーランドで受注を目指してると言いますね…

え?
おまエラこそ技術持ってないだろうが
UAEだったかの原発はどうなったんだっけ?
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
780956. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:19 ▼このコメントに返信
>商用原子炉もないのに輸出だって?

え?なんだって?
商用どころか技術も資金も無いのに輸出してる国がなんか言ってるが?
トルコの戦車はどうなんだったっけ?

え?お金も技術も知識ももてなしの心も無いのに五輪の誘致?

ペクチョンが笑わせるなよwwww
Good0 日本語でおk0
780958. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:23 ▼このコメントに返信
>核融合エネルギーの商用化までは何年掛かるでしょうか?

おまエラのノーベル賞受程は掛かんねぇよ。
だいいち、日本は出来ない事の受注なんざ、しねぇつ~うの!
Good0 日本語でおk0
780959. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:23 ▼このコメントに返信
世界で最先端の次世代原子炉の技術を持っている日本。
ポーランドもそれを知っているから発注した。
次世代は水蒸気爆発が起きない安全性高いもの。
ただ同じく原子力技術を持ってる東芝の社員を、昔にサムスンへ日本技術者が流れたようなことは絶対に阻止してくれよ。
サムスンなんか日本技術者で技術が出来たのに、朝鮮人が技術をつくりあげたと、こいつら勘違いしているのがウザいからな!、
Good0 日本語でおk0
780960. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:24 ▼このコメントに返信
>早くても30年はかかる様です…

残念だな、見届けるには、おまエラ姦国自体があるかも解んえぇな?
Good0 日本語でおk0
780962. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:26 ▼このコメントに返信
60年保証のUAEはどうなった?w
Good0 日本語でおk0
780963. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:26 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>ポーランドも放射能問題がおきますねwww。

自分のとこのお漏らしは見えてませーん。
糸吊り目なのでwww
Good0 日本語でおk0
780964. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:26 ▼このコメントに返信
姦国人が、人んちの心配している立場か?
Good0 日本語でおk0
780965. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:27 ▼このコメントに返信
※780951
どこから日本とポーランドを比べる話になるのか…
これが噂の認知バイアスか
白丁文字を使っているとここまで馬鹿になるんだな
Good0 日本語でおk0
780966. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:29 ▼このコメントに返信
>早くても30年はかかる様です…

30年?
それまで姦国と言う国が存在していたら、その時もう一度話をしようか?
Good0 日本語でおk0
780967. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:32 ▼このコメントに返信
日本を覗き見しなくていいから、今は、生き残りたければ北を見てろ!
別に死んでも一向に構わないんだけどね・・・いや、死んでくれ!
Good0 日本語でおk0
780970. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:37 ▼このコメントに返信
※780951
相変わらず意味不明な事を書いているな?
では何で、おまエラの言う偉大な国が、おまエラの嫌いな日本に受注するんだ?
トップコメ欲しさにテキトーに書き込んだだけか?
教えて下さいな、偉大とは無関係な朝鮮人君?
Good0 日本語でおk0
780971.   2017/09/19 15:39 ▼このコメントに返信
で、おまエラのUAEの件はどうだ?
60年保障の前に韓国の存続の保障が出来んがな!
Good0 日本語でおk0
780972. カンヘル 2017/09/19 15:40 ▼このコメントに返信
 都合の悪いことは、すぐに忘れるか、見えないんですね。
Good0 日本語でおk0
780973. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 15:44 ▼このコメントに返信
あー…
何でこう朝鮮人参てアホなんだろう…
反日でも何でもいいから、
地球上で生きるしかないならもう少しお利口サンになってくんないかな…
Good0 日本語でおk0
780977. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:03 ▼このコメントに返信
経済より原発廃止
韓国は率先して世界に範を示して欲しい
ボロボロの韓国が見たいんや
Good0 日本語でおk0
780978. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:05 ▼このコメントに返信
※780951
韓国はポーランドのウンコにもなれないから安心しろ。
Good0 日本語でおk0
780983. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:16 ▼このコメントに返信
つーか韓国人は原子力発電所も自国のやってんのは組立屋だって知らないんじゃね?
Good0 日本語でおk0
780988. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:33 ▼このコメントに返信
※780951
ボーランドは偉大だな

ボーランド(ぼーらんど)ってどこ?
Good0 日本語でおk0
780990. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:38 ▼このコメントに返信









日本の部品が無いと自動車スマホ家電も組み立てられないバカが何だってか!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
780991. 2017/09/19 16:39 ▼このコメントに返信
お前らは、日本の技術、原子炉が無ければ何も作れない事を分かってないだろう、だから挑戦人は馬鹿にされるんですよ
Good0 日本語でおk0
780992. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:41 ▼このコメントに返信
※780951
ボーランドって何だ?
ポーランドなら知ってるけど。
1コメ取るのに必死なのは分かるが少し落ち着けよ管理人www
Good0 日本語でおk0
780997. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:52 ▼このコメントに返信
年に6回ほど運転不具合で止まる韓国の原子炉がなんだって
国内原子炉の三分の一が稼働停止三分の一が調整中残りも稼働に疑問だらけ
そのおかげで毎年電力が足らないんだよな
不都合な南朝鮮人
Good0 日本語でおk0
780998.    2017/09/19 16:54 ▼このコメントに返信
※780951
電球ジョークみたいなエスニックジョークや、ポーランドボールの歴史を知ってる奴からすれば、皮肉に聞こえるな。
Good0 日本語でおk0
780999. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 16:55 ▼このコメントに返信
>>ポーランドへの発注…これはちょっと韓国が奪えたら良いですねwww

物乞い民族は言う事が違うね(笑)
Good0 日本語でおk0
781000. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:01 ▼このコメントに返信
※780951
【ボーランド】w
管理人が「バカか?」って煽ってる分、余計恥ずかしいなw
Good0 日本語でおk0
781002. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:03 ▼このコメントに返信
こんな事するなら東芝も助けとけよ
Good0 日本語でおk0
781004. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:04 ▼このコメントに返信
やれやれー!!
東芝フッカーツ!!!
Good0 日本語でおk0
781006. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:11 ▼このコメントに返信
※780983
自前の部品を使おうとするとことごとく安全基準を満たさないみたいだね
Good0 日本語でおk0
781009. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:20 ▼このコメントに返信
※780988
ボーランド…、
それは彼らの頭の中にだけ存在する地球最後のフロンティア…
Good0 日本語でおk0
781010. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:21 ▼このコメントに返信
オマエラ、他国を云々以前にUAEのはどうした?
またお得意の「政権が変わったからあれは無しニダ」か?w
Good0 日本語でおk0
781011. (●^o^●) 2017/09/19 17:34 ▼このコメントに返信
大陸の真ん中では 原子力しか 道は 無いわな
20基で 決まり
Good0 日本語でおk0
781013. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:38 ▼このコメントに返信
ネトウヨって本当に現実見えてないよなあ
Good0 日本語でおk0
781017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:57 ▼このコメントに返信
※781013
盲目で妄想の中に生きている韓国人にそんなこと言われてもなぁ。
Good0 日本語でおk0
781018. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 17:59 ▼このコメントに返信
※781002
いや東芝はダメだ。
老害経営者に腐った社員、昭和の悪いとこを集めて煮詰めたような会社だ。
一回清算したほうがいい。
Good0 日本語でおk0
781022. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:06 ▼このコメントに返信
※780988

だーれも皆 行きたがるが 遥かなる世界~♪
Good0 日本語でおk0
781023. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:08 ▼このコメントに返信
そもそも、福島のやつはアメリカ式のがやられただけで、日本が設計開発した原発は全て問題なかったからなw
Good0 日本語でおk0
781025. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:15 ▼このコメントに返信
※781022
古っw 今の若い奴はわかんねーよw

それに、遥かなる世界ってインドじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
781038. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:22 ▼このコメントに返信
※781023
て言うか、チェルノブイリの4倍の被害って.....

マジで韓国の情報は無茶苦茶だなw

チェルノブイリの4倍だったら、日本はとっくに壊滅してるでしょ。

同等クラスでも、東北、関東は、壊滅してたかもしれん。
Good0 日本語でおk0
781039. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:23 ▼このコメントに返信
おめーらUAEへの原発どうなってんの?
期限切れでカネ払い続けんの?
国内の原発稼働してねえよな?
Good0 日本語でおk0
781044. みち 2017/09/19 18:28 ▼このコメントに返信
福岡の事故は津波が原因で、ただその規模を読み誤ったために起きたもの。
その教訓はポーランドの原発に生かされるので安全性は大丈夫。
危険だと言っていたらロシアの原発も同じ。

Good0 日本語でおk0
781056. 2 2017/09/19 18:36 ▼このコメントに返信
韓国人は自部たちの希望が真実と嘘をつき嘘が重なってそれが真実と思ってしまう。
哀れ。
Good0 日本語でおk0
781063. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:42 ▼このコメントに返信
この高温ガス型とか言うのちょろっと調べてみたら
黒鉛で減速させるタイプやん・・・チェルノブと同じ
利点も多いが空気や水が入り込む事故が起きたら簡単にポポポポ~ンやで
燃料の方も天然ウランがそのまま使える(濃縮いらず)利点はあるが
被覆材のばらつきがあるんで質が不安みたいやし
なんかあったら莫大な賠償責任負わされそうや
日本は原発はもうやめた方が良いって
使用済み燃料の始末さえつけれん状況なんやし
Good0 日本語でおk0
781077. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 18:56 ▼このコメントに返信
※781056
韓国保健社会研究院が9割の韓国人が、認知バイアス(精神疾患)だと公式発表してるからな

2017年2月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国国民の10人中9人に、
根拠もなく勝手に思い込むなどの「認知バイアス」に該当する習慣があるということが分かった。

韓国保健社会研究院は同日、昨年9月に12歳以上の男女1万人を対象に行った調査の結果を
まとめた報告書「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」を発表した。
Good0 日本語でおk0
781089. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 19:06 ▼このコメントに返信
ポーランドは石炭が豊富だそうだから、
最新型の石炭ガス化燃焼発電&コンバインドプラントを建設したほうが無難だぞ。
Good0 日本語でおk0
781095. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 19:11 ▼このコメントに返信
※781089
これな!

http://www.sankei.com/life/news/170828/lif1708280003-n1.html

Good0 日本語でおk0
781100. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 19:15 ▼このコメントに返信
まあ、ポーランドって親日の国だからな。

昔の日本の事を良く知ってくれていて、感謝してくれている。

特ア(ホ)の主張する無茶苦茶な歴史認識じゃなく、生の声を

聞かせてくれる。 日本人で良かったと思える話をねw
Good0 日本語でおk0
781103. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 19:22 ▼このコメントに返信
朝鮮人が何をぬかそうが・・・・

日本産原発:保険加入可能(ただし、日本国内は頻発する地震のため不適応)
韓国産原発:保険加入不可能により韓国政府が保証の肩代わり

保険会社は韓国の原発では損失のリスクが高いと判断してます・・・コレが現実
朝鮮人だけだわ、世界最高の技術なんて抜かしてるのは・・・あー恥ずかしい
Good0 日本語でおk0
781118. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 19:56 ▼このコメントに返信
関係あらへん
ほっといて(笑)
Good0 日本語でおk0
781120. ちゃび 2017/09/19 19:57 ▼このコメントに返信
ポーランドにカンチョクトがいないことに安心した
Good0 日本語でおk0
781124.   2017/09/19 20:05 ▼このコメントに返信
ポーランドはドイツに賠償を要求しているニダ
まさに、ウリとウリ二つニダ
Good0 日本語でおk0
781133. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 20:20 ▼このコメントに返信
日本は未曾有の自然災害で停止。
朝鮮製は自然に年に何回も停止。笑

比較対象にするな!
Good0 日本語でおk0
781144. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 20:38 ▼このコメントに返信
日本が何処の国と取引しようと部外者の韓国には関係ない。どうやら多くの韓国人は、自国で保有している核心技術の大部分が日本企業の既存技術が原点になっている現実を理解していないようだ。
Good0 日本語でおk0
781147. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 20:42 ▼このコメントに返信
※780951
んで『ボーランド』ってドコに有るんだろうネ?www

世界の国々の序列って

世界中の国々>>>越えられない壁w>>>>おまエラんトコ

って感じかネwww
Good0 日本語でおk0
781150. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 20:49 ▼このコメントに返信
※781013
  ┏━━━━━━━┓
  ┃//  Λ_Λ  ┃
  ┃/  <`Д´>つ┃
  ∧_∧m9   ノ ┃
 <   >し―J //┃
 ( O つ   // ┃
 し―J ━━━━━┛
おまエラのコトか?www
Good0 日本語でおk0
781163. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 21:12 ▼このコメントに返信
※780962
U.A.E!U.A.E!

まさにそれ(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
781204. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/19 21:40 ▼このコメントに返信
※780951
ポーランドのワレサ議長が1981年に来日した時に言った、ポーランド人なら誰でも知っている言葉。
「ポーランドを第2の日本にしたい」

「ポーランドを第2の【韓国】にしたい」とは言ってませんから。
そう言ってる国は世界中探しても無いだろうなwww。


Good0 日本語でおk0
781262. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 23:15 ▼このコメントに返信
自国で稼働していない物を他国に売りつけるな
Good0 日本語でおk0
781264. オレオレ、日本人だよ 2017/09/19 23:17 ▼このコメントに返信
すぐ出来まんがな、原発老化で土地が真っ赤な韓国と一緒にしたらあきまへんがな
Good0 日本語でおk0
781282. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 00:14 ▼このコメントに返信
※781025
ふっ おぬしも歳よのぅ・・・マジレスありがとうな。
ってか、そこはやっぱり今はやりの
「このハゲーーー!ちーがーうーだーろーーー!違うだろーーー!」
ぐらいで返して欲しかったわー
Good0 日本語でおk0
781379. チョンはバカチョン 2017/09/20 03:34 ▼このコメントに返信
60年保証して受注して昨年稼働するはずだったUAEの原発
どうなってるんだ?朝鮮人。
日々建設費から違約金差っ引かれて、ただで作りただで
60年保証することになるらしいな
朝鮮人、さっさと滅びろ
Good0 日本語でおk0
781386. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 04:28 ▼このコメントに返信
韓国人が福島の原発で不安視されるようなこと書いてるけど福島で事故起こした原発はアメリカ製です。
日本製原発は事故など起こしたことはありません。無知も大概にしとけとwwwww
Good0 日本語でおk0
781399. 名無し 2017/09/20 05:39 ▼このコメントに返信
日本の最新型原子炉って、1メートルの円筒に長さ3メートルの超小型原子炉の事か?
安全な原子炉とは聞いてるが、実際どうなんだろう!
Good0 日本語でおk0
782173. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:04 ▼このコメントに返信
日本の事故は地震に津波、朝鮮人はバカか。
Good0 日本語でおk0
782511. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:55 ▼このコメントに返信
韓国は原子炉を廃止するのだから 関係ないだろ
良かったじゃないか しょっちょう事故を起こし停電し 核廃棄物を不正に投棄する事が無くなるのだから
頑張って廃炉に向けた作業をしてください。ロシアからの天然ガスは半島はパスするけど頑張ってね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★