かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.20 12:15|カテゴリ:中国コメント(69)

韓国人「盗作の元祖は中国ではなく、日本」


中国メディア「盗作の元祖は中国ではなく、日本」日本の反応


スレ主韓国人

今年の歴代級の他人は不倫、私はロマンス。
狂ったように韓国に向けた誤発弾が飛び交う中、日本人は非難されても他人に罪を着せないとしながら、突然、中国人ではなく韓国人を非難する不調和の覇気があちこちで観測されています。




20170920-01.jpg


中国 「パクリの開祖は中国人ではなく、日本人だ」

中国メディア・今日頭条は8日、「パクリの開祖は中国人ではなく、日本人である」とし、日本がかつて欧米製品のデザインを数多くパクってきたとする記事を掲載した。

記事は「パクリという言葉を聞くと、すぐに中国を連想する人がいる。しかし実は、パクリの『祖先』は中国ではなく日本なのだ。日本製品は精巧、丈夫の代名詞となっており、中国人がこぞって日本製品を買い求めているが、昔は劣悪品の代名詞だったのだ」とした。

そして、当時の日本メーカーは欧米製品をパクることで身を起こしたと指摘。「20世紀初め、欧米では先進的な家電製品が発明されたが、生まれたばかりの日本メーカーははるばる米国を視察し、それを憚りもなくパクったのだ。掃除機や冷蔵庫もみな米国の製品をパクったもので、外観も瓜二つなまでに模倣されている」と説明している。また、家電製品以外にも自動車のデザインにおいてもパクリが平然と行われてきたと伝えている。

記事は「パクリは中国ではネガティブな言葉だが、日本人はそうは考えない。彼らは自らを『学ぶのが得意な民族』と認識しているのだ」評した。


ガセンギ.com
https://goo.gl/2G44CP








何処かの日本人1

いや、韓国人だ。


何処かの日本人2

いやいや韓国人です。


何処かの日本人3

パクリというのは
自分が開発したかのような行為。
日本は、元をきちんと知らしめていて
許可を取る。


何処かの日本人4

チョンだろw


何処かの日本人5

パクリ=朴李なの?


何処かの日本人6

日本人と朝鮮人との決定的な違いは取捨選択できるということ
この差は大きいよ
まぁパクっても劣化する場合もあるけどねw


何処かの日本人7

朴李←朝鮮人だな


何処かの日本人8

チョンはパクった後に起源を主張するから


何処かの日本人9

そうだろうね。日本の商品って今でも大手から中小企業まで
お互いにパクりあってるから同じような商品しかないじゃん。
まあ今は技術の限界が来てるから仕方ないじゃん。
ここでどこでもドアかタイムマシンを商品化できれば世界一金持ちの国になれるんだけどな。


何処かの日本人10

日本人は非難されても他者に罪を擦り付けない。
問題は中国人は批判されると必ず言い訳する点。
これが中国人が軽蔑される理由。


何処かの日本人11

戦後、日本製は劣悪品と言われたのは人種差別的な意味合いが強い。
支那製品は実際に質が悪い。
その差がわかっていない。


何処かの日本人12

てめーらのは本家の利益を毀損するパクリだから問題なんだよ


何処かの日本人13

私は、中国が大嫌いだが、この指摘は謙虚に受け止めなければならない
だからといって、中国のパクリは容認できないレベルにまで来ており、日韓は
共同で中国の知的所有権の侵害に対して、何らかのアクションを取るべきである


何処かの日本人14

>>13
韓も中と同じ、パクる側でしょ


何処かの日本人15

うちは猿真似だ。
パクってる訳ではない。


何処かの日本人16

ネトウヨって中国製品に値段も質も負けかけてるのをパクリって言って精神的マウントとってるだけだよね


何処かの日本人17

学ぶという言葉はまねぶからきてるんやで(´・ω・`)


何処かの日本人18

米の技術なんてすべてナチスのパクリ

高速道路
電子顕微鏡
ヘリコプター
ジェット機
ロケット
電子レンジ
リニア・モーターカー
テープレコーダー
源泉徴収制度

これらは全部ナチスの発明


何処かの日本人19

戦前の日本は海外からそのまま技術導入をしても、日本の気候に阻まれて
導入が上手くいかない事例が多発した、だから日本は基礎研究を疎かにしてない
海外技術をどうやって日本の気候に適応させるか
それから始まってドンドンと技術蓄積を行っていったんだ
中国や韓国の場合はソレがないw
基礎研究を疎かにして、他国の技術を丸パクリw
パクった技術を目的に沿って改変する時も、他のパクリ技術を転用してなんとかするw
だからw完璧な解決にならずに製品に瑕疵が出る
特に中国は建国当初からソ連に技術を与えられる立場だった為に
技術は教えられるモノwパクるものwだとすっかり手癖が悪くなってる


何処かの日本人20

韓国や中国のはパクリって言うより産業スパイでしょ
まあ日本企業の中には「発展途上国は可哀想だから」って技術を垂れ流しちゃった馬鹿もいるけどね





何処かの韓国人1

めちゃくちゃ感情的に戦い、溝が深まり、憎悪と怒りに満ちなさい。
そして我々の方を見るな。お願いだ。



何処かの韓国人2

結論は韓国だねww
予想していた反応ww



何処かの韓国人3

日本もコピーしており、我々もコピーして、中国もコピーしたし…
そもそも盗作を話すと、いずれも特に発言する事は出来ないと思います。
ただ、盗作に関してまだ現在進行中で広範囲に進行中なのが、中国です。
中国が現在の状況で、あんな事を言う事自体がおかしいです。
しかし、もっと笑わせるのは、中国がけしかけた事なのに、何故、韓国なのかwwww



何処かの韓国人4

劣等感が正しいようです。



何処かの韓国人5

お前らは、本当に韓国がなかったら、どうしたらいいのか分からないだろうねwwwww
あんなに自分たちで良い国としなければ、誰もそう思ってくれないみたいですね。
本当に良い点があれば、他の人たちが理解して言ってくれるのにね。



何処かの韓国人6

日本人の頭の中には、韓国だけがあるかのようだwwwwwww



何処かの韓国人7

何でも韓国のせいにしてしまう日本のクラス。



何処かの韓国人8

50~90年代に、日本が西欧特に米国を沢山コピーする。(恥ずかしさは無し)
70~2000年代、韓国が日本とアメリカを沢山コピーする…そして偽物が出始めた(少しは恥ずかしく思う)
90~2017年代、中国が全世界をコピーする。コピー商品も凄く作る(本当に堂々と)



何処かの韓国人9

>>8
同感。



何処かの韓国人10

>>8
日本は、欧米で発明された品物を改良して作れば日本のものだという認識が強くて、だからなのか自分たちがコピーしたという認識がないように見える。
韓国は日本、米国のコピーを沢山したが、まぁ当時の戦争以降の極限状況(インスタントラーメンの技術が伝授された事とか)、ロッテが日韓両国で同時に商売している為、日本のお菓子が韓国に多く流れてきて、それを模倣して作って販売する韓国の大手企業らの製品(ロッテチョコパイ→オリオンチョコパイ)とか、まぁこのような状況で、凄く恥ずかしくなくても揚げ菓子、かりんとうなどを見ると少し恥ずかしい感じはあります。(お菓子はただの代表的な例示}
中国は露骨にパクって開き直りの極致に加え、外国大企業の合弁投資をして技術を全て持って行って、自分たちの工場ラインを作ってダンピングで大量にばら撒く完全な強盗たちです。



何処かの韓国人11

>>8
コピーしておいて、過ちを犯したという認識がない方が駄目なようですね。
よく言う、私たちは善良なコピー、お前のは私たちのコピーをしたのだから悪いコピー。



何処かの韓国人12

中国が日本に盗作の元祖と言うのは本当に笑わせる。
近くでじっとしている韓国の胸ぐらを握り、中国とひっくるめて同レベル扱いとする。
悪口を言う日本も本当に笑わせて、自分たちがした盗作は、当時の時代に知的財産権の概念がなかったというか、西洋国家同士もお互いにコピーが流行だったというか、自分たちがオリジナルで更に改良して日本式に作ったので盗作ではないだとか、日本がした盗作は善良な盗作と言うのも本当に面白いですね。
本当に笑わせる奴らだ。
韓国がコピーだけをする為、発展がないという風に罵倒しており、サムスン、LGが上手く行く事も、全部、日本の技術をそのままコピーした為とか…
お前らの技術がそんなに良ければ、お前らが直接作って売ってみろww



何処かの韓国人13

>日本人は非難されても他者に罪を擦り付けない。
>問題は中国人は批判されると必ず言い訳する点。
>これが中国人が軽蔑される理由。

----------------------


在日の国、日本の倭寇の戯言ですねww
日本で事件が発生したら、とりあえず在日のせいにするのはどう思いますか?倭寇の奴らw
どうしてあんな言葉を低レベルで堂々と言えるのか、私の方が恥ずかしくなりますねww
いつも他人の話をするように、自分たちの話をするFuckジャップですね。



何処かの韓国人14

発狂してるのを見ると、盗作を指摘されて痛かったようですね。
盗作より戦犯を恥じなければならないのに…



何処かの韓国人15

中国と日本だけが出た記事なのに、「韓国」が絶えず登場するのを見ると、「韓国」は日本人にとって芸能人的な存在かもね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




781557. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:15 ▼このコメントに返信
そうだそうだ!盗作大国は昔から日本と決まっているのだよ!
Good0 日本語でおk0
781558. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:17 ▼このコメントに返信
チョンとはパクリとか盗作とかの意味が違うからな

おまエラがパクったものから昇華出来ないからって
他国がパクリだと思うなよペクチョン
Good0 日本語でおk0
781559. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:18 ▼このコメントに返信
まぁ、中国も漢字やら着物やら盗まれてるしね。中国よりも日本の方が先に諸々盗んでるんだよね~。
Good0 日本語でおk0
781560. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:21 ▼このコメントに返信
また自国の暗部や恥部を日本に擦り付ける馬鹿チョンの現実逃避か
Good0 日本語でおk0
781561. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:23 ▼このコメントに返信
日本人の反応コメくっそ恥ずかしい…日本が元祖盗作大国と認めずに現実逃避のバカなコメばっか…くっそ恥ずかしい…あげくの果てに関係ない「チョン」コメもありやがる…くっそ恥ずかしい…
Good0 日本語でおk0
781562. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:24 ▼このコメントに返信
おまエラ 模倣にしても 技術が無ければできないことを思い知れ
鉄砲が伝来したときからして 日本は自らの手で同等品を製造量産したんだぞ
それにひきかえ中国は国内に作られた生産ラインから金型などを流用して海賊版を作っているだろうが
おまエラは技術も無いのに分解して似たような使用部品を安価に買ってきて劣化コピーを作るしかできない
恥を知れ身の程を弁えろ

Good0 日本語でおk0
781563. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:25 ▼このコメントに返信
阿呆か。
日本は南朝鮮のように起源を唱える訳でもなければ中国のように勝手に商標登録する訳でもない。
性能や機能を追求すれば造形が似るのは当然。
貴様等は何だ、似てるってレベルじゃねぇだろ、まんまそれじゃねぇか。
そう言うのを「パクリ」って言うんだよ。
Good0 日本語でおk0
781564. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:25 ▼このコメントに返信









発展途上国が何を言っても世界は耳を貸さない!

日本に文句あるなら国交断絶してから言えよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
781565. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:26 ▼このコメントに返信
※781561
あれは日本人じゃねぇって言ってんだろ
Good0 日本語でおk0
781566. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:26 ▼このコメントに返信
そもそもコピー商品作ってロイヤリティも特許使用料も払わないから
中国、韓国企業は訴訟件数がやたらと多いんじゃね?
Good0 日本語でおk0
781567. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:27 ▼このコメントに返信
朴李という朝鮮人の名前が起源説に一票w
Good0 日本語でおk0
781569. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:31 ▼このコメントに返信
※781557
朝鮮人が知的財産について無知なのがバレバレだなw
だから苺も無断栽培する
Good0 日本語でおk0
781570. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:33 ▼このコメントに返信
※781565
何処かの日本人13、16以外は明らかに日本人のコメだろwww
ここのコメ欄とコメ内容が似てるしwww
こういうお前みたいな「日本人じゃない」的なこと言ってるから恥ずかしいんだよ。
Good0 日本語でおk0
781571. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:38 ▼このコメントに返信
※781562
それが何故か韓国人には理解できないらしい、明治維新以後の開国でいきなり
朝鮮より日本が先進国になったと思い込むコメがよく見られる
だが当時の欧米が単にお人好しの文明の伝道者かどうか考察する頭は韓国人には無い様だ
Good0 日本語でおk0
781572. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:40 ▼このコメントに返信
日本はよそにいいものがあると佐野るよな~
Good0 日本語でおk0
781574. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:46 ▼このコメントに返信
※781557
なら韓国はさしずめ盗作属国か?WWW
Good0 日本語でおk0
781575. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:47 ▼このコメントに返信
>中国と日本だけが出た記事なのに、「韓国」が絶えず登場するのを見ると、「韓国」は日本人にとって芸能人的な存在かもね。

芸能人?・・・あっ、お笑い芸人だな?
Good0 日本語でおk0
781576. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:49 ▼このコメントに返信
※781569
日本がフランスからコロッケを盗んで勝手に商売するのと一緒だねwww
Good0 日本語でおk0
781577. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:49 ▼このコメントに返信
>近くでじっとしている韓国の胸ぐらを握り、中国とひっくるめて同レベル扱いとする

支那と同レベルのつもりか、思い上がるな朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
781578. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:51 ▼このコメントに返信
※781559
鶏泥棒が何か言ってる~WW
Good0 日本語でおk0
781579. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:51 ▼このコメントに返信
著作権や特許権が国際基準で曖昧だったころの例をあげても・・・。
それに、車は外国メーカーからノウハウを得たけど無断ではないぞ。
源泉技術にはちゃんとロイヤリティを払ってる。家電品も同様。
おまエラみたいに勝手に拝借してないぞ。
Good0 日本語でおk0
781580. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:53 ▼このコメントに返信
古代の文化 中国→朝鮮(経由地)→日本
近代の文化 アメリカ→日本→姦国(盗む・パクル)→中国(コピー)じゃね?
Good0 日本語でおk0
781582. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:56 ▼このコメントに返信
リスペクトがないものはすべからずパクりである
モノ作りのコンセプトから模倣しなければ正統な発展はないからである

中国韓国は日本製品を「漁夫の利」で開発費フリーでパクるだけから割と稼げてるだけ
その上でリスペクトがないから「その後」はこいつらにはない
Good0 日本語でおk0
781583. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:57 ▼このコメントに返信
※781563
思うんだが、パクリと言うから弱冠軽くなると思う
ここは盗作、盗用と言い直すべきでは?
Good0 日本語でおk0
781584. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 12:58 ▼このコメントに返信
そこは起源主張しないんだww
Good0 日本語でおk0
781585. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:01 ▼このコメントに返信
>>70~2000年代、韓国が日本とアメリカを沢山コピーする…そして偽物が出始めた(少しは恥ずかしく思う)

韓国は日本の文化や製品をたくさんパクって自分が起源で日本がコピーだといい始めただろ。
侍、刀、忍者なんかはもちろん、バラエティ番組やアニメ、さらにはロゴを真似たり、富士山や桜を背景に日本企業かのように騙して宣伝したり
Good0 日本語でおk0
781586. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:04 ▼このコメントに返信
※781576
ばかだな品種改良とコロッケ一緒にするなんてどんだけお粗末な知能なのwwww
自分で書いたコメみて恥ずかしくならんのかw
Good0 日本語でおk0
781587. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:04 ▼このコメントに返信
どの国でもやってるよ
ただその期間が長すぎるのと自分達が現在でも嫌ってる国のを朴ってる国があるってのがおかしい
Good0 日本語でおk0
781591. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:09 ▼このコメントに返信
支那人や朝鮮人は技術貿易収支を御覧なさい。ロイヤリティ節減のため出来るだけパクリ&コピーしても核心技術が全くない為、毎年巨額の赤字を計上しているw
Good0 日本語でおk0
781593. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:14 ▼このコメントに返信
何を言うかと思えば…
お前らは発狂してる奴らを見て発狂してるやんけ
Good0 日本語でおk0
781594. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:16 ▼このコメントに返信
馬鹿じゃね、そりゃ特許商売が始まる以前の時代のお話
言っとくが日本は盗作しても使い勝手が良いように付加価値をつけて戦っていたぞよ
まあ、どの国にも都合の良い時代ではありましたな
中韓は残念ながら出遅れです
遅いんだよお前ら
Good0 日本語でおk0
781595. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:21 ▼このコメントに返信
支那の遊園地で、ドラえもんの痛いパクリ着ぐるみが話題になった事が有るが、日本の遊園地で支那・朝鮮のキャラのパクリ物を見た事が無いんだが?
Good0 日本語でおk0
781596. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:21 ▼このコメントに返信
日本人は心の奥底で韓国に憧れてますからね。
自分たちの祖先を求める感情がそうさせるのでしょう。
Good0 日本語でおk0
781597. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:21 ▼このコメントに返信
日本の技術を韓国が盗用し、それを今度は中国が盗用する
つまり
日本は『盗作の元祖』ではなく『盗用の大元』だろ阿呆が(・ω・)
Good0 日本語でおk0
781599. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:24 ▼このコメントに返信
私は生粋の朝鮮族だがぁパクリの起源は『朴』『李』であり『金』ではないwww
Good0 日本語でおk0
781600. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:26 ▼このコメントに返信
わしら半島に憧れる理由なし
キムチしかない国
Good0 日本語でおk0
781603. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:29 ▼このコメントに返信
マジレスすると、「韓国」って言葉自体が蔑称だからなぁ
しかも理性的に判断した上での蔑称だから
Good0 日本語でおk0
781606. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:44 ▼このコメントに返信
南朝鮮はWKPWだね(にっこり)
生物学的正式名称は
Worst Korean Parasitic Worm
゙ヷメク・類 ゙グズカス・目(もく)
゙ピ゙ーマン脳・科 ゙ヷールド・属

人間で言うと哺乳綱(類) 霊長目
ヒト科 ヒト属ね❤
Good0 日本語でおk0
781607. (´・ω・`) 2017/09/20 13:53 ▼このコメントに返信
TPPに入れない奴らがなんか言ってる。
Good0 日本語でおk0
781608. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:54 ▼このコメントに返信
ってかさ、日本企業がパクってた時代には知的財産権に関する法律が存在せず、違法じゃなかったんだよね。
で、韓国や中国がしてるのは明確な違法行為。
Good0 日本語でおk0
781609. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 13:54 ▼このコメントに返信
※781557 ※781559 ※781561 ※781576

文化伝達や流入と、知的財産権の保護が国際条約や協定として
制定されてからのパクリとの違いを理解できず混同してんのか?
だから千ョンは国を代表する企業が、世界中で特許侵害提訴されてもホルホルできるんだねw
そんな千ョンと同レベルのアホがこのパヨクwww
Good0 日本語でおk0
781610. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 14:36 ▼このコメントに返信
日本の劣化パクリしか無い韓国人!

劣等感、爆発ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

Good0 日本語でおk0
781612. ADOCX 2017/09/20 14:56 ▼このコメントに返信
ウソツキ・パクリ・タカリ・コジキ・鳥インフル・O-157の起源は韓国
Good0 日本語でおk0
781615. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 15:09 ▼このコメントに返信
韓国人のパクリって、真似しかできない劣化コピー。
そもそもコピーですらない。日本人が技術提供したものだけ好調なだけだ。

日本が、アメリカから技術提供されていろいろ技術力が上がった~って言ってるけれど、それも嘘。
ちゃんと自分たちで考えて作っている。
どこぞの韓国人が、アメリカ軍から物買ってるんだから技術提供しろ!みたいに言うのが恥ずかしいね~。
日本人も、もう中国人韓国人に物を教えないほうがいいね。
日本がバカを見るだけだ。(新幹線みたいに)
Good0 日本語でおk0
781617. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 15:11 ▼このコメントに返信
猫バカチョンはチン チンして安部さんの股をくぐりなさい♪
Good0 日本語でおk0
781634. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 15:30 ▼このコメントに返信
昔はねアメリカ企業も日本に作らせていたわけで見習う世界だったから盗用とかパクリとか言う概念がなかったの
Good0 日本語でおk0
781645. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 15:44 ▼このコメントに返信
日本より歴史があるらしいから当然韓国が元祖です
Good0 日本語でおk0
781656. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 16:27 ▼このコメントに返信
お前らはパクる事も出来ずに、日本企業からの

技術供与

で今日の発展。
製鉄、造船、車、家電、・・・。
自らの発想も製作能力も無い韓国人。
Good0 日本語でおk0
781657. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 16:32 ▼このコメントに返信
※781586
コモパヨは、「恥」なんて概念を持ち合わせていないからねえ…。
Good0 日本語でおk0
781660. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 16:39 ▼このコメントに返信
※781570
おまえみたいな成りすましが一番恥ずかしいと思うけど?w
チョンって恥なんて概念があったの?
Good0 日本語でおk0
781667. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 16:52 ▼このコメントに返信
パクリって言われて相当悔しかったんだなチョン猿wwwwww
Good0 日本語でおk0
781671. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 16:56 ▼このコメントに返信
そんな自分らでクリエイト出来る能力のカケラもない支那人や朝鮮人が何言ってんだ?朝鮮人なんか論外だろ。帰って糞でも食っとけ
Good0 日本語でおk0
781682. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 17:20 ▼このコメントに返信
パクリ(朴李)は中国じゃないよ 韓国朝鮮に多かったから
Good0 日本語でおk0
781683. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 17:23 ▼このコメントに返信
朴李に触れろやw
根性無し民族やのおw
そこでひねり返してこんかい!
Good0 日本語でおk0
781687. 2017/09/20 17:30 ▼このコメントに返信
韓国人は時をかける民族だから、
時系列の概念が育ってないんだよね。
Good0 日本語でおk0
781697. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 18:02 ▼このコメントに返信
俺には韓国という国がすごく大事だ
だって韓国がないと殺伐とした世の中を大笑いさせてくれるものが無くなる
俺にとっての最大の娯楽は韓国を笑ってやることなんだ ワハハハハハハ
Good0 日本語でおk0
781709. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 18:32 ▼このコメントに返信
※781586
品種改良ならその国に合うように改良して作ったんでしょ?日本だってインドのカレーでもフランスのコロッケでも自国に合わせて改良してんのに何が違うの?www
日本もやっぱ盗作大国?www
Good0 日本語でおk0
781711. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 18:34 ▼このコメントに返信
※781578
鶏くらいではしゃいでるとか幼稚www
漢字とか着物を自国の文化として定着させるクズ日本より何倍もマシwww
Good0 日本語でおk0
781719. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 18:45 ▼このコメントに返信
まぁ、この手のパクリ論争に対し、「法の不遡及」という大前提を理解できていない
韓国人にとって話についていけないのは当然の話
韓国人は自分が気にいらない物に対しては相手の行為を犯罪行為と認定し
法を作ってから、過去の行いを断罪するという法治国家ではありえない行動を
当たり前のようにする
韓国にとっては法よりも感情の法が上に来るという事だ
中国が指摘している日本のパクリとは、まだ著作権の概念が今のような物ではなく
万国著作権条約やTRIPs協定が制定され、そういった協定や条約に日本が参加したのも
最終的に90年代の頭頃だ
つまり、90年代頭まではパクリは犯罪行為ではなくモラルの問題だけだった
これを考慮しないで日本も昔はパクリだった!なんて論調は頓珍漢な話
それを言えば、世界中が他国から、自国の他社企業からパクリをしていた時代であり
日本だけが他国からパクっていた訳ではない
問題は、こういった条約や協定で著作権保護の概念が生まれてからも
パクリを大々的に続けている中国や韓国の方なんだが、それを認めたくないがために
今こうして日本もパクった!と騒ぐ
さて、今の著作権侵害に対し、毎年中国は多くの国から訴えられているが日本は訴えられていない
これだけで既に中国人の論調が通用しない事が誰にだって分かるだろう?
中国人にこびへつらい、今こうして日本を叩く韓国だって同じ事
韓国も未だに著作権侵害や特許侵害で多くの訴訟を抱えている
「どっちもどっち論はたいてい分の悪い方が言いだす」とはよく言った物
Good0 日本語でおk0
781732. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 19:33 ▼このコメントに返信
※781660
責任転嫁するお前の方がよっぽど恥ずかしいwww
Good0 日本語でおk0
781737. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 19:40 ▼このコメントに返信
簡単なハナシ・・・日本の頃はルールが決まってなかった
が、今はルールがあるのでダメ・違反。

それだけのハナシ・・・シナやチョンには理解できないだろうがw
Good0 日本語でおk0
781744. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 20:16 ▼このコメントに返信
世界中どこでもパクリ合いだけど
パクっておいてヒステリックに起源を主張するみっともない国は
韓国だけだけどな
Good0 日本語でおk0
781756. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 20:55 ▼このコメントに返信
※781697
ドラクエ4のお笑い師

「私には、日本人を笑わせる事は出来ません。しかしながら
 韓国を消滅させる事が出来たなら、日本人全員が、心から
 笑える時代になるでしょう」
Good0 日本語でおk0
781949. チョンはバカチョン 2017/09/21 02:37 ▼このコメントに返信
朝鮮人、さっさと中国からスワップ断られて死ね
Good0 日本語でおk0
781957. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 03:03 ▼このコメントに返信
朴李
Good0 日本語でおk0
782495. エラの駆除撲滅  2017/09/22 01:49 ▼このコメントに返信
チョン子ってまじキモイ
Good0 日本語でおk0
782497. 555 2017/09/22 02:00 ▼このコメントに返信
いや、その起原は、朝鮮だろ!
ウソの起原も、朝鮮だ!
Good0 日本語でおk0
782503. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:22 ▼このコメントに返信
コピーでは無くてパクリだから問題なんだよ 国自体、日本のコピーで出来ているようなモノだろう韓国は
更に、文化までコピーして起源を名乗る
中国は著作権の意識が無く、堂々と偽物を売っているのだから また違う
Good0 日本語でおk0
782829. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 21:37 ▼このコメントに返信
偽物をニセモノとして堂々としているなら 兎も角
起源まで名乗り出すから 頭オカシイ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★