かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.20 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(154)

韓国人「日本の料理がいつから高級料理になったのか?他人の国の料理を盗んで自分の国の食べ物と主張してるのが日本の料理なのに」


日本の料理がいつから高級料理になったのか?


スレ主韓国人

他人の国の料理を盗んで自分の国の食べ物と主張してるのが日本の料理だが、それを高級料理というのが本当に…


ガセンギ.com
https://goo.gl/8waHpZ








何処かの韓国人1

寿司は屋台の食べ物でしたw
韓国の宮廷料理の方がはるかに高級です。
イメージ包装が大きな要因です。



何処かの韓国人2

製造単価が高いと全て高級料理なのか…何か変な主張をしていないですか?



何処かの韓国人3

文化産業の力…
英国だと何がありますか…



何処かの韓国人4

同じ材料を使って高級に作ったら高級料理。



何処かの韓国人5

高級か低級かを決定するのは我々ではない。



スレ主韓国人6

>>5
私もそれは知っているが、日本信者がでたらめな事を言うので~



何処かの韓国人7

ありふれた寿司屋は高級飲食店とは言えないが、我が国には韓定食があるように、日本の伝統、正式だから懐石料理は高級料理で正しいのです。
日本の領主たちが食べた料理があるけど、それはもうちょっと高いです。



何処かの韓国人8

>>7
それでは、中華料理は絶対に高級料理ですね~



何処かの韓国人9

>>8
寿司も中華料理も、何を食べるのかに依るのです。
フランス料理も、鍋料理のポトフを食べるのか、ブイヤベースを食べるのか、ココバンを食べるのかでも、ここで「どんな材料」が鍋の中に含まれているかによって高級か低級かが決定されます。(参考までにフランス料理の中で、鍋料理は全ての料理の中で最も低いレベルに分類されます)
例として、日本の寿司にしても、一匹5千万ウォンするマグロの脇腹を持って来て寿司にして出しても、この寿司という食べ物は取るに足りないものだと堂々とおっしゃる事ができるんでしょうか?
中国料理もファッチューチョンにどんな材料が含まれているのか…
更に、フカヒレにもどんなスープをベースにするかによって、高級料理か低級料理かが決定されます。
それで、料理の高級か低級かを決定するのは、我々ではなく「シェフ」だと言っているんです。



何処かの韓国人10

>>8
懐石は高級料理で正しいです。



何処かの韓国人11

>>10
某外国料理の評論家が言うには、懐石は果てしなく前菜が出てきて、メインのない料理と酷評しました。ハハハ



何処かの韓国人12

日本の食べ物だったか、でなければ他の国の食べ物だったか、ただ綺麗または優雅に食べるものは高級だと見ているようです。
それで、ステーキのようにナイフを使う食べ物を高級料理だと見るのでしょう。
特に女性とデートする時、クッパや三枚肉ようなものは好まれないし、寿司やステーキやパスタのような料理…このようなものを主に食べると言うじゃないですか。



何処かの韓国人13

高級料理かどうかに関係なく、他国の文化を卑下しないようにしましょう…文化は相対性です。



何処かの韓国人14

寿司が高級料理だから高いのではなく、活魚の流通管理の為に高いのです。
冷蔵庫が開発、普及する前には、海岸地方でなく内陸では活魚がなく、魚も王族や貴族でなくては手が出せませんでした。
そして刺身は、海岸地帯では日本だけでなく、韓国などでもその様にして食べた料理材料です。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




781761. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:16 ▼このコメントに返信
某外国(脳内)評論家 名前も出せないとかだっせ
Good0 日本語でおk0
781763. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:19 ▼このコメントに返信
お金がないからちゃんとした日本料理が食べれないのか。
残飯混ぜ混ぜキムチ付きが代表のの韓国だからなぁ。
Good0 日本語でおk0
781764. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:20 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>他人の国の料理を盗んで自分の国の食べ物と主張してるのが日本の料理だが、それを高級料理というのが本当に…

え?おまエラみたいに起源は主張していないし日本固有の料理とも宣言していないんだが?
それに 高級料理 って 食材や提供方法等も凝っているからだろ?
おまエラみたいに残飯を一流の料理でござい などと騙すことなどしていないぞ
恥を知れ身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
781765. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>寿司は屋台の食べ物でしたw
>韓国の宮廷料理の方がはるかに高級です。

格の違う代物出して勝利宣言とか阿呆の極み。
中学生の大会にプロを出してきて「俺達の方が強い」って言ってるようなもんだぞ。
Good0 日本語でおk0
781766. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:23 ▼このコメントに返信
>それでは、中華料理は絶対に高級料理ですね~

ご主人様の残飯おいしいニダ、ゴチソウニダ
Good0 日本語でおk0
781767. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:23 ▼このコメントに返信
日本が起源の料理って何?うんこ?
Good0 日本語でおk0
781768. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:26 ▼このコメントに返信
※781765
その表現より、
サッカーの試合に出てエルボーしてウリの方が強いニダってとこじゃないのか?
Good0 日本語でおk0
781769. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:27 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮に料理の文化なんてあるの?
日本には文献が残ってるけど半島の文献なんて見た事無いよ。
半島の料理が日本料理に勝ってるのなら何故それを世界に広めたり儲けようとしないの?、金に意地汚い朝鮮人なら真っ先に飛びつくだろう。
現実には海外では朝鮮人が似非日本料理を出してるってのが殆どみたいだけど?
日本料理が誤解されるから止めてもらいたいね、寿司もチョンの所為で「しょちゅう食中毒を起こす不衛生な代物」ってイメージが定着しつつあるし。
Good0 日本語でおk0
781770. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:27 ▼このコメントに返信
僻み、妬み、嫉み

あ~気持ち悪い、チョーセンジンまじキモイ。
Good0 日本語でおk0
781771. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:28 ▼このコメントに返信
>そして刺身は、海岸地帯では日本だけでなく、韓国などでもその様にして食べた料理材料です。

ホンタク?
Good0 日本語でおk0
781772. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:28 ▼このコメントに返信
※781767
ダイジョーブダイジョーブ
韓国起源の犬食料理にトンスル等をを日本は取らないから。
安心して韓国起源と胸を張るといいよ。
Good0 日本語でおk0
781773. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:30 ▼このコメントに返信
韓国料理って3流の中華料理みたいなやつだろ?
Good0 日本語でおk0
781774. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:33 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1 寿司は屋台の食べ物でしたw 韓国の宮廷料理の方がはるかに高級です。 イメージ包装が大きな要因です。

寿司は庶民の食べ物で昔から韓国人は「生魚を食うなんて野蛮人ニダ!」馬鹿にしていたのに、
世界的な人気になった途端、 起源を主張しだしたんだよねw
韓国の宮廷料理の方がはるかに高級だったことなど李朝まで遡っても一切無い(笑
海外からの賓客にさえ臭味が酷い牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など全部、
器、皿に堆積させた状態で出されていた。
(※国立公文書館 アジア歴史資料センター 「1876年 朝鮮国京城へ派遣された宮本小一外務大丞の記録」) ・まとめサイト「明治開化期の日本と朝鮮(9)」 
ttp://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html#j

だから韓国高級料理とか宮廷料理とか言っても悲惨な物しかない。

タイ料理であればカービングナイフを使った細かな飾り、フランス料理であればソースでの彩り、
日本料理であれば季節感の演出など各国独自の物があるが、韓国には何も無いので10年ぐらい前から
自国開催の国際会議などでは、日本の懐石料理をパクった季節感を演出した料理を出しています。
Good0 日本語でおk0
781775. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:33 ▼このコメントに返信
※781771
ホンタクは刺身じゃないぞ嘘吐き朝鮮人。
軟骨魚類の筋肉の中に蓄積された尿素が微生物に分解されてできる発酵食品だよ
Good0 日本語でおk0
781776. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:34 ▼このコメントに返信
>そして刺身は、海岸地帯では日本だけでなく、韓国などでもその様にして食べた料理材料です。

生魚喰うのは野蛮なんじゃなかったのか?世間様の評価に迎合するのね。
Good0 日本語でおk0
781778. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:35 ▼このコメントに返信
断じてこれは劣等感ではないニダ!

あーはいはい。
Good0 日本語でおk0
781779. 名無し 2017/09/20 21:37 ▼このコメントに返信
おまえらはそうやって一生妬んでろ w
チョウセンの生ゴミ料理を真似するやつなんて世界中誰もいない。www
Good0 日本語でおk0
781780. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:40 ▼このコメントに返信
日本の高官が朝鮮の宮廷料理を「腐臭も酷いしマズすぎるwww」って記録した歴史資料があるんだけどね
Good0 日本語でおk0
781781. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:41 ▼このコメントに返信
※781767

で?そのソースは? 
馬鹿チョソですら薬効があると信じて「薬」として使用しているのに、
ソース皆無でウンコを「料理」と言い出すなんて、お前完全に精神病者だぞw
Good0 日本語でおk0
781782. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:41 ▼このコメントに返信
お前ら朝鮮人はウンコだけ食ってろw
韓国伝統の料理ウンコ食は誰も真似しないから安心しろよw
Good0 日本語でおk0
781783. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:42 ▼このコメントに返信
インスタントラーメンが店で出て来る国に言われてもなぁ
Good0 日本語でおk0
781784. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:44 ▼このコメントに返信
料理人が『極められるか、極める努力をしないか』に尽きると思う
日本の場合料理も修行で『道』だかんね
フランスの三ツ星料理人が日本の料亭で日本料理を教えて貰ってフランス料理に活かすのも修行じゃん
Good0 日本語でおk0
781786. ドランクドラゴン 2017/09/20 21:47 ▼このコメントに返信
結局何も知らないのは韓国人なんでしょう
日本の料理が高級料理ではないとか盗んだとか韓国人は言っているがそれが本当なら海外で認められるはずがない
それでも韓国人が馬鹿な主張するなら海外の外国人を馬鹿にしてることになるぞ
そこまでして韓国人の主張が正しいと思わせたいのか
韓国人は気違いすぎてもう嫌気がさす
Good0 日本語でおk0
781787. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:47 ▼このコメントに返信
日本サゲじゃないと韓国人は死ぬの?

世界から認められたくて仕方ないのは解るけど
他国をサゲたところで韓国が世界のメジャーに躍り出る訳でもないんだから
うっせーな韓国人は!て広まるだけ……あ、もう周知の事実だったわ。笑
Good0 日本語でおk0
781788. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:47 ▼このコメントに返信
おまエラに喰わせる寿司は無ぇーー!
おとといきやがれ!
Good0 日本語でおk0
781789. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:50 ▼このコメントに返信
要するに、寿司やすき焼き、懐石料理などを安くしろって事かな。

コンビニ弁当とか、牛丼屋とか、カップ麺しか食べられない奴の僻み?

知らねーよ。韓国で朝鮮料理でも、食ってればいいじゃねーか。
Good0 日本語でおk0
781790. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:50 ▼このコメントに返信
韓国人が料理を語るとは何の冗談だよw
Good0 日本語でおk0
781791. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:52 ▼このコメントに返信
そんな韓国人の日本料理人「」
Good0 日本語でおk0
781792. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 21:54 ▼このコメントに返信
こいつらアホだな

寿司は庶民の料理にもなれば高級料理にもなる
んなもん、天ぷらだって鍋料理だってそう
ステーキだって中華料理だってそうだお
素材と作り方次第だよ

あ、朝鮮料理はすべからく貧乏料理だけどな
Good0 日本語でおk0
781793. 火出国 2017/09/20 21:59 ▼このコメントに返信
※781765
自転車の大会に車で出てきて、ウリが早い、って言ってる様なもんだな。
Good0 日本語でおk0
781794. エンアカーシャ 2017/09/20 22:01 ▼このコメントに返信
韓国大統領は < 強制徴用700万人 >の個人保障を日本政府に要求したが、
送金手続きの段階で、名簿がしない事実が発覚した、
強制徴用も、韓国人の捏造だと確定、

韓国大統領は主張を取り下げて、敗北宣言。
Good0 日本語でおk0
781795. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:03 ▼このコメントに返信
てか、韓国って自国料理を自慢するのになぜ宮廷料理か漬物キムチの二択なんだ?

普通、その国の代表料理を紹介する場合、「庶民の間で一般的に長い間食べられてきた料理」を紹介するものなのだが、韓国の庶民料理って何よ?

ビビンバとかクッパとか、なんでキムチより押しが弱い?
米の飯が食えるようになったのが比較的最近だから庶民料理っていう感覚がねぇだろオマエラ。
雑穀使った料理、胸張ってこれが韓国料理です!って紹介してみろや。
Good0 日本語でおk0
781796. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/20 22:04 ▼このコメントに返信
日本の皆様、

DQNな上司へのお歳暮は考えましたかあ?

もしまだなら、韓半島の伝統料理、ホンオフェかキムチをぜひご検討下さいませ。
Good0 日本語でおk0
781797. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:10 ▼このコメントに返信
※781796
自虐ネタとかwww
Good0 日本語でおk0
781798. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:13 ▼このコメントに返信
ププッ、コリアの宮廷料理だって?
どこにそんな記録があるんだかw
Good0 日本語でおk0
781799. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:13 ▼このコメントに返信
※781781
うんこ以外に日本が起源の料理なんて何があるってんだよwww
Good0 日本語でおk0
781800. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:17 ▼このコメントに返信
衛生観念が無いから、定期的に虫下しを飲まないと腹の中が寄生虫だらけになる。
Good0 日本語でおk0
781801. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:18 ▼このコメントに返信
日本じゃミシュランに掲載するのをお断りする店が多いけど
韓国じゃ金払ってお願いしますって状態だろ
ほんと、どの口が言うんだかw
ついこの間も飲食店の品質やサービスを点検する覆面調査隊に
「食べる気が失せた」って言われたばかりだと言うのにw
Good0 日本語でおk0
781802. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/20 22:19 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11
>>10
某外国料理の評論家が言うには、懐石は果てしなく前菜が出てきて、メインのない料理と酷評しました。

懐石とは茶道で出す一時の空腹しのぎ程度の軽い料理の事。果てしなく前菜が出て来る事は無い。
要するに、茶道でお茶を美味しく頂く為の軽い料理の事。【主役はあくまでお茶】。

某外国料理の評論家は料理を知らない「似非料理評論家」だね。
多分「辛み」を美味いという韓国人だな。因みに辛みは「五味」に入らない。
五味とは味蕾で感じ、脳で認識できる味覚の根本となる5つの味の要素。
韓国人の好きな「辛み」は味蕾で感じずに「痛覚」で感じる痛みに過ぎない。
*結論:韓国人は五味を知らない味覚オンチ民族。料理について語る資格無し民族。
Good0 日本語でおk0
781803.   2017/09/20 22:20 ▼このコメントに返信
そもそも朝鮮では高級料理かもしれないけど日本じゃ庶民が食う総菜の方がはるかにまともなもん食ってるんだけどねw
韓国宮廷料理って検索してみな草生えるような貧乏食材しか出てこねえからしかもこれでも現代でかなり魔改造された過去とは全く違う物っていうとこがさらに草ぼうぼうにしてくれる

朝鮮人は値段でしか物事はかれないみたいだけど
日本が寿司を高級料理に仕上げたのは技術であったり魚を輸送する技術を追及したり物の価値を高める努力をした結果なんだけど

あの国じゃ物を作る人間は卑しいことって教育してるから理解できんのだろうね
Good0 日本語でおk0
781804. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:26 ▼このコメントに返信
職人が卑下されるお国柄だからまともな料理人も育たないし、そもそも朝鮮人には何かを究めようと言う精神がない
Good0 日本語でおk0
781805. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:27 ▼このコメントに返信
※781799
ウンコは韓国起源の料理でしょ。
日本ではそれは肥料にしかならないので口にする人はいません。
韓国の常識を日本に持ってこないでくださいね。
誰も韓国起源の料理ウンコを取ったりしませんので。
Good0 日本語でおk0
781806. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:29 ▼このコメントに返信
※781803
落語の目黒のさんまを思い出したよ。
Good0 日本語でおk0
781807. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:30 ▼このコメントに返信
マジェマジェすると何でも美味しいニダ!
Good0 日本語でおk0
781808. 2017/09/20 22:31 ▼このコメントに返信
こんなクズを相手にする気になれないが、放置するととんでも捏造をまき散らすからな。
やるなら徹底的に叩き潰さないと駄目だ。
Good0 日本語でおk0
781809. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/20 22:32 ▼このコメントに返信
※781802
味覚の基本味(塩味、甘味、酸味、苦み、旨味)に入っていないからと言って辛味を使う料理は外道ではありません。麻婆豆腐、カレー、イカの三升漬、わさび漬etc辛い料理は多々ありますが、その辛味を楽しめないのはお子様と言われるはずです。料理は基本味に加えて、香り、温度、歯触り等総合的な感触を楽しむもの、辛味もその一つの要素に過ぎません。

又、韓国料理以上に辛い料理はインド料理、タイ料理、インドネシア料理等ありますが、日本人はインド人やタイ人を味音痴とは言わないですね。それどころか、色々なレシピサイトでも韓国料理は中華の次に多く、インド料理等は足元にも及びませんが?日本人の舌には基本味に加えて韓国という言葉に対して異常な感覚を生じる受容体が有るのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
781810. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:33 ▼このコメントに返信
日本人が見つけた第五の味ってしってるかい?>バ韓国人
Good0 日本語でおk0
781811. ななし 2017/09/20 22:33 ▼このコメントに返信
朝鮮の宮廷料理より、江戸の庶民料理がうまかったと思うぞ。
Good0 日本語でおk0
781812. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:37 ▼このコメントに返信
人類の味覚が理解できないからって、それを料理のせいにするんじゃないよ
Good0 日本語でおk0
781813. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:39 ▼このコメントに返信
寿司が海外に認められるようになって十数年ぐらいだからなぁ
それ以前は、生魚を食べるなんて野蛮で気持ち悪いって罵詈雑言だらけだったんだが
Good0 日本語でおk0
781814. ななし 2017/09/20 22:40 ▼このコメントに返信
韓国はルーツが大好きなのでエベンキ族で調べてみよう
Good0 日本語でおk0
781815. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:42 ▼このコメントに返信
南朝鮮必死だな。
Good0 日本語でおk0
781816. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:46 ▼このコメントに返信
※781809
ものには限度があるっていうだろ?
韓国の唐辛子使用料は一般的な日本人の限度をはるかに超えてるんだよ。
日本の一般家庭で韓国料理なんて言われてるか知ってるか?
「あんな辛いもの食べ続けたら頭が馬鹿になる」
って両親が言うんだぞ?
韓国料理を食うなんて、中二病の時期に取柄のない馬鹿が見栄張って「俺はこんなに辛いものでも平気で食べられる」って汗だらだら流しながら唇腫らしてやるか、罰ゲームかだな。

他にも日本人が食って毒だと感じる辛い料理だと、スリランカのカレーとかそうだな。
インドのカレーなんか目じゃないくらい辛い。
が、スリランカの人は日本料理と比較して日本を馬鹿にしたりしないからな。
今韓国料理が日本で嫌われてるのって、原因オマエラの言動にもあるんだよ。
Good0 日本語でおk0
781817. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:52 ▼このコメントに返信
※781767
うんこはあんたでしょ、パーカ
Good0 日本語でおk0
781818. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:53 ▼このコメントに返信
※781799
いつもいつも日本人にうんこネタで笑われて悔しかったんだね。
やっと言い返せてよかったね。涙拭けよ。
まだ物乞いとか乞食もあるぞ。
頑張れ(^∀^)ゲラゲラ
Good0 日本語でおk0
781819. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 22:58 ▼このコメントに返信
味に対する自信がなく、料理人の技術もない南朝鮮料理w全てワンパターンで魅力もなにもないのに高い金出せないだろw進化させないでほざくバカ朝鮮人!
Good0 日本語でおk0
781820. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:04 ▼このコメントに返信
南朝鮮出身で、米国等の白人社会に移住するヤツは、
日本食?レストランを経営するんじゃない!

クソ不味い似非日本食なんかを白人に喰わせて、日本下げテロをするつもりなのか?
Good0 日本語でおk0
781821. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:04 ▼このコメントに返信
みじめだな、ガセンギよ。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
781822. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:05 ▼このコメントに返信
※781818
やっぱり日本起源の料理がないんだねwww
Good0 日本語でおk0
781823. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:06 ▼このコメントに返信
※781781
こちらトンスルをメインのソースにした韓国宮廷料理です。
Good0 日本語でおk0
781824. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:06 ▼このコメントに返信
※781789
と言うより、アメリカやヨロッパで日本料理店をやってるのが、なぜ韓国人や中国人なの?WHY?
テメエんとこの料理をなぜだせない?
Good0 日本語でおk0
781826.    2017/09/20 23:08 ▼このコメントに返信
ゲロ混ぜたねこまんまとか、切り身乗せたプチ植木鉢とか、インスタントラーメンを恭しく皿に盛っただけ
の残飯を高級料理というのかよ、韓国じゃ?
Good0 日本語でおk0
781827. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:10 ▼このコメントに返信
※781772
ああ、犬だの猫料理なんて字でみただけでも
悍ましい
Good0 日本語でおk0
781828. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:14 ▼このコメントに返信
※781767
ほら出た。
恥ずかしい事実をなんとか日本に押し付けてしまおうとする屑。
どんなに頑張ってもうんこ食べてたのは朝鮮半島のイキモノだって世界中に知れ渡ってますよ。
大昔どころか今もうんこ絡みの生活から抜け出せないのが韓国人じゃないですか。
トイレットペーパーを流さず保管するとか台所内にトイレがあるとかwww
それから韓国人って尻穴大すきですよね。
何かというと「尻穴を舐める」とかいってますもんね。
日本人にはそういう表現は馴染みがないので非常に興味深いですw

Good0 日本語でおk0
781829. コリウヨwwww 2017/09/20 23:14 ▼このコメントに返信
※781799
お前のような在チョンも本国のチョンも見事なまでにオウム返ししかできねえのな
クソ食い言われてそのままうんこ返し、よそのをパクってってのも日本側から言い出したこと
反論すらパクリwwwwww歴史もねつ造、オリジナルがないなか、唯一あるのがウンコの酒だろうがwww
お前らがクソなんだよwwwwwそれを自分がいったようにうんこと返す鳥の頭www
ほんまヒトモドキとはよく言ったものwwww
国民総キチの国、在までくるっとるwwww
Good0 日本語でおk0
781830. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:15 ▼このコメントに返信
※781822
韓国料理はスゴイよね。
世界で初めて肉を焼いて食べた焼肉起源で、
ご飯やパンやパスタにナンなどの主食から、
醤油みそトマトソースにオリーブオイルごま油、
コショウに唐辛子に各種ハーブの起源なんでしょ?
唯一トンスルだけが違うんでしょ?
万能壁画に書いてあるんだよねミンナシッテルシッテル
Good0 日本語でおk0
781831. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:16 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>寿司は屋台の食べ物でしたw
>韓国の宮廷料理の方がはるかに高級です。

そういうくだらないことでホルホルすんのは結構だが、
ペクチョン如きは、宮廷になんか縁がなかっただろ。
文盲が9割超えだったってことからもお察しじゃんw
そういや、さむちょんとは無関係な連中がさむちょん
ホルホルするんだっけな。一言「アホ」としか言えんわ。
Good0 日本語でおk0
781832. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:16 ▼このコメントに返信
健康嗜好とダイエットの為にハリウッドスターが好んだから
Good0 日本語でおk0
781833. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:17 ▼このコメントに返信
※781799
だから「うんこが日本起源の料理」というソースを出して見ろっつーのw
精神病者の戯言を一般社会ではソースと言わないんだよw 
出せなければキチ害コモパヨ決定だから、今後のコメにはHNにちゃんと
『キチ害コモパヨ』と入れとけなw  m9(^Д^)ぷぎゃwww
Good0 日本語でおk0
781834. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:17 ▼このコメントに返信
欧米人が寿司を賞賛する前のバ韓国人の反応
  魚を生で食べるなんて日本人は野蛮だ
欧米人が日本で本物の寿司を食べて絶賛するようになってからのバ韓国人の反応  
  寿司の起源は朝鮮ニダ

バカ丸出し
Good0 日本語でおk0
781835. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:18 ▼このコメントに返信
とりあえず海外でエセ日本料理屋するの止めてくれない?
話はそれからだ。
Good0 日本語でおk0
781836. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:19 ▼このコメントに返信
※781775
いや、これ皮肉だから噛み付かなくていいと思うぞ。
「どうせお前ら刺身料理といってホンタク出してくるんだろう」
と揶揄してるだけだと思う。字面と文書の流れからしてな。
Good0 日本語でおk0
781837. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:20 ▼このコメントに返信
韓国はインスタントラーメンが高級料理!

普段はウンコが主食!!!


Good0 日本語でおk0
781838. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:21 ▼このコメントに返信
韓国の御飯が山盛りなのはオカズキムチしかないから
Good0 日本語でおk0
781839. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:21 ▼このコメントに返信
>>某外国料理の評論家が言うには、懐石は果てしなく前菜が出てきて、メインのない料理と酷評しました。

これなぁ 外人さんとは食い方が違うんだよ 根本的に
アメリカ人なんか顕著で 好きなものを好きなだけ思いっきり 食う事に慣れてる それが当たり前
肉なら肉だけをずっと食べる 向こうで寿司大好きっていう人の大半が同じネタばかりを食う人
そういうのが当たり前な人からコース料理のように少量のものがいっぱい出てくる料理は
なんだこれとしかならんわな

日本人はいろんなおかずを少しずつ種類多く食べるのが多いから 偏食にはなりにくい
食文化の違いであって 料理の味の問題ではないわな
Good0 日本語でおk0
781840. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:23 ▼このコメントに返信
※781810
微妙な味わっかる訳なーい。
唐辛子、にんにく、ごま油、塩ですべての料理をすませちゃんだもん。
Good0 日本語でおk0
781841. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/20 23:26 ▼このコメントに返信
味覚の基本味(塩味、甘味、酸味、苦み、旨味)に入っていないからと言って辛味を使う料理は外道ではありません(略)。

辛みを使う料理を外道だとは言っていませんよ、781816さんがコメしてくれたように辛すぎるのです。以前、ソウルで朝の10時頃に食べた冷麺は辛すぎて胃が一日中腫れたような感じて、その日は何も食べられなかった。ところで、マゼマゼして香りは楽しめるの?

又、韓国料理以上に辛い料理はインド料理、タイ料理、インドネシア料理等ありますが(略)。

過去、現在も多くの国で女性の人権が守られていませんが、韓国人は韓国は勿論、それらの国に対して女性の人権を言いませんね。言うのは日本だけですよね。

それどころか、色々なレシピサイトでも韓国料理は中華の次に多く(略)。

多いと言われる韓国料理のレシピを教えてください。
韓国人には、日本という言葉に対して異常な感覚を生じる受容体が有るのでしょうか。
Good0 日本語でおk0
781842. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:27 ▼このコメントに返信
※781765
韓国の軽(1000cc)が日本の軽(660cc)より速いっていう
ホルホルスレがあった
Good0 日本語でおk0
781844. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:30 ▼このコメントに返信
※781822
・かまぼこ・・・蒲鉾(かまぼこ)は日本から渡ったから中国でも蒲鉾。
意訳で「鱼板」「鱼糕」(魚の練り物)とも呼ばれる。

・日本の寿司・・・なれ寿司は乳酸発酵食品。現在世界で「日本の寿司」と認知されている物とは別物。

・しゃぶしゃぶ・・・これは日本製のスライサーができて生まれたもの。純和食。

こんな感じでいいかね?
さあ、君自身が先に言い出した「うんこが日本起源の料理」というソースを出してくれ。
話を逸らして逃げんじゃねーぞw
Good0 日本語でおk0
781845. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/20 23:31 ▼このコメントに返信
※781841

781809. オレオレ、ザパニーズニダ さまへの返信コメです。失礼しました。
Good0 日本語でおk0
781846. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:32 ▼このコメントに返信
半島がウンコ食べていたのは奴隷で栄養不足だったから

戦時中飼い犬が畑で子供がしたウンコ食べてたのと一緒
犬も栄養失調だった
でも日本人は犬を殺して食ったりはせんかった
猫と同じで畑のネズミ捕ってくれる農家の相棒だったからな
熊追い払ってくれるし
Good0 日本語でおk0
781847. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:33 ▼このコメントに返信
※781795
たしか江戸時代に行った武士が、朝鮮ご自慢の宮廷料理食って腹壊して死んでなかったっけ?w
それにキムチなんて秀吉時代はおろか、明治期以後(日本統治以後)にできたものだし、
証拠にキムチには漢字表記が無い、なのになぜか何百年の歴史を持つキムチ店がときおり湧いてくるが。
クッパやビビンバもキムチの派生だから推して知るべし。

結局、何も無い。

ああ、犬があったかw
Good0 日本語でおk0
781848. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:41 ▼このコメントに返信
※781813
日本のものが世界に認められ出すと、それはウリの文化だといいだす始末、
→ 剣道、茶道、折り紙、和紙、ゥゥ-ッもっとあったが思い浮かばない、
でもあのyoutubeの韓国茶道見た?吉本に行ったら受けると思いまーす。
Good0 日本語でおk0
781849. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:44 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>高級料理かどうかに関係なく、他国の文化を卑下しないようにしましょう…文化は相対性
>です。

この人が本当にそう考えているならば、これこそ普通の考え方。例えどんなにプリミティブな料理(昆虫だろうが、生肉だろうが)でも、そこの人々が喜んで食べたているものにケチを付けることはイカンだ。ところが、あまりにマウンティングしたがり日本をディスる隣の毒気に当てられて、本来下品な振る舞いではあるがトンスラー呼ばわりする人も出てしまうんだな。

Good0 日本語でおk0
781850. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:44 ▼このコメントに返信
水道水にうんこが混じってる時点で何作ってもうんこやぞ
Good0 日本語でおk0
781851. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:45 ▼このコメントに返信
※781847
大韓民国ができる前からある伝統料理なんだから馬鹿にしちゃいけないよ。
日本にはないなぁ。
神武天皇の即位紀元前660年ごろだっけ?
流石に老舗と言ってもそんな前からの店ないし。
その時代の料理もわからないし。
建国前からの伝統料理がある韓国はすごいなぁ。
Good0 日本語でおk0
781853. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:51 ▼このコメントに返信
※781844
かまぼこ、しゃぶしゃぶが料理?wwwそんだけ?www
ショッボw つーか、ダッサwwww 日本にある残りの料理は全部外国が起源なわけだねwwwwww
寿司なんか東南アジアで米と魚を一緒に漬け込んで酢で発酵保存させたものが起源なのにそれが日本が起源だってゆーの?www
やっぱり泥棒国家wwwwww
やっぱり道端のうんこを拾い喰いしてた国だけあるわwww
Good0 日本語でおk0
781854. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:52 ▼このコメントに返信
韓国料理のブテチゲって、在韓米軍の腐った残飯を唐辛子でごまかして食ってたのが大本。
だから部隊チゲ。

こんな残飯食文化の奴らが、料理を騙るとかすごい草生える。
Good0 日本語でおk0
781855. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:55 ▼このコメントに返信
朝鮮のキムチの大本の作り方。

まず床に糞尿を撒きます。
それが発酵して熱を持ちます。
そこに、白菜を入れた壺を埋めます。
すると、発酵熱で白菜が美味しく乳酸発酵します。
でも、雨とかで糞尿が壺の中に流れ込んで臭くなります。

そこで! 唐辛子をぶち込んで糞尿の匂いと味をごまかします。

というのが大本だよ。
Good0 日本語でおk0
781856. オレオレ、日本人だよ 2017/09/20 23:58 ▼このコメントに返信
朝鮮人が糞尿を食べるのに抵抗感が少ないのも、このキムチの糞尿発酵熱漬けがあるからなんだ。
彼らが長年培ってきた文化なんだよ。
それのなにがまずいのか、全く気付かずにずっとやってきた人達なんだ。
かわいそうだよね。
Good0 日本語でおk0
781857. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:00 ▼このコメントに返信
そもそも韓国起源の料理って、米軍の残飯料理か糞尿発酵熱を利用した糞キムチしかなくね?
韓国の宮廷料理って、あれ素材をそのまま出してんじゃん。
オマケに、韓国茶道ってステンレスボトルつかう馬鹿茶道だし。
Good0 日本語でおk0
781858. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:00 ▼このコメントに返信
※781774
あと、ドイツなどでは、なりすまし寿司屋が多く、突き出しにキムチを出してくるところも。
Good0 日本語でおk0
781859. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:03 ▼このコメントに返信
トンスルとか残飯とか言われたのが相当悔しかったようだなw
怨むなら奴隷の歴史しかなくまともな文明作れなかった先祖の土人を怨めよチョン猿w
Good0 日本語でおk0
781860. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:06 ▼このコメントに返信
韓国人が日本語を使ったり日本名で売春婦したり日本料理屋をしたり、日本の文化や歴史に寄生するのがもう心底気持ち悪い。吐き気がする。半島にみんな帰って。日本からいなくなってほしい。
Good0 日本語でおk0
781861. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:07 ▼このコメントに返信
そもそも料理を何でも混ぜる文化の時点で、ろくすっぽ食文化が無いのがバレてますがな。
Good0 日本語でおk0
781862. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:16 ▼このコメントに返信
トンスルってなんだよ。

汚いな。

朝鮮人、まじ気持ち悪い奴らだな。
軽蔑するわ。
お前ら、未開人以外だぞ。
Good0 日本語でおk0
781867. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/09/21 00:24 ▼このコメントに返信
※781816
※781841
体に良いものが常に美味とは限りません。韓国料理は唐辛子使用量が多すぎと言われますが、中華と同じく医食同源の考えがありますので、少々香辛料が多くなる傾向はあります。例えば、カプサイシンは免疫細胞を活性化させると同時に末梢血管を拡張させ、四肢末端の凍傷を防ぎます。昔、日本の東北地方で靴の中に唐辛子を入れたのと同じ理屈です。ニンニクを多用するのも同じ、ニンニクのアリシンには抗菌作用があります。
残業続きでクタクタの時など犬肉が良いのですが、日本では手に入らず困った。
宇宙戦艦さんは折角韓国に旅行する機会があるなら、次はホンオフェに挑戦しては如何でしょうか。涙が出るほどの感動を味わえますよ。

>多いと言われる韓国料理のレシピを教えてください。
カルビクッパ、ユッケジャンクッパ、サムゲダン、スンドゥップチゲ、タラと蠣のチゲ、ビビンバ、コムタン、カルビチムetc
この辺は日本で手に入る食材でも手軽にできます。飲み会や泊まりの山行で料理に出したら好評でした。

それとお二人とも韓国料理より辛い料理が存在する事を認めつつ、韓国の料理だから嫌いだという本音を隠してはいませんね。やはり日本人の舌には韓国料理は辛すぎるのではなく、韓すぎるようですね。
Good0 日本語でおk0
781871. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:28 ▼このコメントに返信
※781867
ホンオフェを薦めるあたり悪意しか感じません
あれは韓国人でも好みが分かれると聞きましたが?
Good0 日本語でおk0
781875. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:35 ▼このコメントに返信
魚類の生食文化や最低限の調理で旬の素材を活かす料理の文化は間違いなく日本のものだろ

中国みたいな大陸の国じゃ生魚の輸送なんかほぼ無理だし、水も悪いから油通しして炒めるか、揚げるか、そこそこの水分で蒸す料理は発達しただろうが、生食や最低限の調理で素材を活かす料理なんかは発達させられる環境じゃなかった

朝鮮半島でも沿岸部や済州島なんかの漁をやってたような地域は生食もしてたろうが、そもそも日本が統治するまで石包丁つかってたとかって状況じゃ洗練された料理文化なんか発達しようがない
まあそれでも、そういう歴史や事実をうけいれることができれば野趣あふれる料理文化として何かできたかもしれないんだが、こういう場合すぐに「宮廷料理がー」とか言い出すからなw

お前らの宮廷料理なんかはたからみれば中華料理の劣化版でしかないw
Good0 日本語でおk0
781876. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:37 ▼このコメントに返信
日本 豆腐百珍
朝鮮 ウンコ百珍
Good0 日本語でおk0
781877. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:43 ▼このコメントに返信
※781853
また馬鹿チョソレベルである自分の文章読解力と無能を晒してんの?w
寿司についてはちゃんとなれ寿司との違いを書いてあるだろw
まさか、なれ寿司自体を知らないのか?w
それに一手間かける昆布締め(保存法としてではなく味付けとしての手法)や
出汁巻き卵(江戸時代の袋井宿が発祥)なども日本独自の物だろう。

それにお前の理屈はSF講和条約で「日本領土として竹島が書かれていなかったから
韓国領土ニダ!」という馬鹿チョソと同じ。
日本領土の島は6000以上あるうえ、無名の島もあり全部羅列できるわけない。
俺個人が道場六三郎レベルで和食や日本独自料理の全部を知っているわけねーだろw

あとうろ覚えだが、蕎麦もそうじゃなかったか?蕎麦は穀物として伝来。最初は蕎麦の実を
そのまま茹でる等して食べていた。粉にして現在の紐状に形成して食べたのは日本だと思うが。

で・・・結局お前自分が言い出した「うんこが日本起源の料理」というソースは?
結局出せずに、いつも通り話を逸らして必死に逃走、
数日後にまたまた「負け犬の遠吠えレス」すんの?w  ┐(´д`)┌ヤレヤレ 
Good0 日本語でおk0
781881.     2017/09/21 00:51 ▼このコメントに返信
※781774
宮廷料理の盛り付けのセンスの無さに感心する。
Good0 日本語でおk0
781883. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:55 ▼このコメントに返信
※781783
そうそう
仕事の付き合いで韓国料理店に数回いったけど、普通にインスタントラーメン、しかもあの辛いヤツがメニューにあるのな
呆れたもんだわw
Good0 日本語でおk0
781885. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:58 ▼このコメントに返信
な?キメーだろ?
Good0 日本語でおk0
781886. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 00:58 ▼このコメントに返信
韓国のサイトで記事が載ってるよ
ttp://kankokunohannou.org/blog-entry-2520.html
南カリフォルニア3000件の和食レストランの内、10%だけが日本人経営。
残りの90%の内大半が、韓国人。
ttp://goo.gl/JfTX72 2006-12-11

それなんてブーメラン?
Good0 日本語でおk0
781887. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:00 ▼このコメントに返信
一般のチョンに高級日本料理が食べれるの?
貧乏すぎて日本に来てもカップラーメンたべるので精一杯でしょww
Good0 日本語でおk0
781893. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:16 ▼このコメントに返信
トンスル、犬糞酒、猫湯飲んでるゴミ屑が何言ってんだ?
Good0 日本語でおk0
781896. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:18 ▼このコメントに返信
※781867
文化の違いにより、遠慮させていただきます。
韓国人は独自の道を歩んでください。
Good0 日本語でおk0
781900. あらら 2017/09/21 01:27 ▼このコメントに返信
宮廷料理のレシピなんて残ってもいないのに、なぜか自慢げなチョーセン人。┐(´д`)┌
Good0 日本語でおk0
781901. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:28 ▼このコメントに返信
そんなもんが無形文化遺産になるかよアホ
そういえば・・・この前のミラノ万博で日本料理っぽさ朴李まくって入場者数日本の相手にもならなかった国があったなぁ でもよかったじゃん朴って銀賞とれたしw自国オリジナルで取れるようになるといいねwww
Good0 日本語でおk0
781902. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:28 ▼このコメントに返信
※781877
何であろうと寿司が東南アジアが起源なのにwww
それをパクって改良して寿司の起源は日本と言ってるバカっぷりwwwwww
日本が起源の料理なんて外国のに比べたら全然大したことないねwww
韓国よりもショボイwwwwwwwww
うんこを喰う未開日本wwwwww お前くっさwwwwww
Good0 日本語でおk0
781918. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:51 ▼このコメントに返信
※781902
ウンコ食いwwwクソチョン涙目で糞漬けガンギエイつまみに糞酒一気飲みwww
って煽られ続けて本当に悔しい思いをしてるんだな、チョンって
自分が言われて一番悔しい事を他人に言いたがる低能の性質が丸出しで悲しい
Good0 日本語でおk0
781920. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 01:52 ▼このコメントに返信
※781918
ブーメラン乙www
Good0 日本語でおk0
781938. LLLLL 2017/09/21 02:23 ▼このコメントに返信
少し考えれば分かる事だが、
①百円から一万円だろうが一万円から百万円だろうが何処の国にだって幅は有る。高級料理だろうが大衆料理だろうが何処の国にも有る。取捨選択するのは必ずしも我々ではない!
②人の交流が有れば必然的に料理の交流も起きる!アラスカで食べたトナカイ料理が美味かった!さりとてトナカイの肉は……。なら当然代用品になる。単純に考えれば鹿肉だが……。美味いモノを食いたければ色々発想するのは当たり前!どんどん亜流が出来ていく。亜流の亜流は……別の料理とも言える。
単に韓国には誰~~も来ないし、誰~~も出ていったら帰ってこないだけじゃないの?
③日本料理と言うと寿司しか出ないが、日本人は寿司と懐石で年中過ごしてない!と言うかそもそも日本料理などと考えて生きてない!単に費用対効果で美味いモノを食いたいだけ。別に中華でも南米でもアフリカでも構わない。美味けりゃ良いのだ!で、どんどん無国籍化する!分からないなら、不味い韓国料理を痩せ我慢して食ってろ!
(´・ω・`)
Good0 日本語でおk0
781945. チョンはバカチョン 2017/09/21 02:30 ▼このコメントに返信
ウンコの酒を飲み、犬の首を切り犬肉を食う土人が
韓国人。世界はそれを未開の土人という
Good0 日本語でおk0
781958. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 03:03 ▼このコメントに返信
下朝鮮の宮廷料理って現状でこうだったに違いないで盛に盛ってるだけw
実際は中華を真似るも劣化版にすらなってない
そもそもキムチ!キムチ!と単なる漬物をゴリ押しした挙句
政府が自慢気にインスタントラーメンを国家の伝統食だと世界に紹介
肝心の料理は常に赤と茶色の2色構成
高級料理に成り得るわけがないわwww
Good0 日本語でおk0
781964. (●^o^●) 2017/09/21 03:16 ▼このコメントに返信
和食は 日々進化してるのに
韓国は 乞食飯しかないのか
ステン椀子に 混ぜ混ぜご飯
犬の焼き肉 
Good0 日本語でおk0
781971. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 03:32 ▼このコメントに返信
韓食の国際化に失敗した韓国人がなんか言ってらあ
妬み嫉みにか聞こえない
Good0 日本語でおk0
781972. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 03:37 ▼このコメントに返信
>寿司は屋台の食べ物でしたw
>韓国の宮廷料理の方がはるかに高級です。

正直江戸時代に屋台で売ってた当時の寿司でも朝鮮の宮廷料理より高級だったと思う
Good0 日本語でおk0
781986. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 06:01 ▼このコメントに返信
※781841
以前、インチョン空港で食べた韓国式味噌汁ってのが
辛いを通り越して痛かった。
辛いは痛覚だと身を持って思い知らされたね。
Good0 日本語でおk0
781998. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 07:02 ▼このコメントに返信
くやしいのう、憐れだのうw
朝鮮食を世界五大料理に云々ほざき
政府が大金ばら撒いて世界でPRしても全く相手にされず、
多額の広告費払って、お情けでミシュランガイド
発行させて貰った下朝鮮人どもがナニほざこうが
所詮、負け犬の遠吠えw
Good0 日本語でおk0
782006.    2017/09/21 07:44 ▼このコメントに返信
※781771
フェ(膾・鱠)のこと。
日本でいうところの膾(なます)、酢の物のような形態の食べ物。

日本風の刺身は、日本統治時代に朝鮮半島に伝わり、これも「フェ」というようになった。
Good0 日本語でおk0
782009. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 07:53 ▼このコメントに返信
キムチばかり食べて馬鹿になったと中国に罵られ

物乞いとトランプに蔑まれる韓国 惨め~
Good0 日本語でおk0
782012. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 08:03 ▼このコメントに返信
※781767
ウンコ料理はおまエラの専売特許だろ?www
ホンタク喰ってトンスルを飲むとwww

Good0 日本語でおk0
782017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 08:09 ▼このコメントに返信
※781809
おまエラんトコの料理は只々辛いだけwww
他国の料理と一緒にしてはいけないよwww

Good0 日本語でおk0
782019. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 08:18 ▼このコメントに返信
※781867
唐辛子・カプサイシン?
マラドーナのコメント待ち?
Good0 日本語でおk0
782022. 種なし、より、種あり、の方が甘い 2017/09/21 08:49 ▼このコメントに返信
値段が高い店は
評判
により淘汰される。
仕入れ値が高けりゃ値段が高いのは当たり前。
政治家御用達の
高級料亭
があるが
盗聴防止
を含めてのサービス料w。

韓国にもパクりであるのか?食材は
日本産
だったりして。今時期デザートなら長野県産の
巨峰
でしょ。

失礼だが、今年の山梨県産はハズレ。
Good0 日本語でおk0
782036. 名無し 2017/09/21 09:21 ▼このコメントに返信
寿司は庶民が食った
韓国宮廷料理は0.5%の朝鮮人しか食えなかった
この差だろw
Good0 日本語でおk0
782044. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 09:34 ▼このコメントに返信
国際社会で「キムチ、海苔、犬料理」しか知名度が無い韓国が何を主張しても、所詮「負け犬の遠吠え」に過ぎない。

基本的に日本料理をどう評価するかは、韓国人ではなく世界の人々だ。

何を血迷っているのか知らないが、勘違いも甚だしい。





Good0 日本語でおk0
782050. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 09:55 ▼このコメントに返信
既に日本料理は「和食」として世界的に認められているだけでなく、日本が独自にアレンジした料理である。

創造の概念が無い韓国には理解出来ないだろうが、我々の食文化は創意工夫の積み重ねで成り立っている。

恥も知らずに他国の文化、物、料理をコピーして起源主張している愚かな民族の戯言など我々は気にしないし、国際社会に嘲笑されるだけだ。
Good0 日本語でおk0
782055. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 10:02 ▼このコメントに返信
馬鹿な猿どものくせに日本人に成りすまして
海外で日本料理店開かないでくれますかね
乞食メシが起源のの韓国料理店やればいいだろ
Good0 日本語でおk0
782063. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 10:07 ▼このコメントに返信
韓国料理って併合時代の日帝残滓ばっかじゃないか
もしくは朝鮮戦争以降にできた料理
Good0 日本語でおk0
782067. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 10:17 ▼このコメントに返信
韓食とか韓牛って言い方は、最近だよねw。

チョゴリを
韓服
と和服の言い方に真似しててウケる。

なんでも真似する韓国人。
反日
なのに真似る、パクる韓国人。
嫌いな日本人文化をたどる韓国人。
嫌いな日本に旅行する韓国人。
自尊心の無い奴らだよ韓国人。
Good0 日本語でおk0
782089. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 11:01 ▼このコメントに返信
韓国の宮廷料理って何なん?
日本の使節団に振舞われた「腐敗臭のする料理」「料理名が無い、材料をそのまま出したもの」ってやつ?
それともチャングムなんかのドラマに出てた宮廷料理?
あれはドラマの料理担当自身が「創作した」と言っていたから宮廷料理で出されてたもんじゃないし
Good0 日本語でおk0
782091. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 11:05 ▼このコメントに返信
おまエラの料理は糞食うか生まれなかった胎児食う文化だろうが
Good0 日本語でおk0
782101. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 11:28 ▼このコメントに返信
※781853
道端のうんこ拾い食いしてたのは確実に朝鮮人なんですよ。
大昔の外国人も書いてますよ。
道端のうんこどころか自家製うんこも好物なんでしょ?
Good0 日本語でおk0
782105. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 11:40 ▼このコメントに返信
そういやビビンバ(ピビンバ?)がいつの間にか「宮廷料理」になってたっけw
ぐちゃぐちゃに混ぜるのを王に出してたのかwと
実際は残飯寄せ集めた奴隷のまかない料理w
Good0 日本語でおk0
782107. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 11:51 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人11
>>10
某外国料理の評論家が言うには、懐石は果てしなく前菜が出てきて、メインのない料理と酷評しました。ハハハ

馬鹿すぎるコメント。

それこそが宮廷料理の証でしょ?
宴会が延々と続くから酒の肴(前菜)が出るんですよ。
Good0 日本語でおk0
782163. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:30 ▼このコメントに返信
※781902
あらあらw 文章読解力の無さを更に露呈したうえ恥の上塗り火病で、
ウンコ連呼レスとかまた幼児退行しちゃったのかよwww (´,_ゝ`)プッ だっさwww

★2017.08.11 12:15韓国人「下痢クソよりはクソが良い。小池百合子よりはむしろ安倍が良いようだ」日本安倍内閣の支持率6.7%ポイント上昇して36.6%
・記事もロクに読めずに勝ち誇って、「ネトウヨは無職w」とホルホルしている所を無様にカウンターを食らい、いつも通り悔しまぎれの「日本語でおK」をポチって逃走する負け犬w(コメNo759914以降)

★2017.09.07 21:15 韓国人「欧州諸国の中で、日本より国際的な影響力がある国はどれくらいあるんですか?」
・コメ775007 2017/09/08 01:11 で、過去ログも見れない無能っぷりをさらしつつ、毎日の自分の張り付きっぷりを「オマエモー」と頓珍漢な自己解釈の自爆で巻き込もうとするも失敗し、どうにもならなくなると「日本語でおk」をポチりながらコメ778243以降、いい歳したオッサンが火病って幼児退行のウンコレス連投w

で・・・結局お前自身が言い出した「うんこが日本起源の料理」というソースはどこなんだよ?
結局いつまでたっても出せないじゃねーかwww
それとも、いつも通り逃走して数日後~1カ月以上たってから、
またコソコソ戻ってきて「負け犬の遠吠えレス」すんの?w (≧m≦)ププッ

                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   
        ヽ ___\(\・∀・)       ソースまだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |           |/
Good0 日本語でおk0
782165. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/21 13:45 ▼このコメントに返信
※781867
そんなに良い韓国料理を提供していた韓国の星付きホテルから韓食レストランが無くなり、和食と中華料理レストランになったのは何故???
◆そんなに良い韓国料理なのに、
・欧米・アジア等で和食を提供しているのが韓国人なのは何故???
・韓国人が他国で韓食レストランを営業しないのは何故???
・政府が主体となって進めている「韓食世界化」が進まないのは何故???
・世界中に韓食レストラン少ないのは何故???
*韓国人の味覚は世界の味覚と違っているという事。これが厳然たる事実なのですよ。
「因みに、条約・合意・契約・約束」に対する韓国人の感覚も世界の常識とは違っている、これも事実。

【過去、現在も多くの国で女性の人権が守られていませんが、韓国人は韓国は勿論、それらの国に対して女性の人権を言いませんね。言うのは日本だけですよね】。
*この文書の意味が理解出来なかったのかな? 
・他国は日本料理を貶して自国料理が優れているとは言わないから、日本人もこれらの国の食文化を尊重するのですよ。韓国人は根拠の無い自惚れから他人を貶す、だから日本人(世界)から嫌われる。
・米軍慰安婦、ベトナムでのレイプ、ライダイハン等には目を瞑り、パク・クネが「山ほど有る」と言った慰安婦強制の証拠を一つも出さず、捏造した日本の人権を世界に吹聴する、韓国自ら女性の人権無視をしながら、それを無視して日本を貶める、だから韓国人は嫌われる。
Good0 日本語でおk0
782176. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:12 ▼このコメントに返信
外国の食通が日本の高級料亭で全て食べ終えてしばらくして「メインディッシュはまだですか?」と訊き、既にコースが全て終わったと言われて愕然とするというのはよく聞く
日本料理はとにかくショボい
味付けの手を抜いては「食材の味」、彩りの手を抜いては「シンプルな美しさ」だとよ
ミシュランガイドに掲載されている日本のレストランに外国料理が多く日本料理が少ないのはそういう理由
Good0 日本語でおk0
782180. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:25 ▼このコメントに返信
だからさ、いい加減に音楽も食べ物も外国向けにマーケティングしてるのは韓国だって気づけよ
日本食は随分と気味悪がられてたけど気にしてなかったら、周りがすり寄ってきただけ
こいつらの傾向みるとはっきりと途上国なんだよね。少し流行が過ぎて古臭くなると嫌って放棄する
常に新しいイメージのものを好むからマーケッターに踊らされ続けて跡にはなにも残らない
Good0 日本語でおk0
782195. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 15:22 ▼このコメントに返信
※782176
それは君の見識があまりにも低すぎる.
たぶん,「本当の」どころか「まともな」日本料理を食ったことがないのだろう.
Good0 日本語でおk0
782326. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 19:09 ▼このコメントに返信
また始まりましたか、日本料理に対するこの嫉妬満載なスレ。
日本料理と中華料理、世界に認められているこの現状、
韓国料理なんて影もなし。
日本料理を下げようと必死にファビョってるお顔が目に浮かびます。
Good0 日本語でおk0
782347.   2017/09/21 19:44 ▼このコメントに返信
悔しいニダ
Good0 日本語でおk0
782349. 名無しさん 2017/09/21 19:54 ▼このコメントに返信
そんな答えが無い設問を『頭蓋骨の中に脳が無い』同胞に訊いてどーすんだよww
世界に誇る料理がひとつも無い時点で『味覚音痴ミンジョク』確定してんだから、他国の料理に口出すな

蝉の幼虫が空の蒼さを語れないように、韓国人は『味』について語る資格も土壌も無し
Good0 日本語でおk0
782388. ピカチュー☆彡 2017/09/21 21:28 ▼このコメントに返信
韓国人の知識のなさには毎回驚愕するよw
Good0 日本語でおk0
782396. 糞大好き韓国人 2017/09/21 21:44 ▼このコメントに返信
※781767
毎日、虫入りキムチ喰って台所で糞して尻を拭いた紙を台所のゴミ箱に入れてろよ。
気持ち悪い国民だこと!
日本に台所に便所が付いてる家は中々無いな~間違いなく扉は付いてるぜ!韓国人さん!
Good0 日本語でおk0
782502. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:17 ▼このコメントに返信
え!!韓国の宮廷料理て何がありましたか????
Good0 日本語でおk0
782546. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 08:30 ▼このコメントに返信
※782502
低級料理と間違えているんだと思うよ
Good0 日本語でおk0
782628. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:46 ▼このコメントに返信
※782176
日本料理の作業の段階がまるで分っていない。
ただ塩と醤油だけで味付けしたと思っているんだね。
下ごしらえに時間をかけて、奥深い繊細な味を作り出している。
だから世界で認められているんだよ。
すべての料理がニンニク、唐辛子、ごま油で処理されている
某国の料理と違うんだよ。テーブルの上がまかっかー。
Good0 日本語でおk0
782939. オレオレ、日本人だよ 2017/09/23 02:34 ▼このコメントに返信
なぜ、シェフと言う職業があるのか理解出来ないのだろう
だから、刺身をただ魚を切っただけ、と思い、海外でなんちゃって日本料理店を開ける
Good0 日本語でおk0
782940. オレオレ、日本人だよ 2017/09/23 02:36 ▼このコメントに返信
朝鮮料理に伝統技法とか有るのか 高級な朝鮮料理自体知らないが

職人が尊重されない文化 かつ朝鮮時代は職業が世襲されるから技術を向上する必要も無い
普通なら技術のノウハウが蓄積されるが ただの作業くらいの認識だからそれも無い。
でも、何も無いからこそチャングムみたいなファンタジーが自由に後付け出来る 

他国の食文化を卑下するのは野蛮だが 食文化その物が薄っぺらだから卑下も出来ない
食に関しては 英国が自身を持って優れていると言える希少な国 辛くてごちゃ混ぜで匙で皆でつつく 品数が只、多ければ良い
普通の国では食に対する冒涜だが コレが普通だから他国が食文化を比べようが無い

Good0 日本語でおk0
782950. オレオレ、日本人だよ 2017/09/23 03:06 ▼このコメントに返信
洋食の事をいっているのかも知れないが 日本文化と融合し独自進化した結果 別物になった
別に起源を主張しているわけでも無く 他国からもコピーでなく日本料理の洋食というカテゴリと認識されリスペクトされている。
日本人が口に合わない西洋料理を定着させるために払った歴史と過程がある。ただ、日本の食をそのまま持ってきて韓国流にアレンジした海苔巻きやトンカツ カレーとは違う。どこの国もリスペクトしない大衆料理止まり。その違いを理解しろよ

知っている方に 戦後、海外の多くの弟子を持つ大使館勤めのフランス料理の日本人シェフがいた。
戦後直ぐの時代、アジアの極東に本場フランスで弟子をとる日本人シェフが存在した事の意味が分かるか。
昭和30年頃 英国のエリザベス女王が訪日した際には日本人の手による料理を口にしなかったと言う。
そんな認識の状態の国に 大使館で腕を振るい本場フランスで弟子を取る。
戦中の日本ではフランス料理を学ぶ事の困難さは想像に難くない。その様な日本人の手で 日本の料理文化が育まれてきた。
朝鮮に 同じような人間がいれば 韓国人のコメントにも同意しよう。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★