かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.22 09:15|カテゴリ:食べ物コメント(87)

韓国人「不可能だった松茸の栽培、韓国が世界で初めて成功!日本に盗まれそう…」


不可能だった松茸の栽培、韓国が世界で初めて成功


不可能とされた「マツタケ人工栽培」、韓国が世界で初めて成功

これまで不可能とされていたマツタケの人工栽培に韓国が世界で初めて成功し、マツタケ商業栽培の可能性を開いた。

山林庁国立山林科学院は16日、マツタケ人工栽培技術開発のために2001~2004年に植えたマツタケ菌を感染させた松の苗木から3本のマツタケが生えたのを確認したと明らかにした。

人工マツタケは2010年10月に同じ試験地で1本生えたことがあり、今回はそれに続く2度目の成功だ。不可能だとされてきたマツタケの人工栽培が可能であることを世界で初めて立証した結果と評価される。

韓国山林庁が使った技術はマツタケが生えた所に松の苗木を植えてマツタケの菌糸を感染させた後に広げる技術だ。こうして菌糸に感染した松の苗木をマツタケが生えない大きな松がある山に再び移植する。

世界のさまざまな国でマツタケの人工栽培研究をしているがまだ成功した事例はない。これまでマツタケ人工栽培成功に最も近づいたのは日本で、1983年に広島林業試験場でマツタケ感染苗を利用し、1本のマツタケが生えたのがすべてだ。その後日本では同じ方法で1万本ほど感染苗を作ったが成功できなかった。

国立山林科学院は2000年からマツタケ感染苗の研究を新たに推進した。過去の研究の問題点を把握し改善された方法を探すのに注力した。2001~2004年に試験地に150本のマツタケ感染苗を移植し、2006年調査当時に31本で菌糸が生存していたことが確認された。マツタケが発生した試験地は洪川(ホンチョン)国有林管理所館内で42年前にカラマツの造林を始めたところだったが、土地がやせており松の天然林が形成されたところだ。

国立山林科学院化学微生物課のカ・ガンヒョン博士は「感染苗を利用した人工栽培技術は簡単な方法で、一度菌糸が定着してキノコが発生すれば30年以上マツタケの採取を期待できる。今後商業的栽培が可能な水準にマツタケの発生率を高める栽培技術を開発するのに最善を尽くしたい」と話した。

マツタケは世界的に年間4000億~8000億ウォンの市場規模を持っている。東洋圏では最高の味と香りを持つキノコとして人気を呼んでいるが生産量は減少傾向だ。


ガセンギ.com
https://goo.gl/KMM98F








何処かの日本人1

本当ならすごいけどさ、
たしか松茸菌って菌が繁殖始めてから茸ができるまで七年かかるんよね。
投資詐欺とかならもう勘弁してね。


何処かの日本人2

北朝鮮でマツタケ栽培しているやん


何処かの日本人3

また何時もの嘘でした


何処かの日本人4

うそつきチョン


何処かの日本人5

ホントならチョンでもすごい
安く食べれるなら欲しいわ
ゆとり世代も韓国のラインアプリにもう中毒になってるからな
チョンやるね


何処かの日本人6

椎茸がデカくなっただけで騒ぐなよ、バカチョン


何処かの日本人7

いつもの嘘です。
韓国人には思考力がない。


何処かの日本人8

北のマツタケを人工栽培と偽って売るんだな


何処かの日本人9

こう言っとけば北からの密輸が捗るニダ


何処かの日本人10

韓国産は無理


何処かの日本人11

まーたこんな分かりやすい嘘吐いて…


何処かの日本人12

まさかそれでノーベル賞ニダ!ってか?


何処かの日本人13

本当なら素晴らしい話だが
どうせ嘘なんだろう、勘違いなんだろう、としか思わない


何処かの日本人14

凄いじゃん。松茸ご飯が安くなるね


何処かの日本人15

嘘・大げさ・紛らわしい


何処かの日本人16

ノーベル賞を取ろうとすると
ちゃんと理論的にDNAのところから説明できないとダメでしょ


何処かの日本人17

どうせキムチ漬けにするんだから味なんか分からん


何処かの日本人18

これが本当なら素晴らしい事。
たぶん嘘だろうが。


何処かの日本人19

チョン産とかチョンは食えるかもしれないけど人間にとっては毒キノコじゃん


何処かの日本人20

チョン産ならいらんわ。
金もらっても食わんわ。
腹いた起こしそう。


何処かの日本人21

韓国人、息吐くように嘘を吐き


何処かの日本人22

日帝の殖やした松で?





何処かの韓国人1

>本当ならすごいけどさ、
>たしか松茸菌って菌が繁殖始めてから茸ができるまで七年かかるんよね。
>投資詐欺とかならもう勘弁してね。

----------------------


許しを受ける立場であって、お前が許す立場なのかアホの子が。



何処かの韓国人2

>ホントならチョンでもすごい
>安く食べれるなら欲しいわ

----------------------


安く売ると言う話は無かったが…



何処かの韓国人3

>>2
養殖に成功すれば安くなるのは当然でしょう。



何処かの韓国人4

日本の病身らは、そのまま自分たちのレベルで考えるのが種族特性です。
哀れな病身野郎…



何処かの韓国人5

>何処かの日本人21

>韓国人、息吐くように嘘を吐き


>何処かの日本人22

>日帝の殖やした松で?

----------------------


日本人こそ呼吸するように嘘をついているね。
松の木が高句麗の墓からも出て来て、「弘益人間」と刻まれた木も松なのに、嘘を日常茶飯事のようにするね…
高麗時代に書いた三国遺事に桓雄が神檀樹の下に降臨したと言われるのに…神檀樹は松の事を言うんです。
つまり、古朝鮮時代から松の木があったのに、何とも言えないレベルの低い嘘をつく…



何処かの韓国人6

>>5
松は韓国産の木です。
そして、日帝が植えてくれたと言うが、何を植えてくれたのか。
むしろ、良いものは全て抜いて行きました。



何処かの韓国人7

投資する資金を持って、投資詐欺だとするの!?



何処かの韓国人8

今日も劣等感ですくすくと育つ、社会適応に失敗した者たち。



何処かの韓国人9

本当に楽な考え方だねww
そのまま嘘と考えてしまえば、気は楽だから。



何処かの韓国人10

お前たちは近く、放射能キノコの妖怪が登場するだろう。



何処かの韓国人11

高価な松茸wwwwww



何処かの韓国人12

韓国に肯定的な記事=嘘。
ほぼ条件反射の水準ですねww



何処かの韓国人13

偶然であれ何であれ、マツタケの人工栽培1号は日本だと思いますが…
その後にもう一度再現する事ができななかったそうで。ハハハハハ
あれが多分、2回目まで発現させていれば、世界初だと出たでしょうね。



何処かの韓国人14

嘘ならこんなに長く研究する必要があるのか?
すぐ結果を出して発表するだろう。
しかし、それでも2回目で未だ研究が更に必要なようです。



何処かの韓国人15

チョッパリの奴らは、また技術を盗みだすだろうww
そして、韓国が日本の技術を盗んだと騒ぐのでしょうwww
人間の屑たちwwwwww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




782552. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:18 ▼このコメントに返信
〇姦が国技のキムチ野郎は、薄汚い小さなマツタケを持ってるそうだが?
Good0 日本語でおk0
782553. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:19 ▼このコメントに返信
おまエラからマツタケを買うくらいなら 北から輸入する方が間違いないと思うぞ
翻訳の都合か知らんが
マツタケの人工栽培 と言いつつ マツタケ菌を感染させた などと言ってるようではねぇ
おまエラ身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
782554. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:20 ▼このコメントに返信
>>チョッパリの奴らは、また技術を盗みだすだろうww

ここ笑うとこ?
Good0 日本語でおk0
782555. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:20 ▼このコメントに返信
>日本人こそ呼吸するように嘘をついているね。

えっ?
Good0 日本語でおk0
782556. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:21 ▼このコメントに返信
おまエラの出来たは信用無いんだが

マツタケ菌じゃないものを栽培でもしたか?
Good0 日本語でおk0
782557. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:22 ▼このコメントに返信
>投資する資金を持って、投資詐欺だとするの!?

とは言ったものの、いざとなれば前言をすっかりと消去し文句を言うのが朝鮮人の習性。
Good0 日本語でおk0
782559. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:26 ▼このコメントに返信
>マツタケ菌を感染させた松の苗木から3本のマツタケが生えたのを確認したと明らかにした

3本生えたが、植えたのは万単位で、採算ベースにはならないのが姦国の技術水準。
Good0 日本語でおk0
782560. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:28 ▼このコメントに返信
姦国人が成功したならホルホル自慢に、画像を出す筈だが、それが無いって事は「おそ松タケ」なんだろ?
Good0 日本語でおk0
782561. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:30 ▼このコメントに返信
姦国人の心の隅に「これでノーベル賞ニダ!」と考えている奴が居ると思うのは、私だけ?
Good0 日本語でおk0
782562. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:34 ▼このコメントに返信
>嘘ならこんなに長く研究する必要があるのか?

それを実際やるのが朝鮮人じゃん、売春ウソつきBBAなんざ、どんなに長期間調査しても捏造した資料しか出てこないだろ?
Good0 日本語でおk0
782563. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:35 ▼このコメントに返信
日本政府も発した

いちご泥棒

の話題について論議しようか韓国人。
Good0 日本語でおk0
782564. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:35 ▼このコメントに返信
このスレは他でも出てて、また嘘でしたシリーズの筆頭。
これは日本でも何本かは出るが確定しないから難しい。
朝鮮人は過大反応しすぎ。
偶然の可能性が強い!
Good0 日本語でおk0
782566. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:37 ▼このコメントに返信
日本での人工松茸が美味しんぼにずっと昔にでてたし
世界初は大嘘だし、どーせ採算にのらないし
意味の無い半島ホルホル起源主張記事
Good0 日本語でおk0
782567. 重滅韓師団長 2017/09/22 09:38 ▼このコメントに返信
普通に禁輸でいい
日本と韓国の間に食品の貿易などタブーだろw
Good0 日本語でおk0
782568. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:38 ▼このコメントに返信
>チョッパリの奴らは、また技術を盗みだすだろうwwそして、韓国が日本の技術を盗んだと騒ぐのでしょうwww人間の屑たちwww

姦国人は、どうやって思考を成立させているのか理解不能だ?
どうあれ、人間にすら成っていない生き物は黙れ!
Good0 日本語でおk0
782569. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:42 ▼このコメントに返信
マツタケは希少な物だが、それで何?
日本の農産物は多岐にわたり改良を重ね世界で評価を受けている。その中の「イチゴ」については、姦国が盗み栽培している事は周知の事実。その事への逆襲のつもりか?
Good0 日本語でおk0
782570. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:44 ▼このコメントに返信
日本のイチゴの苗を盗んで品種改良したくせに恥を知れよ糞チョン猿が
Good0 日本語でおk0
782571. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:44 ▼このコメントに返信
韓国産の松茸なら9センチ以下なんじゃね?
このショボチン共が
Good0 日本語でおk0
782573.   2017/09/22 09:48 ▼このコメントに返信
あ、それ松茸じゃなくて、土人茸。
神経性の猛毒がある。
Good0 日本語でおk0
782574.    2017/09/22 09:49 ▼このコメントに返信
これ、人工栽培といえるようなものではないよ。
楽韓で笑いものにされてたわ。
Good0 日本語でおk0
782577. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:52 ▼このコメントに返信
これは驚きですね!
さすがキノコ大国の大韓民国です。
椎茸やシメジの栽培に成功したのも韓国でした。
韓国のお陰で、松茸が椎茸並みに気軽に食べられる時代が来ますね。
これはノーベル賞確実でしょう!
Good0 日本語でおk0
782578. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:54 ▼このコメントに返信
※782552
我々日本人はエノキだけどなw
Good0 日本語でおk0
782579. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:56 ▼このコメントに返信
偶然の産物だったとしても本当なら、これは凄いことだ! 
が、朝鮮人は嘘しかつかないので必然的に嘘ということなる。(確信
Good0 日本語でおk0
782581. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:57 ▼このコメントに返信
何年か前に一本、今回が三本…毎年、100本以上栽培してなければ成功とは言えないでしょ?偶々の可能性の方がずっと高いじゃん!何で今の段階でホルホルしてるんだ?そんなんだからノーベル賞とは無縁なんだよ!
Good0 日本語でおk0
782583. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:00 ▼このコメントに返信
菌をテキトーにばら撒いて生えただけで成功扱い…
完全人工的環境で萌芽したなら、養殖成功と言えるんだが?
これでは、ギャンブル同然の戦前の椎茸栽培と大して変わらんな
Good0 日本語でおk0
782584. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:03 ▼このコメントに返信
朝鮮キノコなんか8割引きでも売れないのに馬鹿じゃないの?
辛ラーメンや朝鮮水は伊達や酔狂で売れ残ってる訳じゃないぞ?
Good0 日本語でおk0
782585. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:04 ▼このコメントに返信
※782578
自然萌芽のエノキダケですね、分かります
Good0 日本語でおk0
782586. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:04 ▼このコメントに返信
ここで韓国がやってるのは人口栽培では無く林地栽培
林地栽培は日本で以前から成功例がある
Good0 日本語でおk0
782587. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:05 ▼このコメントに返信
とっくに日本で散々試されて居る事だって
バレてるのに
ホント、チョンって恥さらしだな
Good0 日本語でおk0
782588. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:06 ▼このコメントに返信
※782563
在日が手に入れることに成功した日本は、
そういうことでしつこく抗議せず泣き寝入り日本なのさ
Good0 日本語でおk0
782589. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:08 ▼このコメントに返信
※782588

その割には「アベガー」と発狂しとるがw
矛盾とダブスタは韓国人の特徴だからなw
Good0 日本語でおk0
782591. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/09/22 10:15 ▼このコメントに返信
日本はそれくらいとっくにやっているし(笑)
世界を知らないちょんは、基地外で良かったな、ホルホル出来てうれしいか?

地獄の奇形生物どもは、さんざん日本をパクりまくって、もはや他人のものか自分のものか区別がつかず、「桜の起源は地獄チョウセンニダ」

もうしねよ。
日本コンプレックスでファビョり狂わずにすむぞ。
Good0 日本語でおk0
782592. よだれ、の匂いかw 2017/09/22 10:16 ▼このコメントに返信
松茸を食べる
事はいつからだ韓国人。
日帝残滓
だろ。知らんが。


唾臭い
と思うのは俺だけか?
欧州欧米野郎は
くさい
と感じるとか。

トリュフ、ポルチーニ
でも好き嫌いはあるし。
Good0 日本語でおk0
782593. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:20 ▼このコメントに返信
世界世界というけど松茸を有り難がるのは日本くらいしかないじゃん
Good0 日本語でおk0
782594. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:27 ▼このコメントに返信
※782588
妄想はチラシ裏に書けと何度も言ってるだろ盗人野郎
Good0 日本語でおk0
782595. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:28 ▼このコメントに返信
「成功」の基準が違うから話がかみ合う事は無いよ
Good0 日本語でおk0
782596. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:29 ▼このコメントに返信
農林水産業だと3代以上続かないと成功とは見なされないんだよね。

でも大統領がこのタイミングで北に人道支援するって言ってるから、松茸の買い付けでもするんじゃね?www
Good0 日本語でおk0
782597. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:31 ▼このコメントに返信
そろそろ日本人は韓国の技術力を認めるべきだと思う
そうやって馬鹿にしてたらいつの間にかサムスンに追い抜かれちゃったわけだし
Good0 日本語でおk0
782599. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:32 ▼このコメントに返信
嘘でしたって他のブログで暴露されてたよwww
日本でもやってることだけどwww
なんか朝鮮人って遅れてるって言うか日本の大正時代くらいの感性だよね
Good0 日本語でおk0
782604.   2017/09/22 10:38 ▼このコメントに返信
だいぶ前に日本でもマグレ成功してるやろ。
安定的に養殖するのができんのやで。
Good0 日本語でおk0
782605. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:39 ▼このコメントに返信
香りマツタケ味シメジ
俺はマイタケが好きだけどね
Good0 日本語でおk0
782606.   2017/09/22 10:40 ▼このコメントに返信
以下、チ○コネタ禁止
Good0 日本語でおk0
782614. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:57 ▼このコメントに返信
※782578
お前のは、エノキ程度だったのか。ありゃりゃ。
しなしなシシトウかと思ってたんだが、それよりも細っちいんだ。
まあ、ち〇こが全てじゃないからな。他に希望を持って、頑張って
いきろ(プー、クスクス)。
Good0 日本語でおk0
782615. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:05 ▼このコメントに返信
香りマツタケ味シメジと言うが
大抵の人はホンシメジを食べた事が無い
Good0 日本語でおk0
782616. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:11 ▼このコメントに返信
キノコ類は放射能が一番やばい食べ物
水爆の放射能で韓国のキノコはやばい
Good0 日本語でおk0
782619. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:12 ▼このコメントに返信
これ、よそのサイトで嘘でしたってオチだったよ。
Good0 日本語でおk0
782622. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:20 ▼このコメントに返信
ウソを言ったもん勝ち、いつも通りに疲れる
Good0 日本語でおk0
782623. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:26 ▼このコメントに返信
後進国から盗むなんて、
そんな可哀想なことできない。
Good0 日本語でおk0
782625. ヤマト 2017/09/22 11:41 ▼このコメントに返信
***************************

こうして、「すぐわかるうそを 平気で言う」 未開人。

「恥」という概念がまったくない。 在日見ててもわかる。

***************************
Good0 日本語でおk0
782626. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:44 ▼このコメントに返信
記事を要約すると・・・
・2001~2004年に試験地に150本のマツタケ感染苗を移植
・そこから2010年に1本、今年3本生えた
・日本では1983年に広島林業試験場でマツタケ感染苗を利用し、1本のマツタケが生えた
・韓国は17年かけて4本生えたニダ!不可能だった松茸の栽培、世界で初めて成功ニダ!

日本が「効率悪すぎ。量産化は無理だね。」と、放棄した研究を拾ってきて研究開始w
結局は同程度の成果しか出せなかったのに、なぜか「世界初」とホルホルしているだけじゃんw
Good0 日本語でおk0
782627. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:44 ▼このコメントに返信
松茸食うの日本人だけだろ
松茸の研究なんて親日行為だわ
Good0 日本語でおk0
782629. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:47 ▼このコメントに返信
※782552
うわっ

普通に引くわ・・・あなたモテないでしょ
加齢臭ただよってる。
Good0 日本語でおk0
782630. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:47 ▼このコメントに返信
人工栽培の概念を知らない朝鮮人
Good0 日本語でおk0
782631. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:49 ▼このコメントに返信
ES細胞のファン・ウソツキ教授の後継者?
落ちぶれてなお薄汚い大便民国の話題でした
Good0 日本語でおk0
782632. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 12:13 ▼このコメントに返信
日本でもできることはできるけど風味がない松茸はダメってことで松茸の風味の椎茸を栽培できるようになったとこはある
Good0 日本語でおk0
782638. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 12:20 ▼このコメントに返信
※782619
これなー。
「日本も成功できなかった松茸の人工栽培に韓国がはじめて成功!」→嘘でした
ttp://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5268158.html

韓国の研究は林地栽培で、結局は天候に左右される天然物と収穫量は変わらない。
日本での成功例はいくらでもあるそうな(笑

日本が研究していたのは椎茸・エノキ・マイタケのように、培地からにょきにょき生やして、
工場での生産を念頭にした研究。それが1983年に成功したものの大量生産には至っていない。
Good0 日本語でおk0
782655. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 12:36 ▼このコメントに返信
※782579
いや、こんな程度のことは日本ではとうの昔にできてるんだよ
世界初ってのも大嘘なんだ
Good0 日本語でおk0
782656. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 12:36 ▼このコメントに返信
えっと、16年で松茸3本www
人工繁殖だか自然に生えたのか解らないレベルだな
Good0 日本語でおk0
782659. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 12:38 ▼このコメントに返信
昔は松茸は中韓では食べられていなかった。
日本では庶民には手の届かないものだった。だから食べられていない中韓から安く輸入していた。
それを見た中韓でも食べられるようになって、値段もだんだん上がってきたというお話。

刺身も済州島だけで、日本人が食べるからということで供されていたんだよ。
若い韓国人は知らないんだろうねえ。
Good0 日本語でおk0
782674. 元祖日本人 2017/09/22 13:44 ▼このコメントに返信
心配するな。
松茸は鮮度が命の香物。
店頭に並んだ時点で価値は半減。
あれは産地に行って、さっき取れた物を楽しむ食材。

仮に2ダーが大量生産に成功したとしても、日本に着いた頃にはただのキノコ。

日本のキノコ栽培が、どれだけハイテクか知ってから自慢してくれ。

松茸はどうでもいいから、もっと最先端の自慢を聞かせてくれ。

待ってるからな。
頼んだぞ。
Good0 日本語でおk0
782678. ウザい 2017/09/22 13:48 ▼このコメントに返信
パリパリ民族の韓国人が菌糸植えてから7年とか待てるわけねーだろ。
Good0 日本語でおk0
782681. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 13:52 ▼このコメントに返信









日本はチョソから輸入しない!

チョソが作った物は全て粗悪品!

産地偽装しないと日本じゃ売れないだろチョソ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
782687. エラの駆除撲滅  2017/09/22 13:59 ▼このコメントに返信
確か日本も成功してなかったか??
Good0 日本語でおk0
782690. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:05 ▼このコメントに返信
※782577
北と同じキノコ大国を名乗るんだ?
やっぱ同じ民族なんだな北と南。
Good0 日本語でおk0
782691. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:05 ▼このコメントに返信
※782585
韓国人のはフクロダケらしいよ。
Good0 日本語でおk0
782693. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:07 ▼このコメントに返信
商業ベースにのってから言ってくれや
Good0 日本語でおk0
782694. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:07 ▼このコメントに返信
※782597
「さすが韓国だ、技術を盗んでは大々的に自分たちのものとして発表する恥知らずさでは世界一だな!」
Good0 日本語でおk0
782696. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:09 ▼このコメントに返信
※782554
日本も1回だけだけど成功してたよね
もうかなり昔の話だが

あれから話をきかんところ見ると、採算がとれないのかな?
Good0 日本語でおk0
782697. 鼻ほじ 2017/09/22 14:10 ▼このコメントに返信
糞溜めにトンスル撒いて栽培してるんだろうて…
Good0 日本語でおk0
782698. unkotaberuchixyousenjinn 2017/09/22 14:14 ▼このコメントに返信
本当だったら凄いのに、韓国人のコメントが元気ないね。
Good0 日本語でおk0
782701. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:25 ▼このコメントに返信
よくわからんから、日本の研究者のコメント待ちやね。
Good0 日本語でおk0
782702. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 14:39 ▼このコメントに返信
松の原産国は韓国
であれば松に生えるマツタケも韓国が原産に決まっているだろう
日本人は過去百万年を遡って不法に食った韓国原産のマツタケの代金を韓国に支払う義務がある
Good0 日本語でおk0
782712. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 15:20 ▼このコメントに返信
17年かけて4本かぁ~ 儲かるとイイね~
Good0 日本語でおk0
782782. DSKB 2017/09/22 19:17 ▼このコメントに返信
ベトナム戦争時に韓国兵が小さなマツタケを振り回していたのを
ベトナム人が「野蛮人の蛮行」として見ていたのは有名な話だ
早く土下座して賠償金を支払え 小マツタケ韓!
Good0 日本語でおk0
782787. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 19:39 ▼このコメントに返信
我々は苺栽培技術を日本から盗み不当な利益を得ている韓国とは違う。

恥すら理解出来ず空気も読めない愚かな国家は、今後様々な面で後悔する事になるだろう。
Good0 日本語でおk0
782791. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 19:47 ▼このコメントに返信
所詮韓国の主張は物乞いの戯言に過ぎない。

現在に至るまで韓国はコンテンツ、ゲームの無断使用による著作権侵害を繰り返しているだけでなく、日本の苺栽培農法まで盗用している。

今回の松茸栽培法も韓国が独自に開発した可能性は低いだろう。
Good0 日本語でおk0
782807. HH 2017/09/22 20:55 ▼このコメントに返信
1993年3月 広島県林業試験場

○マツタケの人工栽培に挑む
〈感染苗によるシロづくり〉
マツタケの発生していないアカマツ林に新しくシロを作るには,シロの移植・・
ー略ー
特別な施設や特殊な技術が不要であることから,農林家であれば手軽に取り組める人工栽培技術でしょう。

日本の研究パクったのバレバレ・・・ミットモナイですよ!!
🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒🐒
Good0 日本語でおk0
782812. 名無し 2017/09/22 21:03 ▼このコメントに返信
これは人工栽培じゃなくて移植しただけだろう。
こんなことなら日本で30年以上前からやってるわ www
Good0 日本語でおk0
782830. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 21:37 ▼このコメントに返信
いつになっても、バ韓国www

Good0 日本語でおk0
782832. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 21:39 ▼このコメントに返信
いつになっても、バ○ン国www

Good0 日本語でおk0
782846. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 22:10 ▼このコメントに返信
美味しんぼで何年も前にやったやろ
Good0 日本語でおk0
782850. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 22:23 ▼このコメントに返信
人工栽培じゃなく木そのものを別の場所に植え替えただけ
根本的な部分での認識が世界とは違う
Good0 日本語でおk0
782992. オレオレ、日本人だよ 2017/09/23 07:46 ▼このコメントに返信
コメント欄差別発言ばっかやな。記事のことについて話しあえよ…
Good0 日本語でおk0
783961. 2017/09/25 07:10 ▼このコメントに返信
※782577
はいはいノーベル賞ノーベル賞wすげぇすげぇwwww
Good0 日本語でおk0
783968. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 07:37 ▼このコメントに返信
ベトナムで松茸使いすぎ・・・
Good0 日本語でおk0
784378. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:01 ▼このコメントに返信
ウリの9cmチソコを地面に出して、松茸と思わせるニダ。ヴェーハッハッハ!
Good0 日本語でおk0
784459. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 03:21 ▼このコメントに返信
養殖に成功してからホルホルしろよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★