かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.21 12:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(59)

韓国人「南北統一をすれば北朝鮮の核はどうなるんですか?」


南北統一をすれば北朝鮮の核は?


スレ主韓国人

核についてまた考えたんですが、もし南北統一をするのに北朝鮮の核がそのままあれば、その核はどうなるんですか?
無くしますか?
私たちが持つ事になりますか?
そうして見ると、統一すれば、統一部はどうなるのですか?
米国も北朝鮮問題にうるさくもないだろうし…


ガセンギ.com
https://goo.gl/bt5cBM








何処かの韓国人1

私たちに核作成能力はないけど、核を保有していない訳ではありません。



何処かの韓国人2

当然、廃棄でしょう。



何処かの韓国人3

既に核開発が終わっているので、統一の可能性はないですね。



何処かの韓国人4

核を廃棄し、統一部の解体で終了。



何処かの韓国人5

南北統一が誰の主導で行われたかによって違うでしょう。
北朝鮮主導であれば、維持する可能性が高く、韓国主導であれば、廃棄とする確率が高いでしょう。
異なる体制の為に、双方合意による自然な統一は出来ないです。
統一部は、統一後は統一による大小の問題を解決する部署として存続する可能性が高いです。
しかし、時間が流れ安定化すれば廃部だろうが、統一が簡単な事ではないので、一世代あるいはそれ以上は存続するでしょう。



何処かの韓国人6

一つだけ残しておいて廃棄するフリを!



何処かの韓国人7

>>6
不可能です…
北朝鮮の軍事施設の管理は、米国あるいは中国がします。



何処かの韓国人8

その時の情勢によって廃棄または保有で行くでしょう。
中国が米国と対立しているならば、保有。
仲良くしているなら廃棄でしょう。



何処かの韓国人9

統一過程と内容や条件によって違うでしょう。
中国やロシアの介入で、戦争でも起こして成し遂げた統一であれば引き続き保有する可能性が…
北朝鮮の崩壊による統一なら…中国とロシアの介入を防ぐには、核爆弾ぐらいは放棄しなければならないかも知れません。
韓国と北朝鮮との合意による統一なら、合意内容とその当時の周辺状況に応じて変化すると思います。
中国、ロシアと戦争をして統一を行う可能性は殆どないので、事実上、核を保有する可能性は大きくないと思います。



何処かの韓国人10

何人かは、統一されれば韓国の核になると、北朝鮮の核に賛成する人がいたが、物凄い勘違いです。
そして、核兵器はその気になれば速く作る事ができます。
韓国が執着する必要もありません。



何処かの韓国人11

現実的に統一の方が難しいですね。
そのまま、少数の人たちの夢であるだけ…



何処かの韓国人12

既に北朝鮮とは永久分断確定で統一される可能性はないだろうが、もし統一されても北朝鮮の核は解体されます。
武力や打力で統一したとしても、中途半端な統一だから、平壌~元山ラインで韓米が統一して、以北地域は中国が持って行ったとして、周辺国、特に米国や中国が干渉して解体します。



何処かの韓国人13

大韓民国の政府中心で統一されたら、北朝鮮の核は当然廃棄です。



何処かの韓国人14

当然廃棄www
北朝鮮は解体。



何処かの韓国人15

国連から核を廃棄するように言われるだろう。
まぁ、ちょっとくらいなら持ち堪えて保有する事も可能ですww




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




782116. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:16 ▼このコメントに返信
>「南北統一をすれば北朝鮮の核はどうなるんですか?」

日本に命中して木っ端微塵になります。
Good0 日本語でおk0
782117. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:17 ▼このコメントに返信
南北統一が成れば、日本はあっという間に滅ぼされるだろうね。
Good0 日本語でおk0
782118. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:17 ▼このコメントに返信
統一しようとするだけで、ソウルに落ちるから心配すんなw
Good0 日本語でおk0
782119. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:17 ▼このコメントに返信
北主導で統一された場合はそのまま
南主導なら核はアメリカが取り上げるしロケットはロシアが引き上げる
そもそも核もロケットもおまエラのものではないことを思い知らなければいけない
おまエラいい加減身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
782120. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:19 ▼このコメントに返信
南北統一前に北が南にぶち込む事を望む

統一とか馬鹿みたいな事は北は考えないだろうし
無駄に明け渡す事もせんだろ、多分

仮に保持したまま統一したところでおまエラは破棄せんよ
これでウリも立派な核保有国ニダーホルホルってなw
輸送中に自爆だろ
Good0 日本語でおk0
782122. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:22 ▼このコメントに返信
どうやら韓国人は今度は棚ぼたで統一出来ると思い込んでいるようだ
そりゃぁパッシングもされるよなww
だって物乞いだものww
Good0 日本語でおk0
782123. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:23 ▼このコメントに返信
大韓民国の経済力と北傀の軍事力を持った統一韓国。
アメリカ以上の超々大国になることは間違いない。
その時我々日本人は地球上に存在を許されるのか。
考えただけで恐ろしくて夜も眠れない。ブルブル……
Good0 日本語でおk0
782125. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:27 ▼このコメントに返信
美味しい所だけ持って行こうとする辺り民族性が良く表れてる
Good0 日本語でおk0
782128. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:29 ▼このコメントに返信
そう考えると韓国は現在でも潜在的な核保有国なんですね。
これは絶対に国連安保理の常任理事国になってもらわねばなりません。
G7のリーダーにも相応しいでしょう。
Good0 日本語でおk0
782129. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:30 ▼このコメントに返信
※782117
で?具体的にはどうやって統一すんの?
北の将軍様に奴属でもすんの?
在日朝鮮人の帰国事業が捗りそうで日本人にとっちゃ願ったり叶ったりだなww
Good0 日本語でおk0
782130. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:31 ▼このコメントに返信
※782116
まあ確かに韓国製より命中精度は良さそうだなww
Good0 日本語でおk0
782132. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:34 ▼このコメントに返信
核保有は戦勝国の権利だからなぁ
永久戦犯国の我が国には無縁の話だね
Good0 日本語でおk0
782133. おーるじゃんるな名無しさん! 2017/09/21 12:34 ▼このコメントに返信
認知バイアスっ!wwwwwwwwwwww(嘲笑)
統一の前に、韓国も北朝鮮も無くなってるよっ!www
韓国は経済破綻で、北朝鮮はアメリカの爆撃でっ!?w(笑)

馬鹿(朝鮮人)は何処まで逝っても馬鹿(朝鮮人)だなっ!wwwwwwwwwwwwwww(爆笑)
Good0 日本語でおk0
782134. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:35 ▼このコメントに返信
こいつらの歴史はいつも他国任せ、人任せ。
自分らが主体になってやろうという気概がまるで0。
ロウソクデモみたいな北に主動されたデモが、たまたまうまくいったので、自分らには行動力があると勘違いしている。
現実は国際舞台では、箸にも棒にもかからない。
いなくていい存在。
Good0 日本語でおk0
782135. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:36 ▼このコメントに返信
※782123
良かったなwwでもおまエラは強制収容所の鉱山送りになるだろうがなww
Good0 日本語でおk0
782136. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:44 ▼このコメントに返信
※782122
正しくは「今度も」だ。
Good0 日本語でおk0
782137. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:47 ▼このコメントに返信
※782128
これが事大ってやつか
みっともねーwwよく生きてて恥ずかしくね~な物乞い
Good0 日本語でおk0
782138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:51 ▼このコメントに返信
※782128
三度目の国家破綻目前で、G20落ち寸前のガラクタ国家がG7のリーダー?笑いすぎて吐きそうだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

第一に何で南北統一が南主導になるんだよ。今の力関係で行ったら絶対に黒電話が勝つわい!wwwwwww
Good0 日本語でおk0
782139. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:51 ▼このコメントに返信
スマホたネットのスピードが彼らの基準だから
統一できると思ってんだなコレ
Good0 日本語でおk0
782140. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:54 ▼このコメントに返信
※782123
一応聞くけど、本気で言っていないよな?
Good0 日本語でおk0
782141. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:54 ▼このコメントに返信
心配するな 統一することはないから
統一など夢のまた夢 万が一仮に統一されても核は廃棄
おまえらが持つと ほら 諺にもあるだろ!?
「キチガイに刃物」
Good0 日本語でおk0
782142. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:54 ▼このコメントに返信









チョソは金正恩と平和統一出来ると思ってんのか!

統一して条約破棄となったとたんアメリカと日本の手によってチョ~~~センジンは滅亡する!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
782143. 多数派の日本人だよ 2017/09/21 12:55 ▼このコメントに返信
北の核を一時的にも保有するなど国連が許さない、その前にソウルすべての瓦礫撤去に莫大に費用が掛かるでしょう(笑)。
Good0 日本語でおk0
782144. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 12:56 ▼このコメントに返信
※782138
仮に米軍が北朝鮮を更地に戻しても中、露と対立してまで
現北朝鮮を韓国に渡す理由が全く無い
Good0 日本語でおk0
782148. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:00 ▼このコメントに返信
※782123
夜も眠れないって…今寝てるだろ。
お前、寝言かましてるじゃねえかwww
Good0 日本語でおk0
782149. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:00 ▼このコメントに返信
もう、統一さえすれば、核保有国になれるつもりでいる様だが、クレクレ民族には残念だが国際機関によって、解体廃棄され費用負担だけツケが回ってくるのがオチ。
あのドイツでさえ統一後に低迷が続いた事を考えれば、数十年は浮かび上がって来れないだろうな?
姦国は、自国に対しての自己評価が、過大な妄想である事を理解しような。
Good0 日本語でおk0
782150. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:00 ▼このコメントに返信
韓国という国がなくなって現:北朝鮮主体の国になる可能性を全く考えてないのはなぜだ?
Good0 日本語でおk0
782154. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:05 ▼このコメントに返信
※782116
流石!おまえら他人のふんどし大好きだなwキモッ
Good0 日本語でおk0
782155. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:05 ▼このコメントに返信
>南北統一が誰の主導で行われたかによって違うでしょう

まさか、姦国が主導できるとでも、思ってんのか?
姦国程度の国が、最貧国に近い北を統一すれば、どうなるかを妄想なしで考えてみれば、結果は明らかだろ?
言っておくが、日本は1965年の日姦基本条約で、北の分も姦国に支払い済みなので関わらないからな!
一度くらい自己完結してみ?
Good0 日本語でおk0
782156. - 2017/09/21 13:09 ▼このコメントに返信
統一の可能性が一番、あるのが北主動。だって後ろに中国が控えているんだからね。
アメリカが戦争おこして韓国主動で統一するなんて想像もできない。
だが、北主動になったときの韓国人がどうなるかは容易に想像できるが
Good0 日本語でおk0
782157. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:14 ▼このコメントに返信
ネトウヨVS煽る日本人

今日もイーブン。

その調子で頑張れww
Good0 日本語でおk0
782158. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:20 ▼このコメントに返信
どうやって統一するんだよw
宝くじに当選したらとか、アイドルとデートする事になったらとか
夢見てんじゃねーよwwwww
Good0 日本語でおk0
782164. (●^o^●) 2017/09/21 13:39 ▼このコメントに返信
核・・  
チョソには関係ないものになるだけだろ
関心を持つなよ
「ならず者に 核」持たせてはいけない格言が有るだろ 昔から
「チョソに 核」 とも言うが
Good0 日本語でおk0
782166. 性奴隷献上史チョン韓 2017/09/21 13:45 ▼このコメントに返信
核とミサイルを使って最終チョン戦争が始まる数年以内に 最終チョン殺し合い
世界にとっては滅亡が一番めでたい。
Good0 日本語でおk0
782168. 只のおっさん 2017/09/21 13:52 ▼このコメントに返信
統一されたらって、・・・現状では北が侵攻して韓国が消滅の危機の方が可能性高くないか?韓国単独では北に対抗出来ないでしょ?という事は米国と共同で北を滅ぼすか、韓国単独で北に滅ぼされるかの二択。米国と共同で北を制した場合、当然、北の核を廃棄。北に侵攻された場合、韓国は消滅、韓国民は元々の北の住民の奴隷。いづれにしても韓国が核兵器を手に入れる眼はないでしょ?

何でこんなに能天気なんだ?韓国人って・・・・・韓国の国是では北は不法に朝鮮半島の38度以北を占領している事になるが、北側からみれば第二次大戦後、国外から来た奴が当然な顔して朝鮮の正統国家を名乗ってるだけだぞ!?やっぱり、歪曲歴史教育の賜物だな。危機感なさすぎ!
Good0 日本語でおk0
782170. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 13:58 ▼このコメントに返信
文大統領は赤化統一まっしぐらは間違いないでしょう
反米だからアメリカの核の傘やめて北朝鮮の核の傘に入る一択だと思う
おたおたオロオロの振りして時間稼ぎをしているんだろう
Good0 日本語でおk0
782171. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:00 ▼このコメントに返信
統一したら北の核は統一コリアの物に決まってるじゃん
以後も保有するか廃棄するかは改めて協議する
何しろ北朝鮮が無くなったら中露米日からの脅威に直接晒されるんだから核抑止力は必要
発射する方向を東に限定し、射程を1000kmに限定すれば中露米は核ミサイルの保有を認める
Good0 日本語でおk0
782172. いち 2017/09/21 14:04 ▼このコメントに返信
現状、南北統一は夢物語。
統一の前提として、どちらかの政治体系が崩壊しなくてはいけない。
北が南を飲み込めば当然、核は所持したまま独裁国家を継続するだろう。
北が崩壊して南が呑み込もうとした場合、狂産朝が傀儡国家を樹立する。
よって無駄な議論。
Good0 日本語でおk0
782174. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:10 ▼このコメントに返信
北朝鮮が核を持った事で北主導の統一しか無くなった、そうなれば南の財閥企業も北朝鮮と同じような制裁がされて壊滅するだろうね。
Good0 日本語でおk0
782177. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:15 ▼このコメントに返信
南北統一したらロシアに侵略されて終了
Good0 日本語でおk0
782178. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:20 ▼このコメントに返信
※782132
じゃ、姦国も戦犯国であり敗戦国だな?
Good0 日本語でおk0
782181. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 14:30 ▼このコメントに返信

君たちが童貞で無職なのは、韓国のせいではないと思うよ。

頑張れ日本人!女々しく生きるな!
Good0 日本語でおk0
782182. 返信 2017/09/21 14:33 ▼このコメントに返信
・スヒョンへの返信
返信、遅くなって悪かったな。
何せ30年近くも君の知り合いに付き纏われてたから返信が遅れたのさ。 返信は無いと思っていたんじゃないのか?残念だったな。 嫌な事は忘れたころに思い出すもんさ。 俺がまだ生きているという事は君らの仕事がマズかったという事さ。つまりは、三流以下の仕事だ。何も知らない人間をヤルのは得意のようだが、気付いた人間をヤルのは苦手みたいだな。日本人を支配出来なかったのは残念だな、だが喜べよ。いよいよ君らが好きな、他人の支配を受ける時が来たようだ。
気を付けろよ。終戦の翌日から日本人にヤッた事、日本人は忘れていないぜ。君らが豹変した以上に日本人も変わるかもな。ケンチヤナヨ脳で物事を回避しようとしても無駄だ。
罪を犯せば罰を受けるのは当たり前の事さ。罪の重さによって罰の内容も変わるという事を理解しておけよ。
これからは、その重荷を背負って長い地獄の道のりを歩く事になりそうだな。
今のうちに足腰を鍛えておけよ。 爺・婆は別として若い奴は今のうちにお得意の交尾にでも励んでおけよ。但し、間違っても対象を日本人とするんじゃねえぞ。
今まで君らが残した穢れた血を始末するのも大変だからな。念のため言っておくが君らが考えている程、呑気に日本人が里へ帰してくれると思わない方がいいぜ。
まあ、帰れた奴はラッキーだと思えよ。
< 日本国民より >
Good0 日本語でおk0
782183. 年寄り 2017/09/21 14:41 ▼このコメントに返信
国連軍の名の基で戦争するから核は廃棄されるでしょ
Good0 日本語でおk0
782184. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 15:00 ▼このコメントに返信
※782122
統一事業もパッシングされたりして(笑)
Good0 日本語でおk0
782187. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 15:06 ▼このコメントに返信
※782116※782117※782123※782128※782132
捕らぬ狸の皮算用&他人の褌で相撲を取る典型やね。
北との合併も、他国からの支援なしには北南もろとも破綻するのが目に見えてる。
核?国連主導で米ソ中に速攻没収されるわ。
ISに渡らせないようにとか理由つけられれば反対できんだろ。
反対すればやっぱりテロ支援国家か、で袋叩き。
笑える。
Good0 日本語でおk0
782193. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 15:21 ▼このコメントに返信
北が南を取り込むのか、南が北を取り込むのかで結果が変わるよな
少なくとも北の核兵器が「南の連中」の所有物になる事は絶対に無い
統一すれば韓国も核保有国ニダ!ホルホル!とかあいつら考えてそう、と、かなり前から言われてたが本気で北の核を自分たちの物にするつもりでいたか
Good0 日本語でおk0
782234. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 16:10 ▼このコメントに返信
もしも平和裏に南北が南手動の形で統一できたら、
世界は半島の核を放棄することを条件に統一国家を認める形になると思うよ。
Good0 日本語でおk0
782237.    2017/09/21 16:14 ▼このコメントに返信
南北統一したら共産主義国家になるから核保有だろ。
中国の昔のようになる。んで世界から総叩きにあって滅亡www
Good0 日本語でおk0
782258. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 17:07 ▼このコメントに返信
※782132
まぁ、南北統一したっておまエラは白丁にしかなれないよwww

北朝鮮の両班様に一生忠誠を誓うんだろうネwww
Good0 日本語でおk0
782278. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 18:08 ▼このコメントに返信
※782117
うん。統一が出来るんならそれでもいいけど、どうやって統一するの?
北主導ならわかるけど、南主導でどうやって統一するの?ww
統一した後の核兵器の所在を心配するより、まずどうやって統一するのか教えてよwwww
Good0 日本語でおk0
782306. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 18:38 ▼このコメントに返信
※782117
北主導の統一ね。
兵役忌避してる奴に言う資格ないよ。
Good0 日本語でおk0
782379. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 21:18 ▼このコメントに返信
※782116
死ネ~~~エwww
Good0 日本語でおk0
782389. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 21:28 ▼このコメントに返信
※782123
トンスルお替り💣にかwww
Good0 日本語でおk0
782426. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 23:12 ▼このコメントに返信
※782234.平和裏は…ない
トランプは北朝鮮破壊すると言ってる
遠回しに言っても北朝鮮は話が通じないので直接的に言うようになってきた
まさか…と思っているなら《在日も単なる安全不感症》
金豚はアメリカに土下座しないとシリアと同じようになる
米国内の朝鮮人の不法移民一万人追い出すと言っているから朝鮮民族は嫌悪対象なんだと思う
ピンポイントで滅ぼす事も出来そうだとマティスも発言している
9/9の時点でアメリカは宣戦布告終了してる
北朝鮮のミサイルがアメリカの領海に少しでも入れば再戦でしょう
また更に核実験やったら黙ってシリアみたいに攻撃するかも
だって宣戦布告済んでるから何時攻撃しても卑怯にはあたらない
アメリカが北朝鮮の核を認めるとは思えない
中東が続々真似するのは明らかだから

サリンを使用したシリアを攻撃した時、トランプは言ったじゃん
『シリアの子供が可哀想だから』

このように『北朝鮮の飢えた子供らが可哀想だから』
と、言い替える事も出来る
Good0 日本語でおk0
782434. オレオレ、日本人だよ 2017/09/21 23:35 ▼このコメントに返信
※782128
G20の味噌っかすが何言ってるんだ?
Good0 日本語でおk0
784449. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 02:40 ▼このコメントに返信
保持したまま南に吸収されるくらいなら 南に使用してくれよ
まあ、合併した途端に中国と国境を接する在韓米軍の存在する国になるのだから
どうあがいても、生存ルートは無いが
Good0 日本語でおk0
790641. オレオレ、日本人だよ 2017/10/08 00:54 ▼このコメントに返信
北が征服するのに何を言ってるんだろう?
Good0 日本語でおk0
809552. オレオレ、日本人だよ 2017/11/14 20:47 ▼このコメントに返信
統一なんて無いよ。北は事実上併合されて、南は奴隷になる
北の方が安定するから、併合してくださいデモすることになるよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★