かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.22 00:15|カテゴリ:中国コメント(76)

韓国人「日本が中国の高速鉄道の起源は新幹線だと主張!」


日本「中国の高速鉄道は新幹線のコピー」中国メディア「でたらめな!」


【中国報道】ふざけるな! 日本人が中国高速鉄道を「パクリ」って言ってるぞ

アジアを中心に新幹線と受注競争を展開する中国高速鉄道は日本やドイツから導入した技術が基礎となっていることは周知の事実だ。だが、中国側は導入した技術は「あくまでも購入したものであり、その技術を消化・吸収したうえで再構築した中国高速鉄道には知的財産権をめぐる問題は存在しない」という立場を取っている。

日本では中国高速鉄道は新幹線のパクリであるという論調も見られるが、中国メディアの今日爆点は11日、台湾のテレビ番組に出演した日本人が「中国高速鉄道は新幹線のパクリ」だと発言したと怒りを示す記事を掲載した。

記事は、中国高速鉄道は開発段階こそドイツの協力を得たが、その後は自主開発したものだと主張。中国では高速鉄道の開発の経緯には「何一つとして落ち度はなく、知的財産権をめぐる紛糾もない」という中国側の立場を踏襲したうえで、日本人が台湾のテレビ番組で「中国高速鉄道はパクリ」であると指摘したことに反発した。

さらに、同番組では日本人の発言に対し、台湾人から「世界には中国の発明をパクったものが数多くある」という指摘があったことを紹介。確かに火薬や紙、羅針盤、印刷は中国4大発明とされており、これらは今日の世界でも必要不可欠なものばかりで、今なお重要な役割を果たしている。

だが、火薬や紙、羅針盤、印刷は中国で生まれたものであることは間違いないが、誰か特定の人物や企業が発明に対する知的財産権を持っているわけではない。

中国国内では「中国高速鉄道はあくまでも日本などから技術を莫大な金額を支払って購入し、それに改善を加えたもの」だという主張が一般的で、パクったとは微塵も思っていないためか、記事は、日本人が中国高速鉄道に対して「パクリ」であると指摘したことがどうしても許せなかったようで、様々な反論を展開している。


ガセンギ.com
https://goo.gl/ZHRa2J








何処かの日本人1

日本なんてパクリで成り立ってきた国なのにね


何処かの日本人2

>>1
そのパクリを劣化パクリしている国はどこだっけ?


何処かの日本人3

>>1
その日本からパクリにパクって成長したのが南朝鮮だろ?恥じを知れよこの阿呆が。


何処かの日本人4

そう
中国は正式にパクったアルwww


何処かの日本人5

一度乗ってみれば
速度や揺れのなさなんて新幹線とは比べものにならないことがわかるんだけどね


何処かの日本人6

何かあったら埋めればいいとかゆうんだろ


何処かの日本人7

独自開発された技術が何なのか提示されたことはない。
中国人がパクリではないというなら、その提示が少なくとも必要。


何処かの日本人8

なんで、国内使用の条件の付いた契約について言及しないんだ?


何処かの日本人9

コツコツ研究するよりぱくった方が早く儲けられる


何処かの日本人10

要するにモーターの出力を増やして最高速を上げただけ。
速度が上がったから独自技術だという屁理屈。


何処かの日本人11

中国高速鉄道ってほぼ直線しかないし、振動もたいして変わらんけど
製品そのものに信頼性が無いからね


何処かの日本人12

パクリだね

契約違反はあるわ
意匠の類似性高いわ

まず、川崎重工業に違約金支払え
そしてフレームから設計しなおせ
次に、デザインをもっと変えろ


何処かの日本人13

曲がれない、気密性も悪いのに何処を改善?


何処かの日本人14

中国は転売屋
シールを張り替えて売ってるだけ


何処かの日本人15

事故ると埋まるのは独自技術やぞ。


何処かの日本人16

日本がくれてやらなかったらシナ人みたいな土人に高速鉄道なんか作れなかったくせに


何処かの日本人17

日本との契約の際に「海外輸出禁止」の条項があるんですけどw


何処かの日本人18

見た目ぐらい変えてからにしてくれ


何処かの日本人19

独自開発したんならそれでいいからさっさとインドネシアの高速鉄道に取り掛かれよ


何処かの日本人20

いいから早く特許料払えよ


何処かの日本人21

韓国と中国はそっくりだわ。
さすが特定アジア。





何処かの韓国人1

中国と戦いながら、韓国がなぜ出てくるのか?
いつ出てくるかと思っていたが、ストーカーめが…wwwwwwwwwwwwwwww



何処かの韓国人2

私も中国に出張でよく行くが、北京南駅-上海虹橋区間はよく乗るが、外見だけを見ればそのままドイツICE(ドイツの高速鉄道)そっくり…ですね。
そして、乗り心地はそんなに悪くないですね。
でも、中国は変にずっと高速鉄道の中で、怖いぐらい大きな黒いゴミ袋を持っている職員がゴミを集めていますね…
乗車券の確認も、コンピューターでする事もなく、直接、手帳やノートのようなものに書きとめながらしますね~
コレイル(韓国の鉄道)に慣れた人としては少しぎこちないですwwww



何処かの韓国人3

>>2
人をより多く乗せようと、腹で押していなかったですか?ww



何処かの韓国人4

この反応をそのままチャンケたちに見せてあげたいけど…ww
本当にグローバル翻訳サイトの一つも作れなければならないね。
能力があれば本当にそうしたい。



何処かの韓国人5

狂った列島放射能猿たちよ、テメーらチョッパリ野郎とチャンケが戦うのに、なぜ急に韓国が出てくるのか!
あまりにも狂っている。
笑いしか出ないねwwwww



何処かの韓国人6

韓国コピー国家・日本は、古代から朝鮮時代まで全ての文物を盗んで持って行ったクセに…



何処かの韓国人7

新幹線を導入しなかったのが本当に幸いだったが…
いつまでもあれで文句を言われる所でしたwwwww



何処かの韓国人8

私はタクシーだけを利用しているが、まだ中国の高速鉄道に乗ってみた事がないので分からないが、乗ってみてもそれがどこの盗作かも実は分からないけどねwww



何処かの韓国人9

最近、国際高速鉄道市場で中国がよく出てきます。
自分たちの国だけで、一年に三千キロずつ高速鉄道を敷いているのをみると、施工実績が比較にならないです。
コピーしてもたらす実績は、少しイライラしますねww
しかし、ICEはあまりにも大型事故を起こしていたから…
たぶん、高速鉄道に乗って死ぬ人は、中国よりドイツの方が多いと思いますw



何処かの韓国人10

そう、どうかお前ら同士で叩いて戦え、私たちは気にしない。



何処かの韓国人11

中国:あいつらの図々しさを見ていたら…吐き気がする…
日本:こいつらは何をしても…癇癪を起しそう…



何処かの韓国人12

北朝鮮
南朝鮮
東朝鮮
島朝鮮
まさに大朝鮮時代



何処かの韓国人13

>>12
島朝鮮(倭)、他の言葉で移民朝鮮。



何処かの韓国人14

>>13
東朝鮮が島朝鮮。



何処かの韓国人15

韓国が高速鉄道の導入をした理由の一つが、中国に輸出しようとしていた事でした。
TGV(フランスの超高速列車)で技術を勉強して、中国に輸出しようとしたが、その間に中国が先に開発。
ひょっとしたら、もっと豊かになったのかも知れないという気がしますね。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




782450. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:15 ▼このコメントに返信
当たり前だろう。
Good0 日本語でおk0
782451. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:16 ▼このコメントに返信
新幹線の起源は韓国に決まってるだろうが!
Good0 日本語でおk0
782452. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:18 ▼このコメントに返信
元々コピーは我々日本の得意芸だろww
Good0 日本語でおk0
782454. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:20 ▼このコメントに返信
世界は大韓十大発明で成り立ってるのにね。
まさに韓国は世界に大恩人なんだよ。
Good0 日本語でおk0
782455. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:20 ▼このコメントに返信
>中国と戦いながら、韓国がなぜ出てくるのか?

中国が韓国と同じように、恥知らずなことを言い出したからだよ。
気付かなかったのか?
Good0 日本語でおk0
782456. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:21 ▼このコメントに返信
ネトウヨvs在日wwww
Good0 日本語でおk0
782457. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:25 ▼このコメントに返信
チャンケの高速鉄道なんかどうでもいいが、とにかくネトウヨに生まれなくて良かった。
Good0 日本語でおk0
782459. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:25 ▼このコメントに返信
チャンケVSチョッパリwww
Good0 日本語でおk0
782460. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:25 ▼このコメントに返信
※782454
マジで言っているのか皮肉なのかわからなくなるほど
馬鹿チョソのウリナラファンタジーは世界で笑い話になっているからなw
Good0 日本語でおk0
782461. 大日本帝国、ファイティング 2017/09/22 00:26 ▼このコメントに返信
病身…
答えのないコピー国家…
やはりこのようなものを見ると我が国が一番であって…
Good0 日本語でおk0
782463. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:31 ▼このコメントに返信
コモパヨさん必死だなwww
Good0 日本語でおk0
782464. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:31 ▼このコメントに返信
日本は中国との高速鉄道受注競争に敗れ続けプライドがボロボロだからな。
それで親日国のインドネシアの事までボロクソに言ってる。
これでは再び我々日本人が世界の嫌われ者になる日も遠くはないな。
Good0 日本語でおk0
782465. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:34 ▼このコメントに返信
※782451
韓国のは新幹線じゃなくてチョン韓賤じゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
782466. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:36 ▼このコメントに返信
※782452
うむ、コーヒーは日本でよく飲まれている。
え?コーヒーじゃなくてコピー?
区別つかねぇよ。
Good0 日本語でおk0
782468. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:37 ▼このコメントに返信
※782456
違うだろ。
嫌韓vs在日だ。
Good0 日本語でおk0
782469. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:39 ▼このコメントに返信
※782464
その割には中国製を受け入れた国&韓国のメンテを受け入れた国が、やっぱり日本にしておけばよかったと大後悔してるらしいですが。
中国製の車両、大量リコールになったそうですね、某国では。
安いものには安い理由があるんですよ。
ね、安い韓国さん。
Good0 日本語でおk0
782470. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:39 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本が中国の高速鉄道の起源は新幹線だと主張!」

そりゃあ、川崎重工から技術を丸パクリしながら、
自国技術として海外に売り出してんだから当然だわなw

そういえば他国技術を純国産・純粋国産・国内技術などと
わけのわからん言い回しを繰り返しながら、ナロ号とかいう名前の
ロケットを打ち上げてホルホルしていたアホ民族がいましたなw
そいつ等と変わらないと思いますけどねw
Good0 日本語でおk0
782471. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:40 ▼このコメントに返信
※782457
ネトウヨとか想像上の生物はどうでもいいが、在日韓国人に生まれたら針の筵で人生負け組確定だからなぁ。
在日に生まれなくて本当に良かった。
Good0 日本語でおk0
782472. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:41 ▼このコメントに返信
日本だって昔からあらゆる物を無断コピーしまくってる。
そして、パクった事と起源が他国にあることは認めるが
独自に改良発展させたから日本のものだと言い続けてきた。
同じことを中国がやってるだけなのに、それは認められないという。
そんな自分勝手が通るわけないだろうに。
Good0 日本語でおk0
782473. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:42 ▼このコメントに返信
※782461
お前の我が国ってのはその時によって韓国だったり日本だったりするから無視の方向で。
Good0 日本語でおk0
782474. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:45 ▼このコメントに返信
※782472
無断コピーしまくってないぞ?
戦争中の敵国であるアメリカにさえ戦闘機のエンジンのライセンス料だってきっちり払ってる。
契約外の生産してるわけじゃないしな。
その辺うやむやにして日本がコピーしまくってることにしたいお前みたいなやつが一番性質が悪いわ。
すっこんでろクズ野郎。
Good0 日本語でおk0
782475. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:45 ▼このコメントに返信
これは仕方ないよねぇ
我々日本人が散々やってきた事を中国にやり返されただけ
中国に文句を言う前に、韓国を初めとする諸外国に謝るべきだ
Good0 日本語でおk0
782478. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:49 ▼このコメントに返信
※782472
なぁ、オマエラの国のスマホやら携帯って韓国で発明されたものか?
違うよな。
じゃぁ誰に許可とってスマホとか携帯作ってんだ?
そこまで言うなら発明者に対価を渡して作ってるんだよな、当然。
払ってないならそれは無断コピーじゃないのか?
恥入ってすぐ生産やめて謝罪と賠償でもするか?
お前らはそうするべきだってよく言うから見本見せてくれや。
Good0 日本語でおk0
782479. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:50 ▼このコメントに返信
韓国省の人たちはよく喋るんだねー
Good0 日本語でおk0
782480. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:50 ▼このコメントに返信
※782475
じゃぁ韓国がやり返されても文句言えないよね。
Good0 日本語でおk0
782481. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:51 ▼このコメントに返信

      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ    ※782452
! お前は何度言ったらわかるんだ?!
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i     お前の両親は白丁(ペクチョン)という
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l    韓国内で最も最下層の犯罪者なんだ。
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ   どんなに憧れたってお前は日本人になれないんだ。
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト   1日中部屋にこもって仕事もせず、ハロワにも行かず、
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ     最近は精神病院から処方された薬も
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ    「トンスルが無いから飲めないッ!」ってダダこねて、
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ    売春して育ててくれた母ちゃんを困らすんじゃねぇ!        
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,  
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
:::::::::::::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
Good0 日本語でおk0
782482. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 00:52 ▼このコメントに返信
※782475
つまり韓国に対して日本が報復として韓国の製品のコピーしても当然の権利と韓国人自身が認めるわけか。
まぁゴミのコピーなんかしないけど。
Good0 日本語でおk0
782483. 日韓友好 2017/09/22 00:58 ▼このコメントに返信
日本が三光作戦を行った傷が深すぎて中国は
高速鉄道を作る技術を育てられなかった。だから
何でも良いから日本は罪滅ぼしをしなくてはいけない。
Good0 日本語でおk0
782484. カンヘル 2017/09/22 01:02 ▼このコメントに返信
 見ると幸せになれるドクターイエローは新幹線。
 韓国を迎えに行く、ドクターイエローは救急車。
Good0 日本語でおk0
782485. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:03 ▼このコメントに返信
※782471
既に「KOREAN」ってこと自体が恥になりつつあるから
国籍放棄者が続出しているようですね(笑
日本でも早く通名禁止にしてほしいです。
Good0 日本語でおk0
782486. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:05 ▼このコメントに返信
※782451
5000年前の壁画で証明されます
Good0 日本語でおk0
782487. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:19 ▼このコメントに返信
一から設計してたらあのデザインにはなり得ません
フランスのようなデザインでしょうね韓国のように
Good0 日本語でおk0
782488. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:19 ▼このコメントに返信
※782451 ※782452 ※782454 ※782461 ※782464 ※782472 ※782475 ※782483

お前はいつになったら、文化伝達や流入と、知的財産権の保護が国際条約や協定として
制定されてからのパクリとの違いを理解できんの?
だからチョソは国を代表する企業が、世界中で特許侵害提訴されてもホルホルできるんだねw

そんなチョソと同レベルで、毎日朝から晩までここのブログに張り付いて
1人8役・ネカマまでしながら、病的妄想コメを連投しまくっているアホがこの中年ニートパヨクw
Good0 日本語でおk0
782489. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:20 ▼このコメントに返信

韓国人キモい。生理的にムリ。(>_<)
Good0 日本語でおk0
782491. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:24 ▼このコメントに返信
韓男 イッショニケノムカ (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

日女 _:(´ཀ`」 ∠): ゲロゲロ〜〜
Good0 日本語でおk0
782492. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:39 ▼このコメントに返信
輸出禁止が条件で教えてやったら無視して外国に売り付けている。泥棒が 被害者に物を盗まれたって言っているぞ。
Good0 日本語でおk0
782493. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:41 ▼このコメントに返信
偉そうな発言するなら50年、無事故で運営してからにしてくれ!ハイパーループ、月へのロケットを成功させてからホザケや!
Good0 日本語でおk0
782494. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:46 ▼このコメントに返信
高速鉄道は普通に運行してるのに、中国技術で造った普通列車に亀裂が入ってしまった事を鑑みれば、日本のパクりなのは確定
中国に技術は無い
Good0 日本語でおk0
782496. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 01:53 ▼このコメントに返信
韓国は高速鉄道に関しては存在感全く無いな 陰が薄いわ
Good0 日本語でおk0
782498. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 02:04 ▼このコメントに返信
中国の高速鉄道乗ったことあるよ。
揺れとか速さとかは正直どうでも良かったんで良くわかんないけど
一緒に行った人が何故か席に座ったらシートが謎にびっしょり濡れててズボンが椅子に雑誌を敷いて座ってた。
彼が言うには2度目だそうです。
そういうところがマジで気持ち悪い。
謎にシートを濡らす中国人客も気持ち悪いし
始発駅だったのにそれをそのままにするスタッフも気持ち悪い
新幹線ではまず考えられない事だよね
Good0 日本語でおk0
782499. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 02:12 ▼このコメントに返信
高速鉄道って日本が最初に営業運転してるのにどうやって外国からパクるんだよ!
説明してみろ!アルかニダ!
Good0 日本語でおk0
782500. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 02:16 ▼このコメントに返信
そもそもハイパーループだって今アメリカが研究してる段階で
なんでさも韓国が導入する気満々なの?パクリ前提だからだろ
しょぼい国だな。研究は他人任せおいしいところだけ頂きますってか?
Good0 日本語でおk0
782501. 返信 2017/09/22 02:56 ▼このコメントに返信
▼井上太郎‏ · 9時間前

またしても年金支給漏れが発覚し、国会で閉会中審査中。なんとしても自民に責任押し付けたい民進党の要求。
そしかし失われた年金の最大理由が民進党支持の自治労である。社保庁を解体し年金機構へ移行の過程で、解雇の予定者を民主が横滑りさせた。年金問題のほとんどは自治労のさぼりが原因と言われている。

Good0 日本語でおk0
782504. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:24 ▼このコメントに返信
中国政府自体が最初は日本の協力だったって言ってるのにな。
Good0 日本語でおk0
782505. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:28 ▼このコメントに返信
※782450
そもそも輸出しない事を条件に技術移転して、即契約やぶって輸出の商売相手になったからな
あれを信じたJR東と川崎はマジで切腹モノだと思う
西と東海があれだけ止めたのに
Good0 日本語でおk0
782510. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 03:54 ▼このコメントに返信
オマン○朝鮮→大韓民国=オマン○アガシを世界中に送りだしてるから。
Good0 日本語でおk0
782514. そら 2017/09/22 04:41 ▼このコメントに返信
韓国 動力集中型のフランス型を導入した時点で終わり。
中国 日本型動力分散式を採用するうえで日本から技術導入したのが正解だが 自立開発とは言えないね。パクリと呼ばれても仕方がないほど細部に日本技術が見られる。
Good0 日本語でおk0
782516. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 04:57 ▼このコメントに返信
※782474
いやそもそも昭和の頃はパクリに寛容だったんだよ
外国メーカーは当然国内メーカーからのパクリ商品も堂々と売られていた
それが悪いことだという概念すら希薄だった
今と全く違うんだよ

お前みたいなネット知識だけで知ったかしてるガキを見ると恥ずかしくなるわ
Good0 日本語でおk0
782518. (●^o^●) 2017/09/22 05:07 ▼このコメントに返信
なりすましどこかの日本人 だけちゃね
Good0 日本語でおk0
782519. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 05:08 ▼このコメントに返信
こいつら戯言、言ってられるのも今のうち
本当に安全不感症なんだな
解散総選挙を左翼どもはモリカケ隠しだと言っているがアメリカ様の都合で前倒しになったんだよ
早く済ませて用意してくださいと言う予告としか思えない
米軍は以前に比べると静かで余裕があるように見える
準備に目途がついたんだろうな
選挙当日北朝鮮が何かするように誘っているようにも思える
Good0 日本語でおk0
782520. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 05:11 ▼このコメントに返信
※782516
お前みたいなネット知識だけで知ったかしてるガキを見ると恥ずかしくなるわ

>いい歳こいて、こういう文章を書く奴が恥ずかしいよ。
歳だけとって、今まで何を学んできたんだよ?
Good0 日本語でおk0
782521. ななし 2017/09/22 05:20 ▼このコメントに返信
おめーらが覗くからだろがバカ千ョンが 笑
Good0 日本語でおk0
782522. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 05:21 ▼このコメントに返信
挙げてる中に中国で生まれたものが一つもないんですけど
Good0 日本語でおk0
782523. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 05:22 ▼このコメントに返信
なりすましかよw

卑怯者の朝鮮人の得意技w

朝鮮人は確かにクズだな。
Good0 日本語でおk0
782524. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 05:32 ▼このコメントに返信
嫌いな日本に隠れて兵役逃れしてる朝鮮人
なんて哀れな存在
Good0 日本語でおk0
782527. 重滅韓師団長 2017/09/22 06:18 ▼このコメントに返信
そもそも南朝鮮がフランスとついで中国の高速鉄道事業を仲良くやればよかったんだよ!
でもこれから速度上げるって言うし、駆動系やモーター・発電所にも負担かかるだろうから寿命短くなるのは確かだな。
Good0 日本語でおk0
782532. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 06:47 ▼このコメントに返信
事実だろ。
何か間違ってるか?
Good0 日本語でおk0
782535. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 07:19 ▼このコメントに返信
テメーらの高速鉄道が事故るたびに

『フランスからの技術で無く日本の
新幹線
の技術を受ければ良かった。』

とか言ってるクセに。
Good0 日本語でおk0
782545. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 08:27 ▼このコメントに返信
口先だけかも知れんが国連で王毅の奴おれたな
トランプが中国の銀行に制裁するって言ったとたん折れた(笑)
Good0 日本語でおk0
782547. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 08:36 ▼このコメントに返信
>中国と戦いながら、韓国がなぜ出てくるのか?

オマエラ仲間じゃん。
あ、ちがった中国の弟じゃん。
Good0 日本語でおk0
782551. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:04 ▼このコメントに返信
韓国人自身が「朝鮮」を完全に卑語だとして活用しているw
Good0 日本語でおk0
782575. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 09:49 ▼このコメントに返信
※782483
三光なんてのは大陸の連中の発想と概念だよ、バカたれ。
Good0 日本語でおk0
782601. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:33 ▼このコメントに返信
そうだそうだ!
「パクった」わけじゃないぞ!
日本の技術を提供してもらい国内の利用だけで契約を交わした
つまり「パクった」訳ではないのだから言い掛かりだ
その技術を学んでそれを応用して新幹線モドキを作り国外に売ろうが
それは「契約違反では?」部分であって
「パクった」事実が無い以上
日本の「パクリ」発言は名誉毀損だ!!

え?普段は海外に売るのにその契約違反を逃れる為に
「日本からの技術でない!独自開発だ!」って言ってるって?
それなのに現実日本の技術で契約違反?
しかも「パクリ」という言葉には「真似る(模範)」以外に「盗む」の意味がアル?
契約違反で、技術の正式譲渡から逸脱すれば盗んだも同然?
寧ろ「真似た」よりよほど悪質?

知らないアル
独自開発アル
Good0 日本語でおk0
782602. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:37 ▼このコメントに返信
日本は新幹線埋めたりしないのよ
中国では新幹線は埋めるものなのよ(笑)
Good0 日本語でおk0
782607. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:43 ▼このコメントに返信
※782472
あー、もうすぐノーベル賞の季節だなぁ・・・・
Good0 日本語でおk0
782609. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:46 ▼このコメントに返信
※782479
と言うか、暇でしょうがないんだよ。
Good0 日本語でおk0
782611. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:51 ▼このコメントに返信
※782499
それはつまり※782500
他国が開発後、パクって
「ウリが先に開発していたニダ、それをパクって先に運行したのがその他国(日本)
 だから起源は韓国」
という構図ですねわかります
Good0 日本語でおk0
782612. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 10:52 ▼このコメントに返信
国連で折れた王毅の悲しそうな顔
いつも居丈高に怒ってばかりだけどアメリカが北朝鮮と取引のある中国の銀行に制裁加えると言ったら北朝鮮制裁に同意したよ
悲痛な顔だった、粛清されそうなのか
Good0 日本語でおk0
782617. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 11:11 ▼このコメントに返信
まぁ、これは厚顔無恥なJR東日本がアホだっただけ。
JR東海は、「コイツラ、パクるつもりだぞ」ってわかって、撤退したが、東日本は「大丈夫だべ」ってことで、中国の罠にハマった。
もう今となってはしょうがない事なので、日本は新幹線をどんどん進化させていくしかない。
Good0 日本語でおk0
782620. とくめい 2017/09/22 11:12 ▼このコメントに返信
というか近代で中国独自開発のものがあるんだろうか
うーーーーーーん考えてみる・・・・・・・・・・・
わかった
世界中の人の考えたことや物をどんだけパクってもおとがめなし
パクりたい放題を独自開発した国だ
Good0 日本語でおk0
782732. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 16:05 ▼このコメントに返信
中国のは安全性とか耐久性はクズだからな。
自慢の早さもリニアに抜かれたまま。営業運転の速度は世界一と威張っているが安全性度外視したらいくらでも出せますわ。
乗り心地も日本のカーブや高低差、トンネル、山の多い路線と比べ広大な平野を直線でつないだだけだから。
威張るんなら東南アジアの某島国で成功してからにしてほしい。
Good0 日本語でおk0
782734. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 16:25 ▼このコメントに返信
日本と祖国の両方から嫌われ生きがいはネットでのネトウヨ連呼と日本人へのなりすまし
そんな絶望的な人生想像するとゾッとする
Good0 日本語でおk0
782853. オレオレ、日本人だよ 2017/09/22 22:29 ▼このコメントに返信
新幹線の技術盗用が日本にバレてドイツに駆け込んだって随分前に報道されて、なんで今頃ニュースになってんのかと思ったら中韓ではまったく報道されてなかったんだな。
無知は勇敢だっけ。
Good0 日本語でおk0
784457. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 03:13 ▼このコメントに返信
安全で信頼性が有れば良いよ 
ただし、海外の受注した高速鉄道は期限までに信頼性の有る物を完成させろよ
あとで、日本に泣き疲れても困る

韓国の話題が出ているのは それだけ高速鉄道に問題があるからだ 養生テープで補修したりな
Good0 日本語でおk0
784976. オレオレ、日本人だよ 2017/09/27 01:32 ▼このコメントに返信
韓国の様な狭い国に高速鉄道なんて必要無いのに導入して 案の定停車する駅が多くて高速に運行する期間が無いようなバカな事は失敗例として 取り上げるべきでしょ

日本の新幹線は安全基準が高く、騒音問題、振動対策、トンネル対策、災害対策 直線に路線が通せない土地事情等の 対策が必要だから 
そんな基準に必要ない国土を持つ中国とは比較出来ないと思うが。
Good0 日本語でおk0
784979. オレオレ、日本人だよ 2017/09/27 01:36 ▼このコメントに返信
昭和30年代に開通させた日本の新幹線と比べること自体間違い 時代背景が違うし歴史が違う
パクリも何も比較対象じゃないよ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★