かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.25 21:15|カテゴリ:日本政治コメント(96)

韓国人「日本の右傾化の原因って?」


日本の右傾化の原因って?


スレ主韓国人

今日の日本は、かなり右傾化が進行した状態だと思われます。
安倍が登場したのもそのような結果です。
話を聞いてみると、日本の社会はそれなりに民主化されて市民意識が高いとして知られているが、政治的には何故こんなに保守化されているのかが知りたいですね。
経済的に大変そうだとか、第2次世界大戦後、民主主義を自発的ではなく他意によって持ち込まれたとか、戦犯国として反省意識に対する反作用とか、色々な分析があるが、あまりピンとこないですね。
ご意見のある方は返事を下さい。


etorrent
https://goo.gl/3sz1Xz








何処かの韓国人1

基本的に、現在の自民党が日本の国権の底部に根を張って以降、90年代まで約50年間も執権した理由が、今の安倍のように外部からの脅威を口実にした保守論理で政権を獲得したからです。



スレ主韓国人2

>>1
あなた様の意見なら、韓国も似たような状況なのに、韓国は変化があるじゃないですか?
日本では右傾化が深刻化している傾向なので…w



何処かの韓国人3

>>2
日本の文化的要因のようです。
昔の日本の戦国時代や幕府時代のように、将軍の人であれば、そいつがクソであっても無条件に従っていた習性のようです。
90年初め以降、自民党が分裂によって分かれなかったら、2017年現在も継続して執権したと思います。
自分たちの統治する将軍の言葉に服従しながら…
ただ、60年代の欧州のように左翼が反政府闘争をしていた時代も続いたが、習性は容易に変わらないだろうと思われます。



何処かの韓国人4

日本の年齢帯別選挙統計を見ますと……若ければ若いほど保守的です。
教育の影響なのでしょう。



スレ主韓国人5

>>4
自由党の立場から見ると、教育を通じて政治的な利得を得ているのか?
日本の教科書などを見ると、巧妙に右傾化のイデオロギーを作っておいた部分があるようですが。



何処かの韓国人6

韓半島が統一されれば、右傾化は次第になくなるだろうと言われますね。
今も北朝鮮の所為で受け入れられているでしょう…
私たちが統一すれば、日本もどうしても韓国と手をつないで大陸に進出しないといけないです。



スレ主韓国人7

>>6
私も生きてる内に統一を味わいたいですww



何処かの韓国人8

いくつかの理由があるが…日本は韓国より若者たちの政治参加や投票率が著しく少ないです。
一方、参加率が高い年配の方々の投票は、政策よりは顔と名前がどれほど知られているか…有名なら票を沢山受ける事ができますよね…
また…日本は代を引き継いで政治をする場合が多いのです。
安倍首相の母方の祖父も戦犯裁判で1級の判定を受けた岸信介という人です…
この人は、また韓国の朴正熙とかなり近いと知られています…
一見すると、日本の右傾化は当然の事です。
食べていけるだけの家に生まれて、自分の家の者を辱める為に政治をする人がいますか?
話にならない歴史歪曲はもちろん、何をしても正当性を付与して抜けていこうとするのです…
日本はそれでも、加害者の立場でやるのだから何でも残るだろうが、被害者の私たちは親日賦役、従軍慰安婦など歴史的な事実を歪曲する事を考えると情けないです。



スレ主韓国人9

>>8
日本の政治参加が著しく低いという統計を見た事があります。
こんなに参加しなくて民主主義だと言えるんですか?
日本はコピー製品の民主主義だと思います。



何処かの韓国人10

日本の政治自体が帝国主義の亡霊が意のままにする社会です。
政治家の世襲が、経済の世襲よりもっと多い国です。
それに大統領制ではなく、首相内閣制です。
変化というものができない大変な構造です。
そして面白いのが、韓国の放送は規制が酷いじゃないですか。
日本の芸能は変わった事をします。
夜の時間のケーブルなら、上手く行けばポルノを撮影する番組みたいな芸能もあります。
しかし、ニュースや社会問題に対する部分は全体的に論調が似ています。
放送上で問題になる放射能、こう言うものは禁句になってしまっています。
不思議な国です。



スレ主韓国人11

>>10
国内への導入が急がれるという文句をこの掲示板で何回か見た事がありますw



何処かの韓国人12

世襲政治を国家に望んでおられるのか…



スレ主韓国人13

>>12
望むわけないでしょうwww



何処かの韓国人14

日本は民主主義国家ではなく、軍国主義国家です。



スレ主韓国人15

>>14
日本は表面上では軍隊はないが、>>14様のコメントのように軍国主義を保守右傾化に受け入れていますw




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




784309. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:15 ▼このコメントに返信
1getwww ネトウヨざまぁwww
Good0 日本語でおk0
784310. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:16 ▼このコメントに返信
>日本の右傾化の原因って?

韓国に対する劣等感。
Good0 日本語でおk0
784312. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:18 ▼このコメントに返信
韓国人の反応が簡単に読めるようになってしまったこと。。。
というか、今までの世代が学生運動やマルキシズムに影響受けていた。
その反動だね。普通の国では一般人は若干保守よりだから、正常になったんじゃない??
あと、戦前の人は左寄りって認識があるけど以外と違う。
昭和30年くらいの文春特集号とか見ると「俺は戦争しても良いですよ」とか普通に言っているよ。
Good0 日本語でおk0
784313. 日韓友好 2017/09/25 21:18 ▼このコメントに返信
正しい歴史を忘れちゃいけないよ。
ましてやネトウヨになるなんてもってのほか。
Good0 日本語でおk0
784314. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:19 ▼このコメントに返信
はて? 反日左巻き売国奴が牛耳って 印象操作したりフェイクニュースを垂れ流し
報道しない自由を行使して 反政府活動をやっていて
まだまだ左寄りのはずなんだがな?
おまエラが左過ぎるから 中道ですら右に見えるんだろうな
Good0 日本語でおk0
784315. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:19 ▼このコメントに返信
斜陽国の焦り
Good0 日本語でおk0
784316. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:21 ▼このコメントに返信
そりゃ近所に乞食とか強盗がいたら誰でも警戒するだろ。
それを右傾化と言うのかこの阿呆共は。
Good0 日本語でおk0
784317. 日韓友好 2017/09/25 21:22 ▼このコメントに返信
嫌韓すれば日本に何か良いことがあるという
わけじゃないだろうが。
Good0 日本語でおk0
784318. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:22 ▼このコメントに返信
自虐史観からの脱却。
ケントギルバード氏が指摘しているアメリカを正統化するためにGHQの工作が、最近はその真実が分かるようになった。
マスコミの偏向報道が、理解できるようになった。
左翼の主張が、歪曲、ねつ造と理解できるようになった。
朝鮮人のウソが認識できるようになった。
まあそんなもんで真実はどこにあるかそれぞれが分かったのが大きい。
Good0 日本語でおk0
784319. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:24 ▼このコメントに返信
右傾化なんかしてない。極左状態からの洗脳政策から、賢者がが目覚めたと言え。
Good0 日本語でおk0
784320. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:25 ▼このコメントに返信
なんだ朝鮮人が湧いているぞ。
こいつらコンプレックスのかたまりだな!
Good0 日本語でおk0
784321. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:26 ▼このコメントに返信
お前らのせいやで
Good0 日本語でおk0
784322. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:27 ▼このコメントに返信
>日本の右傾化の原因って?

韓国の正体がバレたからじゃないかな?
それによって朝鮮人のウソを垂れ流してきたパヨクメディアが、完全に相手にされなくなっただけでしょ。
Good0 日本語でおk0
784324. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:29 ▼このコメントに返信
日本の亊を右傾化国家と言うのなら世界中が右傾化国家ばかりだ
韓国こそ自分達で民主主義を勝ち取ったと勘違いしているし
若いほど反日なのは洗脳教育がいきわたっているからだと思うけどね
日本併合時はよかったと言っただけでジイさんを殴り殺しそれを支持するような国が民主主義を語るな
Good0 日本語でおk0
784325. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:29 ▼このコメントに返信
南朝鮮人が日本を分析しても無駄だよね、南朝鮮人だもん。
Good0 日本語でおk0
784326. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:35 ▼このコメントに返信
まず、インターネットの普及で情報が新聞・テレビ以外にできたこと
その情報のやり取りも一方的でなくなったこと
さらに情報そのものが世界中(韓国的なセカイジュウではない)でやり取りするようになったこと

それらにより自分で考え情報の取捨をするようになった結果、
真実にたどり着いただけ。
Good0 日本語でおk0
784327. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:36 ▼このコメントに返信
右翼化じゃねぇよ

謝罪する必要が無い必要に気付いた真実を知った日本人が増えただけ
謝罪しない日本人=右翼と勝手にエラが決め付けてるだけだよ
ネトウヨ=真実に気付いた日本人ってこと
真実に気付いた日本人よ、「俺はネトウヨじゃない」って別に思う必要はない
「ネトウヨは頭おかしい」って在日朝鮮人がステレオタイプ作ろうとしてるだけ
ただ一言「ネトウヨってなに?」って素で返してやればOKなんだぜ
Good0 日本語でおk0
784328. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:36 ▼このコメントに返信
※784310
じゃ何で朝鮮がクズだった戦前の方が右翼が多かったんだよ?
Good0 日本語でおk0
784329. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:36 ▼このコメントに返信
  
右傾化なんてしてないよ 普通の国になろうとしてるのを
特ア三国とパヨクが騒いでるだけさ
  


Good0 日本語でおk0
784331. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:38 ▼このコメントに返信
ネットが使えてワールドワイドになっても、
未だに韓国政府の言う捏造に気が付けない韓国国民が、
愚民もしくは未開なだけ。
Good0 日本語でおk0
784332. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:39 ▼このコメントに返信
しかし日本が、右向こうが左向こうが、朝鮮人にはまったく関係ない。

他国の事をぐだぐた言わずに、自分達の未来でも心配しろ。

それとも、日本が右傾化すれば日本からの支援が無くなって困るとでもw
Good0 日本語でおk0
784333. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:39 ▼このコメントに返信
売国ミンスとザイチョンの犯罪横行とおまエラか天皇を侮辱し始めたからかな
Good0 日本語でおk0
784334. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:40 ▼このコメントに返信
       ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       ::::::::::::::::::::∧_∧   そうやってなんでも
       :::::::::  < ::;;;;;;;;:>      ウリのせいにしてりゃいいニダ・・・
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
    ,,, ''  ,,,    ::;;;;;;;;;::: ,,  '''''  ,,,,



      ,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
       :::::::::::::::::::: ∧∧   まあ、全部ウリらの仕業なんですけどね
       :::::::::  ::〈∀´;;;>
          _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-― ―'ー'-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
Good0 日本語でおk0
784335. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:40 ▼このコメントに返信
アメリカも日本も一切何もしていない

単におまエラ国家住人が全員極左思考と言うか、ウリジナルファンタジーと言う
危険な別次元の思考に偏ってしまって居るから警戒しているだけだ。
Good0 日本語でおk0
784336. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:41 ▼このコメントに返信
ネットが一因だろうな…
一時期、韓国人と接してみようと思ったが
エンコリやKJを見て時間の無駄と悟ったわw
Good0 日本語でおk0
784337. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:41 ▼このコメントに返信
※784313
ふーんw じゃあお前の言う「正しい歴史」とやらを
ここで披露してくれよw (゚∀゚)ニヤニヤ
Good0 日本語でおk0
784338. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:41 ▼このコメントに返信
在日全員を国外追放して断交しようとするのは右傾化ではなくただの浄化・消毒だろ
汚物は要らん
Good0 日本語でおk0
784340. カンヘル 2017/09/25 21:42 ▼このコメントに返信
 無知がエラそうに、的外れの蘊蓄を垂れる原因って?
Good0 日本語でおk0
784342. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:44 ▼このコメントに返信
右傾化の原因。それは…

日韓ワールドカップでしょ。フジテレビでしょ。李明博でしょ。慰安婦問題でしょ。
仏像でしょ。靖国でしょ。軍艦島でしょ。
Good0 日本語でおk0
784346. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:48 ▼このコメントに返信
大阪市長がやってくれたが、これも右傾化というのか?

慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対しttp://www.sankei.com/west/news/170925/wst1709250088-n1.html

そして俺からも提案。

今、日本には韓国の都市と姉妹都市関係を結んでいる自治体(政令指定都市含む)が幾つかある。特に日本領事館前に慰安婦像を設置した釜山と姉妹都市関係を結んでいる下関と福岡は国恥もの。

俺の住んでいる市も韓国のXX市と姉妹都市なので「姉妹都市解消するまでふるさと納税使って当市には住民税を納めない」と市長に手紙送ったわ。韓国のディスカウントジャパン(特に第三国での)は民間が主体になってしているから、政府は手を打てない。なら、こちらも民間レベルでやっていけばいい。まずは自分でできる事から始めよう。
Good0 日本語でおk0
784349. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:52 ▼このコメントに返信
右傾化の原因。それは…
在日朝鮮人がいるからだよ
Good0 日本語でおk0
784350. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:52 ▼このコメントに返信
南朝鮮軍解体してから言え
Good0 日本語でおk0
784351. 年寄り 2017/09/25 21:55 ▼このコメントに返信
※784318
若い人達がその意識が強い

Good0 日本語でおk0
784353. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:00 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本の右傾化の原因って?」

政府主導で捏造反日史を擦り込み教育したり、政策に取り入れ、
国際条約や国家間合意よりも反日を優先したり、
日本に肯定的な13歳の少年を逮捕したり、老人を撲殺するほど
右傾化したおまエラが何を言ってんだよ?w

日本では、おまエラの同胞が長年在日外国人中 重犯罪率トップで
害を成し続けてきた。
それは特定外来生物が在来種に害を成すのと同じ構図。
それを排除しようとする行為を右翼化などと韓国人が言う資格は無い。
Good0 日本語でおk0
784354. 2017/09/25 22:05 ▼このコメントに返信
頓珍漢なコメントしか無いなw
こりゃ韓国の未来は暗いわな
Good0 日本語でおk0
784355. ぷっ 2017/09/25 22:06 ▼このコメントに返信
大笑い

南鮮・中央日報が「日本だけに特権与える日米原子力協定、自動延長の可能性」と題して発狂記事を掲載しています。
君たち南鮮人は忘れたかも知れないけど2004年に南鮮は核密造事件(結局失敗)を起こし、米国に深刻な不信感を抱かせています。一度失った信用は簡単に取り戻せないのだよ南鮮の君たち
Good0 日本語でおk0
784356. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:10 ▼このコメントに返信
※784337
万能壁画がすべてを肯定する
Good0 日本語でおk0
784357. ぷっ 2017/09/25 22:12 ▼このコメントに返信
北の武装難民と難民は全員、韓国が責任を持って受け入れれば良い。
北の武装難民と難民は全員、韓国が責任を持って受け入れれば良い。
北の武装難民と難民は全員、韓国が責任を持って受け入れれば良い。
南北はチョン辛兄弟、北の武装難民と難民は全員韓国が責任を持って受け入れれば良い。

Good0 日本語でおk0
784358. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:13 ▼このコメントに返信
早く統一できると良いですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Good0 日本語でおk0
784359. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:15 ▼このコメントに返信
>韓国人「日本の右傾化の原因って?」

本当に右傾化してるとしたらその原因は、7割朝鮮人のせい、後は2,5割が中共のせい、後はもともとの右翼だろう
Good0 日本語でおk0
784360. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:16 ▼このコメントに返信
中国・韓国・北朝鮮、それと在日の反日と無法に対するアンサーだよ

やってもない事を針小棒大に発言して、領土審判してきたお前らにはもうウンザリ
特に韓国は特許侵害がひどい、友好国面して日本に来るなよ
Good0 日本語でおk0
784361. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10

>それに大統領制ではなく、首相内閣制です。
>変化というものができない大変な構造です。

安部は、失政をやらかせば明日にでも失脚するが、
ムンジェインは犯罪でも犯さない限りあと4年は続くぞ。
Good0 日本語でおk0
784362. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:21 ▼このコメントに返信
新聞→千人規模の大規模の反安倍政権集会
ネット→百人もいないじゃん(写メパシャー

これだろうよ。
こんなことやってれば信用ないわ。
Good0 日本語でおk0
784363. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:25 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人 「今日の日本は、かなり右傾化が進行した状態だと思われます。 安倍が登場したのもそのような結果です。」

誣告で日本を貶め続ける特亜三国。その中でも特に異常反日をむき出しにして
条約も遵守しなかったり、日本で被害者コスプレしながら毎年犯罪を多発させ、
スポーツ等でもラフプレーをしてくる韓国人が大っ嫌いなだけ。
それに特亜三国以外の友好的な外国人まで排除しようとはしていない。
それを右傾化とかバッカじゃねーのw
Good0 日本語でおk0
784364. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:26 ▼このコメントに返信
韓国や中国が嫌いだからだな。
ネット社会になってこれからも嫌韓は増えていく。
Good0 日本語でおk0
784365. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:26 ▼このコメントに返信
日本人は元々家族が大事な保守だ
安倍総理は自民党では左よりだよな、麻生なんてキリスト教だし
小池みたいのが本当の右派、小池の人集めはなかなか恐ろしいね、民進集めて選挙の力で右翼に宗旨変えさせようとしているからね

民主党が日本を左に持っていこうとしたが震災で菅が楽しくゴルフをしていて直ぐに戻らなかった上に邪魔になるのに非常識にも現場に行くし、阿呆なので民主党は滅びたのだ
そう言えば村山もゴルフしてたな、左翼は貴族階級主義だから下々よりもゴルフのラウンドが大事
左が政権持つと災害での被害が拡大する

民主党は官僚と巧くいってなかったからオタオタするだけ
官僚を巧く使えない貴族気分の左政党は結局駄目なんだよ

共産党なんか不破筆頭にシナチクの金で限られた者だけ貴族様の生活だしねw


韓国人は考え違いしている
民主党のせいでそう思っているだけ
この状況では改憲は必要だし武装は当たり前
アメリカは北朝鮮を軸に中国とも一戦交えることを想定して動いている
プーチンは別なw
プーチンは分が良い方につくからwそしてそれは中国じゃない、アメリカと反目とは言っても最終的には白人だからなw

Good0 日本語でおk0
784366. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:30 ▼このコメントに返信
韓国人の言う軍国主義がさっぱり分からない。
ここのサイトだけでなく、どこの翻訳サイトでも意味が分からん。

韓国人は日本=軍国主義だと思い込みたいだけにしか見えない。
Good0 日本語でおk0
784367. chacha 2017/09/25 22:32 ▼このコメントに返信
※784312
そうなんだよね。
左派は太平洋戦争は軍部の独走のみが原因だ見たいに言ってるけど、実際戦争を望んでいたのは国民。
んで、戦争前の時代を全てを否定。
共産党は天皇まで否定。
確かに戦後体制は変わったけど日本人はズート続いてるわけだしムチャなんだって。
ゲバ棒振ってた70年代の学生と何ら変わらん。

Good0 日本語でおk0
784368. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:34 ▼このコメントに返信
※784365
自民では
左 村上(極左) 石破(左派) 岸田(中道左派)
中道 額賀派 安倍(若干右) 菅 麻生(派閥自体は左。個人的に右)
右 二階(謎の親中派) 高村&平沼(引退するらしいけど両氏とも自民右派の重鎮)
て感じじゃね?安倍さん個人は知らんが細田派だし自民でも保守の出だよ。
Good0 日本語でおk0
784369. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:42 ▼このコメントに返信
※784313
忘れるわけないじゃん。
韓国が戦後日本にしてきた仕打ちは決して忘れない。
必ず復讐する。
Good0 日本語でおk0
784370. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:43 ▼このコメントに返信
※784315
韓国そんなにヤバいのか。
Good0 日本語でおk0
784371. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:44 ▼このコメントに返信
※784317
日本国内から韓国人が減るならそれは良いことだが?
犯罪率の低下に円流出の減少、日本人雇用の増加。
いいことずくめだなーw
Good0 日本語でおk0
784373. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:49 ▼このコメントに返信
※784361
そういえば、これとんでもないスクープじゃね?
・「大韓民国が恥ずかしい」検察の組織的反乱 捏造知りつつ11ヶ月隠蔽(9/24)
朴槿惠前大統領弾劾の導火線となった崔ソウォン(崔順実)氏所有とされた
タブレットPCが捏造されたもので、検察はこの事実を把握しながら、
11カ月も隠蔽してきたことが明らかになった。

捏造証拠で煽られた認知バイアス愚民がデモを続け、裁判所も証拠を精査せず
国民情緒にびびって、大統領を弾劾して裁判所送りにするとかアホすぎる。
こんな経緯で誕生した新大統領の役立たずっぷりに少しずつ韓国人も
気づき始めているようだから、また正義の民主的ロウソクデモ(自称)が起きるかも(笑
Good0 日本語でおk0
784374. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:51 ▼このコメントに返信
※784362
全国集めて千人でしたーーー。ってオチだったんじゃなかったっけ?
Good0 日本語でおk0
784375. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:55 ▼このコメントに返信
※784373
訂正
誤 大統領を弾劾して裁判所送りにするとか
正 大統領を弾劾して刑務所送りにするとか

失礼しました。
Good0 日本語でおk0
784377. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 22:59 ▼このコメントに返信
日々起こる、在日朝鮮民族犯罪の数々だろうな。
Good0 日本語でおk0
784379. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:02 ▼このコメントに返信
ネットのおかげでマスゴミのプレスコードと教育現場やメディアに蔓延るWGIPから脱却してきただけ。
Good0 日本語でおk0
784380. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:05 ▼このコメントに返信
※784321
ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
Good0 日本語でおk0
784381. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:05 ▼このコメントに返信
あれ?韓国に危機感を感じてる、
嫉妬してるってコメントないな?
Good0 日本語でおk0
784382.   2017/09/25 23:08 ▼このコメントに返信
有事の際は在日をどう処分するか早く決めておかないといけないな
国できちんと決めておかないと国民が勝手に処分し始めるだろう
Good0 日本語でおk0
784383. (*´∀`*) 2017/09/25 23:08 ▼このコメントに返信
民主党政権、中韓北によるバッシング、ネット普及による目覚めで、右傾化ではなく、ただ国家というものを考えるようになっただけ。
どこの国でも国民が当たり前に持っている国家意識を、やっと持ち始めただけ。
Good0 日本語でおk0
784384. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:10 ▼このコメントに返信
※784368 あっ、派閥ではなく個人としては、そう見えないって事ですから
Good0 日本語でおk0
784385. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:21 ▼このコメントに返信
ただの防衛本能だろ
日本人という種として生き残ろうとしてるだけ
これを侵害する権利は誰にもないし
脅かす存在は嫌われて当たり前
Good0 日本語でおk0
784386. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:21 ▼このコメントに返信
世界が右傾化してることを知らないバ韓や罪ニチ。
幼稚園児以下のレベルには理解不能じゃな。
Good0 日本語でおk0
784387. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:24 ▼このコメントに返信
※784386
国連で制裁決定する中、支援発表しちゃう国だぞ
Good0 日本語でおk0
784388. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:27 ▼このコメントに返信
反日教育している中国の反日デモと、反日教育している韓国の慰安婦問題、
日本を敵国として教育してる北朝鮮からのミサイル、
しかもこれらの国の人間が日本国内でも反日活動してるし、
右傾化というより、こんな周辺国に対して不信感と警戒心が強くなるのは当たり前じゃん
Good0 日本語でおk0
784389. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:30 ▼このコメントに返信
どこが右傾化だよ。世界で一番右翼から遠いのが日本だよ!!!

基本はアメリカの奴隷で、社会はうす甘い左翼だ。

まず普通の国に戻ろうとしているだけなんだよ。

Good0 日本語でおk0
784390. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/25 23:38 ▼このコメントに返信
※784310
どうして韓国に対する劣等感を持たなければならない???
韓国は、
・造船業界は壊滅状態。
・自動車は売れない。
・若者の就職はママならない。
・国民の借金は増えるばかり。
・ゾンビ企業が増えて企業の借金も増えるばかり。
・あと3週間で中国とのスワップは終了する。
・日本とのスワップは結べないだろう。
・日本との漁業協定も進展しないだろう。
・ムン大統領は公約実行能力無し。
・中国には属国扱いされる。
・北には脅迫される。
・世界中からは「約束・条約・合意」を守らない国と思われる。
*優越感を持つ事はあるが、劣等感は持つ事は絶対に無いよwww。
Good0 日本語でおk0
784393. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 23:55 ▼このコメントに返信
※784310
南朝鮮の従北化って恥ずかしくないの?
Good0 日本語でおk0
784394.   2017/09/26 00:00 ▼このコメントに返信
基本的に韓国人のやらかした事件のせいだろw
それまではヨンさまだとか受け入れられてたろ
Good0 日本語でおk0
784395.   2017/09/26 00:03 ▼このコメントに返信
世間知らずだった日本人が目覚めただけ
その原因は韓国人にある
Good0 日本語でおk0
784396. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 00:09 ▼このコメントに返信
※784313
韓国や韓国人と仲良くなるくらいなら、ネトウヨや極右と呼ばれてる人の方がマシ。
ブサヨ・パヨ・極左等が一番なったらダメな生物だろうが。
お前はもう手遅れだろうけどね。
思想の左右の前に韓国人に肩入れしてる時点で人として終わってるわ。
Good0 日本語でおk0
784397. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 00:10 ▼このコメントに返信
※784374
最近もあっただろ。
マスゴミが反安倍集結みたいなのが都議選の秋葉原駅前演説で。
一般人のツイか顔本あたりで実際はこんなでしたみたいなやつを出してたろ。
Good0 日本語でおk0
784405. 大統領が世界のトラブルメーカー 2017/09/26 00:24 ▼このコメントに返信
自分たちが原因の一つだと認識すらない
気に入らないことはすべて相手の責任だと思う民族性が韓国の成長の障害になっている
Good0 日本語でおk0
784410. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 00:36 ▼このコメントに返信
朝鮮人は頭おかしい
Good0 日本語でおk0
784421. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 01:11 ▼このコメントに返信









アメリカが韓国を見捨てれば日本も国交断絶します!

チョソの相手するのも~~~飽き飽き!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
784425. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 01:27 ▼このコメントに返信
日本→戦後アメリカの豊かさを学ぶ(元々文明開化の新し物好き、戦争に負けて悔しくても向上心高し)

韓国→戦後儒教を捨てられず中華に反米反日を学ぶ(未来の為に向上する意志がない何かに従っている方が楽チン)
Good0 日本語でおk0
784426. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 01:32 ▼このコメントに返信
別に変わってないよ(苦笑
河野洋平みたいに朝日新聞に芯から騙されているような日本人はあれだが
もともと日本人は「そういうことで上手くやっていくんだね」という認識でいた
なのに中韓は調子に乗って盛りに盛りまくったし蒸し返した
話が違うと日本人が気がつき始めたのが最近
もともとパヨク以外はサイレントマジョリティとしていたんだよ
自分もそうだが兵隊さんの話を聞いて育ってる、ようは当時の真実は聞いて育っているんだよ
あまりに話が違うんで最近になって真実を発信し始めたというだけ
Good0 日本語でおk0
784427. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 01:35 ▼このコメントに返信
憐れんで金をめぐんでやってた隣人が、やがて当たり前のように強請りをするようになって、腕を掴んで離さないので振りほどいたら、暴力だ右傾化だと言われている現状。
Good0 日本語でおk0
784440. チョンはバカチョン 2017/09/26 02:20 ▼このコメントに返信
余計なお世話だ。
キチ害左翼の韓国土人、さっさとめつぼうしろ
Good0 日本語でおk0
784465. 山尾の不倫がキッカケか。自民議員の不倫やハゲーも一掃で 2017/09/26 03:55 ▼このコメントに返信
それじゃあ、と民主党に
と票じたら

日本メチャメチャで中韓有利社会

と成っちゃった。

民進党の時代なんて戻るかアホ。

解散の大義は
『反勢力を一掃する良いタイミングだから』
と正直言えばいいのに安倍ちゃん。
Good0 日本語でおk0
784497. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 08:02 ▼このコメントに返信
韓国人の場合、左翼や共産主義者に国を乗っ取られることを
民主主義の発露だと勘違いしているからなぁ。

日本人は民主政権の暗黒時代を経験してその過ちに気付いたわけ。
その結果が今の安倍内閣長期政権だよ。
Good0 日本語でおk0
784555. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 10:25 ▼このコメントに返信
本気で自分達に原因がないと思ってるのがチョン猿のアホでクズのところだよな
反韓はますます増えるだろう
Good0 日本語でおk0
784564. 大和民族 2017/09/26 10:45 ▼このコメントに返信
※784334

最高!! wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
784587. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 11:24 ▼このコメントに返信
左傾化wでトランプに怒られるムン。
そのムンをロウソクで選んだ韓国人w。
Good0 日本語でおk0
784625. 名無し 2017/09/26 12:27 ▼このコメントに返信
徴兵のある国から右傾化呼ばわりww
Good0 日本語でおk0
784638. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 12:42 ▼このコメントに返信
「左翼」が「革新的な発想」「古いものに捉われない」のが
「国の事を思っての事」だと思っていたが
最近では、自国の利益を阻害し他国(しかも世界中の国でなく特定アジア限定)の
利益を優先しようとする「売国奴」にしか思えなくなってきた
中には「戦争反対」をワザと「反撃するのも戦争、戦争はダメだよね?なら反撃もしちゃだめだよね?」なんて
こじらせて、正当防衛すらさせないでおこうとうする輩も目立つ
どう考えても日本を無防備にさせて侵略したい国の発想だろ
このままじゃやばい事に気付いた(「気付かれた」おまエラ目線な)
中北韓の工作員にそれに呼応した売国奴が蔓延っている!!
自己防衛ぐらいしっかりしないと!!
それやられたら、そりゃ出来るだけ弱い状態にして、そうなれば侵略出来ると工作してた
おまエラには計算違いだったかもしれんが
そういう風にあおったのもおまエラだからなw
日本に防衛意識とか軍強化とか、兎に角韓国信用するなとか、思わせたのはw
Good0 日本語でおk0
784662. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 13:07 ▼このコメントに返信
日本が右傾化したんじゃなくて、
韓国が民主主義を理解せずに衆愚政治に陥っただけ
Good0 日本語でおk0
784724. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 15:03 ▼このコメントに返信
※784310
お前ら特亜が反日をするからだよ。在チョソは国に帰れ。祖国でも差別され、行く所がない哀れの極みだな。
Good0 日本語でおk0
784848.    2017/09/26 19:29 ▼このコメントに返信
バランス感覚だ
Good0 日本語でおk0
784924. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 23:32 ▼このコメントに返信
右翼化の原因てww
隣の中国猿と朝鮮犬がうるさいから
Good0 日本語でおk0
785536. オレオレ、日本人だよ 2017/09/27 22:04 ▼このコメントに返信
右傾化?せいぜい左傾化の寄り戻しじゃない

左翼が幅をきかせすぎたのと、民主党がバカ過ぎたのが問題では

自民党は政権を執る事が前提で イデオロギーは二の次、建前くらいの感じじゃ無いの

そもそも、韓国人の言う日本の右傾化って何?軍国主義みたいな事を言ってはいないよね

韓国に都合が良いか否か?
Good0 日本語でおk0
785544. オレオレ、日本人だよ 2017/09/27 22:11 ▼このコメントに返信
韓国は民主主義じゃなくて衆愚政治過ぎ 国民が主人公だから政府が意味を成していないと思っている
本当に政府や国会など無くして 全て国民投票で決めれば良いのじゃ無いかな 司法も国民情緒法があるから 必要ないしね。
それに、両班として財閥のオーナーと慰安婦が有れば良いんじゃ無いかな

もっとも そんな国何処も相手にしないけど
Good0 日本語でおk0
785546. オレオレ、日本人だよ 2017/09/27 22:17 ▼このコメントに返信
韓国が コリアパッシングになった原因は?

国の信用が失われたのは何故だと思う 韓国人の言う市民が政治に関心が高い事の副作用だろうに 大統領云々以前に、国民が国を台無しにしたんだよ
Good0 日本語でおk0
786668. オレオレ、日本人だよ 2017/09/29 21:33 ▼このコメントに返信
日本人は全然右翼化なんてしてないだろ。
真ん中になって来ただけだろ。

日本人が嫌韓になったのは韓国人のせいだわな。
Good0 日本語でおk0
786673. オレオレ、日本人だよ 2017/09/29 21:41 ▼このコメントに返信
ネットの普及で、共産主義的な既存メディアや、戦後アメリカが仕組んだ自虐史観の洗脳が効かなくなって「真実・事実」が一般人に知れ渡ったからかな?

右傾化じゃなくて中央に戻ってるだけ。極左から見れば右傾化だろうけどね^^
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★