かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2014.09.12 12:15|カテゴリ:竹島コメント(233)

韓国人「独島は本当に韓国の領土?中立な意見でお願いします。」 韓国の反応


20140912-01.gif

独島は本当に韓国の領土?


スレ主韓国人

気になって質問します。どうか悪口を言わないでください。
韓国人は幼い頃から「独島は韓国の領土」だと学んできました。だから子供の頃からずっと韓国の領土だと信ているのでほとんどの韓国人は1%の疑いも持ちません。
洗脳状態と言えるかもしれません。しかし同時に日本も日本人に「竹島は日本の領土だ」と教えています。操作された虚偽の情報でしょうか?韓国で学ぶ教育は操作されなかったと確信できますか?私はよく判りません。
そして万が一、独島が日本の領土であり韓国が韓国の領土だと言い張ってるだけの状態であれば、大韓民国は国民に韓国に有利な情報だけ教えて不利な情報を教えてないという事になります。要約すると日本も現在の韓国のような状況かもしれないという事です。
独島が何処の国の領土かどうか教えてください。(出来る限りどちらか寄りではなく中立な意見でお願いします)


NAVER知識IN
http://goo.gl/wmfCJJ



超長文です。







何処かの韓国人1

島は歴史的、地理的、国際法的に明白な我々固有の領土です。
独島に対する領有権紛争は存在せず、独島は外交交渉又は司法的な解決の対象となることができません。
我々の政府は、独島に対する確固たる領土主権を行使しています。我々の政府は、独島に対する挑発にも断固とした厳重に対応しており、今後も継続的に独島に対する私たちの主権を守護していきます。

独島の位置は、慶尚北道鬱陵郡南面道東1号東京132北緯37です。


◆日本が主張する独島が日本の領土である理由とそれに対する反論

独島が私たちの土地になったのは、 西暦512年に于山国が新羅に併合される事で、独島は鬱陵島と一緒に韓半島の一部になりました。
日本は于山国が独島は抜けた鬱陵島のみを意味すると主張します。

日本が独島が韓国の地であることを認めた記録は 、日本政府から作成された太政官発行文書にも独島は私たちの土地であると明示されています。太政官とは、日本の内閣 総理です。

「书面竹岛外一岛之义本邦关系无之义卜可相心得事」<日本の国立公文書館所蔵「太政官(太政官文書」
「鬱陵島(当時の竹島)とその他の1つの島である独島(当時は松島)は我が国と関係が無いということを心得(心の中で身につけること)る事」

1905年には、日本が独島を無主地と主張したのは、 朝鮮時代の空島政策にあります。
朝鮮時代に空島政策を開きました。つまり、島を空にする政策があった。当時の朝鮮王朝は鬱陵島が犯罪者が韓半島で逃げ出したて巣窟になるのを防ぐために、 島を空にしておいて、5年に一度くらいパトロールする空島政策を実施していただけです。ので、 日本国民が独島に来た時、そこには人がいなかった。
長らく魚介類や肉を持って帰った独島を自分の地に思ったのです。


◆独島は私たちの土地。

独島に行くと異斯夫道があります。一般の人が独島を訪問したとき、最初に足を踏み入れる所の東の船着場で独島警備隊の駐屯地に上がる途中に付けられた名前です。
昨年、行政安全部が全国の住所体系を日本地番住所から道路名を中心の住所に改編し、「独島異斯夫道」という正式名称をつけました。これは、異斯夫将軍が独島を初めて韓国領土に編入させ、朝鮮粛宗の時の漁民、安龍福が日本官憲との論争の末、独島の領有権を守ったという認識を込めたものです。

異斯夫将軍の于山国征伐は独島領有権問題とは切っても切れない関係です。西暦512年に于山国が新羅に併合することで、独島は鬱陵島と韓半島の一部になったというのが韓国政府の確固とした立場です。これは、于山国が鬱陵島とその側島である独島で構成されたという認識に基づいたものです。
しかし、日本はこれを認めません。新羅が于山国を征服して編入したことには異論がありませんが、于山国はあくまでも鬱陵島を言うものであり、今の独島とは無関係だという立場です。要約すると、議論の焦点は、独島が于山国の一部だったのかどうかに絞られます。
このような議論が起きたのは、独島の名称が変わってきたことと関連があります。独島という名前が固まったのは比較的近年のことです。韓国側文書に独島という名前が初めて登場するのは1906年鬱島郡守が中央政府にあげた報告書であります。それ以前の韓国の古文献に登場する于山または三峰です。島の名を巡っては、韓国と日本が解釈とは異なります。
于山国は鬱陵島と于山島となされたその于山島は今の独島に該当するというのが韓国政府と学界の立場です。

日本はこれを否定します。主張は、大きく二つの部類に分かれています。
まず、于山島は鬱陵島の別名であるだけで別の島ではないという主張です。
いわゆる一島二名説です。日本は1950年代、韓国政府に送った外交文書では、このような主張を繰り返しました。その根拠として、「東国輿地勝覧」に「一説に于山と鬱陵は本来一つの島である」と書かれている点など、いくつかの資料を発表しています。
もう一つの主張は、島と鬱陵島が別々の島であるという点を認めたとしても、于山島は独島とは別の島、すなわち鬱陵島の近くにある観音島や竹嶼を指していると主張しています。これは、日本の学者たちによって継続的に提起されています。


◆これに関連し、最も重要な記録は、1454年 世宗実録地理志の記述です。

鬱陵島と于山島を2つの島で記述した最初の文献で ​​ある世宗実録には、「于山と武陵の二つの島は(蔚珍)県のすぐ東の海にある。二つの島の距離が遠くなくて、天気が良ければお互いに眺めることができる」という表現が出てきます。ここ武陵は鬱陵島、于山は独島を言うのが韓国政府の公式立場であり、学界の共通した意見でもあります。

日本はこのような解釈も受け付けません。その根拠として提示したもので、鬱陵島から独島が見えないという論理だった。日本は1966年に外務省調査官川上健三が発行した「竹島の歴史地理学的研究」で、数学の公式を動員して、これを否定して以来、ずっと同じ立場にこだわっています。
日本の一部の学者は于山島は鬱陵島から87㎞離れて見えない独島がなく、鬱陵島のすぐ隣にあってよく見える島、竹嶼(日本が言う竹島とは異なります)を語ると主張しています。竹嶼は鬱陵島付属島の44個のうち最大の島で道洞港から7㎞の距離にあります。

これにより、鬱陵島で、果たして独島が見えるかどうかの検証が重要になります。

国内のいくつかの写真は鬱陵島から独島を撮影することに成功しました。最近では、鬱陵島の内需前などの高地で天気が清明の日、独島を実際に目撃した事例が出ており、「世宗実録」の信憑性を高めています。昔から鬱陵島に住んでいた住民が、肉眼で独島を観察した場合、航海をして領有意識を持っただろうと見るのが自然なことです。一方、独島に最も近い日本の地である島根県隠岐の島では、肉眼で独島を観測することができません。
                                                                     
日本の学者たちが于山であると主張している竹嶼は、天気が晴れでなく、曇りの日にもよく見られます。したがって、「世宗実録」から「天気が良ければよく見える」と表現した于山とぼかしてもよく見える竹嶼を同じ島に見るのは難しいからです。

独島は私たちが実効支配している私たちの領土です。

実際の領有権の「所有」と「主張」の間には雲泥の差があります。したがって、韓国と日本の間に「独島領有権紛争」はありません。「独島領有権論争」があるだけです。

問題になっていることをおさえながら占有を続けて行くのが最もよいです。

日本の古地図には独島が韓国領土だとされている地図や、歴史的に私たちの土地という日本の資料を 発掘する必要があります。また、日韓両者条約で日本に積極的な対応のために歴史学を専攻した外交部の人材の拡充をはじめ、専門人材との間の業務協力が緊密に行われるなど、ネットワークが完全以上に整備されている必要があります。
私たちは独島を観光資源化して有人島で作って、国内の観光客が勝手に出入りできるようにし日本の議論挑発にはこのまま議論に対応することが独島を守る道です。



何処かの韓国人2

「独島が私たちの領土である10の理由」とは何でしょうか?

韓国で最も美しい島として知られている独島!でも日本が自分の領土だと言い張っています。

独島が私たちの領土である理由ですが

第一に韓国が昔から独島を認識していた根拠が無いといいますが、それはすべて嘘なんですよ。晴天に鬱陵島から正確に見える独島は鬱陵島に人が住んでいる時から、独島を認識する事ができていました。また、韓国の多くの古地図が独島の古い名の于山を表記することで、独島の存在を認識していたことを正確に知ることができます。

第二に日本人が昔から独島の存在を認識していたと言いますよ。これも完全な偽りです。日本がその証拠に掲げる改正日本輿地路程伝道は初版には、鬱陵島と独島が彩色されないまま経緯度線しか書いておらず、独島を日本の領域外の島として認識したことを知ることができます。

第三に日本は17世紀中ごろ独島領有権を確立したとしますよ。この事もやはり偽りです。日本の古文献、隠州視聴合記は日本の西北の限界を隠岐島としてました。日本自ら独島は自国の領土から除外をしていたそうです。

第四に17世紀末、日本は鬱陵島を朝鮮の領土であると判断をして渡航を禁止したが、独島は日本の領土という事で禁止していなかったといいますが、この事実もまた、嘘といえます。日本の資料である、大谷家の記事では、日本が独島を鬱陵島の付属島で判断をして、あえて渡航を別々に禁止した事がないのです。

第五に安龍福の供述内容は信憑性がないんです。とダブルスタンダードな嘘を言います。安龍福の供述は、韓国だけでなく日本の文献にも基づくものでもあります。竹島の事の書かれている供述調書、年表竹島と安龍福の渡日活動が記録されているとします。

第六に1905年島根県独島編入は、領有意思の再確認があったとします。日露戦争中に独島を兵站基地として利用するために強制的に編入を断行した日本は当時、日本の独島編入を根拠に独島は主人がいない土地であるため、日本の領土に編入をするとした日本の主張は、独島は日本の固有の領土で領有意思を再確認したことを意図とします。1877年に日本最高行政機関である太政官文書は「鬱陵島と独島が日本と関係がないことを注意してください」と言う文章ですがこれだけ見ても矛盾ということが分かる

第七にサンフランシスコ講和条約の基礎過程で韓国が日本が放棄すべき領土に竹島を含めるように要求をすると、米国が拒否した理由は、独島が日本の管轄下にあるとするからであったと主張します。しかし、このような事実も偽りだとします。1949年11月までに作成されたサンフランシスコ講和条約の基礎資料文書では、米国は、独島を韓国の領土であると認識をしているとします。

第八には、1952年独島を駐日米国の爆撃訓練区域に指定されたのは、独島が日本の領土であることを示した証拠と言いますよ。ああ事実もありますが偽りですよ。独島は当時、韓国漁民の主要活動区域だったが、日本の独島領有権主張のために、独島を米国の爆撃訓練区域に指定をして爆撃訓練をするように誘導されたのです。

第九に、韓国は、現在の独島を不法に占拠しているんです。これも偽りです。韓国は1905年の島根県編入以前から独島に対する領有権を確立し、第2次世界大戦での日本の敗戦と韓国の独立以来、私たちは独島について正当に主権を行使してきたとします。また、毎年10万人を超える観光客が韓国の地で独島を訪問をしています。

最後に独島が私たちの土地である10の理由のうち、最後には独島領有権問題は国際司法裁判所で解決されるはずです。韓国側が拒否してます。ダブルスタンダードなと偽りですね。独島は日本にしばらく侵奪がされたが、再び戻ってきて、私たちの領土になりました。私たちは独島を国際司法裁判所には提訴する理由がないです。これはむしろ独島は大韓民国の領土ではなく日本の意図したとおり日韓紛争地域というイメージを世界に植えつける為だけのものです。



何処かの韓国人3

海洋資源の豊富な独島が欲しかった日本は1905年に島根県に独島不法編入後、韓国を植民地支配した日本は戦争に敗れた後、サンフランシスコの会談で朝鮮半島の領土権放棄を約束しました。
済州島、巨文島、鬱陵島を含みましたが独島だけは抜けた状態で、当事者である韓国が抜けたまま締結した条約を元に現在、日本は独島がこの条約の放棄領土に「独島」が出てこないから日本の領土だとごり押し主張を​​しています。



何処かの韓国人4

結論から申し上げると、韓国が独島領有権を主張して打ち出す、朝鮮時代の文献は、ことごとく偽書です。
この回答は、良心にかけて、客観的な立場で調査を行い、得られた結論を基に作成したことを通知します。

韓国の独島領有権の主張は、およそ次のとおりです。

1。新羅時代に斯夫、于山国(鬱陵島)を征伐した。そこに独島も含まれる。

◆三国史記原文をみましょう。

十三年, 夏六月, <于山国>帰服, 歳以土宜為貢. <于山国>在<溟州>正東海島, 或名<鬱陵島>. 地方一百里, 恃 不服. 伊 <異斯夫>為<何瑟羅州>軍主, 謂<于山>人愚悍, 難以威来, 可以計服, 乃多造木偶師{獅} 子, 分載戦船,  {抵} 其国海岸,  告曰: 汝若不服, 則放此猛獣踏殺之. 国人恐懼則降.

13年夏の6月には、于山国が帰順し、毎年物産を捧げ物としてささげることにした。于山国は、溟州の東の海にある島なのに、鬱陵島とも呼ばれている。 四方は百里なのに、彼らは地形が険しいことを信じて降伏しないなかった。異斯夫が新羅将軍になったとき、于山の人々が愚鈍で威を以って征服は難しく計を用いなければならないと述べた。
彼はすぐに木の置物の獅子を作って兵船に分けて載せて、于山国の海岸に到着した。彼は嘘で、 「君たちがもし降伏しなければ、この猛獣を解放して君たちを踏んで殺す」と述べました。于山国の民が恐れてすぐに降伏した。

いくら読んでも「鬱陵島」の説明だけであって「独島」に見えるほどの説明はありません。

2)日本が上記のように反論すると、韓国は、次のように主張します。
三国史記に独島についての説明がないということは認めている。しかし、世宗実録地理志に于山武陵が、晴れた日にお互いに見えると記録してあるので、この于山島は独島でしかない。
故に、新羅時代に鬱陵島が編入され、独島も一緒に編入されたと見るのが正しい。


◆世宗実録地理志に果たして何書かれてますか?見てみましょう。

世宗実録地理志蔚珍県を読んでみると蔚珍県の周辺を説明した後、次のような文章が出るようになります。

于山と武陵2島が県の海上にある。「2島が互いに距離が遠くなくて、天気が良ければ優に眺めることができる。新羅時に于山国、または鬱陵島としたが、四方が一百里であり、 険しさを信じて服従しないので、智証王12年に異斯夫がハスルラ州(何瑟罗州)君主になって言った、「于山国の人々は愚かで、威厳で服従させるのは難しいので、十分な陰謀が必要であろう」とし、木製の野生動物をたくさん作って、複数の戦船に分けて載せて、その国に行ってだまして言った、「あなたたちが降伏しなければ、この獣を解き放ちあなた方を食べるであろう」と言ったら、その国の人々が恐れて来て降伏した。
高麗太祖十三年(930 年)に、その島の住民は白吉と土豆を使いにして貢納した。毅宗十三年には、審察使の金柔立達が島から帰還しこう述べ た。「島の中央に大きな山がある。頂から海岸までの距離は、東へ1万歩、西へ1万3千歩、南へ1万5千歩、北へ8千歩である。島には7つの村の跡がある。 石仏像、鉄鐘、石塔もある。柴胡、蒿本、石南草が沢山自生している。我が太祖の時代に、多くの人が島へ逃げ込んだ、と伝えられる。三陟の住民である金麟雨が再び按撫使に任命されて島へ向かい、島の住民を強制的に退去させ、空島とした。金麟雨はこう報告している。「島の土地はとても肥沃で、竹は柱のように太く、鼠は猫のように大きい。桃の種は升のように大きい。その島の産物は、皆そんな感じである。」

蔚珍県の周辺を描いた後、于山武陵を説明するならば、どうしても蔚珍県から晴れた日に お互いに遠くない傘桃源郷を見たこと説明しているだろうと見るのが妥当ではないでしょうか?
しかも、二つの島を説明した直後に何と書かれていますか?二つの島は鬱陵島としているといわれて四方(島のサイズ)は百里だろうとします。

四方100里は、独島を含むことができる大きさではなく、二つの島は鬱陵島としているのは

実際にされた島である鬱陵島を二つの島と勘違いしたという主張が良いでしょう。(本土から見える鬱陵島を観察する場合でも一つなのか二つなのかと錯覚します。)
しかも、下のキム.インオ話が出てくる世宗実録地理志はキム.インオの報告をある程度参考したという主張ですよ。

キム・インオは于山を次のように報告したことがあります。

太宗実録

アン.ムサとキム.インオが于山から帰ってきてお土産に大竹・水牛皮・綿・質素木などを捧げた。また、そこの住民3人を率いてきたが、その島は、15戸であり、男女を合わせると86人だった。キム.インオが行って戻ってくるときに、二度の台風に会って、やっと帰還できた。

于山に86人が住んでいたそうです。しかし、独島は人が住むことができない島です。于山島は独島と合致するでしょうか?

世宗実録地理志の于山武陵島を二つの島と勘違いしたという決定的な根拠は次のような史料があります。


◆東国輿地勝覧

于山島 ㆍ鬱陵島、武陵とも呼ばれて、芋陵(羽陵)とも呼ばれている。二つの島はすぐ東の海にある。三峰がまっすぐにそびえて天に届いた南の峰が若干低い。風や天候が清明と峰の頭の樹木や山の下の砂浜をまざまざと見ることができ追い風の場合は二日に行くことができる。

一説には于山ㆍ鬱陵は、元は同じ島とだろうとする。


東国輿地勝覧で眺める視点が蔚珍東海岸というのは、相当数の韓国の学者たちも認めている事です。
その本土で観察された于山島の桃源郷がどのように見えるかを詳しく描写しており、百里というのは世宗実録地理志三国史記と同じであることが分かります。
最終的に、一説には、于山、鬱陵に加えてウォンレン島という言葉まであります。
韓国の学者たちは、その時点で次のように主張します。
「一説は、一説であるだけで本説は、別の島である。」

ここでの私の反論はこうです。

一説に出てきたこと自体が于山島の姿を正しく知らなかった。甘い考えではないか?
鬱陵島から独島を説明した記録であれば、鬱陵島に行って独島を見ながら、一説に二つの島が一島という記録が入るというのが話にならない

その時期には東国輿地勝覧に島の合計も含まれる事が数多くの古地図が于山島がバラバラの方向に描かれるようになります。
鬱陵島から独島を見た場合、どこが東であるか分かるはずだがあの于山を描くことがないですね。

一方、本土から見える鬱陵島が于山武陵に分割された二つの島だとしたら古地図にあのように描いたというのが自然に理解されます。

韓国では独島の問題が原因ではない教えているが、どの記録を検索してみても当代朝鮮人たちは本土から鬱陵島を観察して一島なのか二島なのか判断がつかなかったのは明白です。 その判断がふたつの島を地図円二つの島の位置を勝手に描いたのです

結論:この時、于山島は武陵と一緒に両方の鬱陵島を指していることを知ることができます。


3。有名な安龍福事件が発生します。

安龍福の事件は、安龍福の嘘のために複雑なことが多いので、概略的なものだけ記します。安龍福事件以来、朝鮮の知識人たちがどのような島を于山と認識したか説明しましょう​​。
安龍福は備辺司には、次のように述べています。

鬱陵島と子山島(于山島の誤読)から日本人を追い出したという記述だ。同時期に日本は独島を松島と呼んでいた。偶然ながら、安龍福は、子山島も日本人が松島と呼んでいると表明することで、韓国は安龍福が独島を守ったという根拠にしています
そして于山島は独島とより一層推し進めています。果たして彼の言う子山島もが独島が合うかどうか、彼の文をじわじわ分析してみましょう。

「鬱陵島は本来我領域だ。倭人は何故敢えて越境侵犯するのだ。おまえら皆縛り上げるぞ。」と言って、進み寄り船頭を大喝すると、倭人は「我らは本来松島に住んでいる。偶然漁に出て来ただけで、今ちょうどそこへ帰るところだ。」と言うので、「松島はすなわち子山島で、これもまた我国の地だ。おまえらは何故敢えてそこに住むのだ。」と言った。そして翌暁、船を曳いて子山島に入ると、倭人達は釜を並べ魚の膏を煮ていた

安龍福の供述を独島と見た場合は答えが無いという事を知ることができます。
独島は人が住むことができない島です。しかし、安龍福の証言は、子山も(松島)に倭人たちが生活してるんです。そして、その島で釜を並べ魚の膏を煮ていたと言うが、独島はその時に事実上の火をおこし不可能な島です。
そして鬱陵島から于山島に行った記述から判断すると、于山島は鬱陵島2kmの横に離れた竹島で見るのが妥当なようです。

重要なのは、安龍福事件をきっかけに、朝鮮政府が張漢相と朴ソクチャンをはじめとして、定期的に鬱陵島に士官を送ります。
張漢相が鬱陵島に竹が育つの竹島や300ほどの石島を発見しましたが島と呼ばず、直接調査したのは、鬱陵島と竹嶼だけでした。

そうするうちに、後任の朴ソクチャンが再び鬱陵島を調査して鬱陵島図形を描き上げる。
鬱陵島の東のすぐそばに小さな島を描いておくことで竹嶼いわゆる于山と呼びました。 「竹嶼」、いわゆる「于山島が竹嶼」というのは、韓国の学者たちも認めるところです。

しかし、あれを認めることいわゆる于山島は空島政策による発生した混乱であり、それだけで于山島は独島と主張するが、空島政策前に、すでに私が説明ささげているように于山島は独島と見ることができないでしょう。
むしろいわゆる「于山島」というつもり登場したということ自体が本土から于山島を眺めてみることで于山島の認識を明確にしていなかった主張となるでしょう。
その安龍福事件と朴ソクチャンの于山島報告をきっかけに、次のような鬱陵島、于山島の地図が製作されて文献が登場することになります。

20140912-01.jpg 20140912-02.jpg

20140912-03.jpg 20140912-04.jpg

20140912-05.jpg 20140912-06.jpg


その于山島が独島に見えますか?
張漢相、朴ソクチャン両方の士官が鬱陵島をしっかりと調査したのをきっかけに于山島は竹嶼の位置に竹嶼の形に描かれるようになります。


◆申景濬が書いた東国文献備考円以下のような記録があります。

于山島と鬱陵島は蔚珍東三百五十里にある。(中略)
于山島は倭人たちが言う松島である。(安文引用)

韓国は于山島を倭人たちが松島と呼んでは文がすっぽり押しこんで于山島は独島と主張するが、正しく解釈すれば、于山を竹嶼のように説明した記録だけに その島を倭人たちが松島と言ったというのはむしろ独島を認知していないただの発言に見えます。

最終的に于山島と鬱陵島は蔚珍東350里としておくことで、この距離は鬱陵島竹嶼の距離と一致します。


4。その他、韓国が過去の独島だったと主張している島に対する反論
于山もなくとも三峰島、枝島、石島が独島だったという韓国側の主張に対する反論です。

三峰島は成宗実録、枝島は正祖実録、石島は大韓帝国勅令に登場する島です。
石島は、最後に説明するようにして、三峰枝島のもの記録をお見せします。


三峰島

永安道観察(永安道观察使)二極菌(李克均)がチギェ(驰启)することを、
「永興人、金自周が言うには、『三峰島を報告、またその模様を描いて来る』と言いますので金を渡すようにします。 」 とした。
「京城浜から船に乗って4昼3夜を行くと、島が見えて、30人余りが島の入り口に立っており、煙が立っていました。それらの人々は、白い服を着た、顔は遠くから見たので詳しくはわかりませんが、朝鮮人に見えたが、捕獲される事を恐れ進むことができませんでした」と報告したので、襦衣二枚を下賜した。


三峰島に人が30人いるとします。(他の記録にはないが、1000人という記録もあります。)
韓国どの学者はその30人は実際に独島に住んでいるアシカを人と勘違いしただろうと反論したが、その下に白い服と火を焚いたのは何かという主張に正しく回答していない為、単なる笑い話です。


枝島

「島の周囲を総括した場合、南北が70、80里余りに東西が50、60里余りで斜面がすべて崖であり、四方の山谷にたまに昔の人が住んでいた家の跡地があり、開墾するだけ場所は合わせて数百程で、樹木では、香木・五葉松・キハダ・ひのき・クワ・ヘイゼル、雑草、セリ・葵・ヨモギ・苧麻・楮(こうぞ)が主流をなし、そのほかにも奇妙な木々が生えており名前を知らなくても記録しにくかったです。雁・梅・カモメ・シラサギがあり、猫・ネズミもあり、海の幸にはワカメとアワビだけでした。」

記録を注意深く読んで見れば鬱陵島周辺を回って島の生態系や種類の調査を行ってるの説明を見ることができますね。島の説明だが独島との調合性は無理だと知ることができます。


5。大韓帝国の時は、独島を認知して正式に編入した記録があるか。

20140912-07.jpg


当時の大韓帝国が考えた自国の最東端です。1899年に製作されたんです。
130度35分鬱陵島竹島(実際130度58分で誤差あり)竹嶼の位置に竹嶼の形に于山島が表記されており、独島はないということを知ることができます。自国の最東端を130度35分にしたきっかけがあります。
1882年李奎遠が高宗の命を受け、鬱陵島を調査しに行きます。彼は鬱陵島を調査し、鬱陵島から竹島と観音島を発見し、鬱陵島の周りを見ても独島を発見できません。

1900年の勅令公表する前に、右用情が鬱陵島を調査しに行くのに、やはり彼が上げて描いた図面や記録で見た時、独島に対する言及がありませんでした。
この状態で勅令を公表し、その内容には鬱陵島竹嶼石島を管轄するんです。

ここで鬱陵島は現在の鬱陵島竹嶼は、現在の竹嶼
ここでの石島は、現在のどの島なのでしょう?(韓国は石島が独島という主張)


◆韓国は方言仮説を根拠にして独島としてますが、石島は、いくつかの島であると断定出来ません。石島の具体的な証拠がないんですよ。

むしろ布告公表する前に、独島を言及した記録がない事と自国の最東端の鬱陵島竹島にしたという点、鬱陵島周辺のこまごまとした石島が多く、古地図にこまごまとした石ころが描かれていることを考えると、石島はその石ころを含む島というのが私の考えです。

しかも、1904年、鬱陵島に住み、独島で漁業する日本人たちのために鬱陵島に住む朝鮮人たちも独島を発見し、この島を朝鮮人たちは独島と呼ぶという記録が日本側にあるんですよ。その記録を勘案した時、石島と独島の蓋然性は破壊されるとします。

後で日本が独島を編入した鬱陵島郡守に知らせよう
シムフングテックは鬱陵島に住み、独島で漁業する人々のために、独島を私たちの土地だと自然に思ったのか(大韓帝国は正式に編入したことはありません)
彼は独島が日本に編入されたと、中央政府に報告し、そこに答えが皇城新聞に掲載されます。

その回答内容は以下のとおりです。

鬱島郡の管轄島は鬱陵島竹島石島で、東西60里、南北40里200。
確かに独島が編入されたと報告したが、独島ではなく、石がそのまま登場したという件、石島の具体的なデータを持っていない以上、いくら見ても独島と石島は、他の島であると判断するしかありません。

東西60里、南北40里200里について、日韓の学者たちの主張が分かれるのに韓国の学者たちは、東西南北200里が鬱陵島の大きさだけをいうのである。
日本の学者たちは、東西南北200里は鬱島郡全体のサイズを言うものであり、ここで独島は入らない。

韓国の学者たちの言葉通り、鬱陵島のサイズといっても、独島を説明する石島の証拠が出てこない以上、石島はどの島なのか断定することができません。
しかも、1955年に政府が発行した独島問題概論では、韓国政府は、石島は独島ではないことを認めました。

以下のYouTubeのビデオのリンク貼って、回答要約しながら長文はこれで終了します。



韓国が国際司法裁判所に行かない理由




韓国に竹島を描いた古地図は存在するか?日韓古地図の比較




独島検証動画




1。朝鮮政府は歴史的に独島を認識した事はない。

2。韓国の学者たちが独島だと主張する于山島は朝鮮中期以前は鬱陵島レビューからは竹島と

独島を指している決定的な史料はない。

3。三峰もかも石島も独島と一致する史料はない。

4。1904年入ってから一部の朝鮮人が(鬱陵島に住んでいる)、独島を認知したりした。

しかし、大韓帝国はまだ自国の土地は、石島という回答をすることで、独島を認知していない。

5。17世紀から独島を認識した日本は大韓帝国が独島を正式に編入していなかったという点を看破

1905年に無主地先占を掲げ、独島を編入した。





【何に使う気だワロタw】韓国政府高官「原子力潜水艦を建造を考えてる」

【訃報】紅音ほたる死去…死因ヤバすぎ…【画像あり】

【衝撃】怖すぎるカーセックス画像wwwww(※画像あり)

神「黒人にはチリチリの頭髪を…」「白人にはクソデカイ鼻を…」「黄人には…」 →結果wwwww

【悲報】ツイッターで娘がク◎ニされてる画像あげる親現る・・・(画像あり)

日本人客「1万円でいいですか?すいません」→外国人

1995年平均年収 日本445万 アメリカ460万 →2015年・・・・・

堀江貴文氏 「日本人の99%は洗脳されている」

自衛隊には空母は要らないとか言うと分かってる風に見えると思ってるwwwwww


海外の反応をもっと見る(海外の反応アンテナ)

【画像】ついにネトウヨが漫画デビューwwwwwwwww

これ考えたの天才だろ。カネボウ化粧品の洗顔料がすごいと海外で大絶賛されている。


最速人気記事!

オススメ記事!


韓国と直接対決する掲示板





55737. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:28 ▼このコメントに返信
朝鮮人に中立な意見を聞こうと思うことが既に間違い
Good0 日本語でおk0
55739. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:31 ▼このコメントに返信
もう最期は罵詈雑言しか書いて無く根拠の無い言いがかりしか書いてないのが目に浮かぶwww
そこまではっきり言うと奴らは大声大会にしてしまうからね。
Good0 日本語でおk0
55741. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:37 ▼このコメントに返信
当事者の片割れなのに中立も何もあるかいな
Good0 日本語でおk0
55742. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:43 ▼このコメントに返信
暑いな
Good0 日本語でおk0
55743. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:44 ▼このコメントに返信
Q 学校が、嘘を教えてるかもしれないの で、本当の事を教えてください。

A 学校で習った事が真実です。
教科書にも書いていたでしょう?
Good0 日本語でおk0
55744. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:44 ▼このコメントに返信
管理人さんごめん途中で読むのをやめた。
しかしここまでの超長文を翻訳してくれたことに敬意を表したい。

韓国人は夜遅くまで勉強しているらしい。
たぶんそういうリソースのほとんどをこういうことに費やしているのではないかと思う。
Good0 日本語でおk0
55745. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:45 ▼このコメントに返信
自己中の塊な韓国人に中立とか無理、まして自国絡みなら不可能
Good0 日本語でおk0
55746. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:47 ▼このコメントに返信
最後のドクトが韓国領では無い理由を書いた人は韓国人なのだろうか?
Good0 日本語でおk0
55747. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:47 ▼このコメントに返信
この質問、「独島」を「竹島」に変えて、スレ立てたら、砂糖に群がるアリみたいに、ブサヨが集まって来そうだな。
Good0 日本語でおk0
55749. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:50 ▼このコメントに返信
長くて読んでないけど韓国人に中立の立場の意見なんて語れるわけないじゃん
日本人に聞いても同じだけど
Good0 日本語でおk0
55752. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:55 ▼このコメントに返信
韓国が中国になってしまう前にかえせ!
Good0 日本語でおk0
55753. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:59 ▼このコメントに返信
読んでないけどどうせいつも通りキムチファンタジーに基づいた結果独島は韓国領で結論でたんでしょ
Good0 日本語でおk0
55754. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:03 ▼このコメントに返信
最後の資料を示しながら竹島は独島ではないと主張している朝鮮人はほめてやろう。
この朝鮮人の主張はほぼ正しい。
大韓帝国が学校で教科書として使用していた朝鮮人が作成した地理書では
自国の最東端は130度35分と教えていた。
それは鬱陵島の竹島の位置だ。
Good0 日本語でおk0
55755. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:05 ▼このコメントに返信
まず第一にこの地球にドクトなんて島ないよ?
Good0 日本語でおk0
55756. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:07 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4はまともに事実述べてるよ。ちゃんと読んでコメしようね!
そうしないとハングルの弊害で長文が理解できない朝鮮人と同じになっちゃうだろ。
Good0 日本語でおk0
55757. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:09 ▼このコメントに返信
日本海を渡るような外洋航海技術なんてつい最近まで無かったからこそ
通信使が対馬経由で来てたんじゃないの~?
Good0 日本語でおk0
55759. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:10 ▼このコメントに返信
最後の回答者は日本寄りの意見みたいですね。
どうせで読まずにコメントしてると、アサヒの慰安婦報道訂正の時の韓国人の反応みたいになりますよ。
Good0 日本語でおk0
55760. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:16 ▼このコメントに返信
この何処かの韓国人4への韓国人のレスは無いのかしら
Good0 日本語でおk0
55762. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:22 ▼このコメントに返信
まず中立な意見を韓国人に聞くという前提から間違い
本当に問いたいなら世界各国の人が集うBBSで聞け

まぁ興味のない人がほとんどで海外在住同胞の
国籍なりすましも湧くだろうが
客観的に諫める人も少数いるだろうしな
Good0 日本語でおk0
55764. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:23 ▼このコメントに返信
韓国人4のコメントは、もし韓国人によるものだとしたらかなり興味深いですね。
スレ主はこのコメントをどうとらえたんでしょうか。
Good0 日本語でおk0
55765. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:23 ▼このコメントに返信
米が朝鮮人並みだな
なかなか良いスレだよ読んでみな
Good0 日本語でおk0
55766. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:26 ▼このコメントに返信
最後の人は記録を提示しながら論理的に述べてるな

こういう人となら生産性のある議論が出来るんだろうけどなー
Good0 日本語でおk0
55767. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:26 ▼このコメントに返信
朝鮮人は、現在鬱陵島(うつりょうとう)と呼んでいる島を
百済・新羅・高句麗の三国時代は時代に宇山島(うざんとう)と呼んでいた。
その時代に新羅が宇山島(うざんとう)を征伐して自国領としたとの言い伝えを記録した朝鮮側の資料がある。
その後、バカな朝鮮人どもは宇山島(うざんとう)という呼び名があった事を忘れ、
鬱陵島(うつりょうとう)と呼ぶ様になった。
さらに朝鮮人のバカ役人は、
朝鮮半島から鬱陵島(うつりょうとう)を見ると、
2~3個の山が見えるので島が2つあると思い込み、
鬱陵島(うつりょうとう)と宇山島(うざんとう)があるとして適当な地図を描いていた。
朝鮮が倭寇に悩まされていた時、
倭寇取締船が倭寇を追いかけて行き、
朝鮮本土の悪党どもが鬱陵島(うつりょうとう)を拠点として倭寇として悪事を働いていた事が判った。
その為、朝鮮は鬱陵島(うつりょうとう)に住む事を禁止し、空島政策を採り、
鬱陵島(うつりょうとう)の事など忘れ去っていた。
Good0 日本語でおk0
55768. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:28 ▼このコメントに返信
洗脳されてるヤツらばっかり
512年に編入とか。

歴史を忘れた民族に未来は無いな

コレ名言だな
特大ブーメラン
Good0 日本語でおk0
55770. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:31 ▼このコメントに返信
これ、韓国人が書いた文章だとしたら、スゴいね。

普通の韓国人は、ここまで検証はしていない。(日本人は、アマチュアでも結構多い。それは、小保方論文の捏造が報道される前からサイトで詳しく説明していたのに似ている。)
あと、韓国人は、我田引水が多く、まず結論ありきで、その結論を補強するために都合のいい資料だけを使う。

ところがこれは違う。

『三国史記』や、『李朝実録』や、『大韓地誌』等、朝鮮での古文献を丹念に読み解いている。
Good0 日本語でおk0
55771. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:31 ▼このコメントに返信
ここの※欄もたいがいだな
読んでないけどって文句つけてるのは
私は罵倒しか出来ない反日韓国人と同じレベルの人間ですと恥ずかしげもなく宣言してるに等しい
だから同レベルだって言われるんだろ
Good0 日本語でおk0
55772. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:31 ▼このコメントに返信
何処かの韓国人4へのレスは罵詈雑言で載せられなかったのかな
Good0 日本語でおk0
55773. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:32 ▼このコメントに返信
朝鮮人は中立な歴史は理解しようとしない。
都合の良いそして
心地良い歴史だけ耳を傾ける。
Good0 日本語でおk0
55774. 北の刈り上げ王子 2014/09/12 13:34 ▼このコメントに返信
日本に文句あるなら国交断絶してから言え!
敵国と国交しようと思うな!
反日教育受けてきたんだろ!
韓国は日本と国交断絶する道しか残されていない!
Good0 日本語でおk0
55775. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:38 ▼このコメントに返信

…管理人さん頑張ったね。
お疲れ様。
Good0 日本語でおk0
55778. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:49 ▼このコメントに返信
あんだけ好き勝手に実効支配しておいて自ら騒ぎ立てるのが解らない、黙ってりゃいいのに。やっぱ韓国人はバカなんだな。尖閣なんて実効支配は名ばかりで日本は何もできない状態だぜ、中国の領海侵犯は常態化してるしな。
Good0 日本語でおk0
55779. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 13:52 ▼このコメントに返信
めちゃ長文なのに翻訳お疲れ様です

正論突きつけても自分の考えを曲げたくない性格が多いのが韓国なんでしょうね
子供の頃から刷り込まれたんだからなおさらのこと反発しますよね


触らぬ神に祟りなしで突き放したいところですがそれでは他人様に迷惑が掛かる
返り血を浴びようとも匂いの元は絶たないと永遠に嫌な思いをしてしまうよ
Good0 日本語でおk0
55782. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:03 ▼このコメントに返信


絶対の自信があるなら なぜ国際司法裁判所で堂々主張し 決着を付けようとしないのだ
Good0 日本語でおk0
55784. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:07 ▼このコメントに返信
韓国派がサンフランシスコ講和条約を理解しながら否定しているのを読んでやはり頭おかしいんだなと思った。
Good0 日本語でおk0
55785. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:11 ▼このコメントに返信
おいおい、金鱗雨が于山島には86人の人間が住んでいると報告した「太宗実録」はどした?(竹島はそのような島ではない(笑))

また、わざわざ地理的混乱期に発令された太政官指令を持ち出して、軍艦天城号の測量調査によって実態が判明した後に出された1883年内務省全国通達を無視するのは何故だ?
そこには、松島またの名を竹島、朝鮮では鬱陵島と呼ぶ旨が記されている(つまり明治政府は竹島=松島=鬱陵島とみなした)のだがね。
Good0 日本語でおk0
55786. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:14 ▼このコメントに返信
洗脳されてる奴らに中立は無いだろう(笑)
Good0 日本語でおk0
55787. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:14 ▼このコメントに返信
>>1
不法占拠して裁判を逃げてる理由
韓国人でもわかるだろ?

竹島について 外務省
www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI
www.youtube.com/watch?v=DYRHZX3m-bg

韓国人の「全く違う島」竹島
www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc
Good0 日本語でおk0
55788.   2014/09/12 14:15 ▼このコメントに返信
本当に学識のある人間なら正論はどっちにあるか知っているはずだが
俺はそれを聞き知ることしかできない以上、向こうの人と同じく自国に都合の良い情報の刷り込みを受けてるだけである可能性は否定できない
だからこの件については何も言わない
Good0 日本語でおk0
55789. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:20 ▼このコメントに返信
長々と朝鮮人が領有権を自信もって主張できるのであれば、キチンと国際的な第三者機関で堂々と争えば良い。

※客観的に言えば、どのように史料・地図をみても明らかに(小学生でも理解できるレベルで)、方向・距離・位置・形状からいって韓国側の主張する島は竹島とは別の島。したがって少なくても韓国には歴史的な根拠を示す史料がひとつも存在していない。
Good0 日本語でおk0
55790. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:20 ▼このコメントに返信
自国で聞いたところで中立な意見が帰ってくるわけない
っていう想像力が働かない時点で意味ないだろ
第三国に訴えかけろよ


Good0 日本語でおk0
55792. ななし 2014/09/12 14:20 ▼このコメントに返信
思ったより冷静な意見があったな。
資料は1945.9.2以降のもので良いように思われる。
Good0 日本語でおk0
55795. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:22 ▼このコメントに返信
悪口書くばかりで、せめて何処かの韓国人4だけでもきちんと読まないと恥ずかしいよ。
自分の受けてきた教育に疑問を持てるスレ主もえらいと思う。
Good0 日本語でおk0
55797.   2014/09/12 14:26 ▼このコメントに返信
あっちではどうせ日本人の成り済ましってことにされてるんだろうけどな
Good0 日本語でおk0
55798. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:26 ▼このコメントに返信
竹島の漁民殺して追い出したのは韓国人は知らないのか
Good0 日本語でおk0
55799. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:29 ▼このコメントに返信
せっかく肯定否定両方の意見があるのに、それに対する他者やスレ主の反応がなく残念。
自分も最初はどっちが本当?って思って調べ始めたから、少なからず朝鮮人にも
そう考える人がいてもおかしくないだろって思ってた。ただ、公に言えないだろうけど。

ただ、読まないでコメント書き込む奴ってアホなん?
内容わからないでコメントの言葉が浮かぶものなのか?不思議だ。
ただ朝鮮人を罵りたいだけなら朝鮮人と同じレベルだな。日本人としてはいい迷惑だ。
Good0 日本語でおk0
55800. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:32 ▼このコメントに返信
>>韓国人4
ほれほれ
違う島の地図を出して墓穴を掘ってる未開な南朝鮮人とうしたw
blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/15/183ab808ffa893b1a58dc08beea18600.jpg
Good0 日本語でおk0
55801. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:34 ▼このコメントに返信
スレをちゃんと読めって意見も解るが
正直言ってそれなりに韓国の事を知っている日本人は、もうすでにやつらの相手をするのに疲れてるんだよ
やつらが多少まともな意見を言う事があったとしても
そんな稀な例にいちいち耳を傾けるためには、それ以外の99%の聞くに堪えない意見を聞かなくてはいけない
日本人はもうそんな段階は通り越して、韓国の全てを排除しようって段階に来てる
Good0 日本語でおk0
55802. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:36 ▼このコメントに返信
集団催眠だね。支持評価の高い太政官指令の主張にしても、ソースを見てないのがわかる。

西洋  ダジュレー島

日本  松島(竹島)    

朝鮮  鬱陵島   

韓国でいう独島とやらの出番は無いのが客観的な分析。
国際法が一番重要なんだよ、近代国家なんだから。ただ武力で占領するのは中世だ。
韓国の裁判官だったか、彼も資料を分析して国際法では負けるとメディアで言って物議になってたね。

Good0 日本語でおk0
55804. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:37 ▼このコメントに返信
韓国人4の内容を読まずに脊髄反射でコメントしてる奴は、
韓国人を非難する資格はない。恥を知るべき。
Good0 日本語でおk0
55805. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:41 ▼このコメントに返信
韓国人も馬鹿ばっかりじゃないからね、竹島は日本の領土だと主張する人達がいる事も、慰安婦達の強制発言は嘘だとする韓国人達がいる事も事実です。
韓国人達も独自で慰安婦問題を調べて、その結果「元慰安婦の発言は嘘だ」と発言している人達がいます。
そういったものもキチンと読んで、真実を追求する韓国人達の存在を認識するべきなんです。
なんでも感情にまかせてばかりいないで、客観的にものごとを判断する力を身につけるべきだと思う。

Good0 日本語でおk0
55806. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:44 ▼このコメントに返信
最後の韓国人も書いてるが捏造した資料がすでに大量に混入しているせいで当の朝鮮自体冷静な判断が不可能な状態なんだ
ちなみにご都合主義だから日本漁民が拉致され交渉材料にされたことなんてのも当然知らないし、直接関係無いだろ?という態度だね、あっちは
そもそも朝鮮国自体歴史的に既に完全に滅びてるわけで日本から形式的に独立を奪い取った韓国に領有権を主張する根拠が希薄なのだよね
現在軍事侵攻で強奪してる状態だから正当な領有を主張するには国際法廷で権利を確認しなきゃいけないんだが、そこからは逃げ回ってるんだよな、へたれなことに
Good0 日本語でおk0
55807. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:44 ▼このコメントに返信
最後の奴だけはコリアンファンタジーではない資料を基に説明してて正直感心した。
が、こういう普通(馬韓国では異常)な奴は呉善花氏のように蔑まれるか、シンシアリー氏のように息を潜めて生きるかしかないんだろうな
とっくに怒りを通り越して呆れも通り越したがこういう存在を見ると憐れみの気持ちも少しは出てしまう……甘いだろうか?
Good0 日本語でおk0
55808. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:46 ▼このコメントに返信
自分はこの問題はもはや論理とか客観的証拠とか、そのような次元の問題を超えてしまってると思っている。例えば上記のような学問的な立場で客観的に思考できる朝鮮人がいたとしても、決して彼ら朝鮮人は納得できる話ではない。つまり反日という宗教の次元の中に「竹島」という手段が組み込まれてしまってるということ。靖国参拝問題も慰安婦問題も同じ。それらはあくまで反日のための手段・道具に過ぎなくて、例え領土問題、歴史問題などが解決しても「また別の手段・道具が発生してくる」と思ってる。彼らにとって反日とは自我・アイデンティティに触れてる部分。
Good0 日本語でおk0
55810. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:48 ▼このコメントに返信
>>韓国4
朝鮮土人、竹島はどうした?w
livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/a/8/a8fea639.gif
Good0 日本語でおk0
55811. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:48 ▼このコメントに返信
もう最近は独島は韓国領土だと認めてもいいように思えてきた
それで韓国との友好が少しでも回復するんだから安いもんでしょ
Good0 日本語でおk0
55812. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:48 ▼このコメントに返信
でも裁判は絶対に嫌だというw
Good0 日本語でおk0
55813. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:48 ▼このコメントに返信
韓国人4は中立だと思うよ

一方で、韓国人にとって「独島」は愛国心の象徴だし手放すなんてことは
絶対に不可能
政権転覆なんてものじゃ済まない

竹島はずっと韓国が不法占拠するだろう
日本はせいぜい竹島をカードに使っていけばいい
擦り寄ってきたら、竹島

靖国参拝は中国も一緒に遠ざけるし、竹島は韓国にだけ効くカードとして
韓国がある限り使える
Good0 日本語でおk0
55814. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:49 ▼このコメントに返信
中立な立場としては国際司法裁判に判断を仰ぐより他手段はないが今現在までずっと韓国が応じないために領土係争中となりどちらの領土とも確定していない。

当事者としては日本の領土である竹島を不法に占拠する韓国を敵視せざるを得ない。
Good0 日本語でおk0
55815. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:50 ▼このコメントに返信
「まともな韓国人もいる」っていうもはやコピペ並みの台詞
まともな韓国人の存在に何の意味がある?
日本人だって本当に尊敬できる人格者から人間のクズみたいなやつまでいる
どんなにまともな意見を言おうが国自体が狂ってたらそんな意見はトイレの落書き以下でしかない
「親日罪」のような物がある国がまともか?
大統領の気分でジャーナリストが拘束される
それに対して反日無罪で国民から抗議運動もおこらない国がまともか?
「まともな韓国人もいる」、だからなんだ?
客観的に見て、そんなもんは単なるガス抜きにしか過ぎない
この意見が韓国政府の方針になんらかの影響を与えるなら効く価値もあるが
単なる便所の落書きにすぎない
Good0 日本語でおk0
55816. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:50 ▼このコメントに返信
独島は韓国り領土で間違いねーや
糞日本人の腐れチンポは、いい加減に韓国の領土と認めろよ
今なら未だ許す。
Good0 日本語でおk0
55817. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:50 ▼このコメントに返信
>>55811
冗談じゃない、国際司法裁判所で南朝鮮は瞬殺
それ以上に国交断交してほしいけどな
Good0 日本語でおk0
55819. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:52 ▼このコメントに返信
>>55817
まず日本からの石油を切ろうぜ、あいつら石油貯蔵基地も持ってないから一撃でアウトwww
Good0 日本語でおk0
55820. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:53 ▼このコメントに返信
朝鮮人に中立なんて言葉は存在しない
Good0 日本語でおk0
55821. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:58 ▼このコメントに返信
トンスルランドの土人にも理解できる竹島

竹島について 外務省
www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI
www.youtube.com/watch?v=DYRHZX3m-bg

韓国人の「全く違う島」竹島
www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc
Good0 日本語でおk0
55822. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:00 ▼このコメントに返信
トンスルランド土人にも理解できる竹島

●竹島について 日本国外務省
www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI
www.youtube.com/watch?v=DYRHZX3m-bg

●トンスルランド土人のウリナラファンタジー「全く違う島」竹島 wwwww
www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc
Good0 日本語でおk0
55823. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:05 ▼このコメントに返信
『竹島問題100問100答』も良いね、韓国は反論もしてる。
実は100問なんてほんの一部。まだまだ続きが残してある。
日本は韓国の資料も主張も細かく知っているが、韓国は日本の主張を無視しているのが良い傾向だ。
ここまで盲目的に独島は我々の領土と世界で騒いでくれたおかげで、日本領土であることも知らせることができた。
騒がなかったら逆に取られて完了だった。

Good0 日本語でおk0
55824. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:07 ▼このコメントに返信
「朝鮮半島の歴史」は長いかもしれないが「大韓民国の歴史」は短い方だろ。
中国の歴史同様、古い国の次に別の新しい国が成り立ちその次にまた別の国が~の繰り返しの歴史。
昔がどうとかそんな百年も二百年も昔のことを言われてもお門違いなんだよ。
その時に「大韓民国」なんて国は存在しないんだから。
中国が「むかし元はモンゴルや朝鮮まで領地だったから全部中国の領地」って言うのと同じくらい滅茶苦茶な事言ってんだよ?

それを言ってしまえば朝鮮半島だって日本の領地になるぞ? いらないけど。
Good0 日本語でおk0
55825. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:08 ▼このコメントに返信
実行支配じゃなくて不法占拠だから

Good0 日本語でおk0
55826. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:10 ▼このコメントに返信
※55801
だったら、素通りすりゃいいだけ。
スレ内容に関係ない罵声だけの書き込みが気分悪い人だっているんだよ。
そんなもん知ったこっちゃないってか?自己満足できりゃそれでいいってか?
それが、いつも無条件に日本を罵るだけの朝鮮人と同じだってことなんだよ。

朝鮮人のキチガイじみた反応は多くの人がうんざりしてるだろうけど、
本スレにしても、こういうコメント欄にしても、双方のコメントの流れが
変わっていくところを見られることもあって、それなりに面白いと思うけどね。
Good0 日本語でおk0
55827. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:12 ▼このコメントに返信
>南朝鮮人
とりあえず南朝鮮人は他の国のニュースも見ような
日本が文明教育するまで文盲率が100%近かった未開な土民国が歴史とか古地図とか
ちゃんちゃらおかしい

韓国に竹島を描いた古地図は存在するか:
日韓古地図の比較
www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8
Good0 日本語でおk0
55830. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:22 ▼このコメントに返信
>>55827
もうウザイからとっととハーグに提訴しろ
そろそろトンスル人にもトンスルランドは過去も未来も土人国だって自覚させろ
まだハーグは汚鮮されてねえだろ
Good0 日本語でおk0
55831. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:23 ▼このコメントに返信
おいおい、お前らちゃんと読め
最後のやつの冷静な検証はすごいよ
Good0 日本語でおk0
55833. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:27 ▼このコメントに返信
最後の意見の後は火病大会になったんだろうな・・・
そして、最後の意見というか証明をした人はチョッパリの汚名を着せられたに相違ないw
Good0 日本語でおk0
55834. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:28 ▼このコメントに返信
最後の人、きっちりと論理的に証拠を示して、日本の言い分が正しいことを証明しているね。
これに対する韓国人の反応が見たいな。
Good0 日本語でおk0
55835. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:28 ▼このコメントに返信
未来永劫日本には関わらないって条件でくれてやればいい
そしたら勝手に自滅してくれる
Good0 日本語でおk0
55838. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:42 ▼このコメントに返信
簡単にいえば、韓国は古代から国が竹島(独島)を領土として認識していたというが、国際法上シナの属国であったり、日本の保護国であったり、国が国として持つべき行政機構を実質的に持っていなかった
マッカーサーラインは領土や領海とは何の関係もなく、占領軍が日本と韓国の漁業関係を単純化するだけのために大雑把な中間線を引いただけで、それは領有の根拠にならない
アメリカがラスク書簡で、韓国が過去に竹島、独島またはリアンクール岩礁と言われるものを領有した事実はないし、日本の領土であると断言している
警察力や軍事力を法的に制限されている状態の日本から、実質的に軍事力で竹島を奪った
国際法上竹島が韓国領だというなら、強奪などせずに国際司法に解決を委ねるべきだったが、韓国は全く法的解決に応じていない
これで充分だと思いますが
Good0 日本語でおk0
55839. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:43 ▼このコメントに返信
最後のは竹島は日本の物って意見だが、どちらの意見にしても韓国人の竹島に対する執念と言うか、興味は鬼気迫る物があるな。
コメント欄で読んでないけどってコメント多いけど、斜め読みでも読んでからコメントしないと相手よりも論理性が無いと思われるし負けてしまうぞ。
自分も勉強不足を痛感したのでもう少し調べないと思った。
Good0 日本語でおk0
55840. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:46 ▼このコメントに返信
『独島』史料の原文
www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
Good0 日本語でおk0
55842. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 15:52 ▼このコメントに返信
空島政策というものは、統治能力の不足による放棄と何が違うのか。こちらは能力不足というよりも能力を発揮できない状態だが、現在占領されている日本が言えることではないかもしれないが。
Good0 日本語でおk0
55847. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:03 ▼このコメントに返信
最後の人はきちんとしていて凄いね。事の正否は置いても筋道立てて論じている。こういう人が報われる社会を作ることが韓国発展には一番必要なことだと思うんだけど、難しいんだろうな。
Good0 日本語でおk0
55848. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:08 ▼このコメントに返信
韓国では韓国人4は日本人認定でそれにて終了。
日本人は嘘つきで欲張りで竹島を略奪しようとしてる、併合時の収奪を忘れるなって教えてあるのでそれでOK。
Good0 日本語でおk0
55849. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:12 ▼このコメントに返信
韓国主張の一番変なところ
朝鮮半島の「李」さんの物だと証拠がアルにだ、と強調しておいて
だから「韓国」ニダ、という。
李王朝と韓国は同一ではないだろに。
Good0 日本語でおk0
55850. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:12 ▼このコメントに返信
竹島問題のの一番悪い点は、日本の老人が韓国人を甘やかし過ぎている部分にある
あんな国にはさっさと経済制裁を重ねて竹島を返還させればいい
あと、日本の漁業関係者が何十年もの間、韓国人のルール違反のせいで莫大な被害を受け続けている

自分の会社の利益の為に韓国を擁護する東レの会長なんかはさっさと死ねばいい
Good0 日本語でおk0
55851. オレオレ、倭人だよ 2014/09/12 16:16 ▼このコメントに返信
いや韓国人でもまともな学者や政治家は本当のことを知ってる。ただそれを公に言えないだけ。だから日本が竹島のタの字を出しただけで過敏に反応するんだよ。
Good0 日本語でおk0
55852. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:18 ▼このコメントに返信

サンフランシスコ講和条約で十分だろ。

Good0 日本語でおk0
55853. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:19 ▼このコメントに返信
太政官指令の「竹嶋外一島」を、礒竹島略図や原由之大略などの島根県が添付した書面から、現在の鬱陵島及び竹島と解釈するのは、あまりに短絡的思考だ。
まず、太政官指令文の冒頭の部分の「伺いの趣」は、実は元来「書面の儀」と書いてあったのが朱筆で訂正されたもの。
太政官が添付書面をそっくりそのまま採用したなら、これを「伺いの趣」と訂正する必要があろうか?
なお、これを発見した堀和夫氏は、この点については何ら言及していない。
また明治政府が、竹島外一島を現鬱陵島及び竹島と認識していたとしたなら、後年の「竹島考証」の「多年の疑義氷解す」とした記述や、日本人の竹島=松島=鬱陵島渡海を再度禁じた内務省全国通達の内容と辻褄が合わなくなる。
これを、池内敏氏や韓国側はどのように説明するのであろうか?

しかしいずれにせよ、これは日本の固有領土論を否定するだけの論拠になりうるか否かの次元の話であって、韓国の領域権原になりうるものではない。
Good0 日本語でおk0
55854.   2014/09/12 16:32 ▼このコメントに返信
55737.オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:28
朝鮮人に中立な意見を聞こうと思うことが既に間違い
[ 編集 ]
55739.オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 12:31
もう最期は罵詈雑言しか書いて無く根拠の無い言いがかりしか書いてないのが目に浮かぶwww
そこまではっきり言うと奴らは大声大会にしてしまうからね。

↑まぁ韓国人もまったく同じ事を言ってるだろう
Good0 日本語でおk0
55856. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:38 ▼このコメントに返信
在日はちゃんと祖国の基地外どもを教育しとけ!


■竹島について 日本国外務省
www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI
www.youtube.com/watch?v=DYRHZX3m-bg

■南朝鮮人が主張して自爆「全く違う島 干山島」竹島 wwwww
www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc

■万年文明未開国の南朝鮮に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

■英語すら読めない南朝鮮人だけが知らない、『独島』史料の原文
www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
Good0 日本語でおk0
55857. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:38 ▼このコメントに返信
当時の資料とかでネットに聞いても中立の答えなんて返ってこないだろうね
韓国で聞けば韓国よりの答えが返って来るし日本で聞けば日本よりの答えが返って来る
資料の見方なんて先入観でどうとでもなるから知識がなければ両者の言い分はどちらも正しいように思える
俺も韓国側の資料を全部論破できる自信はないし向こうの見解が正しい部分もあるのかもしれない
ただ竹島については幾ら資料を並べようともサンフランシスコ講和条約があるから日本の領土だと断言できる
Good0 日本語でおk0
55858. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:41 ▼このコメントに返信
ハーグへの提訴まだ?
Good0 日本語でおk0
55859. 在コ処分セール開催中 2014/09/12 16:41 ▼このコメントに返信
三国史記まで持ち出したら、朝鮮半島の南半分まで日本のものになっちまうぞwww
Good0 日本語でおk0
55860. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:41 ▼このコメントに返信
詳しく勉強されていて素晴らしいと思った。
こういう検証の積み重ねによって本来の領有を明らかにしつつ、その上で両国間の問題を解決してほしい。
Good0 日本語でおk0
55861. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:44 ▼このコメントに返信
読まないでコメントしているヤツは反省しろ
最後の人みたいな韓国人が声をあげられるようになったとき
ようやく韓国に文明開化が訪れると思ったw
Good0 日本語でおk0
55862. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:48 ▼このコメントに返信
>>55850
日本からの石油を切って海上封鎖すれば一瞬でオワコンなのにな
ウリナラファンタジーで対等だとか思ってるバカ朝鮮人w
Good0 日本語でおk0
55863. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:48 ▼このコメントに返信
この手の話になると事細かく研究者の如く説明する人が
何人も現れるのとか本当に凄い国ですね
でそれをキッチリ翻訳するサイトを他国に設けてるのも本当に凄い
結果韓国様は偉大で凄い
Good0 日本語でおk0
55864. 名無しさん@ニュース2ch 2014/09/12 16:53 ▼このコメントに返信
中立な意見が聞きたいならそんなとこで、また日本も同様で聞くだけ無駄
韓国、日本は共に資料だけを提出し、海外の、しかもなるたけ日本韓国と関係性の無い歴史学者や知識人に資料を見て貰い、当時の海外事情と照らし合わせ検証し、その上で結論だして貰うのが中立ってもんだろ
Good0 日本語でおk0
55865. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:56 ▼このコメントに返信
最後の人のコメントが全てだね。
韓国がどのように主張してきたのかという経緯も全部説明してる。

結局、
韓国人は、自分達の愚かさが、韓国の利益を損ねてる事に気付くべき。
日本と中国とロシアという大国に隣接しながら、歴史が恥だらけで、文化が乏しいのは自分達の愚かな行動だって事をそろそろ理解しないと。
古代から現代まで、中日と文化大国に接してるのに、ゴミカスやんか。
Good0 日本語でおk0
55867. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:58 ▼このコメントに返信
文字も書けない南半島土民が古地図とか言ってる時点でもうね
Good0 日本語でおk0
55868. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:00 ▼このコメントに返信
あの時代に武力で奪ったものだから、ただでは返さん。とはっきり言えばいいのに
日本人の気質からして、そう言っとけばしゃーねーなと歴史に埋没してくのに
Good0 日本語でおk0
55870. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:02 ▼このコメントに返信
凄く気になったんだけど、大韓帝国って何?韓国が他の国を併合したり植民地にしたことがあるの???

日本に併合されたり、中国の属国だった歴史しかないでしょ。韓国は自称戦勝国だけど連合国側で枢軸国と戦ってもいないよね。

それどころか、日本が降伏してから朝鮮半島にいる日本人女性をレイプしたり、金品を盗むという大変卑怯なことをされてますよね。
Good0 日本語でおk0
55871. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:08 ▼このコメントに返信
>>55780
未開な朝鮮人は清の侵略が怖くて日本に頼んで併合してもらい国と民族を先進化
その後は日本と一緒に戦ってた戦敗国
なのに終戦後にいきなり寝返っていきなり戦勝国宣言w
捏造洗脳教育されてる中国人と朝鮮人以外は世界の誰もが知ってる歴史の基礎
Good0 日本語でおk0
55872. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:11 ▼このコメントに返信
カルト国家
Good0 日本語でおk0
55873. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:14 ▼このコメントに返信
いや。マジで韓国人4はすごい。よく調べている。
翻訳した管理人もすごい。
Good0 日本語でおk0
55874. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:15 ▼このコメントに返信
※55870
それを言い出すと、日本も併合や植民地得る前から大日本帝国名乗ってたからなw
大韓帝国はその後に活躍するはずだったんだろうきっとw
Good0 日本語でおk0
55876. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:16 ▼このコメントに返信
韓国人4は凄いなw
俺より百倍は詳しい(笑)
Good0 日本語でおk0
55877. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:17 ▼このコメントに返信
「西暦512年」の時点でふいたw
当時韓国無いじゃんw
だったら中国はモンゴルの領土か?
アメリカ大陸はスペインの領土か?
Good0 日本語でおk0
55878. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:20 ▼このコメントに返信
韓国人4は珍しくまともな知識と知能だが、まともな朝鮮人は南朝鮮では親日罪で逮捕となります
Good0 日本語でおk0
55879. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:20 ▼このコメントに返信
日本人がナアナアで朝鮮人を立ててきたのも悪いんだよ。捏造新聞やらサヨクなど。アメリカの影響もある。
日本人が配慮なんてするから、少数の正しいことを言う朝鮮人が小さくなって住まなけりゃいけなくなったんだから。
アメリカも碌でもない韓国初代大統領を立てたしな。
中国人だって反日教育をする前、昔は日本好きだったんだぜ。
Good0 日本語でおk0
55880. はっきりいって 2014/09/12 17:20 ▼このコメントに返信
韓国人の良心に期待するのは無理です
関わらないのが一番なんです
Good0 日本語でおk0
55881. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:22 ▼このコメントに返信
言いがかりつけるだけの韓国だとよく分かった箇所↓
遠目でみて30人ほどの人が白い服着ていて顔は朝鮮人のようだった、煙が見えた等の朝鮮半島の文献。
そこが独島であると主張するので竹島(独島)は人の住める島では無いと日本側が言えば、韓国側はそれは
「人間じゃなくてアシカ」だろうと…wおいおい日本の文献じゃないぞそっちのだよ?素直に認めろよとw
こういうの日本だけが知ってるなんて勿体無いので全世界に知らしめたいくらいだわ
その珍解釈も、日本の漁民がアシカ漁をしていた竹島(独島)という日本の言い分を逆手に使ったんじゃないか
喜劇の真髄を垣間見る思いで感心すらする。
色々思い返しても韓国はキャッチした情報を直ぐに使う(パクる)のは声闘文化だからと思っているけどさ
天性の「条件反射病」ではあるまいか?

Good0 日本語でおk0
55886. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:30 ▼このコメントに返信
よし、続きはハーグで聞こう。
Good0 日本語でおk0
55887. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:31 ▼このコメントに返信
ドクト!ドクト!ww
Good0 日本語でおk0
55888. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:34 ▼このコメントに返信
すごいなー韓国人4。完璧に分析&理解してるじゃないか。

ホントに韓国人か?w
Good0 日本語でおk0
55889. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:35 ▼このコメントに返信
詳しいことは知らんし調べてみようとも思わないけど、日本の学者が日本領だというならそうなんだろう
信用の問題だな
Good0 日本語でおk0
55891. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:38 ▼このコメントに返信
これをコピーして、あらゆる韓国サイトに貼付出来ないかな?
韓国の国内の混乱が見てみたい!
Good0 日本語でおk0
55892. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:39 ▼このコメントに返信
70年前まで字すら読めない人種がなにいってるんだろうね、後の方で古地図に竹島が出ている
なんとか島の横ちょにそれでもわからない、まあわからんか韓国人には知識がないからな
Good0 日本語でおk0
55893. 名無しの日本人 2014/09/12 17:40 ▼このコメントに返信
2ww直後のどさくさに紛れ、李承晩が竹島に住む日本の漁民48名を虐殺し占領した事実をこいつらは知らないのだろうか・・・このクズは自分の命惜しさに橋を爆破し味方の韓国軍人を大勢死に至らしめた下種!!最後はハワイに逃げ帰ったがな・・・
とにかく歴史から何から捏造しまくってるキチ外にまともな答えを求めるのが無理!
そういえば海外の朝鮮ついての古書を買いあさり理由をつけて数万冊燃やしたアーティスト?がいたっけな!よほど真実が公にされるとまずいみたいだな!!
Good0 日本語でおk0
55894. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:41 ▼このコメントに返信
韓国人2にくそわろたwww願望しか書いてないじゃねえか、中立とは何かね?
Good0 日本語でおk0
55896. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:46 ▼このコメントに返信
韓国人に教えてやる。
竹島が韓国の領土だと言う唯一の根拠、それは

1953年に「竹島を武力侵略して奪った」という一点のみ。歴史的根拠はなにもない。

日本の唯一の弱点は武力奪還しなかったということだけ。

だが、今後日本は武力で奪還しても韓国から批判される理由はない。
Good0 日本語でおk0
55897. 55歳 2014/09/12 17:46 ▼このコメントに返信
オイオイ、最後のレスの韓国人4は極めて具体的かつ緻密に検証し、 実にまともな結論を述べてるよ。
所感
イ)この人ホントにコリアンなのかな?
ロ)コリアンでも漢字をマスターし本格的に漢文が読めるやつが、あっち側の記録を、読んだままにちゃんと解釈すると、日本側と同じ結論はになるんだな。
ハ)こいつはたいしたコリアンだが、残余の99.8%は例によって、愚昧、大莫迦なんだろう。
Good0 日本語でおk0
55899. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 17:51 ▼このコメントに返信
韓国人4の書き込みに対してレスが20個位ついてて内容はほぼ韓国人4への反論っぽい
そのレスを機械翻訳して眺めてみると、最初は「いつもより理性的な反論が多いかなぁ」って感じだったが最後の方に行くにつれいつも通りのファビョーンでしたw
Good0 日本語でおk0
55904. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 18:02 ▼このコメントに返信
いつも翻訳ありがとうございます。

最後の意見に対して学術的な反論はなかったんでしょうか?

この意見を真っ向から叩き潰そうとする意見を見てみたいんですが反論出来なかった、ということですかね?
Good0 日本語でおk0
55909. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 18:17 ▼このコメントに返信
韓国人4の意見は褒めてあげたい
韓国人こそ何度も読んで学べばいいと考える。
しかし「問題はそこじゃない」

1905年の島根県へ編入が全てである。
この時点で朝鮮が文句もなかったのだから、
というかそんな島の認識さえなかったはずだがね。
これが駄目ならアメリカインディアンが
西部の土地の所有権を主張してもいいということになる

次にマッカーサー・テレグラムが証拠だけど
これは2次的な物に過ぎない
Good0 日本語でおk0
55910. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 18:29 ▼このコメントに返信
そもそも最近まで朝鮮半島全体が日本の領土だったんだから独立後の領土領有権は話し合いのみによって解決されるはずなんだよな
Good0 日本語でおk0
55912. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 18:37 ▼このコメントに返信
空島政策で無人だった鬱陵島には
幕府の許可を得て日本の漁師が1年に1度漁を行っていた。

ある年に日本の漁師が鬱陵島に漁をしに行くと、
日本人が鬱陵島に置いていた漁具や小屋を勝手に使用して漁をしていた
安龍福という身長4尺の奴隷身分の朝鮮人と他数名の朝鮮人がいた。
(安龍福のの腰牌には私奴と身分が書かれていたので奴隷とわかった)
その時は二度とするんじゃないぞと言い聞かせて開放してやった。

しかし翌年も安龍福らがいたのでひっ捕まえて日本に連れて来て、
朝鮮には抗議して強制送還した。
朝鮮側はどうも申し訳なかったニダと謝り、安龍福は罪人として処罰された。

すると安龍福はどこから手に入れたのか将軍の旗をなびかせて日本にやって来た。
そして鬱陵島は朝鮮領土であるから、日本人は漁をするなと抗議した。
日本側は安龍福が奴隷身分であることを知っていたので、
朝鮮側に将軍の名をカタッたとんでもない奴だと抗議し強制送還した。

朝鮮では王の側近派閥があり、
前回日本に申し訳なったニダと謝った派閥は弱腰だと非難され、
力を失い強硬派閥が力を持っていた。
朝鮮側は安龍福が鬱陵島は朝鮮領土であると言ったのはもっともであるとして
日本側に鬱陵島は朝鮮領土であると抗議し、日本側もそれを認めた。

すると朝鮮に帰った安龍福は驚くべきウソを言い始めた。
宇山島で漁をし、小屋で魚を煮炊きしていた日本人漁師にここは朝鮮の土地だから出て行けと追い出した。
さらに逃げる漁師を追いかけて日本まで行き、
日本の将軍と直談判して宇山島も朝鮮の領土だと認めさせたのだと言ったのだ。

南朝鮮の愚民どもはこの話を信じていて、安龍福将軍の碑を建てている。
そしてその宇山島というのは竹島(独島)のことであると主張している。
Good0 日本語でおk0
55920. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 18:50 ▼このコメントに返信
韓国の大学で英語教えてたアメリカ人が
この島がどちらのものかを調査して
その結果をブログにアップしたら大学クビになったとかいう話もあったな
Good0 日本語でおk0
55924. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 19:00 ▼このコメントに返信
韓国軍による日本漁民虐殺については韓国人はどう思ってるのかね?
Good0 日本語でおk0
55925. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 19:02 ▼このコメントに返信
ホントはウリ達も薄々気付いてるニダよ
だけどもう後には引けないニダよおおおお
Good0 日本語でおk0
55932. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 19:18 ▼このコメントに返信
日本政府:米国は竹島を韓国領とする条約の修正要求を拒否しており、平和条約において日本領であることが肯定された
韓国政府:独島が鬱陵島の属島として鬱陵島本島とともに韓国領土として承認されたと解釈される

米国政府が再三韓国に突きつけたラスク書簡の内容
(略)・・・ As regards the island of Dokdo, otherwise known as Takeshima or Liancourt Rocks, this normally uninhabited rock formation was according to our information never treated as part of Korea and, since about 1905, has been under the jurisdiction of the Oki Islands Branch Office of Shimane Prefecture of Japan. The island does not appear ever before to have been claimed by Korea. ・・・ (略)

(独島、もしくは竹島またはリアンクール岩に関して、この普段無人の島嶼は、我々の情報によれば、韓国の一部として扱われたことは一度もなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島庁の管轄下にあります。この島は、韓国によって権利の主張がなされていることが、これまで明らかになっていません。)
Good0 日本語でおk0
55935. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 19:26 ▼このコメントに返信
事実がどうとか、韓国は微塵も感心が無い。あるのは「あそこは俺たちの島だ!」という意味の無い言葉だけ。事実や真実を考える国が仏像を盗むか?
奴らにあるのは自分達は被害者であるという妄想。そしてそれが故に日本に対しての悪逆非道も許される、なぜなら我々は被害者だからだという、キチガイ的論理。
キチガイに論理も何も無い。まだ、馬のほうが念仏聞いて悟れる可能性が高いよ。
Good0 日本語でおk0
55942. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 19:52 ▼このコメントに返信
当時、韓国って国は存在してないよ・・・存在してない国が何か主張できるわけないじゃん
なので国際法で正当な云々のくだりはすべて韓国のファンタジーストーリーだよ
Good0 日本語でおk0
55948. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 20:24 ▼このコメントに返信
やっぱ領土問題ってめんどくせえな
てか韓国という国ができたのは全然最近なのに
なんで大昔の記述を出してくるんだ?
Good0 日本語でおk0
55950. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 20:28 ▼このコメントに返信
>>韓国人4
即席土人国でもまともな韓国人も居るんやなw
Good0 日本語でおk0
55951. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 20:30 ▼このコメントに返信
55856.オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 16:38
日本語が読める在日はちゃんと祖国の基地外どもを教育しとけ!


■竹島について 日本国外務省
www.youtube.com/watch?v=TXg-NGVKuWI
www.youtube.com/watch?v=DYRHZX3m-bg

■南朝鮮人が主張して自爆「全く違う島 干山島」竹島 wwwww
www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc

■万年文明未開国の南朝鮮に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較
www.youtube.com/watch?v=_w7wHekOQM8

■英語すら読めない南朝鮮人だけが知らない、『独島』史料の原文
www.youtube.com/watch?v=bW7BxpUkCoM
Good0 日本語でおk0
55952. 資料出せよ、捏造民族ども 2014/09/12 20:34 ▼このコメントに返信
ここでマトモな意見が出たからって国の方針変わるワケネーだろ。日本政府がとっとと海上自衛隊で島事吹っ飛ばせばいいんだよ
Good0 日本語でおk0
55955. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 20:40 ▼このコメントに返信
トンスラーに中立的な意見なんて無理だろ?
Good0 日本語でおk0
55960.   2014/09/12 20:58 ▼このコメントに返信
正直な話、中韓が今更「自分たちが間違ってました」なんて言えるわけないよな。
彼らにだって(無意味な)プライドがあるんだ。
人間誰しも、一度口にした事を翻すってのは並大抵じゃない。
大衆に「コイツに騙されていた!」って対象を明確に用意してやらなきゃ
逃げ場のない水はどんどん濁っていくだろう。
Good0 日本語でおk0
55963.   2014/09/12 20:59 ▼このコメントに返信
とはいえ、それはとてつもない大仕事だ。
子供は学校に騙されたで通るが、学校は政府を責めれば済むだろうか。
多分、そうはいかない。相互に騙しあって信じあってきた過去全てを責める事になってしまうだろう。
だからこそ、日本から「何をやっているんだ君たちは」とは言ってはいけない。
自浄的に行なわれなければ全ての人をより追い詰めてしまうだけだ。
冷静に、指摘を続けるしかないだろう。
日本は頭ごなしに叱るための物理的な拳を持ち合わせていないのだから。
Good0 日本語でおk0
55968. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 21:15 ▼このコメントに返信
いいから最後まで読めって
Good0 日本語でおk0
55969. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 21:16 ▼このコメントに返信
>>55963
だから朝鮮人が不法占拠の竹島はハーグに訴えて不法朝鮮人を排除すりゃええだろ
いつまでも寄生虫の南朝鮮を甘やかしてんじゃねえよ
Good0 日本語でおk0
55973. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 21:36 ▼このコメントに返信
ついに決定打の一つサンフランシスコ条約も捏造しだしたか
そもそも「独」島なんて名前付けてる時点でお察しだろ
Good0 日本語でおk0
55987. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:06 ▼このコメントに返信
韓国人4に対するコメントが
古地図に描いてある于山島の方角や場所、大きさが違うのは古地図だからしょうがない
でも形が明らかに独島なので韓国の物なのは決定的に明らか!
ってホント人の話聞かねえんだな
Good0 日本語でおk0
55989. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:21 ▼このコメントに返信
このままあと数年もすれば
ハーグ行っても日本が負けるぞ
Good0 日本語でおk0
55990. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:22 ▼このコメントに返信
歴史なんか関係ないよ…(笑)時間軸の何処で切り取るかだから…(^_^)
日韓併合したから韓国は日本の領土との主張が通らないように…(^_^)
契約や遺言と同じ、最新のものが大事なんだよ…(^_^)土地があって、居住権を持ってる人と権利書を持ってる人の戦い…(^_^)普通は権利書持ってる人がお金を払って居住権を買うんだけど…
お金払って竹島いらないだろう(笑)
Good0 日本語でおk0
55991. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:25 ▼このコメントに返信
李承晩が漁民殺害して島占拠した時
米政府は竹島をチョンが強奪したって公式文書に残してるって
テキサス親父さんが調べてくれてるけど
それじゃ足りないの?
Good0 日本語でおk0
55992. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:28 ▼このコメントに返信
竹島と尖閣諸島どちらが重要なのかは明らか。変に竹島問題で国際裁判で争う事に
なれば、尖閣諸島も争わざる得なくなる。
竹島を手に入れる可能性は高いが、尖閣諸島は、どうだろう?下手すりゃ不利な状況に
成りかねない。尖閣諸島で負けたら竹島の
比にならない。バカじゃなければ、日本の立ち回りは、なにもしないことが一番ベスト!
今の状況のままなら、中国が若干ソンか?
だから、中国は南砂に必死だしなw
Good0 日本語でおk0
55994. オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 22:31 ▼このコメントに返信
一言

ハーグに出てこれないのかよ日陰者
Good0 日本語でおk0
56046. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 00:45 ▼このコメントに返信
あぐねす 竹島募金始めました
Good0 日本語でおk0
56055. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 01:04 ▼このコメントに返信
読むのがめんどくさいならコメントしなけりゃいいのに
最後のやつは結構ちゃんとしたこと言ってるぞ
Good0 日本語でおk0
56066. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 01:42 ▼このコメントに返信
不法占拠以降定期的に切れ目なく日本側が抗議してるから
100年たとうが主権者は日本であり続ける
時効は無い
Good0 日本語でおk0
56074. オレオレ、ボビーだよ 2014/09/13 02:08 ▼このコメントに返信
4人めの韓国の方ぐらいきちんと系統立てて史料にあたれるのは素晴らしいなー。
また素直な質問を勇気を持って投げかけた質問者さんも素晴らしい。
多くの日本人も韓国人もきっとシンプルな事実には詳しくないのだろう。
それこそ「誰かにそう教えられたから」以外の根拠を持って判断している人は、どの国にも、少ない。
日本の歴史学者さんや歴史を学んでいる学生さんにも、是非こうしてひとつひとつの判断の根拠を教えてもらいたいです。
安直なイデオロギーに毒されずに、事実を知り、建設的に考えることができる。
Good0 日本語でおk0
56077. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 02:28 ▼このコメントに返信
竹島問題を勉強したい方、興味のある方は、島根県のHPの「Web竹島問題研究所」がオススメ!
韓国人4の主張を含む研究成果が記載されています。
一気にすべて読むのは無理なので、空いた時間に少しずつ勉強しましょう!
Good0 日本語でおk0
56085. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 02:50 ▼このコメントに返信
最後の人があれを書きたくて、スレ主になって自作自演
したのかなと思った。韓国におそらく1%もいないであろう
ニューライト支持派の知識人。
Good0 日本語でおk0
56097. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 04:07 ▼このコメントに返信
エンコリでも、その証拠を持って国際司法裁判所に行けば良いのに、日本に勝って韓国が正しいって証明出来たら、韓国人は今後ずっとそのことで日本を詰ることが出来るかもしれないし、そういうのは映画韓半島にもあったように韓国人の夢なんでしょと言うと、沈黙するか火病するか別の話で誤魔化すかはっきりと国際司法裁判所に行くのは嫌だって書いてたものね
Good0 日本語でおk0
56118. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 05:52 ▼このコメントに返信
韓国の少年少女達よ
お父さんお母さん達韓国の大人を疑う事なかれ

真実を探る事なかれ
その先には悲劇が待っている
Good0 日本語でおk0
56159.            2014/09/13 08:15 ▼このコメントに返信
結局のところ一番証拠となるものは、サンフランシスコ条約における条文で竹島は日本領とされた事が大きい。
前期作成条文では竹島が返還対象としていたが、米国が日本の領有権を認めたために対象から外れる。
後期作成条文では竹島を返還記載が載っていないために韓国側が返還要望を出していたけれど却下された記録がある。
その後も米国は竹島は日本の領土と認めマッカーサーも日本の領有を認めていたので、韓国の竹島強奪においては日本に竹島を返還するように求めていた。
Good0 日本語でおk0
56161. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 08:31 ▼このコメントに返信
中立という概念はチョンから最も遠いと思っていいだろう
チョンは条約もまともに守れない土人の集まりのゴミ虫部族(品格のないクズは断じて国家ではない)
その上訳の分からん地図を今更作って歴史的にウリ達の領土とかほざいてる総知恵遅れ集団
Good0 日本語でおk0
56170. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 09:28 ▼このコメントに返信
対馬のお寺さんから盗まれた仏像を返さないという話と同じだよなあ
Good0 日本語でおk0
56184.    2014/09/13 10:11 ▼このコメントに返信
真面目に自国の歴史を勉強しても、元の資料が偽物ばっかりなら、
すべて無駄ってことだよね、ほんと国民馬鹿にした国だよね。
Good0 日本語でおk0
56189. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 10:30 ▼このコメントに返信
天気が良ければよく見えた→鬱陵島の頂上まで登ればたまに撮影することが出来る→だから竹島は韓国領だ。希望だけで結論へ辿り着いている

「天気が良ければよく見えた」≠「天気が良くなければ全く見えない」とは何故考えることが出来ないのでしょうか。

Good0 日本語でおk0
56191. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 10:42 ▼このコメントに返信
奄美大島の東に位置する喜界島だが距離25kmでも目視で確認できないぞ。
92km離れた岩を良く見えたという当時の朝鮮人は鷲の目を持っていたのか。
Good0 日本語でおk0
56194. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 11:02 ▼このコメントに返信
自称中立朝鮮人の脳内に「ラスク書簡」も「ヴァン・フリート特命報告書」もなくてビックリしたわw
Good0 日本語でおk0
56218. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 12:46 ▼このコメントに返信
韓国人4は地球人。

他はキムチ脳を持つエラ星人。
Good0 日本語でおk0
56270. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 14:26 ▼このコメントに返信
まぁ、竹島については、韓国人の90%は韓国領土だと思っている。
10%は実効支配していると思っている。0%の人が、不法占拠していると思っている。
つまり、どんなに学習しても、「竹島を実効支配している」が韓国人の限界。
Good0 日本語でおk0
56306. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 16:16 ▼このコメントに返信
朝鮮半島は歴史的にみれば中国の領土
下関条約で独立したが、その後、日本の領土となった
第二次大戦で日本が放棄し、沖縄同様、連合国の持ち物となったが
連合国側が割れて、中国ロシアの支配地域北朝鮮とアメリカ支配の韓国になった
独立が認められて国連に加盟したのが1970年代。それまでは国として認められてなかった
そもそも歴史的に韓国領土などというものは存在しない
Good0 日本語でおk0
56412. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 19:58 ▼このコメントに返信
最後の人のは詳細にソースが書かれてとても分かりやすかった

自分は正直そこまで詳しく無いのでアレですがそんなに自信があるなら国際司法裁判所に行けば良いのに
韓国なら世論で押し上げれば政府は対応するんじゃないかな
Good0 日本語でおk0
56421. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 20:27 ▼このコメントに返信
最初はアメリカも事情に詳しくなく竹島を日本領土から切り離したが
よく調べてみると、歴史的に日本固有の領土だとわかった
だからSF条約の前に李承晩は竹島を韓国領に加えるようアメリカに嘆願したが、米は「竹島が韓国領であったことは歴史的に一度もない」としてこれを拒否したんだ
SF条約が国際法だとすれば、韓国は国際法破りの悪質なならず者国家ということになるな
Good0 日本語でおk0
56509. オレオレ、日本人だよ 2014/09/13 23:42 ▼このコメントに返信
管理人さん。 長文翻訳ホントにご苦労様でした。

で、ぜひとも教えてほしいことがあります。
ハングルの表現の仕方などから、韓国人4は韓国人だと思われますか?
現存する証拠を完璧に理解した上で、体系的に推論を組み立てるという、非常に論理的なコメだと思います。
しかし、最初の結論にある”朝鮮時代の文献は、ことごとく偽書です。”というのだけが論理性に欠けている気がするため、日本人ではないかと思ってしまいます。
ほんの一部でも、これほど学問的かつ論理的思考ができる韓国人がいるというのがどうしても信じられません。 外務省の作った動画より、はるかに説得力のある内容です。

ぜひぜひ、管理人さんの考えを教えてください。
Good0 日本語でおk0
56553. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 03:22 ▼このコメントに返信
これだけの長文を翻訳した管理人さんに頭が下がる思いです。
この韓国人は稀有な存在ですね、もしかしたら日本人なのかもと思ってしまいました
韓国人は感情論でしか議論できない人が多く都合の悪いことは認めないという
本当にどうしようもない民族であるのは周知の事実ですから•••。

カイカイは偏向翻訳で在日に都合の悪いことを書くと即刻書き込み禁止になりますし
お隣速報は過度の親日コメント抽出サイトなので、こちらのサイトには頑張ってもらいたいです。


Good0 日本語でおk0
56579. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 06:40 ▼このコメントに返信
だからさぁ、「昔は我が国の領土だった!」って言い出したら世界中スペイン領やらポルトガル領やらイギリス領やらになっちゃうじゃん。
領土ってのは時間的に一番新しく定められた条約によって確定するしかないんだよ。
古い記録をいくら血まなこになって探しても無意味だってなぜわからないんだ?
Good0 日本語でおk0
56583. zzz 2014/09/14 06:58 ▼このコメントに返信
当事者が中立を語るっていう自体難しいのに
あえてそれを言って語り始めてるのに、
韓国中心の立場で語り日本の言い分がまったくないとか(w
何をもって中立なんだろう・・・・

言語能力ねーな。
Good0 日本語でおk0
56585. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 07:10 ▼このコメントに返信
「昔は我が国の領土だった!」と主張してるけど韓国、朝鮮、高麗、新羅・・と歴代王朝が竹島を領有したことはない。

ちなみに併合時代は、鬱陵島は総督府が管理して竹島は島根県が管理していた。
サンフランシスコ講和条約の日本の領有権放棄の欄に竹島はない。
朝鮮語の資料にはなぜか載ってるけどね、でも英語のが正しいから。
Good0 日本語でおk0
56588. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 07:32 ▼このコメントに返信
どこかのブログのスレタイ速報っぷりには辟易してたが
スレタイしか読まないで※するアレな人々を見ると
なるほど合理的な煽り方なんだなと思う
Good0 日本語でおk0
56593. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 08:01 ▼このコメントに返信
100㌔も離れた岩を「すぐ東」とは言わんよな
Good0 日本語でおk0
56598. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 08:23 ▼このコメントに返信
歴史の議論もいいけど歴史よりも国際条約の方が領有権のプライオリティー高いからね。
竹島に対する最新の条約、サンフランシスコ条約を読み解いた方が領土がどっちか判断できるよ。
まぁ朝鮮人には都合が悪いから歴史を議論したいのだろうけどw
Good0 日本語でおk0
56599. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 08:23 ▼このコメントに返信
まあグダグダ書かんでも、しっかり勉強する朝鮮人は居るって事だな。
でもしっかり勉強しても朝鮮では揉み消されるという。
Good0 日本語でおk0
56601. フーガ 2014/09/14 08:34 ▼このコメントに返信
最後の朝鮮人だけが、真実を書いていたね。
でもほとんどの朝鮮人は、子供のころから嘘を教えられて、自分で調べることはしないから、聞いても無駄です。
Good0 日本語でおk0
56613. 名無し 2014/09/14 09:47 ▼このコメントに返信
日本が弱っている時に、竹島を強奪し、漁民を殺し、4千人も拉致し、乱獲ばかりやって、日本海を汚す、韓国人に天罰が下る!
Good0 日本語でおk0
56618. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 10:17 ▼このコメントに返信
基本韓国人に真実を探求するなんて無理なんですよ。とりわけ歴史に関してはそうです。
だって真実が自分達の自尊心に反するような事実ばかりだったとしたら、どうですか?
いやでもそんな真実から目を背けるようになるでしょう。 それが韓国人が脳内お花畑
に生きる理由なわけです。 「真実を恐れない、何となればそれは味方だから」
と言える場合だけにしか真実を恐れなくなるわけです。韓国人ほど真実を恐れている
国民はいないでしょうね。
Good0 日本語でおk0
56623. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 11:21 ▼このコメントに返信
韓国人1さんの意見も悪くなかった。
太政官発行文書とサンフランシスコ条約の反論は私の認識していることと違っていたかな。
韓国人視点じゃ韓国が正しいと思うのは仕方ない。これを翻訳した管理人さんありがとうございました。


Good0 日本語でおk0
56716. 日本人 2014/09/14 18:09 ▼このコメントに返信
韓国にも大変勉強家で公正な真実に目を向けることの出来る勇気を持った韓国人がいることが解かり何か安心したような気持ちです、韓国の方達には信じられないかも知れませんが今まで日本では竹島について日本人はほとんど興味を持っておらず存在さへ知らないという者がほとんどでした、近年日本人が竹島の存在を意識する様になったのは韓国が竹島に軍事施設を作ったり竹島に対する熱狂的な言動と傍若無人なその態度を日本の放送局がテレビで取り上げる機会が増えて来た為です、日本人の多くは島の帰属もさることながらその一方的で話し合おうとしない傲慢な態度に怒りを覚えているのだと思います、方や韓国の皆さんはイ・スンマン初代韓国大統領の時代から政府による洗脳に近い教育を受け続け真実を知る年寄り達も居なくなり年々真実を知る術を失いつつあります、あなた方の韓国政府が自分達のお粗末な政治の失敗を隠すための反日狂育を辞めない限り韓国と日本の未来は無く永久に友人になる事も無いでしょう、唯一の解決方法といえば国際裁判によって両国が雌雄を決するしか有りません、貴方達が冒頭に述べた勇気を持った韓国人と同様の勇気と真実を見据える目を持っているならそして一流の文明国家であると思っているなら貴方達は国際法廷で日本と闘うべきです、もしそれが出来ないのであれば私は韓国を文明国とは認めず卑怯で勇気の無い二流国家であると思はざるを得ません。
Good0 日本語でおk0
56741. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 19:40 ▼このコメントに返信
>56716

日本語使うなら、句読点をもう少し正しくつかおうね。
 

 

 

 
Good0 日本語でおk0
56745. オレオレ、スレ主だよ 2014/09/14 19:49 ▼このコメントに返信

スレ主=韓国人1=韓国人2=韓国人3=韓国人4 ってことで合ってます?

良出来ました。 パチパチパチ。
Good0 日本語でおk0
56838. オレオレ、日本人だよ 2014/09/14 23:40 ▼このコメントに返信
韓国人4は相当の愛国者で、きっちり証拠を突きつけて独島を韓国領だと証明したかったんだろうなあ。でも、調べれば調べるほど、ウリナラ史観のデタラメばかり出てきて「竹島は日本の領土」になってしまう。
Good0 日本語でおk0
56952. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 02:47 ▼このコメントに返信
「韓国人4は韓国人だと思われますか?
現存する証拠を完璧に理解した上で、体系的に推論を組み立てるという、非常に論理的なコメだと思います。」
…韓国人の中にも、まともな人達はいるでしょう。
だから反日法が有るわけですから。
Good0 日本語でおk0
56963. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 03:11 ▼このコメントに返信
客観視なんてことができれば自分たちの異常性に誰かが気づくだろうからなぁ
Good0 日本語でおk0
56976. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 03:46 ▼このコメントに返信
日本の漁民を拉致・誘拐・射殺、これだけで日本領だと理解出来る。                                                                   830年?韓国が出来る前ではないか、いい加減にしろ!(地図も後から作った物だろ)   
Good0 日本語でおk0
56979. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 03:54 ▼このコメントに返信
ちゃんと日本領土だってわかってる奴いるんだな
Good0 日本語でおk0
56981. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 03:59 ▼このコメントに返信
 いくら昔の資料をだそうとも国際法で日本が領土を宣言したはるか後に、昔から自分達の領土と言い出しても無効なんだがな。

 さすが国際法を知らない未開人。
Good0 日本語でおk0
57030. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 07:08 ▼このコメントに返信
結局のところ 答えになってないやん。
それら全てが真実でないって 言われてるのに(ーー;)
なんだかんだ言い訳して 逃げてるだけ。とっとと国際裁判で勝負しろ。
本当に韓国領なら 日本人を殺して奪う必要もなかったやろうが。
Good0 日本語でおk0
57031. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 07:16 ▼このコメントに返信
東京都知事に聞けばもーまんたい

きっとあなた達のお望みどおりの答えが返ってきますw
Good0 日本語でおk0
57032. 名無し猫 2014/09/15 07:19 ▼このコメントに返信
ラスク書簡 ラ・ス・ク書簡 
Good0 日本語でおk0
57035. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 07:22 ▼このコメントに返信
チョンは根本的な点を理解してないバカだなぁ・・・
現在に連なる国際法に基づいて誰がどう空白地の領有を宣言したかが問題なのであって
中世みたいな大昔のことなんか一切関係ない
竹島は日本がどこの領有でもないことを確認した上で国際法に則り領有とした、そして
戦後に韓国が武力を行使して不法に占拠した、ただそれだけ
明らかに日本の領土であって、不法に占拠してる韓国に分は一切ない
Good0 日本語でおk0
57037. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 07:25 ▼このコメントに返信
日本と韓国、どちらが情報封殺されてるか一目稜線でしょう?
相手国の主張をネットで書いただけでも逮捕される国の情報が
正しいと思うのならご自由に
Good0 日本語でおk0
57040. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 07:37 ▼このコメントに返信
どっちがより古い領土記述の地図を持ってるかで領有権が決まるんだったら
ヨーロッパとかどれだけ土地の所有国変わってると思うんだよ、馬鹿すぎるw
最終的にどのように国際的にどう取りきめられたかが全てなのにその根本すらで理解できてない
その点交換公文で「問題の棚上げとさらなる解決には国際司法の判断を仰ぐ」という約束を
一方的に破棄した韓国のどこにも正義なんか無いんだよ
Good0 日本語でおk0
57042.    2014/09/15 07:50 ▼このコメントに返信
どうでもいいよ
どうせ韓国なんてあと5年も持たない国だ
その頃には韓国も中国も別の国になっているだろう
その混乱に乗じて取り返せばいいだけ
Good0 日本語でおk0
57078. ボク・パカ 2014/09/15 11:21 ▼このコメントに返信
 韓国が占拠しながら何故あれほどヒステリックに韓国政府が騒ぎ怖れる理由を
 考えたこと有りますか。
Good0 日本語でおk0
57318. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 22:32 ▼このコメントに返信
 結局日本人にしても韓国人にしても歴史的根拠にどれほどの真実性があるのか、あったとしてそれが国際法上どれほど有効なのか、っていうのは一般人にはわからないんだから第三者に判断を委ねるしかないんだよ。
Good0 日本語でおk0
57326. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 23:09 ▼このコメントに返信
管理人さん、1〜2行でよいから
超まとめというか見出しというか自分の感想書いたほうがいいよ。
肝心の4を読まずに帰る人が多いのはもったいない。

そして4に対する韓国人の反応が気になる。
Good0 日本語でおk0
57332. オレオレ、日本人だよ 2014/09/15 23:31 ▼このコメントに返信
韓国人?の最後のコメは、資料をちゃんと提示して論理的に語られていたと思う。
まー全体の意味までは分かんなかったけど。
それ以前のコメで、何の資料も示さないまま竹島は、国際法上で韓国領として認められているとか訳分かんないこと言っているような連中とは、違うっていう事が良く分かった。

いつも通りの韓国人が、言葉巧みに国際法上でも―なんてごまかして言ってたら、なんかそれなりに体裁だけ整えて、騙くらかすことはできたかもしれないけど、最後のコメのように資料を基にして、一つ一つ考察していくようなコメントの前じゃ、もうゴミクズのようにしか見えない。
これに反論するんだったら、韓国人もねつ造されていない資料用意して、一つ一つ日ちゃんと反論しないといけない。
でも彼らには無理だろうね。そもそもそんな資料ないんだから。いかに感情論に任せて勢いだけで突っ走るそれだけしか考えてないんだろう。
それがまかり通るのは、韓国国内限定であって。
一歩海の外に出てしまえば、そんなチンケな手法は一切役に立たんと思うよ。
Good0 日本語でおk0
57407. オレオレ、日本人だよ 2014/09/16 02:58 ▼このコメントに返信
儒教の概念から中立という客観的な理論は不可能
竹島を占拠と主張をしだしたのは終戦からサンフランシスコ条約の間に韓国が領土と主張してから
勝手な国境線を引いて竹島を囲った

いわば日本が機能してない時期に盗んでいった極悪国なんですね
Good0 日本語でおk0
57409. オレオレ、日本人だよ 2014/09/16 03:05 ▼このコメントに返信
こいつら「昔の何某がどうたらで、先に領有していたから独島は我が領土」って意見しかねえ。

最新の国際条約に触れるヤツが皆無とは…本当、こいつら儒教中毒者だな。
起源であったり、祖であったりすることが絶対なのは、儒教国の特亜だけだから!
Good0 日本語でおk0
57413. オレオレ、日本人だよ 2014/09/16 03:51 ▼このコメントに返信
第二次大戦の敗北で日本は武装解除、日本が反撃できないそのスキを突かれて竹島は韓国に強奪された。
その後も対馬侵攻を目論む李承晩は演習と称して韓国軍を南に移動、今度はそのスキを突かれて北朝鮮軍による大規模な電撃侵攻を受け朝鮮戦争が勃発。
韓国人ってただのアホだとこいつらみずから証明してる。
来たるべき日韓戦争で必ず取り戻そう、わが領土・竹島。
そして戦後の日本人に対する、在日朝鮮人の悪逆非道を許すな。
ウソのかたまり、在日には鉄槌を下すべき。
Good0 日本語でおk0
57451. オレオレ、日本人だよ 2014/09/16 07:31 ▼このコメントに返信
竹島が韓国のものだ と言う事は
俺の婆さんの兄弟の昔住んでいた屋敷の前に居た
乞食の元締めが、日本人から盗んで半島人に売った
と話していたのを 爺さんも直接耳で聞いたと
遺言で残しているから間違いない と教えられた
遺言書は盗まれた
Good0 日本語でおk0
57457. 私、日本人 2014/09/16 07:45 ▼このコメントに返信
中立な立場の裁定が望ましいですよね。国際裁判所に委ねる。
日本は賛成ですが韓国は反対の様です
何故反対なのでしょう 韓国人に日本人に聞いても無駄ですよ
Good0 日本語でおk0
57459. オレオレ、日本人だよ 2014/09/16 07:46 ▼このコメントに返信
韓国人が提示する独島の古地図と今の独島の形状が一致しない
ソレをみて疑問がわかない韓国人に正常な判断力など期待できません
Good0 日本語でおk0
57906. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 00:47 ▼このコメントに返信
>>5801.オレオレ、日本人だよ 2014/09/12 14:34
>スレをちゃんと読めって意見も解るが
正直言ってそれなりに韓国の事を知っている日本人は、もうすでにやつらの相手をするのに疲れてるんだよ

同意。
管理人さん、ご苦労のほどお察しします。

東ア板でさんざんお勉強したことは、
結局、どう正当性を主張しても、
自分に都合のいい意見しか耳に入らない韓国人を理解したことだけだった。
疲れるだけ。
Good0 日本語でおk0
57942. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 03:03 ▼このコメントに返信
韓国の歴史では竹島に大昔から人が住んでいて
農耕をして政府に貢いでいた・・・・・・

・・・・・無理すぎて腹痛いわ
Good0 日本語でおk0
57944. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 03:06 ▼このコメントに返信
>もう最近は独島は韓国領土だと認めてもいいように思えてきた
>それで韓国との友好が少しでも回復するんだから安いもんでしょ

残念ながらこれが通ると、次は間違いなく対馬が狙われる。
Good0 日本語でおk0
57963. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 03:44 ▼このコメントに返信
いくら御託を並べ立ててもその島は貴様ら朝鮮人の領土ではない
Good0 日本語でおk0
57969. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 03:56 ▼このコメントに返信
日本人でもここまで資料の解説を説得力をもってできる人は殆どいないだろうな。
これは韓国人にとってもそのようで、韓国人1が推薦49に対し4には推薦7がついてた。読めば理解できる人が1割ぐらいはいるってことになる。もっとも、4にはコメントが19ついてるみたいなんだか読めなかったw ぜひそれも紹介してほしい。
Good0 日本語でおk0
57975. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 04:12 ▼このコメントに返信
なんであんなに資料の色がカラフルなの
染料も無かったクセに
Good0 日本語でおk0
58005. オレオレ、日本人だよ 2014/09/17 07:38 ▼このコメントに返信
軍を進めることを侵攻、軍を進め占領することを侵略と言うのなら
「独島」は侵略をしたわけです
侵略し、実効支配をしている訳です
その際、無辜の漁民の命を奪った事は忘れてはなりません
Good0 日本語でおk0
58235. 名無し 2014/09/17 21:31 ▼このコメントに返信
あんた、子供か?
みんな言ってるだろ、竹島は日本の領土だと!
もうこれ以上パククネ筆頭に世界を掻き回すな!
迷惑だ!
分かったら、早くグレンデールの従軍慰安婦像を撤去する運動でもしろ。
ホントにお前ら、世界中の恥さらしだぞ!
Good0 日本語でおk0
58549. オレオレ、日本人だよ 2014/09/18 14:35 ▼このコメントに返信
韓国人4は日韓両国の資料をよく調べたな
こうやって文献を積み重ねると妄想ではない事実のみが現れる
これが史実だよ

韓国人こそ歴史を直視したほうがいい
Good0 日本語でおk0
58595. オレオレ、日本人だよ 2014/09/18 17:53 ▼このコメントに返信
バ韓国では「李承晩ライン」という日本人を虐殺した李承晩の横暴を「平和ライン」と呼んでるんだぜ?
な、基地外だろ?
Good0 日本語でおk0
60988. オレオレ、日本人だよ 2014/09/24 00:40 ▼このコメントに返信
日本人としては、さっさと国際司法裁判所で決着つけてくれれば、どっちの領土になろうが良いよ。
今も昔も韓国が言い分を曲げないのは分かっていたから、日韓基本条約の際に「国際司法の場」での解決を交換条件にしたわけだし。
韓国人4さん程の足元に及ばない程度の知識だけど、それでもいくばくかの知識と韓国の対応を見ていれば、日本の方にかなり分のある領土問題だと思うね。
Good0 日本語でおk0
61288. オレオレ、日本人だよ 2014/09/24 16:05 ▼このコメントに返信
内容見ずに反射で韓国叩くのは低レベルだ
この最後の韓国人の言う資料から明らかだが、彼らの言うドクトとはそもそも竹島ではない
脳髄で叩くことをせず、毅然とした態度で日本の主張を通していこう
諸問題の解決に冷静に取り組もう

最終的には国交を可能な限り減らせればいいだろう
東南アジアにはもっと友好的な国々がたくさんある
Good0 日本語でおk0
62118. オレオレ、日本人だよ 2014/09/26 04:52 ▼このコメントに返信
あまり長い文章は韓国人には理解出来ない、資料を出しても難しい事は理解出来ない。
説明しても理解出来ないから韓国人を論破する事は不可能。
Good0 日本語でおk0
73893. オレオレ、日本人だよ 2014/10/16 23:01 ▼このコメントに返信
この何処かの韓国人4の後、皆逃げたなw
Good0 日本語でおk0
75838. あはははは 2014/10/20 12:19 ▼このコメントに返信

地図の読めない チョウセン人

Good0 日本語でおk0
83549. オレオレ、日本人だよ 2014/11/04 03:11 ▼このコメントに返信
「何処かの韓国人4」の考証はまるで日本人が書いたかの様だ!

正しい現存する資料に基づき韓国が竹島を自国の固有領土と主張する根拠が
薄いことを述べている。

資料を基に深く考察する事ができる韓国人なら、日本の主張する結論に
帰結する事を自ら気づくけたって事だな!

何が何でも自国の領土だ!って主張する韓国人は「何処かの韓国人4」の
発言に対してどんな反論を展開したのだろうかが興味が湧くが、やはり
論証無く自国の領土だって言い張って根拠など示す事は無いだろうな・・・・
Good0 日本語でおk0
91787. オレオレ、日本人だよ 2014/11/17 18:45 ▼このコメントに返信
「何処かの韓国人4」の人すげえな。
元サイトではさらに検証地図とかいっぱい貼ってある。
Good0 日本語でおk0
97895. オレオレ、日本人だよ 2014/11/28 11:51 ▼このコメントに返信
でも結局
ttp://goo.gl/wmfCJJ
では何処かの韓国人1がベストアンサーなのね
Good0 日本語でおk0
98178. オレオレ、日本人だよ 2014/11/28 21:39 ▼このコメントに返信

韓国の方は読んでください。
初めまして、僕は中学生です。
そもそも日本は竹島(独島)を自国の領土だと強く主張しているのでしょうか。
僕は違うと思います。
なぜなら、竹島(独島)を日本に編入されたのは、かなり昔のことですし、それに他国の了承も得ていません。
この事実が確実にあるので、日本側は島を半分に両国の領土にしようと和解を求めています。
しかし、それに対して韓国側はずっと「独島は自国の領土である」と主張し、反対し続けています。
ですが、実は韓国には竹島(独島)が自国の領土だと示す証拠がどこにもありません。
つまり、今現在、どの国の領土でもないのです。
僕は韓国が好きですし、将来韓国で働きたいと思っています。
ですから、このまま反日反応が続くのを見ていると、とても心が痛みます。

どうかこの思い、そして日本国民みんなの意見を広げて行ってほしいです。
韓国の皆さんの心に届きますように…
Good0 日本語でおk0
99792. オレオレ、日本人だよ 2014/12/01 09:02 ▼このコメントに返信
「独島には竹が自生していない
だから日本が言う竹島は独島のことではない」

「松竹梅」という言葉を知らない朝鮮人は
本当にこう主張している。というより
他に反論できない。
Good0 日本語でおk0
139095. 韓國人 2015/02/07 13:10 ▼このコメントに返信
韓国人と言う。
(翻訳機を使っているために誤打株。)
独島は韓国の領土が事実だ。

1.、独島、西暦512年から韓国領土
独島は西暦512年(新羅地中王13年)に于山国(于山國)が新羅に併合されときから韓国のコユヨントになった。

2.フランス地理学ダンビルイグリーン『朝鮮王国全図』にも独島(于山島)が朝鮮領土で描かれている。

3.日本の古文献と日本の古地図、独島を韓国領土として記録
1667年の日本官撰の古文献『、ウンジュシチョンハプキ』にも鬱陵島と独島隣に'朝鮮の物'と文字を書き入れた。

4.17世紀末、日本政府、独島・鬱陵島を韓国領土で再確認
1696年、日本政府は日本の漁師たちの鬱陵島(および独島)漁を厳禁した。

5.19世紀日本の明治政府の公文書、独島・鬱陵島を韓国の領土で確認
日本外務省の『日本外交文書』には'鬱陵島と独島が朝鮮付属になっている'という実証資料が収録されている。

6.に日本内務省、独島・鬱陵島を韓国領土で再確認
日本内務省は、島根県に鬱陵島と独島は朝鮮の領土であり、日本とは関係のない地委任だからといっ決定した。

7.日本の最高国家機関(太政官)、独島・鬱陵島を韓国の領土で決定

8.19世紀末、大韓帝国政府は独島、ウルン島を韓国の領土で的確に表示
甲午改革後、作成した近代的な韓国の指導では鬱陵島と独島を正確に位置に表示して韓国ミョントであることを明確にした。

9.1900年、大韓帝国勅令第41号、独島を韓国の領土で世界に恐怖

10.日本、1905年に独島強制編入
日本は1905年内閣会議で、独島を日本領土に編入、'竹島'と命名した。

11.連合国、1946年1月、独島を韓国に返還するという軍令を発表
連合国軍最高司令部は1945年、韓半島周辺の済州島鬱陵島・独島などを日本の主権から除外して韓国に返還させた。

12.連合国の『旧日本の領土処理に関する合意書』、"独島は韓国領土"と規定
1950年連合国はもう一度、独島は日本が韓国に返還しなければならない領土と明らかにした。

13.連合国、サンフランシスコ'対日本強化条約'で、独島漏れ

14.国連軍、独島を韓国の領土に含め
1950年国連軍は、独島を韓国領土に認めて、韓半島とともに防衛することができるようにした。

根拠もなく、言葉だけジツコルイする日本人、
おまえたちは良いが、日本の歴史を歪曲することプンマンがアニラ、他の国歴史までも歪曲しているのよく見ていて。

独島は明確に韓国の'東海'なのに君たちが
世界地理に独島が'日本海'と表記しㅆドマン。

私たちが強制編入したら。 24時間、独島を守る韓国軍人たちはお金を稼ぐためにそこでもあるのか? そして独島に住んでいる3~40人に住民たちはすべて日本語を使っていたかい?

ロシア島もニードル島だと言い張ったらしい
ニードルが誤って学んだ歴史は子どもたちも被害を与える。

正確で正しい歴史をすべての人に教えなさい、日本人たちよ…お前たちは90ポが、日本の領土であることを認めるが、私たちは100コピー以上が我が領土だということを認めている。 勘違いしないで見たくないから。
Good0 日本語でおk0
226911. オレオレ、日本人だよ 2015/06/02 21:31 ▼このコメントに返信
元から韓国領ならなんで竹島に日本人が住んでたんですかね
不法占拠だというなら追い払えばいいだけなのに
その漁民たちを拉致して日本政府を脅迫し、更に虐殺までしたんですかね
戦時中でもなかったのに
Good0 日本語でおk0
309064. オレオレ、日本人だよ 2015/10/01 17:31 ▼このコメントに返信
リアンクール(第三国の名称)は韓国領。これは歴史の資料を見れば分かる。長年「竹島は日本領」と教えられてきたが、もう一度資料を見てみよう。当時大韓帝国最高指導部がリアンクールは韓国領と公式に発表したうえ、大日本帝国もリアンクールが日本領でないと公式に発表している。だが、日本は朝鮮半島侵攻を拡大化させ、「竹島」として島根に編入した後、元々日本領であると手のひらを反すような主張をした。これはどう考えてもおかしい。韓国が行ったリアンクール島民虐殺について文句をいう者が多いが、よーく考えよう。日本だって朝鮮半島侵攻の際にリアンクールを武力制圧し、ロシア艦隊監視のために編入したよな。これに関しては無視するのか?ま、どうせ真実を話せば迫害されるんだから仕方ない。そして過去を否定する者は優先される。
Good0 日本語でおk0
348287. オレオレ、日本人だよ 2015/11/22 00:15 ▼このコメントに返信
3番のコメントはSF平和条約に竹島が含まれていないことを認めてるよね。
Good0 日本語でおk0
447198. オレオレ、日本人だよ 2016/04/17 16:14 ▼このコメントに返信
1898年に編纂された大韓地誌、1948年に発行の朝鮮常識問答、両方とも韓国の領土に竹島は含まれない。李承晩が勝手に引いたラインの内側に不法に竹島を入れた。日本は日韓基本条約でお互いの懸案は話し合いで解決しましょうとしたのを、護っているだけ。本来なら武力行使で奪還すべき事案。
Good0 日本語でおk0
493780. 名無し 2016/06/22 10:22 ▼このコメントに返信
日本統治以前に作られた韓国初の地理書「大韓地誌」の領土範囲に竹島は載ってない。
現在の独立館なる施設の展示にその書が展示してあるが、漢字を捨てた民族は読めないまま展示してる。
Good0 日本語でおk0
528482. オレオレ、日本人だよ 2016/08/08 10:08 ▼このコメントに返信
韓国側の知識のなさがひきたつ。国際法上韓国の領土なら、ハーグで解決すればいいのに、できないのは、日本固有の領土であり、島の主権がかわった条約などがまったくないからだ。他一島ってどこよ、かってに独島とかいってるだけ。日本と韓国は、この島について話しあっているが、韓国の役人は、都合の悪い情報は、日韓基本条約ですら隠す。
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ

紹介ありがとうございます
>変人窟 (HJK)
>よろず箱
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)



検索フォーム