かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.25 09:15|カテゴリ:韓国経済コメント(62)

【韓国経済崩壊】 韓国人「現代ヤバい…」 仕事がない…現代グループ造船3社すべて休職施行


仕事がない…現代グループ造船3社すべて休職施行


現代三湖重、現代重に続き、現代尾浦造船も10月から

現代尾浦造船労使が仕事量不足による造船の危機を克服するために休職する。

現代重工業グループ造船3社の中で、現代三湖重工業、現代重工業に続いて、最後に現代尾浦造船まで仕事がない労働者が休職するものである。

現代尾浦造船は、最近、労使が循環有給休職に合意したと24日明らかにした。


20170925-05.jpg

現代尾浦造船全景[現代尾浦造船提供]



休職時期は物量不足が深刻化する10月16日から来年6月末までに実施する予定である。

休職は遊休人材が発生する部門と職種に限定して実施する。

現代尾浦造船労使は、今年1月23日物量の減少による人材の運営などを議論するために労使共同委員会を構成し、交渉を通じて合意点を用意した。

会社側は序盤最長1ヶ月の無給休職施行を労組に提案したが、労組は「組合員の生活に直接打撃を与える無給休職は受け入れることができず、遊休人材の雇用維持のコストを組合員に転嫁する行為。」と拒否した。

現代尾浦造船は蔚山本社の4つのドックの中で規模が最も少ない35万tの4ドックを8月中旬から12月までの3ヶ月間停止することにした。


ハンヨウンソク現代尾浦造船社長は、「大規模な希望退職で自ら縮小に乗り出した造船所もあり無給休職に入った会社もある」とし「大型造船所は、全従業員の賃金を10%返却したりして物量不足という巨大な波に対抗し、同種社は生存のために、それぞれの方法で奮闘している」と述べた。


20170925-06.jpg

現代尾浦造船全景[現代尾浦造船提供]



同じグループ会社の造船会社である現代重工業も受注が大幅に減少して7月から群山造船所のドックを、今年3月に蔚山本社造船所5ドック、昨年6月に蔚山本社4ドックをそれぞれ停止している。

現代重の船舶受注残高は2016年8月91隻(艦艇除外)だったが、今年8月には65隻に過ぎなかった。

海洋事業の場合、2014年11月以降一件も受注できない。

これにより、現代重工業もエンジンの機械事業部門から有給休職を開始し、9月から仕事量不足に苦しむ事業部門別順番休業と教育を本格化している。


20170925-07.jpg

現代重工業海洋事業本部全景[現代重工業提供=聯合ニュース]



現代三湖重工業も労使が仕事量不足による副作用の緩和、雇用維持のための努力で生産職有給休職施行最近合意した。

生産職2680人余りが、来月16日から来年6月24日まで一人当たりの5週ずつ有給休職に入る。

現代三湖重は昨年10月から1年の期間に事務技術職を対象に無給休職を施行している。


聯合ニュース
https://goo.gl/H7pdko








何処かの韓国人1

経済が滅びていくというのに、政府は国民の税金で公務員だけ無尽蔵に増やしていくという。
これが国か?



何処かの韓国人2

人材減らせよ。
潰れる前に。



何処かの韓国人3

このような時にストよりして賃金上げてほしいというのが、韓国の労働業界。



何処かの韓国人4

イージス艦や原子力潜水艦を国で発注しなければならない。



何処かの韓国人5

会社が倒産寸前の状況なのに、有給休職かよ!
やはり貴族労組…



何処かの韓国人6

韓国の生計産業である造船及び自動車及び関連産業も崩れていて、半導体のみ唯一生き残っているのが実情である。
ところが国民は不動産投機に熱を上げている昨今、この状況をどのようにみるべきか。



何処かの韓国人7

現在までのムン大統領の行政能力を見ると、現在の危機を打開する能力が全くないという嘆かわしい状況。



何処かの韓国人8

仕事がなくても有給休職し、会社が難しければ、大宇造船のように国民の税金で助けを求めて泣き言…



何処かの韓国人9

中国が大勢なので、ますます仕事量減っていきそうだしなぁ。



何処かの韓国人10

空母作ろうぜ!



何処かの韓国人11

>>10
空母作成?
東海に浮かべて配置?
どうせ遠くに出すこともないのに?



何処かの韓国人12

8ヶ月休職なのに有給なんて!!!



何処かの韓国人13

造船の次は自動車だぞ…



何処かの韓国人14

頻繁ストライキの当然の結果だろ。
こんなんだから工場は海外に建てるしかない。



何処かの韓国人15

国の経済がますます不安定なんだな...
無駄な公務員数から減らせよ。



何処かの韓国人16

ムン・ジェインは、経済、雇用、物価はほったらかし!
本当に無能だね。



何処かの韓国人17

現代重工業はもう下り坂ですね。
中国のせいです。
中国共産党最悪だな!



何処かの韓国人18

5年したら、韓国の青年たちはすべて公務員に。



何処かの韓国人19

いいね有給休職。
海外旅行でもいくのかな。



何処かの韓国人20

韓国はこのように泥沼にはまってんだけど、北朝鮮に800万ドル支援するという。



何処かの韓国人21

ムン独裁政権は何の関心もありません。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




783991. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:18 ▼このコメントに返信
それで?
あ それでも賃金アップの労働争議はするんだろ?
実におまエラらしい根拠で
Good0 日本語でおk0
783992. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:19 ▼このコメントに返信
どうせ金豚に征服されて消滅する国
Good0 日本語でおk0
783994. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:19 ▼このコメントに返信
姦国には、サムスンが有るから、いいんだよな?
Good0 日本語でおk0
783996. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:22 ▼このコメントに返信
韓国造船業界は今まで国の為替操作で発展してきた業界。
3年ほど前には、韓国は世界一ニダーといって日本をディスっていた。
造船業界はオーバーストア状態なのに、日本の様に整理統合しないと生き残れるはずがない。
当然の結果が3,4年前から見えていた。
自業自得!
Good0 日本語でおk0
783998. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:24 ▼このコメントに返信
韓国が得意だったデカくても構造が簡単な貨物船とかは
もう中国とかに持ってかれるでしょうね
かといって高付加価値船を作るノウハウも全くないから
韓国造船の再浮上はないでしょうw
もう簡単には技術もパクらせて貰えないしね
Good0 日本語でおk0
783999. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:35 ▼このコメントに返信
元からおまエラ仕事しないじゃないか
問題ない

チキン屋もあるし
Good0 日本語でおk0
784001. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:37 ▼このコメントに返信
支那はすごいね
その調子で頼むわ
Good0 日本語でおk0
784002. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:40 ▼このコメントに返信
唯一、希望の光であるサムスンも、北の緊張が本格化すれば、外国人投資家が手を引き、風前の灯になる事に真実味が有り、そしたら姦国には、無能の民族が残るだけだな?
Good0 日本語でおk0
784003. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:42 ▼このコメントに返信
韓国が日本統治前の状態にもどるってことだね。
韓国っていう国は何をどうやってもそうなる運命なんだよ。
汚物まみれの生活から逃れられないんだよ。
Good0 日本語でおk0
784004. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:42 ▼このコメントに返信
※783999
姦国全土が、チキン屋になっちまうんじゃね?
Good0 日本語でおk0
784006. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:48 ▼このコメントに返信
>現代重工業はもう下り坂ですね。中国のせいです。中国共産党最悪だな!

散々、日本にしてきた事を支那にやられて火病ってんのか?
ざまぁねぇな?
Good0 日本語でおk0
784007. あらら 2017/09/25 09:50 ▼このコメントに返信
そりゃあさ。
いつドンパチ始まるかわからんところに、わざわざ発注するもの好きはいない。
しかもだ。
それが韓国ともなれば信用なんて皆無、先行きは暗いぞ、朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
784008. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:54 ▼このコメントに返信
韓国経済は今でも絶好調で経済より反日優先して、北朝鮮に人道支援する余裕あるんだから大丈夫だよ

※783999
チキン屋orDEAD
Good0 日本語でおk0
784009. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:57 ▼このコメントに返信
国策で空母作れって馬鹿丸出し。
そんな金があるはず無いだろうし、維持費のこと全く考えていない。
ちなみに、あと3週間ほどで中国とのスワップが切れる。
たっぷりある(笑)という外貨準備だけがウォン防衛の頼みの綱。
ドルも、元も、円も、ユーロも融通してもらえない。
ハゲタカの餌にはもってこいの規模だろうな。
日本政府ももう手を差し伸べそうにないから、胸のすく面白いショーが見れそうだ。
Good0 日本語でおk0
784010. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:59 ▼このコメントに返信
※784004
性格もチキンだし。問題ない
Good0 日本語でおk0
784011. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 09:59 ▼このコメントに返信
>イージス艦や原子力潜水艦を国で発注しなければならない

まず、技術的に建造できると思ってんのか?そして、完成まで国が存続するかも分からないんだぞ?
Good0 日本語でおk0
784015. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:06 ▼このコメントに返信
>無駄な公務員数から減らせよ。

無駄なのは、公務員だけじゃないだろ?・・・お前だ、お前!
自分に係わる話になれば、朝鮮人は臭い口を閉じるんだろうな?
Good0 日本語でおk0
784016. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:07 ▼このコメントに返信
※784010
山田君、この人に、座布団一枚やっとくれ!
Good0 日本語でおk0
784017. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:11 ▼このコメントに返信
※784002

サムスンの半導体って言ってもメモリだけだからな~

半導体の微細化で一番最初に量産製造するのはメモリなんだよね。一番簡単だから。
メモリの量産で経験やアナログ的なデーター蓄積してからCPUみたいな複雑なデジタルやアナログに製造の幅を広げる。
Good0 日本語でおk0
784019. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:18 ▼このコメントに返信
もう、ロックアウトも時間の問題だな。
Good0 日本語でおk0
784022. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:25 ▼このコメントに返信
活動家に経済政策打てって方が無茶なの。活動家選んだお前らが阿呆なの。
Good0 日本語でおk0
784023. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:25 ▼このコメントに返信
働かなくても給料をもらえる
最高ニダ
Good0 日本語でおk0
784024. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:28 ▼このコメントに返信
単純に中国との競争に敗れた
それだけだろ
Good0 日本語でおk0
784027. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:33 ▼このコメントに返信
※784019
ロックアウトするまでもないかもね。
工場へ行ってももぬけの殻で誰も居ない。
社長も居なけりゃ金もない。取引先もなければ銀行も知らん顔。
精々残ったクレーンや什器類を叩き売る位しかしょうが無いだろうけど、それらも多重債務の担保になってるだろうしね。
Good0 日本語でおk0
784028. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:37 ▼このコメントに返信









全世界がチョソが作る物は全て粗悪品だと認知認識したんだね!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
784029. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 10:38 ▼このコメントに返信
※783999
『人類は衰退しました』の動くチキン?を思い出した。
Good0 日本語でおk0
784032. 大和民族 2017/09/25 10:50 ▼このコメントに返信
韓国で少しまともな大腸菌、いや、間違った大統領だったのは 高木正雄 くらいじゃないか?ww
Good0 日本語でおk0
784033. 財閥が、国営優遇企業、と気付かない韓国市民w 2017/09/25 10:56 ▼このコメントに返信
現代グループ
三星グループ
・・・・
財閥グループ

に入社しないと悲惨な人生とか。んで
受験戦争
んで自殺。

でも三星を誇りに思う、一般韓国人市民w。
お前ら財閥連中『だけ』に利益を取られてるのに気付かないの?
Good0 日本語でおk0
784038. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 11:12 ▼このコメントに返信
>ムン・ジェインは、経済、雇用、物価はほったらかし!本当に無能だね。

北の使徒なんだから、経済・雇用・物価に期待すること自体がそもそも間違ってんだろ?
大統領職でありながら、公に北のスパイ活動をせっせとしてんだから。
「本当に無能だね」って?無能な国民が選んだのだから当然の結果だろ?
Good0 日本語でおk0
784042. オレ、最強の日本人だよ 2017/09/25 11:20 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人4
>イージス艦や原子力潜水艦を国で発注しなければならない。

作れないものを発注してどうするんだ?
日本が三菱重工にガンダムとマクロスを(今のテクノロジーで)発注するようなもんだろw
Good0 日本語でおk0
784044. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 11:33 ▼このコメントに返信
韓国の経済がどうなろうと日本には来ないでねw

チキン屋が多いそうだが、キムチ味チキンなんてどう?

もしくはチキングッチョンとか言って、グチャグチャに混ぜたチキンとかw
Good0 日本語でおk0
784047. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:04 ▼このコメントに返信
最後には、残された僅かな富を奪い合ってチョーセンゴキブリ同士でコロし合い、惨めにも絶滅していく様を見せて頂きたい(笑)
Good0 日本語でおk0
784048. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:04 ▼このコメントに返信
雇用を作らない半導体が栄え、雇用を作る造船が滅ぶ
造船関連会社の労働者が落とす金に依存する地元の店などもろもろ道連れ
チキン屋か売春か犯罪かこの世とグッバイか
Good0 日本語でおk0
784050. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:07 ▼このコメントに返信
企業としては最悪の選択
受注が増える見込みが無いのに人員を維持するってのは
余裕のある企業でないと破綻を早めるだけ
来年で破綻確定かな
Good0 日本語でおk0
784053. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:11 ▼このコメントに返信
茨城県の日立に販売店あるから大丈夫でしょw

売れてるのか知らんけどね!
Good0 日本語でおk0
784058. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:18 ▼このコメントに返信
余った鉄鋼で慰安婦像でも作ってりゃいいじゃん。東海とやらに浮かぶ巨大なヤツ。
Good0 日本語でおk0
784065. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:26 ▼このコメントに返信
ムンさんは、もっと北に仕送りしないといかんわな。
造船業は、政府の国家予算並の援助をすれば大復活する。
がんばって支援したほうがいいね。
スワップは文明レベルが近いアフリカ諸国に求めてね。
Good0 日本語でおk0
784069. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:33 ▼このコメントに返信
世界の巨大市場の中国・アメリカ・日本に喧嘩売っておいて景気がよくなると思うほうがおかしい
韓国企業も今まで様々な企業に不義理なことばかりしていたみたいだし
韓国は「信用」という言葉をもう一度見直したほうがいいんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
784070. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 12:33 ▼このコメントに返信
兵役有って良かったな。
少なくともその間はタダメシ食えるで。
Good0 日本語でおk0
784077. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 13:02 ▼このコメントに返信
好調なのはサムスンとLG
特に悪いのはヒュンダイやロッテかな
Good0 日本語でおk0
784088. ちょうせんきょうじん 2017/09/25 13:25 ▼このコメントに返信
ほらほら、休職中の給料、ボーナス上げろの
ストやらなくちゃ
Good0 日本語でおk0
784091. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/09/25 13:34 ▼このコメントに返信
貨物船やタンカーの類はもう技術が確立してしまっていて値段だけの世界。だからそのまま経済原理に従って安く作れる国が生き残るってだけの話だろ。元々、韓国造船は日本から技術盗んで値段勝負してただけだろ。旬がきた旬が去った。ただそれだけ。他のことが出来ないなら後は潰すしかないんじゃね。基から花から牡丹餅なんだから諦めれば良い。昔、自分達がしたことを今、中国がしているだけ。
Good0 日本語でおk0
784103. 宇宙戦艦 プチトマト 2017/09/25 13:59 ▼このコメントに返信
あれれ、在日のコメが見当たらないな、期待していたのにwww。
・『朝鮮日報』によれば、韓国の全企業の4割を占める約8万社が営業利益で借金の利息を払えず、更なる借金で延命するしかない「ゾンビ企業」になっている(実質的な破綻企業)。
・韓国の国民債務は年収比で平均170%、企業債務はGDP比で150%、サムスンは年間収入の148%に相当する290億ドルの債務がある(日本は「個人+企業」の資産がGDPの5倍以上、三千兆円あるよw)。
・韓国企業は特定分野(48%が電子機器、31%が自動車・船舶)に集中しており、自動車・造船の不振は税収不足を招き国家経済の破綻に繋がる可能性が高い。

いゃ~、今夜も美味い酒が飲めるなwww。
日本を頼るな、日本を見るな、韓国人は世界一優れた民族なんだから【自力更生】しろよwww。
Good0 日本語でおk0
784110. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 14:13 ▼このコメントに返信
ムンムンして来たぜ!
Good0 日本語でおk0
784114. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 14:26 ▼このコメントに返信
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ    IMFウォーミングアップ中
 (っ ≡つ=つ /
 /\  )  /ババババ
 ( / \∪/
Good0 日本語でおk0
784121. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 14:50 ▼このコメントに返信
造船・鉄鋼・海運が調子よかった頃、朝鮮人は、その臭い口を目一杯大きく開けホルホルしていたが、短いピークだったな?
そして支那にやられたと、泣き事か?日本はどの業種も先端技術や差別化を図り生き残れたが、日本のパクリで成り上がった姦国には基本技術が無いから、指を咥えて支那に涙目・・・ザマァ見ろ!
Good0 日本語でおk0
784128. 天下のご意見番 2017/09/25 15:11 ▼このコメントに返信
コウモリの断末魔の叫び声が聞けますね どのような声をしているのでしょうか 興味あります
Good0 日本語でおk0
784164. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 15:42 ▼このコメントに返信
国民全て寒チョンの社員になりゃいいじゃんw
Good0 日本語でおk0
784168. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 15:46 ▼このコメントに返信
あれれれー?
ちょっと前に沢山受注したってニュースを見たんだけどなんで休業してるのかなー?www
Good0 日本語でおk0
784180. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 15:56 ▼このコメントに返信
日本の造船業は韓国の漁民のおかげで儲かっているよ!!
なんで!?
だって巡視船の需要が高まってどんそん作っているからね。
政府も造船業の為に巡視船倍くらいには増やして欲しい。
Good0 日本語でおk0
784181. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 15:56 ▼このコメントに返信
次は韓国GM倒産だろ3年で2000億円の赤字、今年は1000億円近くの赤字に成りそうで、売れる期限が来るのでGMが間違いなく整理させるわ、そうなると子会社関連部品メーカー合わせて数万人の失業者が出る、韓国政府がガバメントモーターにすると、とんでもない不良債権になる地獄のコースも有る。
Good0 日本語でおk0
784211. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 17:25 ▼このコメントに返信
ざまあねえな
Good0 日本語でおk0
784215. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 17:51 ▼このコメントに返信
※7839921
逆に韓国の方が破れかぶれになって北進しそうw

Good0 日本語でおk0
784217. 元祖日本人 2017/09/25 18:00 ▼このコメントに返信
造船不況?
簡単じゃないか。
原子力潜水艦を作ればいいんだよ。
航空母艦も最低3隻作るんだろ?
イージス艦も大量建造するって自慢してたし。
楽勝じゃないか。
心配するな。
Good0 日本語でおk0
784222.   2017/09/25 18:08 ▼このコメントに返信
空母造って、原潜造って、核もつくる
サイズに合わない靴を履くと転ぶぞ
Good0 日本語でおk0
784239. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 18:24 ▼このコメントに返信
文さんが公務員81万人増やしてくれるよ、仕事無くてもド~ンと構えて
公務員試験の勉強してろよ、明るすぎる韓国の未来を想像してればハッピーだぞ。
Good0 日本語でおk0
784251. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 18:38 ▼このコメントに返信
国際貿易で成り立っていた経済なのに、日本を含めて世界中で不義を働いて信用なくしてるんだから仕事なくなるの当然。朝鮮時代に戻って鎖国するつもりなんだね。
Good0 日本語でおk0
784304. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 20:43 ▼このコメントに返信
サムスンさえ良ければそれでいいんでしょw ヘル朝鮮万歳w
Good0 日本語でおk0
784305. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 20:56 ▼このコメントに返信
>韓国の生計産業である造船及び自動車及び関連産業も崩れていて
>半導体のみ唯一生き残っているのが実情である。
>ところが国民は不動産投機に熱を上げている昨今、この状況をどのようにみるべきか。

簡単な話だ
韓国で財閥系企業に入れるのは全体の5%未満、しかもその半数以上は
正規社員ではなく、アルバイトも同然の非正規であり、各種保障もない
つまり韓国はたかだか2%程度の国民のための政策しかしてこなかったって事だ
結果、就職難、低賃金、劣悪な就労条件で韓国人達はドンドン海外に逃げ出している
ここまでは韓国人も否定できない事実だろ?
で、その韓国人達が自国に残ってなんとか生き残ろうとして行っているのが投資だ
世界中どの国だって投資をする国民はいるが、韓国はその中でも底辺レベル
まともに働いているだけでは今の生活を維持できないという社会
この程度の状況判断はちゃんとできるようになろうな
Good0 日本語でおk0
784323. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:27 ▼このコメントに返信
※784024
来るべき時が来たのさ。
意外と遅かった感が。
Good0 日本語でおk0
784348. オレオレ、日本人だよ 2017/09/25 21:52 ▼このコメントに返信
造船不況でよく韓国を嘲笑できるな
三菱重工がついに祖業である造船を本体から切り捨てたってのに
今後大型の護衛艦を建造できるのはJMUのみとなるが、JMUも基本的に薄利の防衛省案件は嫌っている
いよいよ自衛艦の国産ができなくなって、外国の造船所に建造してもらうようになる未来がすぐそこまで来ているんだぞ
ドイツのティッセンクルップやイタリアのフィンカンティエリあたりが入札してくれればまだいいが、独自要求が多すぎる日本の軍艦はそういう輸出型の艦艇ではどうにもならんからなあ
Good0 日本語でおk0
784480. オレオレ、日本人だよ 2017/09/26 06:33 ▼このコメントに返信
半導体で過去最高利益なのは日本民主党(民進党)政権のとき日本の半導体企業をつぶしたおかげなんだよね
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★