かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.30 18:15|カテゴリ:日本経済コメント(39)

韓国人「現在の日本の電子企業の状況」「一体、どれほど韓国人に認められたいのかw」


現在の日本の電子企業の状況


スレ主韓国人

日本の8大電子メーカーという、ソニー、パナソニック、日立、三菱電機、東芝、富士通、NEC、シャープの中で、台湾企業に持ち株の66%を移行したシャープは除外して、整理してみます。
上げている実績は最も最近の2017年4~6月基準です。


20170930-04.png


1.ソニー

売上1兆8581億円(18兆5千億ウォン)
前年比15.2%上昇
営業利益1576億円(1兆5千億ウォン)
前年比180.5%上昇
全体売上げのうち、日本向けの売上33.4%

※2017年4~6月期、史上最大の営業利益を収めた


20170930-05.png


2.パナソニック

売上1兆8653億円(18兆6千億ウォン)
前年比5.1%上昇
営業利益839億円(8400億ウォン)
前年比16.9%上昇
全体売上げのうち、日本向けの売上45%


20170930-06.png


3.日立

売上2兆880億円(21兆ウォン)
前年比2%減少
営業利益1318億円(1兆3千億ウォン)
前年比44.1%上昇
全体売上げのうち、日本向けの売上47%

※事実、日立は電子関連の売上よりも他の事業部門での売上がもっと高いが、通常、日本の電子メーカーから日立が抜けないので入れています。


20170930-07.png


4.三菱電機

売上1兆円(10兆ウォン)
前年比8.5%上昇
営業利益742億円(7400億ウォン)
前年比24.4%上昇
全体売上げのうち、日本向けの売上49.7%


20170930-08.png


5.東芝

売上1兆1436億円(11兆4千億ウォン)
前年比8.2%上昇
営業利益966億円(9600億ウォン)
前年比492.8%上昇
全体売上げのうち、日本向けの売上40%


20170930-09.png


6.富士通

売上9226億円(9兆2000億ウォン)
前年比2.5%上昇
営業利益49億円(490億ウォン)
前年同期の赤字から、今回の四半期黒字転換
富士通は地域別の売上資料を掲載していません。


20170930-10.png


7.NEC

売上5824億円(5兆8千万ウォン)
前年比12.3%上昇
営業利益144億円の赤字(1400億ウォンの赤字)
前年同期の赤字から今回の四半期も赤字維持
全体売上げのうち、日本向けの売上72%


会社が実質的に稼いだお金である営業利益だけを整理してみると

ソニー 1576億円(1兆5千億ウォン)
パナソニック 839億円(8400億ウォン)
日立 1318億円(1兆3000億ウォン)
三菱電機 742億円(7400億ウォン)
東芝 966億円(9600億ウォン)
富士通 49億円(490億ウォン)
NEC 144億円の赤字(1400億ウォンの赤字)




スレ主韓国人

以来、あんな状態で日本の製造業はいつも堅固…
基礎と根本的な技術が多い理由でしょうね。
圧倒的な内需と、多様な会社があるのも羨ましい事ですね。
韓国は、事実上、サムスン一本


ガセンギ.com
https://goo.gl/8f1UcM








何処かの韓国人1

最近は、こんな話を聞くとどうしてこんなに笑えるのでしょう。



何処かの韓国人2

>>1
私は、このようなコメントの方が笑える…
資料を提示して、それを根拠として提出した文章に何の反論もなくクールな振りなんかしてるコメント…
法人税を上げて大企業を締め上げようという現政府のシステムの中で、サムスンの売上一つであいつらを圧倒し、まだ安心!と言いしながら、ただ笑い飛ばしている部類。



何処かの韓国人3

>>2
日本の電子業界が何か凄いとこのような投稿するのを見ると、面白くて…
いくつかの業界以外は、腐った太い綱を保持しているがwwww



何処かの韓国人4

サムスン一本というけど、その営業利益はハイニックスやLGが登板しても全て処理できるという事です…



何処かの韓国人5

アベノミクス効果は凄いんだね。



何処かの韓国人6

売上高が全て侮れませんね。
あの程度の規模の企業が沢山あるというのは羨ましいです。



スレ主韓国人7

>>6
大企業がとても多いです。
電子会社のうち、売上高が10兆ウォンを超える企業が日本には40社以上あります。



何処かの韓国人8

チョッパリ、ププッww
自動車をちゃんと見守れ放射能猿、自動車さえ崩れれば終わりだ…ヘル日本国チョッパリは…
その前に放射能があるけど…
とにかく何であれ、ヘル日本に至る予定www



何処かの韓国人9

おお…今年は地震による被害があまりないみたいだね。
おめでとうジャップ。
羨ましい事も本当に無いね。
ああいうのが全て羨ましいんだって~(泣)



何処かの韓国人10

でも、こんな資料まで持って来て見せる誠意はとても良いです。
実は、世界的にもう好況期に入っているだけに、基底効果が大きい為(特に日本は凄く厳しい)、前年比の成長率は殆ど遵守します。
自民党が政治的勝負をかけてみるほど良いタイミングです。
ところが、電子企業としての成長そのものは、台湾に渡ったシャープが目立っていると言いますね…



何処かの韓国人11

猿島の成長率が4%台とし、祝った昨年。
それは嘘で、0.2%(実質的にマイナス成長)という捏造がばれた今年。
各種の粉飾会計で滅びた猿企業が一社や二社ですか?
どうやってこれを信じろと?wwwww



何処かの韓国人12

圧倒的な内需では共感する事ができないのが、規模が大きくなる程、海外市場での成果が重要だが、それでは自然に内需の割合は落ちる。
内需市場だけでもカバーできる中国ならいざ知らず、日本ももっと堅固にしようとするなら、海外での競争力を上げるべきで、日本内で内需の戯言をする必要はないです。
中国やインドぐらい内需市場だけで海外と規模が似ていれば分からなくもないですがw
それでもあんな企業がいくつかあるのは良いですね。



何処かの韓国人13

放射能猿が放射能数値をちょっと上げてくれますね。
ああ…それを測ると不法で捕まるんだっけ?



何処かの韓国人14

1~2四半期、サムスンの営業利益が…24兆ですが…日本の全てを合わせてもやっと5兆ですね…
日本は…ハイニックスのレベルで整理されそうだ。



何処かの韓国人15

一体、どれほど韓国人に認められたいのかw
誰も関心のないチョッパリ企業、破綻に向かうチョッパリ企業。
私たちチョッパリの、まだ倒産しない所を見て下さい。
私たちチョッパリ企業の売上を、どうか凄いと言って下さい…わあわあ
足掻き方も本当にwww




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




787093. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:16 ▼このコメントに返信
どれだけ頑張ってもサムスンには敵わないよ?(笑)
Good0 日本語でおk0
787095. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:16 ▼このコメントに返信
姦国が電子産業で上から目線の様だが、それ以外は何が有るんだ?
Good0 日本語でおk0
787096. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:18 ▼このコメントに返信
※787093
現実見ろよ管理人。
祖国の経済はボロボロだぞ。
Good0 日本語でおk0
787097. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:19 ▼このコメントに返信
>圧倒的な内需と、多様な会社があるのも羨ましい事ですね。
>韓国は、事実上、サムスン一本

いや おまエラ サムスン しか無い ってことだろ
サムスン しか
破綻したらどうするんだろうね?
愉しみだな
Good0 日本語でおk0
787098. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:20 ▼このコメントに返信
散々自慢していた、韓進やヒュンダイは、今どうしているのかな?
無かった事に、しちゃったのかな?
Good0 日本語でおk0
787099. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:21 ▼このコメントに返信
もう何度目だろう。これを言うのは。

そう言う偉そうな能書きは、日本に助けを求めなくなってから言え。

何がツートラック外交だ。誰が韓国なんか助けるか。安心して滅べ。
Good0 日本語でおk0
787101. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:24 ▼このコメントに返信
一産業でホルホルしている様だが、GDPや総合的な経済力・国力の差が半分以下の姦国が何をホザイているのかな?
次回のG7に来てみ?
該当国でないのでお帰りいただく事になるだろうがな?
背伸びしたいんだろうが、姦国なんざ、日本と比べりゃ格が違うんだよ!
Good0 日本語でおk0
787102. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:27 ▼このコメントに返信
願望を書く前に現実を見ろ馬鹿チョン。
何でいちいち日本が格下の南朝鮮に「認められたい」なんて思うんだ?
GDPは?雑魚助共 国力や経済力は?何で南朝鮮人ってここまで馬鹿なの?
Good0 日本語でおk0
787104. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:29 ▼このコメントに返信
そういや、この手のスレで姦国は自動車産業に一切触れないな?
国同士を比較すりゃ、一つや二つ優位な産業が有るのは当たり前だが、唯一の電子産業を、ホルホルする為、しつこう程、事ある毎にスレ上げるんだものな?
Good0 日本語でおk0
787107. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:40 ▼このコメントに返信
LGもSKも時価総額を調べて見な。
上の企業はもちろん、シンエツ、キャノン、ニコン、ヤクルト、セコム、ニトリ。。
どれにも勝てていないよ。
実質韓国はサムスン一本。
そのサムスン家の創業者、会長、副会長は日本に留学している。
よくホルホルできんな。
Good0 日本語でおk0
787110. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:44 ▼このコメントに返信
無知なのか、現実逃避なのか、やはり、韓国人は、敵ではないな。
Good0 日本語でおk0
787111. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:45 ▼このコメントに返信
姦国が、そんなに凄い国なら北なんか一気に、やっちまえよ!
結局は、それが出来る民族・国でないんだから虚勢を張るだけ惨めなもんだな?
そうそう、姦国がそんなに優秀な国なら、産業を問わずアメリカやロシアにも同じ論法でケンカを売ってみ?
Good0 日本語でおk0
787113. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:52 ▼このコメントに返信
グループ企業の一部門だけで比較するのか
Good0 日本語でおk0
787115. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 18:59 ▼このコメントに返信
そんなに凄い革新的な発想と技術を持つ国が、何でノーベル賞が一つも獲れないんでちゅかねぇ?
Good0 日本語でおk0
787116. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:01 ▼このコメントに返信
一族独裁経営を誇ってる土人達w
Good0 日本語でおk0
787121. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:11 ▼このコメントに返信
んで普段はサムスン社員に嫉妬して自国内の掲示板でキレまくってる底辺たちなんでしょ?一流企業少なさぎってのも可愛そうだな 発表された国別競争力ランク日本以下ってのが現実だし
Good0 日本語でおk0
787122. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:13 ▼このコメントに返信
※787093
その素晴らしい祖国へ
どうして在日朝鮮人は
帰ろうとしないの?
帰れって言われてる上に
差別を受けているにもかかわらず。
Good0 日本語でおk0
787124. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:18 ▼このコメントに返信
食糞乞食寄生虫どもが火病る理由が全くわからないんだが。
Good0 日本語でおk0
787125. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:28 ▼このコメントに返信
良かったな、頑張りを韓国人に認めてもらえて
Good0 日本語でおk0
787127. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:42 ▼このコメントに返信
韓国はバブルだって分かってないのか?
本当は好調じゃないサムスンも終わるよ
投資家はつり上げるだけつり上げて売り抜けるつもりだから
Good0 日本語でおk0
787128. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:45 ▼このコメントに返信
韓国人に認められるとか、それに一体どんな付加価値があるんだ?

韓国人の頭の中では「世界は俺のために回っている!」とか本気で思ってそうやな。
Good0 日本語でおk0
787131. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 19:58 ▼このコメントに返信
※787093
サムスンをなんで日本が相手にしなきゃいけないのかね。
日本市場にさっぱり食い込めない「自称世界企業」なんか相手にしてないよ。
ローカライズ能力のない企業なんだから全世界で平均的に売れるもんだけ作ってろよ。
Good0 日本語でおk0
787132.    2017/09/30 20:03 ▼このコメントに返信
※787093
そのサムスンに就職できる韓国人は、その年の新卒求職者のうち何%いのるのかな?w
Good0 日本語でおk0
787138. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 20:20 ▼このコメントに返信
※787093
>どれだけ頑張ってもサムスンには敵わないよ?(笑)

おまエラがってコトで良いのかネ?www
Good0 日本語でおk0
787139. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 20:25 ▼このコメントに返信
すぐヒステリー起こして、面白い動物みたいだな。こういう連中に一度聞いてみたい
んだが叫ぶ前と後で何か変わったか? 変わったんなら何が変わったか聞きたいし、
変わってないならなんでそんな無意味なことするのか聞きたいね。
Good0 日本語でおk0
787140.    2017/09/30 20:29 ▼このコメントに返信
そのうち韓国人も産業は上流から下流に流れる事を知ることになるだろうから
今のうちにサムスンで、ピークは終わったが惰性で何年間は持つだろうから、自慢していればいいよ
でも、製造技術だけで基礎技術を持っていないと・・・まあ、何とかなるよたぶん
Good0 日本語でおk0
787142. ドランクドラゴン 2017/09/30 20:59 ▼このコメントに返信
韓国っていう国なんてあったの
Good0 日本語でおk0
787158. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:34 ▼このコメントに返信
※787093
で、それがどうしたの、ソウルのチキン屋の店員さんw
Good0 日本語でおk0
787179. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:00 ▼このコメントに返信











日本が韓国と国交断絶したら韓国は自動車スマホ家電を製造出来ません!

まぁ日本が部品売れば台湾や中国でも自動車スマホ家電を海外に輸出出来るんだぞ!

台湾と中国に売ってる部品を増やすだけで韓国に大打撃!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
787184. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:05 ▼このコメントに返信
まあ日本は家電産業に見切りをつけて
他の事業形態へ移行しているからな
中国の低価格量産に対抗するのは無理だからね
ソニーは損保で儲けていたりするし
Good0 日本語でおk0
787190. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:09 ▼このコメントに返信
※787093
でもあんたの将来はチキン屋なんだよね。
Good0 日本語でおk0
787194. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:13 ▼このコメントに返信
※787096
同盟国であるはずのアメリカからもスワップ拒否されて日本とはいろいろやらかしてるからスワップ表立って言い出せなくて中国にはスワップ協議すらものらりくらりと躱されてるらしくて韓国経済が瀕死って聞いたけど。

ところでスワップってどこかと結んでないとものすごく困るもんなの?
なんか韓国が必死でどこかにすがりつこうとしてるよね。
Good0 日本語でおk0
787219. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:34 ▼このコメントに返信
韓国って探査衛星だっけ?それをよその国に「貸して欲しいニダ」とか行って回って全部断られたんだよね。
すごい企業があってすごい技術があるはずなのにそんな恥ずかしいことしてるんだ~www
Good0 日本語でおk0
787248. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:57 ▼このコメントに返信
製造業が盛んな国って新興国の証、未熟なくせに何を勘違いしてだバカチョン猿は?
Good0 日本語でおk0
787315. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 03:12 ▼このコメントに返信
>チョッパリ、ププッww
>自動車をちゃんと見守れ放射能猿、自動車さえ崩れれば終わりだ…ヘル日本国チョッパリは…

そまま返してやるよ、スマホさえ崩れれば終わりだヘル朝鮮
Good0 日本語でおk0
787326. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 05:10 ▼このコメントに返信
朝鮮人てほんと現実が見えてないんだな。
現実見ると悔しくて劣等感爆発するニダーww
Good0 日本語でおk0
787398. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 11:00 ▼このコメントに返信
こいつらは何かあるたびに放射能って口にするけど
ソウルの放射線量と甲状腺がんの発症率を東京と比較してみろよ
それとも自然放射能はきれいな放射能とでもまた言い張るつもりかな?
認知バイアスだもんな
Good0 日本語でおk0
787405. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 11:22 ▼このコメントに返信
どうやら韓国が誇れる自国産業は電子産業しかないようだ。

しかもサムスン電子の会長は、日本企業の松下電器(現パナソニック)会長の下で多くを学び、日本企業に30年近く勤務してから韓国に戻り創業したのが現実なんだけどね。

今後は毎回同じ電子業界ではなく、自動車、建設、鉄鋼、造船など他分野を題材にしたスレを投稿して欲しいものだよ。
Good0 日本語でおk0
787850. ピカチュー☆彡 2017/10/02 04:49 ▼このコメントに返信
しかし韓国人の劣等感はすごいな、キモイコメントだらけ。
放射能ガー、亡びる予定デー

放射能を計ったら捕まる―

かなり無理がある脳内妄想の嘘を本気で主張する底辺知能。それが猿以下の朝鮮人
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★