かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.09.30 21:15|カテゴリ:食べ物コメント(133)

韓国人「韓食vs和食」


韓食vs和食


20170930-11.jpg

20170930-12.jpg


ガセンギ.com
https://goo.gl/JpwK1P








何処かの韓国人

人は憎いが、食べ物は嫌いではないですね。
いずれも美味しそうですね。



何処かの韓国人

芸術だね…



何処かの韓国人

和食は量が少なすぎる…



何処かの韓国人

このような事を対決比較するというのはどうかと…
ある飢えた脱北者に聞いてみて下さい。
自分たちの北側の料理がもっと美味しいとします。
東南アジアや色んな国の人たちも全て自分たちのご飯は美味しいが、韓国は美味しくないと言います。
ただ自分たちが食べていた食習慣によって味も相対的です。



何処かの韓国人

ああ、美味しそうだ。



何処かの韓国人

和食は正直に言って、いくつかを除けば、あまり食べられるものがないんです。
何か安心感が欠如しているというかwwwww



何処かの韓国人

日本も、青唐辛子を生で食べるんですか?



何処かの韓国人

下の料理は放射性の塊なのか?
あんなものを良いと言って食べるまぬけな奴らがいるというのが不思議でならない。



何処かの韓国人

器を見ると、日本の方が華やかに見えますね。



何処かの韓国人

ああ、刺身を食べたい~~




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




787145. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:16 ▼このコメントに返信
韓食の勝ち~♪
Good0 日本語でおk0
787146. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:17 ▼このコメントに返信
お話にもなりませんな
韓食? 残飯だろ? 所詮グチャ混ぜにするのが前提だろ?
笑わせるな
おまエラ身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
787147. ななしさん 2017/09/30 21:17 ▼このコメントに返信
韓国では小皿の料理は前の客の食い残し
Good0 日本語でおk0
787148. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:19 ▼このコメントに返信
日本料理って手抜き料理だろ?
何にも手が込んでないの。
寿司刺身焼き魚…単純料理だね。
Good0 日本語でおk0
787149. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:22 ▼このコメントに返信
また日本に対しての文化コンプレックスか。
もう世界から結論出ているじゃないか。
お前らの料理は日本の料理をパクってばかりいるじゃないか。
和食は会席料理、懐石料理、本膳料理の本格料理からB級料理まである。
最近のお前らはラーメン、巻きずし、とんかつ、うどん、刺身、丼と日本料理の真似ばかり。
もう恥ずかしいだろ、語るな!
Good0 日本語でおk0
787151. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:23 ▼このコメントに返信
朝鮮料理の画像の中で、
実際に宮廷内で食べられていたのは、
いくつあるの?
Good0 日本語でおk0
787152. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:28 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>下の料理は放射性の塊なのか?
>あんなものを良いと言って食べるまぬけな奴らがいるというのが不思議でならない。

お前の存在自体がマヌケなのだ。この一言で片付く話。
Good0 日本語でおk0
787153. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:29 ▼このコメントに返信
※787148
韓国みたいに食への安全性が低くないので。
韓国だと汚い白菜をうまく見せる為にキムチにしなくてはいけないが
日本なら食材そのものの味を生かす事が出来る。
自然との調和が和食の特徴なんで。
まあ、錦玉子のように単純そうに見えて凝った料理も多いけどね。
Good0 日本語でおk0
787154. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:30 ▼このコメントに返信
※787145
そりゃ、朝鮮人には朝鮮料理だろうよ、
食器に芸術性なし
Good0 日本語でおk0
787156. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:32 ▼このコメントに返信
韓食?何それ?
Good0 日本語でおk0
787157. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:33 ▼このコメントに返信
すべての料理、
唐辛子、ニンニク、塩、ごま油
これだけですみます。
Good0 日本語でおk0
787159. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:36 ▼このコメントに返信
※787148
韓国人って、下ごしらえって知らないのね。
一週間前からいろいろ準備するのよ。
Good0 日本語でおk0
787160. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:38 ▼このコメントに返信
※787159
そんなに時間かけてできた料理が単純なものだったら虚しくない?
Good0 日本語でおk0
787161. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:39 ▼このコメントに返信
日本料理と比べじゃダメだよ
ミシュラン大阪
三ツ星3件
二つ星20件
一つ星68件

ミシュランガイド韓国版
三ツ星2件
二つ星3件
一つ星19件

Good0 日本語でおk0
787162. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:39 ▼このコメントに返信
ただ近くて安価で来れる日本にさえこれない底辺なだけだろw
余裕の有る人間は思想の右左関係無しに来て楽しんでるよ
一生世界から残飯扱いされてるものでも食ってろよ
そもそもお前の国の飯が美味いなら、なんで海外にまで出て日本食レストランやってんの?
Good0 日本語でおk0
787163. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:40 ▼このコメントに返信
先日覆面調査で、テーブルやトイレが汚くて食事以前の問題って
結論でてたじゃないか。
Good0 日本語でおk0
787164. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:42 ▼このコメントに返信
※787145
そもそも成りすましのお前韓食知らないじゃん
Good0 日本語でおk0
787165. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:43 ▼このコメントに返信
これは韓食の勝利だろ。さっき夕飯にスントゥブチゲ作って食べたわ。

うまうまv-238
Good0 日本語でおk0
787166. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:44 ▼このコメントに返信
※787148
寿司、さしみ、焼き魚それしか知らんの?
寿司が出来るまでの工程が全然解ってない、
ただ、ごはんの上に魚を乗っけているとおもっている。
アホ、バーカ
とんがらし、ニンニクだけですべて済ましてしまう国とはちがうんだよ。
和食がなんで世界で認められたと思う?
Good0 日本語でおk0
787167. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:47 ▼このコメントに返信
なにが韓食だよ
物心ついてないガキにすら、劇物の朝鮮漬け食わせといて笑わせるなよww
Good0 日本語でおk0
787168. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:47 ▼このコメントに返信
順調にこの韓国捏造サイトに人が集まらなくなって来たねえw
そろそろココはほっといても消えそうかもw
Good0 日本語でおk0
787169.   2017/09/30 21:49 ▼このコメントに返信
韓食の方が量が多く見えるが
これはトリックで韓食の写真には対面にもご飯と汁物と取り皿があり手前のと合わせて二人前
一方の日本食側は一人前だ
Good0 日本語でおk0
787170. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:52 ▼このコメントに返信
※787166
とんがらしwww

バカはお前なようでwww
Good0 日本語でおk0
787171. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:54 ▼このコメントに返信









韓食の勝ちでいいからチョソは日本に来て和食を喰うな!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
787172. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:54 ▼このコメントに返信
日本人の舌には第6の基本味、韓味(からみ)を感じる受容体があるからな

韓食を食ったら悶死するか火病を起こすわ
Good0 日本語でおk0
787173. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:56 ▼このコメントに返信
韓食とやらに焼き魚があるが捏造だろう
明治に日本の使節団が訪ねた際に「見よう見まねで作ったであろう焼き魚」が出てきたが、食えたもんじゃなかったらしい
他にも「うず高く積まれているが、臭気が酷く食えたもんじゃない」とも
つまり、大皿に高く高く盛ったのが朝鮮の宮廷料理の正体だろう
中国の満漢全席を卑しくしたバージョンって感じ?
Good0 日本語でおk0
787174. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:57 ▼このコメントに返信
皿に分けて食する文化など、つい最近まで無かったのに
何しらっと言ってんだか。欧米人が和食に関心持つよう
になり、世界で人気になるや否や突如出現し、元々は
自分達が始めたものだと言い出すいつものパタ-ン。
Good0 日本語でおk0
787175. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:58 ▼このコメントに返信
韓国のホテルには和食店はあっても韓食店が入ってないという事実w
Good0 日本語でおk0
787176. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:58 ▼このコメントに返信
※787148
ヨーロッパでの日本料理店の西洋人シェフ、日本で何年も修行して、店を出しています。
欧米での韓国人/中国人が出してるエセ日本料理店、出鱈目な日本料理をだされて、
日本はほんとに迷惑してます。
なんで韓国料理をださないの? 不思議ですねぇ。
Good0 日本語でおk0
787177. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 21:59 ▼このコメントに返信
そりゃ自国の食い物が一番だろうよ
日本は日本人の食べやすいように「アレンジ」するから何処の国の料理も「日本人にとっては」美味しくなるだけ
おまえらにはそういう技術はないからそのまま比べてるだけだろ
Good0 日本語でおk0
787178. 火出国 2017/09/30 21:59 ▼このコメントに返信
※787160
味覚があるなら判るからな。
時間と手間をかけた分だけ、味が変わるから。
もっとも、判らない奴は判らないけどな。
Good0 日本語でおk0
787182. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:04 ▼このコメントに返信
>何か安心感が欠如しているというかwwwww

とりあえずなんにでも唐辛子入ってないと不安なんだね。
Good0 日本語でおk0
787183. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:05 ▼このコメントに返信
※787160
美味しく食べるには手間暇かけます。
だから世界で認められてるんだよ。
ソウルの一流ホテルになぜ韓国料理レストランが入ってないの?
Good0 日本語でおk0
787185. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:05 ▼このコメントに返信
和食を誉めるなんてネトウヨのベロがバカなだけだろ!
Good0 日本語でおk0
787187. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:08 ▼このコメントに返信
※787165
キモ!
Good0 日本語でおk0
787188. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:08 ▼このコメントに返信
※787183
世界で認められてるのはフランス料理、中国料理、トルコ料理の世界三大料理だけだよ。
三大料理に入ってない日本料理は韓国料理と同レベルだよ。
Good0 日本語でおk0
787189. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:08 ▼このコメントに返信


21:16~22:04までで30コメ

すげーなお前ら。



Good0 日本語でおk0
787191. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:10 ▼このコメントに返信
※787187
死ね
Good0 日本語でおk0
787193. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:11 ▼このコメントに返信
※787170
江戸っ子は昔から唐辛子のことをとんがらしというんだよ、いなかっぺちゃん。
Good0 日本語でおk0
787196. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:14 ▼このコメントに返信
※787193
時代遅れのクソじじいネトウヨwwwなんでまだ生きてんの?www

早くくたばって迷わず成仏しろよwwwwww
Good0 日本語でおk0
787198. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:16 ▼このコメントに返信
※787148
あ、寿司を日本料理と認めるんですねwww
てっきり寿司起源を唱えると思ったのにwwwwww
Good0 日本語でおk0
787199. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:17 ▼このコメントに返信
※787188
すいませんねー、和食は四大料理にはいりましたよー
韓国料理なんかと一緒にしないでくれーwww
Good0 日本語でおk0
787202. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:19 ▼このコメントに返信
今から10年前には無かった言葉「韓食」「韓牛」などなど。
和食とか和牛とかがあった後に、韓食、韓牛などと言い始めたんだよ!
それが、もともと韓国のものが日本に奪われて、和食や和牛になったなどと言い始める始末。

なんで、韓国人の考え方ってこうなんだろうね????
まじでわからんわ。

旭日旗もつい最近言い始めたことなのに、昔からの伝統のような話になってるし。
Good0 日本語でおk0
787203. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:20 ▼このコメントに返信
※787196
わっはっはーだ
涙目が目に浮かぶのー。
Good0 日本語でおk0
787204. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:20 ▼このコメントに返信
※787159
韓国料理だって時間かけて作るよ。
①ご主人様が食べます。
②残飯が出ます。
③召使が残飯をまかないで混ぜ混ぜご飯します。
④①と③の糞が出ます。
⑤④に手を加えて韓国料理『トンスル』の出来上がりです。
Good0 日本語でおk0
787207. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:22 ▼このコメントに返信
うんこが入ってないと日本料理じゃないもんね!www
Good0 日本語でおk0
787209. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:25 ▼このコメントに返信
※787202
ほんまに、コンプレックスの塊な民族やね、
何でもかでも真似するし。
Good0 日本語でおk0
787210. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:26 ▼このコメントに返信
※787165
今時韓国料理とかないわー
Good0 日本語でおk0
787211. a 2017/09/30 22:26 ▼このコメントに返信
なんの飾り気もなしに皿の上に無造作に焼き魚が乗ってるだけのが1品の時点でもうありえない。
Good0 日本語でおk0
787212. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:27 ▼このコメントに返信
※787196
慰安婦にも同じこと言われてるよw
Good0 日本語でおk0
787213. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:28 ▼このコメントに返信
※787188
ついに、勝てないとわかって同レベルまで引きずり落としに来たか。
ださー
Good0 日本語でおk0
787215. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:29 ▼このコメントに返信
※787185
牛丼とコンビニ弁当ばっかり食ってる韓国人は舌がマヒしてるから、和食どれ食ってもしょっぱいとか味がないとか頓珍漢なことしか言わんからなぁ。
Good0 日本語でおk0
787216. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:30 ▼このコメントに返信
江戸っ子がじじい扱いとか笑える
Good0 日本語でおk0
787217. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:30 ▼このコメントに返信
※787174
そうだよね、一つのなべを全員でつっついてさ。
きったねー。
Good0 日本語でおk0
787218.    2017/09/30 22:33 ▼このコメントに返信
※787148
以下は明治9年(1876)に朝鮮に渡った、宮本小一外務大丞の「朝鮮政府接遇記略及風俗概要」より。

■食事
食事は1日2回で、たいてい10種類から17、8種に至る。三尺四方ばかりの有脚盆にうずたかく盛り上げて、倒れ落ちるのを恐れるばかりである。
牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など、みな、器、皿に堆積する。しかし臭味がひどく箸を下す者が少ない。
ただ桃李、林檎、瓜などは臭味がないので食べられる。沙果・・林檎に似て頗る大であるが美味ではない。マクワウリ、葡萄、西瓜、梨の類が多い。
水煮の卵、牛肉、豚肉、鶏肉、麺、カラスミ、乾し魚を削ったもの、或いは日本人のためにと焼き魚も出した。蜜を湯で溶いてミル(海草)と煮餅をあえたものなど。それらが、1人に対して実に10人分程もある驚くべき量であった。

炎熱の時節でもあり、その異様の臭いに堪えきれず、胃腸も慣れないこともあって食傷を恐れて箸を下す者が稀であった。
なお、庶民のものは不潔で食べるべからずと言う。

■味付け
胡麻を多産するので、ごま油をもって百食の調味の元とすると言っていい。
また、たいてい胡椒と唐辛子を加えて調理しており、この2味を用いないものは無いも同然である。それゆえに朝鮮人は咽喉への刺激により、一種の咽喉の病気を受ける者が多いと聞く。

つまり朝鮮の食事は不潔だったわけ。
ごま油、胡椒、唐辛子などで誤魔化さないと食べられたものではなかったのな。


Good0 日本語でおk0
787220. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:37 ▼このコメントに返信
※787216
おもっきり笑っちゃたよー。
江戸っ子より
Good0 日本語でおk0
787221. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:38 ▼このコメントに返信
※787189
どれだけネトウヨが韓国に夢中になって劣等感爆発させてるかが分かるよね。
Good0 日本語でおk0
787222. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:40 ▼このコメントに返信
※787220
だから早くくたばれよwww今は平成だぞwww
Good0 日本語でおk0
787223. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:40 ▼このコメントに返信
※787218
わあ、よく調べましたねェ、すごい!
            by 江戸っ子 
Good0 日本語でおk0
787224. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:41 ▼このコメントに返信
※787218
わあ、よく調べましたねェ、すごい!
            by 江戸っ子 
Good0 日本語でおk0
787225. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:42 ▼このコメントに返信
韓食は興味なし!鍋以外、器も見た目も日本の安定食屋レベル!
これじゃベトナムを馬鹿に出来ないゾ(笑)

和食は旅館の食事か?
懐石料理を出せば韓食なんて圧殺だけどね。

Good0 日本語でおk0
787226. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:43 ▼このコメントに返信
なんでもまじぇまじぇして唐辛子ぶっかければ韓国料理のできあがりだろw
Good0 日本語でおk0
787228.    2017/09/30 22:46 ▼このコメントに返信
※787148
板前修業してこい。
Good0 日本語でおk0
787229. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:55 ▼このコメントに返信
※787145
韓食って(笑)
韓食って言うのは 根っこ、 木の幹、粟、ウンコ(肝臓に良い)、シッコ(目に良い)なんだけど、、、。
これ密入国して来た朝鮮人が祖父に言ってたから間違いなし。
Good0 日本語でおk0
787230. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 22:59 ▼このコメントに返信
韓食ってなんやねん韓食って
朝鮮料理でええやんけ
Good0 日本語でおk0
787231. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:19 ▼このコメントに返信
※787145
そりゃああんたは韓国人だもん。
韓国の汚らしいうんこ混じりの食事がお口に合うんでしょうよ。
Good0 日本語でおk0
787232. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:21 ▼このコメントに返信
※787145
韓国に帰ればあなたの好きな韓国料理を毎日好きなだけ食べられますよ。
韓国人のあなたにとっては日本料理なんて見るのも嫌なんでしょうから是非韓国にお帰りになるのがいいと思います。
Good0 日本語でおk0
787233. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:24 ▼このコメントに返信
※787221
またまたぁ~
韓国が日本に夢中なのはもうバレてるよ。
自己投影もいい加減にしとかないとキモすぎるよ。
日本は韓国をストーカーとしか見てないから迷惑がってるけど。
Good0 日本語でおk0
787234. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:24 ▼このコメントに返信
※787148
単純な料理を美味しく作るのが大変だってことわかってないんだね。
韓国は人の食べ残しをかき集めてぐちゃぐちゃに混ぜて食べるから確かに味は複雑でしょうね。
で、その上にうんこをかければ出来上がりってところですかwww
Good0 日本語でおk0
787235. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:25 ▼このコメントに返信
相変わらず韓国の食べ物は盛り付けセンスが絶望的なのなw
Good0 日本語でおk0
787236. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:26 ▼このコメントに返信
※787165
それを美味しいと感じるのはオマエが韓国人だからですよ。
Good0 日本語でおk0
787238. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:27 ▼このコメントに返信
※787170
「とんがらし」って十分通じるよ。
韓国人にはわからないかなぁ。
Good0 日本語でおk0
787239. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:31 ▼このコメントに返信
※787188
韓国人が日本に来てコンビニ飯とか日本のカップラーメンをありがたがって食べてるようですが。
韓国人って普段どんなもの食べてるの?
Good0 日本語でおk0
787240. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:35 ▼このコメントに返信
※787161
掲載されてる店舗数もソウルの方がずっと少ないんだよね
Good0 日本語でおk0
787241. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:36 ▼このコメントに返信
※787221
韓国人ってすぐに「劣等感」って言葉だしてくるよね。
韓国人が如何に日本に劣等感を感じているかひしひしと伝わるわ。
日本が韓国に対して激しい劣等感を感じてしまうほど韓国がすごい国なら在日は一匹残らず韓国に帰ってるはずですがどうしても日本から出ようとしません。
厚かましく居座って「ウリたちは日本市民ニダ。選挙権よこすニダ」と卑しいことをほざいています。
いい加減選挙権のある国に帰ったらいかがですか?
Good0 日本語でおk0
787242. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:39 ▼このコメントに返信
※787170
「とんがらし」=「唐辛子」は常識レベルで通用するよ
日本人ならね
Good0 日本語でおk0
787243. エラの駆除撲滅  2017/09/30 23:40 ▼このコメントに返信
棒サイトが

チョン食と和食のアンケートを欧州でやった結果

9割以上が和食を支持した
Good0 日本語でおk0
787244. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:42 ▼このコメントに返信
※787202
そうだよね。
日章旗なんて当たり前のように掲げてても韓国から全く文句なんて出なかった。
いきなり軍艦島の嘘話が出てきたのと一緒だと思う。
Good0 日本語でおk0
787245. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:43 ▼このコメントに返信
※787191
さすが韓国人。
そんな感じでベトナムで女性、子供、老人を殺害したんですね。
Good0 日本語でおk0
787246. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:45 ▼このコメントに返信
※787160
下ごしらえや丁寧な仕事の仕方一つでものすごく味が変わるなんてことは唐辛子でバカになった韓国人にはわかるまい。
Good0 日本語でおk0
787247. オレオレ、日本人だよ 2017/09/30 23:48 ▼このコメントに返信
韓食だってwwwそんなもんねえよwwwww
強いて言えばウ●コだろ!
何度も言ってるが朝鮮宮廷料理は北のもの
南は人糞とか野良犬野良猫をいじめ抜いてころして食べてたの
宮廷とかに憧れる気持ちはわからないでもないが嘘はダメだよ
Good0 日本語でおk0
787250. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 00:01 ▼このコメントに返信
残飯と伝統ある和食を比べんじゃねえよ。

Good0 日本語でおk0
787251. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 00:02 ▼このコメントに返信
会席や割烹を食べた事が無い外国人はよく
量が少ないって言うけれど
この後に大量のご飯が出て来るんだぜ?
フランス料理ですら腹一杯になるのに
三倍以上の品数の後にだw
あ、最後ニダって書いちゃったwww
Good0 日本語でおk0
787253. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 00:08 ▼このコメントに返信
酒を発酵させるのと魚を保存するのに
ウンコを使う朝鮮の食文化は凄いね!
必死に否定しているが朝鮮の歴史書に書いて
あるし今も実際に一部でやっているし
証拠が無い事で日本叩きしているが
証拠が有る食文化を守れよw
Good0 日本語でおk0
787254. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 00:11 ▼このコメントに返信
韓食wwwwwwwww
見た目も味も下品で最悪の知恵遅れの猿の餌wwwww
ブランド力があるって本気で思ってるマヌケなチョン猿wwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
787288. オレオレ、地底人だよ 2017/10/01 01:01 ▼このコメントに返信
*韓国人 ああ、刺身を食べたい~~
   
黄色い海の 生魚を喰えばいいじゃないか
Good0 日本語でおk0
787295. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 01:33 ▼このコメントに返信
※787151
記録が何もないから全て想像物なので好き放題誇張できるw
実際は中華系を数段劣化させたものじゃないかな
Good0 日本語でおk0
787300. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 01:58 ▼このコメントに返信
朝鮮食は全て大腸菌入り
飲み物はマッコリかトンスル
Good0 日本語でおk0
787303. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 02:18 ▼このコメントに返信
※787145
その必死さが結果を表してるよ
Good0 日本語でおk0
787305. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 02:20 ▼このコメントに返信
※787161
ミシュランは和食だけじゃなくて、洋食も中華も載せるからこのスレには向かない。
Good0 日本語でおk0
787311. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 02:50 ▼このコメントに返信
※787161

[ミシュランガイド]に国の資金4億ウォン!?

噂が事実となった。世界的なレストランガイドである「ミシュランガイド ソウル編」が11月7日に発刊された直後から生臭い噂が出回っていた。ソウル編発刊のために韓国政府機関がフランス・ミシュラン側にお金を使ったという話だった。疑惑が大きくなってきてから文体部は「広告費として予算を執行したのは確かだが、ミシュラン側との秘密保持契約に基づいて金額は公開できない」と明らかにした。政府機関が税金で執行されたお金の規模を公開することができないと明らかに応じて論議はさらに大きくなった

※こちらは紛れもなく韓国からのニュース記事です。
実力では勝ち目が無いので、どうやらお金で解決したようですwww
Good0 日本語でおk0
787314. チョンはバカチョン 2017/10/01 03:12 ▼このコメントに返信
キチ害朝鮮人は人も食い物も全てが気持ち悪い
Good0 日本語でおk0
787324. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 05:04 ▼このコメントに返信
韓国朝鮮人は自国の歴史を知りなさい。
日韓併合前(約100年前)は、食器と便器の区別が無かった未開の土人を救ってあげた日本政府・日本国民に感謝しなさい。
Good0 日本語でおk0
787325. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 05:05 ▼このコメントに返信
※787145 ※787148 ※787160 ※787165 ※787185 ※787188
オマエラ韓食(笑)「世界化」キャンペーン失敗の現実を直視しろ

韓国食「世界化」キャンペーン失敗 キムチ、ビビンバも
韓国は近年、「韓食の世界化」を叫び官民挙げて韓国料理の国際的進出を目指してきた。
それがイマイチうまくいっていないのだ。
「韓食世界化」キャンペーンもスシをはじめ和食(日本料理)の国際的人気に刺激されて始まった。
ところが国際舞台での日韓の食文化の“格差”はむしろ広がっているというのだ。

韓国のメディアによると今、世界で日本食堂は10万店近くあるのに、
韓国食堂は1万5000店ほどで差は縮まっていない。
しかも国際的に和食はスシからラーメンや居酒屋まで多様に広がっているのに対し、
韓食イメージは「キムチ」にとどまっているという。
SAPIO 2016年5月号
Good0 日本語でおk0
787329. 日本人 2017/10/01 06:02 ▼このコメントに返信
朝鮮人の料理の写真は、

  水たまりに落ちてる残飯

だなwそう見えるw
Good0 日本語でおk0
787331. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 06:20 ▼このコメントに返信
てめぇらなんぞマジ責めつされて地球上から滅び去って消えちまえ害虫犯罪者共
Good0 日本語でおk0
787332. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 06:37 ▼このコメントに返信
こんな下劣なチョンコ食と和食を比較しないで下さい。
Good0 日本語でおk0
787333. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 06:49 ▼このコメントに返信
※787188
アホで知らないだろうから教えてあげるけど世界三大料理と言われてるのは美味しさが基準で選ばれてるわけじゃない
もちろんフランス中国トルコ料理がおいしくないというわけじゃないけどね
歴史的に絶対権力を持つ王様が金と権力を使って至る所から贅沢で豪華な料理を毎日毎日作らせたんだよ
だからその時代その地域のあらゆる食が集まったという歴史的側面から世界三大料理というくくり方をしてるの

美味しさや豪華さで新たに選んだり増やしていいなら知名度的にも日本は入っちゃうよ
Good0 日本語でおk0
787334. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 06:56 ▼このコメントに返信
※787145
ニホンガニホンガニホンガニホンガニホンガ
Good0 日本語でおk0
787335. 重滅韓師団長 2017/10/01 07:12 ▼このコメントに返信
韓食好きならいつまでも日本に住み着いてんじゃねーよ!とっとと韓国へ帰れよwww
Good0 日本語でおk0
787338. 元祖日本人 2017/10/01 07:43 ▼このコメントに返信
でも、2ダー・フードはグローバルになるんだろ?
世界で大人気の。
星10個くらい付けとけよ。
Good0 日本語でおk0
787342. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 08:21 ▼このコメントに返信
※787161
それ、韓国の三ツ星もらってんのはすべて外国系の店じゃん。
二つ星や一つ星のほうも、韓国料理店は少ないし、韓国人がちゃんと経営して料理している店となると…

韓国料理店として初めて星もらったのも、実は日本人料理人が経営する日本の韓国料理店だったりするしなw
Good0 日本語でおk0
787346. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 09:05 ▼このコメントに返信
下手物食(豚の餌)と和食を比べるな
Good0 日本語でおk0
787349. 韓国は文化レベルが低いな! 2017/10/01 09:09 ▼このコメントに返信
世界中に認められている和食と世界の一地方の郷土料理を比較するなんて、ものの良し悪しの区別が付かないことを示しているだけだよ。まさに、味噌も糞も一緒、にしていると言うことだよ。並べないでくれ!
Good0 日本語でおk0
787354. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 09:23 ▼このコメントに返信
もうすぐ中華料理しか食べられなくなるよ(笑)
Good0 日本語でおk0
787364. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 09:39 ▼このコメントに返信
大腸菌まみれの韓国は大腸菌国と名前を買えればいい
Good0 日本語でおk0
787370. 朝鮮民族半千年の歴史 2017/10/01 09:53 ▼このコメントに返信
現在ある韓国料理は9割以上が戦後創られたものだろう。レストラン(料亭)文化が無かったからね。まぁがんばってこれから韓国料理を発展させていけばいいのだよ。俺は韓国料理には余り興味ないけどね。
Good0 日本語でおk0
787374. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 10:00 ▼このコメントに返信
朝鮮料理は絶対に食べない理由 前客の食べ残しを平気で次の客に出せる衛生管理のなさ
気持ち悪い朝鮮では食べ残しを次の客に出す慣習がある彼らの神経では他人の食べ残しを
次の客に出して何が悪いと言う感性の持ち主 ついでに言うと今でも朝鮮の水洗トイレは
うんこを拭いた紙をトイレに流せずトイレ内にあるゴミ箱に捨てるトイレがうんこ臭いの
当たり前だろでもこれが朝鮮人の感性 衛生管理の意味が解らない朝鮮人 
Good0 日本語でおk0
787395. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 10:55 ▼このコメントに返信
そもそも食文化を比較すること自体ナンセンス
いつもの日本vs韓国の図式を作って日本をdisって自国をホルホルしたいだけ
そんなことをすればするほど空しいだけなのに劣等感があるんだろうな
Good0 日本語でおk0
787406. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 11:26 ▼このコメントに返信
みんなよく見て!日本のお店じゃなくて、韓国にある似非日本料理だからw

焼き魚のつけ添えに、ピクルスだか漬物だかわからないキュウリ。ありえないでしょw

麺のうえに、スティック野菜乗せないでしょw青唐辛子なんか生で食べないし、たとえ食べたとして、丸まんまださないでしょw

Good0 日本語でおk0
787414. ナイフ、フォーク 2017/10/01 11:46 ▼このコメントに返信
>器を見ると、日本の方・・・

ステンレスチョンw

器を手で持っては駄目=犬食い!

ほんと動物が食って様な、気持ち悪い汚い食事文化だな。
Good0 日本語でおk0
787439. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 12:28 ▼このコメントに返信
※787406
これほんと。
香の物をあんなに大量にもらない。ましてや青唐辛子なんて。
焼き魚の隣、あれきゅうりのピックルスですか?
それに寿司、寿司屋からの出前じゃあるまいし、
普通しゃれた皿に盛るでしょ。
Good0 日本語でおk0
787452. 兎に角、日本の真似、するチョン。反日なのに、日本の真似、するんだコイツら。来日したり。気持ち悪い[s:20523]奴らだよチョンって。 2017/10/01 12:43 ▼このコメントに返信
韓食って言い方なんだよ。
和食
の言い方真似したのか?知らんが。
漢字を捨てたチョン語からの、
漢字読み発音
とか?知らんが。

和服
の言い方を真似てチョゴリを
韓服
と表記、言い方?
チョン語が分からないから知らんが。
まあ、日本ブーム、を真似ての表現か?知らんが。
Good0 日本語でおk0
787472. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 13:11 ▼このコメントに返信
世界十大料理ランキング
1.フランス(ブイヤベース) 2.中国(フカヒレ) 3.イタリア(パスタ) 4.インド(カリー)
5.日本(寿司)6.スペイン(パエリア)7.メキシコ(トルティーヤ)8.タイ(トムヤムクン)
9.インドネシア(ナシゴレン)10.トルコ(ケバブ)
※トルコは世界三大料理の一角だが、世界的には意外と評価低
Good0 日本語でおk0
787505. へのへのもへじ 2017/10/01 14:35 ▼このコメントに返信
※787145
画像見て気付よ、全部日本と中国のパクリじゃん
Good0 日本語でおk0
787559.    2017/10/01 16:51 ▼このコメントに返信
日本と比べるのは千年早い
写真を並べたって同格というわけじゃないぞ
フィリピンと比べろ

奴らは、いつも日本の名声を利用して、自分たちをまるで日本と同格の様にアピールする
日本、日本、日本・・・そして、日本、日本、日本
Good0 日本語でおk0
787593. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 18:48 ▼このコメントに返信
※787198
ネトウヨじゃあるまいしwwwwwwwww
Good0 日本語でおk0
787613. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 19:14 ▼このコメントに返信
日本食は細工こそ美しいが、それだけだ
食べるためではなく目を楽しませるためだけの料理だから味は世界的に見ても下の下
それに対して韓食は食材を少しも無駄にすることなくおいしく食べる事に特化した料理だから、見た目は素朴なところもあるが味は抜群に良い
Good0 日本語でおk0
787631. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 19:58 ▼このコメントに返信
※787613
じゃあ見た目も気にしたらいいじゃん
ちなみに前の客の食べ残しを次の客に使いまわすのは不衛生なだけで、食材を無駄にしないということではないよ
Good0 日本語でおk0
787644. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 20:33 ▼このコメントに返信
韓国ってホント馬鹿www
韓食なんて言葉ないだろう。あえて言えば糞尿。
しかも、食器はシルバーが韓国らしいのに写真では使わず、
日本の真似して盛りつけたプレートはどれも韓国らしさが無い。
食前に出てくる一般的な多くの小鉢料理を並べたほうが見栄えがいい。
チャングムの宮中料理さえ疑わしくなるレベル。
なぜ、朝鮮人参を使ったサムゲタンの小鉢や各種チゲ、辛いスープなど出さないのか。

韓国では2009年の食品衛生法施行令の改正により、
残飯の使いまわしを規制しはじめたくらいだから
残飯の使いまわしが苦手な人は韓国料理はやめた方がいい。
Good0 日本語でおk0
787652. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 20:44 ▼このコメントに返信
※787613
韓国人、北朝鮮人の味覚に合わないって正直でヨロシイwww
Good0 日本語でおk0
787657. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 20:50 ▼このコメントに返信
写真の和食は偽物だな
Good0 日本語でおk0
787682. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 21:39 ▼このコメントに返信
※787613
味は下の下なのになんで世界十大料理中5位?
世界の人がこんだけ認めているってことでしょ。
韓国料理が最高って、世界の人達が認めなくても、
自分達だけで思ってりゃ十分でないかい?負け惜しみもそれくらいで。
ちなみにランキングではるか下の方に韓国料理てあった。
ランキングされているだけで良しとしなさい。
Good0 日本語でおk0
787687. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 21:43 ▼このコメントに返信
※787682
生魚を切っただけで料理と言い張れる厚顔無恥さは日本料理にしかないね
普通は生魚でもカルパッチョの味付けをする
Good0 日本語でおk0
787721. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 22:17 ▼このコメントに返信
在日の必死コメ笑える。
南朝鮮最高だから、ハイハイっと。
Good0 日本語でおk0
787731. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 22:35 ▼このコメントに返信
※787687
まあ自分達だけでホルホルしてなさい。どちみちカスなんだから。
世界中で自国の料理に自信がないから、日本料理店をだしているんでしょ?
Good0 日本語でおk0
787732. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 22:37 ▼このコメントに返信
※787687
カルパッチョというのは生肉にソースをかけただけの料理なんだよ
魚の刺身だって醤油つけて食べるよね
刺身は生魚を切っただけの料理というならカルパッチョは生肉を切っただけの料理ということになります

ちなみに君がご存知かは知らないけど肉ではなく魚を使うカルパッチョは日本発祥で
今では世界中で魚を使うカルパッチョが一般化しました
Good0 日本語でおk0
787742. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 22:50 ▼このコメントに返信
※787687
生魚を切るにもテクニックがいるという事を知らないんだね?
ただぶつ切りにすればいいってもんじゃないんだよ。
魚を十分知り得てないとできないし、専用の包丁がいるんだよ。
とっても繊細に扱わないとね。その他にも、数え切れぬほど工程があって
だから一流の板前になるには、十年の修行が必要なんだ。
Good0 日本語でおk0
787758. オレオレ、日本人だよ 2017/10/01 23:30 ▼このコメントに返信
味については人それぞれの好みがあるので、どっちがいいと言えないが
この二枚の写真を見比べて、決定的に違う点が一つある
それは「皿」。韓食とやらが白一色に対し、和食は様々な柄と種類の皿を使用している
つまり和食はその味は勿論、皿を含む見た目でもかなりのこだわりが見受けられる
どちらが「芸術的」かと言えば、考えるまでもない
Good0 日本語でおk0
787831. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 02:40 ▼このコメントに返信
2ちゃんねるでの不思議な現象

◆アメリカが叩かれる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆中国が叩かれる◆
( `ハ´)ヘー

◆朝鮮が叩かれる◆
<;丶`皿´><ネトウヨうざい!! 右翼化傾向!! スレ違い!空気よめ!!
<;丶`Д´><ネトウヨうざい!!+に帰れ!!! 
<丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!
<#丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<丶`∀´><在日認定ですか? ネトウヨ乙!
<丶`∀´><ネトウヨ必死だなw
<丶`∀´><+脳乙! 朝鮮が嫌いなのはネトウヨだけ!
Good0 日本語でおk0
787950. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 11:08 ▼このコメントに返信
※787742
魚を切るのに技術が必要ってのは当然だろ
だがそれは料理ではなくあくまでも下拵えの段階
生魚をスライスしただけの物は断じて料理ではない
Good0 日本語でおk0
788204. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 20:14 ▼このコメントに返信
※787950
カルパッチョも同じだぞというレスを無視してる時点でお前の負け
都合悪いものは無視する姿勢が工作員丸出し
Good0 日本語でおk0
788764. オレオレ、日本人だよ 2017/10/04 03:44 ▼このコメントに返信
韓食は料理に皿を合わせる事をせず、盛り付けにもセンスが存在しない。ただ、盛り付けただけで芸術性が無いですね 色彩も単調 2人前のせいかごちゃごちゃして配置の作法も無いのかな
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★