かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.02 00:15|カテゴリ:日本人コメント(45)

韓国人「日本人から見た日本のイメージアンケート」「親切…日本のように不親切だった国はありませんね」


日本人から見た日本のイメージアンケート


マクロミルは1月31日、「日本人から見た『日本のイメージ』調査」の結果を発表。それによると、日本人の9割が「日本を好き」と回答していることがわかった。

調査は、今年1月23日~25日に全国のマクロミルモニタ会員で20歳~59歳の日本国籍の男女を対象に実施。1000人から回答を得た。

日本人の特徴1位「時間に正確」、2位「勤勉」


「日本を好きか嫌いか」を聞くと、「とても好き」(49%)、「まあまあ好き」(42%)、と合わせて91%の人が「日本を好き」と回答している。年代別で「とても好き」「まあまあ好き」の合計を見ると、最も高かったのは50代(95%)だった。その後に20代(92%)、40代(89%)、30代(87%)が続いた。

「日本のどんなところが好きか」を聞くと、「治安がいい」(77%)、「四季がある」(77%)、「食(飲み物を含む)」(75%)などの回答が上位を占めている。ほかには、「トイレがきれい」(59.8%)という回答もあった。

年代別で日本の好きな部分には差がある。20代、30代での最多は「食(飲み物を含む)」に対し、40代、50代では「治安がいい」だった。年代が若いほど「アニメ・漫画文化」「和装(着物・浴衣など)」が好きな割合が高かった。一方で年代が高い人は、「自然が豊か」「日本人の気質・人柄」「神社仏閣」「伝統のスポーツ(相撲・柔道など)」など、歴史や日本人のメンタリティに魅力を感じる人が多い。

「日本人の性格・国民気質としてあてはまる特徴」としては、「時間に正確」(84.6%)、「勤勉」(83.8%)、「仕事が丁寧」(80%)、「礼儀正しい」(80%)、「親切」(80%)などが挙がった。電車の定時運行など、時間感覚の厳しさは日本人の特徴を表している。

「日本人の特徴として好ましいもの」を聞くと、「親切」(99.4%)、「仕事が丁寧」(98.6%)、「約束を守る」(98.4%)などの回答が挙がる。





スレ主韓国人

うーん…
うん…
四季…
はい…
親切99.4%?…


CLIen
https://goo.gl/wBFX63








何処かの韓国人1

親切は合っていますよ。
世界のどこに行っても、日本よりサービス業種で平均的に親切に働く所を探すのは難しいですから。



何処かの韓国人2

>>1
先月だったかな、東京に行った時に見たら、大多数のサービス業従事者たちが若年層に世代交代が行われたからか、「親切は犬にしろ~」式ですね。
韓国も以前のようではありませんし、すぐ追い付きそうだが。



何処かの韓国人3

たとえ教育と訓練で作られた親切だとは言っても、一応は親切です。
時間も韓国に比べると本当によく守る方です。



何処かの韓国人4

上野のトイレは本当に汚かったがwwwww
あの小便臭いにおいが私が知っている日本の一般的な化粧室だと思う。



何処かの韓国人5

>>4
夕方の時間の新宿駅のトイレはとんでもないです。



何処かの韓国人6

丁寧は慎重という意味ではありません。



何処かの韓国人7

治安以外に…社会に対するものがないですね。
自分たちも知らないようです。
社会現象は見ないフリをしているみたいですし。
自分たちで、自分たちの社会は最悪なのかを知っていると思いますが…www
日本が良い理由…
社会が公正だ…私たちも行く道が遠いですね。



何処かの韓国人8

親切…日本のように不親切だった国はありませんね。



何処かの韓国人9

旅行に行くのに日本ほど楽な国は無いんですけど。
親切、正確かつ…たまに気の狂った奴はどこにでもいるんです。



何処かの韓国人10

定時到着の鉄道…これが本当にまた日本がイメージ包装をよくする分野だから、我が国の人たちもみんなそう思ってるけど…
日本の鉄道の定時性は、事実上、既存の線と完全に分離された新幹線と、一部のJR私鉄を除けば、数多くのJRガイドラインでは遅延は冗談じゃないレベルです。
日本の鉄道を代表するのが新幹線だからかは分からないが…
交通省でも、既存の線の列車の延着統計資料を配布している程です。
とにかく、西日本で最悪の尼崎の大惨事がそれです…それで事故です。
数十分単位で行われる遅延を無理に回復しようとして…



何処かの韓国人11

四季…私も好きですが?



何処かの韓国人12

昔は本当に羨ましい事が多かった国だったけど…整理されてさわやかな街の風景を除いてはもうあんまり?




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




787778. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:17 ▼このコメントに返信
ついでに言えば、韓国が嫌いってのも高いけどなw
Good0 日本語でおk0
787779. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:17 ▼このコメントに返信
韓国はいちいち日本と比べなくていいよ。
勝てるとこなんかないんだから。
Good0 日本語でおk0
787783. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:18 ▼このコメントに返信
韓国こっち見んな。
日本と比較できるレベルに達してねーだろ韓国は。
Good0 日本語でおk0
787785. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:20 ▼このコメントに返信
某文豪「余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた」
Good0 日本語でおk0
787786. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:20 ▼このコメントに返信
  
日本人は不親切だったって それは君が朝鮮人だからだよ
  
Good0 日本語でおk0
787787. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:21 ▼このコメントに返信
そりゃ悪人にとっては、正義の国なんて悪くにしか見えんだろう。

朝鮮人から駄目だと言われるって事は、いい国の証明だなw
Good0 日本語でおk0
787788. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:22 ▼このコメントに返信
この記事の韓国人て、日本人が不親切とか言いながら、実は一回も日本人と会ったことがない奴らだらけなんだろうな。

韓国政府のプロパガンダだけで作り上げた不親切な日本人像を信じて日本人嫌い日本人嫌い言ってるアホ共。
太平洋戦争の時の大日本帝国から未だに抜け出せてねーんだなこいつら。
Good0 日本語でおk0
787791. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:27 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人8

>親切…日本のように不親切だった国はありませんね。

お前ら日本人に好かれてると思ってるの?
Good0 日本語でおk0
787792. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:29 ▼このコメントに返信
まあ何とでもほざいているがいいw 日本人は日本に生まれた事を

神に感謝しながら生きていくからw 

それに何と言っても、朝鮮人に生まれなかった事w

本心では日本が羨ましくて堪らない、朝鮮人達よ。 ざまあみろw
Good0 日本語でおk0
787794.    2017/10/02 00:31 ▼このコメントに返信
連中の頭の中にある虚像と違うのがよほど許せないらしい
Good0 日本語でおk0
787796. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:34 ▼このコメントに返信
>スレ主韓国人
>うーん…
>うん…
>四季…
>はい…

要するに、普段からその程度のものの見方しかしてない・できていないってこと。
進歩も進化もないんだからね、根本的な存在価値すら疑うよ。
Good0 日本語でおk0
787799. カンヘル 2017/10/02 00:45 ▼このコメントに返信
 一眼国
Good0 日本語でおk0
787800. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:46 ▼このコメントに返信
自国や自国の国民性を良いと思えるって良いことじゃね?
特に日本人のそうした答えに反論したい韓国人は、まず自国から逃げ出さずに
国民自身が韓国を良い国と思えるような国にする努力をすればいいだろw

◆日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たらしいけど、うらやましい」「次は日本に…」[2014/10/31]
◆「5人に1人が韓国人やめたい!?」米永住権のためなら国家機密も売り渡す、韓国 “ 脱出願望 ” の深刻度[2015/2/1] ・2014年6月に韓国の就職サイトが725人のサラリーマンを対象にした調査でも、97.4%が「他の国に移民したい」と答えている。
◆国籍放棄者は10万人あたり、・韓国:1,680人、・日本:89人[2015/3/16]
◆【韓国】「生まれ変わっても韓国に生まれたい」わずか3割・・・韓国ネット「海外移民できる人は勝者だ」[2015/7/1] ・「生まれ変わっても韓国に生まれたい」との回答割合は30.2%にすぎなかった。
◆愛国心はどこへ?国籍放棄の「コリア難民」年2万人。全て諦める「n抛(エヌポ)世代」も増加中[2015/10/19]
◆韓国人の80%「海外に移民に行きたい」[2016/1/19]
◆来世でまた韓国に生まれたい? → 約6割が韓国人は嫌だと回答[2016/9/16]
・全体の61.1%が「韓国に生まれたくない」と回答。さらに76.9%は移民を考えたことがあると回答。
Good0 日本語でおk0
787801. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:48 ▼このコメントに返信
※787794
韓国じゃあ、若者がヘル朝鮮と呼んでいるのに、日本の若者は

日本が大好きって言ってたら悔しいよな~w

日本を蔑もうと必死で、ヘル日本って言ってるが、そんな事を

言ってるのは朝鮮人のオッサン達だけと言うオチw
Good0 日本語でおk0
787803. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:51 ▼このコメントに返信
そもそも、朝鮮人風情が、日本と日本人を上から目線で語るとか、烏滸がましいにも程が有るY
Good0 日本語でおk0
787804. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:51 ▼このコメントに返信
※787786
あるいは在日か、韓国人旅行客で溢れるところに行ったとかw
Good0 日本語でおk0
787806. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 00:58 ▼このコメントに返信
遅延を取り戻そうとして起こした事故なのに遅延は有りますよってアホか

普段から遅延があるならそのままゆっくり走ればいいだろ
本当に朝鮮人は想像力がない
Good0 日本語でおk0
787807. 金正男 2017/10/02 00:59 ▼このコメントに返信









チョソには自動車スマホ家電の部品を売ってやらんぞ!

日本はと~~~ぜん韓国には不親切!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!









Good0 日本語でおk0
787808. ss 2017/10/02 01:05 ▼このコメントに返信
日本が日本人だけの国になったら昔みたいに家の鍵も開けっ放しで平和だろうな
昔は田舎に行って鍵かけたら「何で鍵かけるの?」って真顔で言われた事もある
Good0 日本語でおk0
787809. 555 2017/10/02 01:10 ▼このコメントに返信
💀
日本が戦争に負けたことで、韓国は日本を貶め自分らが上を行こうとあらゆる反日政策を取ってきたが、結局自国の首を絞めることになった。
戦勝国でもないのに日本をやっつけたような嘘をいい放ちながら日本にタカり、日本も愚かな政治家がその都度金やら援助やらして来た⦅これが誤り⦆。韓国は何とか国としてこれまで維持してきたが、調子に乗り反日が度を過し、逆に日本人を反韓にしてしまった。
そうなって、日本からの支援が無くなりはじめた途端、至る所でぼろが露見して現時点でにっちもさっちもいかなくなってしまった。自力の無い低能民族の自業自得だが、どうすることもできずジエンドだ。もう時間の問題だ。ご愁傷様。
Good0 日本語でおk0
787815. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 01:22 ▼このコメントに返信
日本の事を知らない韓国人の意見ではなく、日本人のアンケート結果なのだが、韓国人は何を言っているのだろう?
日本を批判したければ韓国人の韓国に対するアンケートを取ればいいんじゃね?
Good0 日本語でおk0
787816. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 01:24 ▼このコメントに返信
世界平和の為に東洋のニダヤ人としてスケープゴートにされる将来が待ってるのに暢気だなw
Good0 日本語でおk0
787820. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 01:54 ▼このコメントに返信
>定時到着の鉄道…これが本当にまた日本がイメージ包装をよくする分野だから、我が国の人たちもみんなそう思ってるけど…
日本の鉄道の定時性は、事実上、既存の線と完全に分離された新幹線と、一部のJR私鉄を除けば、数多くのJRガイドラインでは遅延は冗談じゃないレベルです。
日本の鉄道を代表するのが新幹線だからかは分からないが…
交通省でも、既存の線の列車の延着統計資料を配布している程です。
とにかく、西日本で最悪の尼崎の大惨事がそれです…それで事故です。
数十分単位で行われる遅延を無理に回復しようとして…

日本に来てまともに電車に乗ったことのないやつ
こんな奴が来るからトイレが汚れる
Good0 日本語でおk0
787822. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 01:59 ▼このコメントに返信
うん、わかった、日本に旅行しようとする者を体を張って止めろ
Good0 日本語でおk0
787825. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 02:19 ▼このコメントに返信
来た事も無い底辺が評価なんか出来ないだろ
恐らく韓国内ですらたいして移動してなさそうなレベル
Good0 日本語でおk0
787827. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 02:31 ▼このコメントに返信
韓国人は日本に来ないでね
Good0 日本語でおk0
787829. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 02:38 ▼このコメントに返信
>韓国も以前のようではありませんし、すぐ追い付きそうだが。


追い付きそう追い付きそう追い付きそう

日本を基準、手本として成り立つ韓国人社会。
反日のクセに!
Good0 日本語でおk0
787830. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 02:38 ▼このコメントに返信
>韓国も以前のようではありませんし、すぐ追い付きそうだが。


追い付きそう追い付きそう追い付きそう

日本を基準、手本として成り立つ韓国人社会。
反日のクセに!
Good0 日本語でおk0
787833. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 03:05 ▼このコメントに返信
韓国人に不用意に親切にしても泥棒されたりストーカーされたり
ひどいことにしかならないから
韓国人や在日には不親切なくらいがちょうどいい
Good0 日本語でおk0
787834. 日本 2017/10/02 03:17 ▼このコメントに返信
💀日本人を虐殺!韓国の蛮行!!

死者は8人"竹島"を狙った韓国の日本漁船狩り、約4000人の日本人が不法抑留された。
1952年1月~1965年までに、韓国当局は327隻もの日本漁船を拿捕。3911人の漁師を拘束し8人が死亡した。
日本の漁民4000人を韓国が拉致 強制連行!
このほかに統一教会で嫁に行った日本人女性が韓国内で6000人行方不明中。
広く日本国民に周知しよう、
竹島奪還、韓国許すまじ。これユネスコに登録だな!!


Good0 日本語でおk0
787837. 定説・ 韓国の蛮行!! 2017/10/02 03:32 ▼このコメントに返信

英国が韓国のライダイハンを追及開始 ⇒ 韓国メディア「沈 黙」

●ベトナムの韓国大使館前に「ライダイハン母子像」建立計画

2017・9月12日、イギリスの市民活動家、ピーター・キャロル氏の呼びかけで、ロンドンで民間団体「ライダイハンのための正義」が設立された。
韓国の戦争犯罪を糾弾する市民団体がイギリスで誕生!
「驚くことに韓国国内で取り扱ったメディアは1つもなかった」
「文大統領はじめ政府側も、一切コメントを出していない」

◆被害者と数千人から数万人のライダイハンという証拠が存在するので韓国は否定しようがないのだ!
韓国人は多くのベトナム人を強かんしたのだ!重大な問題だ!
売春婦として大金を稼いでいた追軍慰安婦でバカ騒ぎしている韓国人。おまえらは何だったのか!
恥を知れ!韓国朝鮮人!


Good0 日本語でおk0
787842. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 03:50 ▼このコメントに返信
恩を仇で返す恩知らずの連中だもん
旅費交通費滞在費お土産代全部日本持ちでご招待されて、上げ膳据え膳で歓待された所で「日本人は不親切、あれも足りないコレも足りない」と天井知らずにつけあがるのがデフォってもんだww
Good0 日本語でおk0
787853. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 05:26 ▼このコメントに返信
※787794
あいつら、現実を認めたら生きていけないじゃんw
Good0 日本語でおk0
787860. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 06:39 ▼このコメントに返信
とりあえず関わるな。気にしないで!
寄生虫みたい。プライドないの?
Good0 日本語でおk0
787876. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 07:29 ▼このコメントに返信
數十分単位の遅延!?
そんなの田舎のバスくらいのもんだぞ。
ホント息吐くように嘘を吐く民族だ。
Good0 日本語でおk0
787932. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 10:05 ▼このコメントに返信
なんで台湾人と朝鮮人に対する日本人の扱いが違うかわかってないようだな
Good0 日本語でおk0
787934. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 10:05 ▼このコメントに返信
なんで台湾と朝鮮に対する日本人の扱いが違うかわかってないようだな
Good0 日本語でおk0
787962. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/02 11:49 ▼このコメントに返信
私が見るに、日本人は過剰に親切過ぎ。いきなり英語で話しかける外国人に四苦八苦して対応しようとしたり、そして付け上がった(特に)ヨーロッパ人のビジネスマンなど、日本人の同僚を便利屋みたいにこき使っている。外国だったら「お前ここをどこだと思っているんだ」で終わりでしょ。まずは言語で自分たちが主導権を握るべきです。
Good0 日本語でおk0
788076. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 14:55 ▼このコメントに返信
なんでこんなに劣等感が激しいの?
在日でいいから教えてくれ
Good0 日本語でおk0
788077. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 14:59 ▼このコメントに返信
韓国はタクシーや免税店などでボッタクリが横行しているだけでなく、コンビニの店員すら不真面目な態度で接客している。

どうやら学ぶ事を知らない民族は、ヘル朝鮮の現実が受け入れられないようだ。
Good0 日本語でおk0
788155. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 18:20 ▼このコメントに返信
※787962
つけあがった韓国人なら見たことあるが、欧米人で日本に働きに来るような奴は、仕事失いたくないから高飛車な奴まずいないぞ?
日本で高飛車な態度取れる外国人てのは、日本で働かなくても食っていけるから日本にこだわりがない奴だ。
そういうのはまず日本に来てわざわざ働かないし、いつかない。
オマエラとは違うんですわ。
Good0 日本語でおk0
788195. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 19:45 ▼このコメントに返信
交通機関に関しては、どうでも好きに言えばいい・・・
既に、色眼鏡で見ない諸外国の人たちが大絶賛で
自分達も他の国の状況を知って、自分達の国がいかに誇らしいかは理解したから。

四季・・・まぁ、これは四季なんてどこの国にもあるって言ってる奴らが
日本の四季の意味を理解してないだけだから、これもまたどうでもいい。

ただ、親切に関しては一言いいたい。
え?お前ら韓国人って日本人・日本が大嫌いなんだろ?
自分のことを大嫌いと言っている奴にまで、親切にするほど
日本人はお人よしでもなければ親切馬鹿でもないんだよw
Good0 日本語でおk0
788216. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/02 21:01 ▼このコメントに返信
※788155
レス拝見しました。
私も自分の経験に基づいて話しています。私が今まであった不良外人中、最悪なのはクラウト(2頭)でした。自分では何もできず、我々に頼り切りのくせに、手柄は一人占めにしようとする。奴らの国民性は威張り散らす事ではないかと思ったくらいです。仕舞には全員でボイコットして、仕事に有形無形の妨害(相方に選り抜きの無能をあてがうなど)しましたが。それでも二年間も居座った神経の太さには感心です。
Good0 日本語でおk0
788218. オレオレ、日本人だよ 2017/10/02 21:09 ▼このコメントに返信
※787820
日本の公衆トイレ、中国人と韓国人によごされているのよ。
使用済トイレットペーパーを流さない習慣、日本でもやられるからたまったもんじゃない。
「使用積みペーパーはトイレに流せ」と、
中国語/は韓国語で目の前に張り出しても効き目なし。
夏場に富士山5合目まで中国/韓国の団体さんがドットきます。
トイレは地獄でした。
Good0 日本語でおk0
789850. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 15:09 ▼このコメントに返信
日本人通しで 日本人が親切と認識していることは凄い事だけど

朝鮮だと情が有る、と成るのだろうね

一見同じ事に様に見えるけど 実際はまるで異なる

公私混同とみるか、融通が利くと見るかは人それぞれだけど
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★