かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.03 09:15|カテゴリ:文化コメント(37)

韓国人「韓国の海女もヤバい」「日本の職人維持のために韓国で職に就けない人を送ったらいいですね」 若い後継者見つからず、「緊急」…日本の伝統職業消える


若い後継者見つからず、「緊急」…日本の伝統職業消える


20171003-01.jpg


老人大国日本では、海女や竹職人のようないくつかの伝統的職業が消える危機に直面しました。若い後継者を見つけられなくて。これは他人の事ではないのです。



海女は、日本のあちこちで見ることができる伝統的な職業です。

しかし、ほとんどの海女が60代を超え、非常事態になりました。


高田/日本の海女「最近10年の間は、全然量が無い。」

平田/日本の壱岐市漁業組合長「(海女)60代が平均年齢です。あまりにも高齢化が進んでいて。」

他の地域にまで広告を出して海女を募集しているが、現状維持が容易ではない。

自治体や漁業協同組合が腕をまくっても応募者はほとんどありません。


日本の蕎麦で有名な中部地域信州地方。

蕎麦の香りを生かして水気をなくすために使用されるのが蕎麦ザルです。

この竹の蕎麦ざるを確保するのが大変なことになりました。

山口/そば職人:「危機感のために最大限に保管しています。]

職人たちの年齢が高くなり、生産量が下がっているからです。

井上/竹細工職人「蕎麦ざるは作りかたが困難である。一枚が私達の店では3万8千ウォンです。」

若い後継者を求められなくて悩み深いが、これといった方法がありません。

井上/竹細工職人「竹細工がなくなる、やる人がいなくなってしまいます。」

世界最大の高齢者大国日本は今、伝統を守るために必死に力を振り絞らなければならない状況に置かれました。


SBS
https://goo.gl/UWYmGD








何処かの韓国人1

韓国も準備しなければならない問題だ。



何処かの韓国人2

>>1
韓国の場合は不足している人材を朝鮮族とイスラム教徒が埋めるんです。



何処かの韓国人3

率直に言って不況なのに家業や伝統継承を受けるのが青年だと、現実的に大きな負担になるだろう。
そうしたら、短期的にも長期的にも収入が大きな、一般的な職業を好むようになる。
伝統職業が消えるのは残念だが国側でサポートしてくれていない以上、今後なくなるしかない。



何処かの韓国人4

日本だけでなく、私たちも高齢化だから、代を継ぐ伝統はますます消えていく傾向にある。
家業や伝統を引き継いで行くことができるいくつかの対策が必要になると思われる。



何処かの韓国人5

日本の現在は韓国の未来だな。



何処かの韓国人6

日本の伝統的な職業の捕鯨は…



何処かの韓国人7

他国の心配する時ではない!
日本は人口が1億2千万を超えている。
韓国の事を心配しろ!



何処かの韓国人8

死ぬ前に動画で残すしかないな。
それか外国人の中に後継者を見つけるとか。



何処かの韓国人9

韓国も同じだろ。
小学校の時からの夢が公務員の国なんだから。



何処かの韓国人10

お金をたくさん与えればいいんじゃね。



何処かの韓国人11

ドキュメンタリー製作して永久保存したら。



何処かの韓国人12

伝統職業だからって、将来が保証されるわけじゃない。
自分の人生をあきらめて伝統を守れというのか?



何処かの韓国人13

先進国でも防げなかった出産の低下を韓国でどんな方法があるってんだ。
コンドームの使用量も3分の1に減ったと言っていたぞ。



何処かの韓国人14

おもひでぽろぽろというアニメも帰農奨励アニメでしたね。



何処かの韓国人15

ただ歳月の流れに沿ってるだけだよ。
無くなるなら無くなるのが自然。



何処かの韓国人16

私が行って後継者になりたい。
日本人に生まれたら良かったのだろうか。



何処かの韓国人17

グローバル化で世界中どこに行っても服も食べ物も同じようになって、国ごとに違った良さがほとんどなくなってしまった今、伝統は消えざるを得ません。
世界には伝統が消え、統一された世界が…



何処かの韓国人18

韓国の海女もヤバい。



何処かの韓国人19

時代の流れは誰も避けることができない。



何処かの韓国人20

日本の職人維持のために韓国で職に就けない人を送ったらいいですね。
それがお互いに良いことだ。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




788412. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:16 ▼このコメントに返信
あぁ、韓国の海女が…日本のせいだ…
Good0 日本語でおk0
788413. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:17 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人1
>韓国も準備しなければならない問題だ。

え?
おまエラに伝統とか職人とか そもそも歴史も文化も無かったのに 何寝言を言ってるんだ?
身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
788415. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:22 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人20
>日本の職人維持のために韓国で職に就けない人を送ったらいいですね。
>それがお互いに良いことだ。

要らん 来るな
韓国ですら職に就けないような屑は地球に不要 今すぐ逝け

お互いに良いこと?
おまエラの都合だけしか考えていないだろうが
おまエラ 身の程を知れ
おまエラにとって良いことは
今すぐDMZに逝って弾避けになることだ
Good0 日本語でおk0
788416. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:22 ▼このコメントに返信
>日本だけでなく、私たちも高齢化だから、代を継ぐ伝統はますます消えていく傾向にある。

へー、朝鮮人たちに受け継ぐ伝統なんかあったんだ。
3代続く食堂もないくせによく言うわ。
朝鮮人から伝統という言葉があったのが驚き!
Good0 日本語でおk0
788418. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:27 ▼このコメントに返信
朝鮮なんざダイバースーツ着せれば誰でも海女さんだろうが

日本をおまエラと一緒にすんなや
Good0 日本語でおk0
788419. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:31 ▼このコメントに返信
姦国の売春婦は、幾つになっても現役で、客を獲るんだってな?
Good0 日本語でおk0
788422. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:36 ▼このコメントに返信
金にならないんだろ
日本の海女は稼いでるwww
Good0 日本語でおk0
788423. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:43 ▼このコメントに返信
昔から朝鮮人の伝統と言えば妓生・売春!
今日も世界中で活躍し、未来も韓国女の売春婦は絶えることがなく安心だな(笑)
Good0 日本語でおk0
788424. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:46 ▼このコメントに返信
>日本だけでなく、私たちも高齢化だから、代を継ぐ伝統はますます消えていく傾向にある。

安心しろ、朝鮮民族の劣性遺伝子は、半万年もの永きに渡り、脈々と受け継がれているだろ?
Good0 日本語でおk0
788425. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:48 ▼このコメントに返信
>日本の現在は韓国の未来だな。

姦国に未来が有るつもりか?
Good0 日本語でおk0
788426. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:50 ▼このコメントに返信
>死ぬ前に動画で残すしかないな。

では、今すぐ動画を撮り死んでくれ!
Good0 日本語でおk0
788428. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:53 ▼このコメントに返信
>お金をたくさん与えればいいんじゃね。

その発想が、いかにも朝鮮人だよな?
伝統継承職業生活保護で、転職する乞食朝鮮人の続出が必至!
Good0 日本語でおk0
788429. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 09:57 ▼このコメントに返信
>先進国でも防げなかった出産の低下を韓国でどんな方法があるってんだ。コンドームの使用量も3分の1に減ったと言っていたぞ

キムチ野郎は、〇姦の時に、使わないだろうからな?
それでも出生率が減るのは、〇姦されてたキムチ女が密かに用意したのか?
Good0 日本語でおk0
788430. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:00 ▼このコメントに返信
>ただ歳月の流れに沿ってるだけだよ。無くなるなら無くなるのが自然。

 朝鮮民族は、絶滅する事が必然。
Good0 日本語でおk0
788432. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:04 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人5
>日本の現在は韓国の未来だな。

「日本を追い越した、ホルホル」でいいよw
Good0 日本語でおk0
788433. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:05 ▼このコメントに返信
>私が行って後継者になりたい。日本人に生まれたら良かったのだろうか。

いい筈がねぇだろ、何を朝鮮人の分際で勝手に決めてんだ?
朝鮮人は、何度生まれ変わっても朝鮮人だ!
Good0 日本語でおk0
788434. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:16 ▼このコメントに返信
姦国の海女は、夜もアワビを売っているんだろ?
Good0 日本語でおk0
788436.   2017/10/03 10:29 ▼このコメントに返信
※788412

でたっ!
 
糞韓国人の日本乗っ取り計画!
 
早く経済破綻か、北に攻め込まれて淘汰されろよ!
 
 
Good0 日本語でおk0
788437. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:38 ▼このコメントに返信
うーーん
生計を立てられるほどの収入にならないから廃れるんじゃないか?
Good0 日本語でおk0
788438. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:43 ▼このコメントに返信
コメを見ているとm姦国人が、自分の都合でしか物を考えない、図々しい民族だと良く解るね。
Good0 日本語でおk0
788439. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 10:52 ▼このコメントに返信
>日本の職人維持のために韓国で職に就けない人を送ったらいいですね。
それがお互いに良いことだ。

なんで朝鮮人って、こういう自分達にはメリット相手にはデメリットしかないことを、
平気で「お互いに良いことだ」なんて言えるんだろう?

ときどき○意が湧くわ。
Good0 日本語でおk0
788441. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:09 ▼このコメントに返信
チョンコは日本に来ないでよ。
Good0 日本語でおk0
788442. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:11 ▼このコメントに返信
韓国の伝統って・・思考中・・。ソウ、ボッタクリに詐欺に窃盗
こんなの十分後継ぎがしっかりしてて受け継がれているようだがね。
Good0 日本語でおk0
788446. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:43 ▼このコメントに返信
地域による。
日本では若い海女さんが沢山おる。
韓国人は息を吐くように嘘を吐く。
Good0 日本語でおk0
788447. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:44 ▼このコメントに返信
>韓国人「韓国の海女もヤバい」

おまエラのなんちゃって海女は別の意味でヤバいんじゃね?
韓国原発からは有害物質を海に垂れ流し、下水処理場からは未処理の汚水を
垂れ流し、海苔の養殖では禁止薬品使い放題。
そんな海で漁をしていた海女が鼻血出したり、目まいを起こしてるんだろw
そもそもそんな海で採れた海産物なんて韓国人以外は食えないから産地地消してねw
Good0 日本語でおk0
788448. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:44 ▼このコメントに返信
※788412
歴史や文化が何もないからと日本から海女文化を盗んだコリアンは恥ずべき民族。
海女の歴史的資料が何もないのを不自然だと思わない低知能民族。
コリアンはダサすぎるんだよ、だから嫌われる。コリアンは倫理のない愚かな民族だと自覚しなさい。
世界中がコリアンの頭が悪すぎて軽蔑していることを察しなさい。
Good0 日本語でおk0
788450. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 11:49 ▼このコメントに返信
韓国の売春婦は生涯現役!!
Good0 日本語でおk0
788452. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 12:00 ▼このコメントに返信
恩知らずの輩どもは日本に来なくていい。というか、自国内に留まってろ。
Good0 日本語でおk0
788453. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 12:09 ▼このコメントに返信
汚鮮される位なら喪った方がマシ。
Good0 日本語でおk0
788467. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 12:38 ▼このコメントに返信
韓国に伝統があるとは知らなんだw
Good0 日本語でおk0
788508. 朝鮮半島は滅びの道を歩んでる。 2017/10/03 14:51 ▼このコメントに返信
韓国人は使えないから駄目。
自分では何にもできないのに上から目線で他人に仕事押し付けるからな。
そのくせ自分の才能はこんな地位に居るためではない。上の地位に就かせろとか無茶苦茶。
あんまりにも使えないから倉庫勤務にしたらバックレてそのまま。
うちではそれ以来韓国人を採用しないようにしました。
Good0 日本語でおk0
788515. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:06 ▼このコメントに返信
教え方に問題があるんじゃねぇかね?
・・・なんて真実は「現実として認めては下さらぬ」だろうしな
Good0 日本語でおk0
788554. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 17:00 ▼このコメントに返信
いや、まぁ・・・日本はいざという時に教材となるように
データ・資料・職人に直接聞いた話・取材動画などを通じて
文化保存をしているから、いずれやる人が出てくれば復活は容易いが・・・。

お前らの場合はな・・・文化を次々と捨てていく風習だからなw
Good0 日本語でおk0
789663.   2017/10/06 04:05 ▼このコメントに返信
ウォッチャー歴数年のワイ、韓国の伝統がなんなのか、いまだわからず。
Good0 日本語でおk0
789924. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:39 ▼このコメントに返信
時代の波を乗り越え順応し、進化して来たから伝統が残っているんだよ。大半は歴史の波に埋もれる でもホンモノ、本当に良いモノは ソレを維持しようとする人達がいて、生き残って来た。
韓国人の理屈では伝統は考えず 常に新しいモノを目指せば良い。でも、文化の根に成るモノが無いから日本を羨むのだろう。
済州島の海女は日本の海女の元になり、世界で一番優れている、とか言っていたけど無くなっても良いのか。
Good0 日本語でおk0
789926. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:44 ▼このコメントに返信
※789663
韓国にも 長年職業を継続し続けている人達がいます。コーヒーおばさん、バッカスおばさんと呼ばれる人達です。かつて、この様な人達が貧しかった韓国に外貨をもたらし、大統領が彼女らを賞賛したことも有りました。
Good0 日本語でおk0
789928. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:53 ▼このコメントに返信
最近も 韓国の伝統技術を受け継ぐ技術者が南大門の修復をして失敗し、4代目の国璽もニセモノの伝統技術で作ったのがバレていたでしょ。
伝統なんて、必要になったらねつ造すれば良いのだからケンチャナヨ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★