かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.03 15:15|カテゴリ:韓国経済コメント(42)

韓国人「爆発したGalaxy7もiPhoneもバッテリーは日本の問題と聞きました」 iPhone8、バッテリー連続爆発?アップル独自調査、日本の反応


iPhone8、バッテリー連続爆発?アップル独自調査、日本の反応


20171003-03.jpg


相次ぐiPhone8 Plusのバッテリー膨張、Appleが調査を開始

iPhone8 Plusのバッテリーが膨張したという報告が複数ユーザーから寄せられたことを受け、Appleが本格的に調査を始めたことが分かりました。同社にとって、何としてでも避けたいのは、昨年に未曽有のリコール事件を起こしたGalaxy Note 7の二の舞いです。

原因究明に向けて調査を開始

英メディアThe Independentによると、台湾や日本で相次いで発生したiPhone8 Plusのバッテリー膨張事故を受け、Appleが内々に調査を始めたようです。ニュースサイトAppleInsiderも、Apppleの関係者からこうした事実を確認したと述べており、同社が「単なる偶発的な事故」として片付けるのではなく、原因究明に取り組んでいることが分かってきました。ただ、iPhone8 Plusに限ったことではなく、過去にバッテリーが膨張したとして持ち込まれたiPhoneについても、Appleは同様に調査を行っており、今回だけが特別というわけではありません。

報告された事例はともに購入直後

iPhone8 Plusのバッテリー膨張事件は、台湾と日本でほぼ時を同じくして発生しました。台湾のユーザーは購入してから3日目、日本のユーザーは端末が到着した時点で、バッテリーが膨張してパネルが筐体から剥がれていたと述べており、いずれのケースも不適切にiPhone8 Plusを扱ってはいないとみられています。

ただ、AppleInsiderが9月30日に、5カ所のApple Genius Barに対して調査を行ったところ、バッテリーが膨張したiPhone8、8 Plusが持ち込まれた事案はなかったとのことで、かなり珍しい事故だと考えられます。

Galaxy Note 7の再現は避けたい

今回の事態を、Appleが重く捉えるのも無理はありません。昨年の同時期、ライバルのSamsungが世に送り出したフラッグシップモデルGalaxy Note 7が、世界各地で相次ぐ発火事故を起こし、最終的に全端末を対象としてリコールとなっており、消費者がことさら同様の事故に敏感だからです。このリコールによって、数百万台分のユーザーがAppleへ流れた、とも言われています。


ガセンギ.com
https://goo.gl/ZwVekn








何処かの日本人1

爆弾りんご


何処かの日本人2

これはヤバいっ!?


何処かの日本人3

これは台湾のテレビでも報道されてました。


何処かの日本人4

8のほうか。Xは有機ELの悲鳴が聞こえるのに数カ月かかる。


何処かの日本人5

さて、どこ製のバッテリーでしょうか?


何処かの日本人6

昔使ってたiphone5もこんな感じになったわ


何処かの日本人7

これは酷いな。。


何処かの日本人8

俺の持ってるGalaxy Note FEはやばいかな?と思ってたけど
意外とバッテリー大丈夫そう。
iPhoneと悩んだけど、Note FEで正解だったな。


何処かの日本人9

サムスンの陰謀か


何処かの日本人10

Note7の失敗からGalaxyのS8以降はかなり気を遣っている感じだけどiPhoneは相変わらずだな


何処かの日本人11

中国、韓国製使うからこうなる


何処かの日本人12

iPhone\(^o^)/オワタ


何処かの日本人13

Kの法則に例外はないねえ


何処かの日本人14

原因はK


何処かの日本人15

全数検査してるのかな


何処かの日本人16

チョン国製か


何処かの日本人17

Apple storeいくと言語設定の切り替え中って表示されてフリーズしてる端末が多かったんだけどあれなんだろう


何処かの日本人18

韓国製バッテリー


何処かの日本人19

ジャップ製のバッテリーだな


何処かの日本人20

なんだよ中華スマホ以下なん





何処かの韓国人1

一体型のハンディキャップとしなければなりませんか?



何処かの韓国人2

>>1
そうですよね。
飛行機事故も飛行機が問題です。
銃器事故も銃器が問題だし…



何処かの韓国人3

>>2
ふふふ、単純に「アップル製品の問題」と教えて下さい。



何処かの韓国人4

文章では台湾産だというが、バッテリーはどこの製品なのか?
国産バッテリーではないみたいだけど?



何処かの韓国人5

>>4
中国ではないですか?



何処かの韓国人6

>>4
中国産で日本の子会社ですww



何処かの韓国人7

脱着型を売った方が良いと思います。



何処かの韓国人8

一体型にしてバッテリーの容量を増やしたら、このような事態が発生しないと思います。



何処かの韓国人9

あそこでどうしていつも韓国が入るのか?
まったく…wwwwwww



何処かの韓国人10

外信記事を見たら、問題のiPhone8のバッテリーはAmperex Technology Limited、だからATLという企業で供給したものと推定されます。
この企業は、爆発問題が起こったNote7の時も、SDIと共にバッテリーを供給していた会社の一つでした。
本来は中国の企業であり、本社と工場施設とも中国にあるが、日本の資本が買収した事で知られています。



何処かの韓国人11

>>10
結論は、日本が問題ですね?
Galaxy7もiPhoneも…



何処かの韓国人12

レース用スポーツカーは、いつも爆発の危険を抱えて走るが…年寄りでも乗るジャップのクソ車は、爆発する事はないと思うのと同じ原理でww



何処かの韓国人13

一応、韓国製のバッテリーではない事は確実ですね。



何処かの韓国人14

日本のATLの買収者は在日説が出てきそうだ。



何処かの韓国人15

日本のTDKの子会社がATLだそうです。
Galaxy Note7に入っているそのバッテリー提供会社と聞きました。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




788516. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:18 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人9
>あそこでどうしていつも韓国が入るのか?
>まったく…wwwwwww

おまエラ 誇ってただろうが
iPhone の中身は韓国製だとか何とか
おまエラ身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
788517. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:18 ▼このコメントに返信
このバッテリーが日本製である事を願う、姦国人!
Good0 日本語でおk0
788518. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:18 ▼このコメントに返信
また韓国人の現実逃避か
もう韓流芸能人と爆発スマホと身長ネタは
同じ流れの堂々巡りなんで飽きたよ
Good0 日本語でおk0
788519. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:19 ▼このコメントに返信
旧型iPhoneはバッテリーはサムスンだの他台湾だのを使用してあるが8はどうなんだろうな?

ま、いつも通りのサムチョンだろうな

というか昔にアップルからサムスンに何かしらの賠償命令出してなかったっけ
払えたんだったか?
Good0 日本語でおk0
788520. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:20 ▼このコメントに返信
いつも最後はやはり韓国でしたというオチがつきそう。
Good0 日本語でおk0
788521. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:20 ▼このコメントに返信
何処製であっても、必死に日本を絡めようとする、姦国人!
Good0 日本語でおk0
788523. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:21 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人13
>一応、韓国製のバッテリーではない事は確実ですね。

おまエラ 充電の制御とかの問題の可能性もあるから
バッテリそのものがおまエラの製品でなかったとしても
バッテリに爆発するような動作をさせているのがおまエラの製品に起因すれば
おまエラの責任だということを思い知れ
Good0 日本語でおk0
788524. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:21 ▼このコメントに返信
Kの法則、はんぱねぇw
Good0 日本語でおk0
788525. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:23 ▼このコメントに返信
iPhoneのバッテリーが膨らんだって?
おまエラの薄汚い股間や、妄想程ではないだろ?
Good0 日本語でおk0
788527. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:29 ▼このコメントに返信
チャイナボカンに対抗できるのはコリアボカンしかない
さすが準チャイナ朝鮮
Good0 日本語でおk0
788528. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:30 ▼このコメントに返信
製造した国を、日本人に散々書かれたように「組み立て工場」と揶揄するか、アメリカを煽るスレをバンバン立てろや!
Good0 日本語でおk0
788529. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:36 ▼このコメントに返信
>レース用スポーツカーは、いつも爆発の危険を抱えて走るが…年寄りでも乗るジャップのクソ車は、爆発する事はないと思うのと同じ原理でww

姦国のスポーツカーって、そんなリスクを持ってんのか?
そう言やぁ、最近、姦国人は、ヒュンダイの話をサッパリ語らなくなったな、何か有ったのか?
Good0 日本語でおk0
788531. カンヘル 2017/10/03 15:38 ▼このコメントに返信
 なら全部、韓国製の部品で作ってください。
Good0 日本語でおk0
788532. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:38 ▼このコメントに返信
>結論は、日本が問題ですね?Galaxy7もiPhoneも…

妄想による結論有りきの脳内捏造で、ギネス級の責任転嫁を企てる姦国人!
Good0 日本語でおk0
788533. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:44 ▼このコメントに返信
>ふふふ、単純に「アップル製品の問題」と教えて下さい。

今度、ザイトラがトランプと会談する時、早速、議題にすれば、いいんじゃね?
互いの嫌な事をズケズケ言える関係を構築し、絆を強く出来るかもよ?
Good0 日本語でおk0
788534. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:49 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人12
>レース用スポーツカーは、いつも爆発の危険を抱えて走るが…年寄りでも乗るジャップのクソ車は、爆発する事はないと思うのと同じ原理でww

半島製の雨漏り機構付き走る高級〇桶はどうした? wwwww
Good0 日本語でおk0
788535. 韓国人の反応、が見てみたい。 2017/10/03 15:52 ▼このコメントに返信
6時30分に発表でしょノーベル。

リチウム

日本人受賞して、このタイミングで。
Good0 日本語でおk0
788538. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 15:58 ▼このコメントに返信
自分の欠点を棚に上げて、人の欠点を突く、サヨクと朝鮮人の常とう手段!
Good0 日本語でおk0
788542. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/03 16:11 ▼このコメントに返信
何でスマホのバッテリーは着脱式にしないニカ?ただでもバッテリーの消耗が速いし、爆発起きるならバッテリーだけ他のメーカー製に交換できないのは不便ニダ。
Good0 日本語でおk0
788543. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:14 ▼このコメントに返信
問題あれば全て他人のせいwきもいわ
Good0 日本語でおk0
788544. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:17 ▼このコメントに返信
ほんとンコく人は妄想好きだなw遺伝子的に人でないから脳内お花畑なんだろうなwww
Good0 日本語でおk0
788545. 洗脳されたコウモリババアは終わらない。 2017/10/03 16:18 ▼このコメントに返信
新たな「嘘でした~」シリーズだろ。

なぁ、ちょん、いつまで「日帝のせいニダ」と現実逃避するんだ?
無能の腰抜けゴ民族だから、戦争もせずに国を丸ごと取られ、35年間支配されるんだよ。

いい加減、現実を見る勇気を持てよ。
まぁ、出来ねぇよな。
財閥に支配されながらも現実がつら過ぎて、サムスン信仰でホルホルしてなきゃ生きられねぇもんな(笑)
Good0 日本語でおk0
788547. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:23 ▼このコメントに返信
「耳や手がトばないだけマシだろうにwww」
「安全な端末とか理想論乙www」
「正義の味方のつもりかよwww」
Good0 日本語でおk0
788548. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:31 ▼このコメントに返信
なんか、サムスンのギャラクシーの爆発の原因究明してたよね?
あれ、韓国人の中では日本のせいになってるの???
いつのまに?

で、今回の件もバッテリーが原因だが、韓国製の予感がするよ。あくまで予感だがね。
Good0 日本語でおk0
788549. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:33 ▼このコメントに返信
こうやってあれこれ脳内変換して最終的には日本の所為になる。
こいつらの認識力ってこんなもんなんだよ、こんな奴等がレキシガーとか言ってるんだよ。
「耳を貸すな、どうせ大した事は言ってない」とはよく言ったもの。
これに「見張っとけ、ある事無い事言い触らすから」を付け加えておくよ。
Good0 日本語でおk0
788550. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 16:40 ▼このコメントに返信
だから日本製のバッテリーが原因なら、何でサムスン以外の製品は

爆発しないの? 日本のバッテリーなんてあちこちで使われてんのに。

サムスン製だけが爆発してんのなら、原因はサムスンじゃねーか。

マジで現実を見ろ。妄想ばっかりして反省しないから、爆発ばっかり

させてんだよ。 日本のせいには出来ねーし、したところでサムスンの

技術力は下がる一方だぞ。 まあ日本としてはニヤニヤするだけだがw
Good0 日本語でおk0
788557. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 17:14 ▼このコメントに返信
この前初めてヒュンダイの車見かけたんだわ。こんなダサい車どんな奴が乗ってんのかドライバー見たら吊り目エラ張り在日朝鮮人だったわ。
Good0 日本語でおk0
788558. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 17:21 ▼このコメントに返信
ギャラクシーも爆発事件を起こしていたのは初期仕様のサムスン製のバッテリーで、ATL製に変更した仕様からは爆発はピタリと収まった。

韓国はまた捏造報道して初期からATL製のバッテリーだったと国民を欺いているのか?
Good0 日本語でおk0
788559.   2017/10/03 17:22 ▼このコメントに返信
Galaxy7←さらっと嘘を紛れ込ませるサムチョン製でLGの電池に替えてましたよね...(;´・ω・)
Good0 日本語でおk0
788562. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 17:50 ▼このコメントに返信
充電回路がトンスル・サムスンSDIの下請けだったんだよ。電池が不良っていう結論には至っていないよ、トンスル。
Good0 日本語でおk0
788563. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 17:51 ▼このコメントに返信
半島の劣等種属の間では、すでにサムスンの自爆スマホのバッテリーも、支那製だったという事に書き換わってるみたいだからな
理解を超えた奇痴害ぶりだよ
Good0 日本語でおk0
788579. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 18:28 ▼このコメントに返信
日本は関係ないでしょう
アップルは購買層の多い日本に工場を多く作れば不良品は出ない
日本人は高くても買うしね
Good0 日本語でおk0
788598. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 18:54 ▼このコメントに返信
マジレスすると「韓国人自身の根性のせい」
ギャラクシー7の発火の原因は廃熱
バッテリーはパーセンテージ的に100%に充電が近づくと超加熱する
それを防ぐ為にそれ未満で充電を止めるようリミッターがついている
でもサムスンは「100%容量があるのに充電出来ないのはおかしい!」とリミッターを外した
それによりバッテリー充電で超加熱
設計上、小型化をごり押しして機器は混みこみで隙間がなく廃熱出来ない
で、限界点を突破し発火
事故当時、使用者のせいにし、その後は中国製のバッテリーのせいにしていたが
バッテリーの製造元を変えても同じ発火事件が起こった事から
バッテリーの「製造」の問題ではない
後に「バッテリー充電のプロセスの設定ミス」と言っていたが
設定「ミス」ではなく、「そういう設定にした」のが事実
問題は「安全面を考えられない浅はかな韓国人の根性」が原因なので
今後も似たような問題は出てくるだろう
Good0 日本語でおk0
788613. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 19:31 ▼このコメントに返信
どうしようもなく知性が足りていない韓国人がここにもいるよ。

気持ちはわかるけどさ、韓国の比較対象に日本を持ち出すなよ。 崩壊するの分からないならお好きにどうぞ。
Good0 日本語でおk0
788624. オレオレ、地底人だよ 2017/10/03 20:14 ▼このコメントに返信
!(^^)!
電気製品の 「原産地表示」が 義務になりました
Good0 日本語でおk0
788631. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 21:14 ▼このコメントに返信
これ、バッテリーの問題じゃないかもな。
少し前にボーイング787で日本製バッテリーが発煙、発火まくってたろ。
工場から工程、材料まで徹底的に調べたが全く問題なし。

結局、原因不明でニュースは後日談が出て来なかったんだがネットで技術者がバッテリー
を管理してるプログラムが問題じゃないか?って指摘してた。

その後、全くトラブルが無くなってるから多分これが正解な気がする。
Good0 日本語でおk0
788662. 名無しさん 2017/10/03 22:11 ▼このコメントに返信
結局前の爆発した原因→対応策は無しのまま継続したんだろ
そりゃ同じ事起こるわw
Good0 日本語でおk0
788678. オレオレ、日本人だよ 2017/10/03 23:41 ▼このコメントに返信
歴史的に見ても兄的存在の韓国に学ぶことは多いな
Good0 日本語でおk0
788688. オレオレ、日本人だよ 2017/10/04 00:22 ▼このコメントに返信
そりゃあ二の舞いは避けたいよなあw
でも起きてしまった以上、責任は誰かにある訳でそれを日本に擦りつけてでっち上げwww
Good0 日本語でおk0
788721. 私は朝鮮人 2017/10/04 01:11 ▼このコメントに返信
南チョン製部品を一個でも使うとこう云う恥ずかしい事が起きるんですね、分かりますw
Good0 日本語でおk0
788738. オレオレ、日本人だよ 2017/10/04 01:55 ▼このコメントに返信
まさかサムソン製爆発スマホの在庫バッテリー送ってないよなσ(^_^;)?もしそんな事したら天文学的賠償請求くるもんな((o(^∇^)o))
Good0 日本語でおk0
788759. オレオレ、日本人だよ 2017/10/04 03:08 ▼このコメントに返信
一分のメーカーしか爆発してない時点でお察しだろ
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★