かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.05 15:15|カテゴリ:日本ニュースコメント(41)

韓国人「日本学界また論文操作疑惑…『熊本地震データ捏造』」


日本学界また論文操作疑惑…「熊本地震データ捏造」


昨年、日本熊本地震当時大学の研究チームが測定した地震データが捏造されたという指摘が提起されて、日本の学界が再び論文操作スキャンダルになった。

3日、日本経済新聞と産経新聞によると、土木学会地震工学委員会は昨年4月、熊本地震当時、大阪と京都のチームが観測したと主張する地震データに不自然な点があると判断したと述べた。

学会側は、そのデータが他の研究所が設置した地震計のデータと特徴が似ているという匿名の情報提供を受け調査を行った。研究チームは、データの公開を停止する一方、関連論文の撤回を検討している。

文部科学省も産業技術総合研究所を通じて、この研究チームの調査を行っている。この研究チームは、そのデータを用いて書いた論文には、政府の研究費が投入されている可能性もある。

問題となったのは、大阪の所属研究者が設置した地震計のデータである。研究チームは、前震発生後の15日に設置した臨時の地震計で、益城町内で計測震度6・9という特に大きい揺れを記録したと発表。多くの木造住宅が倒壊する要因となったと報告した。。

日本では8月初めに名門、東京大教授の論文操作不正行為が摘発されたことがある。

東京大学は、分子細胞生物学研究所の渡邊嘉典教授などが、細胞分裂に関連する染色体活動の研究などをまとめた論文5編が実験を実際にせずにデータを捏造して、グラフを作成したり、画像の鮮明度を加工したことが分かったと発表した。この論文はネイチャー、サイエンスなどの主要な科学雑誌に発表された。

この大学では、2014年にも論文データ操作・捏造問題が浮上、33編の論文について、11人の不正行為が摘発された。


20171005-01.jpg

熊本県で家を失った被災者が地震で割れた道路脇を慎重に歩く姿。


聯合ニュース
https://goo.gl/ikToQT








何処かの韓国人1

捏造操作に一家言がある民族~



何処かの韓国人2

先進国、後進国関係ないんだよね。
人間の本性だから。



何処かの韓国人3

>>2
人の本性は似ているけど、それを牽制するシステムは先進国のほうがあると思う。



何処かの韓国人4

韓国の教授たちも論文操作するけど。



何処かの韓国人5

韓国も同じだ(笑)
実験データがきちんと出てくる論文見れば疑わしいよ。



何処かの韓国人6

日本だから驚くことでもないな。



何処かの韓国人7

捏造が日常の国だから!



何処かの韓国人8

ところで、実験ではなく、地震計だったら類似するのでは?



何処かの韓国人9

ノーベル科学賞の受賞日程に先立ち、日本下げ記事だね(笑)
日本がノーベル賞受けても、どうせ操作という印象を作ろうとしている。
まあ論文操作なんてどの国でもあるんだけど。。



何処かの韓国人10

関東大震災の時も井戸に毒まいたという話を信じている連中だからなあ。



何処かの韓国人11

捏造DNAがある種族だから。



何処かの韓国人12

日本は不正な論文が多い。
歴史操作も名手だし。
これは世界中が周知の事実だから。




韓国政府「日王は生前退位する前に韓国に来い!」→トンデモナイことに…

麻生太郎が正論 「東京で景気回復を実感できない人は感性がおかしい」

なぜ日本には漢字やハングルのような独自の文字がないのか。南米のキープのようなものすら無い

中国人「なぜ日本人が炒飯好きなのか理解できない」 中国の反応

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

ネトウヨさんが自衛隊に入らない理由wwwww

【エロ漫画】引っ越し初日から始まったSEX漬けの毎日が最高すぎるwwwwwwwwww

外国人「これはとても心を動かされる光景だ」 メキシコで救助活動中の日本人が見せたある行動

【痴女】この露出凶コスプレイヤーエッッッッッッwwwwwww

中国人「日本の電車の中でおしっこする女性が中国人ではないかとの日本人の指摘に対して、台湾人でさえも激怒」

韓国ソウルで撮影された大型バスが乗用車に乗り上げる事故が怖い怖すぎる


最速人気記事!

オススメ記事!




789398. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:19 ▼このコメントに返信
>韓国の教授たちも論文操作するけど。

「けど」じゃねぇだろ?
Good0 日本語でおk0
789399. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:20 ▼このコメントに返信
地震 なんて おまエラに関係ないだろ?
あ おまエラの 韓半島 とか称するところでは
そういえば 日本の震度1か2程度で 新築の壁が落ち ガラスが割れ 避難騒ぎするんだったな
いや 地震じゃなくても 原発が停止し 建物が崩壊するんだったっけ?
おまエラ 身の程を知れ
Good0 日本語でおk0
789400. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:21 ▼このコメントに返信
>捏造が日常の国だから!

(二度見した上で)えっ?
Good0 日本語でおk0
789401. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:22 ▼このコメントに返信
日本じゃこうして捏造したり盗用してもすぐバレるが
おまエラ韓国だとそれが堂々とまかり通っているだけだろうが
それに韓国じゃ捏造や盗用の数が多すぎて調べようがない上に
バレても堂々と開き直るクズっぷり
これじゃ永遠にノーベル賞なんか取れるわけがないよw
Good0 日本語でおk0
789402. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:23 ▼このコメントに返信
>捏造DNAがある種族だから。

世界中のどの国から言われたとしても、おまエラだけには、言われる筋合いの無い言葉だ!
Good0 日本語でおk0
789403. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:24 ▼このコメントに返信
別のデータとか匿名の提供者とかだけじゃ。。
捏造は本当かもしれないが、記事にするならどこがどのように捏造されたのか書いてくれ。
Good0 日本語でおk0
789405. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:28 ▼このコメントに返信
>関東大震災の時も井戸に毒まいたという話を信じている連中だからなあ。

朝鮮人は、100年近く前の話を見て来たかのように話すんだなぁ?
では、その時の混乱の中、朝鮮人は大人しく息を潜めていたとでも言うのか?
バカ野郎、息を潜めるどころか、しっかりエラ呼吸し、略奪と暴行をしまくっていたじゃねぇか!


Good0 日本語でおk0
789408. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:30 ▼このコメントに返信
朝鮮人による、ノーベル賞・支那とのスワップ期限の到来前に、日本下げウイークか?
Good0 日本語でおk0
789409. 山中 2017/10/05 15:32 ▼このコメントに返信
黄色教授w
Good0 日本語でおk0
789410. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:34 ▼このコメントに返信
朝鮮人って、日本の少しでも落ち度を見つける為、24時間・365日日本のメディアを覗き、日本に投げかける罵倒の言葉を日夜研究しているんだな?
その努力を違う方に使おうとは、思わないか?・・・思ってたら朝鮮人じゃねぇか?
Good0 日本語でおk0
789411. 名前わすれた 2017/10/05 15:35 ▼このコメントに返信
STAPありま~す
Good0 日本語でおk0
789412. カンヘル 2017/10/05 15:36 ▼このコメントに返信
 韓国で捏造じゃないものって何?
Good0 日本語でおk0
789413. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:40 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人7
>捏造が日常の国だから!

わざわざ鏡に向かって喚いたり、自己紹介したりしなくていいのよ。
もう分かりきっているんだからwww
Good0 日本語でおk0
789414. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:41 ▼このコメントに返信
これさ、別のサイトでも見たけど、とにかく日本人のコメの中に

熊本地震は震度5ぐらいだったんじゃねーの?ってのが多かった。

震度は別の機関が調べて発表している事だから捏造はないんだけどね。

いくら、それを説明しても熊本地震の震度7は嘘だったって奴が

わらわらと、出てきてた。

それを見て多分、在日の奴等が日本下げの為に言ってんだろうなって

思ったよ。 その内、震度5ぐらいの地震が韓国であれば、未曾有の

被害が予想されるけど、震度7でも日本はあれだけで済んだとなれば

更に韓国の恥になるからね。 どうしてもこの件を震度操作してた

みたいに、したいらしいw
Good0 日本語でおk0
789415. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:47 ▼このコメントに返信
自国の偽証率確認してから口開けよ朝鮮人。
Good0 日本語でおk0
789416. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:47 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人10

関東大震災の時も井戸に毒まいたという話を信じている連中だからなあ。


最初の
切っ掛け
を教育、報道しない韓国。

ここぞ!とばかりに暴動した朝鮮半島人。
Good0 日本語でおk0
789418. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:50 ▼このコメントに返信
韓国は論文以前に大学の講義で使う書籍、著者の名前を変えた背乗り本だから。
Good0 日本語でおk0
789419. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:52 ▼このコメントに返信
※789414
震度5ってそんな話あるんだ!
震度7で間違ってないよ。実際に役場に設置してあるのみたもん。
実は阪神大震災より大きいんですよ。
発生場所が人口がそれほど多くなかっただけのこと。
在日がそんなデマ流していたら怒りを覚える…
Good0 日本語でおk0
789421. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 15:58 ▼このコメントに返信
おまえら国自体が捏造だろが
朝鮮半島は韓半島 朝鮮人を韓国人
独立記念日は捏造 その他の条約事はすぐ破る
慰安婦、徴用工は捏造 光州事件は隠蔽
笑うしかない民族だな(笑)
Good0 日本語でおk0
789422. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 16:02 ▼このコメントに返信
韓国では論文どころか、200名以上の大学教授が、他人の著書を表紙を差し替えて自著として出版していた事件がありましたが、韓国人には日常茶飯事すぎて覚えてないのかな。日本人にはかなり信じがたい事件だったのですが。
Good0 日本語でおk0
789423. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 16:06 ▼このコメントに返信
・・・あ~、大震災と並べて考える現実逃避人を量産した雑魚地震か
Good0 日本語でおk0
789424. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 16:13 ▼このコメントに返信
※789412
純粋なエベンキ族と山葡萄原人のヒトモドキDNAは捏造ではないよ~!
Good0 日本語でおk0
789426. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 16:16 ▼このコメントに返信
韓国では歴史論文すべてが捏造
そもそも国が捏造の上に作られてる
Good0 日本語でおk0
789432.   2017/10/05 16:44 ▼このコメントに返信
※789411
小保方(おぼかた)な
Good0 日本語でおk0
789436. GX 2017/10/05 16:56 ▼このコメントに返信
論文改ざんがニュースになる国と、ならない国があります。
Good0 日本語でおk0
789437. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 17:04 ▼このコメントに返信
朝鮮だと国内からこういう声は絶対出てこない
例外は自分達の被害者ビジネスに支障が生じる場合のみ
Good0 日本語でおk0
789438. 三島由紀夫 2017/10/05 17:09 ▼このコメントに返信
化学、物理など学術的な、パクり、だけに留まらず
芸術
までも、しかも

文章

までもパクる韓国人作家。
Good0 日本語でおk0
789439. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 17:16 ▼このコメントに返信
日本はこういう疑問が出ればちゃんと公表するが、
韓国はこの手の問題はすべて、
隠蔽する、無かったことにする、さらに盛る…日本のせいにするだもんな…
Good0 日本語でおk0
789441. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 17:32 ▼このコメントに返信
ブサヨが教授じゃ当たり前かも
ブサヨには論理が通用しないからね

理想と現実は別だから
Good0 日本語でおk0
789443. 名無しさん 2017/10/05 17:54 ▼このコメントに返信
不思議よね。南鮮語をローマ字表記しても、書いてある通り読まないのに、
英語については頑固に書いてある通り読もうとする。南鮮人の矛盾。
Good0 日本語でおk0
789445. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 17:58 ▼このコメントに返信
最近の傾向からすると、次のネタはK-POPかサムスンじゃね?
Good0 日本語でおk0
789448. 無料 2017/10/05 18:06 ▼このコメントに返信
帰化チョンだろ
Good0 日本語でおk0
789456. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 18:22 ▼このコメントに返信
※789423
なんでそんなこと言えるの?
大都市以外で起こった地震は雑魚地震なの?
Good0 日本語でおk0
789475. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 19:07 ▼このコメントに返信
スタッフの中に日本人の振りした朝鮮人が混じってそう
Good0 日本語でおk0
789481. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 19:24 ▼このコメントに返信
※789414
ハイハイ。東日本大震災はイルミナティとフリーメイソンの起こした人工地震で
安倍はナンチャラシステムの傀儡で明治天皇は替え玉で原爆投下は日本軍のデマですよ。
Good0 日本語でおk0
789505. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 20:29 ▼このコメントに返信
各学会で根拠も無い起源主張して、世界各国に嘲笑されている韓国が論文云々を主張するとはジョークとしか思えない。

恥すら理解出来ない馬鹿共は、日本卑下で頭が一杯のようだ。
Good0 日本語でおk0
789509. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 20:44 ▼このコメントに返信
※789399
間違い
震度1ではなく0で倒壊する
Good0 日本語でおk0
789511. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 20:52 ▼このコメントに返信
※789509

ちゃんと読め

地震じゃなくても

って書いてるぞ
Good0 日本語でおk0
789554. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 21:40 ▼このコメントに返信
※789423
雑魚民族w
Good0 日本語でおk0
789557. 789505 2017/10/05 21:42 ▼このコメントに返信
もっともオレは国際学会なんか参加したこともないし、学会の抄録も理解できないがな
でも韓国人は信用されていないに決まっている
Good0 日本語でおk0
789563. オレオレ、日本人だよ 2017/10/05 21:46 ▼このコメントに返信
※789403
別データに似ているって話だからデータ盗用して使ったって疑惑だろうね

観測地が違うのにあまりに酷似しすぎ、ていうかコピペじゃね?って疑惑
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★