かんこく! 韓国の反応翻訳ブログ

ヘッドライン!
2017.10.06 09:15|カテゴリ:北朝鮮コメント(53)

ムーディーズ「朝鮮半島の軍事衝突時、日本経済成長打撃」


ムーディーズ「朝鮮半島の軍事衝突時、日本経済成長打撃」


国際格付け会社ムーディーズが韓半島で武力衝突が起きれば、日本経済と国家の信用に打撃を与えるだろうと予想した。

4日、国際金融センターは、「韓半島で軍事衝突発生時、日本の経済成長と財政の健全性に打撃を与えるだろう」というムーディーズの見通しを伝えた。

ムーディーズは、前日に発表した報告書で、「日本とベトナムが朝鮮半島紛争勃発時の最大信用リスクにさらされている」と指摘した。

ムーディーズが評価した日本とベトナムの信用格付けは、それぞれA1とB1、信用格付けの見通しは、それぞれ安定、肯定的である。韓国(Aa 2、安定)より国家不渡りリスクが高いという見解が反映されている。

日本のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアムは8月8日ドナルド・トランプ、米国大統領が「炎の怒り」という表現で対北強硬な立場を示すと急上昇し始めた。

3日のマーケット集計では、日本CDSプレミアムは39 bp(1 bp = 0.01%ポイント)を記録し、8月上旬より約10 bp以上上がった水準だ。この期間中、北朝鮮の長距離ミサイルが日本上空を二回通過し、地政学的リスクを高めたことがある。

5年満期の外国為替平衡基金債券につくCDSは、債券を発行した国や企業が倒産したときの損失を補償する金融商品である。CDSプレミアムの上昇は信用リスクが大きくなることを意味する。

外国為替の専門媒体であるFXストリートは3日、ムーディーズのレポートの「韓国以外では、日本とベトナムに及ぼす被害が最も大きいと予想されているのだろう」と指摘した。

ベトナムの場合、韓半島紛争で韓国対象の輸出が困難になると被害が大きいと分析された。国家負債が昨年基準で国内総生産(GDP)の50%に迫る水準と、朝鮮半島の武力衝突に伴う製品のサプライチェーン打撃など、経済的な影響が大きいとの見通しだ。

米国と中国の場合、被害が少ないというのがムーディーズの見解だ。米国は、軍事費支出の増加に財政負担は避けられないだろうが、日本より事情が良いことが分かった。日本は朝鮮半島紛争が現実化されると、経済成長の鈍化と政府債務問題が水面上に現れるという予想である。


ファイナンシャルニュース
https://goo.gl/m2MHGn








何処かの韓国人

戦争後、韓国のお金と人が日本に集まることで韓国の市場の金も日本に流れて、中国を抑えことができるようになるから、今、戦争を煽ってるのは日本だから。



何処かの韓国人

日本は再跳躍するだろ。
景気鈍化すると言って日本の援護をするのか。



何処かの韓国人

日本は少しくらい損害見ても、この機会に腐った膿北朝鮮を排除出来るなら、将来のために利点である。



何処かの韓国人

戦争が起きればみんな死ぬんだがwww



何処かの韓国人

私達は?



何処かの韓国人

戦争ってほどのことは絶対ない。
戦争後3日以内にキム・ジョンウンは死に北朝鮮は灰に変わるのに、キム・ジョンウンがそうしようと思うか?
戦争を最も恐れるのが、実際にはキム・ジョンウンである。



何処かの韓国人

核戦争なのに6.25と比較するのは馬鹿がすることだ。
古里原発に北の核が落ちれば、韓国と日本はそのまま焦土化される。



何処かの韓国人

経済問題で東京、大阪は溶けてしまうよ。



何処かの韓国人

韓半島で戦争すると一番損するのはキム・ジョンウンある。



何処かの韓国人

日本は第2次大戦敗戦後、韓国戦争で跳躍したが、今の状況は異なるようだ。
韓国は日本の第3の輸出市場で…日本の輸出の10%以上が韓国。
以前は軍需物資も売れたが、それさえも今は米国が独占してるから。




【海外の反応】「日本の作品は別格だよ」 英紙『日本のアニメを真剣に観るべき理由』が話題に

【衝撃事実】日本製スマホ、全てゴミだった・・・・・

【やめろ】北朝鮮がプーチンに送った書簡が超怖えぇ・・・

【画像】このおばさん(25)とセ○クスできるか?????

韓国メディア「朝鮮人がライト兄弟より300年前に空を飛んでいた?」 韓国人「 」

なぜカレーが日本の国民食?

『シン・ゴジラ』のこのシーンで萎えたやつwwwwwwwwwwww

NECとかいう超絶勝ち組企業wwwww

【画像】近親相姦モノのAVに出てる親子

【衝撃的】和歌山県、終了のお知らせ・・・・・

ホンダwwwww新型125ccバイクの発表会で事故る(´・_・`)素人かよwwww


最速人気記事!

オススメ記事!




789716. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:19 ▼このコメントに返信
日本経済が、どちらへ向くか分からんが、半島はそれどころでない事だけは確実だろ?・・・正直、楽しみで~す!
いいか、朝鮮人、その時ドサクサに紛れて日本へ来るなよ!・・・絶対に来るなよ!

Good0 日本語でおk0
789717. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:21 ▼このコメントに返信
ムーディーズ って 当てにならないからな
まあ 世界のどこでも 隣国が戦争やってたら影響受けるのは当然避けられないし
その一方が核持っているんだからな
それにしても おまエラ 当事者意識が欠落しているんじゃないか?
おまエラ 休戦協定に出席すらしなかったんだから
さっさと北と決着つけてみせろ
いや おまエラがさっさと経済破綻してIMFに泣きつけば終わるかもしれないな
おまエラいい加減現実を直視して身の程を弁えろ
Good0 日本語でおk0
789718. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:21 ▼このコメントに返信
経済に打撃食らうのはバカな企業ばかりだからいいよ

いわばkの法則だな

利口な所はすでに切ってる
Good0 日本語でおk0
789719. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:21 ▼このコメントに返信
>韓国(Aa 2、安定)より国家不渡りリスクが高い
この時点でもうこの記事の信憑性は無いと見た
なんですでに経済ボロボロの戦争当事国よりも日本が破綻するのよw
韓国の願望そのままでワロタ
Good0 日本語でおk0
789720. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:23 ▼このコメントに返信
>韓半島で戦争すると一番損するのはキム・ジョンウンある。

戦争で、損するのが黒電話ジョンウンだけだと思っている、バカな姦国人!
Good0 日本語でおk0
789721. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:25 ▼このコメントに返信
ムーディーズの評価は自国利益誘導評価で信用ならない。
世界の投資家は、朝鮮半島の危険が増すと、日本円が買われる。
これをどう評価するのか。
日本の国家格付けが低いが、日本は世界一の純資産国。
日本の国の債務が莫大にあるが、これは他国のドル建て借金と違い、日本の国債がほとんど円建てなので、はっきり言って、日銀が国債を買い取り、その分お札を刷ればすむ。
他国とは違う!
Good0 日本語でおk0
789722. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:35 ▼このコメントに返信
サブプライムローン債権に最高格付つけて世界経済を崖っぷちまで追いやった
格付け会社の言うは しっかり肝に銘じないとね

Good0 日本語でおk0
789723. オレオレ、ザパニーズニダ 2017/10/06 09:38 ▼このコメントに返信
まずは格付け会社自身を格付けしてはどうかと思います。
Good0 日本語でおk0
789724. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:39 ▼このコメントに返信
日本人としての覚悟・・・

どれだけ経済的な損失があっても、朝鮮半島の連中を絶滅させたい!!!
Good0 日本語でおk0
789725. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:43 ▼このコメントに返信
北が落ちたら
南はいらない子になるんだが理解できてるのかね?
現状、南が最前線だけど、北を信託統治すれば
北が最前線になり、自動的に南はいらない子になるんだけどね
北の土地が手に入るどころか、一歩も入れないんだよ
Good0 日本語でおk0
789726. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:46 ▼このコメントに返信
スレチで悪いが、今日は、朝鮮民族劣等感爆発のノーベル賞ネタでのスレ上げは、有るんでしょうかねェ?
Good0 日本語でおk0
789727. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:47 ▼このコメントに返信
以上
ムーディ勝山の戯言でした
Good0 日本語でおk0
789730. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 09:51 ▼このコメントに返信
バブル崩壊・リーマンショックを乗り越えた日本経済は、朝鮮動乱など屁とも思わんわ!
例えそれ以上で有っても、朝鮮民族が絶滅する事を希望する!
勿論、日本は一切の援助をしない事も、付け加えておく!
Good0 日本語でおk0
789736. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:03 ▼このコメントに返信
※789726

そうだな 日系イギリス人 両親は日本人で5歳でイギリスに渡ったんだっけ?
1世でもちゃんと帰化してイギリス国籍だものな
5世や6世になってまで 帰化すらせず祖国に帰りもしない おまエラ とは違う
Good0 日本語でおk0
789741. 火出国 2017/10/06 10:09 ▼このコメントに返信
※789719
リーマンショックの時のサブプライムローンの格付けが、AAAだったくらいだからね。
国家の格付けを見るなら、こんな会社より国債利率の方が信用性はあるね。
Good0 日本語でおk0
789743.   2017/10/06 10:14 ▼このコメントに返信
朝鮮有事が起きたら
韓国への輸出が減る損が発生するが、長期的には韓国の競合企業が潰れるので日本の利になる
そもそも朝鮮有事になったら、韓進みたいに踏み倒す可能性が上がって物を売ってもらえなくなるだろうにw

ちなみに朝鮮戦争の特需は国連軍の要請で物資を売ったからであって、韓国は関係ないよ
韓国が単独で北朝鮮を撃退していれば、国連軍が出動することなく終わった
Good0 日本語でおk0
789747. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:20 ▼このコメントに返信
朝鮮の武力衝突で南朝鮮が滅んだりした場合は日本経済に多少の変化は起きるだろう。

だが日本の国家信用に関わるのはなぜだ?助けなかったということでか?

もしもの時に周囲の人に助けてもらうには、その有事の前から親しくしてるのが常識だと思う。

反日してる時点で、日本の介入を韓国自ら断ってる様なものなのに。
Good0 日本語でおk0
789748. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:20 ▼このコメントに返信
韓国人難民が日本に押し寄せたら
日本経済は壊滅するだろうな
どうやってアフリカ、中国、中東に押し付けるか、それが鍵だ
Good0 日本語でおk0
789750. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:24 ▼このコメントに返信
まだ営業してるってことは、一応ムーディーズを信用して国債の売買してるカモが一定数居るんでしょう。
サブプライムローンの件を知らない大手取引先が居るともい思えないから、案外米のハゲタカが流してほしい情報を国内外の素人投資家に流すスピーカーなのかもね。
Good0 日本語でおk0
789753. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:31 ▼このコメントに返信
>何処かの韓国人
>日本は少しくらい損害見ても、この機会に腐った膿北朝鮮を排除出来るなら、将来のために利点である。

何で、「北だけ排除」だと思ってるんだろうな?
南も北も同じ穴の狢じゃないか。
Good0 日本語でおk0
789755. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:34 ▼このコメントに返信
朝鮮半島で戦争が起きれば日本の経済が大きな打撃を受けて大変だー
朝鮮半島で戦争が起きれば日本人が困って大変だー
日本人が困れば韓国人の利益になって大変だー
朝鮮半島での戦争は韓国人にとって大きな利益だー
Good0 日本語でおk0
789757. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:36 ▼このコメントに返信
反日テロ企業がまたテロしてるよ
Good0 日本語でおk0
789758. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:41 ▼このコメントに返信
経済破綻確定なのにコイツら何言ってるの?
縦しんば中国がスワップ延長しても焼け石に水
日米は韓国を助ければ北朝鮮に金が流れるのでスワップは絶対にしない
ムーディーズなんて信用できない、韓国の成長率が~とか持ち上げて言っていたところだよ
ブルームバーグも頓珍漢な事ばかり言っている
Good0 日本語でおk0
789759. 貴様はそれでも日本人か 2017/10/06 10:48 ▼このコメントに返信
例え家族が殺されても、必ず今回で北朝鮮問題を解決する。消して子孫にこの問題を先送りにしない。経済問題などと比較に成らない、必ず今回で北朝鮮問題を終わらせる。
Good0 日本語でおk0
789760. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:49 ▼このコメントに返信
軍需物資を買ってたのはアメリカ
おまえら金を持ってなかったろうが
今度戦争あってもやっぱり買っていくのはアメリカ
おまえらは経済無くなるから(笑)
Good0 日本語でおk0
789761. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 10:51 ▼このコメントに返信
※789736
身内に犯罪者が多すぎて帰化申請が通らないらしい んで、帰化が通らない逆恨みで沖縄基地とかアベガーとか、してるらしい
半島人以上に在日はほんとクズすぎる
Good0 日本語でおk0
789763.   2017/10/06 10:58 ▼このコメントに返信
北のミサイルが飛んで円が上昇する日本で不渡りってあるんですかね?
Good0 日本語でおk0
789765. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 11:05 ▼このコメントに返信
その前に、支那とのスワップ解消で、デフォルトと言う楽しいイベントも有るぞ~!
Good0 日本語でおk0
789767. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 11:11 ▼このコメントに返信
あー金貰うと評価が変わることで有名なムーディーズですか・・・(呆
Good0 日本語でおk0
789769.   2017/10/06 11:15 ▼このコメントに返信
日本に限らず、韓国と国交がある国は全部影響を少なからず受けるだろうが
日本を名指ししてまで批判するとか、ムーディーズも汚鮮されてるのか?
Good0 日本語でおk0
789770. 名無しの日本人 2017/10/06 11:17 ▼このコメントに返信
※789761
そういうことか!と激しく納得してしまうような情報やな
記事に戻るが、ムーディーズというだけでお察し
東日本大震災の時だって円は上がったんやで
震災復興に日本政府は円を大量に必要になると市場が見越したんやと
やはりハゲ鷹としみじみ思ったわ
Good0 日本語でおk0
789772. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 11:33 ▼このコメントに返信
※789719
既に肯定的なレスがついているがその通りだ
リーマンショック直前までサブプライムローンを優良と評価していた会社だ
サブプライムローンに関しては誰も予想できなかった訳ではなく
多くの経済学者が「ヤバイ!」と指摘していた
もちろんムーディーズだってヤバイ事はちゃんと理解していたが
どこから金が流れてきていたのか「サブプライムローンは安心安全!」と言い張っていた
「今の日本はヤバイ!」という主張だってどこの利益のためにやっているのか
眉唾もいいところだねw
Good0 日本語でおk0
789775. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 11:53 ▼このコメントに返信
北朝鮮を利用して代理戦争を仕向けて支援をしているロシアと中国の2カ国は、日・米を滅ぼせば自国の利益になると絵図を描いているんだろうが、仮に有事が発生すればその2カ国も当然無傷では済まないし、両国の国際社会における国家の信頼は地に堕ちる事になる。つまり、戦争に勝者などいないのだよ。
Good0 日本語でおk0
789778. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 12:13 ▼このコメントに返信
※789718
近所で戦争が起こるんだから経済に打撃を受けるのは当然のことで売買で韓国に関係してるかどうかは関係ないよ

打撃を受けるのは決定事項
問題はその打撃が小石をぶつけられた程度なのか刃物で切り付けられる程度なのか予測幅があるって事
その意味でこの報告書は何の価値もない、当たり前のことを言ってるだけの物
Good0 日本語でおk0
789781. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 12:19 ▼このコメントに返信
地理的リスクの高まる日本と経済リスクの高まるベトナムが被害を受けるぐらいで、米中はリスクが少ないよー
だからさっさと戦争しろ


って話だな
Good0 日本語でおk0
789782. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 12:21 ▼このコメントに返信
ムーディーズじゃんw
中韓の希望的観測広報のムーディーズw
Good0 日本語でおk0
789784. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 12:23 ▼このコメントに返信
戦火による影響、朝鮮崩壊による余波
そういったものを鎮静化し、朝鮮無しのアジアおよび世界秩序の再構成の為にも、現在の朝鮮に関わる出費は完全に抑え込まなければな
Good0 日本語でおk0
789787. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 12:29 ▼このコメントに返信
韓国の「信用」が日本より上って、言ってる時点でムーディーズの話は信用出来ない。
Good0 日本語でおk0
789807. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 13:09 ▼このコメントに返信
ああ、ハイエナ共の世論操作用格付けか。
これに乗ると、ハイエナの餌になる。
Good0 日本語でおk0
789822. ムーディー青山 2017/10/06 13:44 ▼このコメントに返信
左から左へ
Good0 日本語でおk0
789823. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 13:44 ▼このコメントに返信
ムーディーズとか信じてるのは金出して、八百長やって上位にいるホルホル国民しかいないよw
格付け会社で1番プロに信用されてない、テレビに出てる評論家レベルの業界に何の影響力もない、素人をだまくらかすくらいの会社
韓国がスワップしたいから、金渡して書かせてるだけ
韓国経済が崩壊しても、日本経済はほぼ韓国に依存してないから、関係会社以外はなにも問題ない
Good0 日本語でおk0
789828. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 13:49 ▼このコメントに返信
格付け会社の格付けなんて
健康食品CMに出てくる医学博士みたいなもの
Good0 日本語でおk0
789857. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 15:18 ▼このコメントに返信
日本人が困れば韓国人の利益なのか?
朝鮮半島で戦争が起きれば日本の経済にも打撃かもしれんが
戦争当事者の韓国は経済破状どころじゃ済まんぞ寧ろ国家の危機だw
Good0 日本語でおk0
789859. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 15:19 ▼このコメントに返信
朝鮮特需を信じるバ韓国
何度も言うが当時日本は輸出入を重いきり制限されていて当初はアメリカぐらいだった
そして朝鮮戦争でアメリカは武器物資の生産輸出を日本に要求した
大戦中は家庭の鍋すら集めるほど鉄他あらゆる物資が不足していた日本で
原料が無ければ物資も作れずアメリカに渡せない
輸入先は制限付きでアメリカだけ
アメリカは当然、足元を見て割高で原料を売ってくる
それを買い、生産し、アメリカに売る
アメリカは当然、足元を見て割安で購入する
アメリカは支払いを「お金」以外でもやっていた
日本負担分とかいって、結局支払わない分もあった
儲かったと言えるほど儲かっていない
敢えて良い面を上げれ
壊滅的だった工場の再稼働が出来たくらい
それでも軍用品の生産優先だったから日本国内の日用品生産などが遅れたけどな
Good0 日本語でおk0
789881. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 15:46 ▼このコメントに返信
韓国人はアホ過ぎる。朝鮮戦争時(1950年-1953年)の日本の経済成長率見てミロ。
下がってるよ、物資不足で足枷にしかなってないよ。(物価40%上昇)
日本の経済成長は50年代後半から70年80年代であり、
むしろ復興を遅らせたのが朝鮮戦争。
一部に物資流して儲けたのが居るけどこの部部分のみしか見ていない。
56年まで足を引っ張り、以降上昇を初め60年代で10%平均で成長、
70年代80年代で6%平均で成長、バブル崩壊2%成長に落ち込み現在に至・・
Good0 日本語でおk0
789893. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 16:14 ▼このコメントに返信
日本を叩いて、安値で買おうということだろ。
総会屋と同じだよ、格付け会社は。
Good0 日本語でおk0
789896. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 16:22 ▼このコメントに返信
短期の損失があっても
朝鮮が腐海に沈んで、再生が終わるまで、無視の世界に成れば
長い目で見て、恩恵が多いでしょ。

軍事費要らなくなるかも。
Good0 日本語でおk0
789920. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:30 ▼このコメントに返信
えっ?投資は早い段階でアメリカと一緒に引いたよ
後は在留邦人が日本から帰ってくるだけでしょ
Good0 日本語でおk0
789922. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:37 ▼このコメントに返信
そのうち在日韓国人を蹂躙したとか何とか言って財産ごと返せ返せと言ってくるよ

兵士がたりないもんね

確か文大統領は女子も兵役につくべきだと言っていたはず
日本人とのハーフで日本に帰化している奴等も韓国人だから非常時には呼び戻せるようになっている
Good0 日本語でおk0
789925. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 17:39 ▼このコメントに返信
半島有事でなぜか円高に
Good0 日本語でおk0
789972.    2017/10/06 19:36 ▼このコメントに返信
ウリは朝鮮戦争が起きれば日本が儲かると言っているニダ
Good0 日本語でおk0
789973. オレオレ、日本人だよ 2017/10/06 19:37 ▼このコメントに返信
朝鮮有事が朝鮮有責だとなぜか解らんらしい
Good0 日本語でおk0
791711. オレオレ、日本人だよ 2017/10/10 02:51 ▼このコメントに返信
戦争が始めれば 韓国の紙幣は紙鈴になり、外資が一斉に引き上げるのでないの

短期間に終わってもソウルは壊滅、原発はテロ 軍事基地と都市には核兵器で再建出来るの

復興は出来ないで 国民上層部は移民 のこされた市民に何が出来るか またアメリカ統治下 北に吸収か 中国の属国しかない
Good0 日本語でおk0
コメントの投稿
未入力の場合は「オレオレ、日本人だよ」と表示されます

いつも投下されている長文コピペをいくつか規制中です。
併せて、機械的な連投防止で認証画面設定中です。
落ち着けば解除しますので、しばらくの不便はご容赦を
スマートフォン等でご利用の人が非常に見辛くなりますので、どうかコピペ連投はお控えくださいますようお願いします。










  にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへ
色々




おすすめ記事
Twitter
ブログについて
管理人:高島

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。
しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします!
まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

連絡先
kankokuhannou@gmail.com

アクセスランキング
海外の反応アンテナ
スポンサーリンク
何言ってんだこいつら?」と思ったらクリックお願いします(1日1回)


人気記事



検索フォーム
★リンク集★